スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

人気ブロガーHitomiさんのフロランタン

Posted by ぽんのすけ on 24.2011 ☆クッキー☆
b白黒フロランティ



いつも仲良くしてもらってる人気ブロガーHitomiさんの

ハートのフロランタンのツクレポです


b横フロランティ


フロランタンと言えば、

鉄板にだーっと生地を広げて、

後でカットするタイプが多いですが、

Hitomiさんのはハートのフロランタン

一目見たとたん、

ハート推奨大臣、きゅーんとなりました!!

Hitomiさん、素敵なレシピ、ありがとう


bアップフロランティ


ローズトレイとして使ってるのは、

実は鏡。

こちらもハート推奨大臣の心をきゅーんとさせたもの。

でも、うち、くらさんに合わせてインテリアはシック。

お部屋には合わないから、

トレイとして働いてもらってます。


b縦フロランティ





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー



スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 24.2011 ☆クッキー☆ 49★コメント★

*
おっはよー!

あぁぁ~ハートを見るとぽん姐を思い出すよ(笑)
それにしても可愛いね♪
細かい細工とか大好きヾ(´▽`*)

応援★☆
2011.02.24 08:43 | URL | ◆沙綵◆ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

名前はわからないけど子のお菓子大好きです。カリカリっとして

好物のアーモンドとキャラメルが絡んでいるのかな?

おいしそうです!!

鏡のばらのクレイは焼かれたのですか、それともニスが光っているのでしょうかしっかり焼かれたようにみえます。

2011.02.24 08:48 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208早朝から雨が降っていましたが、ボチボチ上がる様な気配がする大阪南部です。

今日は、さほど寒くなく久しぶりにストーブは お休み出来そうですネ

v-55出来るだけ優先的に家事の事はするようにしていますが、PCに費やす時間は7時間かかってます。
現在は、睡眠時間削ってPCしているので 眠たいです。

素敵な日になります様に・・2月24日(木曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2011.02.24 09:56 | URL | やるでぇ #JyN/eAqk [edit]
*
こんなに素敵で可愛いお写真♪♪
しかもお上手に作られているので嬉しいツクレポです~d(´▽`)b
と、自分がHitomiさんだったらそう思います(笑)

それにしても美味しそうですね~!!!
そのお菓子は私も好きです~ヾ(≧∇≦)

私は今からお出かけしてきます~♪
いいお天気ですよ~ぽんのすけさんは今日もお菓子作りかしら~?
2011.02.24 10:02 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
*
あれ?コメ書き込みしたのに、反映されてない・・・(涙)
時間がないのでごめんなさい~失礼します~。。。
2011.02.24 10:04 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(u▽u)

サクッ!フロランタン!
木の実の香ばしさが、たまりませぬぅ。

ハートのフロランタン♪かわいいですね。
鏡をトレイに…雑誌の1ページみたいに、
すごく決まってます!!かっこいいです。

応援☆ポチッ

2011.02.24 10:05 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
あれー!今また送信したらちゃんと反映されてたー(汗)
何度もすみません。。。
2011.02.24 10:06 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。
Hitomiさんのブログ拝見させて頂きました・・素敵なスイーツ作り為さってお見えですね、感激。

フロランタン・美味しそう・・食べて見たく成って来ました^-^。

今朝は雨に成っています・・こんな日はお菓子作りに・・何て思いつつPCしています。
いつも ありがとうございます・・☆☆。
素敵な 一日を お過ごし下さいね。
2011.02.24 10:13 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
すっごく可愛いわね~。
これは男の子に出したら苦笑いするだろうね。
(*^m^*)ムフ
私が今仲良くしている男性たちはみなこれ見て笑うよ、間違いなく。
(* ̄m ̄)プッ ♪
そういう困ったような表情が見たい時にはこういうのイイよね~って、ワタシったらまた違う角度から褒めてる。・・・・・
すまぬ。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメンv-356

フロランタンは以前は私も作ってました。久々に食べたくなったーーー!


あぁ、さっき強力粉をキッチンでぶちまけて気分がへなへなってしています。・・・

もったいない&掃除がエッライ大変だった。(爆)
_| ̄|○ガク


今、パン生地寝かせてるけど気分はドンヨリ。もう疲れちゃった。(爆)
でも皆さんのブログに訪問させていただくうちになんだか心も少しずつ軽くなるわ。
気分が明るくなっていくってイイね~♪
2011.02.24 10:55 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
みなさん、上手な方ばかりでビックリです!!

フロランタン、初めて聞いた名前だし、
お菓子の世界も奥深いんですね~~(>_<)

写真で見る限り、鏡って言うのは分かりにくいんですが、
写真がとってもきれいですね☆
これも鏡の効果なのかな?!
2011.02.24 11:14 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
ハートに素敵なデコのスイーツですね。
フロランタンっていうのね。

鏡をトレイに使って写真を撮ってるのですね。
おしゃれ~ですね♪

お菓子を楽しみながら、写真のお勉強もさせていただいてます。
2011.02.24 11:43 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
お久しぶりです~
お元気でしたか?

またまた可愛い!!
胸キュンですね~
2011.02.24 11:46 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
v-22桃咲マルクさん
おはようございます(^^)/
お忙しいのにありがとうございます❤
6時からおでんだったら、スピード仕上げですね!!
圧力鍋かな?
ひなマカロン、旦那さんも見てくださったのね~(★▽★)
本職のパティシエさんに褒めてもらえるなんて、凄いですよね、私!!(^^)
マルクさんの過去、楽しみにしてます(^^)/
わがまま聞いてくださってありがとう❤

v-22メリープ★さん
動画、見てくださって嬉しいですぅ❤
慣れたら、流れ作業の内職ですよ(笑)
下書きをきちんとして、同じ大きさにしないと、
2枚を重ねるので、重なりが悪いんですよ(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22ミミりんママさん
マカロンは、クッキーほど長持ちしないから、
飾ってたら食べられなくなるの~(^^;;
動画、ハマっちゃってるよ。
動画ソフト、買おうかなとかも考えてる(^^;;
やっぱりわざわざ買うソフトなんだから、いろんな技が付いてそうだもんね♪
目も肩も、そしてずっと座ってるとお尻も痛い(==;;
ミミりんママさんなんか、やり出したら、すっごく夜中までやってたりするよね~(^^;;
お互い、気をつけようね(^^;
今日は久しぶりに過去ミミちゃんに会いに(^^)
2007年2月24日の。
ネタがないっていう「ガ―ン」なミミちゃんがむっちゃウケたよ~(笑)

v-22おけ。さん
ありがとう❤
やっぱり乙女って可愛いのにキュンとしちゃうよね(≧3≦)ノ
マカロンって意外といろんな形できるんじゃないかな~って
感じました。
これからも、私のうちでしか見られないマカロン、紹介出来たらと思ってます(*^^*)
動画でみると、編集されてるからか、凄く手際が良く見えるよね(笑)

v-22ちぇりもやさん
ちぇりもやさんのクレイだって恐ろしく細かいよ!!
手際が良く見えるのは編集のおかげかな。
誰かに真似されるってことは、良いレシピってことだよね(*^^*)
私もいろんなブロガーさんのをマネコしてます(笑)

v-22紫苑ちゃん
ありがとう❤
来年は雛壇作ってみます(^^)/
でも、マカロンはクッキーほど長持ちしなくて(^^;
長くは飾っておけないかな。。。
いつも応援ありがとう❤

v-22Hitomiさn
Hitomiさんにそう言ってもらえてうれしいですぅ~(≧3≦)ノ
Hitomiさんのマカロンもエレガントで素敵でしたね♪
コレクルはマカロンラッシュですよね(^^;;
動画、やり始めるとはまるよ。
特に、Hitomiさんは凝り症だから、絶対にハマると思う。
私、動画ソフト買おうかなって思ってるくらいだもん(笑)

v-22いつでも絶好調!さん
頑張ってるよね!!
次はランクインできるようにもっと頑張ります(^^;
いつも応援ありがとうですぅ❤

v-22くまさん
ありがとうですぅ❤
動画も見てくださったんですね!
だんだん、動画ソフトも欲しいなって思うようになってきました。
やっぱりもともとPCに付いてるのより、色々できるよね?(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22★にゃんらぶ★さん
おはよう~(^^)/
ありがとうですぅ❤
にゃんらぶさん、絶対にキュンってなると思ってたーー!(^^)
動画、見れない??
なんでだろ??(==;
ごめんね、折角見てくれようとしたのに。。。
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22あきてもさん
ありがとうですぅ❤
お菓子の作り方って、基本は同じのが多いから、
ある程度頑張ったら、あとは使いまわしで楽できそうです(笑)
いつも応援ありがとう❤
ばあちゃんがどっか行ったら、仕事するしかないもんね(==;

v-22るーちゃんママさん
るーママちゃん、おはようございます(^^)/
るーママちゃんちには、ほんとの姫がいるもんね(*^^*)
そして動画、
るーママちゃんの参考になれたなら、
頑張った甲斐がありました!!
やっぱり動画って伝わりやすいですね(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22似非子さん
ありがとう❤
チョウチョのロイヤルアイシング、覚えててくださってたんですね!!
あれは、お手間入りだから、
ほんと、幻の作品です(*^^*)

v-22pinkfleurさん
過去ブログみてくださったんですね~
ありがとうですぅ❤
動画も見てくださったんですね!!
マカロン、作りだすと楽しいですよ。
手作りだから、凝りたいだけ凝れます(笑)
2011.02.24 12:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
これはぽんちゃん間違いなくキュンと来るよね^^
サクッとしてそう。。美味しそう。
こんなステキなお菓子が作れるなんて、尊敬ですw

前の記事のお雛様のマカロンもすごくステキ。
食べるのもったいないね。
2011.02.24 12:45 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
ハートがめっちゃキュートですぅ~v-10

トレイや下に敷いてるハートのレースも華やかさをアップして

乙女心をくすぐりますね!

ぽん姐さま・・ブログって、本にできるんですってね。

ぽん姐さまのブログって、本にする価値大!

本になるといいなぁ~(*^ー^*)

本にするのって高いのかなぁ。いつでもページを開いて
見れるっていいよね~~!(*^^*)カナリシツコイ・・!?

ありがとうです~!(*"*)/
2011.02.24 12:49 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!

わ~~~綺麗(*^^*)
ハートが大スキなの私も・・・e-266
あの、人気ブロガーさん同士のHitomiさんとぽんのすけさんですね!
2人が合わされば最強のとても美しいお菓子になりますね(^-^)

あの綺麗な鏡もここでちゃんと活かされていますね(*^^*)

そしてサクサク感・・・伝わります。
あ・・・食べたいな・・。
先ほど某会社のフロランタン食べたけど、薄い(;^^)

本当にとても美味しそうな焼き菓子ですよね!
食べたくなりました・・。(*^^*)ー♪
2011.02.24 13:51 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
鏡もトレイになるなんて、Good idea!
考えも付かなかったです。

パンダマカロン、楽しみにしています♪

今日、シュークリームを習ってきました!
明日、筋肉痛になりそうです。
でも、可愛いスワンが出来上がりました♪

作るって楽しいですね♪

2011.02.24 14:21 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
お~♪
フロランタン、可愛いですね~
ハート型が、なんとも素敵!
カリッとして美味しいですよね~

今日はパン教室に行ってクロワッサン習ってきました~
自分で焼けるのは、まだまだ、ほど遠い~
でも、サクサクして美味しかったですよ!
2011.02.24 14:41 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~♪

ハートのフロランタンにハートのトレイにレースもハート☆
それにトレイのバラもあって、ロマンチックですぅ(*^^*)
見てるだけで、幸せな気持ちになっちゃいますね

↓の「ひなマカロン」
一目惚れしちゃいました(笑)
2011.02.24 14:44 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
*
うんうん!hitomiさんのフロランタン私も気になっていたんです♪
ハートの形にするなんて考えもしなかったかも…
ぽんさんのツクレポもまた違った表情で可愛い~☆

鏡をトレイに…
薔薇のハートもラブリーですね!
そういう素敵なアイディアが出てきちゃうセンスがうらやますぃ~(≧ε≦*)
2011.02.24 15:00 | URL | ナナママちゃん #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんさん、こんにちはぁ^^

私もキューンです♪♪
可愛い焼き菓子ですね^^
美味しそう^0^
ぽんさんのまわりにはスイーツ作りがお上手な方々がいっぱい!
羨ましいなぁ~^^
鏡もめちゃんこ可愛い♪
ハートも好きだけど、バラも好き♪
またまた胸キュンです^^
2011.02.24 15:09 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
可愛いし、美味しそうだし、胸がキュンキュンするねv-10
ハート形のフロランタンって初めて見ました^^
素敵なブロ友さんに刺激されて、どんどん腕が上がってくんですね^m^
今日も心を込めて応援(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2011.02.24 15:14 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
え~~~~~!!
インテリアはシックなんですかぁ( ̄▽ ̄;)
信じられないっ!
きっときっと、アンティーク調な家具に囲まれて、シャンデリアがキラキラしてて、いつもお花とか飾って、天使が舞い降りてて~(///▽//)

さらに、レースのヒラヒラしたバラ柄のローラアシュレーとかのエプロンして、家にいてもフレアスカートはいてて…。

っていうのを想像してたのに~っ!!


この鏡トレイ、時々登場しますよね~。
私としては、ホコリ溜まって、つかえね~!とか思っちゃうけど、
セレブならでは…ですよね( ̄▽ ̄;)



ぷぴっと☆☆
2011.02.24 15:25 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
美味しそうだね~^^

シックということは
黒基調ということなのかな^^?
モノトーンな白と黒^^?
2011.02.24 15:29 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
Hitomiさんって言う方は
初めて知りました~

ぽんちゃんが
つくれんぼをするくらいなので
素晴らしいブロガーさんなのですね!

このハートも
すごく素敵☆

その
Hitomiさんの
ところに改めて行ってみます!

きょうは
いろいろ忙しかったので
寝ます。。。。

おやすみなさい~~~~
2011.02.24 15:35 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
*
やっぱり
そなもんなんだね~ T一T
世の中甘くないだね T■T

2011.02.24 15:38 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
ハートのフロランタン 美味しそうですね
見て、楽しませて頂きました

トボ餅、生の大豆を使って、餅っ子で作りました
超簡単です 大豆の他に、黒豆、干しエビ、胡麻等でも
美味しいです
昔、火鉢で焼いて食べた味は忘れられません
2011.02.24 16:49 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
ほええええ
鏡がトレイなんですね
おっしゃれ~
ハートのフロランタンもおいしそうだけれど
やっぱり私はバラに目が行ってしまいます
ほんとに美しいですね~
2011.02.24 16:53 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
にする、ハート!
アーモンドがたっぷり詰まったフロランタン。
ホワイトでーにもよさそうですね。
大人の女性に食べてもらいたい、フロランタンといえましょう。

ハートって、4つ組み合わせると
四葉のクローバーのモチーフになるでしょう?
そういう点でも、好きなんです。
2011.02.24 18:11 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
前は、フロランタン???って感じでしたが、少しづつお菓子の名前を聞いただけで分かるようになってきました(*^。^*)ぽんさんに感謝です(^_-)
今日も❤が沢山でいいですね~♪
心がキューンかぁ~最近ないな~。けど、年末そういえばキュンキュンしてたわ…㊙
2ポチッ!
明日も良い一日を~(@^^)/~~~
2011.02.24 19:42 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
こんなラブリーなフロランタン、初めてお目にかかりました!!
うーん、さすが、ぽんのすけさんのお友達。。
発想力、豊かすぎる!!!

サクッと作ってしまうぽんのすけさんも相変わらずの実力。。
うーん、いつもながらうならせて貰いました^^

応援☆

2011.02.24 20:15 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
マカロンの記事のコメレスがココで読めて便利でした。笑

ハート、ハート、ハートで素敵☆
でもお家はシックというのが、「え??」って感じでした。
お家もラブリーなレースとかかかっているのかと思っていました~。

2011.02.24 21:09 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
マカロンの記事のコメレスがココで読めて便利でした。笑

ハート、ハート、ハートで素敵☆
でもお家はシックというのが、「え??」って感じでした。
お家もラブリーなレースとかかかっているのかと思っていました~。

2011.02.24 21:09 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
やばい。
ダブルコメントしちゃった!
これには理由があるのよ。
なんだか「不適切なコメントです」とか注意が出て来て3回投稿したの。
そうしたら、2回繁栄されてしまったのです。

「おっちょ」じゃありませんよ~~~~
2011.02.24 21:11 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
またもやあっ!!あっ!!あの・ ・ ・(゚ー,゚*)ジュルルル

ウンウンハート推奨大臣だもん
もう見ただけできゅキュンってなるよね

大臣でなくてもキュンと来るんだもん

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ思いの外インテリアはシックなのね
シックだからこそぽん姉さんの華やかな美味しいスイーツがまた一層華やかに見えることでしょう(☆ω☆*)キッラキラ!!

1度ぽん姉さんのお宅にお邪魔してみたいものです♪
叶わぬ夢だけど・ ・ ・

おてまみ(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)  by ミミ
2011.02.24 21:41 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
よく昔から買って食べてます。
ハート型、かわいいですね~(*^_^*)
食べ過ぎそうです☆☆
2011.02.24 22:28 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.24 23:03 | | # [edit]
v-22akoさん
でしょでしょ~(^^)
↓お雛様マカロンは、せめて、お尻の方から食べます(≧≦)

v-22沖田先生
でしょうでしょう~(^^)♪
このトレイもなかなか良い仕事してくれてるよね♪
人気ブロガーさんって本になってること多いよね。
私はまだまだ遠いよ(^^;
でも、いつか、そうなったら最高だよね(^^)/

v-22桃咲マルクさん
こんばんわ(^^)/
そだね、マルクさんも永遠の乙女だもんね(^^)★
そして、マルクさんこそ、人気ブロガーさんだよ(^^)/
フロランタンは薄い位が良いよ(^^;;
凄いカロリーだからね(==;;;

v-22ローズマリーママさん
ローズマリーママさんちなら、凄くエレガントな鏡、ありそうね~(^^)
パンダマカロン、近日アップできると思います(^^)/
シュークリーム習うと筋肉痛??(笑)
作るって楽しいね♪

v-22ほんわかひろりんさん
フロランタンはあの歯ごたえが良いよね(^^)
じわじわくるキャラメルとアーモンドの風味も良いし(^^)
クロワッサンは、慣れもあるよ(^^)/
恐れず何回も作ると上達があります♪
でも、バターとか恐ろしく使うから、やっぱり失敗するの怖いよね(^^;

v-22morimoさん
❤って幸せな気分になりますね~(^^)♪
ひなマカロン、嬉しいです!!!(^▽^)ノ
今、プレゼント用にラッピングしてるんですが、
喜んでくれる顔を浮かべると、もう、楽しくて楽しくて♪

v-22ナナママちゃん
ナナママちゃんも気になってたのね~(^^)
むっちゃ可愛かったもんね♪
鏡、トレイに良いですよ(^^)/
パーティとかにも良いと思いますよ~(^^)/

v-22マダムkitchenさん
マダムさん、こんばんわ(^^)/
マダムさんも胸キュン仲間ですね♪
私のブロともさんって、お料理上手でわんにゃん好きが多いですね♪
マダムさんもその1人ですよね~(^^)/

v-22みゅーさん
胸、きゅんきゅんするでしょう(笑)
フロランタンってやっぱり四角いよね。
❤だと、やっぱり生産率が悪いし(^^;;
こういうのは業者向けではないよね。
いつもpipuありがとう❤

v-22m&Мさん
くらさんはなんに関しても譲らないから(==;;;
お洋服は、割と可愛いよ。
エプロンとかは、正解(笑)
お部屋とはミスマッチ(==;;
鏡トレイは、トレイとして、食器棚にしまってるから、
埃は気にしなくても大丈夫だよ。
食器みたいに水洗いしてるし(笑)
ぶぴっとありがとう❤

v-22きなこちゃん
ダークブラウン系かな。
学生のころ、丁度バブルな感じで、
景品も結構良かったんだけどね。
1回優勝で10万とかもらったことあるよ。
今はみんな物品だよね(==;;;
もっともっと大きなフォトコンとかだと、もうちょっと大金だしてるところもあるけど、
どうもテーマに合ってないから出せないし(==;

v-22RUNEさん
Hitomiさん、素敵ですよ~(^^)/
色々お忙しかったんですね。
わざわざ来てくださってありがとう❤
おやすみなさい(^^)/

v-22楓さん
こんばんわ(^^)/
美味しいですね、これ、中毒になるタイプです(笑)
火鉢、、、お祖母ちゃんのおうちでありました!
胡麻なども魅力的ですね!!
薄くスライスして、焼いてお茶漬けに入れるのも好きです♪

v-22ちぇりもやさん
普通のふちなしの、ちょっと柄が書いてある鏡なんかでも
お洒落なトレイになると思います(^^)/
フラットって、アラカルトとか盛り付けるのにも、良いですよね。
この薔薇、何で出来てるんでしょうね~(笑)

v-22OH!みつみつさん
うんうん、鷲掴みにされますよね!!
そうそう、4つ組み合わせると四葉のクローバーですよね。
好きな理由が、、、、
ああ、みつみつさん、、ロマンチック~(≧3≦)
2011.02.24 23:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
きゃーーーっ!私のハートフロランタンより何十倍も素敵~☆ こうして枠がある感じに仕上げると、より一層可愛くて、、、私もすぐに真似っこしたい気分になってしまいましたー(*^_^*)

そしてそして、あらためて作って頂いた上に、嬉しすぎるご紹介(T_T)☆ 感動ですよー!!!

今日はぽんのすけさんのおかげでアクセス数が伸びる伸びる!ビックリしちゃいました(^^ゞ

そして鏡も素敵~☆ ハートは永遠のテーマですよね~☆

これからもぽんのすけさんのエレガントな世界観が拝見できるのを心から楽しみにしていまーーす♪

今日ももちろん感謝の気持ちを込めてポチリン~☆
2011.02.24 23:20 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
洋菓子の詰め合わせにこんなのよく見かけるけどフロランタンっていうちゃ~んとしたお名前があったんだね^^;
見た目がすごい美形でとても美味しそう~♪♪
鏡をトレ―にしちゃうっていうのもすごいアイディア~♪
お菓子作りの得意なお方って撮影のテクも上手で感心しちゃいます~。
☆☆~
またまた今度は特別賞…おめでと~~~♪♪
2011.02.24 23:31 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
こういうクッキー、フロランタンって言うのですね♪
食べたことあると思います^^

ハートがとってもかわいいですね~v-238
この鏡、前も出てきましたよね^^
とっても素敵だなぁって思ってましたv-10

応援☆☆
2011.02.24 23:44 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
v-22kakikataさん
こんばんわ(^^)/
私もまだまだお菓子の種類とか、名前とか知らないのいっぱいだけど、
ちょっとずつ覚えてきました(^m^*)
やっぱり知らないより知ってる方がなんか楽しいよね。
この「キュンキュン」、、、
ハートみてのキュンキュンとはちょっと違うキュンキュンですよね(==;;;
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも良い1日を~

v-22rise akiさん
これ、割と生産性が悪いから、多分お店ではNGだよ(^^;;
Hitomiさんは凄いブロガーさんですネ♪
もっと、ビックになるんじゃないかしら(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22似非子さん
みなさん、私のおうちラブリーって思ってるよ。
くらさんはなんに関してもゆずってくれないから。
私は私で好きなもの置くと、
家がむちゃむちゃになるでしょう(^^;;
お洋服はラブリーよ(笑)
ここのコメ、凄く調子悪いのよ!!
ごめんね(≧≦)
れにーさん、おっちょじゃないのよーーーー!!

v-22ミミりんママさん
そうそう、あれあれ(≧3≦)ノ
日にち詐称酷いでしょう(笑)
ミミりんママさんと、ミミちゃんが来てくれたら、
小太郎と内蔵助、熱烈な歓迎だと思うよ(^^)/

v-22メリープ★さん
そうですね、よくあるお菓子ですよね♪
人気定番というか(^^)
作ってびっくり、凄くバター入ってるよ(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22Hitomiさん
いえいえ、絶対にHitomiさんの方が素敵だと思います(^^;;
アクセス、伸びてます?うれしいわ~(^^)♪
Hitomiさんはもっともっとビックになるブロガーさんですからね★
そんなHitomiさんとお知り合いになれてほんと良かったと思ってます。
いつも応援ありがとう❤

v-22レレレのレ~さん
そうそう、昔からある割とオーソドックスなお菓子だよね♪
美味しくて、中毒的で、、、
作ってみると凄いバター使うよ(笑)
お写真のことも褒めてくださってありがとう❤
過去ブログも見てくださったんですね!!
お祝いコメ、ありがとう❤
そして、いつもいつも応援ありがとう❤

v-22紫苑ちゃん
そうなんです。
割と見掛けるよね(^^)♪
この鏡、覚えててくださったんですね!!
嬉しいですぅ~(^^)
いつも応援ありがとう❤
2011.02.25 00:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
目が~釘付け・・・さっきからお腹すいて・・・
空腹と戦っています・・・・
めちゃキレイ、美味しそう♪
ハートも可愛いね。

あ!食器洗浄機は~多分修理でいけそうかなっと。
私の勝手な推測であるんですが~
いや、直ってもらわんと、困る!!

2011.02.25 00:38 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~(=゚-゚)ノ

ハートのフロランタンは
初めてみたよぉ*^^*
可愛すぎて(っ´∀`c)キュンキューン
しちゃうね♪

いつもアリガトデス(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.02.25 01:08 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

おやすみ~!!

グッドナイト~!!

☆~!!
2011.02.25 01:33 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
お早うございます♪
ぽんさんちはくらさんのためにシックなインテリアなんですね。
うちは嫁の強権発動で「オタク」になってます。
はーと推奨大臣らしいフォルムですね♪
ウチは週末にぽんさまの『簡単★チーズトリュフに挑戦します!
上手くいくのか五里夢中でございます・・・・・*

応援P(=^・^=)
2011.02.25 05:33 | URL | くま #JyN/eAqk [edit]
*
わあ!!
hitomiさんのあのフロランタン(^^)
こちらは、ぽんのすけさん色になっていて、またまた別の魅力がたっぷり。
本当に、素敵です。
美味しそうなお味、是非頂いてみたい・・・・って思います。
それにしても・・・。
うふふ。
ぽんのすけさんは、やっぱりハートがよくお似合いです!!

とても素敵なこちらに、今日も心をこめて全応援です!!
2011.02.25 07:24 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]

v-22wakabaさん
この時間っておなかすくよね(≧≦)
でも、この前テレビでやってたけど、
食べたところを30回妄想するんだって。
そしたら、食べた気になれるらしいよ(笑)
修理でいけるんだ♪
良かったね(^^;

v-22★にゃんらぶ★さん
おはよ~(^^)/
そだね、私も初めてみた♪
生産性が悪いから、多分商品にはならないんちゃうかな。。
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22いつでも絶好調!さん
おやすみ~(^^)/
いつも応援ありがとう❤

v-22くまさん
「オタク」なインテリアって、フィギアとか??(≧3≦)ノ
チーズトリュフ、ノミネートされたんですね!!
嬉しいですぅ~(^^)/
頑張ってくださいね~(^^)/
後片付けって母の仕事ですよね(==;;
いつも応援ありがとう❤

v-22るーちゃんママさん
ありがとうございます(^^)
もう、Hitomiさんちでみて、一目ぼれで(笑)
るーママちゃんから見て、私、ハート似合ってます?
良かった♪自称ハート推奨大臣ですから(爆)
いつも応援ありがとう❤
2011.02.25 09:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
コメントを残してくださったのに

消えた・・・・・


なんでって

それは
アメブロが悪いんじゃぁ~~~!

レイアウトを
勝手に変えて
レシピがでてない
一番下に
あったのよ

レイアウトを変えようとしたら
コメントまで。。。

複雑

出したので
観に来てね☆^^


応援
一日一回
2011.02.25 11:43 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/320-27d87426

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
