スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

イチジクのバターケーキ

Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ☆バターケーキ☆
b白黒イチジクケーキ



Valentineと言えば、

のすけ家では毎年くらさんが私にプレゼント。

ちょっと外れが多いんだけど、、、→参照エピ

今度は何かな?ってやっぱり楽しみ。。にしてたんだと思う。。

でも、今年はちょっと違ってた。。。


b横イチジクケーキ


14日夜になっても何もない気配に、

ぽん「あれ?今日はバレンタインやで!!」

くら「だから??」

しばらくの沈黙・・・

くら「この前二度と要らんッて言うたやん!!

買ってきたら文句言うし、買ってけーへんかっても文句言うし、

どうせーっちゅーねん!!」

(==;;しまった!!去年のクリスマス、きつく言い過ぎた!!


bバラアップ


くら「ほな、この前の言うたこと、撤回やな!欲しいんやな!!」

ぽん「いや、、だから、、欲しいもんを買って欲しいわ。。。」

くら「そんなんプレゼントとちゃう!!プレゼントはサプライズや!!!」

ああああ(T▽T)




イチジクのバターケーキはバニラマロンクリームさんにプレゼントしました。

バニラさん、素敵に紹介してくださってます


b縦イチジクケーキ





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー





★コメント送信の仕方はこちら★




↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 

材料(1台分)
<フィリング>
ドライイチジク…100g 
生クリーム…30g
ホワイトチョコレート…20g 
ブランデー…5g 
シナモン…適量
<生地>
バター…100g
ローマジパン…25g 
卵…2コ 
薄力粉…100g 
ココア…5g 
ブラウンシュガー…80g 
BP…1g
<フィリング>
鍋に生クリーム、ホワイトチョコレ―トをにと煮立ちさせ、1/4以上に切ったドライイチジク、ブランデー、シナモンを加え半日以上寝かす。
b工程1イチジク煮

<生地>
1.室温に戻したバターに、ローマジパン、シュガー3/4、卵黄をその都度加え混ぜる。
b工程2バターかき混ぜ

2.卵白を泡立て、途中シュガー1/4を加えながら固いメレンゲに。3.1に2の1/2を加え、ふるった薄力粉、ココア、BPを加え、最後に残りの2をざっくり加え混ぜ、イチジクを混ぜ、型に流し、 180℃のオーブンで35分
b工程3メレンゲ

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ☆バターケーキ☆ 48★コメント★

ふふふ♪
2011.02.16 09:50 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんさん、こんにちはぁ^^

バレンタインと言うと、女性が男性にプレゼントなのに、
くらさんって本当に優しいですよね~^^
羨ましいよぉ~
うちなんて、ホワイトデーのお返しもないの・・・><
くらさんのことだから、今日あたりプレゼント買ってくるかな?^^
最近は私まで楽しみになってますよ~~^^
2011.02.16 09:53 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
おこんにちは~♪(*/∇\*) キャ

1番取ったわ!!1番!!!
一回位とりたかったのよ~~~~♪

おめでとう~~~自分!

(≧∇≦)ノきゃっ!(←アホ)



美味しそう!!!
このフィリングは生クリームと一緒にして1番置くんだ~。
それは美味しそう!クリーミィー!!
洋酒もシッカリ染み染みしてるのかな???♪(←洋酒たっぷりがワタシ的には好み♪)


くらさん。

ふふふ♪


ぽんちゃんもどっちだよー?( *´艸`)フフフ♪
男の人ってストレートに言ってあげないとあんまり女心は分からないと思うしね♪

くらさんは贈りたいんだよね?(//∇//) フフフ

ぽんちゃんは、そろそろピンポイントで欲しいものを、
形式を踏んで。
可愛くラッピングされたっ状態で贈って欲しいんだよね?♪


実は私もそうして欲しいんだけど、夫は分からないようだわ。
Σ( ̄▽ ̄;)

もうエエワ、状態です。(爆)

今度自分で自分用に、「コレ贈り物用に包んでくださる?」と店員さんに申し出ようかと思っています・・・・(爆)フフフ

これって空しい。;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。。。

2011.02.16 09:57 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
くらさんもなかなか
根に持つタイプ?

あちゃぁ~って感じだね・・
サプライズって言っても自分だけが
楽しくてもね~
そこんとこわかって欲しいね(^_^;)

↓黄色じゃ無くて白だったのね・・
ごめんなさい<(_ _)>

2ぽち☆
2011.02.16 10:09 | URL | oh #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。
昨日の雪が日陰ではまだ残っている今朝です。

イチジクのバターケーキ、おいしそう~~~~。
バニラマロンクリームさんのブログ拝見させて頂きました・・素敵なブローガーさんですね^-^。

12月、連続でお休みしていて見てなかったです(残念)。
我が家では、プレゼント、したことも無し・・された事も覚えがないです・・(苦笑)。
いつも ありがとうございます・ ☆☆。
素敵な一日を お過ごし下さいね。
2011.02.16 10:14 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(u▽u)

バレンタインに、ご主人さまから贈り物!!
欧米みたい♪ロマンチックですね♪♪♪。
\(∩▽∩)/

イチジクのバターケーキ☆、ホワイトチョコ入りなのですね♪。
ココア生地にシナモンの香りが、
きっと!素敵なのだろうなぁ。。。って、思いました。
薔薇の花束に、イチジクのバターケーキがマッチしていて、
【せれぶな贈物】ですね。

応援☆ポチッ
2011.02.16 10:17 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
バレンタインによらず、おいしいデザートいっぱいたべたいです。
いい一日を(o・_・)ノ
2011.02.16 10:18 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
*
(・o+) アチャー
くらさん、そうきたか・・
やるじゃん(笑)
確かにサプライズなんだけど、
喜びも・・いや、喜んでくれるって思って選んでくださってるんだよね^^;

あ!いいこと思いついた。
いつくかリストアップして、
お写真切り抜いて、プレゼントメニュー作るのってど~よ~

悩み解決家庭円満♪
2011.02.16 10:46 | URL | ケイ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.16 10:53 | | # [edit]
v-22楽豆さん
先に席取っといて正解だったよ(笑)
>このフィリングは生クリームと一緒にして1番置くんだ~。
一晩でしょ(笑)
一番、ほんとおめでとう(笑)
そうそう、女心は複雑なのよね。
私も自分もちょっと悪いな~って思いましたよ、今回わ!!(^^;)
通販って、そういうもどかしいところをクリアしてくれてるから、
ハマるよね。
自分で頼んだもんなのに、
数日たってるから、なんかプレゼントみたいで(≧3≦)ノ
待ってる間も待ち遠しいし~
それでもやっぱり、外れってあるよね(==;
サイズとか風合いとか、想像してたのと違ってたり(^^;

v-22マダムkitchenさん
マダムさん、こんにちわ~(^^)/
マダムさんちは自分で好きなもの買うタイプでしたよね(*^^*)
そこのところのうまく調和のとれたカップルって、
ほんと見たことないですよね(*≧3≦)ノ

v-22ohちゃん
くらさん、意外と根にもつタイプだよ~(==;;;
これで張り切っちゃって、またとんでもないもの買って来られても困るし、、、
色々悩みは尽きません(笑)
ローズ、黄色っぽいよ。
ホワイトチョコレートのほんとのホワイトってないね(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22よっちゃん
こんにちわ~
まだ雪が残っていらっしゃるんですね~
大阪はもう、完全に過去のことです(笑)
バニラさん、素敵なブロガ―さんでしょう♪
食器とか、バニラさんのを見てると欲しくなるんですよね~
12月のエピは、よっちゃんがお休みのときでしたね(^^;
プレゼント、気持ちは嬉しいんですけど、
好みのものがこないところが厳しいです(^^;;苦笑
こちらこそいつもありがとうですぅ❤
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ~(^^)/
欲しかったものをサプライズで下さったら、凄くうれしいんですけどね(^^;;;
最近、バレンタインはやっぱり男から女はおかしいと思い始めたので、
しょうがないから、ホワイトデーの何十倍返しに作戦を切り替える予定です(笑)
イチジクにホワイトチョコで、甘みが自分好みです。
なるべく、甘さ控えめにはしてるんですけど、
これも、プレゼントと一緒で、みんなが丁度良い甘さって難しいですよね(^^;
いつも応援ありがとう❤

v-22mkdさん
こんにちわ(^^)/
うちは365日バレンタインですよ~(^^)/
mkdさんも素敵な1日を~

v-22ケイちゃん
くらさんは操縦が難しいんですよ(==;;;
リストアップ、考えてるんですが、
何が良いか、なかなか急に思いつかなくて!
だってね、お鍋とか、
「鍋とかあかんーーーー!!」って言うんです(=▽=;
2011.02.16 11:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
くらさんは、くらさんで、

「ぜったい買わへんかったら、ぽんのやつ、悔しがるでー。」
っで、
「ほら。聞いたかー?しんちゃん。やっぱり、もらえんかったら文句言うやろー。」

とか言う会話を想像しながら1日を過ごしていたんでしょうね~。笑

わたくしの買ったマフラーをいまだに使わない主人。
そしてわたくしは、昨日毛布を家族の為に買いました。
我が家のくらさんは、わたくしかも・・・ ドヨーン ↓↓↓
2011.02.16 12:21 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
確かに夫が買ってくるものは心配ですよね~
サプライズが好きなくらさんにとっては、希望のものを購入することは許されないことなんですね~ほんと可愛いご夫婦ですよん!!

イチジクのバターケーキ大好きです~プチプチした食感がたまりませんよね~
我が夫がお酒のあてにもイチジクを食べるので、買うときは1キロ買いです~

ホワイトチョコも入ってゴージャスなケーキですね~型もゴージャスだし…
2011.02.16 12:44 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.16 12:50 | | # [edit]
*
こんちはー!

って、あぁぁぁぁぁーー!!
楽豆姐が一番取ってる!( ̄△ ̄;)
私が朝早かったばっかりに、ぽん姐、まだ更新してなかったんだもの( ̄□ ̄;)!!

くらさん、かわええぇなぁぁ~♪
ウキウキした目で言ってたんだろうね(笑)
ぽん姐といいコンビだ(* ̄m ̄)プッ


応援★☆
2011.02.16 12:59 | URL | ◆沙綵◆ #JyN/eAqk [edit]
*
アヤ~ヤッ!!
旦那さんの気持ちもすごーく分かりますが、
☆ぽんのすけ☆さんのお気持ちも同感です!
難しいですね。

いつも薔薇がとても素敵なので、
この役員の仕事が終えたら、作ろうかなぁ~♪
そうそう、昨日ビビアンさんの本と一緒に☆ぽんのすけ☆さんが教えていただいた本を購入してしまいました!
楽天のポイントが貯まったので、それを使って!
(せこいかな?)
眺めるだけになるかもしれないけど・・・

ポピーシードの件、ブログにも記載しましたが、
味は無く、食感を楽しむ感じ♪
型は、15cmX3個で、大は22cmだったと思います。
大1個と15cm1個で焼いたり、小x3個で焼いたりします。

イオンで、安く買えた電子レンジ超フル活動しています♪
2011.02.16 13:30 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
むむっ!私も主人に言われそう~
そんな文句言うから、買ってこないんや~とよく言われます。
だって、無駄買いが多いんですよ!
それを、ちっともわかってませ~ん。
まぁ~そんなんこんなんしながら、ここまで来ました~^^

イチジクのはいったお菓子大好きです。プチプチ感がいいですよね!
2011.02.16 13:36 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
くらさんの気持ちも分からなくはありません。
でも、やっぱりその辺は『奥さんは今何が欲しいのか?』のアンテナを張っておいて、ジャストなプレゼントをするのも立派なサプライズ。
ウチも旦那と平行線なトコいっぱいあるからぽんのすけさんの苦労は良く分かります。。。

イチジクのバターケーキ美味しそうですね^-^
ラッピングも素敵ですぅ(≧▽≦)ノ☆Pi❤Pu
2011.02.16 13:51 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-8男は、年をとると素直に言わないしイベントには期待してますネ

v-208今日は、お天気がいいですが風が冷たく感じられますね。

素敵な日になります様に・・2月16日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2011.02.16 13:53 | URL | やるでぇ #JyN/eAqk [edit]
*
確かにサプライズって嬉しいですけど、
欲しい物が欲しいですよね~☆☆

それでもチョコを待ってる旦那様、かわいいですね~♪
男の人って、そんなものなのかな?!

うちもいつまでもイベントを忘れない夫婦でいたいですね~。
…って、すでに忘れてるイベントがあるかも\(◎o◎)/!
2011.02.16 14:47 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
サプライズで???なものをもらうか、
なにももらわないか・・・けっこう難しい2択ですね。
ほしいものをくれるという選択肢を入れてほしいよね~

ねだらない妻とプレゼント嫌いの夫・・・(我が家)  
すごくさっぱりしてるけど、味気ないよね~

2011.02.16 15:51 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
ウケる~(≧ε≦*)
くらさん可愛い!
サプライズって気持ちは嬉しいけどね…

ケーキ凄く本格的~♪ローマジパン入りなのね(*´▽`*)人
リンク先の紹介も見てきたよ~!センスよくって羨ましい…

あ、そしていつも応援ありがとうね~(T▽T)ノ☆
2011.02.16 15:57 | URL | ナナママちゃん #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
プレゼントって難しいですね
自分が欲しいものをプレゼントで頂ける、それが一番ですね
昨年のクリスマスに、欲しくないプレゼントを頂いて・・・
そんな事ありましたね
感謝、感激のプレゼントが頂けると
嬉しいのですが・・・・・
2011.02.16 16:44 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
バレンタインデーが終わって、今度はホワイトデー。
大人な味わいのケーキは、誰に贈っても喜ばれそう。
友チョコのお返しには、ちょっとリッチすぎるかな?
スイーツ男子が、彼女に手作りするのに、いい感じ♪

やばっ。賞味期限がきれている、ドライフィグが・・・。
ドライだから、平気・・・?
セミドライっぽいタイプなんだけど(怖)
2011.02.16 17:44 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆←にしてはまだ早すぎますね(^_-)
いつも素敵なブログにうっとり~ですが、今日のはもうなんかプロの域に達してますよ~!(^^)!めきめき腕あげてますね~(*^_^*)
それから、夫婦漫才もわらかしてもらい、去年のやつも懐かしく思い出し笑いでした(^v^)
けど、今年は意外なサプライズでしたね(^.^)私もうっかりの一言!気を付けなきゃです(>_<)で、何がくるのか今年も楽しみですね~♪
2ポチっ!
明日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2011.02.16 17:45 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
うちはお互い好みがしっかりしてるタイプだから
デパートに行って
そこで好きなもの選んで
プレしてもらう感じ^^

値段は見ないで
好きなの選ぶ感じ

っていっても
値段枠は
だいたい決まってるから^^

ここなら
こんな感じだよねみたいな

だから
たとえば
ルィ・ビトンのお店に入ったりはしない感じ^^

あ~
でもぽんちゃん
この間
ビトンもらってたね☆▽☆

謎の札入れ……
2011.02.16 17:48 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
そ、そりゃ、ぽんのすけさんが悪いわぁ~!!
ひとまず喜んで、一回ぐらい使って見せてあげておかなきゃ~。
喜ばせようって思って買ってくるんだから…( ̄▽ ̄;)
っていう私も、旦那から貰って「う…(´Д`)」っていうようなモノありましたけど…。
ありえないようなブレスレット~( ▽|||)
それでもちゃんと喜びましたよぉ。
えっと、その私のために選んで買ってきてくれたことに対しては、正直に嬉しいし。

バレンタイン、今年はもらえなかったのは残念(T_T)
でも、これで次回のイベントにはもらえそうかな~(≧▽≦)
ほんと、クラさんって、やさし~~!!



ぷっぴ~☆☆
2011.02.16 18:06 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは!

無花果のバターケーキおいしそうですね。

それに上に乗せてあるバラのブーケがいいわ~~食べずに

保存できるのですか?頂いた方感激でしょうね・・・

ぽんさんとくらさんの会話、うちもそうですよ・・・

似合うとおもって買ってきてくれるのですが・・・気に入らないというか

私に合うかな?っていつも首を傾げるんですよ。

お店で一生懸命えらんでくれているんだなと思うと一応喜びますよ。

演技、演技!!
2011.02.16 19:24 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
男と女の深い溝・・・
この温度差は 長年作りかった夫婦でも埋めきれないのね

へB蔵のプレゼントを素直に喜べない自分がいたります。(-_-;)

応援完了ですぅ
2011.02.16 20:03 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
*
いちじく・・・?
すてき~♪
それにバラがなんてきれい!
しっかりアップにも耐えられるバラだわ~!(^^)!
2011.02.16 20:42 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
平行線になるのは男と女の違いなのでしょうか?
好きなもん買ってこいって現ナマくれるといいのにね…
くらさん、優しいけど曲げなさそう…
頑張って!!

ケーキ、ステキでおいしそう♪☆☆
2011.02.16 20:48 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
┐(。´Д`。)┌ァララァ~…今年のバレンタインなかったの寂しいね・゚・(lll´_`)。o○(サビシィ…)
!!(≧∇≦)アハハックリスマスの件が響いちゃった?

くらさんの気持ちもわかるけどぽん姉さんの気持ちもよ~~~くわかる♪
もらえるのは嬉しいけど矢っ張りね(*´m`)クスクス

頂いたケーキ確かイチジクのバターケーキでしょ?
間違ってないよね
美味しかった(●′σ3`)ツ))ご馳走さま~♪.+゚。☆
2011.02.16 21:54 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
今までの経緯を知ってるだけにウケましたよー(笑)
くらさんはサプライズじゃないと
プレゼントとは認めないんですね(爆)
ぽんのすけさん諦めて!いただけるだけでも幸せなんだから~(^m^ )
今度からは喜んでいただきましょ~(≧∇≦)ノ

いちじくのケーキ♪綺麗に作られてますよね~!!!
絶対に美味しいんだろうなぁ~~~ヾ(@^▽^@)ノ
バニラさんも素敵にご紹介されてましたよね~d(^□^)

↓何度もコメすみません(T∇T)
2011.02.16 22:18 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
v-22似非子さん
ああ、多分、しんちゃんにそんな風に自慢する人です(==;;;
やっぱり自分のプレゼントしたものの行方って気になりますよね(≧3≦)ノ
うちのメアリーは、交通安全のお守りとか、一生懸命一生懸命買ってきては
くらさんにあげてましたが、
くらさんは、全く興味なく、、、無用のものでした(^^;;
いえいえ!似非子さん、元気だして!!
ポジティブ思考で行きましょう!!

v-22クッキーさん
そうなんですよ、長年一緒にいるくせに、
まったく趣味ってものを理解してくれないんですよね~(==;;
クッキーさんも1キロ買いですか(≧3≦)ノ
そのままくちゅくちゅ食べても美味しいよね♪
cottaさんの、すっごく大きいよ(笑)

v-22沙綵ちゃん
ああ、ごめん(^^;;
今日はちょっぴり更新が遅かった遅かった(笑)
沙綾ちゃん、手に取るようにわかるのね(=▽=;;
千里眼みたいぃ!!
いつも応援ありがとう❤

v-22ローズマリーママさん
こういう話、何度か出してるけど、
「うち、私の丁度欲しいと思って物をサプライズでプレゼントしてくれるの!!」って人、見掛けたことありませんよ(笑)
バラとか作ってると楽しいよ。
ぜひぜひ(^^)/
ビビアンさんの本買われたんですね~
そして、柳正司さんのですね!!
ポイント、うまく利用するのは当然ですよ(^^)♪
ボピーシード、ありがとうございます!!
シフォンの型だけでsも、相当持っていらっしゃるんですね!!(★▽★)!!

v-22ほんわかひろりんさん
うちのくらさんも無駄買いが多くて、(≧≦)
そもそも、自分を棚にあげて、くらさんのものはすべて無駄にみえます!!(爆)
私もひろりんさんご夫婦みたいに、そこまで行きたいです(≧3≦)ノ
イチジク、美味しいよね!!

v-22みゅーさん
そうなのよね!
独りよがりさえなくせば、サプライズ大いに結構なのよ!!(≧≦)
どこまでも折れてくれないよね~!Bだからかな??(≧≦)
イチジクってほんと美味しいよ!!
普通のバターケーキがイチジク1つで化けちゃう♪
いつもpipuありがとうですぅ❤

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)/
男って扱いに面倒だよ~(≧≦)
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22優李英さん
そうなのよ!要らないものは、特に、財布の底が一緒の夫婦ではかなりなストレスなのよ!!
あ、バレンタインにプレゼント貰うのは私の方なの(笑)
私はね、くらさんと一緒にいてあげるだけで、
くらさんにとっては最高のプレゼントなのよ~(笑)
イベントとか、いったん忘れると復活しにくいので、
意識的に続ける努力も必要だと思います♪
by先輩主婦(爆)

v-22dreamroseさん
そうそう、dreamroseさんちは、色々失敗で、花にしたら、
花でも変なお色をチョイスされたんでしたよね(≧3≦)ノ
丁度欲しいものをサプライズでときどきくれる、、ってご主人や恋人、、、、
私の知ってる限りでは、出会ったことありませんよ~(笑)

v-22ナナママちゃん
そうそう、気持ちは嬉しいけど、
夫婦は財布は底で繋がってるから、要らんもんのために、こっちが節約せなあかんかったりするのよ!!
ローマジパンは美味しくなるよね~(^^)
バニラマロンクリームさんは凄くセンスが良いでしょう!!
お菓子作りも凄くお上手です(^^)/

v-22楓さん
こんばんわ♪
そうだよね、プレゼントって難しい(≧≦)
去年のエピ、覚えててくださったんですね(^^)
ほんと、プレゼントって難しいですね(≧≦)

v-22OH!みつみつさん
ドライフィグは、平気じゃないですか??
ドライフィグは、セミドライっぽいのとからからのドライと2種ありますね♪
まず、見た目カビが生えてくるんじゃないかな~って思ってます。
だから、カビが生えてない限り、大丈夫じゃないかな(笑)

v-22kakikataさん
こんばんわ(^^)/
ありがとう!!
ピンクがほんのりしてる感じもポイントアップかな(^^)♪
作り慣れってありますね。
やっぱりなんやかんや、毎日つくってますもん(≧3≦)ノ
褒めてくださってありがとう❤
うちも、結局は平行線ですよ(=▽=;
くらさんはなんに対してもぜったい譲りませんもん(≧≦)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~

v-22きなこちゃん
きなこちゃんち、理想だね!!
そうそう、謎の札入れ、、(≧≦)
まだ、引き出しに眠ってるよ。
そして、これからもずっと眠ってるよ。。。(≧≦)

v-22m&Мさん
ああ、やっぱり私~(=▽=;
m&Мさんはえらいな~(*≧3≦)ノ
くらさんは、優しいところは優しいですけど、
頑固で意固地で操縦不能なんですよ(≧≦)
毎日が大変!!
いつもぶっぴ~(・00・)ありがとう❤

v-22takechiyoさん
こんばんわ♪
イチジクのバターケーキは結構評判が良いです(^^)/
イチジク自体が美味しいからね♪
保存もある程度は(^^)
でもやっぱり、家庭で作ったものは保存料など入ってないから、
早めだよね。
takechiyoさんの旦那さんも色々買ってきてくれるんですね(^^)♪
人のご主人なら、「優しい~!」って素直に評価できるのに(^^;;;
takechiyoさん、女優ですね!!!

v-22うま蔵さん
ねぇさん、いったいどんなものプレゼントされたんですか??(^^;;
記念すべき、初めてのプレゼントですよね??(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22ちぇりもやさん
いちじくです(^^)/
バラはモデナにハーティ赤を少し混ぜて♪
モデナは、お肌しっとりで、仕上がりが綺麗なクレイです。
ちょっと透明感がでます(^^)

v-22メリープ★さん
そうですね、女と男の違いか、、、
あるいは、AとBの違いか、、、(==;;;
そうそう、曲がんないし、操縦不可能!!(≧≦)
いつも忍耐です!!
いつも応援ありがとう❤

v-22ミミりんママさん
もう、間丁度良いところがないから困るよ!!
欲しいものが欲しい、、これはスルーされるし(==;;
この論争は、まだまだ続きそうですよ(≧≦)
カテゴリー作っても良いかも!!(爆)
そうそう、ミミりんママさんに送ったのもこれこれ♪
シナモンが切れてたから、シナモンは入ってないんだけど、
自分で食べてみて、これでも美味しいと思ったので(^^)/

v-22りんごさん
このエピソードは、これからもずっと続いていきそうですよ(==;;
カテゴリ追加してもいい感じ(=▽=;
プレゼントはサプライズでないと駄目みたい(==;;
リクエスト方式のプレゼントだと良いのにね。。。(==;;;;
曲げないのよ、もう、何に関しても!!
疲れる。。。。(==;;
バニラさん、ほんと素敵に紹介してくださってて、
感激でした(^^)/
りんごさんも素敵なんプレゼントされてましたよね。
あの時はもう、焦った焦った(笑)
ここのコメ、なんか入りにくいみたいで、みんな何度も入れてくれてるの(T▽T)
2011.02.16 22:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ぽんちゃん、こんばんは~

今日の夕飯は実家に行ってたよ~
甥っ子、お風呂にいれてきた…
重かった…
母が子守疲れしたので、お片づけも…
私も今やっとのんびり♪
大好きをのどに♪

なければないで、さみしいもんだね~
そのびっくりな感じがまたおもしろかったのにね☆
なんだかまたとんでもないもの(笑)ご紹介になったりして…
でもやっぱり私は欲しいものが欲しいな♪
現なまでもらうのは…いいなって思うかもだけど…
実際はとってもさみしかったけどね(泣)
一緒に見にいく!のがいいね♪
2011.02.16 22:59 | URL | berry #JyN/eAqk [edit]
くらさん、去年言われたのがそうとうショックだったのかな・・(*^^;)

きっと、どんな言葉で褒めたおされるかなって期待してたところに

ハズレのダメだしだったので、余計落差が激しかったのかな・・?

アタシもダンナが、クリスマスだかなんだかに、ヨーカドー(--)の

あり得ない色のセーターと田舎色風(?)ピンクのマフラー買ってきてくれ

た時には、着れないんじゃ勿体ないからお金くれたら自分で買ってくる

って言っちゃったよ。ハハ・・A^^;)

粘土のピンクの薔薇が可愛いですね♪(*^^*)/
2011.02.16 23:29 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.17 00:29 | | # [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

おやすみ~

Spend happy night~!!

☆p~!!
2011.02.17 00:59 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~(*^-^)ノ

くらさんはサプライズじゃないと
プレゼントじゃないんだねぇ^^;
でもσ(*・-・)的にはちょっぴり
外れでもその気持ちがすっごく
嬉しいけどなぁ~♪

いつも本当に( ̄(エ) ̄)ノ”++了└|力"├デス♪++
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.02.17 01:03 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
うっかり遅くなりましたm(_ _)m

くらさんとの会話のやりとりに笑っちゃいましたぁ(≧∇≦)
くらさん、すねてたんだぁ~
プレゼントはサプライズかぁ。
欲しいモノがドンピシャで来たら、嬉しいサプライズですけどね^^;

ピンクの薔薇がかわいいですね♪

応援☆☆
2011.02.17 01:08 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
くらさん、優しいじゃないですか♪
バレンタインにもプレゼントを用意してくれる旦那は
めったにいませんよ。
ウチなんか誕生日に漫画をプレゼントされた・・・。
確かに漫画は好きですけど全然ロマンチックじゃないです。
くらさんのサプライズにかける情熱は羨ましいかも~♪

応援P(=^・^=)
2011.02.17 01:14 | URL | くま #JyN/eAqk [edit]
*
きゃー☆ バレンタインなのに男性からだなんて、、、素敵♪ でも本来愛する人にプレゼントが正しいんだから、、、日本中の男性に見習って欲しいっ!!!

プレゼントはサプライズ!だなんて、くらさん可愛いですねー☆ うちは、、現実的すぎて逆に寂しいかも。。。サプライズ経験ゼロです(T_T)

そしてイチジク大好きなのでレシピ見ながら完全ノックアウト~♪

今日ももちろんポチポチリーン☆

あ。。入賞気付いてもらえて良かった~(*^^)v
2011.02.17 01:31 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
プレゼント本当に難しいですね。
特に職人さんには^^
こだわりありますよね。

出来るならこれで何か買ってきて  のほうがいい^^

夢が無い・・かな(大阪のおばちゃんや)「あ」 が抜けてるわ!

☆0k!
いつも感謝です。
影 それぞれ想像力が違うからおもしろい^0^
2011.02.17 02:00 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん!!
こちらとっても美味しそうです。
イチジクの下準備に、ホワイトチョコや生クリーム!(^^)!を使うのですね。
もうお口の中が、おいしい想像でいっぱいに・・・。
できることならこちらを、ぜひオーダーさせていただきたくなりました。

本当に本当に、おいしそうです!!

そして、サプライズなプレゼント。
るーママも、楽しみにしています!!

今日も、☆☆!!
2011.02.17 07:03 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
うちも趣味悪いので(オイ)何も欲しくないからサプライズで買ってこないで、と言ってあります( ̄_ ̄*)

似非子さんの関西弁がやけに上手だったのに驚いたわ(爆)

応援♪
2011.02.17 07:56 | URL | れにー #JyN/eAqk [edit]
くらさんのこと想像しながらやったら、意外に流暢な関西弁になったので
自分でもビックリしています。笑

今日はまだ、ぽんさま、更新していらっしゃらないみたい。
ここで応援。
あとは
夜♪
2011.02.17 08:11 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
v-22berryさん
berryさん、おはよう~(^^)/
きゃん(≧3≦)なんか羨ましいぞー!!
私なんて、ワンコばっかり(^^;;
私さ、プレゼントの件に関しては、これまでも何度も愚痴ったけど、
「私の夫は私が丁度欲しいと思ってたものを
サプライズプレゼントを毎回用意してくれます!」
っては聞いたことないよ(=▽=;
さすがにさすがに、それは、、、ないよね(*≧3≦)ノ

v-22沖田先生
そうそう、くらさんはへんなところも凄くプライドが高いんですよ(==;;
おお!
沖田先生もそういうご経験が!
長年連れ添ってるんだから、分かりそうなもんなのに、
がっくりなものチョイスしてくるよね~(==;;;

v-22いつでも絶好調!さん
わおでしょう(笑)
おやすみ~(^^)/
いつも応援ありがとう❤

v-22★にゃんらぶ★さん
おはよう~(^^)/
うふふ(*≧3≦)
にゃんらぶさん、可愛い~
女はだんだん現実的になってくのよね~(==;
男はいつまでもロマン求めてるよ(爆)
こちらこそいつもいつもありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22紫苑ちゃん
くらさんは操縦不能なB型です(≧≦)ノ
そうそう、欲しいものが良いんだけどね。。。(==;;;
ピンク、やっぱり乙女はキュンとなるよね♪
いつも応援ありがとう❤

v-22くまさん
そだよね、その辺はやっぱりありがたく思わないとね。。。
漫画って、凄くmisakiさんのこと、分かってくださってるじゃないですか!!
うちは、お鍋が欲しいってわざわざリクエストしたときも
「鍋―!あかんあかん!そんなん日用品やん!」
って却下されましたもん(==;;
いつも応援ありがとう❤

v-22Hitomiさん
Hitomiさんちは、欲しいものは自分で好きなときに買う、、パターンですね(^^)
サプライズ、、嬉しいんですけど、
要らんもんや趣味の悪いものがくると、凄く困るんですよ(==;;
でね、使ってるか使ってないか、凄くチェック。。。(==;;
使ってなかったら、そらもう、ぐちぐちすねるし、
使ってたら、そらもう、天狗になるし、、、(==;;;
いつも応援ありがとう❤
改めまして、Hitomiさん、入賞おめでとう(^^)/そしてありがとう❤

v-22あきてもさん
そやねん!、難しいねん!
やっぱり諭吉さんが一番良いよな!!
「あ」より「現」だよ(*≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤
あのなぞなぞ面白かったから、シリーズにしてよ!!(^^)/

v-22るーちゃんママさん
イチジクは、イチジク自体が凄く美味しいから、
イチジク入れて美味しく出来上がらないお菓子は無いですよね!!!
もう、イチジク入れた時点で味が保障されますから、
お嫁に出す定番です(^^)/
るーママちゃんちもサプライズ??
あああ、るーママちゃんのご主人なら、
るーママちゃんの欲しかったもの、ビンゴでくださりそう♪←勝手な妄想。
いまだかつて、そういうご主人にお会いしたことはないんだけど(爆)
でも、るーママちゃんのご主人なら!と凄く期待値が!!!
いつも応援ありがとう❤

v-22れにーさん
そうなんだ、、、
なんでこれをチョイスしてくるかなーーー(==;
って感じのだったりするよね~
そうなると、プレゼントしてくれたっていう嬉しい気持ちよりも、
いらだちの方がぐぐってくるもんね~(==;;
似非子さん、↓すぐ下に、2度めのコメ入れてくださってるよ(^^)/
いつも応援ありがとう❤

v-22似非子さんへ
似非子さんは、私よりもくらさんのことを良く分かってくださってるかもです。
近すぎて見えないことってありますよね(^^)♪
ああ、自分ちではなんてきれいにまとめるの!!!(爆)
応援ありがとう❤
2011.02.17 08:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
あぁ、わかります。
男の人って、サプライズを好む人と、面倒だから好きなもの言って、って
言う人と別れますよね。。

サプライズは嬉しいんだけどー、でもそれ欲しくない、ってのは
困りますよね。。。

サンタさん方式でちょっと探りでも入れてくれたら丸く収まる?かな?

応援☆
2011.02.17 23:10 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
v-22rise akiさん
丁度真ん中ってのはいないんかしら(==;;
うちのくらさんは操縦不能です(==;;
色々、こちらも信号出してるんだけど、
伝わらないんですよね~(==;;
思いこみが激しいというか、、、(==;;;;
akiさんの旦那さんはどっちのタイプですか??
いつも応援ありがとう❤
2011.02.18 11:51 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/312-fa97b195

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
