
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

パンダマカロンラスク

Posted by ぽんのすけ on 06.2011 ☆マカロン☆
b航空パンダマカロンラスク



いつも仲良くしてもらってるItopさん

最近、マカロンラスクなるものがあることを教えてもらいました。

どんな味やったとか、食いつく食いつく(笑)

Itopさん、色々教えてくれてありがとう


b横パンダマカロンラスク


まあ、だいたいマカロンの作り方と一緒ですが、

低温で焼く時間を多く。乾かすように。

これだと、夏の時期のプレゼントにも気を使わなくて済む(★▽★)

そのまま食べても美味しかったし、

何か付けて食べても美味しいよ~(^^)/


b縦パンダマカロンラスク





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


Posted by ぽんのすけ on 06.2011 ☆マカロン☆ 41★コメント★

アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

今日のパンダ、マカロンだね。 可愛いなぁー

大阪南部、今朝も雨が無く運動会日和になりそう!

昨今、6月に入ると雨が極端に少なくなりますね。家人にとっては、嬉しい事ですが・・・。

素敵な休日になります様に・・6月5日(日曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.06.05 08:52 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

らっ、ラスク!!
パンダマカロンが、ラスクになったのですね!!
マカロンがラスクになるって、
『どんな食感なのだろう???
 ライトボディが、さらにライトになるのかな。』と、
興味津々でパンダ達を観てしまいました。

画期的お菓子☆ですね。
20頭のパンダちゃん、かわいい!!
2011.06.05 09:23 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
ありがちょ♪(^O^)/
2011.06.05 11:14 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.05 12:14 | | # [edit]
*
こんにちは!

マカロンがラスク??
それもこんなに可愛いのね(^0^)♪

パンダちゃんもこんなの奥が深いのね・・。

ぽんのすけさんの手にかかればどれも素敵になるのね(^-^)

は・・・どんなお味かな??(^^)

お1ついかが??てことはないね・・・(;^^)
あ・・・そろそろおやつの時間だし食べたいな(^-^)-☆
2011.06.05 14:18 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
マカロンがラスク?
ラスク?マカロン????

しかもパンダーーーーーー!!!!
もう興味惹かれまくりですよ。

応援☆
2011.06.05 14:33 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
こんにちは~~。

朝から出掛けていました・・・何時も ご訪問ありがとうございます・・pi, pu,。

パンダの勢揃い^^^^^^可愛いーーい^-^。
マカロン・ラスク・・同時に食べて見ますね・・どんなお味なんでしょう・・・・!
2011.06.05 14:50 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
こんにっちは~♪

可愛いね~並んでる~i-185

マカロン。水分少なくするってことかしら。
冷蔵保存ってイメージだもんね、フツー、マカロンて。
最近マカロンも食べないし、買っても来ないし。
(^^ゞ記憶無いなー。笑


そうそう。湿度の高い日がこれから続くのよね。
今日も既に湿度が高いよね。^_^;
気をつけないとね~(^^ゞ
2011.06.05 15:05 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
パンダマカロンラスク
可愛く並んでいますね
今日は、こちら暑いです 朝から苺を収穫して
苺ジャム作って・・・・忙しくしています
今、休憩タイムです
2011.06.05 15:33 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
*
こんちは~~☆

いやぁ~~~ マカロンまでラスクになっちゃうとはv-12
時代だね~~(笑
パンダ続きで 心が和むよ~。ちっこいのが た~~くさんで
ほのぼの~~♪
大福も ぐぅ~~~v-218
ゆ○み大福使用ってのが またまたぐぅ~~v-218
ホント みなさん 色んなことやってて
見てるだけで楽しいやら 刺激を受けるやら。。。

あ、そうだ 私が今日UPしたのは ねぇさんに送ったのとは
ちがうのよ~~~ん。
今日のは 最近買った本で作ったやつなんだ~~。
同じものでも 色々レシピがあって それぞれ 微妙に違う仕上がり。
お菓子作りって こういうのが楽しいなぁ~~。
さーーて 明日のねぇさんは なにを出してくるのかな~~♪

2011.06.05 15:55 | URL | ヨシです #JyN/eAqk [edit]
*
パンダちゃんが整列してる!^m^
かわいいし~おいしいし~言う事なし!
って食べてない(笑)
ぐう~~~・・・
2011.06.05 17:27 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
うひゃー!かわユス♪
きれいに整列して、ハイポーズ!!
ポストカードにしてもステキです。
2011.06.05 17:35 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
*
パンダラスクか~。
どんなものか食べてみたいですね~(^_^)

最近はお祝いと言って、みなさんお菓子を持ってきてくださるので
毎日食べ過ぎてしまってる状態なんです(^_^;)
でも、おこういう時じゃないと、
色んなお店のお菓子は食べられませんよね~♪

こんなかわいいラスクが売ってたら、
間違いなく買っちゃいます☆
2011.06.05 18:07 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは!

パンダラスク?ラスクって食パンやフランスパンで作られているものと
思っていましたが・・・ラスクの意味って????

それにしてもパンダのお友達の勢ぞろい賑やかなことですね。
かわいいわあ~~~
パンダの目の下の黒いのはどう意味かって先日テレビで言ってましたん。
日除けってほんとかしら・・・運動選手が目の下に黒く塗るのはパンだ
から学んでそうですって・・・

2011.06.05 18:25 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
イケイケパンダシリーズ!次はなんだろう♪
和菓子で練りきりとかいっちゃう?
2011.06.05 18:41 | URL | さりょ #- [edit]
マカロンなのかラスクなのか、食感が想像つきません。
っていうか、マカロンを食べた事無いし・・・(恥)
昔のマコロンなら有るけど。
でも、見た感じはマカロンですね~。
私の中では☆ぽんのすけ☆さんと言ったらマカロンだから、パンダマカロン好きです♪
ところで、↑☆ぽんのすけ☆さんのお返事が漢文になってますが・・・
パンダだからか?と思ったけど、文字化けですよね(笑)
2011.06.05 18:46 | URL | yumi++ #dqM.IDD. [edit]
*
(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪今日はパンダさんの勢揃いは凄い数(◎-◎;)!!
もしかしてここはパンダ幼稚園σ(´∀`me)??

へぇ~マカロンもラスクになるのねぇ
ラスクになると軽くなってまたこれも危険危険……かな?

まずは試食タイム(*゚O゚)●ゞ パクッ
美味しいねε= o(´~`;)oタベスギー
ほんとに危険いくらでも手がでそうで~す(*^m^*) ムフッ
2011.06.05 19:58 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
うん、うん、可愛い♡
マカロンではないのですね、これはプレゼントに喜びそう!

パンダの尻尾って、黒?白?って問題があったけど、
どっちだったかしら?
関係ないけど、今思ってしまいました。

今日は、のんびりしました!
下の子は、近くのイオンまで自転車で、実家の母と行き、
お兄ちゃんは、ボーイスカウトへ行った(コンパスの見方とじゃがいも掘りをしたそうです。)ので、のんびりお掃除したり、アイロンをかけたり、TVをみたりと♪

やはり、年には勝てません!
2011.06.05 20:50 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
マカロンがラスク!マカロン好きだけど難しいし時間かかるから、ついパスしてしまいます。

味は似たような感じですか?

可愛いのにつられて買ってしまいそうです。
2011.06.05 20:59 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
マカロンって、普通のまるまるでもかわいいもんね~(^^)
運動会、秋よりもこの時期の方が多くなってるね。
やるでぇさんも素敵な1日を
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪
ちょっと軽い感じがします。
水分飛ばしてる分(^^)
ふつうのマカロンは、中はちょっとしっとりしてるよね(^^)
ほんとは、40人くらいいるんだけど、
20人しかお写真に入らなくて(笑)

v-22Itopさん
こちらこそあんがちょ~(^^)/

v-22桃咲マルクさん
こんにちわ♪
マカロンって2枚で1枚だけど、
ラスクにすると1枚で1枚だから倍できるよね(笑)
お味は、アーモンド風味たっぷりの、クッキーにも近いかも(^^)

v-22rise akiさん
ラスクマカロン?の方が正解??(@@;かな・・・
ああ、
そっちの方がゴロがよかったな~(^^;
いつも応援ありがとう❤

v-22よっちゃん
こんにちわ~(^^)♪
いつもお忙しいのにこちらこそありがとう?
中学の卒業写真みたいになってるでしょう(笑)
ほんとはもっとたくさんいるんだけど、
おさまらなかったの♪
マカロンと、ラスクマカロン、確かに、食べ比べしたいよね~(^^)♪

v-22楽豆さん
こんにちわ~(^^)/
うじゃうじゃいるでしょう♪
ふつうは2個1だから2倍できちゃう(笑)
冷凍よりも、常温で管理できたらなお良いよね(^^)/
だんだん夏声がしんどくなる??(笑)

v-22楓さん
こんにちわ♪
卒業写真みたいに、お行儀よく並べてみました(笑)
蒸し暑いですね~
イチゴ、まだ採れるんですね(★▽★)
自家製ジャム、おいしいだろな~(^^)

v-22ヨシさん
こんちわ~
パンダ推奨大臣に鞍替えしたら?って言われたよ(笑)
そっか、違ったのね~
いろんなレシピであれこれ試すの、楽しいよね♪
私は、どっちかというと、
見た目の違いにこだわる方かも(笑)

v-22ちぇりもやさん
整列してるでしょう(笑)
たくさんいると結構大変(^^;;学校の先生みたい(^^)

v-22akoさん
卒業アルバムみたいでしょう(*^^*)
しかも、へたっぴなおかげで大きさがまちまちで、、
お顔がでかい子とか、それぞれ個性的だよ~(笑)

v-22優李英さん
やっぱりマカロンはマカロンだとは思うんですけどね~(^^)
ちょっと軽いです(^^)/
やっぱり、普段のおやつとプレゼントのお菓子は全然違いますもんね~
みんなプレゼントとなると、
高級で美味しいのもってきてくれますよね~(^^)
食べるなって言う方が無理ですよね(笑)

v-22takechiyoさん
こんばんわ!
確かに(==;;
ラスクの定義ってなんでしょう!
パンダちゃんって、目を守ってたの(@@;;知らんかった~!
でもでも、なるほど~
運動選手はやってますね。

v-22さりょさん
パンダシリーズは、
みんなが簡単に作れそうな、、そんなレシピで厳選してます(^^)/
もう少し続きますぅ(^^)

v-22yumiさん
まあ、でも、マカロンですよ。
あ、マカロンがないんですね(^^;
作って見られた方が早いかも(^^)
意外とシンプルなんですよ~
昔、マコロンってありました??
ポポロンなら知ってるけど。。。
そうそう、なんか変なことなってたね(==;;;;;
yumiさんに指摘してもらって初めて気付きました!!
新しいPCでレコメ書いたんですよ(==;;;;
また、古いのに戻っちゃいました(==;;;;;

v-22ミミりんママさん
実際、お写真よりももっといるんだよ。
入らなくて(笑)
ラスクの方が軽いよね。確かに危険だよ(笑)
ミミりんママさん、
妄想でも大変なことになってるぅ(笑)

v-22ローズマリーママさん
マカロンの焼き上がり、
低温で焼く時間を増やしたんです。
ざくざくって食感になります(^^)/
軽くなるので、男の子ウケも良くなると思いますよ~(^^)/
私の場合、200℃3分160℃3分100℃20分で焼きました(^^)♪
パンダちゃんの尻尾は白ですよ♪
今回のことで、
わざわざ調べました(笑)
3Dクッキー、ちゃんと尻尾も付けてます(笑)
写真撮るの忘れたんだけど(==;;
2011.06.05 21:01 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
v-22ほんわかひろりんさん
マカロン、コツをつかんだら、そんなに手間も多くないんだけどね~
私もうまく焼けるようになるまで、
随分時間かかったからね。。。(≧≦)
味は、やっぱり似てる似てる。なんてったってマカロンだもん(笑)
食感は軽くなったよ(^^)

2011.06.05 21:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
マカロンラスク、、、気になっているものの作ったことないですー☆

よくお店などで飾られているマカロンタワーって、マカロンラスクと同じように低温で焼くんですよねー(*^_^*)

マカロンラスクも、パンダちゃんだとより一層プレゼントに喜ばれますねー♪ かわゆい☆

今日ももちろん心からの応援を~♪
2011.06.05 23:08 | URL | hitomi #JyN/eAqk [edit]
整列したパンダちゃん、めっちゃ可愛いですねv-10

低温で焼いて水分を飛ばすっていい考えですね^-^
そうやって新しいジャンルのお菓子が完成していくのでしょうね(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2011.06.06 00:21 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~★
パンダちゃん全員集合~♪
今度は、な、なんとマカロンラスク~\(◎o◎)/!
さくっと軽くいけちゃいのかな~(*^。^*)
ポチっ!
今宵も良い夢を~(@^^)/~~~
2011.06.06 00:45 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~(=゚-゚)ノ

マカロンラスクって初めて聞いたから
どんな感じのものなのかめっちゃ
興味津々だよぉ(≧▽≦)
軽くてサクサクなのかにゃ~?^^

いつもアリガトデス(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.06.06 00:52 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
ぱんだちゃん、並んでる~(≧∇≦)
かわいい~!!
今日もツボりまくりです~笑

マカロンラスクなるものがあるのですね~
いまだにマカロン食べたことない私…^^;

ぱんだちゃんシリーズ、大好きです♪

応援☆☆
2011.06.06 01:05 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
か・・・かあいい~~~。
ちっこいパンだがいっぱい・・・かあいいですぅ~。

ぽん様の発想がどこまで行くのかしら。
最近はマカロンがラスクになっちゃってるのですか。
こんな田舎ではまだ見たことが・・・アリマセン。

それにしても可愛すぎる・・・完成度200%だと思う。

…☆”
2011.06.06 01:24 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
*
ぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだぱんだ

同じだけど皆顔が違う^^

食べても止まらない手何とかしてんか~~~パクじゃなくてポチ0k!


テモ ハイエナみたいやろ・・・

お茶碗と座布団ピンポ~ン!
別々に買っても同じような柄、絵、色物買うようにしています^^
2011.06.06 01:45 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.06 05:12 | | # [edit]
実は
わたしマカロンが焼けなかった頃
マカロンの生地でラスクを作ってたよー
はずかしい><
マカロンのピケがなかなか出なくて
低音でじっくりとパリパリにしておりやした~~(汗)

このパンダちゃんはどうやってつくったのか
知りたーいです★
教えてくださいませ~

応援ポチ
2011.06.06 06:04 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

うんっ!、くらさんにラチられたね・・・更新は、今からかなぁー

大阪南部、曇っていますね。朝日が見れませんでしたネ。

今日中に洗濯物乾かさなければ 明日は、雨とか・・・焦るなぁー

素敵な1週間になります様に・・6月6日(月曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.06.06 08:25 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。
久々訪問したら、
そうか。もう1日は過ぎていたんだなーっと感じました。
わたくしってば、どんだけ毎日を駆け抜けていたんだか。

パンダが続いていますね。
すっごい迫力です
2011.06.06 08:29 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
おはよ~~。

マカロンがラスク??
いったい どんな触感なんでしょう…
ラスクって パンのラスク??

きちんと並べられているパンダちゃん。
ちょっと小さいのもあったりして
かわいくてたまらん♪
2011.06.06 08:31 | URL | ご☆ん #JyN/eAqk [edit]
*
v-22hitomiさん
作り方合ってるかどうかわからないけど、
とにかく低温で長時間焼いたよ(笑)合ってたんだね~(^^;良かった★
食中毒も多い時期、プレゼントは気を使うよね。
いつも応援ありがとう❤

v-22みゅーさん
ひとりでもそもそ整列させて、ちょっと怪しい人だよ(=▽=;
マカロンから、マカロンラスクは移行しやすいよね。
いつもpipuありがとう❤

v-22kakikataさん
おはよう~(^^)
全員じゃないんだ(^^;まだ居るんだよ。
でも、収まらなくて(=▽=;
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~

v-22にゃんらぶさん
マカロンよりも軽いよん(^^)/
サクサクっていうよりザクザクって感じかな。
ちょっと固くなってる(^^;
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22紫苑ちゃん
ありがとう❤
パンダちゃんは何になっても可愛いよね~(^^)
私も自分で作ったものしか食べてないから、これが正解かはちょっと不明。。(==;
いつも応援ありがとう❤

v-22ぴこままさん
うふふ(^^)ありがとう❤
マカロンが脚光浴び始めたのは随分最近だもんね。
私もマカロンラスクはまだお店でみたことないの。
マカロンもデパ地下くらいにしか置いてないよね(^^;
いつも応援ありがとう❤

v-22あきてもさん
いっぱい並んでるでしょう(笑)
どうも、同じのできないのよね(^^;;
ほんとは、絞りは、同じにしないとなのに、
顔の大きさまで違うよ(==;;
ばあちゃん、細かいところまで素敵にコ―デ、素晴らしい(^^)/

v-22RUNEさん
そっか、そういう手があるね!
失敗マカロンって、クリームまで作る気起こらないもんね~(^^;
素晴らしいです!!(^^)♪
パンダちゃん、今、動画を編集中です。
出来たらお知らせするね(^^)♪
いつも応援ありがとう❤

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)/
更新、丁度今から(^^;
私はいつも朝日の出る時間は寝てるよ(==;
やるでぇさん、ほんと早いんだから(^^)
今日は洗濯爺なんですね~
私も頑張らねば!
やるでぇさんも素敵な1週間を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22似非子さん
おはようございます(^^)/
プチお久ですぅ(^^)♪
充実した毎日を過ごされてたんですね~
パンダ、続きます!(笑)

v-22ご☆んさん
おはよ~♪
ラスクって、普通パンで作るんだけど、
今日のは、マカロンをじっくり低温で焼きあげたラスク♪
だから、基本的にマカロンなんです(*^^*)
ほんとは、大きさは同じでないと駄目なんだけど、
私、そういうところ大雑把でいつも大きいのや小さいのが出来ちゃうんだよね(^^;;
2011.06.06 08:51 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
美味しそうだな~
しんちゃんこれ学校に持って言って食べてたら
可愛いだろうな~≧≦
(可愛い男の子が可愛いお菓子を食べる図を想像中☆▽☆)
2011.06.06 11:01 | URL | きなこ #JyN/eAqk [edit]
v-22きなこちゃん
残念、
しんちゃん、マカロンは好きじゃないんだよね(^^;;
このこらはお嫁に行っちゃった~(^^;
2011.06.06 12:04 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
ほぉ~ パンダがいっぱいどすな~
黒柳徹子はんが見たら泣いて喜ばはりまっせ~(*^m^*) ムフッ
2011.06.06 17:13 | URL | ラッキーのカーチャン #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんはー!応援にきました!

このパンダマカロン、2個1にしたのかと思ってました。爆
両面パンダってすごいなぁ、と勝手に想像してました。(妄想)



2011.06.06 20:25 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
v-22 ラッキーのかーちゃん
ぱんだ、いっぱいどすぇ~(笑)
徹子はん、お好きみたいやね~(^^)
プレゼントしたいわ~♪

v-22rise akiさん
ぷぷぷ(≧3≦)ノ、、、
昔、ヤヌスの鏡ってあったよね~(≧3≦)ノbyアラフォー!
2011.06.06 20:47 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #JyN/eAqk [edit]
*
パンダラスクって言うんですね
マカロンって旦那に説明した(^_^;)

マカロンは難しいんだよって説明もしたの
私は失敗したから諦めたって言ったら

お前には無理 失敗作食べさせられるのは困るって(>_<)
だから 作らないのよ!!

あ~感じ悪いよね~(ー_ー)!!

ぽんのすけさんのメチャ褒めてました
ぽんのすけさんが作ったんだよって説明してから食べたのに
食べてからわかったらしい・・・

可愛い美味しい嬉しいありがとう(*^_^*)
2011.06.06 23:29 | URL | おきゃん #JyN/eAqk [edit]
*
v-22おきゃんさん
いやいや、マカロンで正解だよ~(^^)
ただ、普通のマカロンよりも、かなり水分飛ばしてるから、
パンがラスクになるように、ちょっとがりがりした食感になってるの(^^)
それの方が、室内で気兼ねなく保存できるし、
あのがりがり感が結構好きだったりするの(^^)
私もね、
マカロンがうまく焼けるまでは、
それはそれは、失敗作がいっぱいで(^^;;;
昔ね、バナナのおかずが載ってたの、フランス料理の本に。
バナナを~ってもう、ちょっと腰引かしながら、
それでも、若さゆえの勢いっていうか、
作ったのよ(==;;;
やっぱりね、美味しくなくて(==;;;
でもね、お父さんだけは、美味しいって食べてくれて。
どんなにまずいものでも、美味しいって食べてくれるのって、
父親くらいなもんだよ。
くらさんも、失敗はもちろん、成功でも嫌いなものは食べてくれないよ(==;;
旦那さんにもよろしくね~(^^)/
2011.06.07 13:24 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/459-567a45a4

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
