スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

動画de良く分かる★ローズクレイ★

Posted by ぽんのすけ on 23.2011 ❤クレイ❤
b航空イチジクケーキ



このパターンのケーキは、

何度も作ってるんだけど、

バラのお色を少しずつ替えて。。。


b横イチジクケーキ3


バラは、シュガーでも作れるけど、

プレゼントのときはクレイで作ってます。

ケーキ食べた後も、このブーケは残るから。。。


b縦2イチジクケーキ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

プラチナバッジドレッシングゼリーフライパンdeショートケーキ
が掲載されました。評価お願いします




材料
主流はこれ。乾くと少し透明感が出ます


色混ぜに。絵具を使っても良いけど、絵具より楽ちん


作り方

★せれごご動画No33★クレイローズ


応援よろしくお願いします にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 23.2011 ❤クレイ❤ 31★コメント★

それにしても角が立ってるな~(@_@;)
2011.04.23 08:27 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

バラの花束、すごく気になってました。
レモンイエローのローズ、
透明感があって美しい。。。です。

キャンドルを灯す天使ちゃん、
クリップを持つ天使ちゃん、かわいい☆。

バラのガクの下に、カタクがついて、
茎!に針金を入れるんですね。
動画をLOOKして、すごい!!って
思いましたです!!
2011.04.23 08:27 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
おはようございます!

薔薇の花!
そういえば、昔ミニチュアにはまり薔薇の花を作ってた事あったわ!
おもに、食べ物を作っていました(食いしん坊です)

懐かしい・・・・最近めっきりしなくなりました。(汗)

薔薇のしたの葉がおもしろい!専用のああいうのがあるんですね。
あるとないとでは全く印象が違いますね。

あ・・・評価オール5でしました。^^
ブログの方も2回更新しないといけないのですね??
コメを閉じないといけないからですか??
今日の動画はきちんと見れたよ(^-^)

頑張ってね~♪
2011.04.23 08:32 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
やっぱり、ローズ作りた~い!です。
パンでは、作ったことがあるんですけどね♪

昨日は、早速ブログに来ていただいたようで、
ありがとうございました。

ねぇ、多趣味でしょ!!
カメラに釣り、絵に射撃(免許をとりましたが、今は止めました。)
本人何をやっていいのかわからなくなる時があるみたいですよ。

夫婦共々よろしくお願い致します♪
2011.04.23 08:35 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

クレイの薔薇・何時も見入って居ました・・何個も作って花束にすると、すっごく豪華で嬉しいですよね^-^。

和紙で作って居ますが、作り方は同じなんですね^-^。
材料をそろえて挑戦したいです。
動画で観てると凄く良く解りますよね、ありがとうございます。

ワラビを緑色に仕上げる!・・楽天のメッセージに入れて置きました。
いつも ありがとうございます・・pi, pu、・・素敵な週末をお過ごし下さいね。
2011.04.23 08:38 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
バラのブーケ、いつもきれいだわ~♪と見せていただいていました。
手先が器用でないとできないですね。
私、絶対ぼてぼてになりそうです。

ケーキを食べた後でもバラのブーケが残っていいですね。
2011.04.23 09:00 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

動画を見ていたら出来るかなって・・・でも無理でしょう。

細かい作業に見とれておりました。

黄色のばらの生花はよく買います。きれいし元気がでますよね。

ぽんさんのバラをみて滅多に使わないバラの化粧水を使いました。

いい香りで~~す。
2011.04.23 09:38 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

v-208大阪南部、雨が上がったようです。たまっている洗濯物干さなくては・・・。

また、曇ってきた! 雨、降らないでぇー

v-25バラの材料、粘土だったんですね。 器用だなぁー

今日も、オール5.

素敵な週末になります様に・・4月23日(土曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2011.04.23 09:49 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
動画を見るとなんでも簡単そうに出来ると思える
ほんと動画って何とも不思議なマジックですよね

黄色の色も鮮やかで今日も元気もらってさ~頑張ろう(〃-ー-)ノ今日も一日がんばる!ヽ(-ー-〃)

2011.04.23 10:24 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
何とも手際の良い作業ですね^^
見てる通りには なかなかどうして・・・f--;
でも面白そうなので娘と一緒にお休みの時にでも遊んでみたいです。

今は100円ショップで「かるいかみねんど」なる品があり
これが結構使えて面白いです。

応援完了です。

2011.04.23 10:40 | URL | うまっち #JyN/eAqk [edit]
バラの花とのコントラストで、いろいろたのしめるんですね。
今日は雨と風が強くてちょっとたいへんです。
いい一日を(o・_・)ノ
2011.04.23 11:12 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
好きな形♪

( *´艸`)おいしそう!食べたい!!

うちも今朝なるさん何だか作ってる。

その間、今朝は「洗濯機の修理のひと」が来た。
でも1回で済まない。(@_@;)
また来週来るって。(ーー;)
1回で済ませて欲しかった・・・ぶつぶつ。
アレコレ移動させるものが多いじゃない?
洗面所だって。・・・
やっぱ来週もハードタイムスケジュールの決定。・・・

(_ _|||)

中学校にも午後~拘束される日があるしね、また。
修学旅行説明会&進路説明会&懇談会かな。(*_*;

それから・・・○▼◆、それから家電修理~、それから
あとなんだっけ??

(-∀-)・・・?
GW前に詰まってますわ。笑

毎日の中にオプションで組み入れていかないといけないからね。

お買い物だってあるし、犬の世話に食事の準備。
結構時間がかかるよ?
それから、アレでしょー、コレでしょー・・・。(^^ゞ
新聞だって読みたいし。(←ちゃんと読んでいると何時間も掛かるよね?)

(*^^)vま、頑張る。・・・・
私だけじゃないもんね、こういうのは。・・・









2011.04.23 11:18 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
私が大好きな黄色だ≧▼≦☆
2011.04.23 11:47 | URL | きなこ #JyN/eAqk [edit]
*
確かにこんなかわいい花なら残しておきたいですね!!
食べちゃうのはもったいない!!
そんなところをわかってくれるぽんさんがウレシイなぁ♪( ´▽`)

応援☆
2011.04.23 12:09 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.23 16:09 | | # [edit]

v-22Itopさん
ちょりーっつ(^^)/
角びんびんでしょう(^^)/

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪
バラのカタクって、まるっこくて可愛いよね(^^)
今回、動画にするにあたって、
この丸っこいのの名称が分からず、
初めてググってみました(笑)

v-22桃咲マルクさん
こんにちわ。
ミニチュアのバラの食べ物??
こういう抜き方は、シュガークラフト専門店には凄くいろんなんがそろってるんだよ。
でも、さすがに需要が少ないんか、
店数も少ないし、
ネットの中でも取り揃えてるお店ってなかなか少ないんだけどね。
あると便利。
しかし、買ったはええけどそれだけ使うか、、ってところも疑問だよね(笑)
ESSE高評価いつもありがとう❤
ESSEwebってね、
こっちに【】で囲ったタイトルの記事を拾ってくれるっていうシステムなんだけど、
私のブログって、レシピは追記に書いてて、折りたたみ方式にしてるでしょう。
向こうでは、折りたたんだところまでは拾ってくれないのよね~
じゃあ、レシピを表に出すか、とも思ったんだけど、
レシピの中にある工程写真や、ユーチューブの貼り付けって、
なんか、このテンプレにも合わないし、
ぱっと見は優雅にしておきたいじゃない(笑)
だから、2コ書いて、
ESSE側のは、「レシピはこちら」ってところから、
こっちにリンク貼ってるの。
そしたら、私のブログも今まで通りの見栄えだし、
向こう側から、こっちの本家にも来やすいよね。
それと、私のブログは、テンプレにあわせて1枚目をモノクロにしてるでしょう。
向こうに記事が載ったときにも、
新着記事一覧とか、人気記事ランキング一覧とか、あるんだけど、
そのお写真って、1枚目採用なのよね。
モノクロじゃ、なんかやっぱり見劣りだよね。
この前間違って、
ドレッシングゼリーの記事を
1枚目白黒で渡してしまったの(≧≦)
そしたら、やっぱりランキングの成績が他のに比べて極端に悪い(≧≦)
レシピブログも、そうだよね、1枚目。
レシピブログの場合は、後で自分で書き変えできるから、
いちいち書き変えてるよ(^^;;
他の人の、リサーチしてきたけど、
こんなことしてるん私だけかも(笑)

v-22ローズマリーママさん
パンではあるの??
いわゆる、食べれないパン??
私、パンでは作ったことないのよね~
一度作ってみたいわ~(^^)
確かに、旦那さん、多趣味ですね。
でも、どれも素晴らしい!特にお写真は素晴らしい!!
けど、相当お金使ってらっしゃいますよね??(≧3≦)
奥さま、横で、キ―ってならないですか??(笑)
こちらこそこちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^^*)ノ

v-22よっちゃん
こんにちわ♪
よっちゃん、工芸系も凄くお得意ですもんね(^^)
多分、粘土が一番形にしやすいんじゃないかと思います。
そして、よっちゃんなら絶対ハマると思います(笑)
蕨の件、ありがとうございました!!
そして、いつもpipuもありがとう❤
よっちゃんも素敵な週末を~(^^)/

v-22dreamroseさん
dreamroseさんは、アレンジとかお上手だから、
多分、こういうのもやって見られたらお上手にこなされると思いますよ(^^)♪

v-22takechiyoさん
こんにちわ♪
細かいですからね、私もいつまで出来るか心配するときがあります(笑)
バラの化粧水(★▽★)
素敵ですね~(*^^*)うーん、乙女!!

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)/
さすがに今日はお洗濯無理だよ、、諦めよぅ(笑)
バラ、粘土なんですよ(^^)♪
最近粘土も良いのが出てますね♪
ESSE評価いつもありがとう❤
やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22ミミりんママさん
バラはね、凄く豪華で、
そして初心者向けなんだよ(^^)♪
結構しっかりと塊になるから、
安定感もあってね、作りやすいの。
逆に、根元だけで、花弁が繋がってるお花とか、そういうのは作りにくいのよね(^^;
今日も1日、雨だけど頑張って(^^)/

v-22うまっちさん
100均に紙粘土ありますね。
持ってみたけど、ほんと軽かった!!
娘ちゃん、芸術肌で右脳派だもんね~(*^^*)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22mkdさん
こんにちわ♪
今日の雨は大変だったよね(≧≦)
mkdさんも素敵な1日を~

v-22楽豆さん
なるさん、休みの日は、お菓子って決まってるね(笑)
洗濯機、まだ治らないの??
お洗濯どうしてるの??
まさか、洗濯板で??(@@;;;
早く治りますように。。。
来週一週間も大変そうね、、、
頑張ってね!!(^^)/
ゴールデンウィークは、どっこも予定なし??
うちもだけど(笑)
楽豆さんと出会って、楽豆さんが旅行に行ったのって、
京都に1回しか記憶ない(笑)
そして、私はその間0回!!(爆)

v-22きなこちゃん
黄色、元気が出るよね~(^^)

v-22rise akiさん
このお花!自力で立つようにも設計されてるんだよ(^^)/
いつも応援ありがとう❤
2011.04.23 16:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんにちは
雨が降っているので、鬱陶しいですが、
ぼんのすけさんの画像を見たら、目が覚めました
鮮やかな、バラの花ですね
シュガーやクレイで作れるんですね
キャンドルの黄色とバラの花をあわせてあって
素敵で~~す
2011.04.23 16:31 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
動画で見るとクレイ細工もすごく分かりやすいですね≧▽≦
一つ一つ丁寧に心を込めて作っていることが伝わってきます^^
今からEsseの方にも行ってきます(^▽^)ノ☆Pi❤Pu
2011.04.23 16:40 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
まるで私のためのような動画ありがとうございます(笑)
なんとなく花弁はわかってたけど
茎ってああいうふうに作ればいいいんですね
教えてくれたありがとう!
2011.04.23 17:26 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^-^;
久しぶりにぽちぽち♪(笑)

これはからじゃダメですね(>_<)
出直します~
2011.04.23 19:42 | URL | みか #- [edit]
*
こんばんは~☆
可愛らしいバラのクレイ~❤何度見ても繊細な作業ですね~♪
いとも簡単に素早く作られるぽんさん!早回しとかじゃないですよね~(^^ゞ
どうしたら器用になれるのか教えてもらいたいくらいです(^_-)
ポチっ!
素敵な週末をお過ごし下さい~(@^^)/~~~
2011.04.23 20:21 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、こんばんは。

美術ってものすごく苦手だったので、苦手意識でやったことないんですよね。
スイスイとバラを作られるその手を貸して欲しい~。
花の部分もですが、茎とかどうやって作っているのかわからなかったので、ありがとうございます♪

応援☆
2011.04.23 20:48 | URL | ぶうちゃん0917 #JyN/eAqk [edit]
*
バラも食べれるの?って思っていたんだけど
これで解決!
食べられないんだね でもブーケで残る
ん・ん これもいい案だね

それにしても 簡単そうにバラ作るのね~
2011.04.23 22:32 | URL | おきゃん #JyN/eAqk [edit]
*
いつ見ても細かい作業、丁寧にしてるね~♪
同じ記事が2つずつあるの、なんかのエラーかと思ったら
そういうわけだったのねぇ。
ぽんちゃんのご苦労には脱帽です。
↓コンソメゼリーのリンク、ありがとね☆
あんな風に使うとは…びっくりよ(=^・^=)
2011.04.23 22:41 | URL | michoumama #JyN/eAqk [edit]
クレイローズの作り方動画とかとっても嬉しい♪
指先のこと日頃からしてたら、きっとボケないよね~w
指先が器用な人は頭いい人多いのも偶然ではない気がする(*^^*)
不器用だったり雑な人が作ったら、お花の形もいびつになるかな・・?
アタシは器用不器用だから、どっちだろう・・?
上手にできるかな~。もし上手に出来たら自慢しちゃお!w
いつもお役立ちレシピ、ありがとう~!
2011.04.24 00:18 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん
おはよう御座います☆^^

ぽんちゃんの手先の器用さに
感心しっぱなし☆

わたしも薔薇の花は大好き
こんな風にブーケにして
ケーキに添えてプレゼントしたら
感激されますよね!

昨年の夫のケーキは薔薇のケーキでしたが
ブーケもいいなぁ
作ってみたいナァ。。。
素敵すぎ~☆
ぽんちゃんのプレゼンテーション
最高です!

応援ポチ
2011.04.24 02:44 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんにゃ~ん( =⌒∇)ノ

遅くなっちゃったのでダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ごめんなさいm(_ _)m

更新したからよかったら
みにきてね~^^

いつも★.゚+.тнайк чоцデス+.゚☆
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.04.24 02:47 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
いつ見ても手が出そうになるケーキ^^
使い回ししても分からないのが ぽんの輔さんの素晴らしいところですね♪
いつも感心します。ポチ!

雨ホンマに降ったなぁ・・・

最後の写真ネガに反転しただけです。
2011.04.24 03:23 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん!!
今日も嬉しい記事を、ありがとうございます。

ぽんのすけさん、というとるーママの中では、ハートとローズのイメージがわいてきます。
こんなきれいな、かわいいローズを作れてしまうぽんのすけさんは、本当にすごいです。

今日もうっとり。
あの時のお花も、本当に素敵でしたもの。
☆☆!
2011.04.24 07:32 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
クレイローズ、ホント綺麗!!
ブーケにすると、とってもかわいくて綺麗ですね~^^

動画見て、作り方がよく分かりました♪
針金が入ってるんですね~
これなら、丈夫ですね。

ESSEのほうも評価してきました^^
もちろん高評価です~

応援☆☆
2011.04.24 07:33 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
v-22楓さん
おはよう(^^)/
雨、酷かったね~(≧≦)
シュガーでも同じようにつくれるけど、
クレイの方が扱いも楽かな(*^^*)

v-22みゅーさん
動画だと、こっちもいちいち手を止めて写真撮らなくて良い分、楽なんですよね(^^)
ただ、編集がやっぱり大変(^^;
だんだんPCが重くなってきて、、、
もっと賢い子が欲しいな~って思います。
あとビデオカメラも欲しいわ(^^;
私の持ってるの、テープ式で、もう、どこにもテープなんて置いてないし(==)
ESSEの方もいつもありがとう❤
pipuもいつもありがとう❤

v-22ちぇりもやさん
そうですね!
はい、ほぼ、ちぇりもやさんのためです(笑)
何でもそうですが、接続は気を使いますよね(^^)

v-22みかさん
おはようございます(^^)/
まだまだ病み上がり、無理しないでね♪
いつも応援ありがとう❤

v-22kakikataさん
おはよ~(^^)♪
こういうちまちました作業、結構楽しいのよ(笑)
早回しはしてないけど、編集はしてるから、、、
さすがにここまでさっさか出来ないよね(笑)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な週末を~

v-22ぶぅちゃん
ぶぅちゃん、おはよう♪
ぶぅちゃんが美術苦手って、凄く意外です!
あんなに素敵にお菓子作られるし、お写真もお上手なのに!!
いつも応援ありがとう❤

v-22おきゃんさん
そうなの。
食べれないのよ(笑)
シュガーでもできるけど、クレイの方が扱いも楽です(^^)
そして、バラって、一番豪華に見えて、実は意外と簡単です♪
難しいのは、花弁が一点で繋がってるやつ。

v-22michoumamaさん
ありがとうございます(*^^*)
同じ記事が2つもあるのも変だよね(^^;;
ESSEさんのシステム、
ブロガーさんのご足労を減らすように、、みたいな考慮なんだけど、
私にとっては不向き(==;;
コンソメゼリー、こちらこそ、
わざわざそのページまで教えてもらって!
久しぶりに見せてもらったら、
頭の中で、記憶してたつもりだったけど、
実際に見たお写真の美しさにまたまた感激してしまいました!!

v-22沖田先生
そうだね、ボケ防止に良いよね(*^^*)
でも、私ボケそうな気がしてしかたない(笑)
しんちゃんとしんちゃんのお嫁さんに苦労させたくないな~(^^;;;
沖田先生も、作られたらきっと素敵なんができると思いますよ~(^^)/

v-22RUNEさん
RUNEさん、おはようございます(^^)
去年、バラのケーキ作られたんですね!
バレンタインのバラのチョコレートも素敵でしたもんね~(^^)
多分、チョコレートやシュガーよりも、
クレイは扱いが楽です(*^^*)
いつも応援ありがとう❤

v-22にゃんらぶさん
おはよう~(^^)/
お忙しいのに、ありがとうね♪
また、見せてもらいに行きますね(^^)
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22あきてもさん
お褒めくださってうれしいです❤
ありがとう❤
ほんま、よう降ったな~(^^;
今日は洗濯せなな!!
ぽちもいつもありがとう❤
お写真、凄く素敵だったよ!!(★▽★)

v-22るーちゃんママさん
るーママちゃん、
こちらこそ、いつも嬉しいお言葉ありがとう❤
るーママちゃんの中で私のイメージって凄く良いですよね?
実物がついていってないような気がします、お恥ずかしいわ~(^^;;
あの時のは、シュガーでしたね(*^^*)
覚えててくださって嬉しいです(*^^*)
いつも応援ありがとう❤

v-22紫苑ちゃん
花嫁のブーケに似てるよね(*^^*)
針金入れないと、ふにゃってなります(笑)
表面が乾いて中が乾ききってない状態のとき、
すいすい入るので結構気持ちが良い作業です(笑)
ESSEの評価もいつもいつもありがとう❤
応援もいつもいつもありがとう❤
2011.04.24 09:28 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/377-ff3650c4

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
