スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

パンダマカロン★動画レシピ付き★

Posted by ぽんのすけ on 27.2011 ☆マカロン☆
b白黒パンダ



昨日はえらいめに会いました(≧≦)

昼過ぎから深夜まで、ズ――――ッとメンテで(≧≦)

何もできず、、、

色々バタバタしてます(≧≦)


b横パンダ


形紙の無料配信も始めようかと、、、

ファイルダウンロードとか、、、

カッコよくしたかったんだけど、

画像をコピーしてペイントに貼り付けてもらうという、

アナログさん苦肉の策(==;

もっと良い方法があるよ、とか、

こうした方が良いよ、みたいなことがあったら

教えてくださいね(^^)/


bリラックマ


リラックマはナナママちゃんのツクレポです。

丁度、ココア生地があまるので(^^;;

ナナママちゃんのブログには、

他にも可愛いお菓子い――――――――ッぱい掲載されてます!!

是非一度行ってみてね~(^^)/


bラッピング


ラッピングして、お嫁入り。

パンダブームですからね(*≧3≦)ノ

袋はこちら→★オーピーパックテープ付★

シールが付いてて、マカロンには丁度良いサイズです。


b縦パンダ(ブログ)





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpipuっと
もしくはお帰りのまえに、pipuっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu

  
cotta プレミアムメンバー


使用材料、用具、リンクしてます
cotta プレミアムメンバー   
材料(15コ分)
※残りで作るリラックマは含まれません(==;;

<白マカロン>
卵白…1コ分(30g)
純粉糖…55g
アーモンドプードル…35g
グラニュー糖…15g
<ココアマカロン>
卵白…1コ分(30g)
純粉糖…55g
アーモンドプードル…30g
グラニュー糖…15g
ココア…5g
<マロンクリーム>
茹で栗…70g 
白あん…40g 
バター…25g
グラニュー糖…10g 
ラム酒…適量

<ロイヤルアイシング>
粉砂糖…50g
卵白…9g
薄力粉…5g
色素…少々

作り方
せれごご動画No1★マカロン生地の作り方★


せれごご動画No8★パンダマカロン★






画像配信

ペイント(パンダ)

1.右クリックで画像をコピー
2.ペイントを開いて貼り付け
3.ファイル→ページ設定で、
印刷方向を横、余白を全て「0」中央揃えのチェックを外す
ぺいんとちょうせつ

4.変形→サイズの変更/傾斜にて、A4に収まるように調節。
赤でサイズ書いてますので参考にしてください。
トントンすると生地が広がりますし、生地の状態によってはかなり広がることも予想されますので、
くっつきすぎてるように感じられましたら、1つ1つを離しながら調節してください。
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 27.2011 ☆マカロン☆ 47★コメント★

*
おぉ!初、コメント1番のりです☆☆

こんなかわいいマカロンも作れるんですね~。
プレゼントにもピッタリで、いいですね☆☆

もったいなくて食べられないかも~!!!
…とか言いながら、ペロッと食べちゃうんですけど(笑)
2011.02.27 10:14 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.27 10:21 | | # [edit]
*
そうなのよ・・・メンテで来れませんでした。f-ー;

今回は私のツボに入る品で・・じっくり見入ってしまいました。
娘を呼んで見せようとしたら 彼氏来訪中で興味なし(  ̄っ ̄)プン

母さんグレちゃいそうです。

応援完了です。
2011.02.27 10:24 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは~♪

可愛いね~~♪
パンダものすごく大好きで大好きで仕方ないって人が結構いますよね???これはHITでしょう~~♪

やはり最近パンダがブーム??パンダ柄のスウェットも売ってましたよ。
フード付きのスウェット。かわいい!!骸骨柄よりも可愛いわ。(爆)
ふふふ


頑張ってるね~ぽんちゃん!!!

うちの夫だったらアレコレPC強いから聞けるんだろうけど、その夫も忙しい人だし私がちっとも理解できないし。ぽんちゃんのお役に立てないわ。
(>_<)・・・・・えーん


2011.02.27 10:30 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(U▽U)

この春、上野ブームのパンダちゃん!!
めちゃくちゃ、かわいいマカロン(∂▽∂)ですね!!

下書きの図案から、粉砂糖でパンダの型を天板に
描いていくのですね。

パンダの耳は、はさみでちょんちょんと
天板に乗せていくところに、
ケーキ屋さんのガラス越しに張り付く子どもみたいに
見入ってしまった私でした。(笑)

応援☆ポチッ
2011.02.27 11:21 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
むぎゃ!!かわいすぎっ!!!
上野辺りでめちゃ売れそうなマカロン!!
もうこういうアイデアって、途切れることなく出てくるぽんのすけさんの
頭をのぞいてみたい!♪───O(≧∇≦)O────♪

↓カレーの王女サマ!!!

おめでとうございます!!!
でもビーフシチューっていう。笑
おいしそうです☆


応援☆

2011.02.27 11:45 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
(^-^*)/コンチャ

可愛いパンダちゃんがいっぱいだね(*^_^*)
実物って見た事無いんだ・・
ぽんちゃんのを見て
本物、見たくなっちゃったよ♪

2ポチ☆
2011.02.27 12:32 | URL | oh #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-274パンダーパンダー・・・マカロンいいね。

v-12Fc2ブログ、ぼんさんのだけメンテだったんですかー 何故だろう???

「いいね」反応しなくなってしまいました。押し過ぎたかなぁー Twitterも おかしいしね、、。撃沈ですよ。

v-208昨日の天気予報では大阪南部は、雨だったんですが現在晴れで得した気がしますね。

それにしても、今年は雨が多いです。

素敵な休日になります様に・・2月27日(日曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2011.02.27 12:48 | URL | やるでぇ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.27 12:51 | | # [edit]
*
こんにちは☆
昨日のメンテ長かったんですね~(>_<)結局行けずじまいでごめんなさいね(*_*;
パンダ!時代をよんでますね~♪そしてめっちゃかわゆいですぅ~(^v^)
お友達のくまさんも美味しそう~←ちがうかっ(^^ゞ
またまた受賞おめでとうございました(*^^)vカレーもルク?に入ってて見た目にもいいですね~♪
2ポチっ!
楽しい日曜日を(@^^)/~~~
2011.02.27 13:59 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
パンダマカロンめちゃくちゃ可愛いv-10

制作・ぽんのすけ・・・
私からしたらこの動画、ものすごく大作ですよ^-^
監督も主演女優も全部ぽんのすけさんなんですものね(^^)ノ☆Pi❤Pu
2011.02.27 14:05 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんさん、こんにちはぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

今、話題のパンダちゃんだぁ~♪
上野動物園で発売して欲しいぐらい可愛い!!
食べるの可哀想かも~^^
クマちゃんもめちゃんこ可愛い♪
クマ好きにはたまりません^^
可愛いなぁ~(*´ェ`*)ポッ
2011.02.27 14:34 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
パンダのマカロン動画を見ながら、成る程、成る程です

パンダもクマさんも可愛いですね これでは、食べられないですよ
友達が小桜インコを飼っていますが

最近噛むので困っています、キット、求愛のメスインコが
欲しいのでしょうね
2011.02.27 15:00 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
すご~い!
映画みたいになっている!!

そうか、パンダもクマだものね。

これも手間がかかっていますね。

スタンドミキサー良いですよ!!
回している間、掃除やら洗い物など出来ますから♪
場所とりますけどね。
そのために棚まで買ってしまった!

いつか、再チャレンジしたい、マカロンです!
まずは、◯からね♪
2011.02.27 15:15 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
v-22優李英さん
1番ありがとう❤
プレゼントにぴったりですよね(*^^*)
丁度一口で入る大きさです(笑)

v-22うま蔵さん
もう、さんざんっです(≧≦)
メンテではないんですよ、故障です故障!!(≧≦)/、、
ねぇさんのツボでしたか?
私、最近ちょっとこの路線にはまっちゃって、
次も可愛い系作ってますよ(^^)/
でも、娘ちゃんはやっぱ彼氏ですか。。。(^^;;
いつも応援ありがとう❤

v-22楽豆さん
そうそう、上野にパンダちゃん来たからね♪
のっかっちゃった(笑)
骸骨って、、(=▽=;
楽豆さん、とげのある褒め方~(≧3≦)ノ、、いいよ、Мだし。。良いスパイス(笑)
相談のってくれてありがとう。
こうやって、書いといたら、まあ誰か答えてくれるでしょう(^^)

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ(^^)/
ブームにのっかっちゃおうかと(笑)
粉ふるやり方だと、使い捨てのクッキングシート使わなくて済みます。
でも、クッキングシートでうつす方が手間は少ないです(笑)
あの、ガラス越しの工程、私も見るの好きです♪
手うちうどんなんかでもありますよね♪
ついつい見ちゃいます(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22rise akiさん
でしょう!
上野でテント張りたいよ~(笑)
絶対売れるよね。
雰囲気で買っちゃうよ(笑)
カレーの女王さま、、
お祝いコメありがとう❤
でも、ビーフシチュー(≧3≦)ぷぷぷ。
最初、ビーフシチューって伏せた方がいいかなとか、
気を使ったよ(==;
いつも応援ありがとう❤

v-22ohちゃん
こんちゃ(^^)/
パンダちゃん、私も子供のころに1回だけ。
ランランカンカンの(^^)
あの行列、ときどき動画でるよね。
あの中に、私、おるんちゃうかな、写ってるんちゃうかな、、っていつも思います(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)/
パンダちゃん、可愛いでしょう♪
ブームだしね♪
FC2はどうやら私だけということではなかったみたいだけど、
一部の地域?(==;;
いいねも反応しなくなって、ツイッターおかしいおかしい!!(≧≦)
コメの反応もおかしいよね(≧≦)
私だけ??
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22kakikataさん
こんにちわ♪
昨日のは参ったよ(≧≦)
商売あがったり(≧≦)
何度も来てくれたんだね、、、ありがとう(T▽T)
零時過ぎてからじゃないかな、開通したの。。。
パンダ、乗っかっちゃいました(笑)
くまさんも美味しそうでしょう(笑)
形紙一緒で、
他に何かできないか考えてるんだけど、
やっぱ、あの有名処、●ッキーさん、、、??(笑)
受賞お祝いコメ、ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~
応援もいつもありがとう❤

v-22みゅーさん
ありがとう❤
可愛いよね、パンダちゃん(^^)♪
動画見てくださったのね~(★▽★)
動画も、なんかまとまってきたでしょう♪
音楽入れたいんだけど、著作がどうので入らないのよね(==;;
入れ方あるんだろうけど。。。
いつもpipuありがとうですぅ❤

v-22マダムkitchenさん
マダムさん、こんにちわ(^^)/
上野だったら発売しそうじゃない??
何でものっけてきてるからね~(笑)
食べるの可愛そうだよね(≧3≦)ノ
食べるけど(爆)
クマさんも可愛いよね。
同じ形なんだよ。
●ッキーさんも出来るかなって思ってたりするの(笑)

v-22楓さん
こんにちわ♪
動画みてくださったんですね。嬉しいです、ありがとう❤
インコちゃんもマカロンで作れそうですよ!!
求愛のときって、ちょっと凶暴になるんですね(笑)

v-22ローズマリーママさん
動画みてくださったんですね!!
嬉しいですぅ~
ちょっと進歩してるでしょう。
エンドクレジット付けたら、なんかむちゃむちゃカッコよくなったな~って
自分で自画自賛です(笑)
スタンドミキサーって、知らん間にかき混ぜすぎたりしませんか??
まあ、どの道、置く場所がないんだけどね(笑)
この前のクオカさんのコンペの優勝がスタンドミキサーだったんですよ。
来たらどうしよか、要らぬ心配しちゃいましたもん(笑)
マカロンは、そうですね、○からですね。
私は、天然酵母、、がんばらなきゃって、、、焦りはあるんですが(≧≦)
2011.02.27 15:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
こんにちは~~。

パンダが一杯^^^可愛いぃぃーーーー。
動画見るだけでも楽しみです・・
是非、一度は作って見たいマカロン・・出来るといいなぁ~~。

昨日から長男が来ていました・・先ほど帰って行き、片付けを終わったばかりです。
いつも ありがとうございます・・pi、pu、・・。
2011.02.27 15:46 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
ぎゃー!!!めちゃかわいー!!
パンダ好きの長女が興奮しておりますw
こんなの作れたら子供喜ぶだろうなぁ。
2011.02.27 16:05 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
*
わあ~
めちゃめちゃかわいいマカロン!
今またパンダブームですもんね!
私もパンダ作ろうって思ってたとこなんです!
さすが早いよ、ぽんのすけさんー!(笑)
あ!
女王様賞もおめでとうございます~!!
2011.02.27 16:50 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!

可愛い~~~~!!
あのお顔にキュンキュンきちゃう(*^^*)
動画もいいですね!
わかりやすいし今日のは映画のような終わりかた・・。
う~ん素敵!!

パパがパンダは??5秒なのは??
また教えて~~~??

あの耳をはさみで切っていくなんてすごいね!!

そして型紙を配信???もうついていけません??
すごいね!!どなたが詳しいの??くらさんですか?

マカロン見るたびに食べたくなる・・。
可愛いくて贈りものにすごく喜ばれますねー♪
2011.02.27 16:54 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
「(カレーの)女王が焼くパンダマカロン」ってのぼりを作って、
上野公園で売ったら・・・喜ばれそうじゃないですか?
このデザインやアイデアが、業者さんに盗用されないか心配です。
これは老若男女にウケるマカロンです。
もしかしたら、家電を買いに来た中国からの観光客にも売れる???
他の動物も作れそうですね~。
豚さんもかわいいかな?幸運のモチーフって聞くし・・・。

自家製の天然酵母は失敗続きですが、ホシノ酵母は作りやすいです。
天然酵母を使うのはパンだけでなく、
焼き菓子なんかにも応用できるんです。
ぽんのすけさん向きの素材だと思いますよ~。
2011.02.27 17:15 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
カレーの女王様受賞おめでとうございます♪
ビーフシチューとっても美味しそう~
娘が美味しそう、美味しそうとかなり気に入ったようなので、今度作ってみますね(^^)
それにしても昨日は大変でしたね。
お疲れさまでした。

パンダマカロン可愛い~☆
かなり難しそうですね。
でもすんなりと作れてしまうところがさすがです!
マカロンを作るにはいい季節ですよね~
最近は家の中の湿度が30%台とかなり少なめです。
私もまたいつか作ろうかしら、湿度が高くならないうちに。

2011.02.27 17:29 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
*
なんと可愛い~パンダマカロンちゃん!クマさんの方にもお邪魔させてもらいました。
世の中、器用な人が大勢いらっしゃるものですね~

動画を見ても、ますます大変だとわかりました。

私は当分、まずマカロン挑戦からですね!

これは絶対売れるよ~
2011.02.27 17:44 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
この間のお答えありがとうございました(^^)
これで安心してアーモンドプードルで作ることが出来ます(笑
ついでにもう一つ、いえもう二つ聞いてもいいでしょうか?
ヨーグルトを入れるのはどんな効果のためですか?
それとマカロンの空洞はどうやったら出来なくなるのでしょうか?
2011.02.27 18:22 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
パンダマカロン、姪っ子がかわいぃいl-っと絶賛v-425
来年のともチョコに、これ、、作ろうヨォオって
いとも、簡単にあっさりと言ってくれちゃうゼェー
8才でも簡単に作れる・・
できれば、3行程くらいで出来るマカロンってあるかしら?

パピねぇさんより☆

2011.02.27 19:04 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
*
何これ~! 可愛すぎ!!
こんなの作りたいよー!
作れるようにしてくれー!!って叫びたい私。
あ~羨ましい・・・・・
2011.02.27 20:05 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
*
何これ~! 可愛すぎ!!
こんなの作りたいよー!
作れるようにしてくれー!!って叫びたい私。
あ~羨ましい・・・・・
2011.02.27 20:06 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
パンダさんもクマさんもかわいい表情してますね。
食べるのがもったいない感じ(^。^;)
突然のメンテだったんですね。
楽天も昔はひんぱんにありましたね。☆☆
2011.02.27 20:21 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
いやん(*´▽`*)
紹介までしていただいてどうしましょ!

それにしてもパンダマカロン可愛すぎ♪
上野動物園の前でケータリングカー止めて売ったらバカ売れするよ!!
ハサミを使う技すごいですね(゚д゚lll)

そしてまだまだハイテク街道を突き進もうというど根性にホレマシタ(≧ω≦*)テキストがダウンロードできるヤツを貼り付けられたら便利ですね。洋裁関係のブログをやってる方が結構使ってたかも。何度かパターンをダウンロードしたような…

カレーの女王様☆
美味しそうなシチューと写真の構図のとりかたとっても素敵でした!お菓子以外の分野にも進出されてるんですね♪ほんと尊敬しちゃう~☆
2011.02.27 20:22 | URL | ナナママちゃん #JyN/eAqk [edit]
v-22よっちゃん
こんばんわ~(^^)/
いっぱいってところが可愛いよね(^^)♪
マカロン、作り方は凄く単純なんだけど、
納得のいく仕上がりにするのが難しいお菓子ですよね。
よっちゃんなら何度か作られたら出来ると思いますよ~(^^)/
息子さん、力仕事してくださったんですね。お優しい(^^)
こちらこそ、いつもほんとにpipuありがとうございます♪

v-22akoさん
ありがとう❤
マカロンは、一長一短に行かないところ、、、
簡単にできるよ、とは決して言えないからね~。
でも、作り始めると楽しいよ(^^)/

v-22ちぇりもやさん
やっぱちぇりもやさんもパンダちゃんの何か作ろうと考えられてたんですね~
やっぱ乗っからないとね!!(笑)
昨日の日記も読んでくださったのね!!
ありがとう❤

v-22桃咲マルクさん
こんばんわ~(^^)/
動画、上達してるでしょ(笑)
いっちょこまえに、エンドクレジットがかっこいいよね(笑)
>パパがパンダは??5秒なのは??
>また教えて~~~??
これ、何度考えても何のことかよくわからなくて(==;;;
形紙配信、まだ、ちょっと発展途上なんだけど、
もうちょっとちゃんとした形にしたいよね(^^;;
うちは、私レベルで一番のコンピュータ詳しい人だから、、、
くらさんには全く頼れませんし、
ブロ友さんに聞いたりしながら頑張ってます(^^)/

v-22OH!みつみつさん
そだよね、これ、絶対売れるよね(笑)
豚さんも考えてるんですよ。
こうなったら、シルエットクイズですよね。
ミッ○ーとかも作れるかな~って思ってたりします(^^)
ホシノさんがやっぱ一番作りやすいんですね!!
ホシノさんから入ることにします。
アドバイスありがとう(^^)/

v-22ririonさん
お祝いコメ、ありがとう❤
作ってくださるんですか?!嬉しいですぅ(*^^*)/
女の子って、シチューとか好きだよね(^^)♪
湿度30%、マカロン日和ですね(★▽★)
うちは、水槽があるせいか、冬でも梅雨ほど高いんですよ(==;
で、除湿機の前で強制乾燥してます(笑)
ヨーグルトを入れると柔らかさが違いますよね。
特に、ホットケーキミックスで作るときは、
冷めるとむっちゃかたかたで美味しくなくなっちゃうことがあるから(^^)♪
生クリームとかでも代用できるけど、
ヨーグルトの方がカロリー低いよね(^^)
マカロンの空洞は、みんな必ず迷い込む森ですよね~
1.最初にがーっと高い温度でふくらますこと、
2.マカロナージュで泡をつぶしすぎない
3.マカロンの高さ(厚さ)を低くする
って感じかな。
温度、凄く大事みたい。焼き色が付かないように、途中でアルミかぶせたり工夫しながら、
それでも、最初はがつっと高い温度の方が良いと思います。
結論的に、マカロンって経験の世界のお菓子だと思わ~
人が、これが良いってレシピを出しても、
自分ちで試すとうまくいかなかったり、
私はオーブンを変えてかなり苦労しました。
頑張って(^^)/

v-22パピねぇさん
それが、、、
あるのーーー!!(笑)
http://www.cotta.jp/shop/3_valentine/valentine_syokuzai/00025090
ホットケーキミックスのマカロン版みたいなの。
使ったことないから、お味とかは保証できないけどね(^^;

v-22pekoさん
ありがとう❤
女の子は可愛いのが好きだよね♪
pekoさんなら作れるよ~(^^)/

v-22メリ―プ★さん
ありがとう❤
食べるの、可愛そうだよね、
1コ味見して、あとはお嫁に行っちゃったんだけど(笑)
楽天、最近は安定してるよね。
ちょっと前、フォト蔵が3日ほどシャットアウトで
困ってたブロガーさんいっぱいいたよね。
不安定な要素、多くて困ります(≧≦)
いつも応援ありがとう❤

v-22ナナママちゃん
あ、ごめんね、勝手にリンクしちゃった(≧≦)ノ
パンダマカロン、上野の前だと絶対売れるよね!!!(笑)
あれから、口の小さい口金買いました(==;;;
作り始めて気付いたのよ、ある程度出さないと切れないもんなんだって(爆)
だから、あれは苦肉の策なんだよね~(==;;;
そっか、お洋服系の方なら知ってる人いるかもですよね!!
あ、でも、私の唯一のソーイングブロ友さん、産休なんだよね(≧≦)ノ、、
受賞レシピも見てくださったんですね。
ありがとう❤
でも、多分、お菓子意外のは、これが最初で最後だと思います(^^;;
まぐれ当たりそのものです(笑)
2011.02.27 21:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
わっこのパンダさんビーリー君?それともシィエンニュちゃん?
どっちでも良いよねとにかく可愛い
またこれも食べるのもったいないね

あっ1番上の真ん中の左の子こっち見てるよ!!
いや~んそんなに見つめられたらやっぱ食べられないね(*´艸`*)ァハ♪

動画もどんどん進化して・ ・ ・一番新しいのフォントもパンダさんにあって可愛い
それに最後のクレジットグーでしたハ(^ー^*)パチパチ♪

メールぉ送ったょん☆(○σ`∀´)σεε=====≡[\/] by ミミ
2011.02.27 21:33 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
かわーいい。
うちの子供がみたらすごく喜びそうです。

毎日、たくさんお菓子作って本当にすごいですね。
今年はロールケーキが上手につくれるようになりたいと低い目標をたてています。

こんなマカロン、絶対人気がでますね。
わたしが上野で売ってきましょうか(笑)

ぽち
2011.02.27 21:48 | URL | KIFKIF #JyN/eAqk [edit]
*
これは最高!
文句なし!
これ良いなぁ!凄く良い!
僕には絶対作れないお菓子ですよ!
参ったなぁ!
こういうの大好き!
2011.02.27 21:51 | URL | le pontde ciel #JyN/eAqk [edit]
*
かわいいなぁ^^
食べるのもったいない・・・といいながら
食べる出しょうね^0^
本当にお上手ですなぁ!

ポチ0k!
いつも感謝です。
ありがとうございます。
2011.02.27 22:17 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
言葉にならないぐらい「きゃわゆーい!!」^ ^
えー!ぽんのすけさん、なんてなんてカワイイマカロン・・・!
そんじょそこらの工場おまかせマカロンより
よっぽどラブ注入 ♡ (by 楽しんご)されてるわ~~

昨日お伺いしたらメンテ中でさびしゅうございました。
それとビーフシチューでカレーコンペ賞おめでとうございます。(笑)
パンダもクマもお嫁に行かはったのね?
うれしさびし・・・ ^ ^
2011.02.27 22:49 | URL | pinkfleur #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.28 00:01 | | # [edit]
*
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ

おやすみ~!!

何でも好きな~

カラージェントルマン!!・・・(爆)

:*:.。.:*:・’゜:*:・’゜☆
2011.02.28 00:20 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~*(^∇゚*)ノ

きゃぁーきゃぁー(≧▽≦)
パンダマカロンもリラックママカロンも
可愛すぎるよぉ♪
めっちゃタイプだぁ~(〃∇〃)

いつもтнайк[●・ω・人・ω・○]чоц☆
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.02.28 01:26 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん!!
おはようございます。

すご~い!!の一言です。
ドンドンパワーアップ、魅力もアップ。
なんだかますます、ぽんのすけさんの記事から目が離せなくなってきました。
それにこのパンダさん。
とてもかわいくって、魅力的です。
うふふ。
今日もニッコリ笑顔で、心からの応援。
させていただきます(^^)

追伸  本当に、あのメンテ状態。るーママも困ってしまいました(>_<)
2011.02.28 08:06 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
v-22ミミりんママさん
私の中では、ランランとカンカンだったりするよ(≧3≦)ノ←ザ・アラフォー
食べるの可愛そうだよね(^^;;
でも、上野近辺、食べるのかわいそうな子、多発してるよね~
目があった??(≧3≦)ノ
私、パンダって、目の周りの黒い毛の部分全部が目だと、
本物見るまでは思ってたよ(爆)
動画、進歩してるでしょう!!
エンドクレジット、我ながらかっこいいな~って陶酔してます(笑)
ミミちゃんのも、見たかった~
何が悪いんだろね(≧≦)
いつも苦労おかけします(≧≦)
今日は2007年2月28日のミミちゃんに会いに行きました。
最近忙しくてなかなか行けなくて(^^;;
ママ、花粉症だってね(≧≦)
今年のは特に酷いって噂だから、対策万全にね~(^^)/
うちのしんちゃんもね、
おおばあちゃんのおむつが届いたときには段ボールの中に入って遊んでたよ~(笑)

v-22KIFKIFさん
パンダちゃんってやっぱ子供には特に人気だよね(*^^*)
ロールケーキ、難しいよね。
全然目標低くないよ!!
KIFKIFさんは凄く器用だから、
コツさえつかんだら後は楽勝だと思います(^^)/
今、上野に行ったら、このマカロン、絶対売れますよね(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22le pontde cielさん
まぶ様にそんなに絶賛してもらえるなんて、光栄です。
最近、なんとなくわかってきたことがあって。
プロ仕上げに憧れてたけど、
そういうのは、プロがすれば良いことで、
私は、もっと違うアプローチで行くべきだな~って(*^^*)

v-22pinkfleurさん
ありがとう❤
パンダちゃんは老若男女関係なく、みんなに大人気だよね。
もろ、あやかってます(笑)
ラブ注入、OKです(^^)/
昨日のメンテ、ほんと焦りました、余りに長すぎて。
折角きてくださったのに、、、、
こんなこと、もう、起こらないでほしいですね(≧≦)
コンペお祝いメッセ、ありがとうですぅ❤

v-22いつでも絶好調!さん
おやすみぃ~(^^)/
何でもすきな~
からーじぇんとるまんさん(^^)♪
いつも応援ありがとう❤

v-22★にゃんらぶ★さん
おはよう~(^^)/
可愛いよね~
今度、笹ごん、、、??!!(≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22るーちゃんママさん
るーママちゃん!!
おはようございます。
色々盛りだくさん、欲張ってますよね。
画面が重くないか、ちょっと心配したりしてます(^^)
このパンダさん持って、
娘ちゃんにポーズとって欲しいなって
ふと思いました(*^^*)
いつも応援ありがとう❤
あのメンテ、酷かったね(≧≦)
しかも、一部地域でしょう!
なんで私――!って思ったよ(==;;
2011.02.28 08:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
おはようございます。

どこがアナログなんですか・・・凄いですね!

皆さん喜ばれますよ!

パンダかわいいですね。マロンクリームが入っているんですね。

こんなお手間入りプレゼントされえたら大感激ですわ(驚)

私も土素人ですがパンにお菓子作りにがんばろ~と
2011.02.28 08:55 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
いやん、これかわいすぎです~~♪
食べずに眺めてる人続出ですよ、きっと。
見てるだけで幸せになるマカロンですね。

2011.02.28 09:10 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさんの
アイシングデコでてこずっている間に
もう
こんなに可愛いマカロンが!

ハート型にして
一生懸命デコってました!

簡単にこなせる
ぽんちゃんは
天才です!

応援昨日休んでしまいました
ごめんなさい。。。。

マカロンが。。。。
2011.02.28 10:36 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
お久です~!blogおサボり中も応援ありがとうございました~!
峠を越えたので、もう少ししたらぼちぼち復活しますね(*'v'*)
アタシがおサボリしてる
間にも、ぽん様、皆さんが喜ぶ動画や型紙の配信など、どんどんスキルアップして、すごいです。偉いです。尊敬するです~~!
パンダのマカロン、旬で可愛いね♪
リラックマもかわいい。
萌え萌え~~!
いい気持ちで眠れそう。
おやすみなさ~い(*^^*)/
2011.03.01 01:16 | URL | 沖田先生 #- [edit]
*
はじめまして!

パンダマカロンの顔はどうやって描いたら良いのでしょうか?

ホワイトデーのお返しに作ってみたいのですが、お菓子を作ったことない男なので(笑)
2012.02.15 14:46 | URL | momo #JyN/eAqk [edit]
*
v-22momoさん
お返事、遅くなってごめんね(^^;;
パンダのお顔は、チョコペンで描くのが一番書きやすいといえば書きやすいですが、
それよりも、
マカロンは、とっても難易度の高いお菓子なので、
失敗する恐れ大です(≧≦)
初めてなら、
ラスクなどの方が失敗なくできると思います(^^)ノ
http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00003789
また、分からないところがあったら何でも言ってね~(^^)ノ
手作りホワイトデー、応援します(★▽★)ノ
2012.02.19 01:49 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.19 00:05 | | # [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.02.26 17:19 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/326-d183b8cc

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
