スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ドレッシングゼリー

Posted by ぽんのすけ on 21.2011 ✾お惣菜パン✾
b白黒牛乳パックパン



食パンも、

小じんまりつくるとオーブン時間も半分。

これ、牛乳パックで作りました。


b横牛乳パックパン


器にして、サラダを。

そして、サラダの上にはドレッシングゼリー。

レストランのような仕様?

なんと、アガーで簡単に(1分程度の手間)できちゃうんです!!

室温でも溶けないから、お弁当にも入れれるよね(★▽★)


b上から牛乳パックパン


アガーって、

最初にお砂糖と混ぜなきゃ固まらないってイメージしてたけど、

粒子同士が繋がってしまうと凝固しないから、

砂糖で粒子をばらけさすんだって。

だから、

逆手にとると、砂糖でなくても良いってこと。

michoumamaさんに教えてもらった必殺技です!

michoumamaさんのコンソメゼリー、

これから夏場にかけてぴったりな1品、必見です!(★▽★)ノ


bアップ牛乳パックパン


そして、アガーといえば、

クリアガー!!

仙台本社のホームページ見つけました!→青葉化成株式会社

青葉化成株式会社には、

アガーの知識やレシピがいっぱいです!

直売もされてるそうです!(★▽★)022-232-3695

今は地震の影響でバタバタしてるみたいですが、

頑張ってください\(^▽^)/


b縦牛乳パックパン





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー






材料(1人分)
ドレッシング…20g
アガー…小さじ1/4

作り方

せれごご動画No36★ドレッシングゼリー★


応援よろしくお願いします にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 21.2011 ✾お惣菜パン✾ 35★コメント★

おはようございます~♪
ドレッシングをゼリーにしちゃうと、パンがべちゃべちゃにならないからいいですね。
よく考えてますね。
動画もかっこよく作ってて、すごいなあ~って見せてもらってます。

ぽんチャン、本作りましょう。
絶対売れると思うよ。(私は買うけどな~)
2011.04.21 08:47 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

牛乳パックの食パン大きさも、良い感じですね・・・
ハイキングのお弁当には嬉しいですよね・・パンから作ってサラダを乗っける、ドレッシングがゼリー・・
最高です・・是非・是非、作って見たいです。

michoumamaさんのコンソメゼリー、拝見させて頂きました^-^。
いつも ありがとうございます・・pi, pu, ・・。
昨日は 寒かった・・でも今朝は快晴、気温も時間と共の上昇中、暖かくなりそうです。
素敵な一日を~~~。
2011.04.21 08:56 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
おはようございます。

なんと簡単なんですか!

絶対やって見ます。オシャレだし残さず食べれますね。


牛乳パックって野外でよく使うらしいですね。

焦げないのですね!

家は瓶牛乳だからパック牛乳かわなあきませんわ。
2011.04.21 09:25 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

M子のマルクです(笑)

なんと・・・牛乳パックで作ったなのに?
あの気品漂う食パンって・・・(@。@)
すご過ぎます・・・。

それも中にサラダ!!
そしてその上にアガーのドレちゃんまで(*^-^*)
これ1つで、主食からサラダまでいける、とても嬉しいランチになりますね(^-^)
なるほど・・・アガーでドレをすると溶けないね!
夏場にはとてもいいですよね(^0^)

写真講座を開いていただいてから、よりいっそう見入ってしまいます。
小物やボケ感などなど・・・。
何故だか動画はが何度も止まって??音は聞こえてたんだけど??

でも音の想像でとてもわかりました!飛び飛びながらも見れた部分もあるので大丈夫ですが・・なんでだろう?と思いまして・・・。

本当に今日も素敵なレシピです~♪
2011.04.21 09:51 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
おっされ~(^^♪

一口でパックン(^_^)v
2011.04.21 10:18 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
牛乳パックでっていいですね~!
なんかちょうどいい大きさになるし(^・^)
このドレッシング、サラダシューにも
使えそぉデス!!

レフ板!しかも手軽に作れる方法まで~
ちょっとカメラ講座に通ってる気分で
嬉しいデス!
本とか読んでもなんのこっちゃっで
頭に入らないんですよね~
絞りがどぉ~とか言われても…
な程のレベルなもので(ーー;)
2011.04.21 10:48 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
*
わ~アガーって子も賢い子だったのね!!
お砂糖だけじゃなく……
もしかしたらまだまだ使えそうなこともあるかもね♪

早速ドレッシングゼリー試してみようかなo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

牛乳パックのパンも可愛くて大きさも食べきりサイズでいいな~
2011.04.21 11:10 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
ぽんのすけさんこんにちは~。


わぁ~、牛乳パックで食パン・・・?すごいすごいっ。
ミニ食つくりに最適じゃない~。

って、うちに型あるんだけど、異様に型離れが悪くってね・・・・。
ずっとお蔵入り・・・、ってか使って上げないと余計にわるくなるよねぇ・・・?

お野菜のゼリー寄せは夏になるとうちもよく作ります。
喉越しいいし、何よりも見た目きれいっ。
腕のない私にもお上品に見せれるし・・・。

でも~、ドレッシングを固めるってのは意外だった~。
うん、確かにお弁当にもいいかもっ。
ちょっと汁物とかのある、和えものとか、足れずにいいね~。
今度作ってみます。

教えていただいたクリアガー・・・売り切れみたいなのよねん。
でも会社に電話したらあるかしら・・・?
ぜひ使ってみたいわ。
2011.04.21 11:34 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
とても可愛く焼けましたね♪
これから、食パンぐんぐん伸びますよね。

マカロン、忘れないうちに作りますね。
楽しみです。

それから、技気になります!?。
私が詳しければ、説明できるのですが・・・

うちの旦那さんは、ヤフーのブログで、
釣り仲間とカメラ仲間同士で、あ~でもない、こうでもないと
コメントしあっていますが、私にはさっぱり!!

あちらの方々は、バンズやクープなんて言葉が、
何のことやら!みたいです!!

今日は、小学校の総会の支度と授業参観に行ってきま~す!
2011.04.21 11:59 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
これいいかもいいかも☆▽☆

夏場にかけて昼までのお弁当不安だけど
腐る必要も考えなくて良さそうだよね☆
2011.04.21 12:02 | URL | きなこ #JyN/eAqk [edit]
牛乳パックで食パン、、気になるので教えてください^^

オーブンで焼いた後、牛乳パックはどんな具合に?
焦げたりしないんでしょうか…。
1回使いきりの型ってことでしょうか?

生地の型離れはどんなカンジでしょう?
やっぱりオイルを側面に塗って型を入れるんですか??

この大きさの食パンが何個もできたらカワイイかなーと思って♪

応援☆


2011.04.21 12:13 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
v-22dreamorseさん
こんにちわ~(^^)♪
ありがとう❤
何より簡単っていいですよね(^^)♪
本、いつか、、って思ってます(^^)/
ありがとね~(^^)/

v-22よっちゃん
こんにちわ~♪
ハイキングにいいですね~(≧3≦)ノ
これから、ゴールデンウィーク、
近くでもちょっとお外にでて食べると気持ち良いだろな~(^^)
michoumamaさん、お菓子ブロガーの中では、
凄く有名な素敵なブロガーさんです(^^)
いつもpipuありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22takechiyoさん
こんにちわ♪
簡単でしょう(*^^*)
食べるラー油とか、個体になってるのブームだもんね♪
牛乳パック、熱にも強いね。びっくり(^^)
takechiyoさん、牛乳配達やさんなんですね~(^^)
豆乳とか、牛乳パックに入ってるジュースなんかでも出来ると思いますよ♪
↓あ、それと、ブラウニーのレシピです(*^^*)
http://cookpad.com/recipe/1354633

v-22桃咲マルクさん
こんにちわ、
М子のマルクさん(≧3≦)ノ
類は友を呼ぶとはこのことですね~(笑)
これ、ハンバーガーみたいな感覚ですよね(^^)
動画、やっぱりうまく見れないんですね(≧≦)
なんでだろね、私も全くわかんなくてごめんね。
分からない部分は想像でよろしく~(^^)/←軽っ(=▽=;

v-22Itopさん
さすがにさすがに1口では難しいと思うよ~(笑)

v-22mikittyさん
牛乳パック、便利だよね~
ほんと、大きさも丁度良いのよね(^^)♪
お写真研究室、参考になって良かったです(^^)
本文みたらわかるけど、
文章が凄く下手な癖に、
質問とかされると、
急に語るよ、私(爆)
絞りのこととかも、また、分かりやすく書くね(^^)
この研究室、結構長編になりそうよ(笑)

v-22ミミりんママさん
アガーって賢いよね~(^^)♪
お砂糖入れなくても固まってくれるとなると、
世界がぐんと広がるよね♪
牛乳パックは、丁度良い大きさよ♪

v-22naonaoさん
naonaoさん、こんにちわ~。
牛乳パックも型離れは良くないよね(^^;;
私も作ってみて、あちゃ、、
お写真にもべっくりめくれた後くっきり(笑)
牛乳パックの場合は、
パックにハサミ入れながら解体してとるから、
型崩れまではしないんだけど。
今度牛乳パックに油ぬってみて焼いてみるよ(^^)ノ
アガーで簡単に、お砂糖なくても固められるとなると、
色々幅が広がるよね~(^^)
そうそう、
クリアガー、やっぱりお店では品切れ状態なんだって。
まず、やっぱり地震で生産がおっついてないんだろね(≧≦)
気長な応援が必要かと思います。

v-22ローズマリーママさん
これから、ハードや食パン系焼くのが楽しい時期ですよね~(^^)
夏の室温上昇も、全然平気なドМです(笑)
お写真、気になります気になります!!
ヤフーサイトお邪魔させてもらうこと出来ます?
もし、旦那様が良かったら、
うちのコメ蘭には、URLも書き込めますのでよろしくお願いします!!
授業参観と総会なんですね。
行ってらっしゃ~い(^^)/

v-22きなこちゃん
たまには、お休みの日、断捨離休憩して、どっか公園でお弁当も良いよね(笑)

v-22rise akiさん
オーブンで焼いたと、牛乳パックの表面に細かい皺みたいなんが出来てますが、
中は普通なんですよ。焦げたりもしないんですよ。強い子ですよね(^^)
今度お写真撮っておきますね。
それと、パンはしっかりとパックにひっついてるので、
ハサミで解体しながらとりだします。
だから、1回きりなんだけど、
今回は、オイルは塗らなかったので、
塗ってみたら、そんなことしなくても取り出せるかな~
お写真、べろっとめくれてちょっとカッコ悪いもんね(^^;
次は内側にオイル塗って焼いてみますね(^^)
この大きさの食パンが何個もできると、
絶対に可愛いよね(≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤
2011.04.21 12:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
ぽんのすけさん、こんにちは。

うわぁ!ドレッシングをゼリーにしちゃうと、
持ち運び自由自在!!
サンドにしてもOK!!
ドレッシング別持ちをしなくて、良いんですね!!

ショートケーキみたいに
すごくお洒落なブレッドですね。
おいしそう。。。です。
2011.04.21 13:45 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
お弁当にピッタリですね☆☆

この写真のようにテーブルに出てきたら
きっとうちの旦那は「何事か?!」と驚きそうです(*^_^*)

かなりオシャレな食事になりそうですね♪
2011.04.21 14:31 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
お久しぶりです~~!!
すごく久しぶりになってしまったよ♪ごめんね~~!
まいどまいどのおいしそうな写真、久しぶりに来ても相変わらずで安心したよ~~^^
さすがぽんさん^^/
アイデアまで満載☆
さっきお昼食べたばっかだけど、これならまだ入るよ~~!!
うちは最近、なんだかいいかげんなものばっかり食べてるの><
早くのんびり落ち着いて、ぽんさんのスイーツやお料理見ながらお茶を飲みたいよ~~(笑)
2011.04.21 15:11 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
上手だよね~♪牛乳パックだもん♪
私はあれ以来もう牛乳パックからは手を引いたけど。(^^ゞ
て。失敗したから。(ーー;)
温度が難しいね~・・・。


アガーはこれからの季節ホントお助け食材よね?(*^^)v
2011.04.21 15:29 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
あぁ~、すっごい前に作りました。
ゼラチンだったんだけど、旦那いわく、全体に行き渡らないから、微妙…って( ̄▽ ̄;)
どう思う?!この旦那っ(`ω´)
パスタのミートソースも交ぜて食べるタイプだから、味の濃いところと薄いところがあるのは、ヤらしいです(´Д`)

この間、製菓用品店行って、アガー買おうと思ったんです。
でも、でかいのしかなくて、そんなに使わないだろうし、グラムあたりは安いけど、大量だからいい値段だったし(-,-゙チェッ

ESSEのやつ、にゃんこマカロンは4位になっちゃってたけど、ミルフィーユが2位だったよぉ(///▽//)
もちろん、オール5でぽちぽちしまくってきましたっ!
これ、何回ぽちってできるんだろう…。
「1回のみ」とか書いてないし…。



ぷぴ~っと☆☆
2011.04.21 15:50 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
牛乳パックで作る、パンの中にサラダですか
ドレッシングゼリーをのせて、融けないのですね
アガーは便利ですね
行楽に持っていく時、使えますね
2011.04.21 16:02 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
こんちは~~

長谷川博己 た~~っぷり堪能しましたd=(^o^)=b
や~~っぱり ステキ~v-347
お芝居の顔じゃなく インタビューとか他のテレビ番組に出てしゃべってる顔が見れて・・笑顔にそそられちゃいました。

アガー こんな風にも使えるんだぁ。私の中で アガーって
「砂糖やグラニュー糖と最初に混ぜないと 液体と混ぜたとき
ダマになる」 のイメージで・・というか 初めて使ったときの袋に
そう書いてあって それしか知識が無い(^。^;)
ドレッシングがあっという間に固まったら 確かにお弁当にいいね~。
ちっちゃな容器に詰めなくてもいいもんね。
そういえば 今思い出したけど 何年か前に 納豆のタレがこうやってゼリーみたいになったのが出たよね。たれの袋って 気をつけて開けないと
中身が飛び出てくるし ごみも減るから いいアイデア~なんて思ってたけど・・私は一度も食べたこと無いわ(^。^;)
あ、関西地方は 納豆って・・・あまり好まれてないか?(^。^;)

この間 私のコメが4つも入ってたって?
あっらぁーー 反応無くて 何度もポチポチやったから
まとめて反応しちゃったのね(^。^;)

今日も 画面の一番下には「エラー」の文字があるけれど
それでも スムーズに来れたよ♪
お邪魔する時間帯にもよるのかな~?
なんだか うれしいよん☆
2011.04.21 16:47 | URL | ヨシです #JyN/eAqk [edit]
焼肉のたれもお肉に乗っけて食べるタイプのが出てますよね^^b
お洒落で良いと思いますが、サラダのドレッシングがゼリーで出てきたら、みんなびっくりするだろうな^m^
ミニサイズの食パンも動画も楽しみにしていますね(^▽^)ノ☆Pi❤Pu
2011.04.21 16:50 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
牛乳パックで作っているんですね。
コンパクトでかわいー。
中がサラダになってるから、確かにお弁当にいいですね。
2011.04.21 19:23 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
ぽん姐さま~~!目からうろこだね~!
これはエコで簡単、しかもお洒落で美味しそう!
3拍子、4拍子揃ってるね!
後片付けも簡単だし・・バッチグーですd(*^^*)
いつもビックリで素敵なレシピ、ありがとうです~♪

今日、郵便局に出してきたよ~。明後日着くかな~(*''*)soshina♪
2011.04.21 19:31 | URL | 沖田先生 #JyN/eAqk [edit]
v-22ぴよさん
ぴよさん、こんばんわ。
チビドレッシング、開けるときに手が汚れるもんね(^^;
やっぱりお弁当なんかに喜ばれそうですね(^^)

v-22優李英さん
そうですね、
お弁当にも良さそうですよね。
今度、しんちゃんのお弁当にしようかな(笑)

v-22おけ。さん
お久しぶりです(★▽★)
お元気そうでなりよりです!!
私は、最近食べすぎで困ってますよ~(^^;
筍も手に入って、筍ごはん、これも炭水化物だしね~(^^;;
引っ越しのときは、どうしても落ち着くまでちゃんとしたもの食べれないよね。
食器もあのまま?
まず、地震が落ちついてくれないとね(≧≦)

v-22楽豆さん
ありがとう❤
久しぶりに作ったよ。
これ、初期に作って忘れてた(^^;
忘れ去られてるレシピっていっぱいあるよね、もったいない(=▽=;
楽豆さんの失敗のことは覚えてるよ(笑)
アガー、一度使うと止めれないよね~(^^)

v-22m&Мさん
ぷぷぷ(≧3≦)
m&Мさんの旦那さんとくらさん、同じ匂いがするな~(笑)
カレーも最初にぐちゅぐちゅにするの??(笑)
アガー、でかいのしかなかったのね(=▽=;
私も1キロ買うとき、
勇気いるよ、どのみち使うけどね、お値段も結構張るもんね(^^;
200gくらいのもあるんだけどな、たまに。
ESSE!ありがとう❤
今見たら、にゃんこの方、3位に返り咲いてた!
何回もしてもらったおかげだよ。
ありがとう❤
応援もいつもありがとうね~(^^)/

v-22楓さん
こんばんわ。
アガーって、どの種類でも、アガーって名前つくものなら、
50~60℃くらいの間で凝固が始まるから、
室温では溶けないの(^^)/
汁漏れすると、凹むもんね(^^)

v-22ヨシさん
そのままのテンションで来てるね(笑)
アガー、こんな風にも使えるなんて、びっくりでしょう。
私も初めて教えてもらったときは、ほんとびっくりしたよ(^^)
納豆のタレ、あったあった!
ミニドレッシングもそうだけど、
ああいう系の小袋って、どうも開けにくいよね(≧≦)
手が絶対に汚れるし、ゴミは分別しなきゃだしね~!
納豆、関西でもずいぶん浸透したと思うよ。
うちでも、ときどき出すよ。あと1品って時に便利だし。
でも、あれ、洗い物大変だよね(==;
特に、うちの男子は、納豆ご飯にするから、
始めにかき混ぜる容器とお茶碗、どっちもべたべたよ(==;;;
エラー、もろともせず来てくれてくれしいよ~(^^)/
みんなね、なんか調子悪いんか、
2つコメ3つコメで来る人多いの。
でも4つコメはヨシさん初めてだった(笑)

v-22みゅーさん
焼き肉のたれの乗っけるの、あれもやってみたいよね♪
まだ買ってない(^^;;
ミニサイズ食パンの動画も次回には頑張りますね。
実際、牛乳パックで、とりだしはどうなるのかとか、
質問受けましたし、やっぱり動画が分かりやすいよね(^^)
いつもpipuありがとうです❤

v-22akoさん
サイズ、可愛いでしょう(^^)♪
このまま持って行けるよね、
私も次はしんちゃんのお弁当にしようかなって♪
絶対注目だよね(笑)

v-22沖田先生
パンの中に入れちゃえば、お皿汚れることないもんね(笑)
主婦はエコなレシピを思いつくと、
どうしても「えっへん」って気持ちになるよね(^^)
郵便屋さんが届けてくださるのね、
楽しみにしてます(★▽★)ノ
2011.04.21 20:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
ぽんのすけさんこんばんは♪
これかっ!!牛乳パック食パン!!(笑)
楽しみにしておりました♪
このサイズめちゃくちゃ可愛いですね♪
もしレストランやカフェにこのメニューがあったら
流行りそう♪
ぽんのすけさんお店やらないの?
その時は大阪まで行きますよ♪(笑)
2011.04.21 21:16 | URL | DAI #JyN/eAqk [edit]
*
牛乳パックでパン!!
すごいアイデアですね。
綺麗に焼けてる。

アガーのドレッシングもごちそうっぽくなっておしゃれですね、
いろいろ編み出してすごいと思います。


ぽち
2011.04.21 21:46 | URL | KIFKIF #JyN/eAqk [edit]
*
わ~
牛乳パックのパン!かわいい~
その上にサラダだなんておしゃれですねえ
アガーってすごい~
ドレッシングにもなっちゃうんだ!
これならパンもびしょびしょにならないね~(笑)
ぽんのすけさんのアイデアすごいです~
2011.04.21 22:31 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
まぁ~次々と色んな事を考えるね!

たしかにアガーは砂糖を混ぜないとダマになる!と思っていました~

牛乳パックも色々使えるので、試してみます。

アガーは福島で購入します。
2011.04.21 23:44 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~☆
ギリギリ滑り込みで失礼しますっ(^^ゞ今日も行き倒れそうでした(^_^)
ドレッシングゼリーって初めてです~♪そういえば納豆のタレとかもジェルタイプが出てますよね!画期的ですね~!
牛乳パックでパン作るといい感じにできそうですね~♪HBだと羽のとこぼっこり穴あいちゃうし…(*_*)なんとかならないもんですかね~('_')
ぽちっ!
明日も素敵な一日を~(@^^)/~~~なんてもうカウントダウンだ~(^^ゞ
2011.04.21 23:59 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
すごーーい☆ 牛乳パックでパンが焼けるなんて。。目からウロコです☆ ぽんのすけさんはなんでこんなに色々なことを知っているんですか~って思わずにはいられません(*^_^*) 情報アンテナが素晴らしいんだろうなぁ。。♪

そしてドレッシグゼリーいいですねー♪ ゼラチンでは作ったことがあるけれどアガーは未体験☆ 興味津々です☆

今日ももちろん心からの応援を~♪
2011.04.22 00:29 | URL | hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))

おぉー!
アガーでドレッシングゼリー
ナイスアイデアだね~゙☆⌒o(*^ー゚)
これから季節に大活躍しそう☆

いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.04.22 00:37 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
お菓子作り・・本当に脱帽・・・

頭の回路が違う~~~
(婆ちゃんの頭と同じに考えたらお姉ちゃんかわいそうやで)テモ

お菓子作りの引き出し 頭の仲にいっぱい入ってるんやなぁ凄い。 
ポチ!


マウス遠くに移動させる時動かなくなるんやて・・><
パソコンの方が動かなくなったら・・ヒックリ変えさなあかんかな?@@
2011.04.22 02:31 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
素敵なパンですね~!!
牛乳パックの型から作ったとは考えられないです~!

これならパン型持ってなくても、パン作りが楽しめますね♪
画期的です~^^

ドレッシングもアガーで作れば、
パンがぬれなくていいですね!

ホント、ホテルで出てきそうなパンですね~
美味しそうヽ(*´∀`*)ノ

応援☆☆
2011.04.22 05:03 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん!!

本当に本当に、すごいです!!
牛乳パックサイズのパンに、コンソメゼリーを。
本当に、お弁当にもよさそうですし。
おもてなしにも、よさそうです!!
ぜひ、試してみたい、作ってみたいなって思います。

そしてアガーのお話。
お砂糖とまぶすものだと、思いこんでいました。
なるほど!です。
嬉しい知識のご披露、ありがとうございます。
ぽんのすけさん、ミシューママに感謝です。

そして今日も、☆☆!!です。
2011.04.22 07:24 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
v-22DAIさん
DAIさん、おはようございます(^^)♪
そうそう、これです(笑)
お店はね、やらない。
まず、調理師免許的なもの持ってないし(^^;
それに、
趣味でやってるから楽しいよね。
仕事になると、利益とか考えなきゃならないし(^^;

v-22KIFKIFさん
最後、生地の皮のめくれがうまくいけば完璧なんだけどね~
お写真撮ってみて、びっくりしたよ(==;
あんまり派手で、ゴマ化しきれんかった(≧≦)
いつも応援ありがとう❤

v-22ちぇりもやさん
パンも適度な水分が欲しいけど、
びちょびちょになると悲しいよね(=▽=;
おにぎりも下面になったところが、水分でふやけてたりすると、
テンション下がるよね(==;
お粥だったら美味しくたべれるのに、不思議(笑)

v-22ほんわかひろりんさん
福島でもアガー生産されてるんですね!!
アガーって色々あるけど、
東北が多いのかな??
応援したいね(*^^*)

v-22kakikataさん
おはよ~(^^)/
しんどいのにありがとうね~♪
行き倒れなくて良かった(^^)
ちゃんとお布団で寝ないとね♪
納豆もジュレタイプあったよね(^^)
タレの袋開けるときに手が汚れるよね(^^;;
HBはどうしても羽のところぽっこりしちゃうよね~(^^;
お任せコースの場合は仕方ないよね。
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~

v-22hitomiさん
いろんなブロガーさんちに遊びに行ってると、
ほんといろんな情報が手に入るよね。
私ね、
ブログ始める前は、マカロンも知らなかったんだよ(爆)
アガー、楽ちんだよ~
手放せなくなるよね(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22にゃんらぶさん
こんばんわ~
これ、楽ちんで凄くいいよ~(^^)/
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22あきてもさん
ぷぷぷ(≧3≦)ノ
テモ君、いつも婆ちゃんには辛いな(笑)
パソコンの方悪くなったら一大事だよね~(≧≦)
私の変換のボタンは、今日は機嫌よく動いてくれてます(^^;
いつも応援ありがとう❤

v-22紫苑ちゃん
おはよ(^^)/
牛乳パックだと、大きさが可愛いし、
リサイクルしてると思うとなんか嬉しいよね(^^)♪
パンは濡れると悲しいよね(==;
野菜の水分でふにょふにょになったサンドイッチ、
どんなに悲しかったか!!(T▽T)
いつも応援ありがとう❤

v-22るーちゃんママさん
るーママちゃん、おはよう♪
これもって、ゴールデンウィークにお出掛けっていうのもいいよね(^^)
さてさて、うちはお出掛けするかなって問題だけど(爆)
michoumamaさんは、ほんと何でもお詳しいよね~(^^)
いつも応援ありがとう❤
2011.04.22 09:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
パンに合いそう~
美味しそうです☆

アガーはないのですが
作ってみたいですよ~!!

ぽんちゃん
今日もわたしは胸がときめいております~


ポチ
2011.04.22 09:52 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/384-7f7a9834

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
