スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

★動画レシピ付き★ひなマカロン

Posted by ぽんのすけ on 23.2011 ☆マカロン☆
b白黒雛マカロン



若干、マカロンにハマってます(笑)


b横雛マカロン


そして、今日も動画を用意しました。

ロイヤルアイシングの作り方、

絵の描き方、

マカロン生地の作り方(使いまわし)、

の3本立て!


bアップ雛マカロン


動画してると、楽しいんだけど、

PCが重たいわ~(==;;

ゴミの溜まり方も早いね!!びっくり。

どんどこ捨ててかないと、

入らなくなるのよ。

ザ・断捨離の精神、ここにもあり!!(爆)


b縦ひなマカロン





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー





材料(15コ分)
<マカロン>
卵白…1コ分
純粉糖…55g
アーモンドプードル…35g
グラニュー糖…15g
色素…少々
<チーズクリーム>
イタリアンメレンゲ…30g
ベリーソース…25g
クリームチーズ…50g
<ロイヤルアイシング>
粉砂糖…50g
卵白…9g
薄力粉…5g
色素…少々


※使用商品をリンクしてます


作り方

せれごご動画No1★マカロン生地の作り方★


せれごご動画No4★ロイヤルアイシング★


せれごご動画No5★ひなマカロン★



<チーズクリーム>
1.ベリーソースは、ドリップして水分を抜いておく。
2.室温に戻したクリームチーズにイタリアンメレンゲを混ぜ合わせ裏ごしし、半分を1のベリーソースと混ぜ合わせ、お雛様用にする。お内裏様はプレーンを挟む


●●ベリーソースのレシピはこちら●●

  

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

  
cotta プレミアムメンバー





スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 23.2011 ☆マカロン☆ 47★コメント★

いつもはTwitterの方からですが、今日はこちらから♪
ひなマカロン、ものすご~~~く可愛いですね~!!
思わずPC見ながら「きゃ~☆彡」なんて叫んでしまいました。
隣りにいた娘にも「見て見て!」と見せびらかし・・・(何故私が?笑)

ぽんのすけさんのSweetsはいつ見ても本当に素敵ですね~^^
2011.02.23 08:09 | URL | migi #Rf9ZM3kE [edit]
*
おっはよー!

あ、お雛様♪
って、もうそんな時期なのか・・・。
最近までバレンタインだぁーって言ってたのに。。。
早いものだわヾ(*´∀`*)

マカロンでひな壇つくれそうだね♪

応援★☆
2011.02.23 08:19 | URL | ◆沙綵◆ #JyN/eAqk [edit]
*
おはよう~~

すごく可愛い~~
これ、いい~~
お雛様って、やっぱり乙女☆うきうきするわ。
しかし・・・・我が家のお雛様、最近てんでお日様見てない(涙
ダメダメ今年こそって重いながら・・・防虫剤だけ入れてます。

今からお仕事~帰ってきてからゆっくり動画見に来ますね♪
2011.02.23 08:19 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
おはようございます~♪

かわいいお雛様マカロンですね~
お内裏様のお色がいいですね~
好きな色だわ!!

動画作るの大変でしょうね。
お疲れ様です~♪
2011.02.23 08:22 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
おはよう^^
今日は3ポン立てなんて、すごい!!
肩凝ってない?大丈夫?

それにしても、この雛マカロン(>∀<*)
かわい過ぎ!!
ずっと飾っておきたいね~^-^b
マカロンも、季節のシリーズできそうだね♪
繊細な手作業^^見れてますます尊敬しちゃうよ♪
2011.02.23 08:32 | URL | vanlla marron creme #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

なななんと可愛いのでしょう・・・

どこかのお菓子屋さんが狙ってきそうですよ!!

お手間入りでしょうが小さい子も大人も顔がほころびます。

次から次といいアイディアが浮かびますね(驚)

お雛様はほっこりしますやっぱり春はいいなあ~~
2011.02.23 08:45 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
ぜひぜひ
その3本立て
というものを観たい☆

可愛くできてて
すごくうっとり

ぽんちゃんに
習いにいきたいぐらいです!


娘を☆^^テヘ


応援ポチ
2011.02.23 09:32 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
おはようございます~。

お雛様のマカロン、ステキ・・・
お内裏様と色違いのマカロンお雛様、食べるの勿体ないでーーす。
動画の掲載、おつかれさまでした・・でも、とっても嬉しいです。
動画で拝見していると、ローヤルアイシング、作り方が良くわかりますね・・何時か、何処かで作って見たくなってきています。
いつも ありがとうございます・・☆☆。
今日も3月の陽気のようです・・素敵な一日を~~~。
2011.02.23 09:44 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
お早うございます
お雛様のマカロン、可愛いですね
動画を見せていただきました
動画は重くて、削除しないと動きが悪くなりますね
2011.02.23 10:09 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(u▽u)

おひなさま♪愛らしい♪♪♪ですぅ。
ひな祭りムードを、ぐぐっと盛り上げてくれそうな
ひなマカロンですね☆。(∩▽∩)

マカロン…トントン♪トントン♪で
キレイな円形になるんですね。

おひなさま誕生に、息を止めて観てしまいました。
1パーツ1パーツ乾いてから量ねていく工程に、
プチ感動です。

応援☆ポチッ

2011.02.23 10:10 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
わぁお~!
またまた動画だし。マカロンだし。

かわいい!
マトリョーシカもこれで出来ちゃうし赤ちゃんも表現できるね!
お祝い事に丁度いいね!
すっごいアイディア!さすがだわ。


本当にどのくらいの時間を費やしてるん?
すっごいエネルギーだよね?

コメントも返してるしね。
自分の好きなこともしてるし。
ちゃんと寝てる???
編集大変だよね(~_~;)こういうのって。

また倒れないようにね?春は結構体内時間との差があって疲れやすいよ。
ちょっと心配しちゃうわ。
2011.02.23 10:12 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

火曜日恒例行事、続いてますよー v-12もうほとんど遊び状態で遊戯料を払っていますが・・・・v-15汗。

v-208暖かくなりましたね。これだけ気温が上がると花粉が気になりますネ

v-8僕は、まだ花粉症になった事が無いので影響ないですが・・・。

素敵な日になります様に・・2月23日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2011.02.23 11:07 | URL | やるでぇ #JyN/eAqk [edit]
*
そんな可愛いマカロン見たことないです~!!!
絵を描いてる動画を拝見して思ったんですが・・・
分かってはいたけど・・・
やっぱり指がツリそうなくらい小さくて細かい作業ですね(≧∇≦)
動画も大変そうなんですけど~。。。
ぽんのすけさん頑張るなぁ♪♪

↓またまた入賞おめでとうございます°+(*´∀`)b°+°
ぽんのすけさんの夢も近づいてますね☆(●^U^●)

2011.02.23 12:07 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
*
パンダパン、近くのパン屋さんで見ました!!
そうですね、可愛いかも♪
膨らむから、計算しないとね。

改めて、手が込んでいる!!と思いました。
工程を見ると細かい作業が特にわかります。
これは、気の短い私には、程遠い作業かも!

マカロンも色んな形が楽しめるのですね♪
とても新鮮で、楽しめました!!
2011.02.23 12:29 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
v-22migiさん
ようこそお越しくださいました!
ありがとう❤
娘ちゃんと喜んでもらえて嬉しいです(^^)♪
私も娘欲しいな(*^^*)

v-22沙綾ちゃん
おこんち~(^^)/
そだよ、どんどん進んでくよ!(^^;
どんどん歳取ってくね(^^;;
五人囃子と三人官女も作れば良かったね(^^;;
ここまでくれば手間はそう変わらなかったでしょうに(^^;;
いつも応援ありがとう❤

v-22wakabaさん
おこんち~
ありがとう❤
そだよね、なんかうきうきするよね、
うちもひな人形がなくてもうきうきしてる(*^^*)
お雛様は出すのが大変だもんね。そしてしまうのも(==;;
お仕事の合間にきてくださったのね。ありがとう❤

v-22dreamroseさん
こんにちわ~
ありがとうございますぅ~
お色は色素を入れれば自在ですが、
あんまり濃いと食べにくいですよね(^^;;
動画、編集が大変ですよね(^^;;
もっと良いPCとビデオカメラが欲しくなります(^^;;

v-22vanlla marron cremeさん
おこんち~(^^)/
私、肩凝り症なのに、肩凝りをあんま感じない方で、
こういうの自覚ある方が良いんだって(==;;;
多分、凝ってるよね(==;;;;;
心配ありがとう❤
初めてですが、変形マカロンがうまく行ったので、
他にもって欲がでちゃいますよね(笑)
動画みてくださってありがとう❤

v-22takechiyoさん
ありがとうですぅ❤
季節物は売れ行きが良いもんね(*^^*)
ちょっとしたプレゼントにも良いよね。
おうちで食べるのもったいないから、
そのつもりにしてます(笑)
やっぱ春はいいね~。
今日もぽかぽかだし(*^^*)

v-22RUNEさん
RUNEさんに色々仕込まれて、
娘ちゃんもお料理上手ですよね~(*^^*)
動画を入れることによって、
ずいぶんお教室に近い感じになったんではないでしょうか??(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22よっちゃん
こんにちわ~
お雛様マカロン、お褒めくださってありがとう❤
動画はやっぱり分かりやすいですよね。
お写真では伝えきれないところ、伝えられてると思います(*^^*)
アイシングをマスターすると、クッキーとか、いろんなものが楽しめますし、
よっちゃんは絵心がおありだから、
すっごく素敵なんができると思います(^^)/
こちらこそいつもほんとにありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22楓さん
こんにちわ♪
動画みてくださってありがとう❤
動画編集をサクサク出来るpcが欲しいですよね(^^;

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪
ひなマカロン、ぴよさんの優しい言葉でお褒めいただいて、
ほんと嬉しいです(*^^*)
頑張った甲斐を感じます、ありがとう❤
トントン、、、なんと表現して良いかわからず、
トントンになってます(==;;
お雛様誕生、BGMもなしで退屈かなと思いましたが、
良かったです。
BGM著作権とかあるかな~って思って入れれないんですよね(^^;;

v-22楽豆さん
ありがとう❤
そうだおね、マトリョーシカや赤ちゃん、だるまさんも(笑)
時間はね、変わってないのよ、
ただ、寝坊した時の帳尻合わせのような朝のように、
全力疾走してる感はあるから、
ちょっと調節せなあかんな~って思ってます(==;;
心配おかけします。ありがとね~
倒れる前に止めるようにします(==;;;;;多分。。。

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)/
恒例行事、楽しそうです(^^)♪
遊戯料払ってでも行きたい、、ところですよね(笑)
花粉症になったことないの??
羨ましいわ~
やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22りんごさん
ありがとうですぅ❤
こういうのは、暇人でないとできないよね(笑)
お店では採算が合わないっていうか、
それでなくても、マカロンはお高いよね~(^^;;;
アイシングで絵を描くの、りんごさんならやってみたら全然楽勝だと思うな~(^^)♪
ただ、何個も同じ絵の繰り返しなので、少々飽きます(==;;
動画は編集が大変ですね(≧≦)
だらだらと流してても見る方が飽きるからね~(^^;;
お祝いコメ、ありがとう❤
でも、夢は、なかなか遠いなと感じるこの頃です。。。(=▽=;;

v-22ローズマリーママさん
あ、やっぱりあったんですね~、パンダパン(≧3≦)ノ
パンは膨らみを計算しないと駄目で、
また、計算通りに行かないから難しいですよね(^^;
マカロン、お褒めくださってありがとう❤
実は、パンダマカロンを漠然と考えてます(笑)

2011.02.23 12:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
お雛様、めっちゃカワイイ!!!
このアイデア、相当いいですよ!!
ペアにして2個入るような透明の入れ物(トリュフ入れみたな)に
入ってたら、絶対売り物だと思いますよ~。

食べたい。。な。


応援☆


2011.02.23 12:43 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
動画は、とてもわかりやすいです。
お雛様マカロンは、どこのお店でも見た事がありません。
これは売り物にできますよ~
とても可愛いし・・素敵~♪

マカロン好きには、たまりませんね!
2011.02.23 13:05 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
動画わかりやすい~!
アイシング初心者のわたしにはとっても助かります(*´▽`*)

またまた可愛いマカロン☆
ぽんのすけさんのマカロンてピエが外側にヒラヒラしてなんて可愛いの!

あ、そうそうとっても素敵な作品に影響受けてシュガークラフトやりたいな~と材料購入しました♪わからないことがあったら聞きに来まーす(≧ω≦*)ヨロピコね☆
2011.02.23 13:58 | URL | ナナママちゃん #JyN/eAqk [edit]
*
すんごい可愛いお雛様≧▽≦
一瞬雛祭りっていつだったっけー■ー ?
って思っちゃったきなこ

昨日のコメ返みて
ーVーあはは~そないなもんかも
ってなんか納得^^
ね~ね~受賞で何かいただけた^^?
私何年か前
投稿した作品(一行くらいの文)が雑誌載った時
なにおくられてくるんかなってときどきしてたら
おくられてきたの
捨てる新聞紙入れみたいなものだったー■ーi
2011.02.23 14:00 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
このマカロン、かわいすぎますv-10

実は私、マカロンって食べたことないんですよね~。
見た目がとてもかわいらしいし、カラフルなので
1回食べてみたいな~って思ってるんですけど、
どんな味なんだろう?!
2011.02.23 14:35 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
今までのレシピも、どれも「すごい」って思ってきたけれど。
これは・・・最近の言葉で言うと・・・「神ッ」ですね。
まず、こういう形のマカロンを見たことが無いし。
デコが最高にカワイイです。
もったいない・・・ブログに載せるレベルを超えている。
これ、著作権をとってどこかに売れる。絶対に売れる。
2011.02.23 14:40 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんさん、こんにちはぁ~^^

きゃ~!!!すごい!すごい!
こんな可愛いマカロン初めてです~
感動!感激^^
可愛すぎますよ~^^
お色も和の雰囲気がある色合いで素敵!
ぽんさんのマカロンで雛祭りのお祝いしたぁ~い^^
2011.02.23 15:59 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
変形マカロン、すごく可愛く上手にできましたね^-^
想像はついてたけど、お顔を塗る作業は細かい~><
頂いたクッキーのアイシングもこうやってひとつひとつ丁寧に作って下さってたんですねv-10
改めて感激しました(≧▽≦)ノ☆Pi❤Pu
2011.02.23 16:33 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
ごぶさたですぅ~!!
えっと、ちょっと旅に出てました( ̄▽ ̄;)
いや、県内で1泊旅行というセレブとは、程遠い庶民な旅行ですけど~( ▽|||)

動画ブーム?!
ぬぉ~!チョコでMerry Christmasと雪マークだけでも、めんどくさかったのに、こりゃさらにめんどくさそう!
なにがめんどくさいって、数種類の色を準備するのが…(-,-゙
さすが、ぽんのすけさんだわぁ~!


ぷぴっと☆☆
2011.02.23 17:03 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
きゃ~かわゆすぎます~❤❤❤
こんなアイデア浮かぶぽんさんってやっぱ天才!企業からオファー来ませんか?ほんと主婦にしとくの勿体ないですよ~!
けど、お仕事ってなるとしんどいのかな?
細かい作業も実写版で伝わってきます~!
2ポチっ!
お雛様で思い出したんだけど、、、うちのまだ押し入れの中で待機中でした(^^ゞまた今年も見る時間が少なそうな我が家のお雛様です(^_-)
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2011.02.23 18:31 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
お雛様かわいすぎです。

お色もひなあられみたいでとてもいいですね。

アイシングも細かくてただただうっとりです。

ぽち
2011.02.23 19:53 | URL | KIFKIF #JyN/eAqk [edit]
*
アイシングで固さが分からなかったんで手が出ませんでした。
粉砂糖ってお値段がいいんだもん||。ー;)失敗したときが痛そうな感じで・・・

でも目に見える硬さの画像は有り難いです。
春休みに子供と一緒に遊べそうです。

応援完了です。

2011.02.23 20:08 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
v-22rise akiさん
ありがとうですぅ❤
そうですね、これはペアでないと。。(≧3≦)ノ、
でもね、実際つくると、なぜかお雛様の方が余っちゃって(==;;;
いつも応援ありがとう❤

v-22ほんわかひろりんさん
見てくださったんですね!
ありがとうございますぅ❤
こういうのは、手間がかかるから、
売り物にするとかなりなお値段になりそうですよね(^^;;
それでなくても、マカロンってお高いから(^^;;
マカロン、ハマる人はハマってますよね~
うちの男子には不評なんですよ(==;;;

v-22ナナママちゃん
動画、見てくださったんですね。
参考になれば幸いです。
ピエ、これはちょっと外側にぴらぴらしてますね。
日によって違うんですよ(==;
そういうところ、まだまだ安定感が足らないですね。。。
シュガークラフトの材料購入されたんですね(★▽★)ノ
応援します(^^)/

v-22きなこちゃん
うふふ(≧3≦)
私らの子供のころは、3月3日ひな祭り、5月5日子供の日。4月4日は??オカマの日って言ってましたよ~(笑)
今回のコンペは、チーズ製品が届く予定なんですが、
前のお写真のは、クオカさんの300円分のポイント。
しかも、私クオカさんでお買いものしたことなく、
いったん、何か買って、、、それで初めて300ポイントあげますって言われてしまった(==;;

v-22優李英さん
ありがとうございますぅ❤
マカロンのお味、、聞かれると凄く困りますよね~(^^;
誰かに聞いてみられました?
多分、みんな困られるんじゃないかな~(^^;;
なんせ、これに似てるっていうのがないんですよね(^^;
一度食べてみてくださいというしか、、

v-22OH!みつみつさん
「神っ」って最上級ですよね!!!(★▽★)
そこまで評価していただけるなんて!!嬉しすぎます!
ハートのマカロンやリラックマのマカロン、
作っていらっしゃるブロガーさんが結構いらっしゃって。
マカロンって割といろんな形に出来そうですよ!
売れるかしら??(*^^*)
お祝い事だから、結構売れるかもですよね(≧3≦)ノああ、妄想(笑)

v-22マダムkitchenさん
マダムさん、こんばんわ~
いっぱいお褒めくださってありがとう❤
マダムさん、マカロンお好きですもんね(^^)
今、凄くマカロンブーム来てますから、ちょっとマカロンが続くかもです(笑)
マカロンでおひな祭り、
新しいスタイルですよね(^^)/

v-22みゅーさん
ありがとうですぅ❤
初めて作った変形ですが、マカロンって結構変形に適してるのかもです!!
なんか、あれもできるんじゃないかとか、
これもできるんじゃないかとか、
今、妄想がとまらない状態です(笑)
動画見てくださったんですね。ありがとうございますぅ❤
いつもpipuありがとう❤

v-22m&Мさん
そうだったんですね~
ああ、ブログのレクサス君のキャリーは、
これだったのね!!謎は解けた!!!(笑)
動画ブームなんですよ(≧3≦)ノ
確かに、数種類の色を用意するのって結構面倒ですよね(^^;;
いや、いくらМな私でも、一応面倒とは感じるんですよ!!(笑)
いつもぶぴっとありがとう❤

v-22kakikataさん
ありがとうですぅ❤
そんなそんな、褒めすぎ褒めすぎ(^^;;
そうそう、お仕事にするとしんどくなるよね。
kakikataさん、お忙しいし、お疲れなのに、動画までみてくださってありがとう❤
1週間に迫ってるよ、
出してあげなきゃ(≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも良い1日を~

v-22KIFKIFさん
ありがとうございます(^^)
そうですね、ひなあられも綺麗なお色してますよね(^^)♪
この前、綺麗なグラスに入れられてたブロガーさんがいて、ふーってなりました(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22うま蔵さん
そうですね、子供さんとされるのも楽しいですよね!
粉砂糖に限らず、製菓材料って結構なんでもお高いですよね(^^;;
エンゲル係数、、というのかちょっと疑問ですが、、
うちはかなり上がってますよ(爆)
いつも応援ありがとう❤
2011.02.23 21:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんは!
参観と懇談会で遅くなった(;^^)
夜6時からおでん炊いたよ~~。

で。。何て可愛いの(*^^*)
思わず旦那呼んで2人で見たよ(^^)
すごいな・・・ぽんのすけさん!!と感動でしたよ(*^^*)

過去記事も見せたよ~!

また今日のは最高に可愛いね!
本当にすごい方なんだな・・・と改めて思いました(^^)-♪
2011.02.23 21:21 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
かなり細やかな作業ですね。
ササッとお雛様の目や髪の毛を描かれるところ
すごいな~と感心しました。

しぼり出すときは下書きをキチンと描かれて
同じ大きさにするんですね。
可愛くて食べられないですね~(^。^;)☆☆
2011.02.23 21:52 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
うわ~凄いね
お雛様までマカロンだ!!

もったいなくてこれは飾っとかなきゃね

動画結構はまっちゃってるよね
時間かかるから目も肩も悲鳴上げるよ

お気をつけ遊ばせ奥様(^Q^)/
2011.02.23 21:53 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
すっご~~い!!
かわいい~~^^/
こんなにかわいいマカロン初めてみたよ~~!!
いつも思うけど食べるのもったいないな♪

ぽんさんの手の器用なのもしっかりみたよ~☆
感動だよ♪
私なんか何しても手がぐちゃぐちゃに汚れるのに~~(爆)
指一本だけでもいいから交換して欲しいよ(笑)

2011.02.23 22:27 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
またまたかわいいマカロン~!
よくこんな細かいことをじっくりできますね
すごい~!!
そしてほんとに手際がいい!
食べるのもったいないよー!!
ああ!ブログに出しちゃって誰かにマネされたら
どうするの~??(汗)
2011.02.23 23:57 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
かわいい~v-10
お雛様のマカロンv-238

沙綵ちゃんが言ってるけど、
マカロンでひな壇作ったら圧巻ですね!笑

これは食べるのがもったいないくらいかわいいです~^^

応援☆☆
2011.02.23 23:58 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
きゃーーーっ(*^_^*) もう一目惚れ~♪

実はコレクルさんで先に拝見したんですが、もうあまりの
可愛さにしばし釘付け!! さすがですー☆☆☆

そして実は嬉しいお揃い。。私も最近マカロン熱が高まっていて
今日はマカロンアップしたんですー♪ おそろい嬉しい~☆

それにしてもこのマカロンのアイディア、、、素晴らしい♪

そして動画も素晴らしい、、、もう本当に脱帽ですー(T_T)☆
2011.02.24 00:20 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

c(`。´) よーし!!

頑張ってるね~!!

ん?

ランク外だった・・・(爆)

Spend happy night~!!

☆p~!!
2011.02.24 00:40 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
めっちゃ可愛いお雛様マカロン~!
もったいなくて食べれないですよ。
絶対飾りたいです♪
動画も分かりやすくて的を得た説明で素晴らしいです。
ぽんさまの手つきは神業ですね☆

応援P(=^・^=)
2011.02.24 00:59 | URL | くま #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんにゃ~ん( =⌒∇)ノ

うぉー!
ひなマカロン、可愛すぎるぅ~(≧▽≦)
ダメだぁ><
待ってても動画が再生されな~い(ノ_・、)

いつも★.゚+.тнайк чоцデス+.゚☆
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.02.24 01:28 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
使いまわしに見えません!!

素晴らしいです^^


☆0k!
いつも感謝です。
忙しかったです・・・==
2011.02.24 02:32 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん!!
おはようございます。

この豪華な内容!!
すごいです。
それに、とってもかわいいかわいいマカロン。
見ているだけで、もう笑顔いっぱい。
早く雛祭りが来てほしい!!って、思っちゃいます。

そしてこちらの動画。
アイシングの硬さなど、こうして拝見できてとっても嬉しかったです。
ぜひぜひ、今からもう一度!!
お勉強させていただきます!

感謝の気持ちをこめて、ポチポチさせていただきます!
2011.02.24 07:06 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。
いやいやいやいや。すばらしい!!!!
感激しました。

絵心があるからこんなに可愛いお雛様になれるんですよ。絶対に!

ところで、わたくしは、
チョウチョのロイヤルアイシングで紅茶が飲んで見たいです。笑
2011.02.24 08:03 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.24 08:16 | | # [edit]
*
クックパッドレシピコンペおめでとうー☆
ぽんのすけさんの作品は愛を感じます。
そして丁寧でオリジリナリティに溢れてますものね。^^

そしていや~ん、このマカロンかわゆすぎます!
初めて見る雛マカロン!
それにわかりやすい動画のおかげで
私もマカロン作ってみたくなりました。
ありがとうーー ^^
2011.02.24 08:21 | URL | pinkfleur #JyN/eAqk [edit]
v-22桃咲マルクさん
おはようございます(^^)/
お忙しいのにありがとうございます❤
6時からおでんだったら、スピード仕上げですね!!
圧力鍋かな?
ひなマカロン、旦那さんも見てくださったのね~(★▽★)
本職のパティシエさんに褒めてもらえるなんて、凄いですよね、私!!(^^)
マルクさんの過去、楽しみにしてます(^^)/
わがまま聞いてくださってありがとう❤

v-22メリープ★さん
動画、見てくださって嬉しいですぅ❤
慣れたら、流れ作業の内職ですよ(笑)
下書きをきちんとして、同じ大きさにしないと、
2枚を重ねるので、重なりが悪いんですよ(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22ミミりんママさん
マカロンは、クッキーほど長持ちしないから、
飾ってたら食べられなくなるの~(^^;;
動画、ハマっちゃってるよ。
動画ソフト、買おうかなとかも考えてる(^^;;
やっぱりわざわざ買うソフトなんだから、いろんな技が付いてそうだもんね♪
目も肩も、そしてずっと座ってるとお尻も痛い(==;;
ミミりんママさんなんか、やり出したら、すっごく夜中までやってたりするよね~(^^;;
お互い、気をつけようね(^^;
今日は久しぶりに過去ミミちゃんに会いに(^^)
2007年2月24日の。
ネタがないっていう「ガ―ン」なミミちゃんがむっちゃウケたよ~(笑)

v-22おけ。さん
ありがとう❤
やっぱり乙女って可愛いのにキュンとしちゃうよね(≧3≦)ノ
マカロンって意外といろんな形できるんじゃないかな~って
感じました。
これからも、私のうちでしか見られないマカロン、紹介出来たらと思ってます(*^^*)
動画でみると、編集されてるからか、凄く手際が良く見えるよね(笑)

v-22ちぇりもやさん
ちぇりもやさんのクレイだって恐ろしく細かいよ!!
手際が良く見えるのは編集のおかげかな。
誰かに真似されるってことは、良いレシピってことだよね(*^^*)
私もいろんなブロガーさんのをマネコしてます(笑)

v-22紫苑ちゃん
ありがとう❤
来年は雛壇作ってみます(^^)/
でも、マカロンはクッキーほど長持ちしなくて(^^;
長くは飾っておけないかな。。。
いつも応援ありがとう❤

v-22Hitomiさn
Hitomiさんにそう言ってもらえてうれしいですぅ~(≧3≦)ノ
Hitomiさんのマカロンもエレガントで素敵でしたね♪
コレクルはマカロンラッシュですよね(^^;;
動画、やり始めるとはまるよ。
特に、Hitomiさんは凝り症だから、絶対にハマると思う。
私、動画ソフト買おうかなって思ってるくらいだもん(笑)

v-22いつでも絶好調!さん
頑張ってるよね!!
次はランクインできるようにもっと頑張ります(^^;
いつも応援ありがとうですぅ❤

v-22くまさん
ありがとうですぅ❤
動画も見てくださったんですね!
だんだん、動画ソフトも欲しいなって思うようになってきました。
やっぱりもともとPCに付いてるのより、色々できるよね?(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22★にゃんらぶ★さん
おはよう~(^^)/
ありがとうですぅ❤
にゃんらぶさん、絶対にキュンってなると思ってたーー!(^^)
動画、見れない??
なんでだろ??(==;
ごめんね、折角見てくれようとしたのに。。。
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22あきてもさん
ありがとうですぅ❤
お菓子の作り方って、基本は同じのが多いから、
ある程度頑張ったら、あとは使いまわしで楽できそうです(笑)
いつも応援ありがとう❤
ばあちゃんがどっか行ったら、仕事するしかないもんね(==;

v-22るーちゃんママさん
るーママちゃん、おはようございます(^^)/
るーママちゃんちには、ほんとの姫がいるもんね(*^^*)
そして動画、
るーママちゃんの参考になれたなら、
頑張った甲斐がありました!!
やっぱり動画って伝わりやすいですね(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22似非子さん
ありがとう❤
チョウチョのロイヤルアイシング、覚えててくださってたんですね!!
あれは、お手間入りだから、
ほんと、幻の作品です(*^^*)

v-22pinkfleurさん
過去ブログみてくださったんですね~
ありがとうですぅ❤
動画も見てくださったんですね!!
マカロン、作りだすと楽しいですよ。
手作りだから、凝りたいだけ凝れます(笑)
2011.02.24 09:14 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
昨日は、ポチだけで帰っちゃってごめんなさ~い!
眠くて眠くて・・楽天の表紙にポチするのが精一杯で帰っちゃったの。

こんな可愛いお雛様マカロンがあったなんて・・、見てたらきっと

眠気も吹っ飛んでたと思うわ~(*@v@*)

ステキな画像&作り方動画ありがとう♪

将来、孫にステキなスウィ~ツを作ってあげられるおばあちゃんに
なりたいなぁ~♪(*^v^*)
2011.02.24 12:40 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
先日、ひなマカロンのつくれぽをしたひよこっ子と申します。
マカロン修行中なのですが、ぽんのすけさんの動画を見て、
細かいところまで配慮されて、見る側も納得出来る作りに、
めちゃめちゃ感動し、ますます製作意欲が湧きました!

ひなマカロン、すごく可愛いくて、
女子会で披露したのですが、みんな喜んでくれました♪
キュンキュンです(・ω・)

本日、私のブログで、ぽんのすけさんのブログを、
ご紹介させていただきました^^
これからも、いろいろ勉強させてください♪
よろしくお願いします。
2011.02.28 10:40 | URL | ひよこっ子 #1wIl0x2Y [edit]
v-22沖田先生
沖田先生、今頃コメでごめんね(^^;;
もう、見てもらえないかと思いつつ、書いてます(笑)
このお雛様、沖田先生ににてると思わない?
私、作っててそう思いました♪
動画も見てくださってありがとう❤

v-22ひよっ子さん
わざわざこちらにまでありがとう❤
昨日、ツクレポ凄くうれしかったです♪
動画始めたん最近で、
でも、こんなに喜んでもらえて、
ああ、やって良かったな~って思いました(*^^*)
こちらこそ、ほんとにありがとう❤
女子会に持って行かれたんですね♪
ひよっ子さんのお雛様、可愛かったもんね~♪
みんながキュンキュンするのも納得です(^^)/
ブログで紹介してくださったんですね。
ありがとう❤
こちらこそこれからもどうぞよろしくね♪
2011.02.28 12:03 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/319-b65d8734

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
