スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ホットケーキミックスdeチョコレートパウンド

Posted by ぽんのすけ on 17.2011 ☆ホットケーキミックス☆
B白黒ドライフルーツケーキ



ホットケーキミックスで簡単にできる

ドライフルーツ入りパウンドケーキです。

ホットケーキミックスとは思えない美味しさ!

でも、ほんと簡単にできちゃうんです(^^)/


B横ドライフルーツケーキ


中には、ドライイチジク、レーズン、くるみ。。。

バターケーキに相性の良いものばかり。

そして最近、簡単にできるレシピは、クックパッドに。

あそこは、簡単、スピーディの宝庫!!


Bアップドライフルーツケーキ


ラッピングは、クッキングシートにスタンプを。


バレンタイン用っぽくなった(*^^*)


B縦ドライフルーツケーキ





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpipuっと
もしくはお帰りのまえに、pipuっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu

cotta プレミアムメンバー
ミニパウンド型は「ミニパウンドトレー BT64 小麦」



★コメント送信の仕方はこちら★

★レシピはこちら★
Cpicon 簡単★チョコレートパウンド by ☆ぽんのすけ☆
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 17.2011 ☆ホットケーキミックス☆ 48★コメント★

*
おはよん♪

昔、クッキーを作る時に
「バターをポマード上にする」
という表記の意味が分からなくて、とにかく溶かせばいいのだろうと思い
コタツの中にバターが入ったボールを突っ込んでそのまま放置。
そして入れたことすら忘れて、コタツに足を突っ込んで
バターがコタツの中で散乱するという事件があったのをなんとなく思い出したよ(爆)

バター溶かすのも一苦労よね・・・。


応援★☆
2011.01.17 08:33 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
バレンタインに向けて、ハート推奨大臣様は大忙し?
これは簡単で見栄えもよくてGoodですね

私は、下の娘の友チョコ作りに備えて、体力温存中です(笑)

数が半端じゃないのよね~

2011.01.17 08:34 | URL | みか #- [edit]
*
おはようございます。
来月バレンタインディーですね。
その準備でしょうか?

なんか私も考えよう~~と
簡単で美味しくて家にある材料でできるものこれに限る!!
今日みたいに寒くて滑りそうな道路のなかでかけるのは勇気が
要りますもの。
さてさて何にしましょうか・・・
2011.01.17 08:54 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
お早うございます
クックパッドに飛んできました
中央に切り目をいれると、真ん中が割れて、美味しそうに焼きあがるのですね ラッピングが可愛くて
バレンタインデー用に使えますね
2011.01.17 09:00 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます!

ぽんのすけさんの記憶力にビックリしちゃいました~。
私はコメントを読んですら「エプロン??」って感じで
思い出せませんでした。。。
かなりヤバいかもv-12

クックパッド見てきました!
ちゃんとラッピングの方法まで載ってて良かったです。

水あめも入ってるんですね~。
水あめを入れるとどんな効果があるんですか?
ど素人なので知りたいですぅ(^^ゞ

今日も応援しておきますね(^o^)/~~~
2011.01.17 09:22 | URL | ラビ&ユウ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(∪▽∪)

バレンタインまで、1ヶ月を切りましたね。

【ホットケーキミックスでケーキが焼ける】
チョコバウンドケーキ☆ドライフルーツ入りなのですね。
おいしそう♪♪♪です。

クッキングシートに、スタンプの
手作りラッピング☆すごくぅ!!お洒落ですぅ!!
(∂▽∂)
ぽんのすけさんのヒラメキ☆すごい♪。

応援☆ポチッ
2011.01.17 09:26 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.17 09:30 | | # [edit]
*
ぽんさん、こんにちはぁ^^

ホットケーキミックスでこんなにふわふわなパウンドケーキが焼けちゃうんですね♪
美味しそう^0^
それにラッピングがすっごく素敵!!
可愛いなぁ~^^
ラッピングまで完璧です♪♪
丁寧な作業にいつも感動しちゃう~^^
2011.01.17 09:42 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
やっぱりラッピングは重要ですね
ハートが!


バターを蹴飛ばしたさあやさん、わたくしの粉ぶちまけより一大事だと思われます(-o-;)
2011.01.17 09:43 | URL | 似非子 #- [edit]
おはようございます。
いつもありがとうございます。
ドライフルーツいっぱい、体にもよさそうですね。
2011.01.17 09:50 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
*
↓やっぱり、くらさん
大変な事になってたのね(笑)
・・って笑っちゃいけないわね(^^ゞ

ホットケーキミックスで
作った事は無いけど
今度是非、挑戦してみようっと♪
ホットケーキミックス・・
ホテル ニューオータニ―のが
お気に入りで~す(*^^)v

2ポチ☆
2011.01.17 10:00 | URL | ohちゃん1011 #JyN/eAqk [edit]
i-176おこんにちは!!!

どうですか?今日は。調子戻ってきている???

パウンドケーキ可愛い!!!
見てきましたよ♪クックはん。
なになに。HKMにアーモンドプードルに生クリームに水あめ?
( ̄- ̄=)あぁ…
水あめってなかなか買わないよ~・・・・(>_<)
あ。
でもたくさん友チョコを作るために皆様、買うのかな?
(~_~;)
あぁ~乙女の心理が読めない自分。(爆)

でもこのラッピングの小技指導は良いと思います。
こういう一手間で他の方との差を狙えますね。(*^^)vバッチシです!!
ここは、アピールした方が良いかも!!!
まずは、見た目が命のスイーツです!!!
見初められないと買ってもらえないしね、食べてもらえない。
(^^ゞ
そこはわたしでも(爆)良く分かります。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

毎回♪ぽんちゃん、さすがです!!!i-175
2011.01.17 10:03 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ねぇこれ
オーブントースターでもできるv-16
2011.01.17 10:03 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
これ
オーブントースターでもできるv-16
2011.01.17 10:05 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん体調を崩されてたんですね(涙)
もう大丈夫ですか??
あまりご無理なさいませんように。。。

そっかぁ~もうすぐバレンタインですものね~♪♪
そういうイベントって楽しいですよね(o^∇^o)
ラッピングも可愛いです~.゚+.(´∀`*).+゚
ホットケーキミックスで簡単に作れるのもいいですね!!!
2011.01.17 10:13 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
*
おはよう。

ケーキミックスは万能ですよね。
って、まだ一回しか使ってないけど、
コレ美味しそう!
美人ちゃんに、膨らみましたね♪

ぼんしゃんは、ラッピングも素敵で、
ますます器用だなって思います。o@(^-^)@o。ニコッ♪

その後、体調はいかがなり~?
2011.01.17 10:38 | URL | ケイ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございま~す。
体調はいかがですか!こちらは朝、薄っすらと雪が降ってました。
チョコパウンドケーキ!これは絶対美味しいような気がする!

近々やってみます。
水飴がないなぁ~調達してこなくっちゃ~


いつも美味しいレシピありがと!元気だしてね!
2011.01.17 10:44 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
パソちょうしわるいんらね~T■Tきなこ
やっと応援できた・・・
2011.01.17 10:52 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。
大津は真っ白です! 寒いです。
危なくて外に出られないので、なんか家でゴソゴソ作ろうかなって思ってます。
これはまさにうってつけ!
私はこううまくいかないと思うけど、やってみますね~
2011.01.17 10:56 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

ホットケーキミックス、簡単で美味しく出来ますね^-^。
ラッピングも素敵・・スタンプまでついていて最高ですね^^^。
クック・拝見させて頂き、メモって来ました、有り難う♪
早速 作って見たいです・・いつも、ありがとうございます・・☆☆!

今朝も雪・・マイナス気温です・・素敵な一日を・・・・。
2011.01.17 11:07 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
ホットケーキミックスは万能ですね~^^
クックパッド見に行って来ます♪
そして頑張って作ってみま~すヾ(・∀・`o)ノ))

ぽんのすけさんもう体調はよくなりましたか?
無理なさらずに~ ☆P
2011.01.17 11:20 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
レシピ拝見させていただきましたが、同じホットミックスを使っても私の米ぬかケーキとは大違い^^;
とても丁寧に作られてますね~^m^

ラッピングもひと手間かけて自分らしさを出す。
こういう気持ちが大切なんですよね(^▽^)ノPi❤Pu
2011.01.17 11:50 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
そうなんですね、真ん中に綺麗に開くために
クープを入れるのですね。
今日も勉強になりました。
ありがとうございます。

これから、まだまだ寒くなるみたいなので、
無理しないでくださいね。

毎日、素敵なブログ楽しみにしています♪
2011.01.17 12:33 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
v-22沙綵ちゃん
おはよん♪
こんなことカミングアウトして、、、
みんなに突っ込まれるよ~(=▽=;
楽豆さんもさっそく(≧3≦)
沙綾ちゃんってこたつとの因縁、いっぱいだね(≧3≦)
応援いつもありがとう❤

v-22みかさん
こんにちわ~(^^)/
そうなの、お菓子ブロガーかきいれどき(笑)
みんな忙しくしてるよ~(笑)
娘ちゃん、そんなに沢山作るんだ(*^^*)
パパの分、あれば良いね(^^)♪

v-22takechiyoさん
こんにちわ★
バレンタインデーですよね。
誰にあげるってことはないんですが、
お菓子ブロガーは燃えるんです!!(笑)
おうちで出来る簡単お菓子、それが良いですね(^^)
外出は寒くて危険です(≧≦)

v-22楓さん
こんにちわ★
クックまで行ってくださってありがとう❤
オーブンを途中で開けるのは結構勇気が要りますが、
仕上がりが綺麗ですよね(*^^*)
バレンタイン用っぽく仕上げました。
誰にあげるってことないんですけど、
お菓子ブロガーの性ってもんでしょうか(==;

v-22ラビ&ユウさん
こんにちわ★
私も、結構忘れっぽいし、記憶に自信あるほうじゃないんですが、
娘ちゃん、可愛かったから(*^^*)
クックまで見てくださってありがとう❤
水あめを入れると、ふんわり感がずっと持続します。
ホットケーキって、あったかいうちは美味しいけど、
冷めたら食べれるもんじゃなかったりするでしょ(=▽=;
それが防止されますよ~
水あめ意外にも、蜂蜜なんかでも同じ効果があります(*^^*)
いつも応援ありがとう❤

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪(^^)
バレンタインまで1カ月ですね~
無駄に張り切っちゃいますよ(^^;
スタンプ、可愛いでよ(^^)
私のひらめきではないんですけどね(^^;
いろんなブロガーさんからいろんなアイディアもらってます(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22マダムkitchenさん
マダムさん、こんにちわ~(^^)♪
ラッピングはついつい張り切っちゃいますよね。
誰にあげるって予定もなく、、、、
また、剥いて自分で食べてたり(==;;;

v-22似非子さん
ラッピング、重要ですね~(^^)
女の化粧と一緒ですね★
沙綾ちゃん、こたつとの因縁凄いよね(笑)

v-22mkdさん
こんにちわ★
ドライフルーツの中でも、特にイチジクは美味しいですよ~(^^)/

v-22ohちゃん
いえいえ、もう、呆れてくださって良いですよ(=▽=;
ホテルニューオータニがホットケーキミックス出してるんですか??(★▽★)
それは素晴らしい!
一度使ってみたいな~(*^^*)
いつも応援ありがとう❤

v-22楽豆さん
ね~、沙綵ちゃん、タダものじゃないよね~(笑)
なかなかそこまでの失敗できないよ(^^;;
これを自分日記ネタで出すんじゃなくて、こんなマイナなところで出してるあたりも大物(笑)
私の調子は、お騒がせしましたが、ほんともう、絶好調になってます(^^)/
治り早いわ!まだ若いってことかな??(笑)
ご心配おかけします。ありがとう❤
パウンドケーキに関して、貴重なご意見ありがとう。
そだよね~
お手軽をうたいながら、アーモンドプードルに水あめ、、私もそこ引っかかってた(==;
でも、さすがにホットケーキミックスだけじゃ、納得のいかないお味なんだもん(T▽T)
作り方は簡単でしょ。
卵白等をメレンゲにしなくても良い方法、、、ここはしっかり死守してるんだけど、
そこはokだったりかな~?
万人受けってやっぱ難しいよね(≧≦)

v-22きなこちゃん
オーブントースターではさすがにちょっと難しいと思うわ。。
今度、オーブントースターで出来るお菓子、考えてみるね(^^)
それにしても、何回も、、、pc調子悪いのに、頑張ってきてくださったんだね~
苦労の跡がいっぱい残ってるよ(T▽T)
ありがとね~(❤▽❤)

v-22りんごさん
そうなんですよ、ちょっとだけね。。。私、割と胃腸の弱い子みたい(=▽=;)
バレンタインって、お菓子ブロガーは燃えますよね!
誰にあげる予定もないのに、ラッピング、、、
そして、折角のラッピング、ほどいて自分で食べてるし(==;

v-22ケイさん
こんにちわ~(^^)
ホットケーキミックスは万能だし、
ホットケーキミックス=簡単みたいなイメージで人気出るんだよね~(笑)
体調、心配おかけします(^^;
もう、すっかり元気★
くらさんには、薬続けるように、口をすっぱくして言われてるんだけど、
症状がないと薬続けられない人だったりするのよね(^^;

v-22ほんわかひろりんさN
こんにちわ~
体調、絶好調です!
ご心配おかけしました。ありがとう❤
水あめがなかったら、蜂蜜でも良いよ(^^)/
ホットケーキミックスだけじゃ、時間置くとカチカチになっちゃうでしょ。
水あめとか蜂蜜入れると、時間置いてもふわふわな感じが続くの。
ひろりんさんちは雪が降ってたんだね~
市内は降らないわ(==;

v-22pekoさん
こんにちわ~
雪景色、おうちの窓から見る分には綺麗でしょうね~
出ると寒いし、危険だよね(≧≦)
これ、うってつけのレシピに仕上がってるんですね(★▽★)
嬉しいですぅ~(★▽★)

v-22よっちゃん
こんにちわ~。
ホットケーキミックスで作るんだから、簡単でないと意味ないですよね。
そこのところは凄く意識してるんですが、
水あめとか、アーモンドパウダーとか、普通のおうちにある?と突っ込まれて、もごもご(==;
いつも応援ありがとう❤
寒いですが、よっちゃんも素敵な1日を~

v-22゚・:*yumi*:・゚ さん
ちょっと材料調達的には難がないともいえないレシピですが、
作り方としては、至ってシンプルで簡単でそして美味しい仕上がりになると思います!
体調、気にしていただいてありがとう❤
もう、平常でぴんぴん、食欲もすでに戻ってしましました(T▽T)
いつも応援ありがとう❤

v-22みゅーさん
私のは、ダイエット無視の、カロリーどれくらいあるかが分からない代物ですもん(^^;;
ラッピングは大事ですよね。
女の化粧のような。。。(*^^*)
いつもpipuありがとうですぅ❤

v-22ローズマリーママさん
オーブンって、入れたら絶対に開けるな!みたいな教えが身にしみてて、
なかなかこれをするには勇気が要りましたが、
やってみると、意外と膨らみにも全く差しさわりなく、
そして、出来上がりが綺麗ですよね(*^^*)
体調、お気づかいくださってありがとう❤
食欲いっぱいで、すでに困ってます(=▽=;
2011.01.17 12:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
これ、いただきます!!!
絶対今週末ホットケーキミックス買ってくるぅ~!!!

沙綵ちゃん、いいかげんコタツから抜け出しなさい( ̄_ ̄*)
私は逆にバター溶かすときあっという間に溶けちゃうからそれが苦手だわ。
あれって、すぐ蒸発するよね。

応援♪
2011.01.17 13:21 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
*
ホットケーキの素使うと簡単。
私にもできそうやな^^

☆0k!
いつも感謝です。
婆ちゃんダウン・・
堪忍な><
2011.01.17 14:06 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
わっ!!ホットケーキミックスでこんなに美味しそうなの~☆彡

ウンこれだったら今全部そろう♪
寒いときはお外でたくないもんね
でもおいしいものは食べた~い

早速作ってみますね(´∀`人)(人´∀`)
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
2011.01.17 15:19 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
あるある、水あめ。
買うと、余りがちなんですよね。
シフォンには使ったことがあったけど、
バターケーキ系では使ったことなかったな。
アーモンドプードルを入れると、コクがUPしますよね。
これも、そういえば2袋あるぞ・・・(笑)
でもこんなにラブリーにできる自信が、私にはないなぁ。
2011.01.17 15:22 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
ここに日系のスーパーマーケットがあるのですが
お値段が。。。高い☆

でも、ホットケーキミックスって
いろいろと使い道があるのですね☆
ぽんのすけさんの弟子入りがしたいくらいです!

素敵なお菓子にうっとり~

最近、わたしもクックパットをしてるのですが
趣旨が今一理解してませんでした。。。
恥ずかしいー!
簡単で美味しく出来る
そういうコンセプトなのですね。。。

わたしも
ぽんのすけさんのお菓子を作って
つくれんぼに出します☆
なににしようかなぁ♪
2011.01.17 15:22 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
*
クックパットで見ました☆
すごく素敵でお洒落~
わたしも懲りずに出そうかと思ったけど。。。

ポンノスケさんのが一番素晴らしかったです!

なので、出品するのはよそうかと思いましたが。。。
練習の気持ちで
ダサいケーキを出すかもしれませんが
そのときは笑わないでねー
 

たぶん
ぽんのすけさんのが
選ばれるような気がします!

応援ポチ☆^^
2011.01.17 15:35 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
*
わ~!これは美味しそう!
確かにクックパッドは簡単・短時間・安上がりのレシピが評価高いですよねぇ。
『安・近・短』の旅行が流行ってるけど、こっちは『安・簡・短』かな( ̄▽ ̄;)

ドライイチジクって、ホントに美味しいですよねぇ。
あれとカクテルがいい組み合わせっ(///▽//)いくらでも飲めちゃう~。



PuPi~☆☆
2011.01.17 16:13 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
わ~
ホットケーキミクスでこんなすごいのも作れちゃうんですね
私はあれからまたホットケーキミクスを買って今日もドーナツ
作ったんですよ
でも適当にやったら失敗しちゃいましたー!
やはりレシピ通りきちんと作らないとだめですね~
2011.01.17 17:24 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
ホットケーキミックスでも、上手な人が作るとおしゃれ~なパウンドケーキになるんですね。
昨日買い物でスーパーに行ったとき、ホットケーキミックスを見かけて
ぽんのすけさんはこれでおいしそうなケーキ作るのよね~って思ったところでした。

ラッピングにスタンプとハートで、どこにでも大手を振ってプレゼントできる素敵なケーキの出来上がりですね~

☆~♪
2011.01.17 17:58 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
ほぇ~!

ホットケーキミックスでこんなに本格的なケーキが出来ちゃうんだぁ♪
これなら出来るかも(*^^)v。
子供達と一緒に作ってみたいです☆

今日の応援P(#^.^#)
2011.01.17 18:41 | URL | くま #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
このレシピ丸ごと今年のバレンタインに使わせてもらおうかな~(^v^)そして、自分用に極上のチョコをっと(^^ゞ
クックパッドって、ほんと困った時に良く利用させてもらって助かってます(*^。^*)スイーツ系はまずぽんさん家に行ってその後はしごですけどね~(^_-)
2ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2011.01.17 19:06 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
ドライイチジクとラム酒、水あめ、そろえないと…
あとはあります。

蒼い色の写真は一眼さんの時ですね(*^.^*)
雪とか雨が降ってるとコンパクトデジカメを使っています。

いつもありがとうございます☆☆
2011.01.17 20:41 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
v-22れにーさん
どうぞどうぞ、嬉しいですぅ(*^^*)
沙綵ちゃんは、脱こたつ、、、
れにーさんは、脱メアリーの色素コテコテお菓子!!
今年の目標だね(^^)/
バター、おこたに入れるほどでもないけど、
おこたに入れるなら、せめてラップしとけばよかったのにね(≧m≦)
もう、突っ込みどころ満載だよ~(≧≦)
いつも応援ありがとう❤

v-22あきてもさん
うんうん、かんたんだよ~(^^)/
いつも応援ありがとう❤
それよか、ばあちゃん、大丈夫??

v-22ミミりんママさん
わ~ぜひぜひ作ってみて~(^^)/
これからも、簡単系のレシピも紹介していくよ(^^)★
今日は07年1月17日のミミちゃんに会いに♪
ミミちゃん新聞読んでたよ~
なんかインテリだね~
お姉ちゃんのおうちも、震災のとき揺れたよ!びっくり、忘れられない!(≧≦)

v-22OH!みつみつさん
私は好んで良く使うんだけど、
昔は余らしてた。。。
瓶の方がいいよね。
でないと乾いてかちかちで使えなくなっちゃうし。。
みつみつさん、作ってくださるの??(★▽★)

v-22RUNEさん
ホットケーキミックスって、日本輸入物しかないの??
薄力粉にベーキングパウダーでも良いよ。
ホットケーキミックスって凄くお手軽なイメージで入れるから、
客寄せの魔法の言葉みたいなもんでもあるし(^^)♪
クックはね、本編に書いたとおり、「簡単」っていうのが凄く重宝されます。
homeに、検索ベスト5単語が出てるでしょ。あれに乗っかるようにレシピを掲載して、
その上に「簡単」も付けとくと完璧。
これから、2月にかけて、巻きずしとかの検索も多くなってくるだろうから、
「巻きずし」が人気検索ワードに出てきたら、
「簡単★残り物で出来る巻きすし」とかタイトルにすると、
いっぺんにお客さんが来るようになるよ~
あと、縦長写真にすると、横よりも大きくお写真が出ます(^^)v
折角のせるんだったら、やっぱみんなに見てもらいたいもんね(^^)♪

RUNEさんも出すの?
私も色々だして、色々玉砕されて、
数うち当たるかなって感じで(^^;
RUNEさんもついこの前、入賞されてて、凄いです!!
いつも応援ありがとう❤

v-22m&Мさん
クックってそういうところだよね~
私、最初は知らなくて、むっちゃ凝ったん載せたけど、
お客さん全然来なくて(=▽=;
クックにレシピ載せる際は、必ず「簡単」って言葉をタイトルに付けるようにしてます(笑)
ドライイチジク、美味しいよね~(^^)
私1キロ買いしてるのよ(^m^)
いつもpipuありがとう❤

v-22ちぇりもやさん
私も色々失敗して、今でもいっぱい失敗してるけど、
失敗あってこそ、伸びると思うよ(^^)/
めげずに頑張ってね~(^^)/

v-22dreamroseさん
こんばんわ~
ホットケーキミックスで作ると、しっかり膨らんでくれるから、安心してつくれるよ。
レシピはなるべく簡単にしてるから、
パンブームの続きで、良かったら来てね~(^^)/
ラッピングして、お洒落に仕上げて、、、
あげる人がいないから、また自分でほどいて食べてます(=▽=;
いつも応援ありがとう❤

v-22くまさん
これも、子供ちゃんたちと作るにはぴったりな簡単レシピにしあがってると思います(^^)/
長女ちゃんなら、すでに好きな子にあげて、、、本格恋愛、、そんなお年頃だね~(*^^*)
いつも応援ありがとう❤

v-22kakikataさん
ぜひぜひ(^^)/
出来上がり、絶対にホットケーキミックスで作ったとは思われないよ!!
食べてみても、良いお味に仕上がってますぅ~(^^)/
クックはもう、地下がどうなってるか分からないくらいにレシピ埋もれてるからね(^^)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~

v-22メリープ★
ついでに、100均で可愛い流し型もゲットしてね(^^)/
今の時期なら100均でも可愛いのいっぱい売ってると思います(^^)/
碧いのは、やっぱりデジイチさんなんですね~
あの碧さ、好きです(*^^*)
こちらこそこちらこそ、いつも応援ありがとう❤
2011.01.17 23:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ぽんちゃん、こんばんは~

体調、よくなったかな?
ムリしないでね。

ホットケーキミックス、万能だね~
パンケーキ食べたいな~♪
なんだかお菓子が沢山だから、最近作ってないんだ~

スタンプも万能だね~
素敵になっっちゃうね。

天使ちゃんの鉛筆のとき、後ろにキャンドルとケースが見えた♪
ありがと~登場うれしい♪
2011.01.17 23:30 | URL | berry #JyN/eAqk [edit]
うわぁ美味しそうなケーキですね♪
しかも、簡単に出来るのが嬉しいです~^^

中にフルーツとかいろいろ入ってて贅沢なお味なんでしょうね!
これなら私でも作れるかも♪

応援☆☆
2011.01.17 23:56 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

バウンドケーキ~

100個焼いてくれ~!!・・・(爆)

☆p~!!
2011.01.18 00:07 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
おいしそ~~~~~!!
くるみが入ってる物にはちょっと目がないレレレ…です~(-"-)
そっか~…クッキングシートにスタンプなんだ~…メモメモ(ーー;)
あっ そうそう…ホットケーキで簡単に!!の言葉にひかれよ~くよくレシピ見てたら…見すぎちゃったみたい…
バターを レンジ 600Wで 30分 加熱~??
バレンタインにパクらせてもらいま~す♪♪☆☆~
2011.01.18 00:41 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
*
ドライいちじく、好きなのですよ~~
くるみ、レーズンと味の変化も楽しめますね。
ホットケーキミックスもこんな風に変身できるのねー。素敵!

コンビニの鍋焼きうどん、お水が要らないのもあって
どれも結構おいしいですよね。 ^ ^




2011.01.18 00:50 | URL | pinkfleur #JyN/eAqk [edit]
*
すごーい☆ ホットケーキミックスって本当に優秀なんですねー☆

私、、実はほとんど使ったことがないので未知の世界(^^ゞ
こういう皆に喜ばれるレシピが作れちゃう、ぽんのすけさん、素敵♪

そしてスタンプラッピングテクニック☆ これまた熱い情報☆

なるほど~ってパソコンに向かって頷いてしまいました(*^_^*)

今日も素敵情報満載のぽんのすけさんに心からのポチリンを♪
2011.01.18 00:59 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~(=゚-゚)ノ

おぉー!
これもいいね~(〃∇〃)
バレンタインデーまでまだ
時間があるからいろいろ
チャレンジしてみようかなぁ~♪
ラッピングも参考にさせて
もらわなくちゃ(笑)

いつもアリガトデス(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.01.18 01:01 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
伊豆で八朔を見つけてきました。
皮を剥くのはいいけど 寒いと酸味のあるに触手が動きません。f-ー;

でも堪えて食べてオランジェを作りたいと思います。

応援完了ですぅ

2011.01.18 01:41 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
*
またまた、美味しそうなホットケーキレシピ(^^)
うふふ。
イチジク入り、というところにとても惹かれました。
プチっとした食感♪
是非頂いてみたいです。

そして、こちらのラッピング。
バレンタインにも、心をこめたプレゼントにもぴったり!
とても素敵です(^^)

この魅力レシピに、心をこめて応援!!です♡

2011.01.18 06:01 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
v-22berryさん
berryさん、おはよ~
体調、すっかり良くなった(^^)/
ご心配おかけしました。ありがとう❤
ホットケーキミックス、万能だよね~
それに、大衆受けが良い良い(≧▽≦)
お菓子、いっぱいなんだ。。。(・・;;私も送っちゃった、間が悪!!
スタンプも万能!!
これは立派な武器だよ~(^^)/
天使ちゃんのキャンドルとケース、凄く大切に使わせてもらってますぅ~♪♪
ありがとう❤

v-22紫苑ちゃん
おはよう~(^^)/
簡単にできるよ~(^^)/
ミックス粉だから、ちゃんと膨らんでくれるしね~♪
勉強の間にでもさささって★
紫苑ちゃんがバレンタインにあげたい人って誰だろ?
登場キャラっていったら、ペインの先生か、大学の先生だよね。。。(^^;
いつも応援ありがとう❤

v-22いつでも絶好調!さん
まいど!!(^^)/
これは、簡単だから何コでも焼いちゃうよ~(^^)/
ドライイチジクも1キロ買っちゃってるし(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22レレレのレ~さん
おはよう~(^^)/
くるみも美味しいけど、いちじくもむっちゃファンになるよ~(^^)/
あれ?さ30分加熱って書いてる??(**)
あちゃーーー(≧≦)
30秒の間違いだよね~(≧≦)
教えてくれてありがとう(T▽T)
いつも応援ありがとう❤

v-22pinkfleurさん
ドライイチジク、美味しいよね~(★▽★)
ホットケーキミックスは万能だよね。
そして、「簡単に出来る」っていうイメージで受け入れられやすい!
コンビニの鍋うどん、美味しいよね。
私の食べたんも、水入らず、火にかけるだけだった~(^^)/

v-22Hitomiさん
ホットケーキミックスは、優秀で、そして、
簡単に作れるイメージが強いから人気高いよね(*^^*)
最近、自分の作りたいもの意外にも、世の二ーズとかも考えるようになりました(*^^*)
レシピブログのレシピコンペでもね、同コンペで2コ応募したのよ。
でもね、すっごく力作大作って作品よりも、簡単だけどちょっとの工夫でお洒落な作品の方が受賞したの。
見取れるような大作は、プロが作れば良いもんね。
お菓子ブロガーの立ち位置ってそこじゃないのかも、、とか思ったり(^^)
だから、極めたのんも作りつつ、みんなに愛されるレシピも、
みたいな2本立てがバランスいいんじゃないかな、って最近思ってます(*^^*)

v-22★にゃんらぶ★さん
おはよう~(^^)/
ありがとう❤
にゃんらぶさんにリクエストされてから、
簡単で楽しく作れてお洒落なん、、色々考えてるんですよ~
もう、何点か、出したいなって思ってるので、
参考になればうれしいです(*^^*)
リクエストありがとね~(^^)/
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
応援いつもありがとう❤

v-22うま蔵さん
まあ(❤▽❤)
彼氏と八朔、どちらもゲットですのね~(★▽★)
いつも応援ありがとう❤

v-22るーちゃんママさん
ホットケーキレシピは、簡単が売りなので、
娘ちゃんと楽しくベーキングって時にも役立つと思いますぅ~(^^)/
ドライイチジクは美味しいよね~♪
ラッピングは、派手にしたけど、お嫁に行くところがなく、
自分で封切りました(=▽=;;
いつも応援ありがとう❤

2011.01.18 08:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
ブログで見たほうが迫力ありますね。
すごく美味しそうです。
ドライイチジク、レーズン、くるみが入ってて
今すぐにでも頂きたいです。^^

ぽんのすけさんの
素晴らしいスイーツを
見られて光栄です。

コレを作りたいです。
2011.01.21 14:38 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/285-262b9a43

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
