スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

シナモンクッキー

Posted by ぽんのすけ on 16.2010 ☆クッキー☆
b白黒シナモンクッキー



黒ゴマクッキー、凄く好評だったので、

またまたクッキーを作りました。


b横シナモンクッキー


材料も作り方もほとんど一緒。

ゴマがシナモンに変わっただけです(爆)


b@シナモンクッキー


でもね、凄く香りが良いの

それに、シナモンは美容にも良いらしいし。

こちらもお勧めのクッキーです!


b@ハイビスカス天使


ハイビスカスを持ったはにかみ天使ちゃんは地球にやさしい再利用


★追伸★ 昨日のコメで神田龍馬さまが
    
     「そんなら、ワシも」とリンクしてくださった歌、

     これもしんちゃんが大好きでCD持ってるんですよね。

     興味ある方は昨日のコメ、最後尾へ


b縦シナモンクッキー






ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いします

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いします 


★コメント送信の仕方はこちら★






材料(鉄板2枚弱)
バター…100g
キビ糖…50g(なければ黒砂糖15gグラニュー糖35g)
卵黄…1コ分
アーモンドプードル…30g
薄力粉…50g
強力粉…50g
シナモン…1g弱
作り方1.室温に戻したバターにキビ糖、を入れ、ふわっと空気を含ませる。
bバター&砂糖かき混ぜ

2.1に卵黄を入れ、ふるった粉類、シナモン、アーモンドプードルを粉っぽさがなくなるまでざっくり混ぜる。

bざっくり粉

bこね上がり
※このお写真、紅茶葉になってます(^^;;

3.冷蔵庫で1時間くらい寝かせて、うち粉(分量外の強力粉)をして麺棒で伸ばし、型を抜く。
4.180℃のオーブンで20分焼く。


※きび糖がなければ黒砂糖(15g)×グラニュー糖(35g)で。コクが出ます(^^)
※黒ゴマの代わりに紅茶ティーバック1袋でも可。
紅茶は香りが強いものの方が向いてます。
※クッキーはちょっとガングロ仕上げがさくっとして美味しいです。
生地も混ぜすぎないように(^^)

《アメリカ産》アーモンドプードル【300g】

《アメリカ産》アーモンドプードル【300g】

価格:630円(税込、送料別)


スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 16.2010 ☆クッキー☆ 32★コメント★

おはようございます~。

今日は晴れ間が出てきています^-^。
沢山の洗濯物も乾きそうで嬉しい^^^^。

シナモンクッキー、又作って見ます・・ね!

ぼんちゃんの様に上手には出来ないけれど、お味はグー((*^_^*))
主人も喜んで食べてくれますよーーん。

神田龍馬さまのリンク先のBgm聴いて帰る所でした(汗)。
危ない危ない・・・・
今日も美味しそうなクッキーありがとう!!
いつも お忙し方ですのに、カキコありがとうございます☆☆。
今日も良い一日に・・♪
2010.06.16 10:28 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
❤takechiyoさん❤

> おはようございます。

こんにちわ。

> なんか青空になってきましたよ。お天気はうれしいです。
> あの昨夜の激しい雨は・・・・

そうそう、昨日は激しかった(≧≦)
今のうちにお洗濯ですね!!

> シナモンはいいですね。生姜と相性がよくってお菓子に
> ぴったしですね。香りもいいし・・
> 器が素敵!!セレブですね~~

シナモンはいいですよね~(^^)♪
大好きです♪♪
器、ちょっとバブリーでなり金もはいってるでしょ(笑)
2010.06.16 12:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤mkdさん❤

> いつもありがとうございます。
> あいにくの梅雨空です。
> いい一日を(o・_・)ノ

こちらこそいつもありがとうございます(^^)/
こちらはけっこう良いお天気。
洗濯物頑張らなくちゃ(^^)☆
mkdさんもいい一日を~☆
2010.06.16 12:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> シナモン大好き~!
> 美味しそうだわぁ(´ゝ∀・`)ノ
> 美容にもいいなんて最高♪

どんどん取ってくださいね~(^^)/

> 今日はジメジメ~不快指数100%(/□≦、)エーン!! P

あらら、こちらはけっこう良いお天気ですよん(^^)♪
いつも応援ありがとう(^^)/
感謝してますぅ~☆
2010.06.16 12:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> おいしそ~だね~^^
> シナモンクッキー大好き♪
> ごまも好きだけど、シナモンは香りがいいもんね^^
> お部屋の中にも香りが広がるでしょ~♪
> クッキーのプレート、超豪華だね^^
> ホテルっぽいな~~☆

ゴマもいいし、シナモンもいいよね~(^^)♪♪
色々美味しいものがいっぱいで困った困った(^^;

プレート、ちょっと成り金も入ってるでしょ(笑)
ずいぶん前ので、あの頃はバブリー思考だったから~(^^;

> 神田龍馬さまの曲懐かしい~~!!
> 私も好きだったな~^^ひっさしぶりに聞いたわ^^

染みる歌だよね(^^)♪
しんちゃんが好きでCD持ってるところが凄いでしょ(^^;
2010.06.16 12:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> 朝の挨拶周りにやってきましたぁ~♪(笑)

御苦労さまですぅ~(^^)/

> 今日はシナモンですか!紅茶に合いますね~!!
> まさに優雅にマダムってカンジです(*´д`*)ポッ
> 毎日こんなに美味しそうなもの食べたら
> 私なら間違いなく横に育ちそう・・・_| ̄|○ガク

私もかなり横に育ってますよ~(^^;;;
気にしな~い気にしな~い(笑)
お尻がしっかりしてる方が安産だよ~(^^)/

> 応援☆☆

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~☆
2010.06.16 13:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんにちわ~。

> 今日は晴れ間が出てきています^-^。
> 沢山の洗濯物も乾きそうで嬉しい^^^^。

ですよね~(^^)♪

> シナモンクッキー、又作って見ます・・ね
>
> ぼんちゃんの様に上手には出来ないけれど、お味はグー((*^_^*))
> 主人も喜んで食べてくれますよーーん。

ありがとうございますぅ~(^^)/
これもむっちゃお勧めです(^^)♪
あ、でも、シナモンはどっちかというと女子向きかも。
しんちゃんはごまの方が好きって言ってました(^^)

> 神田龍馬さまのリンク先のBgm聴いて帰る所でした(汗)。
> 危ない危ない・・・・
> 今日も美味しそうなクッキーありがとう!!
> いつも お忙し方ですのに、カキコありがとうございます☆☆。
> 今日も良い一日に・・♪

しっとりと良い曲ですよね(^^)♪
しんちゃんも大好きです(^^)☆
2010.06.16 13:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> 今日も美味しいを
> アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

いえいえ、こちらこそ、、、ありがとう(^^)

> でもぉ~
> ぽんさん食べきれないんじゃない?
> 私がお手伝いしてあげるぅ~(笑)

それが、結構食べてるから怖い(^^;;
手伝ってもらおかな~(^^)/

> 2ポチね(#^.^#)

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~♪
2010.06.16 13:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakiaktaさん❤

> こんにちは♪

こんにちわ♪

> シナモンクッキーいいですね~(*^_^*)
> 3時のおやつに紅茶と一緒に食べたいです~(^。^)

クッキーは作り置きができるから、たくさん作っておけば、忙しいときでも楽しめますよん(^^)☆

> 今日は全国的に天気が良さそうで何よりですね!
> 主婦にとっては大忙しですけどねっ…(^_-)

お洗濯、お洗濯、お洗濯、、、ですよね(笑)

> 2ポチっ!素敵な1日を~☆

こちらこそこちらこそいつもほんとにありがとう(^^)/
感謝してますぅ~☆
2010.06.16 13:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> (*゚ー^)/'`*:;,。・★ラリホー☆・:.,;*

> (*゚ー^)/'`*:;,。・★らりほーほー☆・:.,;*

> ゴマも香りがいいけど、
> シナモンもいいよね。

そうなの~(*^^*)
より乙女よ~(^^)♪

> の~~んびりとチィ~たいむしたいわ。
>
> しん様、CD持ってる?
> ますます・・・謎(笑)

でしょでしょ~(^^;;
むっちゃじじもさいよ~(^^;
2010.06.16 13:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> こんちは!!!

こんばんわ!!!

> あぁ~~~おっどろいたぁ~~~(~_~;)
>
> 思わず 岡崎みどりの歌???自分のいるところに流れて焦ったよ。ははは
>
> 何で焦る必要があるのか自分でも分かんないけど思わず戻って来れなかった。(爆)
> ぽんちゃんのブログに。(^^ゞあっはっは~~
>
> 懐かしいね。この歌聞き覚えちゃんとあるもん。(^_-)-☆ふふふ
> すごく小さかったと思うんだけどね~~自分。(~_~;)
> 龍馬さま、ったら~~~(^_^;)ふふふ

龍馬さまらしいでしょ~(*^^*)
でもね、この曲のCDをしんちゃんが持ってるところが凄いと思わない??(^^;;
そら、いきなりこの曲だとびっくりしちゃうよね(笑)

> クッキーいいね~~~♪(^_-)-☆
> シナモン風味はいいわよね。
> この形なんだか懐かしいわ。こういう型って昔からあるよね。
> どっかにしまいこんでるよ、うちも。ヽ(^。^)ノ♪

そうそう、この形は基本だよね。菊♪
私、子供のころ母親と一緒にクッキー作ったとき、
梅、松、竹、菊だったわ(爆)
しぶ~(^^;;

> シナモンは大好きで今までもすごく良く使ってるよ。シナモントーストも好きだし。
> 珈琲にもいいのよ~~~~♪

私ね、大好きだけど飲み物に入れるのは苦手なのよ(^^;;
変わってる??

> そっか~???うち、デザート結構出番ある???(^_^;)
> そっか~~~????(^^ゞふふふ♪

そうよ~そっちそっち~(^^)♪♪gogogo~♪
2010.06.16 20:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> クッキーも美味しそうですね^^
> ウチの娘たちはシナモン大好きなんですよぉ≧▽≦

シナモンすきな乙女は多いですよね~(^^)
たぶん男子よりも女子向きです(^^)♪

> 黒ゴマクッキーお写真撮ったんですけど、ブロ友にプレゼントしようと思っているのでアップはまだしてないんです^m^ウフフ
> 明日そのお友達とランチデートするのでそのあとにゆっくりと・・・なんて考えてます♪(恥ずかしいけど^^;)

まあ!!
ブロ友さんにプレゼントされるのね~(^^)♪♪
喜ばれると思うよ~(^^)☆
やっぱ手作りって安心して食べれるし、気持が嬉しいよね(^^)☆
アップも楽しみにしてますぅ~(^^)
ありがとう♪

> シナモンのクッキーもいいですね~。
> 頑張ってもっかい作ろうかな?(^-^)ノ☆ポチ

ぜひぜひ(*^^*)
シナモン入りクッキーって意外とないから(^^)☆
2010.06.16 20:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> いいお天気になったけど暑いね(~Q~;アチ~

アチかった~(-▽-;

> 梅雨の晴れ間に何とやらでちょっとここで一休み・ ・ ・
> あっ!!シナモン使ってもらったのねありがとうヽ(*^^*)ノ

あ、、、、
これはおうちにあったので、
まだミミりんママさんのはもったいないから取ってあるの(^^;;
また、使ったらご紹介させてもらうね。
思わせぶりなでごめんなさい(^^;;

> 器もセレブ~~~〃^∇^)o_彡☆

ありがとう(^^)♪
これは、バブリーな頃買った(^^;;きんきらきんでしょ(笑)

> シナモンの香りと紅茶と一緒に一休みするね♪
> またまた乙女心に浸らせてもらいます☆

うんうんん、存分に(^^)
シナモンって乙女だよね~(^^)♪♪

> あっ!!それに龍馬さまご推薦の曲聴きながら書いていますがみどりちゃんじゃないですか!!
> 懐かしいねもうあれから随分経ったんだね(@□@)

龍馬さま、なかなか粋な計らいでしょ(^^)♪
このCD、しんちゃんが持ってるところが凄いと思わない(^^;;??
もう、完全に独自路線突っ走ってるよ~(^^;;

2010.06.16 20:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Mさん❤

> キレイなクッキー(///▽//)
> でも…、シナモンがあんまり得意じゃない私…( ̄▽ ̄;)
> セレブな食べ物に慣れてない庶民です( ▽|||)

ああ、そうなんですね。。。
私も、飲み物に入れるシナモンは苦手だったり、
調理法によってダメだったり好きだったりします(^^)
京都の八つ橋さんはちょっと苦手なんですよね(^^;;

> はにかみ天使ちゃんは再利用ちゃんなんですね~(≧▽≦)

使いまわしとも言います(笑)
うちの場合、電気の紐にぶらさがってたり、いろんなところに天使ちゃんがいます(^^)

>
> しんちゃん、ほんといくつなんでしょう…。
> これは相当ですねぇ~。

精神年齢が恐ろしくおじじですよね(^^;;
私も時々ついていけませんもん。。。
この曲も、しんちゃん経由で初めてしりました(^^;;


>
> P~!

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~☆


2010.06.16 20:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> シナモンクッキーですか!これも作ってみます。
> 黒胡麻クッキー何度も作ってます。
> 皆さんに大好評です。

わ~ありがとうございますぅ~(^^)
シナモンはどちらかというと女性ウケがいいですね。
しんちゃんには、ちょっと苦手って言われました(^^;

> ところで質問!バターが、なくて、無塩バターを使う時は、少し塩をいれた方がいいですか?

無塩バターがあるなら無塩バターを使うに越したことないと思います(^^)♪
私の場合、無塩バターは経費もかかるので、普通のバターでもいいかなって感じで使ってます。
あえて有塩バターの方がいいなって思うのはデニッシュ系かな。
デニッシュ系を作るときに無塩バターや発酵バターを使うときは塩を多めでします(^^)♪
2010.06.16 20:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤bloomingtonさん❤

> こんにちは~また来てしまいました・・いいのかな~へへ

こんばんわ~ようこそいらっしゃいました(^^)嬉しいです♪

> シナモンクッキー美味しそうですね。。今度やってみようかな~
> ドーナッツもシナモン味すきなんですよね~
> ぼんのすけさんところで作り方を見ていたら不器用な私でもコツをつかめるようになるかな☆と錯覚をしてしまいそう・・
> 犬用にいろいろまずそうなもの作りましたが・・それを公開していたのが少しはずかしいですな~ははは

シナモンは乙女の味ですよね~(^^)♪
クッキーは簡単ですよ~
イメージをつかめたら、もう、ほぼ成功です(^^)v

> コメントありがとうございました☆

こちらこそ、こちらこそ、遠いところありがとうございました(^^)♪
2010.06.16 20:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> クッキー食べながら音楽を聴く・・~~
>
> セレブな時間ですね♪
>
> 簡単に作られる☆ぽんのすけ☆さんが羨ましい

クッキーはいつも常備しておきたいお菓子なので、
なくなると作りたくなるんですよね~
もう、何度も作りました。
何度も作ると手順も覚えるし、ご飯炊くようなもんんです(笑)^^
>
>
> ☆!
> いつも感謝です。
> 高級感あるおしりや^^

いつも応援ありがとう(^^)♪
食べたくなるようなお尻やったね(*^^*)
2010.06.16 20:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> こんばんは☆

こんばんわ☆

> ゴマは健康に良いけど
> シナモンは美容に良いのですね♪
> 初めて知りました~~*
> (メモメモ;)
> シナモンの香りっていいですね、大好きです。

美容に良い食材は、永遠の乙女には必需品ですよね(*^^*)

> 今日の応援ポチポチ完了です(*^_^*)。

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~☆
2010.06.16 20:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤りんごさん❤

> この前粉を買ったときに
> アーモンドプードルも一緒に買おうと思っていたのに忘れてました。。。
> ぽんのすけさんのクッキーは美味しいので、私も作ってみたい!!!
> と思いつつアーモンドプードルがなくって・・・
> シナモンもいいですね~~~♪♪
> クッキーだけでもいろんな種類が作れますねd(^^*)

コクがあるクッキーを作るにはやっぱりアーモンドプードルは必須ですよね。
スーパーの製菓コーナーに売ってる、ちっこい袋に入ってる分じゃ割高すぎるもんね~(^^;;
私も1キロ買ったのんが無くなったから、またポチしないとダメです(^^;;
この前、ココナッツロングを1キロ買いして、、、
届いてびっくり(^^;
米5キロくらいの質量があるんですよね(^^;;

> 龍馬さまのリンクしてくださった歌ですが・・・
> わたし、知らない歌でしたーーー!!!
> しんちゃんが、そのCDを持っているなんてビックリです☆

私もしんちゃんに教えてもらうまで知らんかったもん(^^;;;
必殺仕事人の挿入歌で、
って、必殺仕事人もえらい昔なドラマだけど、
再放送をおじいちゃんと一緒に見てたりして好きになったんだって(^^;;;
2010.06.16 20:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
こんばんは♪
ぽんちゃんのはんどめいどスイーツと素敵な写真で
癒されにまいりました(*^^*)
ハイビスカス&天使ちゃんもすごく可愛いです♪
もう初夏だもんね^^
先日、モンステラのフェイクグリーンを買ってきたので
私もトロピカルなものを作らないと^^;
2010.06.16 22:54 | URL | morimo #- [edit]
❤りんごさん❤

> そうなんですよね~。。。
> アーモンドプードルをスーパーで買おうと思うと高くって!!!
> ネットで買おうと思うと送料がネックになってきますしね~。。。
> 忘れてたことに後悔してます(o´Å`)=з

私もポチした直後に、あ!!って思うこと多々で(^^;;
その辺、ネットって融通がきかないところ多いしね(^^;;
まあ、次でええか、、みたいに諦めなしょうがないよね。

> ココナッツロングを1kg買いってすごいですね!!!
> 私は使ったことすらないですが、
> やっぱりぽんのすけさんってプロだわぁ~☆

同じ商品でも量が多いと割安になるから、ついついね(^^;
何でも業者買いになってて、怖い(爆)
2010.06.17 08:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クローバーさん❤

> アーモンドプードルが入るのですね!
> とっても美味しそうです(*^^*)

アーモンドプードルは、私の場合、だいたいのクッキーに入ってますね。
スポンジケーキ系、バターケーキ系にも入れるとコクがでるので、
あるとついつい使います。
スーパーの製菓コーナーで売ってるちんまい袋に入ったんは、
むっちゃ割高なので、だいたいネットで業者みたいに1キロ単位で買っちゃいます(^^)

> 私、クッキーを作ったとき、よくパイみたいに層になっちゃうのですが、それって混ぜ過ぎなんでしょうか。それとも混ぜなさすぎなんでしょうか…

バターがしっかりと室温でもどされてないと、塊で残っちゃいますので、それが原因かと。。。
室温で十分に戻されたバターは、泡だて器を入れると、すっと入り、3回くらいくるくる混ぜただけでペースト状になります(^^)
粉は混ぜすぎるとほろほろ感がなくなるので、粉を入れた時点からは、あんましかき混ぜないのもポイントの1つです(^^)☆
2010.06.17 08:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤wakabaさん❤

> シナモンだぁ~子供の頃は、絶対食べれなかったのに、今は食べれる~
> 大人の味だよね。

そだよね~(^^)♪♪
あさだ飴のニッキ、あれ、泣きそうになったよ(≧≦)

> 美容にもいいのね~これからは、積極的にとらなきゃだわ~

でしょ~(^^)♪♪
意外と何にでも合うよね~(^^)☆
トーストにグラニュー糖とシナモン、バター、でも美味しいし(^^)☆
2010.06.17 08:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤うま蔵さん❤

> やっと見つけた!コメント欄!(遅いってぇの)

ありがとう♪(^▽^)/
かくれんぼしてるんか!ってくらい、控えめなところにあるでしょ(^^;;

> シナモンは一時のダイエットブームで品薄だったみたいですが
>
> またこれで品薄になったりして^^

バナナも一時期全然なくて困ったよ(^^;;
で、また、ないとなると食べたくなるんだよね~(^^;;;
2010.06.17 08:45 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤morimoさん❤

> こんばんは♪

おはよう♪

> ぽんちゃんのはんどめいどスイーツと素敵な写真で
> 癒されにまいりました(*^^*)
> ハイビスカス&天使ちゃんもすごく可愛いです♪

きゃ~嬉しいですぅ~(*^^*)

> もう初夏だもんね^^
> 先日、モンステラのフェイクグリーンを買ってきたので
> 私もトロピカルなものを作らないと^^;

わ~どんなんが出来るんだろ??楽しみですぅ~
たぶん、morimoさんのは、トロピカルでも優しい感じのmorimoワールドなトロピカルなんだろな~(^^)☆
2010.06.17 08:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> シナモン大好きです。
> スティックはカレーにもいれています(*^.^*)

あ!カレーにも良いね(^^)♪♪
メリープさんのカレーって本格的なんだろな~(^^)☆

> 今日は古民家に日帰りで苗の植え込み、雑草抜きしに行ってきました。
> 往復6時間の運転と大雨が暑い晴天に変わり、バテました。
>
> いつもありがとうございます☆☆

暑い日の運転も、大雨の運転も大変ですよね(≧≦)
しかも往復6時間って!!!
移動だけで疲れますね。。。
どうぞ、お疲れがでませんように。。。(^^)

こちらこそいつもいつもありがとうございます(^^)/
2010.06.17 08:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> それにしても渋い選曲でしたよね~
> ホントに何歳だ?って感じです。
> 予想では中学1年ぐらいか、小学校高学年ですけど。

この選曲にふさわしい年齢だと、、、50前後でしょうか。。。
すると私は???(≧≦;)

> クッキーおいしそうですけど、バター大量ですね。
> 確かに毎日バターを買わないとダメかも。。。

でしょ(^^;;
月に1回くらい、楽天で業者買いするんですけど、
足りない足りない(^^;爆
クッキーとバターケーキは使いますよ~(^^;
2010.06.17 08:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤雲母☆きららさん❤

> ヽ(^ω^☆))((★^ω^)ノこんばんは♪
> いつもありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

> ヽ(^v^☆))((★^v^)ノおはよう♪
> いつもありがとう(*- -)(*_ _)ぺこりんこ♪

> 昨日の晩から降り始めた雨の朝でしたが
> 9時過ぎにはやんで その後は曇り
> お昼過ぎから ときどき薄日も差したりして
> 最高気温24度 湿度が70%以上で
> ちょっと暑かったです
> 明日は何と 最高気温が30度の予報
> 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン な
> 1日になるのかしら。。。
>
> 明日が素敵な1日になりますように(*'-^)-☆♪
> ========================
> また ゆっくりお邪魔します(人uдu)

お忙しいのにありがとう(^^)♪
2010.06.17 08:54 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ~*(^∇゚*)ノ

おはよう~*(^▽^*)ノ

> クッキーってすっごく難しいと
> 思ってたんだけど作り方を
> みてるとσ(*・-・)でも作れるかも~
> って思っちゃったぁ♪
> でもなんでも混ぜすぎちゃう癖が
> あるから無理かなぁ・・・^^;

混ぜすぎちゃう癖と自分で分かっていらっしゃるのなら、全然大丈夫ですよん(^^)♪

> いつもтнайк[●・ω・人・ω・○]чоц☆
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとう(^^)/
にゃんらぶさんも素敵な1日になりますように★
2010.06.17 08:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> 今日はこれからネット環境に繋がらない場所へ1日缶詰になるので
> ポチだけしに伺いました~~!!
> 今日の記事にコメント残せなくて残念・・・。

大変ですね。。。
陸の孤島のような。。。
ネットが繋がらない環境なんて、
考えられません(≧≦)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~

> ではいってきま~す♪
> たまに仕事する沙綵より(爆)

行ってらっしゃ~い(^^)/
ん??
いつも普通に来ていただいてるってことは、、、??(@@)・・?
2010.06.17 08:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSFtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> v-41今日は、30度越えが多く真夏日になりそうですね、、。
> 花類は、少ないですけど主にダイソーで買った観葉植物を育てています。

観葉植物ですか~(^^)♪
室内でも育ちそうですね(^^)☆

> 素敵な一日になります様に・・
> 6月17日(木曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

いつもいつもありがとう(^^)/
やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.06.17 09:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> アーモンドプードルって使ったことないんだけど
> アーモンドを細かく刻んで入れるのとは
> お味違う感じに仕上がるのかなぁv-16

アーモンドを細かく刻んで、すり鉢ですらないとダメだと思うよ(^^)
アーモンドが粉になってるから(^m^)
アーモンドを細かく刻んだ状態で入れても、むっちゃ美味しいよ。
その場合は、アーモンドプードルの分量は薄力粉に置き換えます(^^)

2010.06.21 08:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/32-435c43b4

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
