スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

動画de簡単★シュークリーム★

Posted by ぽんのすけ on 07.2011 ☆焼き菓子☆
b白黒シュー



おうちにいつでもある材料でできるシュークリーム。

でも、

膨らまなかった、、、

そんなトラウマお持ちの方、結構いらっしゃると思います。


b横シュー


そんな方にも、

一度動画で見てもらったらどうだろう、、

そう思って作ってみました。

うまく作れる足がかりになれれば、、、と思ってます。

だってシュークリームって凄く可愛いもんね♪


bアップシュー


私自身、

オーブンを変えて、

同じレシピなのに膨らまなくなって迷ったことがありました。

このレシピで作ってみて、

それでも膨らまなかった場合は、

オーブンの温度調節をしてください。


b断面シュー


後でしぼむ場合は、時間を長めに。

膨らみが少ない場合は、

下に銅板などをかますのも手です。

熱伝導が良くなります。


b縦シュー





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー





材料(16コ分)
<シュー皮>
バター…50g
水…60g
薄力粉…50g
卵…2コ(L)
<カスタードクリーム>
卵黄…2コ分
薄力粉…6g
コーンスターチ…10g
砂糖…30g
牛乳…200g
ブランデー…少々(無くても可)
<クレームシャンティ>
生クリーム…100g
砂糖…50g

作り方

せれごご動画No12★シュークリーム★




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 07.2011 ☆焼き菓子☆ 44★コメント★

*
シュークリーム動画!!!!!
待っていました~~~~~~~~~~

よし、頑張りますっ
2011.03.07 08:29 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

今から出かけます・・動画を見る時間ないなぁ・・・・
又来ます・・ね。
美味しそうなシュークリーム、作って見たいです。
取りあえず・・今日の応援 pi、 pu、。
行って来ますーーーす。
素敵な一日を お過ごし下さいね。
2011.03.07 08:34 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
1番もとれた事ですし、もう絶好調回復ですわ♪

動画のフォントが変わったわ。っと思ったら
どこかからいただいて来たんですね☆
提供にお名前が・・・笑
動画もどんどん進化なさっていてすごいです。

(あー、落ち着いてゆっくりコメント出来たわ。爆)
2011.03.07 08:34 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

早速作ってみます!!今日は母のところに行くので帰ってから

挑戦してみますね。

最近作っていなかったので・・・

可愛く膨らむといいのですが・・・ね。

また皆に試食してもらってぽんのすけさんの宣伝しま~~す。
2011.03.07 08:56 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんさん、こんにちはぁ~^^

一口サイズで可愛いシューちゃん♪
美味しそうです~^0^
丁寧なレシピ、ぽんさんって本当に優しいなぁ~♪
いつも本当に尊敬しちゃう^^
春らしさたっぷりのお写真も本当に素敵です~*^▽^*
2011.03.07 10:00 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
シュークリームってうちのオットが大好きなんです。
一緒に買い物に行くといつのまにか買い物籠にシュークリームがおさまっています。
で、一人で1パック食べちゃう!
1個くらい妻に残しておくもんだよね~フツウ・・・
(食べ物の恨みはこわいんだぞ~~)

2011.03.07 10:14 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(U▽U)

うわぁ、クリームいっぱいのシュークリーム♪
おいしそう♪♪♪ですぅ。 ̄(∩×∩) ̄
クリームシャンティ♪&カスタードクリーム♪の
Wクリームで、テンション凸凸凸してしまいました。

手作りローズの周りをシューがロンド♪。♪。♪。
メルヘンを感じました。

応援☆ポチッ
2011.03.07 10:19 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
美味しそう~≧▼≦
今こっち
雪降っててね

小太郎くんドッグランの日だ!
って^^

今日はしんちゃんがっこだから(あ、そういえば春休みかな?)
小太郎くん
お家かな^^?
2011.03.07 10:36 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
かわいく膨らんだシュー。
初めて作ったのは、高校生のときでした。学校のお菓子教室。
玉砕でした、カリカリのクッキーみたいなシューを、
カスタードをつけながら食べました(詰められなかった・笑)。
生地の具合を見極めるのがコツですよね。
硬さをうまく調節できるようになるのは、やっぱ、経験かしら~?
プチシューはホワイトデー向きのお菓子でもありますよね。
友チョコ返しに焼いていったら、高感度UPしそう!
2011.03.07 11:53 | URL | OH!みつみつ #JyN/eAqk [edit]
*
週末旦那に怒られてダンシャリダンシャリで
おめでとうコメ遅れた~><

つくれぽ達成おめでとう~≧▼≦//パチパチ☆

うちもオーブンレンジがあれば
作れるのにね~^▼^
ないから
残念 ーー ・・・
2011.03.07 11:56 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
v-22似非子さん
うふふ(^^)
1番おめでとう♪
楽豆さんちでもですよね♪
似非子さん、絶好調!!(^^)♪
動画、可愛いフォントで、エンドクレジットが変にクオティー高くて面白いでしょう(≧3≦)ノ、
もう、ハイテクブロガーと呼んでくださいな(^^)/
陣取りコメしといて良かったね。
間によっちゃんが入ってますよ(笑)

v-22よっちゃん
こんにちわ~(^^)/
また、ゆっくりと見てください~(^^)/
お出掛け、お気を付けてね~(^^)/
お忙しいのにpipuありがとう❤
いってらっしゃ~い(^^)/
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22Takechiyoさん
こんにちわ(^^)♪
お役に立つと嬉しいです♪♪
こればっかりは、
オーブンの癖もあるし、
絶対とは言えないので、、
うまくできることをお祈り申し上げます(^^)

v-22マダムkitchenさん
マダムさん、こんにちわ~(^^)/
一口で入っちゃいますよね。
で、1コで足りないんですよ(=▽=;;
動画レシピ、みなさんに喜んでもらえるので、
ついつい頑張っちゃいます(^^)/
お写真もお褒めくださってありがとう❤

v-22dreamorseさん
うちも男子が好きです。
男ってこういう素朴なんが好きですよね♪
手でもたべれるし(^^)♪
でもでも、奥さまの分は残してあげないとね~(^^;

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ(^^)/
Wクリームだと凄く美味しいですよね。
面倒でもやっちゃいます♪
またまた沢山お褒めくださってありがとう❤
いつも応援ありがとう❤

v-22きなこちゃん
ありがとう❤
雪降ってるのね!!
うちは雨降ってたけど、今は止んで、
ドックランも行ってないよ(^^)♪
おうちでまったりしてます♪
昨日は断捨離してたのね。
旦那さんからみたら、断捨離した方が良さそうなものがいっぱいいっぱい溜まってたのね(笑)
つくれぽのお祝いコメありがとう❤
きなこちゃんは、いつもこうしてきてくれるから、
つくれぽがなくても全然嬉しいよ(^^)/
ありがとう❤
2011.03.07 12:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ぽんちゃん、こんにちは~
メッセありがとう♪

シュークリームいいね~
でも今日の私は勝手に定休日です♪
力尽きました(笑)

私ね、シュークリーム失敗したことないの!
でも、学生はよく失敗する・・・
どこかと見てるとね、
最初の沸騰をちゃんとさせてない、
そのあと粉入れた後よく混ぜてない!
があるね。
粉入れるとナマコみたいにひと塊りになるでしょ、
あれがならない人がいる!
なのに、卵いれちゃうから混ざり合わないのね~
あとは、やっぱり火加減だよね~
電気オーブンとガスオーブンので同じ生地やいても
膨れ方が全然違う!!!
電気なら余熱温度を高めにしておくと失敗しにくいかもね。

むずかしいね~

お昼食べようっと♪
またね~♪
2011.03.07 12:48 | URL | berry #JyN/eAqk [edit]
*
あぁぁぁぁぁぁ~。。。。

平日なのに、コメント一番を逃した・・・。
今週一週間は大人しく過ごしたほうがいいっぽいなぁ
(ぽん姐ブログ占い。爆)

シュークリームの中って夢が詰まってるよね( ̄  ̄ )

応援☆☆
2011.03.07 12:59 | URL | ◆沙綵◆ #JyN/eAqk [edit]
*
すごく、わかりやすい動画です。
次回のお菓子教室は、私の要望で、マカロンとシュークリームに決定しました。

習ったあと、もう一度作ってみるのですが、悩んだとき、ぽんちゃん動画で復習しま~す。

いつもありがとう~♪
2011.03.07 13:29 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
シュークリームってとっても難しいイメージがあります!!

子供の頃によくうちの母が言ってたので、
余計にそう思うのかもしれませんね~(^_^;)

きっとコツをつかめばかわいい形のシュークリームが
出来るんですよね!!

動画で勉強させていただきますっ!!
2011.03.07 13:35 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
シュークリームの動画、拝見しました^^

動画のクオリティがどんどん上がっていますね~!
さすがです~^^
フォントもかわいいし、
動画編集も凝ってますね!

シュークリームってすごい凝ってるイメージでしたが、
材料がシンプルでびっくりしました。
コレでふくらむとはすごいですね^^

応援☆☆
2011.03.07 13:45 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
いつも本当に感謝です。
明日くらいから元に戻れそうです♪

いつも心配かけて堪忍やで テモ
日記は書いてるで^^

意地悪婆や==

今日もまたシュークリームおいしそうやな~
2011.03.07 13:57 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.07 14:41 | | # [edit]
*
実は、今日シュークリームを作ったんです!
ちょっと小ぶりだったのか、膨らんだように感じなかったのですが・・・

これは、なんども作るべし!
ですね。

せっかく溶けない粉糖を買ったのに
かけるのを忘れてしまいました!!

☆ぽんのすけ☆さんのシューみたいにクリームを入れて、
ぷっくらしたシューも可愛くって、美味しそうですね♪
2011.03.07 15:07 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
動画見ました
でもやっぱり簡単そうには見えな~い
やっぱろぽんのすけさんの手は神の手だー!
デコ粘土のクラスでもみんな本物のお菓子を作ったことのない人たち
ばかりです(笑)
きっとぽんのすけさんみたいにちゃんとお菓子が作れたら
粘土で作らないかもね~!
2011.03.07 15:35 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
シュークリーム動画嬉しいですぅ^^
私、前に作ったとき、膨らむには膨らんだのにお尻が全部クッキングペーパーにくっついて==;
包丁でそ~~~っと紙だけはがそうとしたのに失敗して半円形に(T▽T)ギャー
仕方ないので一つに生クリーム、一つにカスタードクリームを詰めて合体させて、Wシューにしました^^;

ぽんのすけさんは鉄板に油ひいて直接絞ってますか?
うっすらと○が見えるから、何か紙以外の物を使っていらっしゃるのかしら?
あぁ、こんな恥ずかしい質問でごめんなさい(T▽T)ノ☆Pi❤Pu
2011.03.07 15:35 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
おぉ~シュー!シュシュシューーー(←どうした。また発病か)


( *´艸`)


美味しそう~♪

シュークリームは最近作っていないな~♪(ほとんどの製菓はもう作っていないさ)( *´艸`)

つくりたーい(>_<)

気持ちはあるけど時間は無い。(なんだそれ)

似非子さん、病み上がりなのに。
パワーが違うわ。(* ̄▽ ̄*)・・・
見習わなくっちゃ!

生徒さん。

そうよー。
皆がみんな、出来るとは限らないし、
出来ないことをすごく後ろめたく思ってしまわれる方もいるので
あの手この手で(爆)出来ない時はこんな手で逃げろ!じゃないけど乗り越えるっていう工夫もプラスして、レクチャーできると良いよね?

その人その人、美味しい~って思うポイントも違うもんね。
だから難しい~って思うポイントも皆、違うんだよね。
(^^ゞ・・・・


またそのうち私も(*^^)v
2011.03.07 15:59 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
シュークリームって思ってるよりも簡単で楽しいですよね~。
私もたま~に作ります。あ、クリスマスにも作りました(≧ω≦)
もちろん、レクサス用でしたけどf(^_^;

カスタードはウチの旦那も好きだから。


ただ…、作りすぎちゃって~( ̄▽ ̄;)


あとね、プリンはプリン作ったらそれで終わりだけど、シュークリームって、シューとクリーム作らなきゃならないから、めんどくさ~っ(≧ω≦)
って、ここまでズボラな私って…f(^_^;


PUPI~☆☆
2011.03.07 16:59 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
シュークリーム動画を見ている限りでは、簡単に出来そうですが・・・・
動画に文字が入れられて、それも動く
吃驚で~~す
2011.03.07 17:06 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
pon ne-sama dame da!(@@;) henkan dekinai!!(ToT) ぽん姐(kopipe)

shu-kuri-mu kawaii Atasimo 1do dake shu-kuri-mu tukutta yo

Gomen ne Yominikui yone (;;)

mata kuru ne
2011.03.07 18:34 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは!

シュークリーム・・・
そういえばレンジで作ってことが3回ほど!

母はよく昔作っていて、膨れない皮を私が貰いパクパク食べていました!

懐かしい思い出(;^^)
動画見る限りは簡単に出来る気がするのだけど?
ぽんのすけさんの爪がやはりお綺麗!
・・・・またどこ見てるのか?

手って写真でもそうだけそすごくその方を想像しますね(^0^)
本当に美しく出来るシュークリーム・・。
さすが、売り物ですよ!この完成度は(*^^*)
出るのはため息です!-☆
2011.03.07 19:51 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
うーん、いつもながら、スゴイ。。
コレを作りながら、動画も作りながら、なんですよね?
私なら動画に気をとられて、失敗しそうな…。
おいしいスイーツ、配達してほしいです!!!

応援☆

2011.03.07 19:57 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
こんばんは☆
シュークリーム~とってもふわふわしてて美味しそう~♪
ちょうど今度作ろうかと思ってました~(^_-)
作る時は是非参考にさせてもらいますね(*^。^*)失敗率かなり低くなるはず…(^^ゞ
2ポチっ!
明日も良い一日を(@^^)/~~~
2011.03.07 19:59 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
v-22berryさん
berryさん、こんばんわ~(^^)/
うんうん、あれだけのお料理、
後片付けも大変だよね。
シュークリームのコツ、なるほどってうなりました!
さすがberryさん!!
私、バターを塊でボーンって入れちゃうから、
溶けるまでに自然と沸騰してるのよね(==;
そんなことは考えてなかった!!
しかし、あの塊をナマコと表現するところ、笑っちゃったよ(≧3≦)ノ、、
ナマコになってく瞬間ね、、
湯気で見えなくなっちゃって(==;;;;
難しいね、動画って。。。(≧≦)
オーブン、電気でもその子その子によって違うよね(≧≦)
奥が深いよね、お菓子って。
またね~(^^)/

v-22沙綾ちゃん
楽豆さんちでも逃したよね(^^;;
似非子さん、張り切ってるよね~(^^)♪
>シュークリームの中って夢が詰まってるよね( ̄  ̄ )
これ、名言だね!!
今度シュークリーム紹介するとき、このフレーズ使わせてもらおかな(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22ほんわかひろりんさん
ありがとうございます!!
マカロンとシュークリームなんですね!!
2つとも、オーブン温度の調節が難しいところ。。。
教室で出来てもおうちでは出来ないこともあるかもです。
何度か試してみてくださいね(^^)/

v-22優李英さん
工程は簡単なんだけど、
ちゃんと膨らんだんを作るのは意外と難しいんですよね。
それはマカロンにも言えることで、
材料作り方がシンプルなほど、仕上がりが難しいというか、、奥が深いですね(≧≦)
何度か焼いてコツをつかめば、
シュークリームはほんとお手軽なお菓子へと変貌しますよ(^^)/

v-22紫苑ちゃん
動画編集、頑張ってるでしょう(≧3≦)ノ、
エンドクレジット、いっちょこまえにあるところが、笑っちゃうでしょう。
あそこ、お気に入りです(笑)
材料も作り方もシンプルなものほど、
意外と難しいというか、落とし穴がありますね。
いつも応援ありがとう❤

v-22あきてもさん
こちらこそ、大丈夫??
わざわざ来てくれてありがとうね~(^^)♪
どんな時でも日記かいて、訪問する!根性ブロガーやな!!
ばあちゃんは凄いで!!ちょっと意地悪もあるかもやけど(笑)

v-22ローズマリーママさん
小ぶりだとやっぱり膨らみが少ない気分がしますよね。
お菓子教室で作られたたん、凄い膨らんでましたもんね!!
私もシューをカットしてクリームを入れる方が多いんですが、
今日はオーソドックスな一番基本の、、を作りたかったので、
この形にしました(^^)/

v-22ちぇりもやさん
デコ粘土のクラスの方は本物をあまり作られないんですね~
不思議ですね(≧3≦)ノ
この前テレビで、食べたいものを30回食べる妄想をすれば、
自然と食欲が満たされるという実験検証をやってましたよ。
粘土で作ってると、自然とそういう経緯も踏むのかもですね(笑)

v-22みゅーさん
こんばんわ~(^^)/
実は、シュークリームはかなりくっつく生物で、
サラダ油をぬって、上から全体に小麦粉をふって、それでやっとこ普通に取れるんです。
最近は、シリコンの何度も使えるクッキングシートを使ってて、
それは凄く性能が良く、何もせずともシュー皮もぽろっと取れるんで、
その部分の説明が不十分になってました(≧≦)

v-22楽豆さん
シュークリーム、たまに作らないと、膨らんでくれないよ(笑)
似非子さん、頑張ってるでしょう(笑)
楽豆さんちでも1番だったもんね(≧3≦)ノ、、、
気合い入ってたよね~♪
生徒さん、、
うんうん、良い勉強になったよ。
まだまだ、うまく伝えてあげれてない。
向こうから質問されて、初めて答えたってことも多かったし。
聞ける人ならいいけど、聞けない人なら困るよね。
どう伝えるか、、、これってこれから凄く重要なポイントになってくるよね。

v-22m&Мさん
シュークリーム、膨らむ人は楽しいお菓子だよね(^^)♪
みんな膨らまなくて苦労してるんだよ♪
だから、めんどくさいなんて、贅沢贅沢(≧3≦)ノ
シュー皮だけなら、クッキーみたいに保存しといたら、結構もつよ(^^)/
いつもpipuありがとう❤

v-22楓さん
こんばんわ(^^)♪
作り方、材料、共にシンプルなんだけど、
意外と落とし穴がある、曲者的なお菓子ですよね。
動画みてくださってありがとう❤
エンドクレジット、いっちょこまえにかっこいいでしょう(笑)

v-22沖田先生
びっくりしたよーーー(T▽T)
なんか、片言の外国人みたいで面白かったけど(≧3≦)ノ、、
早く治るといいね♪
1度作ったシュークリームはうまく膨らんだ??
mata kite ne

v-22桃咲マルクさん
こんばんわ(^^)/
シュークリーム、温度管理がかなりデリケートなお菓子だから、
沢山つくると、膨れない場所の子って必ず出てくるんだよね(^^;;
それが、マルクさん担当だったんだね(≧3≦)ノ
手、やっぱり恥ずかしいです(笑)
散々出演してて、今更って感じになってきましたけどね(^^;
でもでも、お褒めくださってありがとう❤

v-22rise aki
動画は、ビデオカメラ三脚設置、録画スイッチポン、でずっと撮影し続けてくれるから、
途中で手を休めてカメラで撮るよりずっと楽ちんですよ。
後の編集が大変ですけどね(^^;;
あと、やっぱり、ちゃんと収まってなくて、はみ出てるところも結構あったりします(==;;
いつも応援ありがとう❤

v-22kakikataさん
こんばんわ(^^)/
ふわふわで美味しかったですよ~
やっぱりね、シュークリームはWクリーム!
これ食べたら、シングルには戻れませんわ(笑)
この動画みて、レシピみて、沢山の人がふんわり膨れるシューが作れるようになればと願ってます。
シューが膨れると、凄く幸せな気分になれますもんね(^^)♪
kakikataさんのシューもぷっくり膨れますように。。。(^^)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~


2011.03.07 21:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんばんは♪

シュークリームの動画、早速見させていただきました♪
どんどん「せれごご動画」のレパートリーが増えていくねo(^^)o
次はどんな動画かな?って私もワクワクしております

シュークリーム、最近作ってないなぁ~
2011.03.07 22:32 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
クリームって底から注入してたんですね。
ふっくらしてて美味しそうです。☆☆
2011.03.07 23:02 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
*
大昔 まだお菓子作りを本を開きっぱなしにして 材料ボテボテ落としてシミにしながら作っていた。(色んな材料がかかり 本にカビが生えるかもしれないくらいボロボロにしていた)

何回か失敗して立派に膨らんだ時は嬉しかったなぁ(*´∀`*)←回想中

今は 親切な対応で画像まであって良い時代ですね

応援完了です。
2011.03.07 23:03 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
*
すっごくふんわりな生地だね!優しい感じ。
私が焼くのはハードなタイプが多いから癒されるぅ~!
最近はフードプロセッサーで作ってるからめちゃ早いの。
洗う手間考えたら断然手動のほうがラクなんだけど(≧ε≦*)

せれごご動画☆溜まってきたね(*´▽`*)
そうそう、ダウンロード出来るテキスト(pdfファイル)の貼り方わかったよ~!でもね、わけありでコメ欄に載せられないの。メールで良ければ…
一応こちらの載せとくね!
2011.03.07 23:10 | URL | ナナママちゃん #JyN/eAqk [edit]
*
すっごくふんわりな生地だね!優しい感じ。
私が焼くのはハードなタイプが多いから癒されるぅ~!
最近はフードプロセッサーで作ってるからめちゃ早いの。
洗う手間考えたら断然手動のほうがラクなんだけど(≧ε≦*)

せれごご動画☆溜まってきたね(*´▽`*)
そうそう、ダウンロード出来るテキスト(pdfファイル)の貼り方わかったよ~!でもね、わけありでコメ欄に載せられないの。メールで良ければ…
一応こちらの載せとくね!
2011.03.07 23:10 | URL | ナナママちゃん #JyN/eAqk [edit]
*
きゃーっ♪ 何て可愛い子ちゃんなシュークリーム☆

シュークリームって見ているだけで癒されるような
幸せスィーツですよねー☆ うーん私も久しぶりに
作りたくなってきちゃいましたー(*^_^*)

それにしても動画、、やっぱり最高!

絶対絶対ぽんのすけさんのおかげで、お菓子作りが上手になる人が
いっぱいいるはず☆ 救世主様です☆

今日も心からの応援を~!!!
2011.03.07 23:19 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
シュークリーム
高校生の頃、ミニサイズのをたくさん作って
学校へよく持っていきました
サンドイッチ用のバスケットに詰め込んで(笑)

なつかしー


ぽちぽち間に合いました~
2011.03.07 23:44 | URL | みか #- [edit]
*
こんばんわ~(*^-^)ノ

動画をみていたらσ(*・-・)でも
シュークリームが作れる気が
してきたぁ(≧▽≦)
チャレンジしてみようかなぁ~♪

いつも本当に( ̄(エ) ̄)ノ”++了└|力"├デス♪++
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.03.08 01:36 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
お菓子作りは温度と軽量の度合いが難しいんですよね・・--

シュークリーム膨らまなくて婆ちゃんの顔ふくらむで^0^ テモ

☆0k!
いつも感謝です。
寒いと仕事出来へん・・テモ
雪降ったとこもあんねんな!
2011.03.08 02:35 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
ぽんちゃんのシューが
とっても美味しそうだわぁ~

動画で分かりやすいし
これは簡単に作れそう
みんなきっと、これ
作る予感☆^^がします~
2011.03.08 03:16 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208夜が明ける前の訪問、久しぶりですね。

夜中だと、サクサクネットサーフィーンになるので気持ちがいいですが、只今の気温6度、寒いや!

昨日は、雨が上がって洗濯物干したら夕方近くに 又、雨!v-12

v-274シュークリーム、大好物ダニ~~v-10

素敵な日になります様に・・3月08日(火曜日)

★アジャアジャ ファイティ~ン★
2011.03.08 05:36 | URL | やるでぇ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん!!
おはようございます。

早速、動画、拝見させていただきました。
こうしてみていると、とっても簡単。
あっという間に作れてしまいそうなのが、不思議です。
カスタードも、全部材料を入れてお鍋でくるくる。
なるほど~です。
いつも、別手順で作っていたので・・・。
今度ぜひ試してみようと思います。
ありがとうございます。

今日も、いっぱいお勉強になりました。
感謝の気持ちを、応援に!(^^)!です!
2011.03.08 05:56 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
v-22morimoさん
おはよう(^^)/
「せれごご」っていう言葉、最初笑われたけど、
今、結構なじんできてるよね(笑)★▽★
動画編集の時間が家事を押してきます(笑)

v-22メリープ★
メーカーによっては、上の皺の見えにくいところから入れられてるところもありますよ♪
いつも応援ありがとう❤

v-22うま蔵さん
シュークリーム、膨らまないときは、魔のトライアングルにはいるよね(≧≦)ノ
それでも、膨らむまで頑張り続けるねぇさん、やっぱ凄いです!!
確かに、今は何をするにしても情報に恵まれてますよね。
いつも応援ありがとう❤

v-22ナナママちゃん
ありがとうでぅ❤
ハードも良いよね~♪
確かに、フープロ、洗うの大変だよね(^^;;
せれごご動画、溜まってきました!
ダウンロードできるテキスト!!(★▽★)
いつも色々調べてくださってありがとう!
後で伺いますね!!
ああ、でも、教えてもらって出来るかな~(==;;
コメ、
反映が遅かったみたいですね。。。
2度入れてもらうと1コ目がところてんのように押されてでてきますよね(==;;;
ごめんね。。。

v-22Hitomさん
シュークリームってなんか幸せになれるよね(^^)♪
動画みてくださったんですね~
Hitomiさんは見る必要ないのに(*^^*)
嬉しいですぅ~♪
いつも応援ありがとう❤

v-22みかさん
みかさん、昔からお菓子作りお好きだったんですね♪
ミニシューなんか持っていったら、
もう、みんなきゃーきゃー言って喜ばれたでしょうね~
いつも応援ありがとう❤

v-22★にゃんらぶ★さん
おはよ(^^)/
動画見てくれたんだね~
分かりやすいように、これからも色々載せてくね。
またよかったら作ってみてね(^^)/
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22あきてもさん
テモ君、またまたウマすぎる!!(≧3≦)ノ
座布団座布団~(^^)/
いつも応援ありがとう❤
そうね、温かい方が仕事しやすいね、
暑すぎてもあかんしね(^^;

v-22RUNEさん
ありがとう❤
みんなが可愛いシュー作れるようになれるとよいよね(^^)♪
RUNEさんに後押しあれると、
そんな気になってきます♪ありがとう❤

v-22やるでぇさん
わ~えらい早くから起きてるんですね~(^^)
今日は火曜日ですね♪
そうそう、昨日は、夕方えらい雨降ったよね(≧≦)ノ
今日は大丈夫なことを祈ります!
やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22るーちゃんママさん
るーちゃんママさん、
おはようございます(^^)/
るーママちゃんは、動画見なくても全然作れるのに、
わざわざ見てくださってありがとう♪
なるべく、不精できるところは不精する私です(笑)
やっぱりるーママちゃんは丁寧に作ってるんですね~
いつもの仕事ぶりみてたら分かりますけど(^^)
るーママちゃんなら、更にバニラビーンズなんかも加えて、
お洒落にしあげるんだろな~って思いました♪
いつも応援ありがとう❤
2011.03.08 09:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
どこで動画みるか
わかりません



ぜひ動画みたいので
場所教えてください

よろしくです
2011.03.11 15:34 | URL | みく #- [edit]
v-22みくさん
今、コメが書けてる状態なので、
そのまま上にスクロールしてもらうと出てきますよ。
折りたたみ式になってて、
homeからだと、「★レシピはこちら★」と書いてるところを押すとでてくるんですけど、
コメ蘭が出てる状態なら、上にスクロールすれば出てきます(^^)/
2011.03.11 19:55 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/336-9ecd45f3

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
