スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

動画de簡単★苺ミルクゼリー

Posted by ぽんのすけ on 28.2011 ☆ジュレ☆
b白黒ミルクゼリー



昨日紹介したアガーは、

凄く便利だけど、

製菓専門店でしか売ってないところが難(==)


b横2ミルクゼリー


粉ゼラチンは、

普通のスーパーでも売ってるよね。

もちろん私は製菓専門店で業者買い(1キロ)するんだけど(爆)


bアップミルクゼリー


ゼラチンの量を最小限にして、

ゆるゆるのゼリーに仕上げてます


b縦ミルクゼリー





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


使用材料、用具、リンクしてます
cotta プレミアムメンバー   

材料(2人分)
<ミルクゼリー>
牛乳…150g
砂糖…15g
粉ゼラチン…3g
冷水…9g
<ワインゼリー>
水…100g
赤ワイン…15g
粉ゼラチン…2g
冷水…6g
<その他>
苺…4コ

作り方


せれごご動画No18★苺ミルクゼリー★


応援よろしくお願いします にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ








スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 28.2011 ☆ジュレ☆ 36★コメント★

粉ゼラチン、キロ買いっすか!\(◎o◎)/!
アガーは使った事があります。
確かにお手軽っすね~(^_^)v
2011.03.28 08:36 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
こんち~^▼^
これ美味しそう~^▼^
昨日のおならネタで思いだした
うちの旦那は
「あんた、へ したやろ。」
って言うわ^一^

最近は
仕事のことでそれどころじゃないらしく
スル―だけどね~^^
2011.03.28 09:39 | URL | きなこ^^ #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさん(^-^)/
おはようございます(^-^)/
毎日ぽんのすけさんの
デザート写真見てるの最近
癖になってきました(笑)
甘いものって見ているだけでも
幸せな気分になりますねo(^▽^)o
僕、甘いもの大好きなんです(^ー^)ノ
作るのも楽しそうですね。
最近始めた手作り石鹸と作業工程が
共通する部分もあって楽しそうですo(^▽^)o
2011.03.28 09:40 | URL | DAI #- [edit]
おっはよ♪

アガーいっぱいあるわ。直ぐにそんな季節じゃなかったので使わないで待機しています。(^^ゞ

いいよね?ゼラチンやこういう系はお口にトロンってなって好きだわ♪

色もステキ!いいわぁ~♪


2011.03.28 09:55 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
おお~、ゼラチンもキロ買い!私アガーも大きくて半量でも良いんだけどって思う(笑)(気に入ってるメーカーが一つの単位が大きいだけなんだけどね)

今日は夜の計画停電の日だけど、どうかな~?やるのかな?だとしたら今日の晩ごはんは「手づかみシリーズ」おにぎりにしようっと
2011.03.28 09:56 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
*
春めいた雰囲気満々のゼリーだね(*^-^*)
富士山の麓にいるよ。
今日は晴天!ウォーキング日和。
歩いた後に、こんなデザートがあればなぁ・・・^^
2011.03.28 10:15 | URL | michoumama #JyN/eAqk [edit]
さすがですね~。
粉ゼラチンをキロで買っちゃうなんて!!
でも、たくさん作る方は、
その方がお得なんですよね♪

最近はサッパリしたスイーツがいいな~って思うので、
今の私にはピッタリのスイーツです(*^_^*)
2011.03.28 10:45 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちわ^^

イチゴゼリー、美味しそう!
丁度イチゴも買えたので早速作ります~

実はアガーでこんな事もできますよ♪
http://cookpad.com/recipe/1193733
(私のレシピで恐縮ですが…)

やっと、仙台も物流が戻りつつあります。
小売店さんや問屋さん、運送会社さん、頑張ってます。

昨日は卵や牛乳がゲットできました♪
今朝は久々に目玉焼きを食べました~うれしいっ
強力粉も手に入ったのでクルミパンを焼きました。

そして、週末は実家のある岩手に物資を届けるついでに
沿岸の被災地も見てきました。
ひどすぎて…何も言葉も出ませんでした。
ニュースの映像以上の衝撃です。
(ブログに載せていい物かどうか迷います…)
とりあえず、募金以外で何かできる事がないかと模索中です。
今週末は近場の避難所にいる友達のお家に
焼きたてパンを届ける予定です。

アガーも大量に在庫があるので、
何かおかずっぽい使い方があればなぁと探していますが…。
なかなか都合のいいレシピを探すのって難しいですね
今夜は頂き物の野菜ジュースをゼリーにして
おかずの品数を増やそうかと思っています(笑)

アガーやゼラチンも、品数の少ないスーパーでも在庫がかなりあるので
被災地でも使い用によっては便利に使えるかもしれません。
私がお弁当によく使っていたのは、
ゆるめの八宝菜にアガーを混ぜた中華スープをさらに混ぜて固めて、
固まってからご飯に乗せてお弁当にしてました。
お昼時にレンジでチンすると、アガーが溶けてスープ状になるので
簡単中華飯の出来上がり~♪

邪道ですけど、こんな使い方もできますよ^^
2011.03.28 10:52 | URL | 仙台より #JyN/eAqk [edit]
v-22Itopさん
腐るもんじゃないし、
やっぱり少量の方が割高だから、
つい、キロ買いしちゃうんですよね(==;;;

v-22きなこちゃん
旦那さんに、「あんた、へ したやろ。」って突っ込まれたら、
どう対応するの??(笑)
ああ、それも、気持ちに余裕がないと出てこない会話なのね(T▽T)
お仕事、忙しいのは、ありがたいことでもあるけどね。

v-22DAIさん
こんにちわ~(^^)/
嬉しい癖、ありがたいですぅ~(*^^*)
甘いものって、見た目もキュートなことが多いですよね(^^)
元々みんなを幸せにしたいために生まれてきたものなんでしょうね♪
石鹸作られるんですね(★▽★)
シリコンの型とか、石鹸にもよく使用されてるようです(^^)♪

v-22楽豆さん
楽豆さんは、いろんなものキロ買いだよね(笑)
腐るもんじゃないし、
量が多い方が割安だもんね(^^)/

v-22さりょさん
そうだよね、
1キロでしか売ってないことが多いよね。
買うとき、痛いよね(^^;;
停電大変だけど、頑張ってね!

v-22michoumamaさん
富士山のふもとに!!
水を求めて行ってらっしゃる方多いみたいですね(^^)
デザートはどんな時でも幸せになれるから、
やっぱり欲しいですよね(*^^*)

v-22優李英さん
こんにちわ。
凄いでしょう。
強力粉なんかも、米を買うように買うよ(笑)
大量買いの方がお得なお値段になってるよね~
そこがまた、踊らされてる感もあるけど(==;

v-22仙台よりさん
こんにちわ!
物流が戻ってきてるんですね!
嬉しい知らせです(*^^*)
クックのページ、見させてもらいました!
宝石のように散りばめられてますね!!
綺麗でした~
今度、ツクレポさせてもらおうかな(^^)♪♪
焼き立てパン、喜ばれると思いますよ~(^^)/
仙台さん、凄くお優しくて、凄く強い方。
おちついて、ブログ再開されるときには、是非、呼んでくださいね(^^)♪
今日みたいに、URLを入れてくださったら、
飛んでいけます(^^)/
2011.03.28 12:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
苺を使ったデザートを見るだけで、華やかな気分になれます
クールデザートは子供も何個でも食べるし、いつも作っておきたいものですよね~これからとくに…
ワインゼリーもいいですね~
2011.03.28 12:42 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
お弁当日記再開・・・ご報告に伺おうと思っていたら、
☆ぽんのすけ☆さんに先を越されました(笑)
アップするのも・しないのも、
どちらも心に何か引っ掛かりは有りますが、
やはり楽しみにしてくださっている方がいるので・・・。
お料理やパン・お菓子・お弁当などをアップしている
沢山のブロガーさんが居る中で、
ランキングにも無縁な私の所に書き込みされたのも、
きっと何かの縁なんでしょう。
だから今では、傷ついたのが私で良かったのかも?と思っています。
ただ、☆ぽんのすけ☆さんのように和解?が出来た訳ではないので、
ずっとシコリは残りそうですけどね。
まぁ、とにかく! 私は引き続き頑張っていくことに決めました*


それにしても毎日、美味しそうなものが満載~*
こんなものが食べられて、ご家族は幸せですね♪
私は普段、バターや生クリームを使わない素朴なお菓子ばかり作るので、
たまには こういうのもチャレンジしてみようかな*
アガー・・・名前は聞いたことがあったのですが使った事はないですね~。
どんな食感なのか、ちょっと興味があります。

あっ、それと!
私のブログを お気に入り登録してくださったんですね!
なんだか恐縮です。
有り難うございます**
2011.03.28 13:44 | URL | yumi++ #JyN/eAqk [edit]
寒天の方が間違いなく燃料使うもんね。
たしかにゼラチンの方がダントツで節電できるな。
ポットの湯でもいけるもんね。

甘い物が人を幸せにする、ってとても良く分かるな。
そしてみんな、それを知っている。
今、仙台市内のスーパーやコンビニの棚は2/3ほどがガラ空き状態だけど、2週間前に比べれば食べることそのものに困ることは無くなったのね。

で、乳製品が無いからあまりリッチなスイーツは売ってないけど、それでも洋・和菓子を問わず、甘い物を買う人、増えてるような気がするなぁ。
2011.03.28 14:11 | URL | satohaha #JyN/eAqk [edit]
*
温かくなってきたので 最近 娘がゼリーを所望します。
旬なレシピですね
子供用にワインのアルコールを飛ばし気味に作ればいいかも^^

意外とワインって料理に使わないんで手つかずの物が多いですーー;一人じゃ飲んでも空けられないので・・・

応援完了ですう
2011.03.28 15:26 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
私がゼラチン1キロ買ったら、一生もちそうな気がするわ。
お店やさんみたいですね。

おいしそうなお写真見て、うっとりするのが日課になってます。
毎日UPするのは大変だけど、がんばってね~
2011.03.28 15:46 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
ゼラチンをキロ買いかぁ( ̄▽ ̄;)
わ、私だってキロ買いですよっ!お米は…(≧ω≦)当たり前だけど…。

実は、こんな私の住んでるところから、車で5分ぐらいのところに、製菓専門の問屋さんがあって、狭いですが小売もしてるんです~。
私にはそれほどありがたみナイですけどf(^_^;
でも、見てるだけでちょっと楽しいです~。

ゼリー見てたら、プリン食べたくなってきた~(なんでだ?!)
買って来るべきか、作るべきか、諦めるべきか…。



ぷぴ☆☆
2011.03.28 15:57 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
苺ミルクゼリー、美味しそうです
苺に照りがあって、食べたくなります
ゼラチンを1キロ買いですか
凄いですね
作り方の動画を見せて頂きました
ミルクとワイン、二層にするのですね
2011.03.28 16:24 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは(*^。^*)

ちょっと大人なゼリーだね~♪
ワイン=berryちゃん(笑)

ぽち☆
2011.03.28 16:38 | URL | oh #JyN/eAqk [edit]
*
ひゃ~!
1kgと大人買いですね!

私は、近くにお店が有るので、100gほど
買って来ます。ちょっとゼラチンより高めですよね。
でも、チュルンチュルンで美味しい!
見た目も綺麗ですよね♪

パールアガーの存在も色々な教室に行ったとき
知りました!
足を運んで、情報を得るのも必要だなぁと思いました!
2011.03.28 17:32 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは。

簡単でなのにこんなにお洒落!?

ぽんのすけマジックです(^0^)


ゼラチンの溶け残りがよくあるんでとても助かります。
ミルクゼリーって子供好きですよね(^-^)
もち大人もね!!

上にワインぜリーってとこがとてもお洒落です!
ワインゼリーって子供の頃の給食に出ましたよ!

懐かしいわ~~~~!学校自体ナウイね!
・・・ナウイ?・・・古い??(;^^)

今日も本当に素敵!-♪
2011.03.28 19:12 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~☆
春色のデザートにうっとりです~♪
それにしても業者買いされてたとは…さすがぽんさんです!
これから冷たいデザート系を沢山紹介してくださいね~(*^。^*)
2ポチっ!
明日も良い一日を~(@^^)/~~~
2011.03.28 20:06 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
ゼリー(ジュレ)って大好きです~v-10

キラキラしてて綺麗だし、
トゥルンってした感触も素敵だし。
なにより美味しいですよね~!

動画拝見しましたが、これは簡単そうですね~
それにとっても美味しそう(≧∇≦)
是非作ってみたいレシピです♪

応援☆☆
2011.03.28 20:21 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
1キロ業者買い!
ゆるめのゼリー、好きです。
いちごがきれいに並べられていて、春っぽくていいです。
2011.03.28 20:43 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
v-22クッキーさん
これから、苺があるから、デコとか助かりますよね~(^^)
なかったらなかったで、まあ、なんとかやってますが、
やっぱりあるとテンションあがりますよね♪
クールデザートは、食後なんかにもちゅるるって行っちゃいますよね(笑)

v-22yumiさん
こんばんわ。
お弁当、再開されて良かったと思ってます(*^^*)
やっぱり、何事も前向きがいいよ(^^)/
yumiさんの「節電さん」、
あれからコメント入ってないみたいだし、
それは、「和解」ってことじゃないかな(*^^*)
きっと、やり場のない気持ちが爆発しちゃったんだと思う(*^^*)
何かのご縁、、そして、私で良かったのかも?
って思えるようになるまでには、
凄く沢山のこと、色々悩まれたと思いますが、
このトラブルも、時間がたてば、きっと良い思い出になると思います(^^)
頑張っていくことを決意されたyumiさんに、
私も精一杯のエール送ります\(^^)/
アガ―は、寒天とゼリーの間くらいの食感って感じかな。
とにかく、扱いが楽ちんなんですよ(*^^*)
常温でも固まり、溶けないので、
お弁当のちょっとしたデザートにもぴったりですよ♪
楽天の戸籍も色々役立ってます(笑)
お知らせ来る方が便利ですもんね(*^^*)

v-22satohahaさん
寒天は、溶かすのに時間かかるよね(^^;
仙台市内も、少しずつ物流が回復してるんですね。
嬉しい情報です(^^)/
甘いものって、疲れたときとか、少しの量でも、おなかと気持ちが満足するよね(^^)

v-22うま蔵さん
食後のデザートにもぴったりだよね(^^)/
私のワインゼリーも、おこちゃま向きなお味になってるよ。
なんせ、私全然飲めないもん(笑)
私も、ワイン、1本開けたら、長く長く、、最後、なんかカス見たいなん溜まってるよ(==;;;;
いつも応援ありがとう❤

v-22dreamroseさん
私は多分、一生は無理だわ(笑)
どんなけ使てるねん!!(笑)
砂糖も人の何倍取ってるだろね~、怖っ!(==;;;
いつも見てくださってありがとね~(^^)/
皆勤目指しますよ!!

v-22m&Мさん
そんな自慢なら、もっとあるよ!
砂糖5キロ1袋に入ったの買ったし!(爆)
恐ろしいよ(==;;;;;;;;;;;;;;;
旦那さんがもう少し食べてくれたら良いのにね(*^^*)
私も、ネットじゃなく、リアルで見たいものがいっぱいあるんだよね~
ネットだと、届いたときに、なんかイメージが違うの、多いんだよね(==;;
あと、サイズの把握がしにくくて、、、
いつも失敗してる(==;;
ゼリーとプリンは、お中元でもひとパックになってるよね(笑)
いつもぷぴ(・00・)ありがとう❤

v-22楓さん
こんばんわ。
2層は、面倒だけど、見た目が凄く華やかになるよね(^^)♪
ゼラチンは1キロ。
粉類は5キロ。
もう、戸棚の中、恐ろしいことになってるよ(^^;;

v-22ohちゃん
こんばんわ。
そうね、ワイン=berryちゃんだよね。
しかも、今日は苺のっかってるし♪
いつも応援ありがとう❤

v-22ローズマリーママさん
ネットで買いだしてからは、
ほんと、業者的な買い方が多くなったよ(==;;
アガー、1キロで買うときは、ちょっとしんどいしんどい。
ゼラチンも意外とお高いけどね。
とにかく、何でも業者買いになってるわ(^^;;
お教室は、やっぱりリアルに見れるから、全然入って来方が違いますよね(^^)

v-22桃咲マルクさん
こんばんわ。
ゼラチンは、溶け残りで損しますもんね。
私も最初はよく失敗しました。
ナウイ、、、(≧3≦)ノ、、、、、、、、、
もう、手が震えるよーーーーー!!
私の学校では、ワインゼリーは出なかったな~
ミカンとか、、その程度(笑)
それにしても、
ナウイ、、、、(≧3≦)ノ、、、、、、、、
2回も書いて割るけど、手が震えるよーーーーー!!

v-22kakikataさん
こんばんわ~(^^)/
製菓材料はほんとどれも業者買いだよ(笑)
それをおうちで消費してるんだから、考えたら怖いよね(^^;
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも良い1日を~

v-22紫苑さん
美味しいですよね~
それに、晩御飯の後にちょっと、、っていうストーリーも好きです(^^)/
ゼラチンは、普通のスーパーでも売ってるので、
気軽に作れると思います(^^)/
いつも応援ありがとう❤

v-22akoさん
ゼラチンって、小麦じゃないから、
1回の分量なんてしれてるから、
1キロって相当だよね(笑)
ゼリーは緩めが美味しいよね~(*^^*)


2011.03.28 20:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ゼザートにええなぁ・・・

手に入りぬくいんかぁ><

色気でお願いするのはあかんことやな・・堪忍な
2011.03.28 21:02 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
口当たりがなめらかなゼリーが、
ミルク&ワインの2色仕立てで
美しいコントラストですね。

イチゴのトッピングに、
テンションUP!!してしまいそうです。
2011.03.28 22:04 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
やはり節電を意識すると冷菓が一番いいのかなって思いますよね☆
でも普通のゼリーではなく、ぽんのすけさんカラーになっていて
今日も本当に素敵です☆

そして↓のクッキー♪ 実は私も先日フライパンでお菓子を作ってみたばかりなので、こんな綺麗に仕上がっていることに感動~☆ フライパンで作ったなんて全然わからないくらい♪

ぽんのすけさんの癒しスィーツこれからも楽しみにしています♪
2011.03.28 22:39 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
これからだんだん温かくなりやがて暑~い暑い夏がやってくると冷菓が欲しくなってきますね
それに今からいちごのシーズンで嬉しいなv-380

今日の苺ミルクゼリーまるで宝石ちりばめたみたいに綺麗v-353

自分ちのおやつにもいいけどちょっとしたおもてなしも喜ばれるよねv-344
2011.03.28 22:58 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
こんばんは

ゼラチンでつくるジュレもアガーでつくるジュレも好きです。
お色が華やかでいいですね。

作ってみようかな!

↓のおならについてですが。
わたしはおならをしたことがありませんのでよくわかりません。
ごめんなさい。

ぽち
2011.03.28 23:25 | URL | KIFKIF #JyN/eAqk [edit]
おしゃれでとっても大人なゼリーですね^-^

できるだけ手に入りやすい食材で!できるだけ電気を使わず!
工夫次第でこんな素敵なスイーツが作れるんだよって発信し続けていること。

本当に素晴らしいと思います(^^)ノ☆Pi❤Pu
2011.03.28 23:27 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
粉ゼラチンキロ買い~~大人だね(笑
私は生協で買ったアガーをまだ使いきれてません・・・(汗

春らしい色の、プルプルゼリー美味しそうです♪
2011.03.28 23:56 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
アガーってなんだっけ!?あごが外れても食べれるお菓子?あごが外れてもおねだりできるお菓子?
わ、ここであほなこと言ってたら怒られますね・・!
冷菓のことかな・・?苺のぷるるんデザート、美味しそうです♪春先から初夏まで楽しめそうですね♪
もっと行けるかな?うち、粉ゼラチンならあるよ。(*”*)作れるかな?
いつもステキなごちそう目でいただいてます!ごちそうさま~♪(*^^*)/
2011.03.29 00:12 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは*(^∇゚*)ノ

苺ミルクゼリー可愛ぃ~♪
これからの季節はこーゆう
デザートが食べたくなるよね☆
粉ゼラチンを業者買いって
すごすぎぃー(≧▽≦)

いつも本当に:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├デス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.03.29 00:40 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
ぽんちゃんの
お菓子作りのブログに
知らないうちに
目を通すのが日課になっています。
アメブロはやっぱり写ってないです~?
なんででしょう???

凄く
素敵で
このデザートは
とっても美味しそうです♪

作りたいわぁ☆*。
2011.03.29 04:10 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

v-208今朝は、雲が無く綺麗な朝日が見れました。

v-252花見は、毎年家から数10本の桜を眺めていますので お出掛けは無しです。 v-219家の者から 苦情きますが 無視しています。

素敵な日になります様に・・3月29日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2011.03.29 07:03 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.29 07:03 | | # [edit]
v-22あきてもさん
アガ―は普通のスーパーでは売ってないからね。
色気でお願いしてたんや(^^;;
気付かんかったわ(^^;;

v-22ぴよさん
苺って、やっぱりテンションあがりますよね~
これから、苺の季節、
明るくやっていきたいですよね(^^)/

v-22Hitomiさん
冷菓が一番電気やガスを使いませんもんね(^^)/
これからの季節、口当たりも良いし、ピッタリだと思います(^^)/
Hitomiさんもフライパンでお菓子作られたんですね~
Hitomiさんの、楽しみです(^^)♪
転んでもただで起きないっていうか、
この新境地、面白いですよね(≧3≦)ノ

v-22ミミりんママさん
晩御飯たっぷり食べた後でも、ちゅるんってイケちゃうよね(^^)/
お客さん来た時でも、いいよね~♪♪
自分ちにある、一番良いカップ使ってもてなしたいよ(^^)
あ、人によるね(==;;
しんちゃんのお友達なんかには、
良い食器使おうが、プラスチック入れようが、変わらないもん(==;;

v-22KIFKIFさん
おはよう(^^)/
ゼラチンもアガーも美味しいよね~♪
でも、アガーはほんとお手軽!
KIFKIFさん、おならしたことないんだ!
羨まし――――――(≧3≦)ノ
私なんか、いつもどうごまかそうかと錯綜してるよ(==;;;
いつも応援ありがとう❤

v-22みゅーさん
エール、ありがとうね~(^^)/
色々お題がある方が、
なんか萌えちゃうよね(笑)
いつもpipuありがとうですぅ❤

v-22wakabaさん
アガーもゼラチンも腐るもんじゃないから、
ゆっくり使えば良いと思います(^^)♪
生協でアガー売ってるんだね(★▽★)

v-22沖田先生
ぷぷぷ(≧3≦)大丈夫だよ(^^)
アガーってね、寒天のような凝固剤なの。
でも、凄く扱いが楽ちんで、簡単にお菓子が出来ちゃうすぐれもの♪
製菓専門店とかでしか売ってないのが悲しいんだけどね~
知名度も結構低いのよね。
ゼラチンも、溶かし方さえ注意すれば、簡単にできるお菓子だよ★

v-22にゃんらぶさん
おはよう(^^)/
こういうデザートは、晩御飯のあと、おなかいっぱいになってても食べれるよね♪
ゼラチンの他にも業者買いなもの、いっぱいあるよ(笑)
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22RUNEさん
いつも嬉しいお言葉ありがとう❤
アメブロ、、、
今日のは写ってるかも(^^;;
まだ良く把握してないよ(^^;;
私もRUNEさんのお豆腐と苺のん、作りたいと思ってるんですよね~(^^)

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)/
良いお天気、今頃お洗濯ものかな??(笑)
おうちから桜見えるんですね(★▽★)
私なら理想だな~
出掛けるとなると、お化粧もしないと駄目だし、、、(^^;;
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★
2011.03.29 08:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/361-cbdf1138

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
