スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ローズマカロン★動画レシピつき★

Posted by ぽんのすけ on 03.2011 ☆シュガークラフト☆
B白黒ローズマカロン



ひな祭りなので、ちょっとガーリーに。

ほんとは、ちらしずしも考えてたんだけど、

あちこちに掲載されるひなしらしの素晴らしさに、

心折れて(==;;


B横ローズマカロン


連日マカロンばっかで

ちょっと飽き気味のみなさん、すみません(==;;

でも、今日は、マカロンメインでなくて、

バラの絞りの動画用意しましたので、

そちらでお楽しみいただけたらと思います。


Bアップローズマカロン


こういうアイシング用の口金を使います。


それでは、興味のある方は、動画でお会いしましょう❤


B縦ローズマカロン






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー






使用材料、用具、リンクしてます
cotta プレミアムメンバー   
材料(10コ分)

<マカロン>
卵白…1コ分(30g)
純粉糖…55g
アーモンドプードル…34g
グラニュー糖…15g
色素…少々

<バタークリーム>

イタリアンメレンゲ…30g
発酵バター…50g
苺のコンポート…50g
<ロイヤルアイシング>
粉砂糖…50g
卵白…9g
薄力粉…5g

作り方
せれごご動画No1★マカロン生地の作り方★



せれごご動画No4★ロイヤルアイシング★


せれごご動画No10★アイシングローズ★






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 03.2011 ☆シュガークラフト☆ 43★コメント★

おはようございます~。
こちらは、今朝はうっすらと雪化粧です・・今の時間も降り続いて居ます。

ひな祭り・ピンク色のローズマカロン・可愛いぃーーー飾って置きたいです^-^。
マカロンは作れない・・でも、アイシングだけでも何処かで作って見たいです・・可愛いですものね。

動画見てたら、なんとなく 出来そうな気分に成って来て居ます(爆)
いつも ありがとうございます・・☆☆・・。
2011.03.03 09:52 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
あの細かい薔薇のアイシングはこうやって作っていたのですね^-^
見てると自分でもできそうな気がしますが。。。^^;アハハ

今日はいよいよお雛祭りですね~^-^
我が家も一応それっぽい晩御飯にしなくちゃ(≧▽≦)ノ☆Pi❤Pu
2011.03.03 10:26 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
おっはよー!

・・・・・・見ても私には出来そうにないので断念(爆)
一枚一枚渇きを見ながらするだなんて・・・( ̄△ ̄;)
途中で悶えて爆死しそうです。
ぽん姐のMっ気に賞賛の嵐を!!

応援★☆

2011.03.03 11:12 | URL | ◆沙綵◆ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(u▽u)

今日は、ひなまつり☆ですね。
マカロンも、ほんのり桃色で、
ローズの花&苺バタークリームが、
おひなさまのイメージにピッタリですね♪。

ぽんのすけさんのロイヤルアイシングローズ、
すごくぅ小さいのに、
1枚1枚の花びらが、外側に自然に広がって活きてますぅ♪。
大昔に、ケーキにバタークリームの
大きな薔薇を絞りに大失敗したことがあるので、
ぽんのすけさんの繊細なローズを絞る動画を観て、
すごい!!って、プチ感動しました。

応援☆ポチッ
2011.03.03 11:13 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
まだ携帯からしかお邪魔できないので華麗な動画が拝見できなかったです。涙

元気になったら1週間まとめて見るわ!

楽しいひな祭りを☆
2011.03.03 12:03 | URL | 似非子 #- [edit]
*
毎回、ご苦労様です!
今にバックに曲でも流れそうですね♪

薔薇のアイシング、なるほど!!
と思いました。
でも、根気が必要ですね。

今日、家族分のゆで卵をむくだけでもイライラしてしまった私です!

でも、あの量を仕上げる☆ぽんのすけ☆さんって、
尊敬です!
2011.03.03 12:17 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
きなこはオーブントースターだから
マカロンは夢のまた夢^^

ねえねえ
ぽんちゃんと旦那様との出逢いはどこで ・▽・?


2011.03.03 12:40 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
*
うっほ~~~~~~~~
すご過ぎだ~~~~!!!
もう アタシにはできませんわよ(^。^;)
教えてもらえたって やる前から 心が折れてしまう。
トトロも すんごいすんごい可愛くて・・・
冷蔵庫に貼っておきたい(^。^;)
ねぇさんの手は~~魔法の手~~♪ だわ。
そうそう 先日のチョコのお菓子 あれほろ苦くて いいわよ~。
レシピ今度送るから 作ってみて☆
2011.03.03 12:45 | URL | ヨシです~。 #JyN/eAqk [edit]
*
アイシングもぜひぜひ挑戦してみたいです~
バラ絞りとっても参考になりました~
マカロンのピンク色がとってもきれいです~
2011.03.03 12:58 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
*
アイシングで薔薇?
そんな技もあるのねーっ(*^o^*)

バタークリームとか比較的安定した素材を使っても薔薇の絞りが苦手な私にとってはもう神業でっせー!

今日も乙女チックマカロンに1票☆
2011.03.03 12:58 | URL | ナナママちゃん #JyN/eAqk [edit]
*
マカロン1つにしても、こんなにたくさんデザインが浮かぶなんて
素敵です~♪♪
こんなのも作れるんだー。
あんなのも作れるんだー。って、
とっても勉強になります!!

今日はひな祭りなので、ひな祭りネタが多そうですね~。
うちもきっとそうなります(^_^)
2011.03.03 12:59 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208今日は、ひな祭りだとか・・・。真冬に逆戻りで寒いなぁ・・。

素敵な日になります様に・・3月03日(木曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2011.03.03 13:07 | URL | やるでぇ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!^-^

素晴らしいあの手さばき??(手さばきって言わないか。。。??)
あの器用さは本当に脱帽です。(*^^*)

どうして薔薇が出来るのかな??
粘土細工も出来るから基本は同じなの???

質問攻めですいません・・・。e-330

また薔薇って永遠の乙女のお花ですねe-446

エンドロールがいつもすごく好き(^-^)
本編はもちろんだよ。e-349

最後のシュガーも可愛いねー♪
2011.03.03 14:40 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
たしかに、「手で見えないやん!」って言っちゃう(≧ω≦)

そっかぁ、中心から作っていくんだぁ。
粘土だと中心から作るけど、ネイルの3Dのバラは外側から作るんですよねぇ~。

その砂糖のアイシングって、残っちゃったらどうするんですか~?!
クルクルのセロファンごとタッパーとかに入れておけば、次回も使える?!

だって、なんか、毎回見てたら、ちょっと試してみたい気持ちになってくるんだもん( ̄▽ ̄;)

クリスマスのときのケーキも、ぽんのすけさんのところを見てなかったら、きっと普通のチーズケーキだったと思うんです。

暗示にかかるというか、毎日見てると、作りたくなってくるんでしょうね~。


ぷぴ☆☆
2011.03.03 15:01 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんさん、こんにちはぁ~^^

全然飽きませんよぉ~^^
今日は雛祭りマカロンだぁ~^^
すっごく綺麗なピンク色♪
バラが可愛いし、キラキラ輝くマカロン、素敵です!
↓ムーミンの予定あるんですねぇ~~^^
やっほぉ~♪
わーい!わーい!
楽しみにしています~^^
2011.03.03 15:20 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
アイシングのデコって
難しかった!というのが
感想です。。。

それを
センスよくあっという間に
やってしまうぽんちゃんを尊敬します~
それに
センスもばっちり☆

そういえば。。
ショコラさんのムースといっしょに
記事として載せたら
ショコラさん
超感激しておりました!
あの
(素晴らしい)
ぽんのすけさんといっしょに・・・!って

ぽんちゃん
有名人☆^^

応援ポチ☆
2011.03.03 15:47 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
ローズマカロン、マカロン、色々出来るんですね
毎回見せていただいても、飽きる事はありません
動画を見ているだけでも楽しいです
2011.03.03 16:23 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
だんな様は、アラザンをはずしてから召し上がっているかしら。
乙女なスイーツには、エレガントさをプラスするアラザンが
大事なアイテムですものね。
白くて細いラインに、バラ。そしてアラザン。
地のピンク色とあいまって、最高に乙女です。
それも・・・少し、大人の乙女向き。
お飲み物は紅茶ですね、ストレートティーが合いそうです。
2011.03.03 17:02 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
v-22よっちゃん
こんにちわ~(^^)/
大阪も晴れてたと思ったら雨降ってきました(≧≦)
不安定ですね。
このアイシングワークは、もともと角砂糖の定番のものなので、
角砂糖でお勧めします(^^)/
可愛いですもんね♪
よっちゃんは器用なので絶対できますよ(^^)/
いつも応援ありがとうございます❤

v-22みゅーさん
やっぱり動画って分かりやすいってことですよね。
手がかなり邪魔だったと思いますが(==;;;;
みゅーさんちには、姫がいっぱいいるから、
おひな祭りも盛り上がりますね~(^^)

v-22沙綾ちゃん
沙綾ちゃんの結婚式のときには私が作ってあげるから♪
あら、この仕事もМだからなせたのかしら??(≧3≦)ノ
もう、感覚が分からなくなってきてるわ~(==;
いつも応援ありがとう❤

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ(^^)/
今日はひな祭りですね。
リトルレディのこと思い出します(*^^*)
絞りのバラはちょっと難易度が高いですよね。
私も下手ッぴになるのがあったり、ムラがあります(==;;
いつも応援ありがとう❤

v-22似非子さん
似非子さん、インフルエンザですって!!(≧≦)
早く治ってね~!!!

v-22ローズマリーママさん
ありがとうございます!
BGMはそれぞれのCDにコピーガードが入ってて駄目なんですよね(≧≦)
私、歌がうまかったら入れるんだけど、
下手やし。。。(爆)
量を作るとなると、やっぱり根気が要りますね(^^;
ゆでたまご、いらっとしますします!
ちゅるんと剥けるのばっかだといいんだけど。。。
50コ分っては書いてますが、
実際50コすることって滅多ないですよ(笑)

v-22きなこちゃん
私とくらさんは、もともと同じ会社で(^^)♪
凄く平凡ないわゆる社内恋愛ですよ(笑)
そういうきなこちゃんは??

v-22ヨシさん
手が邪魔で見にくかったでしょ(^^;
トトロ、確かに冷蔵庫マグネット的な大きさだわ(笑)
レシピ送ってくれるの!!
作りたい作りたい!!(★▽★)ノ

v-22クッキーさん
クッキーさんはもう完全にマスターされてるから
私のなんか参考になっただなんて、、、(^^;;お恥ずかしい。。。

v-22ナナママちゃん
アイシングのバラは、角砂糖の上に乗っけるのが割とポピュラーですよね。
特別な材料が要らないところが良いっていうか。
ナナママちゃんなら出来るよ。
アイシングデビューも凄くお上手だったし(^^)
でもぶっちゃけ、シュガーペーストで作るバラの方が簡単♪(^^)♪
今度それも動画にしてみますね♪
シュガーペースト、結構あまってるんじゃない??(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22優李英さん
マカロンは、色が自在だし、形も割と自由にできることが分かったので、
無限に広がってます!
今更むっちゃブームきてます(笑)
優李英さんところは、可愛い姫がいますもんね。
盛り上がると思いますぅ~(^^)/
優李英さんちの雛ネタ、楽しみにしてますね~(^^)

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)/
寒いしお天気も不安定ですね(≧≦)
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22桃咲マルクさん
こんにちわ(^^)/
手、邪魔であんま見えてないよね(^^;
粘土で作るのと絞りだすのとでは、やっぱり絞りだす方がテクニック要りますね。
今度、シュガーペーストでも作った動画紹介しますね。
そちらの方が多分安定してうまくつくれると思います。
ただし、シュガーペーストって専門店でしか売ってないんですよね(==;;
エンドロール、褒めてくださってありがとう♪
こだわってるところです(笑)
もともと、この薔薇は、角砂糖の上に飾るのが本来の使い方です(^^)/

v-22m&Мさん
ごめんね(^^;;;
もうちょっとマシな画像あれば良かったんだけど、、、
こういうのって、手が安定してないから、カメラからずれちゃうんだよね~(==;;
確かにネイルは外から作るよね。
アイシングデコは、ネイルデザインがヒントになることが多くて、
ネイル本も何個か持ってます(^^)♪
私のアイシングは、残ったら冷蔵庫で何日か保存できるようになってるので、
私はタッパーに入れたまま冷蔵庫で寝かしてます。
だから気軽にいつでもアイシングしようって思えるんですよね(*^^*)
ぜひぜひやってみて♪
m&Мさんは器用だから、それに、これ、ネイルに通ずるところがあって、
楽しいと思います(^^)/
ぶぴ(・00・)いつもありがとう❤

v-22マダムkitchenさん
マダムさん、こんにちわ~(^^)♪
良かった~そう言ってもらって♪
今日はお雛様だもんね♪
ムーミン、まだ、パターンも起こしてないから、
いつになるかは分かりませんが、必ず(^^)/
楽しみにしててね~(^^)/

v-22RUNEさん
ありがとう❤
アイシング難しかったですか?
RUNEさんの仕上がり見てたら、そういうの微塵も感じませんでしたよ!!
ショコラさん、そんな嬉しいことを!!
感激です(≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22楓さん
こんにちわ♪
マカロンは、色も自在で作る側も凄く楽しく作業できるお菓子ですよね。
動画もいつも見てくださってありがとう❤

v-22 OH!みつみつさん
マカロン自体が、うちの男子にはウケが悪くて(=▽=;;
もっぱらお嫁入り専用なんですよ。
バタークリームとかを挟まなかったら、クッキーレベルで日持ちするので、
お嫁入りの日には数種仕上げて、1つ1つ別で写真撮って、小出しにするパターンです(笑)
お飲み物は紅茶ですよね!!(≧3≦)ノ


2011.03.03 17:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
薔薇のアイシング!
動画を拝見して、以前カウプレで沢山作られたの
大変だっただろうなぁ~って改めて思いました!
私だったら、途中でグチャグチャになりそうですよ☆

↓ビデオカメラ・・・そっかぁ~そういうことだったんですね!
そして、やっぱり固定ですよね~!
全然ブレてないですし♪画面からはみ出ることもないので
上手く撮れてるなぁ~ってo(*^▽^*)o
お互い、物欲は尽きませんね(苦笑)

エセマダムさん、インフルエンザに・・・
どうされてるのかな~って心配してました(´∩`。)
早くよくなるといいですね~
2011.03.03 18:02 | URL | りんご #JyN/eAqk [edit]
きゃ~~~

今日のも素敵ですね~
白バラさんのロイヤルアイシング・・・すっごく小さいから作るの難しそうですね。
ピンクのバラでも赤いバラでもなくて白バラさんにしてくれて
私的にとってもうれしいわ~~♪
2011.03.03 19:15 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん、すごすぎます~。
もう感激です、お上手過ぎて。
動画、分かりやすくていいですね。
このピンクのマカロンに白いバラのアイシング、
乙女の?ハートにずきゅんときました^^
2011.03.03 20:25 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
*
凄い!動画見たけど、はっきり分かったこと!
私は決してしない!出来ない!目が見えない!3拍子♪ ^0^

マカロン大好きだけど、シンプルなものにトライします~

本当に素敵なマカロンですね~
2011.03.03 20:40 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
ローズ!
大人のひな祭りですねっ。
そして大人なんだけど、乙女の心は忘れずに~。

なんか、これ、今までのマカロンの中で一番ぽんのすけさんらしい!と
思っちゃいました。

応援☆

2011.03.03 21:05 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
こんばんは☆
マカロンにかなりはまってますね~♪
動画で難しそうなのにいつも簡単に素早く作られるので、挑戦したくなりますが…多分おんなじ様に出来るかしら…???
薔薇もちょこまか気長な作業なんですね~(^_-)
ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2011.03.03 21:29 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
マカロンにかなりはまってますね~♪
動画で難しそうなのにいつも簡単に素早く作られるので、挑戦したくなりますが…多分おんなじ様に出来るかしら…???
薔薇もちょこまか気長な作業なんですね~(^_-)
ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2011.03.03 21:29 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
私も撮影したくなるような
美しいバラのマカロン(*^_^*)

細かいけど手馴れた手さばきが見事です。
楽しかったです!☆☆
2011.03.03 21:53 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
動画はほんとは全然出来ないのに自分もいとも簡単に出来そうな錯覚になるから不思議な魅力の持ち主ですね( ・へ・)σ

今日のひな祭りの食事の撮影で大奮戦┐('~`;)┌
なだめすかしての撮影で疲れました!!



2011.03.03 22:30 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
私は実物も拝見しましたが
ぽんちゃん!ネイリストにもなれます!
今日のは「春色 キュートなネイル」とか
タトル変えてもイケそうな気がします。^^

だって可愛い色合いとデコレなんだもん♪

応援完了です。

2011.03.03 23:33 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
うわぁ♪
素敵なマカロン~v-238
デコがとっても素敵ですね~^^

動画拝見しました。
薔薇、一枚一枚ああやって作るんですね!
手間かかってますね~
だからとっても綺麗なんですね(≧∇≦)

応援☆☆
2011.03.03 23:52 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんはっ♪ 今日も何て熱い熱い動画~(*^_^*)☆

バラってどうやって作るのかなーって思っていたので
思わずガン見ですー!

そして連日のマカロンフェアたまりません♪ ちょっと
バタバタしていてコメント残せていませんが、毎日
お伺いしつつ癒されております♪

特にトトロなんて、、、もう感動そのもの!超かわいい!

次は何~?とワクワクしながらお待ちしておりまーす♪

今日ももう素晴らしすぎる作品に心からの応援を~☆
2011.03.04 00:24 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
おこんばんは。(*"*)/
遅くなっちゃった。
マカロンのシリーズ、いろんなバージョンで続いてますね~♪
ぽん姐さまのは色もきれい!お店で売ってるけばい色でない優しい色♪
クリームにドライフルーツ(?)が入ってるのもあるね(@v@*)

これだけシリーズが続くってことは、きっとお味も大人気なのね!
食べてみた~~い!o(>v<)o
2011.03.04 00:32 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは*(^∇゚*)ノ

やば~い!
ローズマカロンにキュンキュン
なんだけどぉ(っ´∀`c)
でもバラの絞りできなそうだぁ(ノ_・、)

いつも本当に(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.03.04 00:54 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

おやすみ~

早く寝たいが寝られない・・・(笑)

☆p~!!
2011.03.04 01:29 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
見た目が変われば味もまた違って美味しく食べれそう^^!

食べちゃおっと♪

☆0k!
いつも感謝です。
薬ジュースのように甘いとええのにな。
2011.03.04 02:38 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん!!
おはようございます!

またまた、豪華な動画シリーズ。
今、るーママの中でこのマカロン作り。
毎日毎日いっぱい、刺激をいただいて・・・。
うふふ。
マカロンを作りたい!気持ちと、是非是非頂きたい気持ちとが。
もうふつふつしています。
この可愛いローズにピンクのマカロン。
なんだか・・・・夢にまで出てきそうです(^^)

とっても素敵なこのマカロン作りに、心からの応援です!!
2011.03.04 07:26 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

職人業ですね!!

まねできません(しょんぼり)

一つ一つ手にかけてきが遠くなりそうです、お店で売っているケーキが

高いの理解できますわ。

美しいマカロンでひな祭りにぴったりですね。
2011.03.04 07:45 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
マカロンも装飾すると、すごくきれいにできあがりますね。
毎度見事です。
いい一日を(o・_・)ノ
2011.03.04 08:17 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます^^
前のトトロといいローズといい、なんて可愛いマカロン!
マカロンって日持ちするよね~?
分けて頂くことは出来ますか?
2011.03.04 08:41 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
v-22りんごさん
バラのアイシング、ほぼ内職のようなものですね(笑)
でも、喜んでくれるかな~とか妄想してると、
あっという間の時間でした(*^^*)
画面を確認しながら結構気をつかってはいますが、
今回のは、手がじゃまでしたよね(==;;
ブツ欲、尽きるときは死ぬときでしょうね~(笑)
エセマダムさん、私みたいに依存症じゃないから、
なにかお忙しいとかそういうのかなって思ってたら、
びっくりでした(≧≦)
早く元気になってほしいですね♪

v-22dreamroseさん
dreamroseさんの素敵なバラにまた感化されそうです!!
ほんと素敵でしたもん(^^)♪

v-22akoさん
動画、手の位置がもうちょっと何とかなってたら
もっと良かったんですけどね(^^;;;;
乙女のハートにずきゅんでしたでしょう!!

v-22ほんわかひろりんさん
ぷぷぷ(≧3≦)ノ
私も老眼になったらできなさそうなので、
今のうちに。。。
でもね、ちょっと来てる節があるんですよ(=▽=;;

v-22rise akiさん
大人ひな祭りですね(^^)♪
永遠の乙女の大人ひな祭りってところでしょうか(笑)
ありがとうございます!!
トトロとかパンダはウケ狙いなところもあります(^^;;
やっぱりローズとか、一番好きですね♪
よくわかってくださってるところが嬉しいです!
いつも応援ありがとう❤

v-22kakikataさん
おはよ★
マカロンにハマりまくってますよ。
おつゆに、卵の黄身だけを割入れると、1日で3つ分の白身が出ます!
卵ご飯は黄身だけの卵ご飯にします!
バラのコツは、まずロイヤルアイシングの固さです。
何度かしてるうちにコツ掴めると思いますよ(^^)/
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも良い1日を~

v-22メリープ★さん
メリープさんに撮影してもらったら、
凄く美人に仕上げてくれるでしょうね~(*^^*)
動画みてくださってありがとう❤
&いつも応援ありがとう❤

v-22ミミりんママさん
動画でのイメトレって凄く役立つと思うんです!!(^^)/
ミミちゃん、お仕事したの?
楽しみにしてますね(★▽★)ノ

v-22うま蔵さん
一時期、ネイルにもハマってたんですよ~(^^)
でもね、くらさんが、あまり良い顔をしない(==;;
とりあえず今は、お菓子作りに集中してるので、ネイルはしてませんが、
ほんとは、していたい方なんです(*^^*)
こういうのは、ネイルの本を参考にしてることが多いです(^^)/
ねぇさんはいつも手入れが行き届いてて素敵乙女ですよね~(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22紫苑さん
ありがとうですぅ❤
動画もみてくださってんですね。
手が邪魔で申し訳ない(^^;;
手間はかかってますね。
もう少し作業が早いと良いんですけど、、、
いつも応援ありがとう❤

v-22Hitomiさん
Hitomiさんにそう言ってもらえると、とってもテンションあがります!!
マカロンフェア、まだまだ続きそうですよ。
黄身だけの卵ご飯食べたり、白身製造に日々努力してますもん(笑)
お忙しいのに、いつもいつもありがとうね~
応援もいつもありがとう❤

v-22沖田先生
おはよう(^^)/
お忙しいのにありがとう❤
マカロンシリーズ、まだまだ続けたくて、
黄身だけの卵ご飯とか、白身製造に色々頑張ってます(笑)
お店で売ってるのは、もう、着色料どんなけ入れとるん?!って感じだよね(^^;
食べるの怖いし、怖いって人、結構いるよ。
クリームに凝れるところもマカロンの面白さなのよね~
クリームによって全然味が変わるよ(^^)/
お味は、、、(^^;;
うちの男子はマカロン嫌いで(^^;;
もっぱらお嫁行き用なの。
クリーム挟まない限り、クッキー並に日持ちするから、
いろんな種類作って置いて、まとめてクリーム詰めて。
でも、ブログアップは1コずつ小出し、、って感じです(笑)

v-22★にゃんらぶ★さん
おはよ~(^^)/
バラの絞りは、ちょっとテクがいるのは確か(^^;
何度か練習すれば、コツがわかるから、無理ではないよ(^^)/
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22いつでも絶好調!さん
寝れないときは起きてたら良いよ(^^)/
色々暇つぶすものは沢山あるだろうし♪
いつも応援ありがとう❤

v-22あきてもさん
食べて食べて~(^^)/
いつも応援ありがとう❤
それでも私らが飲む薬よりは美味しくしてくれてるんじゃないかな??(笑)

v-22るーちゃんママさん
るーママちゃん、おはようございます!
るーママちゃんに刺激与えてるなんて、光栄です!!
るーママちゃんのマカロンは優しいピンク系がイメージです(^^)♪
私も夢にまで出てくるほど作ってますわ。
卵白生産も大変(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22takechiyoさん
ありがとうですぅ❤
ちょっとコツは要りますが、
takechiyoさんなら何度かしてるうちにすぐに掴めると思いますよ♪
マカロンはお高いですよね(==;;;
でもお店のはちょっと値段とりすぎと思います(==;;;

v-22mkdさん
ありがとうですぅ❤
mkdさんも良い1日を~

v-22pekoさん
おはようございます(^^)/
ありがとうございます♪
マカロンは、クリーム挟まない限り、
クッキー並に日持ちしますよ♪

2011.03.04 09:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ひゃ~!!!
ローズのアイシングに、度肝を抜かれました!
こんなに繊細な作業!
なるほど、こうやってバラは作られるのですねぇ^^
口金6点セットを買って、作ってみたいです♪

最後の字幕、大好きですv-10

ぽちっと応援しています♪
2011.03.07 15:46 | URL | ひよこっ子 #1wIl0x2Y [edit]
v-22ひよこっ子さん
ローズ、ひよこっ子さんなら、何度か練習すればすぐにできるようになると思いますよ。
角砂糖が一番やりやすいので、
先にそっちからお勧めします♪
エンドクレジット、私もお気に入りです(笑)
なんか、凄い作品みたいな錯覚おきますよね(笑)
いつも応援ありがとう❤
2011.03.07 21:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
v-22ちささん
ありがとうですぅ❤
ロイヤルアイシングは、粉砂糖×卵白で作るんだけど、
真夏でも室温で溶けないから、
デコレーションに安定して向いてます(^^)
この時期は、
チョコレートでも、室温で安定するので、
チョコペンでも全然問題ないですよ(^^)ノ
ロイヤルアイシングのことは、http://00pon00.blog130.fc2.com/blog-entry-331.htmlに詳しく載せてますから、
良かったら見てね★
2012.02.06 23:17 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/331-7c099ab9

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
