スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

動画de簡単★フライパンピザ

Posted by ぽんのすけ on 30.2011 ✾お惣菜パン✾
b白黒パンピザ



チーズのせないで、カレー風味に仕上げました。

ちょっとお好み焼きみたい(^^;;

イースト入りのパン生地ですが、

フライパンで焼くと、下のカリカリが病みつきに(≧3≦)ノ


b横パンピザ


私の住んでるところは、大阪。

大阪って、人懐っこい人が多いっていうか、、、

特に、病院の待合なんかで待ってると、

必ず声を掛けられます(^^;


bアップパンピザ


「ねぇちゃん、お洒落な服着てるな~」

※まずはご挨拶代わりのお世辞(*^^*)

「私の孫も安っすい給料やのに、

服ばーっかり買うて貯金全然せーへんねん」

※さらっと自分の愚痴を入れ始める(^^;

「ねぇちゃんは月なんぼ貯金してるん??」

※おいおい!初対面でっせ―!!!(=_=lll)。。。


昨日の出来事です(==;;;;


rise akiさんがフライパンフォカッチャを作ってくださいました




b縦パンピザ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー





使用材料、用具、リンクしてます
cotta プレミアムメンバー   

材料(8コ分)
<パン生地>
強力粉…200g
薄力粉…40g
上新粉…10g
バター…25g
塩…2g
砂糖…30g
卵…50g
牛乳…120g
ドライイースト…4g
<トッピング>
ジャガイモ(小)…2コ
玉葱…1コ
ブロッコリー…8コ
冷凍コーン…大さじ8
ベーコン…4枚
カレー粉…大さじ4
マヨネーズ…適量

※粉類は、強力粉onlyでも構わないし、
強力粉200g薄力粉50gで作られてもOK。

※手捏ね二する場合は、牛乳を110gにした方がべたつきが少なくやりやすい。

※パン生地は1次発酵後冷凍保存も可。

作り方
1.生地材料をボウルに入れ、練り上げる
2.60分~90分位1次発酵(2倍になるまで)
3.空気を抜き、8分割し、ベンチタイム20分
4.成型し、トッピングをして1時間成形発酵。
5.発酵後マヨネーズを掛ける。
6.フライパンを十分に熱し、蓋をして弱火で15分

※手捏ね参照動画※
せれごご動画No22★フライパンフォカッチャ★


※成型参照動画※
せれごご動画No28★フライパンピザ★

応援よろしくお願いします にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 30.2011 ✾お惣菜パン✾ 34★コメント★

あ~しばらくピザは作ってませんね~^_^;
2011.03.30 08:49 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
自転車が ぶつかってくる街です。

数年前に遊びに行って「ええかぁ 自転車はよけてはくれへん!歩いている人がよける!」商店街を何本か歩いたけど 店の品に目移りするとひかれる・・・f--;
「前みなぁ(-_-;)」
「ムリですぅ(T皿T)」
だって屋台が いっぱいあって美味しそうなんだもん||。-;)

大阪で 何回自転車にひかれただろうか・・・・


応援完了!



2011.03.30 09:12 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

そうそう思わず町で
「おじょうちゃん!!」
と聞こえると思わず振り向く私です(爆)
私の娘のことでした(;^^)当たり前やね・・。

でもおねえちゃんは嬉しいですよね!
私もお店でそう呼ばれると嬉しいけどそのうち、
(おばあさんからしたら、お姉ちゃんなんやね・・)

二十歳くらいからオバちゃん!!これなんぼ??とか
言われるんやろうな・・悲しい・・。

フライパンでピザが出来るの??
あのカリカリがとてもいい感じですね。
これはすぐに出来て子供のお昼にもいいな!-♪
2011.03.30 09:17 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

昨日メール欄を開けてビックリ!
ここのところ、20通ぐらいしかメルマガ配信が無かったのですが

なんと150通も・・・
震災後、各社自粛モードだったのか とうとう動き出してしまいましたね。

必要なメルマガばかりなので迷惑処理出来ず 目を通す事に・・
久しぶりなので疲れてしまいましたね。(いちどに配信しなくてもいいのになぁ・・協定か?)

素敵な日になります様に・・3月30日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2011.03.30 09:20 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.30 09:24 | | # [edit]
*
ぽんのすけさん!
おはようございます。

フライパンでピザ!
この出来上がったピザを見ていますと、本当に美味しそうで。
しかもこちらの生地、1次発酵後冷凍可など。
嬉しいことだらけです。
ぜひ、時間を見つけて作っておきたいなって思いました。

それから、↓の記事。
またまた、お勉強させていただきました。
ありがとうございます。

2011.03.30 09:30 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
大阪人はスゴイですね~
ビビッてしまう人懐っこさ!

ピザは大好きなので、私もまねしちゃうよ。

切り番プレゼントのフォトブック、遅くなりましたが今日送ります。
楽しんでいただければ、幸せ~♪
2011.03.30 09:30 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
昨晩は寝落ちしてしまい、来れずスミマセンm(_ _)m

昨日のおうちお写真研究室、拝見しました!
なるほど~!
すごく参考になりました^^

今日のフライパンのピザ、とっても美味しそう♪
カレー味なのですね~
チーズ乗ってないピザ、どんな味なんでしょう^^

応援☆☆
2011.03.30 10:02 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
昨日は私の記事で誤解を与えてスミマセン!私、先生ではないですぅ~~(~_~;)ただの給食のおばちゃんです(~_~;)

あるよね!病院の待合室って!うっかり話を合わせようものなら、嫁の愚痴に始まり、姑の愚痴や夫への不満まで聞かされ(笑)
それがツッコミ所満載の話だったりするんだよね(笑)

私もいずれそうなるのか・・・(笑)
2011.03.30 10:06 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
大阪万歳。だね。
ほん~んと、大阪行くとさ、いろいろ声かけられる~
っていうか、私の場合自分からも声をかけちゃうけどね。
だからか?同じにニオイなのか?
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

今日はひとまず午前の用事が今、済み、帰宅しました。

いえい!(ーー;)・・・・

息子が掃除機を掛けてくれたので綺麗になってる~。
嬉しいな。
今日は部活も塾もお休み。(* ̄▽ ̄*)

バあーさんは最近加速して妙だし。
タロウも今朝はご飯のところまで歩いて来れなくて大変だったし。

( 一一)あ。こゆこと?
どんどん話しかけられるって???笑・・・・フフフ

フライパンピザ。良いね、良いね~♪
蓋をしたらオーブン効果だもんね。
今朝、「はなまる」でも特集組んでいたよね~?
こっちはベーキングパウダーで作るヤツ。
そうだそうだ。私もBPで作る簡単なピザのレシピ持ってるわ。
こういうのって役に立つのかな???
ほんなら・・・(*^^)vいっちょやってみるかぁ~。
て、いつやるんだ。(*_*;やってる時間あるのか?自分。
レシピまで書き込む時間( ̄-  ̄ ) ンー。
ちょっと無理。(ーー;)・・・
2011.03.30 11:23 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
v-22Itopさん
おはようございます(^^)/
たまに食べるとむーーーーーーーーーーっちゃ美味しいですよね~(*^^*)

v-22うま蔵さん
大阪のおばちゃんは、我が道を行く方ばっかりです(==;;;;;;;;;;;
自転車のマナー、悪いですよね(==;;
いつも応援ありがとう❤

v-22桃咲マルクさん
こんにちわ。
さすがに、おじょうちゃん、、は難しいよね(^^;;
奥さん、おねえさん、くらいで妥協しましょう(*^^*)
20歳からみたらすでにおばちゃんだよね~(==;;
いやいや、分かってるけどね、
分かってるけど、おばちゃんはやだよね(≧≦)
フライパンでピザはお気軽ですよ~♪

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)
うちは、まだちらほらって感じですよ。
先走るとたたかれるし、
集団の方が楽ですよね(笑)
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22るーちゃんママさん
るーちゃんママさん、
こんにちわ(^^)/
私も初めてイースト生地を冷凍庫で保管するって聞いたときにはびっくりでしたが、
イーストってほんと強い子ですよね。
時間を調節できるので、知ってると便利ですよね(^^)
お写真研究室もお役に立てると幸いです(^^)

v-22dreamroseさん
大阪人は、凄いよね(^^;;
遠慮がないのよ(==;;
フォトブック、楽しみにしてます(★▽★)
お忙しいときに、ありがとう❤

v-22紫苑ちゃん
昨日、来られてなかったから、もしかして、、と思ってました。
色々大変で、疲れがたまってるんだと思います。
私のことは気にせず、体休めてね(^^)
お写真研究室、お役にたてると幸いです(^^)/
いつも応援ありがとう❤

v-22さりょさん
そうだったんですね(^^;
早とちりですみません(^^;;;
さりょさんの地域の方もなんですね。
大阪だけでなくて良かった(笑)

v-22楽豆さん
大阪、、まあ、フレンドリーと言えばフレンドリーだけどね(^^;
声も掛けやすいでしょう(笑)
最近特にお忙しそうね、
無理しないでね(^^)
メアリー、悪いの??
愚痴、聞くよ。
やっぱあそこでが良いよね(笑)
レシピ書きこむのは、時間かかるよね。
お写真の加工も(==;
PC君も仕事遅いしイライラするよ(≧≦)
2011.03.30 12:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ぶぶっ

さすが大阪、楽しい~っ  と思ったらそこまで突っ込んだ会話が?!
おそるべし、大阪。笑


フライパンピザ、おいしそうですー!!!




2011.03.30 12:36 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
こんにちは!

先日我が家もピザを作ったんですよ。久々で美味しかったのですが・・・

下にしくクッキングシートの具合が悪かったのか??パン生地にくっ付き

えらいことに・・娘は不機嫌になるし、わたしは大丈夫少々食べても

大丈夫といい紙ごと食べました。

こんもりと具がたっぷりのピザはおいしそうですね。
2011.03.30 12:53 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
いや~っ!私、すっごい人見知りだから、固まっちゃう( ̄▽ ̄;)
そんな、知らない人に話しかけられたら「あ、ハイ……(T_T)」って。

でもでも、逆に大阪とかでちょっと鍛えたほうがいいのかなぁ(≧ω≦)
1年ぐらい住んだら、私も一皮向けるかも!!
その前に、最初1週間ぐらいは、ノイローゼになりそうな~f(^_^;

まだ大阪って1回しか行ったことなくて、それも友達の結婚式のために1泊だけ…。


ちょっと!
こんなところまで大阪を出さなくてもっ!ピザの動画で、生地を切り分けるの。カルトとかじゃなくて、これってお好み焼きのヤツ!!(←名前なんていうんだろう…)
確かに使いやすそう(≧ω≦)


プ☆ピ☆
2011.03.30 15:26 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
この焦げ感が。
特にブロッコリーがね。
固めのコリコリもいいけど、つぼみのところはしっとりふやっとしてるの、好きです。
ピザ、ピザトーストって子どもたち大好きだよね~。
昨日コンビニでラッキーなことに食パンをゲットできたのね。
今日のおやつに作り置いて来たんだ。

カレー味も、今度作ってみるね。
2011.03.30 16:40 | URL | satohaha #JyN/eAqk [edit]
*
お久しぶりです
フライパンdeピザ、いいですね!

大阪のおばちゃん、ホントに気さくな方が多いと思います^^
私も何度か話しかけられたことあります



2011.03.30 17:03 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
大阪のおばちゃん、凄いですね、なんぼ貯金している迄聞いてくるんですね
主人の妹が、結婚して大阪に住んでいますが
買い物の時、必ず値切るそうです
大阪のおばちゃんになっています
私より年上なのに、真っ赤な車で走っています
勿論大阪弁丸出しです
フライパンでピザが作れるんですね
2011.03.30 17:47 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
ホント、お好み焼きっぽい・笑
でもすっご~く美味しそう!!
大阪って面白い。
ムンムンしたおばちゃんパワーは
今の日本に必須かも☆
ぽんちゃんも、そうなる?笑
2011.03.30 18:23 | URL | michoumama #JyN/eAqk [edit]
*
すごいなぁ~☆▽☆
ぽんちゃんはなんでもできちゃうんだね~☆

なんでもお味失敗するよ~^^i
2011.03.30 18:28 | URL | きなこ #JyN/eAqk [edit]
*
フライパンで焼きあげたピザ、
ベーコン、ブロッコリー、コーンで
ボリューム満点!!
ベーカリーショップのピザのようですね。
カレー風味で食欲が、増しそうです。

フライパン焼きで、ピザ生地がクリスピーなところが
ポイントですね。
2011.03.30 18:56 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
ぽんのすけさんこんばんは(^-^)/
このピザは覚えておくと
いろんな所で活躍できそうですね(^^)
僕も落ち着いたら作ってみますo(^▽^)o

関西の方は確かに人懐っこいですよね
去年大阪に行った時、ヘビ皮のローファー
履いてたのですが、梅田で通りすがりの
おばさんに、「兄さん~地味な靴履いてはりまんな~」って(^^)
そこからマシンガントークです(^^)
でも、そういう関西の方の
そういう所大好きです(^-^)/
あと、関西の友人に言っても
ぜんぜん解ってもらえないのですが
地域によって微妙にイントネーションが
違います。ぽんのすけさん解ります?
特に和歌山なんかは語尾が
優しく上がる感じが特徴的です(^^)
2011.03.30 19:16 | URL | DAI #- [edit]
*
こんばんは~☆
病院の待合室って退屈だからって、
大阪のおばちゃんって聞き出すのうまいですもんね~(*^。^*)
こないだ小児科で関西弁でお話する親子の会話に和んでました~♪
お好み焼きにピッタリの話題ですね(^_-)ってか、ピザでしたね(^^ゞ
ポチっ!
三月最終日も良い一日を(@^^)/~~~
2011.03.30 20:17 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
この前餃子の皮を使ったフライパンピザを焼きました^-^

餃子の皮は中央に一枚、周りに六枚を少し重なるように並べて、
その上にピザソースとお野菜、ウインナー、チーズを乗せて
蓋をしてチーズが溶けるまで弱火で焼いて作りました^^

ドリカムの『♪大阪のおばちゃんと呼ばれたいんよ~』の歌を思い出しました^m^
私も大阪に移住したいな(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2011.03.30 22:04 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
あっ!!ピザだぁ
実は我が家もピザ作ったばっかり♪

でね余ったピザ生地どうしようヽ(´~`;ウーン
そうだ!!もしかして冷凍したら発酵止まるかなって思って冷凍しました!!
後から考えたら焼き上げてからでもよかったのにってちょっと後悔しちゃいました
失敗してもしょうがないな~って思って解凍したら……お見事復活でした♪♪
一ついいお勉強できましたヾ(@~▽~@)ノ

ピザをフライパンでね
それもチーズナシのカレー粉
食欲そそられるぅ
もう一個冷凍生地があるから早速やって見ます

大阪ね(*^^*) /~~~ ナツカシイナー
お勤めしている頃お仕事の関係で年に4~5回出張で行ってました
初めて行ったとき大阪弁聞いたときあ~これが大阪だぁって感激したのを昨日のように思い出しました(*^▽^*)

たま~に大阪弁らしきしゃべりもしてますよ( ´艸`)ムププ
お国言葉は聞く人に安堵感を与えてくれますね
2011.03.30 22:16 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
ぽんのすけさん、こんばんは。
先日はご連絡頂き、ありがとうございました。
これも何かのご縁と思い、またまた遊びにきました。

フライパンでピザ、美味しそう。
冷凍できるなら、週末のブランチとかにもいいですね。

↓カメラは独学なんですか?
とっても写真がステキ!
2011.03.30 22:41 | URL | ぶうちゃん0917 #JyN/eAqk [edit]
*
美味しそうですね~
いつも思うけどぽんのすけさんのお総菜パン
売ってたら絶対買う~(笑)

大阪の人って面白いですよね!
話が楽しくて最後に必ずオチがあるんですよ!
なんか、オチで笑わせようとする使命感みたいのがあるんでしょうか?
あ、でも病院って?
大丈夫ですか?
2011.03.30 22:41 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
v-22rise akiさん
ねー、
また、大阪に来ることあるだろうし、気を付けてね~(笑)
大阪のおばちゃんって、
ある意味、ブランドだよね(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22takechiyoさん
こんばんわ!
紙がくっついてえらいことになったことあります(≧3≦)ノ
いったん、口の中に入れて、
歯で分離するっていうか、
後で紙を出す、、、??(=▽=;
恐ろしくきちゃない食べ方になりましたよ~(=▽=;;;

v-22m&Мさん
おお!大阪で修行されたら、ひとかわ剥けますよ(笑)
例えば、ファスナーのチャック開いてたりしても、
すぐに教えてくれるよ(^^)/
なんかね、しゃべりたくてうずうずしてる人ばっかだもん(^^;;
動画のあれね、コテ(≧3≦)ノ、、
ハンバーグとかも、全部これでするよ~(笑)
ターナーとか、ないし(爆)
いつもブ☆ピ☆ありがとう❤

v-22satohahaさん
ピザトースト、学生のときに出会ってハマったよ~(笑)
おやつにも、朝ご飯にも、ランチにも、いつでも行けるよね(笑)
カレー味は、絶対にお子様ウケ間違いなしだよ!!(^^)♪

v-22morimoさん
おひさしぶりです(^^)/
同じ関西でも、京都と大阪とは大違いだよね(^^;
私は京都、憧れますぅ(*^^*)
でも、もう、気質はどっぷり大阪のおばちゃんかも(=▽=;;

v-22楓さん
こんばんわ
大阪のおばちゃん、凄いでしょ(笑)
あ、私も値切りますよ!!
着るものも派手ですよね(^^;;
豹柄とか、ほんまにみんな着てるもん(^^;;;;

v-22michoumamaさん
ああ、私もかなり大阪のおばちゃんだと思います(=▽=;
多分、東京に行っても、大阪弁丸出しでしゃべるやろし、
おせっかいで図太いとこなんか、
大阪のおばちゃんそのものだもん(=▽=;

v-22きなこちゃん
きなこちゃん、いっぱい失敗してるみたいにいつも言ってるけど、
お正月のおせちとか、凄く美味しそうだったし(*^^*)

v-22ぴよさん
カレーって、常備食材だし、
なんにでも合うので、
重宝しますよね(^^)♪
チーズなくても全然美味しかったです(★▽★)ノ

v-22DAIさん
DAIさん、こんばんわ(^^)/
オーブンを使わない系は、
場所を選ばないので、便利ですよね(^^)♪
関西でも、
やっぱりそれぞれ違いますよね。
私は、ずっと大阪ですが、
生まれは和歌山寄りの大阪南部なんですよ。
やっぱり、大阪弁でも全然違いますよ。
和歌山に行くと、また全然違いますよね。
私の憧れるところは、京都の関西弁(^^)
おっとりと話して凄く綺麗です(*^^*)
和歌山の男の人は、「お前なぁ~」っていうところ、「おまんな~」って言いますね♪
まあ、こまかいところをあげるときりがないけど。

v-22kakikataさん
こんばんわ~(^^)/
大阪のおばちゃんは、すっと入ってきますよね(=▽=;;
あ、飴ちゃんもってる人も多いですよ(笑)
もう、このお写真、完全にお好み焼きにしか見えないよね(笑)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも良い月末を~(^^)/

v-22みゅーさん
餃子の皮を使ってピザも美味しそうですね!!(★▽★)
今度やってみます♪
実はやったことない(^^;;
ドリカムの、ありましたね(≧3≦)ノ
大阪、おもろいよ~(笑)

v-22ミミりんママさん
生地、冷凍できるよね。
イーストさんの強さを感じずにはいられませんよね(*^^*)
大阪の人って、
他県の方のイメージ通りでしょう(笑)
みんな、笑いに対するサービス精神旺盛だよね(^^)

v-22ぶうちゃん
まあ(★▽★)
嬉しいです!!
これからもどうぞよろしくね♪
写真もお菓子も独学ですが、
なんとなく思うところをえらそうに書いてたりします(笑)

v-22ちぇりもやさん
大阪の人って、素人の話しでも必ずオチを求めるところがあるので、
やっぱりみんな普段から意識してますよね(≧3≦)ノ
あと、わざと言い間違って、誰かに、「なんでやねん!」とか突っ込まれるのを待ってます(笑)
私としんちゃんの間では、私がボケでしんちゃんが突っ込み。
役割が既にきちんと決まってます!(笑)
これは絶対に県民性だと思います(笑)
あ、病院は、花粉症の薬もらいに行ったんですよ(^^;
まあ、病気といえば病気ですかね(^^;;;
2011.03.30 22:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
初めてあった方とのおしゃべり 楽しいですよね。
こちらも少しありますが年配の方が多いかな。
地震後はしばらく どこでも揺れてるような感じがありました。
今はなくなりましたが 地震酔いと言うものらしいです。
毎日、余震が絶えません( ̄□||||!!☆☆
2011.03.30 23:26 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
大阪の人、おもしろいよね~!昨日も関東人と関西人の比較検証V
テレビで見て、大笑いしてた。
昨日のは、エレベーター内で、もしブッて初対面の人がおならをしたら
つっこむかつっこまないかのリアクション調べ。100人程度で調査。
関東の人は殆んど、知らんぷり(気づいて気づかぬふり)してたのに対し、
関西人は、半分近い人が、わ!くっせ~っ!何食べてん!?とかアンタやろ!とかすごいのけぞってリアクションしたり、反応おもしろかったよ。
一家で大爆笑。
ところで、ぽん姐さまは、お生まれは関西じゃないの?
2011.03.31 01:13 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~(*・ェ・*)ノ

遅くなっちゃったのでダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ごめんなさいm(_ _)m

いつも本当に:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├デス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.03.31 03:45 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
美味しそう~!
フライパンで焼いているから
下がパリっとしているでしょ!
わたしもよくピザは作るのですが
オーブンで焼いてさらにフライパンで焼くので記事にしたことがないのです。。でも、ぽんちゃんはセンスがいいなぁ~
簡単にやってしまう。。。

やはり
師匠です!!

応援ポチ

PS.ぽんちゃんのアメブロで苺パンナコッタだけが画像×。。なんで~?
2011.03.31 06:53 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.31 08:08 | | # [edit]
*
あっ!
コメント入れたつもりが、入っていませんでした・・・
ごめんなさいね。

お好み焼き、我が家でも大好物です♪
ウチは、お好み焼き担当は、旦那さんで、
私は余り作りません。

でも、特大サイズで、子供たちはその1枚をペロリ食べてしまうんです!
とてもじゃないけど外食できません!!

イーストで作るお好み焼きって、
どんなんだろう?
また、作ってみたいものが増えてしまいました!!
2011.03.31 18:17 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
v-22メリープ★さん
こんばんわ(★▽★)
大阪でもさすがに年配の方ですよ(^^;;
でも、大阪のおばちゃんパワーはすごいです(@@;
地震酔い、ニュースでやってました!
そらそうですよね(≧≦)
私も絶対になると思います。
基本的に乗り物にも弱いですし。。。
まだ余震が続いてるんですね(≧≦)
どうぞ、ご無理なさらないでね!!

v-22沖田先生
トリ、、じゃないみたいよ(^^;;
大阪人は、素人でも、サービス精神旺盛だよね(^^;
私は、生まれも育ちもずっと大阪なんだけど、
生まれは、大阪南部で、
今は大阪市内に住んでます。
やっぱ微妙にちがうところはあったりします(*^^*)

v-22にゃんらぶさん
こんばんわ。
いつもお忙しいのにありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22RUNEさん
そうそう、下がかりっとなってて、
それがまた良いのよ!!
センス、、良いか、悪いか、、、
お好み焼きみたいになって(^^;;;
でも、美味しかったです★
アメブロ、なんか相性悪いみたい(==;;;

v-22ローズマリーママさん
わざわざありがとう❤
鍋奉行さんがいてくれると良いよね(^^)♪
あ、これね、
お好み焼きじゃなくて、
ピザ。
でも、お好み焼きに見えるでしょう。
で、話も大阪のおばちゃんのことになってるし(笑)
2011.03.31 20:23 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/363-1f7623d6

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
