スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ハイビスカスムース

Posted by ぽんのすけ on 14.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
b白黒ハイビスカス



今日もまたまた嬉しいプレゼントが~

いつも仲良くしてもらってるミミりんママさんより、SpiceBazaarのハイビスカス、オレンジピール、シナモン♪


b横ハイビスカス


そのうちのハイビスカスを使って、

ハイビスカスのムースを作りました。


bハイビスカス天使


飾りの天使ちゃんもハイビスカスバージョンで~(笑)

しかもしかも、これだけではありません!!


bワンコおやつ


こちら、ミミりんママさん特製、

砂肝ジャーキーとササミジャーキーです~(*^^*)

そして後ろのんは、乙女入浴剤


b内蔵助20100611


見てよ、内蔵助のこの嬉しそうな顔~(笑)

ちなみに、小太郎は興奮しすぎてお写真撮れませんでした(^^;;

もう、素敵なプレゼントにワンコ共々興奮しまくりですが、、、、

もっと興奮することが!!!↓↓↓


bミミちゃん切手


なんと!

ミミちゃんのお写真の切手ぇぇぇぇ~!!!

本物です!この袋にこんな風に貼ってあって、届きました!!

何でも出来ちゃうのね~

で、笑っちゃったのがこちら↓↓↓


bミミちゃん免許証


うのワンズの場合、トイレがばってんだわ(--;

いやいや、人慣れ犬慣れ予防接種意外どれも怪しい(--;;爆




ミミりんママさん、

そしてミミちゃん、ほんとに色々たくさんありがとう

残りのSpiceBazaarでもお菓子作りたいと思ってるから、

また、出来たらご紹介させてね~

ほんとにほんとにありがとう


b縦ハイビスカス






ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いします

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いします 


★コメント送信の仕方はこちら★







材料(φ12cmセルクル1台分)
<ヨーグルトムース>
飲むヨーグルト…80g
生クリーム…80g
卵白…30g
グラニュー糖…20g
粉ゼラチン…5g
水…15g
φ9cmビスキュイ…1枚
<ハイビスカスゼリー>
パールアガー…5g
水…150g
ブランデー…10g
砂糖…20g
乾燥ハイビスカス…3g
作り方
<ヨーグルトムース>
1.粉ゼラチンを水でふやかす
bゼラチンふやかし

2.ヨーグルトを沸騰直前まで温め1に注ぎ入れゼラチンがなくなるまでよくかき混ぜる
3.ハンドミキサーで卵白を泡立て、途中何度かに分けてグラニュー糖を加えながら固いメレンゲにする
b卵白メレンゲ

4.そこに氷水をあてたボウルで生クリームを7分くらいに泡立てる。
5.4に2、3を加え混ぜ、冷蔵庫で15分ほど休ませ、一度しっかりかき混ぜてからビスキュイを敷いたセルクルに流す。
<ハイビスカスゼリー>
鍋にパールアガーと砂糖を加え、鍋を振って良く混ぜ、水を加えとろみがつくまでひと煮立ちさせ、ブランデーを加え粗熱を取ってヨーグルトムースの上にそっと注ぎ入れる。乾燥ハイビスカスを振って、冷蔵庫で保存
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 14.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 33★コメント★

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.14 10:48 | | # [edit]
おはようございます~。

ハイビスカスのムース、美味しそう~~^-^。

愛犬の切手・・素敵ですよね・・永久保存物に・・可愛いですものね。
愛犬免許証・・いやはや 驚きです

無断でぼんちゃんの、ブログリンクさせて頂きました(_(._.)_)事後承諾に、ごめんなさいね。
今週も良い日々をお過ごし下さいね。

何時も忙しい方なのに、ご訪問、カキコありがとうございます。
☆☆。
2010.06.14 11:37 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> 美味しいそうなムース、食べたいなぁ・・
> 梅雨入りしましたが 今週も頑張りましょう。
> 素敵な一週間になります様に・・6月14日(月曜日)★アジャアジャ ファイティン★

やるでぇさんも素敵な1週間を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.06.14 12:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> 小技大技がいっぱい!!!!
> すごいわぁ~~~♪
>
> 何々~この免許証。すてき!かわいい!!!
> 面白いわぁ~~~♪ふふふ

可愛いでしょ~(^^)♪
どこでもらえるんだろね(^^)☆

> 素敵な方ですね~~~♪v-238
>
> この切手。え???こんなこと出来ますの???(^^ゞ
> 最近なんだかよくわからなくて。郵便局も行かなくなったわ。(^_^;)
> 前よりももっと。(^^ゞ
> 行く回数は1年に数回だったけど、最近は2回あれば良いほうになったわ。(爆)

郵便はコンビニで済むもんね~(^m^)

> ケーキもすごいね~可愛い!まずサイズ!12センチ???
> うちなら21センチサイズだ。(爆)
> 上手に出来てるね~綺麗色してます。(*^^)vv-10

21は大きめだね。
18が標準かな。
12は小さいよね(笑)

> こちらで紹介される方は本当にすごい方ばかりですね♪

ワンコ好きな方も凄く多いですね~(^^)♪
2010.06.14 12:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> 今日は起きてるよぉ~(爆)

うふふ♪
いらっしゃい眠り姫(*^^*)

> ハイビスカスのムースって珍しい!
> ぽん姐の手に掛かると何でもお姫さまに大変身ね♪♪

私も初めて作りました~
基本的にはヨーグルトムースなんですけどね~

> それもワンちゃんのプレゼントまで素敵すぎだわ!!
> とってもご丁寧で優しい方なのですね(*´д`*)ポッ
> 免許証まで作ってもらえるとは!!!
> これはいいわぁ~♪♪
> お財布に入れるも良し、飾るも良し。

可愛いでしょ~(^^)
いつも持ち歩けるよね(^^)☆

> 考えるとドキドキしちゃう♪
> こんなに素敵なプレゼントを戴くぽん姐も、
> 沢山の愛情を皆様に差し上げているってことですものね♪♪
> とってもハッピーな輪だわぁ~o(*^▽^*)o

そうだね~
私の場合、エビでタイ釣ってるって感じだけど、
Happyな輪は広がってますぅ~(^^)♪

> 応援☆☆

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~★
2010.06.14 12:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは♪

こんにちわ♪

> またまた素敵なプレゼントが届きましたね~(*^_^*)
> 内蔵助君の笑顔超~可愛いですっ(^。^)小太郎君は撮影不能でしたか~残念!
> でも、なんとなく想像つきます(^^ゞ

あ、だんだん小太郎の生態が浸透してますね(笑)^^;

> ミミちゃんの切手や面白い免許証…いろいろあって楽しいですね~(^v^)

そうなの(^^)♪
こんなんまであるって、びっくりだよね~
私のアンテナはお菓子の方向しか向いてないから、
こんなんあるって初めて知りました!

> 乾燥ハイビスカスもあるんですね~\(◎o◎)/!
> どんなお味なの???
> 全然違うけど、昔、椿の花の天ぷら食べた事あるな~(^_^)一回でいいかなって感じでしたが…(^^ゞ

何か近いハーブがあると思うんだけど、
思いだせないんですよね~(^^;
お味は優しい感じ。自己主張はあんましないので、お菓子にも合いますね。
とにかく、お色が綺麗に出るのにびっくり。
色素を使わずに赤いお色が出るって色々広がりそうです(^^)/

> 2ポチっ!楽しい一週間を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとう(^^)/
kakikataさんも楽しい1週間を~★
2010.06.14 12:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんにちわ~。

> ハイビスカスのムース、美味しそう~~^-^。

ありがとうございますぅ~
ハイビスカス、他にも色々使えそうです(^^)♪

> 愛犬の切手・・素敵ですよね・・永久保存物に・・可愛いですものね。
> 愛犬免許証・・いやはや 驚きです

ですよね♪
びっくりです(^^)♪♪
色々あって楽しいですね★

> 無断でぼんちゃんの、ブログリンクさせて頂きました(_(._.)_)事後承諾に、ごめんなさいね。
> 今週も良い日々をお過ごし下さいね。

いえいえ、素敵にご紹介くださって嬉しいですぅ~(^^)/
ありがとう♪♪
それに、クッキー作ってもらってほんと嬉しいですぅ~
ありがとう(^^)/

> 何時も忙しい方なのに、ご訪問、カキコありがとうございます。
> ☆☆。

こちらこそこちらこそ、いつもありがとう(^^)
感謝ですぅ~★★
2010.06.14 12:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Mさん❤

> うわぁ(///▽//)
> なんだかとってもステキ~☆
>
> ハイビスカスって聞いても、南国しか思いつかない私( ▽|||)

私もこんな素敵なものがあるなんて初めて知りました。
ローズヒップ×ハイビスカスとしてハーブティーになってることが多いですね(^^)

> この免許証!私もそろそろ作っちゃおうかな。
> うちは…、犬慣れは×(´Д`)
> なかなか全部◎にはなれない~(T_T)

ということは、お手やトイレなんか◎なんですね!!!
凄いです!!

> P☆

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~★
2010.06.14 12:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> O(≧∇≦)Oキャー!とっても素敵に紹介してもらってo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

いえいえ、こちらこそ、とっても素敵なプレゼント、ありがとうございます(^^)♪

> ハイビスカスもこんな素敵なケーキに生まれ変わって喜んでいるよね
> とっても優雅な気分に浸れそう
> 3時のおやつに頂こうかしら(ノ´∀`*)エヘヘ

どうぞどうぞ、もともとミミりんママさんから頂いたものなので、遠慮なく(*^^*)

> 内蔵助君も小太郎君も喜んでもらって嬉しいな☆
> 内蔵助君の笑顔見られてよかった(o´∀`o)
> 小太郎君どこ行った~(((゚д゚*≡*゚д゚)))(笑)

小太郎、今回は、、、(^^;;;
がむしゃらに食べてました。
ほんとありがとうございます(^▽^)/
2010.06.14 12:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> ハイビスカスのムース、おしゃれ~。
> ハイビスカスを使うのね?

ハイ。ハイビスカスを(^^)☆
ハーブティなんかで、ローズヒップに混じってたりするんが主流かな(^^)☆
凄く綺麗なお色が出るのでびっくりしました(^^)♪

> ワンおやちゅ、見せたら興奮って、分かるわかる(笑)
> 切手可愛いね。
> 作れるの知ってたわ。
> 見たら・・作りたくなっちゃったぁ。

凄いよね!切手(^^)
届いてすぐに見えるところだから、インパクト大だよ(^^)☆

> 素敵なプレゼント、嬉しいね♪

はい(^^)
素敵なプレゼントいっぱいで、もう、毎日ルンルンです(^^)♪
2010.06.14 20:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤優李英さん❤

> またまた素敵なプレゼントですね~♪
> オシャレなお友達がたくさんいらっしゃって
> うらやましいです☆☆
> いつも遊びに来るたびに感動しますよ~!!

知らないこといっぱいでびっくりしますよね~(^^)♪♪
たくさんのお友達とお付き合いさせてもらって、いろんな世界が見れて、
視野が広がってます(^^)☆

> そしてワンちゃんの愛犬免許証にはつい笑ってしまいました(*^_^*)
> こんなかわいい物があるなんて初めて知りましたよ~。
> 切手もさりげない小技が効いてて、
> 私もプレゼントをする時の参考にしようと思います☆

参考になりますよね~(^^)
切手は、届いてすぐに目に留まるからインパクト大です(^^)☆
2010.06.14 20:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤りんごさん❤

> これまた嬉しいプレゼントですね~~~!!!
> 内蔵助くんや小太郎くんのおやつまで!!!

そうなんですよ~(^^)♪
内蔵助や小太郎にまでお気使い頂いて(^^)☆
手作りだと安心ですよね(^^)
買ったのは、それこそ何が入ってるか。。。ワンコやニャンコのことだし、人間ほど厳密じゃないよね。。。って人間のもいい加減だけど(><)

> 切手や免許書まで作れるんですね~~~☆
> 初めて見たのでビックリしちゃいました(☆▽☆)
> ハイビスカスが食べれることにも、実はこっそり驚いてます(笑)
> ハイビスカスムースも綺麗なお色で美味しそうですよ~°+(*´∀`)b°+°

ハイビスカスは私もどうなるのかとドキドキしました(^^)
ハーブティーでローズヒップ&ハイビスカスみたいな銘柄が結構出てるみたいです(^^)
ハイビスカス単品で探すのはちょっと難しいかな。
ここくらい。
ちょっとリサーチしてみました。
色素を使わずに赤が出るのは魅力的だから(^^)

> ↓そうなんですよぉ!!あっ、ミントの話です☆
> 虫がつくんですよねぇ。。。
> 台所で育ててたのに、きっちり虫が付いてて・・・
> イヤだったので、今は外に置いてあります(苦笑)
> まだ切って使ったことがないんですが
> ちょん切っても生えてくるもんなんですね~☆
> 教えてくださって、ありがとうございま~す(*´∀`*)ゞ

虫は付きだすとどんどん葉を食べて、
ミントが凄く可愛そうなミントになっちゃいますよね(><)
牛乳を薄めて霧を吹くとマシって話もきいたことがあるんですが。
2010.06.14 20:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> ミミりんママさんて、おもしろい方ですね~
> こんな免許証なんて、考えつきませんよ(笑)

ミミちゃんのお洋服が毎日ファッションショーみたいで凄く楽しいですよ。
博学ですしね(^^)
たぶん、住んでるところ、エセマダムさんのお近くだと思います(^^)

> ハイビスカスのケーキ、お肌に良さそうな響きだわ♪
> 去年、ハイビスカスとあさがおのスイーツを作っていただいたのを思い出しました~。(その節はありがとうございました)

覚えててくださったんですね~(^^)♪
嬉しいです♪♪
あれはシュガーでしたが、これは本物なので、ほんとお肌に良さそうですよ~(*^^*)

> うちの犬はね~犬慣れが×で吠えないが△かな~。

私も前の子が犬慣れが×でした(^^;
ワンコの癖にね~(笑)
2010.06.14 20:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤マダムkitchenさん❤

> ぽんのすけさん、こんにちはぁ~^^

マダムさん、こんばんわぁ~(^^)

> またまた素敵なプレゼント~♪
> わんちゃんのおやつ、プーが見たらきっとヨダレだらだら~(笑~
> お手製なので無添加で安心出来ますよね^^
> 羨ましいなぁ~^^

マダムさんも以前ササミを焼いたの、ぷーちゃんのために作っていらっしゃいましたよね~(^^)♪
手作りはほんと安心で良いですね(^^)☆

> ハイビスカスのスイーツもめちゃくちゃ美味しそう♪
> それに赤と白のコントラストが本当に綺麗!
> 美味しそうな素敵なイイ香りがしてきそうです^^

ありがとうございます(^^)♪
パッケージにお菓子にもgoodって書いてたので試してみたくなったんですが、
凄く綺麗なお色がでて、びっくりしました(^^)♪
さっそく楽天でもさがしてみたんですが、
ハーブティーでローズヒップ×ハイビスカスなら、割とありました(^^)

> 応援♪♪

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~★
2010.06.14 20:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> うっわ~~!!
> なんだかすっごいプレゼントですね~~^^
> ミミりんママさんって、ものすご~くワンコを愛してるんですね^^/
> 切手に免許証に。。。初めて見ました~~!!
> 感動だね^^

そうなんでうよ。ワンコの事、凄く愛されてると思いますぅ~(^^)♪
内蔵助や小太郎には、「よそわよそうちわうち」って言い聞かせてます(笑)

> ぽんのすけさんのムースもすっごくおいしそう~^^
> ハイビスカスって爽やかなおいしさでしょ?
> いいな~!!
> ほんと、いっつも素敵なプレゼントに恵まれて。。。
> それをお上手に使いこなして!!
> ぽんのすけさん、えらい☆☆☆
> 花丸e-278

ありがとうございます(^^)♪
e-278まで頂いて(^^)♪♪
ハイビスカスは、食感はちょっとハーブを噛んだ感じは残ってるんですが、
味はほどんど主張がないので、お菓子なんかにも凄く合います!!
そして、凄く綺麗な赤がでるので、他の物にも使ってみたいな~ってワクワクしてます(^^)♪
2010.06.14 20:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> ヨーグルトムースいいな~
> ヨーグルト好きなんですよね。
> 沸騰直前まで温めたらどうなるんでしょ?

ムースにするとふんわり感が良いですよね(^^)♪
沸騰直前まで温めるのは、ゼラチン融解のためで、ヨーグルト自身は変わらないですよん(^^)牛乳をあっためるのと同じ感じです。
ただ、ヨーグルトを温かいまま飲むのは怖くてしたことないですが(^^;爆

> 水切りヨーグルトでプリンを作ったことがありますけど、加熱したことは・・・・
> カレーで使ってましたわw

そだよね。普通は冷たい方が美味しいよね(^^)笑
昔、万博公園の自動販売機であったかい飲み物のところにオレンジシューズがあって、
あったかいオレンジジュースってどんなだろ?って興味本位で呑んだんですよね。
そしたら。。。(><)
極めつけ、缶の横の注釈に「温めないでください」って書いてるし!!(爆)

> 有効期限が「ずっと有効」っていいですよね。

愛を感じるよね(*^^*)
2010.06.14 21:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohさん❤

> ハイビスカスのムースですかぁ~
> なんておしゃれなの(#^.^#)
> お写真も素敵に撮られてて
> いつも、すごぉ~いって思ってますよぉ♪

ありがとうございます(^^)♪
ハイビスカスってところが、まあ、なんともお洒落で美容に良さそうですよね~(^^)♪

> そうそう切手もオリジナル作れるんですよねぇ~
> オリジナル・・惹かれるお言葉♪
> 切手も作っちゃおうかな(^u^)

オリジナルキットカットも凄く好評だもんね~(^^)♪♪
切手は、届いてすぐに目につくから、ほんとインパクト大だよ(^^)☆

> 後でメッセしまぁ~す(*^^)v

メッセ読ませていただきました(^^)♪
温かいお気持ちお言葉、、ほんとありがとうございます(^^)☆☆
>
> 2ポチでぇ~す♪
2010.06.14 21:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> ハイビスカスのムースは色鮮やかで美味しそう!!
> ちょこんといる天使ちゃんもカワユス~~☆

ありがとうございます(^^)♪
見た目が綺麗ですよね♪こんなに鮮やかな感じになるとは私自身も思ってもみなくて。
凄く感激でした(^^)♪

> 愛犬の切手が作れちゃうんですか。
> 免許証は楽しいです♪
> どれも愛情たっぷりですね~★

愛情たっぷりですね~(^^)♪
切手は届いて一番に目につくから凄くインパクトがありました(^^)☆

> 今日の応援P完了です(*^_^*)。

いつもいつもありがとうございます(^^)/
感謝してますぅ~♪
2010.06.14 21:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤akoさん❤

> 乾燥ハイビスカスが入っているんですね。
> ぽんのすけさんにかかちゃあ、どんな材料でもステキなものに仕上がっちゃいますね~。
> 贈られた方もお喜びでしょう。
> 写真もステキですね。

ありがとうございます(^^)♪
初めて使ったんですが、お色が凄くきれいに出て嬉しいびっくりでした(^^)☆
色素を使わず赤が綺麗に出るのは嬉しいですね(^^)

> ワンちゃんの免許証、笑えますw
> 切手、かわいいですね。

わらっちゃうでしょ(^^)♪
ほのぼのしてて、見る人も幸せになりますね(^^)♪
2010.06.14 21:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
博多ベンなみみりりんさん、見て来たぞい!
かわえぇなぁ~
切手までぇぇーーv-398
凝ってるぞい!


内蔵助さん、目がいきいきとしてらっしゃる~
アニマルの本性とは、こうでなくちゃv-410

パピねぇさんより☆
2010.06.14 23:29 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
❤神田龍馬さま❤

> おいおい。ご友人のプレゼント。凝りまくりぜよ。

でしょでしょ(*^^*)
ミミりんママさんは凝り症だと思います(^^)♪

> あーん。ま、肩こりちゃ、嫌いだが。好きなこと。
> 凝りまくるんって、ええと思ふき。ワシも、そう。
>
> ちゅぅて、可愛ゆさ 0 だが、愛嬌で勝負じゃい。
> わっ、石投げんな。

龍馬さまが愛今日で勝負されてるとは知りませんでした(^^;笑
2010.06.15 08:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> またまたお友達からのプレゼントがぽんのすけさんの魔法で素敵なスイーツに変身~☆≧▽≦
> 内蔵助ちゃん小太郎ちゃんのおやつもミミリンママさんのハンドメイドなんですね^m^スゴーイ♪

でしょでしょ~(^^)♪
手作りは安心だよ~(^^)♪
こんど作り方聞いとかなくちゃね(^^)☆

> 今日黒ゴマクッキー作ってみましたぁ^^
> 焼いてるうちに少しふちっこがだれてしまったけど、とっても美味しく出来上がりました(〃▽〃)サックサク~❤
> レシピ教えてくださってありがとうございました~♪(^▽^)ノ☆ポチ

ええ!そうなんですね(^^)♪
私も嬉しいですぅ~(^^)☆
アップあるかしら??

いつも応援ありがとう(^^)♪
感謝してますぅ~(^^)☆
2010.06.15 08:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> ハーブティは、いつも、わたくしは、e-ティザーヌさんです。
> ハイビスカス単品もありますよ~
> 楽天のお店なので、のぞいてみてください~

わ~わざわざありがとうございます(^^)
ざっと検索してみたんだけど、
たくさんありすぎて。
しかもだいたいがローズヒップと混じってるのんだったんですよね~
やっぱりお買い物は楽天でしたいですよね。ポイントも貯まるし(^^)
いつもいつもありがとうございます(^^)/
2010.06.15 08:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!
> 愛犬の免許証、素敵ですね~
> トイレとか細かい項目が楽しいです(*^o^*)
> お手製のジャーキー、美味しそうですね~♪

愛猫の免許証もありそうですね(^^)
愛猫の場合、お手とかの項目、何になるんだろな~?
お手製のジャーキー、美味しそうです(^^)♪
お塩とかプラスすれば人間でも美味しく食べられそうですね(^^)☆

> いつもありがとうございます☆☆

こちらこそこちらこそいつもありがとうございます(^^)/
感謝してますぅ~★
2010.06.15 08:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> 博多ベンなみみりりんさん、見て来たぞい!
> かわえぇなぁ~
> 切手までぇぇーーv-398
> 凝ってるぞい!

そうなんですよね~
今日は博多弁で(^^)♪
余計に可愛かったよね~(^^)☆

> 内蔵助さん、目がいきいきとしてらっしゃる~
> アニマルの本性とは、こうでなくちゃv-410

こういうところ、2人ともアニマルの本性まる出しです(^^)ぷぷぷ。
人がきて吠えるのもアニマルの本性かな(^^;
宅配屋さんとか、必ず吠えますね(^^;;

> パピねぇさんより☆

いつもいつもありがとう(^^)/
2010.06.15 08:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> すてきなプレゼント嬉しいですよね!!
> けど何がすごいって、ぽんちゃんがそれを上手に使って
> 素敵なスイーツに変身させられる事がすごいです!!
> くれた方もこんなんしてくれたらとっても嬉しいと思うよ~♪♪

ありがとうございますぅ~(*^^*)
スィーツ変身も、ミミりんママさんの心遣いで、「何かお菓子つくれるようなもの」という設定で選んでくださったお陰だと思います(^^)☆

> 免許証 かわいくて面白~い(^O^)
> トイレガンバレって・・・ぷぷぷ~っ(>_<)

愛猫バージョンもありそうだよね(^^)☆
項目、見てみたいね(^^)
そういえば、なめねこでもこんな感じの免許証あったよね~(^^)

> ☆☆~

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~(^^)/
2010.06.15 08:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クローバーさん❤

> みなさんプレゼント上手ですね~
> 私も「ぽんのすけさんにカウプレのお礼をしなければ!!(汗)」と思いながら、なかなか思いつかなくて悶々としています。

いえいえ、そんなお気づかいは全然しないでネ(^^)
今、就活等々、大変なときなんですから(^^)☆

> ムースがとっても美味しそうです。(*^^*)
> 飲むヨーグルトを使うんですね!

別にどっちを使わなくちゃいけないってことないんですが、
たまたまおうちにあったので(^^)
2010.06.15 08:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤バニラマロンクリームさん❤

> 素敵なプレゼントが続々と届いてますね^^
> 手作りのジャーキーなんてすごいわ!!
> どうやって作るのだろ?オーブン?

ですよね~(^^)
今度聞いとかなきゃって思うんですよね~(^^)☆

> ↓素敵にご紹介してくださってありがとう!!
> 私にしては、過ぎるような。。。お褒めの言葉の数々!!
> なんだか、恥ずかしいわぁ^^;

いえいえ、とんでもないです!!
こちらこそご協力ありがとうございます(^^)
もう、バニラさんのことを紹介するには、文章が全然足りなくて、
自分の表現力のなさに悔しい思いしました(><)
2010.06.15 08:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤♪ちくわさん❤

> みなさん・・ハイセンスでつわ~>m<
> すてきな贈り物ぉ~~!!
> くらすけちゃん!!(勝手に名前を決める><)ごたいめ~んだわ♪
> よろしゅ~ですw

くらすけちゃんって可愛い呼び方ありがとう(^^)♪♪
小太郎が残念でした(笑)
また次お願いします(^^)

> 免許書みたいのは、見たことあるぅ~(笑w
> 作ってみたい・・飼い主心・・(字余り?)
> 切手も、かわいいですね~

でしょでしょ~(^^)
くすぐられるよね・・飼い主心・・(字余り^^;)笑

> しっかし・・ケーキは、おいしそう~っていうより・・
> 芸術だわ\(^o^)/ハイビスカスな宝石ゼリーがのってるわ~ステキ♪

わ~宝石だなんて、、、ありがとう(*^^*)/
赤だとルビーだよね~(って、その気その気^^)
2010.06.15 08:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ~(=゚-゚)ノ

おはよう~(=^-^)ノ

> またまたステキなプレゼントが
> いっぱい届いたんだね~(〃∇〃)
> ハイビスカスのムースおいしそう♪
> この免許証、前に作ろうと思ったんだけど
> 1セット100枚の注文からであまりにも
> 数が多いから諦めたのぉ (ノ-`)

そうなのね~
100枚の注文からなのね~
にしても、やっぱり猫ちゃんのんがあったのね~(^^)
猫ちゃんの項目ってどんなんか見てみたいわ~(笑)

> PCの下のすのこは熱を逃がす為と
> 高さ調節の為だよ~^^

高さの調節も兼ねてたんだね(^^)
すのこって便利だね(^^)☆

> いつもアリガトデス(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとう(^^)/
感謝してますぅ~(^^)/
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.06.15 08:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> なんて素敵なプレゼント~!
> ハイビスカスのムースも美味しそうだわぁ♪
> 切手や免許書まで(*´∇`*)
> いろんなものがありますね☆P

ありがとうございます(^^)
ハイビスカスはお色が綺麗にでたので、嬉しいびっくりでした(^^)☆
いろんなものがあってびっくりですね(^^)♪
愛猫免許証もあるみたいですよ(^^)☆

いつもいつも応援ありがとう(^^)/
感謝してますぅ~★
2010.06.15 08:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤しゅじうんさん❤

> ハイビスカスを使ってこんなかうぃいムースが出来ちゃうなんて♪
> さすがですね~^-^
> 贈られた方も喜ばれてると思います!

ありがとうございます(^^)
何か作れるようにというお心使いで送ってくださってるので、
そういってくださるととっても嬉しいです(^^)☆

> ワンコちゃん達にもオヤツもあって^^v
> 大喜びの様子わかりますよぉ♪キャハハ。
> 切手!すっごくいいですね~☆!!
> プー助のも作っちゃおうかな~^^うしし♪
> 免許証も面白い~☆!!

愛犬心をくすぐられますよね~(^^)
ぜひぜひプーちゃんのンも(^^)
切手って、届いて一番に目につくから、インパクト大です(^^)☆
2010.06.15 08:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤雲母☆きららさん❤

> 才ノヽ∋―_φ(^∇^*)♪       
> いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

コンチ―_φ(^∇^*)♪       
こちらこそいつもありが糖★★★

> 昨日梅雨入り宣言が出されましたが
> 梅雨に入ったのがうそのように
> 朝から太陽が出て いいお天気に
> 最高気温も29度まで上がる予報で暑くなりそうです
>
>
> 今日は長女の学校は体育祭
> 『これ以上日焼けしたくないから 
> 雨で中止になって欲しかった』
> と出かけて行きました
>
> 素敵な1日でありますように(^ー^* )♪
> =========================
> ハイビスカスのムース 色がとってもきれいですね。。。
> 何を作られてもとっても美味しそうで素敵な出来上がりに
> いつも うっとり眺めちゃうw^^
>
> 素敵なお友達がいっぱいな ぽんのすけさんもきっと素敵なかたね♪

ありがとうございます(^^)♪
ハイビスカス、こんな素敵な食材があったとはびっくり驚きでした(^^)♪
ほんと、良い仕事してくれました(^^)♪
きららさんも素敵なお友達がいっぱいで、
きららさん自身も素敵な方なんだな~って思ってました(*^^*)
2010.06.15 14:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/30-9b1ffb17

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
