スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ビタンガのスープ

Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ✾おかず系✾
b白黒ビタンカスープ



ビタンガって、

ブラジル先住民族の言葉で赤い実という意味の果物。

果皮が薄く保管に向いておらず、日本まで輸送されることはまずない。。

byウィキペディア


Bビタンカ


そんな、希少な果物が、

いつも仲良くしてもらってるおきゃんさんより、

送られてきました!!

もちろん、見るの初めて!!

てか、存在すら知らなかった!!!


B横ビタンカスープ


食べてみると、サクランボのような味と、

セロリ、、が混じってる、、、(私的味覚です・・・)

だから、私的には、野菜かな、、、って思ったの。

マヨネーズ付けて食べたらおいしかった(^^)

そして、

スープにもしてみました★


Bアップビタンカスープ


うちの男子には、トマトって言ってるの。。。 ( *´艸`)

だってね、凄く保守党。

そんな変わった果物、聞いたら食べる前に拒否されるに違いない(==)

そして、知らないまま、

平和にディナーが終わりました(笑)

しんちゃんおかわりもしたよ(^-^)ノ

おきゃんさん、珍しいフルーツありがとう

おきゃんさんは、

与論島でドラゴンをネット直売してるお店の店長でもあるよ~(^^)/

GoGo(^▽^)ノGoGo(^▽^)ノ

ちなみに旦那さんは社長(栽培担当)

従業員は、

アメさん(猫)、ゲーリーさん(猫)、デンさん(猫)、めんたまさん(猫)


b縦2ビタンカスープ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ✾おかず系✾ 34★コメント★

*
おはようございます。
可愛い果物ですね。お豆さんくらいの大きさなのでしょうか・・・
トマトみたいな形ですね。
スープに変身させてのですね。可愛い可愛いカップに入れられ
一段をおいしそうです。
色々な食器を見せていただいて楽しいで~~す。
2011.05.15 08:10 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
こういう果物が存在していたとは!
まだまだ知らないことってありますよね~

でも
ぽんちゃんがスープの写真を出して
あ!
やっぱり御料理上手!
味が気になりますが、
きっとガスパチョの味に似ているのでは
ってなことを想像しております~
美味しそうです~
セレブのようなスープにうっとり見とれております~☆*・。
2011.05.15 08:15 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

v-208清々しい朝を迎えております。五月晴れで雲も無くまさに洗濯日和ですね。

通信簿、前記事よりオール5

素敵な休日になります様に・・5月15日(日曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.05.15 08:28 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

ビタンガ、初めて出逢ったフルーツ?野菜?・・・
見た目はトマトですよね^-^。
おきゃんさんブログ拝見させて頂きました・・与論島、あこがれの島です^-^。

ビタンガゼリーも美味しそうでした。
スープも、美味しいでしょうね^-^。

今朝は良く晴れていて最高な日曜日に・・いつも ご訪問 ありがとうございます・・☆☆・・そして 素敵なサンデーを~~~。
2011.05.15 09:09 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
ぽんのすけさんおはようございます~。

再度の訪問ありがとう~(ごめんね・・・あのね、昼前には更新するから・・・・・よかったらまた来てね)

わぁ~、面白い~。
知らないフルーツにしてもお野菜にしてもまだまだ沢山あるだんあ~。
ビタンガ・・・・・、やっぱりにほんのフルーツではないんだよね・・・?
どこの国のものなのかしら・・・?

でも形が可愛い~。
だってプチトマトくらいの大きさっぽいけど、筋が入ってて、かぼちゃの小さいのみたいだし・・・。
甘みはサクランボ・・・?でもセロリ・・?ってことはちょいと青臭いってことかな・・・・?
ん~、興味津々だわ~。

お友達サイトにも遊びに行ってみますね。


可愛い従業員さんたちにも会えるかしら・・・?
2011.05.15 10:32 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます!

今、リコメを読んでESSEの評価気づきました。。
ごめん。。今オール5しました(^0^)♪

このさくらんぼとセロリ風?(笑)
すごく楽しそうですね!
これをスープになんて。。。

さすがぽんのすけさん!
確かに・・・夫には何か言わないで出さないとうちも難しい・・。

私はチャレンジャーなのに・・。

とても美味しそうですよ~♪
2011.05.15 11:00 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
昨日と今日と訪問して頂いて、ありがとうございます!
昨日は、1時から10時まで役員で出かけていたので、
ちょっとUPを控えました。

明日もまた会合があるので、1日おきにでもUpしようかなぁと思っています。(節電も兼ねて!)

私もこのトマト初めて見ます。
どんなお味だろう!!

バゲットも焼かれたのですか?
昨日のブログにもUPされていましたが!!

役員仕事が、増えてきたので最近回数が減りました↓
ちょっと寂しいです。
2011.05.15 11:13 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

ビタンガ!!初めて知りました!!
果物がスープに☆。
どんなテイストなのだろう…と、
興味津々です。
お味は、セロリのような清涼感があるのですね。
とっても情熱的な色のスープですね。
2011.05.15 11:46 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
v-22takechiyoさん
こんにちわ♪
プチトマトくらいの大きさです。
中には、さくらんぼのような種があります(^^)
この入れ物、道具屋筋で買ったんですが、
最近、100均で見つけてむっちゃショック―(T▽T)

v-22RUNEさん
ね~、
知らない果物や野菜は無限にあるよ、多分(*^^*)
さすがRUNEさん、
そうそう、ガルパチョの味に似てる似てる!
この子の煮汁は、レモンのような酸味を感じるんですよ。
生で食べたときには感じないのに、、、不思議よね~(^^)

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)/
ということは、やっぱり洗濯爺ですか??(笑)
ESSE評価ありがとございます(*^^*)
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22よっちゃん
こんにちわ~♪
そうそう、大きさもプチトマトなんですが、
中に種があるところなどは、サクランボに似てるんですよね~(^^)
おきゃんさんのブログに行くと、ますます与論の憧れが強くなりますよね~
私もビタンガのゼリーも作ろうかと思ってたり、、
とりあえずジャムにしたんですよ。
そしたら、またまた全然味が変わるんです!!(★▽★)
いつも応援ありがとう❤
よっちゃんも素敵なサンデーを~(^^)

v-22naonaoさん
naonaoさんこんにちわ~♪
輸送が難しいみたいで、もしかしたら、、、、
本州初!!私かも!!!!(≧3≦)ノ
南の国ッぽいですよね★
そうそ、カボチャみたいだよね、ぼこぼこした感じが。
間違って、全部ジャムにしちゃって、、、
飾り用に、生、残しとけばよかった、、、って後の祭り(==)
可愛い従業員さんはブログの方に登場してます(^^)/

v-22桃咲マルクさん
こんにちわ♪
ESSEありがとう❤
生では、そんな感じで、
茹でると酸味が出て、汁がレモンみたいなの!
ジャムにすると、またまた化けて、、
凄いよ、この子!!(★▽★)
マルクさんちの旦那さんも保守党なのね(=▽=;
男って保守党が多いよね。。。
そして、一番好きなものは、母親の味。。。(==)

v-22ローズマリーママさん
お忙しかったんですね~
それぞれの生活ペースがあるし、
節電のこともあるし、
メッセ、悩んだんだけどなんだか寂しくて、、、(^^;
バゲ、、、
急遽だったので、買っちゃった(^^;;
普段、ローズマリーママさんの素敵バゲで目が肥えてて、
お店なのにこのレベル??(==;って、
自分は作れない癖にテンション下がったよ~(==)

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪
ビタンカ!私が本州初かも(★▽★)
ジャムにしたら、またまた化けて!!凄く美味しくなりました。
また、別お菓子でご紹介させてもらいますね~(^^)
2011.05.15 12:29 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.15 13:02 | | # [edit]
スープ味が想像できない(^_^;)
出来れば私もスープ作りたいです(*^。^*)

ブログやお店の紹介までありがとうごいます

保守派の皆様にも満足いただけたのは ぽんのすけさんの腕ですよね~♪
違う目線でピタンガを料理してくださってありがとうございました

野菜?とは浮かばなかったから・・・

これからも珍しいものあったらチャレンジしてくださいね<(_ _)>
2011.05.15 13:48 | URL | おきゃん #JyN/eAqk [edit]
いいわね~♪綺麗な赤だわ!!!
赤い食べ物、好き~♪

素敵ね!
与論島で暮らしてみえるんだね。
与論島へは行ったことがあるので馴染みも♪
ブログへ飛んだけど
何だか調子悪くって、ゆっくりみていられなかった。(*_*;
またあとで拝見します~m(__)m

美味しそうな赤いスープ!
素敵な器だし♪
こういう器で出されたらお店だよね~~~♪
すてき!ヽ(^。^)ノ♪
とっても美味しそう!

保守派。(* ̄m ̄)プッ

騙されちゃうんだね。
うちなんかは珍しいものは好きな人たちだから
喜んでそのままの事実でいただくわ~(≧∇≦)ノ
2011.05.15 15:08 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
ビタンガ、勿論知りません 一見トマトだと思いました
ブラジルの果物で、日本に輸入されなくて
希少かちのある果物
スープにすると美味しそうですね
与論島行った事ないので、行ってみたくなりました
2011.05.15 16:42 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
初めて見たわ~
こんなものがあるのも知らなかった・・・

スープとっても美味しそう♪
味は、さくらんぼにセロリ??ん~想像できない(笑

でも、珍しいものはやっぱり一度は食べてみたいわ。
2011.05.15 19:24 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
*
ねぇさんおばんです~。
いやいやいや・・・今日は知らないワードばかり(^。^;)
ねぇさんも知らなかったとうけど ちゃーんと美味しく調理して
さすがですわねv-91
ルンバも見てきたわよ~ すごいがんばってるね~~
コレはありがたい。 いつだったか 芸能人が ルンバ欲しくて買ったけど これをちゃんと使うには 床においてあるものを 全部棚とかに上げておかないと 意味がなくて・・・と 物が多い自分の部屋を
まずは片付けなくちゃ・・と言ってた(^。^;)
ワンちゃんたちも興味津々だねv-423
2011.05.15 19:48 | URL | ヨシです #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~☆
ビタンガって私も初耳でした~\(◎o◎)/!
プチトマトみたいで美味しそうですね~♪
それをディナースープに変身させるとは、さすがです~!
やっぱ未知の食べ物って誰だって抵抗あるわよね…(^_-)
ポチっ!
明日からまた頑張って行きましょう(@^^)/~~~
2011.05.15 20:35 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~☆
ビタンガって私も初耳でした~\(◎o◎)/!
プチトマトみたいで美味しそうですね~♪
それをディナースープに変身させるとは、さすがです~!
やっぱ未知の食べ物って誰だって抵抗あるわよね…(^_-)
ポチっ!
明日からまた頑張って行きましょう(@^^)/~~~
2011.05.15 20:35 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、こんばんは。

初耳~。
何だかとっても可愛らしい果物ですね。
初ものをスープにしちゃうんなんて、さすがです。
こんな素敵なお料理にされたら、おきゃんさんも送りがいがありますね。

ぽちっと☆
2011.05.15 20:47 | URL | ぶうちゃん0917 #JyN/eAqk [edit]
ウガンダなら知ってるけど・・食えないシロモノよね(爆)

スープなら、うましなのかぁぁ
今夜のディナーは、、、、
アスパラポタージュにしよっと!

ルンバで、シュフ道ガンバだね♪

パピねぇさんより☆
2011.05.15 21:13 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん、こんばんは!
野菜ともフルーツともいえそうなビタンガ…へぇ~
初めて知りました。
スープにジャムに、上手に活用したんだね!さすが!!
従業員がネコさんばかりのドラゴン屋さん、
面白いわ♪
2011.05.15 21:26 | URL | michoumama #JyN/eAqk [edit]
*
ビタンカ?初めて聞く名前です。
見るのも、勿論はじめてです
ドラゴンフルーツも沖縄に行って初めて食べました。

保守系?笑ってしまいました~うちの主人もです。
美味しかったのでしょうね~お代わりが出て!

トマトのような味かな?
2011.05.15 21:54 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
ビタンガって初めて見ました!!聞きました!!
まるでカボチャのようなトマトそのものですね(≧Д≦)
サクランボのようでセロリの様な味?
トマトとは似てないってことですかね?

くらさんもしんちゃんもトマトで納得( ´艸`)ムププ
よほど美味しかったんだぁ♪

挑戦してみたいなぁ
でもなかなか手に入らないのよね(._.?) ン?

2011.05.15 21:55 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
あははは
猫ちゃんたちの名前がおもしろい!
珍しい果物があるんですね
果物なのにスープになっちゃうってことは
さすがぽんのすけさん!
かぼちゃの形したさくらんぼみたい
種もあるんでしょうね
ぽんのすけさん、種植えてみて~(笑)
2011.05.15 22:39 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
私も初めて聞いた~~!!
初めての物ってすっごく興味ある~~!!
アイスプラントとかもTVで見てから買ってみたりした(笑)けっこうミーハー!!
スープおいしそう~~^^
トマトよりもピンクだね^^

そうそう、かなり前だけどハンガリー料理のお店に行った時、さくらんぼのスープをいただいたよ!!一人分しか作れないって言われて、それを10人くらいで飲んだから、ティースプーンに一杯くらいしかなくって、味あんま覚えてないよ。。。
でもおいしかった気はする!!
きっとこれもおいしいんだろうな~~~^^/

いつも遡って書いたりして、わけわかんないでしょ。。。ごめんねぇ。。。
2011.05.15 23:02 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
v-22おきゃんさん
こちらこそ、ありがとう❤
私、本州で、一番最初に食べた人!!じゃない?
スープもぜひぜひ作ってみてください(^^)/
ね~、保守党ってどうしてこう、、、
変わったものって分かった途端にバリアはるよね~
「絶対美味しくない」って暗示かけちゃうのよ(==;;
残り、ジャムにしたので、
また、おいおいお菓子作っていきたいと思います(^^)
ほんとにほんとにありがとう❤

v-22楽豆さん
この子ね、煮るとオレンジに近い赤になって、
砂糖入れるとワイン色に近い赤になるんだよ!!
お味も結構七変化!面白い(^▽^)/
与論の海、空気、ブログでも凄く伝わって、
プチリゾートだよ♪
いいよ~(*^^*)
また、調子の良いとき、飛んでってね~(^^)/
知ったら食べないけど、
知らなきゃ食べるって、
典型的な保守党だよね(=▽=;

v-22楓さん
こんばんわ。
だよね~だよね~、私、本州第一号かも!(★▽★)ノ
与論、行ってみたいよね~(^^)
ビーチは、ほとんど人がいなくて、
裸でもOKらしいよ~(笑)

v-22wakabaさん
でしょでしょう(*^^*)
みんな知らないって!!
wakabaさんは攻めるのね~(≧3≦)ノ
かっこええー!(★▽★)

v-22ヨシさん
ヨシさん、おばんですぅ~(^^)/
え??ビタンガ意外に知らないワードってあった??(笑)
ルンバちゃん、凄いでしょう!!
そうそう、私もずいぶん整理したよ(笑)
マンションってね、コンセントが丁度良い位置にないでしょう。
だから、無駄に延長コード使っちゃう(==;;
始め、それを引っ張ったから、
壁にぺたっと綺麗に貼り付けた!
見た目も綺麗!最初からやっとけ!!って思った(爆)

v-22kakikataさん
こんばんわ~
だ―れも知らないよ(*^^*)
日本って広いね~(^^)♪
そうね、みんな最初はね。。。
私、アボガドをおそるおそる食べたん、覚えてるわ(笑)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも頑張ってね~(^^)/

v-22ぶうちゃん
ぶうちゃん、こんばんわ~(^^)
だーれも知らないって♪
私、本州初人だと思う!!(笑)
おきゃんさん、この果物が本州の人にとってどうか、、、ってところ、
凄く気になってた様で、喜んでくださいました(*^^*)

v-22パピねぇさん
ウガンダ、、懐かしい(≧3≦)
アスパラのポタージュもいいよね~
白い子!!
始め、、、、どうして良いものか分からなかった(^^;;
ルンバちゃん、いいよ~(^^)/

v-22mchoumamaさん
michoumamaさんこんばんわ♪
珍しいでしょう!!
もう、珍しいもんいただいたってことで、自慢自慢(笑)
猫ちゃんって、基本どこでものんびりしてるけど、
与論の空の下、ほんとのびのびしてて幸せそうなのよ~
あんまり仕事してるとこは見たことない(笑)

v-22ほんわかひろりんさん
ひろりんさんって、珍しいお野菜とか、たいがい知ってるもんね~
やっぱ本州では私が1番かも!!(★▽★)
ね~、
男って、なんでそうなんだろ~(^^;;
煮ると酸味も出るので、トマトに近くなるかな。
砂糖入れてジャムにすると、またまた化けるんだよ!!

v-22ミミりんママさん
うんうん、だーれも知らないみたい(*^^*)
そうそう、この凹凸が可愛いよね~♪
大きさはプチトマトなんだよ♪
煮るとトマトにもちょっと似てるかな?
サクランボの甘みのようなものも感じる!!
私も2度とお目にかからないかも(^^;;
また、出会いたいけど~

v-22ちぇりもやさん
でしょう(^^)
始め、猫ちゃんのお名前って分からなかったの、、、
めんたまちゃんが(^^;;;
種あるのよ!!サクランボみたいな(^^)♪
ちぇりもやさん、ビンゴ―!!
(=◆=;種植えるとか、そういう発想がなかった!!!
もう、、捨てちゃったわ~(T▽T)
2011.05.15 23:02 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
私もはじめて見ました。
名前も知らなかった。
でもおいしいのね~
珍しいものいただいてよかったね~
2011.05.15 23:04 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
私もはじめて見ました。
名前も知らなかった。
でもおいしいのね~
珍しいものいただいてよかったね~
2011.05.15 23:05 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
きゃー☆ なんて可愛らしい(*^_^*)

世の中にはまだまだ知らない食材がいっぱい。こんな可愛らしい果物使ってみたいって心から思っちゃいました♪

そしてまたスープが美味しそう♪お写真のバランスも最高で、ぽんのすけさんワールドさく裂です☆

男性って保守的な人多いですよねー(笑)うちも。。。(^^ゞ

今日も心からの応援を~☆
2011.05.15 23:24 | URL | hitomi #JyN/eAqk [edit]
v-22おけ。さん
うん、誰も知ってるって人いなかった!!
ウルトラ級な珍しさだよ!!
おけ。さん、攻撃党だからね(笑)
うちは保守ばっかで困るよ(^^;;;
これもそうなんだけど、
いったん煮た後に、種を取り除くのが面倒で(^^;
さくらんぼのスープの希少さもわかるな~(^^)
過去記事にまでコメありがとうね(^^)♪
今日はばっちしレコメ書いたけど、
過去記事って、うっかりレコメ忘れてること多いの。。。
もし、忘れてるのあったら、言ってね(^^)

v-22deramroseさん
私も名前さえ!!
そういう果物や野菜、世界中にいーっぱいあるだろね~(*^^*)
ほんと、珍しくて、、、
次いつ出会えるか、分からないけど、、、
いつか、、
いつか再会したい!!と思います(^^)

v-22hitomiさん
ね~
私らが知ってるのなんて、ほんの一部だよね~
それにしても、日本って広いな~って思うよ(^^)
え??
hitomiさんのご主人も保守党??
そしたら多分、王子も保守党になるよ~(^皿^)
男って保守党率高いよね~(^^;;;
2011.05.15 23:28 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
ビタンガ、初めて知りました!
大きさがわからないけど、縦じわのあるアセロラみたいな見た目ですね。

スープにも向くのですね。
パン浸して食べた~い♪と思ったら、ちゃんと写ってましたね(*^_^*)
この組み合わせで、朝ごはんだったら、それだけで幸せだわ♪
2011.05.15 23:46 | URL | yacco #JyN/eAqk [edit]
しかも美味しそうなお色ですぅ^-^
さくらんぼとセロリを足したお味なんですね^m^

次女のお祝いメッセージありがとうございました^-^
5月生まれの女の子は優しくて美人に激しく同意です(^^)ノ☆Pi❤Pu
2011.05.15 23:56 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~(^o^)ノ

昨日はこれなくてごめんなさい
でしたぁm(_ _)m
今日はダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
明日はゆっくりきま~すヾ(・∀・)

いつも本当に☆ ⌒(*^-゚)bThank Youデス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.05.16 00:57 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます!!
こんなかわいい果物、初めてみました。
形もキュートで、色もとてもきれいです。
すごく、魅力的です。
うふふ、スープになったこちらを。
是非一口頂いてみたいなって思いました!
きっとるーママも、おかわり!!って言っちゃいそうですけれど・・・。

とても美味しそうなこちらに、今日も☆☆!!です。
2011.05.16 07:26 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22yaccoさん
そうそう、アセロラにも似てると思います!!(★▽★)
うふふ(^^)
そしてそして、yaccoさんちには美味しいワインがあるもんね(≧3≦)ノ

v-22みゅーさん
次、いつ巡り合えるか???です。
でも、また巡り合いたい!!(≧3≦)ノ
5月生まれの女ん子は優しくて美人、、、って、
ほんとよく聞きますよ(*^▽^*)ノ(笑)

v-22にゃんらぶさん
おはよう~(^^)
いえいえ、お忙しいのにありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22るーちゃんママさん
こんにちわ(^^)♪
可愛いよね~
色はトマトで形はカボチャみたいで(≧3≦)
中に種がなかったらもっと良いんだけど。。。(笑)
るーママちゃんには、食べてもらえるだえでも感激なのに、
おかわりなんてされたら、、、(≧3≦)ノ
妄想しただけで昇天しそうです(笑)
いつもほんとにありがとう❤
2011.05.16 08:43 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/433-6ab0f40d

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
