
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

動画de簡単★にゃんこまかろん(型紙配信付き)

Posted by ぽんのすけ on 11.2011 ☆マカロン☆
b白黒猫マカロン



今日は自前キャラで(≧3≦)ノ

有名キャラに出演依頼すると、

やっぱり反響が良いわけですが、、、

自前だと、似せる必要がないところが楽(笑)


b横猫マカロン


まあ、自前といえども、

どっかでみたことあるような、、、(==;

緩キャラって、まあ、かぶりますよね(==;;


bアップ猫マカロン


ああ、それにしても、、

これから食べられるというのに、

幸せそうな顔(=▽=;;


b縦猫マカロン





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー





使用材料、用具、リンクしてます
cotta プレミアムメンバー   
材料(10コ分)
※残りで作るリラックマは含まれません(==;;

<マカロン>
卵白…1コ分(30g)
純粉糖…55g
アーモンドプードル…35g
グラニュー糖…15g
<マーマレード風味のバタークリーム>
イタリアンメレンゲ…30g
バター50g
マーマレード…30g
<イタリアンメレンゲ>
卵白…1コ分(30g)
グラニュ…50g
水…15g
<ロイヤルアイシング>
粉砂糖…50g
卵白…9g
薄力粉…5g
色素…少々

φ1cm口金    φ0.2cm口金

作り方
せれごご動画No1★マカロン生地の作り方★


せれ午後動画No15★イタリアンメレンゲ★

せれごご動画No16★にゃんこまかろん★



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
  



画像配信

猫



1.右クリックで画像をコピー
2.ペイントを開いて貼り付け
3.ファイル→ページ設定で、
印刷方向を横、余白を全て「0」中央揃えのチェックを外す
ぺいんとちょうせつ

4.変形→サイズの変更/傾斜にて、A4に収まるように調節。
赤でサイズ書いてますので参考にしてください。
トントンすると生地が広がりますし、生地の状態によってはかなり広がることも予想されますので、
くっつきすぎてるように感じられましたら、1つ1つを離しながら調節してください。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
Posted by ぽんのすけ on 11.2011 ☆マカロン☆ 35★コメント★

おはようございます~。

今朝は、春らしい太陽が輝いています^-^。
可愛いニャンちゃん、食べられないよーーーー^-^。
次々に新製品マカロン誕生ですね・・既に、7種類のマカロン登場ですものね(全て改めて拝見させて頂きました)
次、期待してます
動画、しっかり拝見していました・・いつも ご訪問 感謝・感謝・・今年の春はツクシご飯作って見ます(?)
応援 ぽちぽち。
素敵な金曜日を お過ごし下さいね。
2011.03.11 09:02 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
さぁ~今日は早いわよ?( ̄_ ̄*) フフフ

かわいいね~~~♪
マカロンずっとここ3~4年ほど食べていないかも。
自分で作って以来食べていないかも。
あ。
その間1回買ってきて食べたかな。デパ地下で買った記憶あるある。笑

ぽんちゃんはすごいね、自分で作るだけでなくこうして動画も撮って型紙を作ってのっけてる。(@_@;)
ホント恐れ入ります。m(__)m~♪


オリジナルキャラなら仕事も速いわよね?高速でできちゃうよね?♪

こうそく、といえば。・・・・

午後からずっと学校に拘束だわ。(ーー;)・・・
きっと頭痛をお土産に帰ってくると思うわ。
今日は冷えるから。
2011.03.11 09:07 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

可愛い表情がとてもいいです・・・癒しマカロンですね。

でも口に入れるの勇気がいります。

毎日色々アイディアが浮かびますね・・・

私今ぽんのすけさんのシュークリーム製造中なんです

成功したらアップします・・生地をつくる工程で既に失敗

していますでも材料が勿体無いのでいまオーブンに入れました

どんなことになるでしょう???
2011.03.11 09:25 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
ゆるキャラかわええ^▼^
ねえパソコンで型紙を打ち出すの☆■◎
結構高度だよね☆■◎
たぶんきなこは
そこんとこスル-です^^
もし作るとしても^^

なるほどなるほど
だからいきなり
名無しになってしまったわけなんだねT■T

明日かな~≧▼≦?
2011.03.11 09:51 | URL | きなこ^^ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪。(U▽U)

かわい~い!!かわい過ぎますぅ!!
きっと、ネットショップに出店されたら、
大ブレイク☆です。

三角の耳から描いて、左右に振りながら顔…私には、
こんなに細かことできませ~ん。

白い子猫ちゃん達に、癒されました♪。
応援☆ポチッ

2011.03.11 10:05 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪

v-208「今日から暖かくなり晴れる」との予報でしたが、見事にハズレ!

朝から冷たい雨が降りました。最高気温も10度にも届かない大阪南部です。

v-15狐くん、この前のアップロードで 少し重たくなったね。
マァー、時間帯にもよるけど・・・
Googieチョームが、最高なんだけど使えないサイト・ツールバーが出てくるので 悩みますね。
とりあえず、
ブラウザへの悪攻撃(ウイルス)が激しくなっているので ここは重たくなってもガマンかなぁ・・・

素敵な日になります様に・・3月11日(金曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2011.03.11 10:31 | URL | やるでぇ #JyN/eAqk [edit]
*
まぁ~なんと可愛いニャンちゃんでしょう~
ここまで来たら、もう芸術ですね!

愛らしいお顔につい微笑んでしまいます~
2011.03.11 11:12 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
猫ちゃん、かわゆいですね~
こんなかわいくて幸せそうな子を食べてしまうのは
すごくかわいそうですね~
2011.03.11 11:36 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
v-22よっちゃん
こんにちわ~(^^)/
お天気良さそうですね~
でも、昨日もそれで騙されました(==;;;
マカロン数えてくださったんですね!!嬉しい(^^)
もう、そんなになりますか。。。
もうすぐ10コですね(^^)/
動画もいつも見てくださってありがとう❤
つくしって佃煮と思ってましたが、山菜ごはんみたいにもするんですね(★▽★)
いつも応援ありがとう❤
よっちゃんも素敵な金曜日を~

v-22楽豆さん
朝からありがとう♪
お忙しそうだもん(^^)あんまり無理しないでね♪
マカロン、最近もう、嫌ってほど食べてますが、
まだまだ作りたいマカロンが目白押しで(^^;
動画、凄く評判が良いので、張り切っちゃってます。
型紙はこんな感じなので、活用されてるかどうか、いささか不明(^^;
こうそく繋がり、、
ねずっちみたいだね(^^)/

v-22takechiyoさん
こんにちわ♪
お褒めくださってありがとう❤
食べるの、可愛そうですよね、食べたけど(笑)
シュークリーム作られてるんですね。
生地を作る工程で失敗?
ちょっと心配ですね(≧≦)

v-22きなこちゃん
確かに、、
この型紙の機能、どれだけの方が活用してくださってるか、ちょっと不明なんだよね(==;
もう少し分かりやすい方が良いんだけど、、
明日かも~(*^^*)
来れる??

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ(^^)/
ありがとうですぅ❤
ブレイクするかな??
これだと、オリジナルだから売っても問題ないよね(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)/
あら、雨降ってたんですね!知らんかった(==;;
狐君、私だけが重たくなったわけじゃないんですね~
私、動画とか入れたからかなって思ってたんだけど。。。
そっか、、仕方ないね。
でも、理由分かって良かったです(^^)/
教えてくださってありがとう❤
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22ほんわかひろりんさん
お褒めくださってありがとうですぅ❤
私の作品が癒しにつながったと思うと、ほんと嬉しいです(^^)

v-22dreamroseさん
doreamroseさんは猫ちゃん党でしたもんね♪
これはメリープさんも喜ばれるかな~ってうきうきしてます♪
食べるの、可愛そうですよね(^^;
2011.03.11 12:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
こんな可愛い猫ちゃんにかぶりつけないわっ≧≦
こんなに可愛く作っちゃダメ~T□T

とか言いながら、目の前にあったらきっと食べる私(^^)ノ☆Pi❤Pu
2011.03.11 12:38 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
これから食べられるというのに、幸せそうな顔(爆)
いやー、癒されます。

マカロンって厚みがあってそれだけで癒されるのに
こうやっていろんなキャラにすると、もう食べるのもったいない。
食べたいけど。
2011.03.11 12:46 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
*
ほんと!
交換していただきたい!

それにお邪魔して、ご指導願いたいです。

HB持っていないです。
全部手捏ねですよ~!
でも、スタンドミキサーで、捏ねることが出来るみたいだけど、
手捏ねが楽しいです♪

今日のニャンコも可愛い♡
すごく、バリエーション豊富ですね。
私もマカロン作りに腰をあげたいです!

餅つき機を持っていらっしゃる方も珍しのでは!
その若さで!
実家には、1台ありますが、節句と年越ししか使いません。

2011.03.11 13:14 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
来るくるくる≧▼≦/”
そりゃ~来るっしょ≧▼≦☆
2011.03.11 13:56 | URL | きなこ^^ #JyN/eAqk [edit]
*
かわいいキャラクターですね~(*^_^*)
これはかわいすぎて食べられない!!

こんなCMをテレビでやっていたような気がしますが、
きっとかわいい~と言いながらも、
食べちゃうんでしょうね~!!

でも耳の所が作るの難しそうですよね(>_<)
2011.03.11 14:24 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんさん、こんにちはぁ~~^^

きゃ~!!可愛いねこちゃん♪
にゃんた君って感じかな^^
ピンクのほっぺにピンクのお鼻がめちゃめちゃ可愛い^0^
可哀想で食べられないよ~
あぁ~でも食べたい(笑
食べたい欲求と可哀想と思う気持ち・・・どっちしにしよう・・・。
う~~ん・・・悩む^^;

2011.03.11 14:33 | URL | マダムkitchen #JyN/eAqk [edit]
*
あ~、そろそろアーモンドプードル買って来ちゃいそう( ̄▽ ̄;)
そんなに毎回見せられたら、「あなたはだんだん作りたくな~るぅ~」って暗示にかかりそうっ!

オリジナルキャラ、たしかにSan-Xのキャラでこんなコいたなぁ~。
でも、ありあり~(///▽//)
なんか、ゆる~い感じがいいですよぉ~!
たべてもいいよぉ~って言ってるような感じ。
でも、食べられる直前にしくしく泣くんだろうなぁ( ▽|||)

かわいいゆるキャラにプピ~☆☆
2011.03.11 14:43 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
地震が・・・・
ぽん姐は大丈夫よね?
大阪だし( ̄△ ̄;)

一応、火の元気をつけてね。
2011.03.11 15:24 | URL | ◆沙綵◆ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
にゃんこちゃんまかろん、可愛いですね
食べられてしまうのに、幸せなお顔していますね
ぼんのすけさん暫く食べないで、飾って置いてくださいね
2011.03.11 15:54 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさぁ~ん♪

キャァ~~!!(人´∀`)♡
今日のマカロンもめっちゃ可愛い♪

この緩さがまた癒される~~゚+.(*ノェノ)゚+.

ホント幸せそうな顔してますね^^

にゃんこマカロンにも挑戦してみたいです♪


↓ベーコン山食も美味しそう~~(●・´艸`・)

応援^^
2011.03.11 16:13 | URL | satomi* #ZKEs3CJw [edit]
*
イタリアンメレンゲ見たかったの!!
2回みたわ(^-^)

それに何かの真似のキャラクターも可愛いけど、
それよりもずーとこのぽんのすけさんの
オリジナル最高に可愛いね!

そうそうあのほんわか幸せなお顔・・・
めっちゃ可愛くてこのままキャラクターで応募できそうよ!
いつもながら最高の仕上がりです(^0^)

幸せ・・・-☆
2011.03.11 16:40 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.11 17:05 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.11 20:25 | | # [edit]
今日はメールありがとうございました。まだ断続的に余震は続いていますが、東北の被災地に比べたら
全然たいしたことないと思います。それでも長くて怖かったけど・・。

このにゃんこマカロンの表情、とっても乙女で萌えます~。ぽん姐さまを猫にしたらこんな感じかも(!?)w
マカロン、まだまだ未体験です。食べてみたし!(*^^*)/
2011.03.11 20:40 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
まずは 昨日と変わりなく生活してるご報告です。(#^.^#)

本日も職場の子供からプライベートにアイロンビーズを贈られました。
卒園する子供なので卒園式に何か・・・
マカロンがいいかなぁ・・って思っていましたが
どうしても人気キャラは似なかった時が悲惨である。f-ー;

自前キャラ!良いアイデアヲありがとうございます。

応援完了デスゥ
2011.03.11 20:58 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは♪

先日は私のブログにコメントまでいただき…ありがとうございます!
そうなんです、ひそかに復活していました(笑)
今頃ですが、よろしければ又よろしくお願いします。

白い子猫のマカロン可愛いですね!
ほんわかした雰囲気になごみます♪
以前のバレンタインの細かいアイシングのマカロンも素敵です。
私もアイシングしてみたいです^^
ってその前に、マカロン作りに慣れないといけないのですけどもね(汗)
2011.03.11 21:04 | URL | 鈴☆鈴 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは☆
にゃんこマカロン~カワユス…~☆
あわ~い色合いが春っぽくていい感じです~♪
昨日は、お邪魔出来なくてごめんね~(>_<)
昨日のパンもHBでできるし、作ってみたいです~(^_-)
2ポチっ×2しました~意味ないかも…(^^ゞ
良い週末をお過ごし下さい~☆
2011.03.11 21:56 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.11 22:08 | | # [edit]
*
こんばんは(#^.^#)

ごめんね~
今日はダッシュで失礼します<(_ _)>

2ぽち☆
2011.03.11 23:33 | URL | oh #JyN/eAqk [edit]
*
ううう~
めちゃかわのにゃんこ…
これはちゃんとしたぽんのすけさんのオリジナルですよ
私もまねっこしたいほどのかわゆさです!
ぽんのすけさんのを見るたびに
やっぱりいいものはいい!
と思います

家族みんなと連絡取れました
ご心配ありがとう!

2011.03.11 23:45 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
今夜もありがとうございます。
心配していただきありがとうございます。
電車がなくって、長い間歩いて帰ってきました。
見慣れた町並みがみえるとほっとしてくるものです。
ニュースみていると、ほんとにすごい状況のようですね。
2011.03.12 00:49 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
*
(o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:*

地震は大丈夫でしたか~?

今日はダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
2011.03.12 00:50 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
にゃんにゃん
マカロン
可愛い~♪

ところで地震は凄まじい物でしたね。
驚いてしまいました。。。
津波が押し寄せ家々、車が流され
。。。
胸を痛めました。。。
ここカリフォルニアも
津波の影響で舟が流されたり
宮城県とは比べものにはならないほど
小規模でしたが
報道しておりました。。。


ぽんちゃんのところが
無事で
また、ぽんちゃん師匠の
スイーツが安心して見れるのが
楽しみです☆^^

応援
2011.03.12 04:47 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.12 06:41 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.12 07:11 | | # [edit]
*
お久しぶりです~
家のほうは震度6弱でしたけど、この通り無事です(^^)

この間はご親切なアドバイスありがとうございます!
焼く温度はオーブンによって色々と違うんですね。
また挑戦してみます♪

それからコラボもありがとう。
どこかで見たことがあるな~と思ったら、あの時の絵葉書だったんですね。
本当にぽんさんのセンスの良さにはいつもうっとりします~
2011.03.12 15:51 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/340-21736da3

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
