バラのチョコレート

Posted by ぽんのすけ on 26.2011 ☆チョコレート☆
b白黒ローズチョコ



さて、、、昨日は番外編って感じでしたが、

今日はしっかり本編。

どんどこバレンタイン系の紹介です(^^)/


b横ローズチョコ


というわけでチョコレートの白い薔薇を。

チョコレートに水あめを加えると、

粘土みたいに造形が出来るんですよね~

こんなん、男子にあげるん、逆にもったいないかも(笑)

特にうちの男子には(==;;


b縦ローズチョコ





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー





★コメント送信の仕方はこちら★

★レシピはこちら★
cotta recipe circle バレンタインローズ by ☆ぽんのすけ☆
FC2 Management
Posted by ぽんのすけ on 26.2011 ☆チョコレート☆ 43★コメント★

*
おはよん♪

バラだぁぁ~細かい細工だねぇ~σ(゜ー゜*)
綺麗♪
水あめ入れるの?
もう全然分からない世界だわ・・・。

応援☆☆
2011.01.26 08:31 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
こんなにかわいいバラを鑑賞するのでしたら
お任せください。
特に白バラなら、ばっちりよ♪
こういう小さなミニバラちゃんみたいなの、すごくかわいいですね。

かわいい白バラちゃん、
これはホワイトデーに絶対いいですよ~~

☆~♪
2011.01.26 08:34 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
('-'*)オハヨ♪
昨日は遊びに来れなくてごめんね・・

私左のお耳だけピアスの穴あけたの。
本当は、その横にもうひとつあける予定だったんだけど・・

あったあった、失明するって都市伝説^^;

水あめここでも活躍なんだ。
やっぱり買ってこようっと。
白バラ、可愛いね♪
2011.01.26 08:50 | URL | ケイ #JyN/eAqk [edit]
*
お早うございます
薔薇のホワイトチョコレート、バレンタインで
あげてしまうの、勿体無いし、食べるのも勿体無い
暫く飾って、眺めて・・・・それから
私のホワイトチョコレートじゃないのに、色々考えて
可笑しいですね
2011.01.26 08:59 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.26 09:51 | | # [edit]
*
今日はこれからお出かけ。
読み逃げ・ぽち逃げで失礼します<(_ _)>
またゆっくり来ます☆

こんな可愛い薔薇食べられな~い!
2011.01.26 09:57 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
あぁ~スゴイ!こういうものを作ろうと思うところからしてスゴイ~(爆)
水あめ入れちゃうんだ。
スゴイ~ここでも活躍しちゃうね。水あめ。
買ってあるけどちっとも開封しない自分です~~~~
( ̄▽ ̄lll)アハハ・・・・・
2011.01.26 10:14 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(U▽U)

チョコレートで、バラ!!
すごぉ~い!!です。
白いバラというところが…心射止められました。
ぽんのすけさん、芸術☆美術でございます。

この時代に、オスカルさまがいるのなら、
差し上げたくなるような♪
少女時代のトキメキをよみがえらせてくれる
ロマンチックなチョコですね♪♪♪。

応援☆ポチッ

2011.01.26 10:27 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
チョコ&水あめで、こんな可愛い薔薇が
作れちゃうんだね~♪

こんな可愛いのを歯で噛むのはご法度よね!
噛もうとしたら、"やだやだ~!"ってお花達が泣きそう・・。

もしアタシが食べれるなら、舌の上でとろ~りととろかして
食べてあげたいな・・♪ o(*'v'*)o
2011.01.26 11:16 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
ホワイトってところがまたいいわね~♪
赤だとどうしても着色料入っちゃうもんね?
ってか、赤いチョコって気持ち悪いかも( ̄_ ̄*)(爆)

よく考えたら水あめってこっちであるのかな?
なんとなくない気がするわ( ̄  ̄)

応援♪
2011.01.26 11:22 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
v-22沙綾ちゃん
おこんち♪
チョコ溶かして水あめ入れてもにょもにょしたら出来上がるよ(^^)/
後は粘土みたいだから、、、
って、聞いてる!?!?
いつも応援ありがとう❤

v-22dreamroseさん
丁度、薔薇が少ない時期だから、重宝してもらえるかもですね(*^^*)
うんうん、ホワイトデーに良さそう。
男子にあげるのは、ちょっとね(=▽=;
いつも応援ありがとう❤

v-22ケイちゃん
いえいえ、どうしたのかと思ってたけど、
病気じゃなくて良かった(*^^*)
ピアス、片耳だけなのね~(^^)
魔女っぽい(≧3≦)
昨日のまで読んでくださってありがとう❤
水あめって色々便利だよ~(^^)/
買うなら、瓶の方お勧め。
なんかプラ的な容器に入ってるのは、
保存に困るから(==;;

v-22楓さん
こんにちわ~
色々悩ませてごめんね~
とりあえず、私もまだ飾ってるよ。
単品で食べるんじゃなくて、ケーキの上に飾ろうかなとか、
考えてます(^^)♪

v-22゚・:*yumi*:・゚ さん
行ってらっしゃ~い(^^)/
お忙しいときにわざわざありがとう❤

v-22楽豆さん
ぽんちゃんの世界でしょう~(*^^*)
沙綾ちゃんちで、あんなことやこんなことしてる人とは思えない(笑)
水あめ、凄い重宝するよ~♪
お料理でも、砂糖入れるところを水あめにしたり、よくします(^^)/

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪(^^)/
ぴよさんの心、射止めました??
うふふ~(*≧3≦)
そうね、オスカルさまにぴったりだよね~(^^)♪♪
いつも応援ありがとう❤

v-22沖田先生
そうだね、ゆっくりと溶かしながら味わいたいよね。
でも私、ミルキーは噛んでしまうわ(==;
で、いっつも歯の詰め物が取れるの(T▽T)

v-22れにーさん
れにーさん、着色料にかなりなアレルギーになってるね(笑)
水あめってそうね、
なんか日本独特って感じのお品だよね~
どうなんだろ??
いつも応援ありがとう❤
2011.01.26 11:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんにちは♪
チョコに水あめ入れると、細工できちゃうんですね^^
手間のかかったチョコ、食べるのもったいないくらい

↓のゆらゆらピアスも素敵~♪
身につけると、ウキウキしちゃいそうですね
2011.01.26 12:15 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
*
チョコに水あめ~なんだ。
全然、想像のつかない世界だわ(*_*;

きれいな薔薇さんが沢山咲いてるね(*^。^*)
昨日のは私~・・
今日も名前になっちゃった(*_*;
な~ぜ~???13

2ポチ☆
2011.01.26 13:07 | URL | oh #JyN/eAqk [edit]
得意分野ですね!
粘度で繊細な造形はお手のもの。
スイーツだって、お店に負けないレベルの技術をお持ちだし。
薔薇が、いかにもぽんのすけさんという雰囲気。
白なので、よりエレガントな印象を受けます。
2011.01.26 13:34 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
こんにちは♪

めちゃくちゃお勉強になりましたっ!!!ヽ(^。^)ノ
水あめっ!!!(●^o^●)これは試すっきゃないっ♪

ありがと~v-10
2011.01.26 13:42 | URL | みか #JyN/eAqk [edit]
*
食べられるんですね!?
もしかしてクレイ?なんて思ってしまいました~ヾ(´▽`*;)
チョコレートと水あめでこんなに綺麗なバラが作られるなんて!!!
ぽんのすけさんだから、お上手に作られるんですよぉ~°+(*´∀`)b°+°

↓ネックレスとかも持っているんですが
あまりつけたくないんですよぉ~
変わってますよね(≧∇≦;)

旦那が帰ってきましたーーー(汗)
早すぎるぅ。。。


2011.01.26 14:17 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
とってもきれいなチョコレートですね~!!
食べるのがもったいないです☆

これはホントに本命の男子にしかあげたくないですねっ(*^_^*)
うちの旦那にももったいないかも…(笑)
2011.01.26 14:29 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
チョコレートに水飴!!
へぇ~!
知らなかったです。

そうすると形が作れるのですね。
作ってみたいです。
☆ぽんのすけ☆さんのレシピ作ってみたいものばかりで、
追いつかないよ~!

チョコは、普通に溶かすだけでいいのですか?
(レシピを見させてもらったのですが。)
なんか、何度にしてから、何度にするとかあるので、
腰があがりません。
2011.01.26 14:53 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
ホワイトチョコレートに水あめを加えると
粘土のようになるのですか☆

素晴らしさに
見入ってますよ~

マジパンでつくることしかなかった私です。。。
勉強になります!

今度、つくる機会がありましたら
ご馳走様ノートに紹介します。。

すてき~!!!
2011.01.26 14:54 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃんレシピで作った
しんちゃんに思いをはせる女の子が
まるでおんなじなのを作ってしんちゃんにプレゼントしたとしたら


……ドラマだよね~≧▽≦/
2/14の18時台のニュースで取り上げられたりして☆
2011.01.26 15:09 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~~。
可愛い、白薔薇絶対に興味を持ってくれそうです^-^。

水あめ有る 有る、作って見たいです・・でもあげる人・・居ない^^^。
欲しい・・・・・でも、食べられないです・・飾って置きたいですよね・・
いつも ありがとうございます・・☆☆。
良い一日を~~~。
2011.01.26 15:16 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
こんにちは!!

何て美しいバラ(*^^*)
そうですね・・・男子にあげるのは勿体無い??

でも本命の彼ならこれで色付きの文字いちころ
ですね(古い?)
水あめを入れるなんて初めて知りました。

こんなに綺麗に形が出来るなんて・・・
いったい何人くらい送られたの??
いえいえ、くらさんのためにですね(^^)

思わずため息が出ます・・・。

本当にもうすぐですね!バレンタイン・・・。
あ・・・ぽんのすけさんはいただける側ですよね!

羨ましいわ~~~(^^)-♪
2011.01.26 17:23 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
ぬぉ~!!!バラだぁ~(///▽//)
こんなん、もったいなくて食べられないっ!
でもでも、マジパンとか砂糖菓子とちがって、美味しそう。
まぁ、私が作ることなんてないだろうけど~( ̄▽ ̄;)

なんか機会があるかもしれないから、脳みその端っこにかきとめとこ~っと。


えっと、ピアスは左3右1ですf(^_^;
左の1つはすっごい上の方だから、もうつけてないので、今は実質3つ~。
あのピアスで派手って言う旦那さんだったら、タトゥーなんて、絶対許さないんだろうなぁ( ▽|||)


ぷっ☆ぴっ☆
2011.01.26 17:39 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは!
ほんと勿体無いですね。これは暫く口にいれてはいけません!

水あめとチョコレートをあわすのって大変でしょうね。


優しいピンク色に恋心も芽生えそうです。

チョコレート色のチョコの上に一つ乗せるのですよね。でないと

勿体無いわ~~

2011.01.26 18:26 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
まぁ、エレガントなバラ。
確かに男性にあげるよりも女性にあげたほうがよろこびそうですね。
男性だったら、作った苦労を感じられないほど秒殺でたべてしまいそう。

こんなのつくれるぽんのすけさん、すごい!!

↓の記事、わたしはピアスあけてます。
作品、清楚でいいじゃないですか?派手ですか?
くらさんったら・・・

ぽち
2011.01.26 18:33 | URL | KIFKIF #JyN/eAqk [edit]
*
チョコレートに水飴を混ぜるとクレイが出来るw(● ̄0 ̄●)wワォッ!!

もう目から鱗!!
もうぽん姉さんの頭の中は一体どうなってるんだろう??(*´‐`)??
まだまだいろんなアイディア詰まって居るんでしょうね

これもほんともったいなくて食べられないしくらさんやしんちゃん以外の男性にはあげられないね
万が一・ ・ ・万が一他の男性にあげたらσ(’’*)。。oO(想像中)



わ~くらさんがハッ!!Σ(´・Д・`;≡≡≡≡≡ヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!

ぽん姉さんそんなことする人じゃないからくらさん心配しないでいいよぉ(爆)
2011.01.26 18:43 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
こんばんは☆
すってき~な薔薇の花ですね~♪
それも食べられるなんて~勿体ない気もしますが、、、
ホワイトチョコも美味しいんですよね~(^v^)
チョコと水飴で自在に出来るんですね~!けど、ぽんさんだから綺麗にできるんだろうね~(>_<)
2ポチっ!
明日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2011.01.26 19:44 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
こんばんは!
ひとつひとつ、愛情こめて作られたんですね。
食べるのが もったいないです。

午後に少しだけ雪が降りました。
風で飛ばされてました☆☆
2011.01.26 19:53 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
v-22morimoさん
こんばんわ♪
そうなんですよ!
これ、意外と昔からあるレシピなんですよ。
ピアス、ゆらゆらしてるの身につけて感じますよね(^^)


v-22ohちゃん
私もびっくりだよ。
でも、このレシピに出会ったのは中学2年のときなんだよ~(^^)♪
ohちゃん、「な~ぜ~???」のあと、「13」ってあるよ、な~ぜ~???(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22OH!みつみつさん
そうですね、私、こういうの好きだと思います。
薔薇率高いですよね(笑)

v-22みかさん
エレガントでしょう(*^^*)
沙綾ちゃんちでの私、、、内緒ね(笑)

v-22りんごさん
ありがとう❤
薔薇って意外と作りやすいよ(^^)/
ネックレスも付けないんだね~(*^^*)
私もピアスつけるからネックレスはあんま付けないんだけど。
旦那さん、えらい早いね(^^;
サービス残業、頑張れ~(^^)/

v-22優李英さん
食べるの、もったいないよね(笑)
優李英さんも旦那さんにもったいないんだ(笑)
もう、すでに釣った魚だもんね(^3^)

v-22ローズマリーママさん
これ、意外と昔からあるレシピみたいよ。
私が知ったのは中学の時(^^)★
30年前にすでにこんなレシピあったって凄いよね。
今でもボロボロになってるけどずっと大切にしてる本です(^^)
チョコレートは、溶かす温度もかなりデリケートで難しいけど、
これは、そこまで気にしなくても、50℃のお湯で放置して溶けたくらいで丁度良いです。
水あめは混ぜすぎないでね。水あめの液体が目で見えて残ってるくらいでもOKくらいです。

v-22RUNEさん
そうなんですよ!
粘土みたいに細工が出来ます。
マジパンよりもずっと美味しいですよね(*^^*)
RUNEさんに作ってもらえたら嬉しいわ~
チョコレートと水あめを混ぜるときはくれぐれも混ぜすぎないでね。
水あめの液体が目で見えて残ってるくらいまだらでOKです(^^)/

v-22きなこちゃん
きなこちゃん、ロマンチックね~(笑)
多分、ないだろな~
しんちゃん、ほんと、なぜかモテないのよね(=▽=;

v-22よっちゃん
こんばんわ~
自分のために、、は??(笑)
私だって、こんなん、特にくらさんなんかにあげるんもったいなさすぎ、
あげないよ(笑)
こちらこそいつも応援ありがとう❤
よっちゃんも良い1日を~

v-22桃咲マルクさん
こんばんわ!
いちころ、、、確かに古い(*≧3≦)
これ、まだ誰にもあげずに冷蔵庫に残ってます。
ケーキの上に飾ろうかな~とか考えてます。
そうなったら、まあ1コくらいくらさんにあげても良いかな(笑)
バレンタインにくらさんが何くれるか、、いささか心配ではありますが(=▽=;

v-22m&Мさん
m&Мさんって、こにょこにょ作るん好きだから、
これ、合うと思うよ~(^^)/
m&Мさん、タトゥーしてるの??
くらさん、スカートもひざ下のだと、可愛い、似合う!っておだててきますよ(笑)
短いのんだとブ―ブ―いってます(笑)
ぶっ(・00・)ぴっ(・00・)ありがとう❤

v-22takechiyoさん
私もとりあえず冷蔵庫にしまってます(笑)
水あめとチョコレート、合わすの全然大変じゃないんですよ。
まだらにしか混ざってないくらいが返って良いんです(^^)不思議(笑)

v-22KIFKIFさん
男って、見た目とか全然どうでも良いもんね~(=▽=;
見た目で褒められたことないよ(==;;
KIFKIFさんもピアス党なんですね~(^^)♪
ね、これ、派手って、世の中のピアス、イアリングほぼ派手だよね(==;
いつも応援ありがとう❤

v-22ミミりんママさん
実はこれ、私の発明じゃないのよ(^^;
私が中学のときに買ったレシピ本に載ってたの。
凄いでしょ、30年前にはすでにこういう薔薇のレシピあったんだよ~
もうね、ボロボロだけど、ずっと大事に持ってる本なの(^^)★
ミミりんママさん、色々妄想して楽しそうね~(笑)
今日は2007年1月26日のミミちゃんに合いに行きました♪
雷ごろごろの日だったみたいね。
ママちゃん、一緒にいてくれてよかったね(*^^*)

v-22kakikataさん
こんばんわ★
私もとりあえず冷蔵庫にしまってます(笑)
ホワイトチョコレート自体が美味しいよね★
ミルクも好きだけど、、、
ブラックはちょっと苦手(笑)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~

v-22メリープ★さん
こんばんわ★
そうなの、1つ1つ怨念がこもってるぅ~(笑)
風強かったんですね!
大阪も午後から寒くなってきた(≧≦)
いつも応援ありがとう❤

2011.01.26 20:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
こんばんは☆

チョコに水あめを混ぜると良いのね♪
ウチの子供達に教えてあげよう~*
バレンタインの時に友チョコを作るそうです。
姉達のマネをして息子も今年はチョコを作ると言ってます。
男同士でバレンタインはキモイかも・・・。

今日の応援P(#^.^#)
2011.01.26 21:26 | URL | くま #JyN/eAqk [edit]
*
おお!。゚+.(・∀・)゚+.゚
これ、いわゆるプラチョコってやつでしょうか?
ちょっと前までは既製品も販売されてた気がするんですが、今はもうどこも扱ってませんよね。
いっぺん挑戦してみたいと思ってたんです~~。
でもなんだか難しそうな気がしてたんですが・・・意外に簡単?
あ、ぽんのすけさんの難易度だと基準値が違うかw
安定性があれば薔薇だけじゃなくっていろんな造作が出来そうですよね♪
また別のバージョンが出来たらお披露目待ってます(≧∇≦)
2011.01.26 21:33 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
*
すご~~おい!!うちの男子にも無理~~私が独り占めする!
水あめ入れると細工が出来るんだぁ~初めて知りました。

しかし、キレイに出来てるな・・・
食べるのもったいない。

2011.01.26 22:09 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん、こんばんは~
こてってさ~
だいたい、均一にあったまんないよね、物理的に…
パンケーキもかわいいだろうな~
って戻りすぎ(笑)

ピアス、全然派手じゃないよね~
かわいいよ~
私は耳からひもが出るからイヤリング派!
でも酔っ払って必ずなくすからもうつけるのやめた!
ほら、まえに指輪もネックレスもなくしたぐらいだから・・・
イヤリング、ほとんど片っぽになってるし…

白バラチョコ、きれいだね~
これは食べちゃっていいんだよね!(笑)

ガトーショコラ、美味しかったよ~
形が素敵だった♪
バラは飾ってあります♪
2011.01.26 22:34 | URL | berry #JyN/eAqk [edit]
*
めっちゃきれい~~^^/
宝石箱みたいだ☆
確かに男子にはもったいないかもね(笑)
でも私にももったいないわ(爆)

↓私ピアス穴開けてない~~!!
けっこう意外って言われるんだけど、皮膚が弱いので、怖くて開けられなかった!
母にも「きっとあんたの耳は膿が出るだろうから開けるな!」って言われてたし><
いつも私を皮膚科に連れて行ってたからよく知ってるんだろうね(笑)

2011.01.26 23:19 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
食べるのがもったいない素敵な薔薇*^-^*
水あめ入れるとチョコが成形しやすくなるんですね、やってみたいです^^

でも不器用だから、こんなに素敵にはできないかな~(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2011.01.26 23:23 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
綺麗な白薔薇~v-254
チョコで出来てるなんてすごいー(≧∇≦)

水あめ入れるんですね~
それで、こんな複雑な造形が出来るんですね。

確かに男子にあげるのはもったいないかも…笑

応援☆☆
2011.01.26 23:49 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
チョコに水あめ入れるんか・・・@@!!

やってみようかな^^

綺麗なバラやなぁ・・・

☆0k!
いつも感謝です。
診察結果気にせんでもいいな^^
財布風邪引いたかも==
2011.01.27 00:14 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
わー
今度もクレイかと思ったらチョコなんですね
食べるのもったいない~
そしてピアスまで作っちゃうなんてすごい!
非常食のピアス!なんて
だめですよねーあはは
2011.01.27 00:14 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
きゃー☆ これこれ~☆ 実はこんな薔薇が作ってみたくて、ちょうど本屋さんで立ち読みしたところだったんですー♪

ぽんのすけさんのレシピがあるなら、立ち読み情報なんていらない!いらない!こちらを参考にさせて頂きますねー☆ 嬉しい~☆

そして、、私はピアス派でーす☆ とっても可愛らしいピアス、、こんあの手作りできたら本当にいいですねー☆ くらさんったらナチュラル好きさん! うちは意外と派手好きで、巻き髪してると喜ぶ単純派です(笑)

今日も素敵な情報の心からの応援を~☆
2011.01.27 00:14 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

おやすみ~!!

グッドナイト~!!

☆~!!
2011.01.27 00:38 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
こんばん(=゚-゚)ノニャーン

わぁー!
バラが大好きなσ(*・-・)には
たまらないチョコだよぉ☆
でもσ(*・-・)が作ったら
バラにみえなそう(爆)

いつも本当に☆ ⌒(*^-゚)bThank Youデス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.01.27 01:26 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
わあ!!
すごいです!!
なんだかここ数日、毎日同じことばかり言ってしまいます(^^♪

本当に素敵なバラ。
こんな素敵な花束頂いたら、もう大感激のバレンタインになりそうです。
うふふ。
もしパパが、持って帰ってきたら・・・。
るーママの方が、喜んでしまいそうですもの。

この素敵なバラに、今日も心をこめて☆☆です!!
2011.01.27 07:40 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
v-22くまさん
おはよ(^^)/
そうね、これも子供さんが楽しんで出来るレシピだね。
どんな形になるか楽しみぃ~(*≧3≦)
男同志、確かに、、、(^^;
でも、まだ小さいんでしょう(^^)★

v-22littledolisさん
おお!そうです!!いわゆるプラチョコですよね~
てか、今は売ってないんですか??
あつぼったい薔薇、ありましたよね~(^^)
意外に簡単ですよ。
ケーキの上でもシュガーよりも強いしね★
お味もチョコレートだし(^^)♪♪
別バージョンは、あるとしたら、お色違いであるかないかかな。。。(笑)

v-22wakabaさん
うふふ(*^^*)
やっぱ乙女用だよね~(笑)
乙女はしばらく観賞してくれるよね(^^)
男子は、、、(==;;

v-22berryさん
こて、ひっぱったね~(笑)
でも、そうだよね~
平面じゃないもん!!
ピアスありがとう❤
そういえば、失くしたっていってたね。。。
イヤリングも落ちるよね~
そういう人のためのピアスだけど、
耳からひも出たら怖いもんね(笑)
この白い薔薇は食べようです(笑)
私のは、その辺非常に警戒が必要だよね(=▽=;
ガト―ショコラ!!ありがとう❤
berryさんに、お恥ずかしい、、、(〃=v=)

v-22おけ。さん
おけ。さん、またまた謙遜謙遜(笑)
おけ。さん皮膚弱いのね。。。
体質だったら仕方ないよね~
でも、開けたくなるタイプに見えたのか、
お母さん、おけ。さんが開けたいと思う前に先手うってマインドコントロールだね(^^)

v-22みゅーさん
ぜひぜひ(^^)/
水あめは混ぜすぎないで、まだらに残ってるくらいが良いよ(^^)/
薔薇は一番作りやすくて安定してるよ~(^^)/

v-22紫苑さん
おはよう~(^^)/
女の子にあげて、うっとりしてるのを見て楽しみたいよね(*^^*)
水あめ入れたらこんなことできるなんて、
不思議よね~
これは、私が中学のときに見つけたレシピ本に載ってたの。
相当古いよね(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22あきてもさん
うんうん!
チョコレートと2色作ったら、テモ君ができるよ!
あ、食べれなくなるね(;;)
いつも応援ありがとう❤
検査はほんと念のためで、医者の金儲けの一部でもある!!!(≧≦)
ばあちゃんの財布、風邪引いたん、可愛そう。。。(TT)

v-22ちぇりもやさん
チョコレートでもクレイみたいになるって凄いよね(^^)♪
ピアスの部分、確かにチョコレートで作れないでもない(笑)
私を食べて~みたいなアプローチ??
ちと古いな(=▽=;

v-22Hitomiさん
わ~丁度さがしていらっしゃったのね~
ぜひぜひ!!
Hitomiさんが作ったら凄く素敵なの出来そうだわ~♪♪
チョコレートと水あめはくれぐれも混ぜすぎないでね。まだらになってるくらいで寝かした方が良いです(^^)/
旦那さん、巻き髪好きなんだ(*≧3≦)
うちは、ストレートロングが好きで、結婚以来ずっとロング(^^;
パーマも染めも嫌って、、、、修道女みたいな生活だよ(==;;
いつも応援ありがとう❤

v-22いつでも絶好調!さん
いえーー!!
おやすみぃ~(^^)/
いつも応援ありがとう❤

v-22★にゃんらぶ★さん
おはよう~(^^)/
うーん、じゃあ、誰かに作ってもらうというのは??
にゃんらぶさんは女の子からもモテそう(^^)
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22るーちゃんママさん
ありがとうですぅ❤
ここ数日、乙女がキュンとするようなん続いてますよね(^^)♪
バレンタインって、結局は女の子の楽しみ行事だよね~(≧3≦)
パパなら、本物の薔薇ってところかな?
ちなみにうちのくらさんは、花なんか買ってきてくれたことないけど(^^;
いつも応援ありがとう❤
2011.01.27 08:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/291-c7a0f4dc

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...