スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ペンギンラスクマカロン

Posted by ぽんのすけ on 15.2011 ☆マカロン☆
b白黒ペンギン



さてさて、

これ、何に見える??

タイトルに答え堂々載ってるけどね(==;;


b横航空ペンギン


しんちゃんはね、ペンギンって言ってくれたよ(★▽★)

でもね、

くらさん、、、、

「コアラ」

・・・・・・・(==;;ひどい・・・・ひどすぎる・・・・


bアップペンギン


最近マイブームのラスクマカロンは、

合わせ貝にする必要がないから、

それぞれ形がバラバラでも全然問題なし(笑)

食べるときに、ディップみたいに、

本来挟むはずのクリームをつけてもよいよね♪


b縦ペンギン





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


↓レシピはコレクルに載せました♪印刷も簡単(^^)/
cotta recipe circle ★動画de簡単★ペンギンラスクマカロン by ☆ぽんのすけ☆



せれごご動画★ペンギンマカロン★


応援よろしくお願いします にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


★画像配信★クリックすると拡大します(*^^*)
ペンギン(ペイント)

★使用材料&用具★




スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 15.2011 ☆マカロン☆ 38★コメント★

*
ぽんのすけさん、おはようございます。

ペンギン達の大行進!!
氷の上での足音や話声が
聴こえてきそう!!かわいい☆です。

手の動きがリアルで、
ほんとうに愛らしい☆ラスクマカロンですね。

ペンギン登場に、初夏の風を感じたです。
2011.06.14 09:07 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
お早うございます
ペンギンラスクマカロン、可愛いです
そしてペンギンに見えますよ 目が可愛いいし
お口も可愛いです

トラノオを頂いたのですか
太陽が好きだそうですから、さんさんとひかりに当ててくださいね
寒さに弱いので、10度以下になったら
お家に入れてください
2011.06.14 10:07 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは~♪
かわいいね~♪ペンギン大好き~!!!
かわいい~!!!
合わせ蛤にしなくて良いし、手軽なのに美味しいし、バッチシだね。笑


コレどうしてコアラ???

(@_@;)・・・・

わからないわぁ。くらさん・・・。
色か??・・・・????


トラノオ。
さすが、このコはタバコの煙など吸い取ってくれるんだっけ?
ほんとかしら???(^^ゞっておもっています。
ほんと???
↑コメント。横やりで失礼します。

2011.06.14 10:10 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
お次はペンギンシリーズ(^・^)
ペンギンいっぱいもかわいい❤

コアラ???

う~ん…どのへんがコアラに
見えたんやろぉ…???

明日は何か楽しみデス!
2011.06.14 10:29 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
*
(゚Д゚`*)エ~これコアラって!!
嘘!!ペンギンにしかみえないよくらさんったら(〃*`Д´)もう~!!
あそうか!!わざと言ってみたんだよねきっとそうだよね
(くらさんのことだからやっぱり本気かも(^^;;;)

ペンギンさんのマカロンこれからの季節にぜひぜひ仲間に入れてあげたいねヾ(´▽`*;)ゝ"
ん?これからも動物シリーズ続くのねσ(´∀`me)??
楽しみだね~~ノ゚∀゚)ノ('∀`*)
2011.06.14 10:34 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
ぽんのすけさんこんにちは~。

いやん、どの辺がコアラ・・・・?ん・・・・?
首もかしげて見てみたけど、やっぱりペンギンだよ~。
くらさん、そうやってぽんのすけさんに「ちょっかい」かけたいだけなのかしらん・・・・?


ペンギンちゃんとってもいいわ~。
マカロンラスク・・・・、マカロンよりも水分抜けて軽い感じ・・・・?
でも、まずはマカロンを修行しなくっちゃ(ちょうど今日卵白1つ余ったし・・・・)
2011.06.14 11:02 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

ペンギンさん・可愛いーーい^-^。
動物園のように集団のペンギンに圧倒されそう?・・
一つお味見^-^大丈夫、減ったの解らないよね(ニコリ)
動画 楽しんで見せて頂きましたよ^-^。
いつも ありがとうございます・・pi, pu, 感謝の気持ち!
今日は梅雨の晴れ間、洗濯日和ですね。
素敵な一日をお過ごし下さいね。
2011.06.14 11:03 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪
いつも朝早くからありがとう❤
やっぱり
ペンギンってたくさんいるイメージですよね(*^^*)

v-22楓さん
こんにちわ♪
ペンギンに見えますよね(T▽T)良かった~
トラノオ、、、だと思うんですよ。
なんか葉っぱが似てて。。。
寒さに弱いんですね!
覚えておきます。ありがとう❤
お花は無理と踏んでます(^^;;;

v-22楽豆さん
ちなみに、
私が美人というくらさんのことを、しんちゃんは目がおかしいと言ってましたが、
確かに、目がおかしい(==;;;確信です(==;;;
トラノオ、たばこの煙も吸い取ってくれるの?
それはうれしいわ~(★▽★)
問題は、うちの子がほんとにトラノオかどうかです(==;;;

v-22mikittyさん
シリーズにできればよいけど、
今のところ、あんまり浮かばないのよね~(^^;;;
うちのくらさんは目がおかしいんです(==;;
私のこと、美人に見えるって言ってたんだけど。。。(==;;;やばし。

v-22ミミりんママさん
くらさん、目がおかしいよね(==;;
本気で言ってそうだから怖いのよ(==;;;;
動物作ってると、すごく楽しくて楽しくて、、(^^)
こういう系もどんどん増えていきそうな予感(笑)

v-22naonaoさん
naonaoさん、こんにちわ♪
でしょう(==;;
でも、くらさん、本気で言ってそうなんだよね(==;;
恐ろしや~(==;;;;;
マカロンって中の方はしっとりしてるよね、
ラスクマカロンにすると、中もガリガリしてて、クッキーに近いかな。
実は病みつきなお味(^^;;やばいやばい。。

v-22よっちゃん
こんにちわ~♪
ペンギンって集団って感じだよね~♪♪
そうそう1人減っても絶対にわからない、、いやいやこれが怖いんだよ!!(笑)
動画も見てくださってありがとう❤
そしてそして、こちらこそいつもpipuまでありがと❤
洗濯しないとね(^^;;
よっちゃんも素敵な1日を~
2011.06.14 11:38 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #JyN/eAqk [edit]
ピンクとキミドリも作って欲しい(笑)

可愛いね~

ワラワラいるのもまた…(>m<)ムフ

くらさん………これはどうみてもペンギンだよ~
2011.06.14 12:01 | URL | tamama #JyN/eAqk [edit]
*
コアラって・・・(^^;)いやせめてラッコにしてよ、みたいな?(違う?)
今度はペンギンシリーズですか~?
こりゃハードル高そうな。。。

今回もまた可愛いですね♪微妙に表情が違うのがまたいい味出てますぅ(*^-^*)
2011.06.14 12:03 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.14 12:11 | | # [edit]
*
そうか!
家族で、描くのも楽しかもね♪

可愛♡
ペンギン!

お兄ちゃん、ペンギンが好きで、はまった時期があって、
動物園で1時間半も見ていました。
コウテイペンギンだとかキングペンギンだとかすぐ種類がわかります。
マニアでしょ!!

口金、色々なサイズが有るといいですね。
今度何か購入するとき揃えたい♪

2011.06.14 13:05 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
ペンギンに見えます見えます
コアラにはどうやっても見えないよ~(笑)
こんなにいっぱいさらにかわいい
私ももう一度ペンギン作ろうかな
(前に作ったペンギンストラップ、いまいち
売れてないのよね(笑))
2011.06.14 14:16 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
(*^▽^*) ニョホホ  きゃわいぃぃぃぃ~~~

ちゃ~んと ペンギンに見えるよ~
2011.06.14 14:50 | URL | ラッキーのカーチャン #JyN/eAqk [edit]
*
ペンギンもかわいい~v-10
ペンギンって、何だか夏っぽいですね☆☆

あ!
ちゃんとペンギンに見えましたからっv-218

私も娘にキャラ弁を作ったときに、
自分が作ったキャラと違うキャラクターを言われたときは
かなり凹むので、気持ち分かりますよ~!!
2011.06.14 14:54 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!
何処から見てもペンギンさんですよ。
私はペンギンの生態をなんどかNHKでみたことがあって
愛おしいペンギンの大ファンになったのです。
3ヶ月間夫が卵を抱きその間何も食べずマイナス50度ってところでも背中を丸めて一生懸命抱いているんですよ。その後卵がかえってもお腹空いているのに口移しで雛に餌をあたえるんです。もうただただ涙ですわ!!
えらいよね。ペンギンの生態まだまだ面白いことありますよ。
2011.06.14 15:00 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
ベムスター・・・<(_ _)>

2011.06.14 15:04 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!

ペンギンにしか見えないですよ~♪
とっても可愛い(*^_^*)

毎回、ブログがUPされる度に、
今日は何だろう!?とワクワクします!
明日は何かな~☆
2011.06.14 15:21 | URL | 陽菜910 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは。

すいません、白黒画像の「PonNosuke」を「PenNosuke」と読み、ペンギンのペンノスケだ~って思いました^^;
これ全部作るのにどれくらいの時間がかかってるんですか~??
すごく細かくて綺麗です♪
2011.06.14 15:48 | URL | かんな #JyN/eAqk [edit]
*
コアラ~( ̄▽ ̄;)には見えないでしょぉ!クラさんったらヒドイ。

ペンギンだよ!ちゃんとペンギンだって~!!!
こんどはクラさんも100%ペンギンって言ってくれるようにリベンジしちゃいますぅ?!

なんだろう…、足かなぁf(^_^;
お腹の白の部分がもう少し広いほうがいいのかなぁ?

でも、クラさん、当てる気なさそう( ̄▽ ̄;)


Pi~☆ Po~☆
2011.06.14 15:50 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!

可愛いペンギン(@^-^@)

これをコアラ??くらさん~~~??
そこがまた可愛いのでしょ?

絵の描き方がすごくわかりやすいですね!
8を書く様に・・・・・♪

何だか出来そうな気がしてきますもの・・・

でもくらさんに出すクイズの答えをつい楽しみにしています。
可愛いですね!どちらも~★
2011.06.14 16:06 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
またまた細かい作業、お疲れさまでした(笑)
肩凝ってない??(^-^;

合わせ貝の事を考えなかったら、
いろんな形に挑戦できるよね?

ふふふ( ̄∇ ̄)
やっぱりお次は『せんと君』?(爆)

ぽちぽち♪
2011.06.14 17:21 | URL | みか #- [edit]
*
くらさ~~ん 駄目駄目ーーv-358
コアラって・・・(^。^;)
どこが コアラに見えるの???(´;ω;`)ウッ・・

ねぇさん こうやって どんな絵も描けちゃうからいいよね~。
私 保育士のくせに 絵心なくて・・・
絵描くの 苦手で・・・
こういうの 絶対作れないし 考え付かない( ̄□ ̄ll
色々描けたら オリジナルの可愛いお菓子 作るのにな~~。
やっぱり ねぇさんを 一度お呼びしたいなっv-353
2011.06.14 21:22 | URL | ヨシです #JyN/eAqk [edit]
これはコアラじゃないよ。ペンギンだよ。
かわいいね~
うじゃうじゃいっぱいいるのがいいね~
でもこんなに作るのは大変だろうね。
細かい作業だし・・・
失敗作とかできるよね。
やっぱ食べちゃうのかな?
2011.06.14 21:40 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
v-22tamamaさん
ピンクと黄緑のペンギン??(@@;
何かであったっけ?
スィートメモリーのペンギンさん??
2個1にしないから、
結構人数かせげるよ(笑)

v-22littledlisさん
だよね~(^^;;;
とりあえず、シリーズで言うなら、動物と大きくくくって、、、(笑)
パンダって意外と作りやすいよ。あの耳と目を付ければ、
だいたいパンダに見えるもん(笑)
絞りも未熟で同じように絞れないから、
大きい子や小さい子ができて(=▽=;
どうよ!それを個性に変えてる、すごいぞ!私(笑)

v-22ローズマリーママさん
家族で描くと、
やっぱりパパが一番はまりそうだよね(笑)
お兄ちゃん、ペンギンマニアだったんだ♪
お兄ちゃんははまるととことん行きそうだよね~
口金は、いろいろある方がやっぱ便利だよね。
私は0.2、0.5、1でそろえてます。
この前1が旅にでて、、、
たぶんもう出てこないだろうと思って、ポチしました(==;;
ゴミと一緒に行っちゃったんじゃないかな~
スプーンとかだと、まぎれててたらわかるけど、
口金は、見過ごしそう。。
やっちまったって感じ(==;

v-22ちぇりもやさん
コアラってどの辺が~??(==;って感じだよね~
前のペンギンちゃん、ダメだったんだ。。。
かわいかったのに。。。
やっぱりお金出してとなると、シビアな世界だよね~(≧≦)

v-22ラッキーのかーちゃん
にょほほ~(^^)
これのどこがコアラやねん!!(`◆´#)ノ

v-22優李英さん
ありがとう❤
海生物は、やっぱり夏って感じするよね~(*^^*)
ペンギンに見てくださってありがと(^^)
コアラっておかしいよね(==;;
そだよね、
せっかく作ったのに、見えなかったら悲しいよね(≧≦)

v-22takechiyoさん
ありがとう❤
ペンギンさんって、お父さんが卵守るんですね(★▽★)
しかも、絶食で!!(T▽T)
そういうお話、好きです(★▽★)
また、お願いします(^^)/

v-22itopさん
ベムスター??
わからんからググったよー!!(T▽T)

v-22陽菜さん
こんばんわ♪
ペンギンにしか見えないよね(≧≦)
そんな、、
プレッシャーかけないでね(^^;;
もう、ネタが尽きるんじゃないかってびくびくするよ(^^;

v-22かんなさん
ぷぷぷ(≧3≦)
大丈夫ですよん♪
私のこと、BonNosukeって思ってる人も結構いますし(^^;
あ、ちなみに、苗字がのすけで名前がぽんです(笑)
マカロン自体は、乾燥時間とか、焼き時間とかのぞいて賞味労働が30分。
デコも、それくらいかな~
苦ではないけど、内職のおばちゃんと変わりないよ(=▽=;;

v-22m&エムさん
まあ、くらさんの感性は独特だからね~(==;;
私は仲間由紀恵より美人らしいし。。。(==;;;;
リベンジというか、、、
ピンクと黄緑のペンギンをリクエストされて、、、
ますますペンギンに見えなさそうだよね(=▽=;;
新作ができるたびに、懲りずに聞いてみるよ(笑)
いつもpipoありがと❤

v-22桃咲マルクさん
ありがとう❤
うふふ(^^)でも、くらさんは、かわいいとか言われるとすごく嫌がるよ(^^;;
また、新作ができるたびに
懲りずにきいてみるわ(笑)
マカロン、合わせ貝にしなくていいって思ったら、
ずいぶん気が楽だよ。
大小さまざまになっても全然大丈夫だし(^^)/

v-22みかさん
肩、がっちがちだよ(==;;
やってるときは楽しくて気にならなかったんだけど(==)
そだね、、
セント君、、、
お目目が乙女だよね(==;描けるかな。。真剣に悩んでたり(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22ヨシさん
保育士さんって、まず、歌が歌えないとダメなんじゃない?
オルガンが弾けるとか、、、
私は、歌がダメなのよ~(==;;;
しんちゃんが小さいとき、寝にくいときに子守唄うたったろか?
って申し出たら、遠慮しとくわ、、、って言われて(==;;;
ばあちゃんには歌ってもらうんだよーーーーーー!!!(爆)
くらさんの何に見えるシリーズもお楽しみでしようかな(笑)

2011.06.14 21:41 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #- [edit]

v-22deramroseさん
ううう!見てた(==;;;?
失敗作は、試食用になります(==;;;
お手手がね、細くて繊細だから、
ぼきって折れちゃったり。。。。(==;;
2011.06.14 21:43 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #- [edit]
*
こんばんは~☆
ちゃんとペンギンに見えますよ~!次回作コアラでいってみたらくらさん何ていうんか気になりますね(^_-)
マカロンラスク…ほんと美味しそうですね~♪
ポチっ!
今宵も素敵な夢を~(@^^)/~~~
2011.06.14 23:36 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
逆にどうやって見ても、コアラには見えない>_<
でも、どっちも可愛いってことで^m^

クリーム挟まなくてイイのはストレスも軽減されますね^-^
自由なポーズで作ったら楽しそう(^-^)ノ☆P❤iPu
2011.06.14 23:57 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
こんばん(=゚-゚)ノニャーン

みた瞬間にすぐにペンギンさん
だってわかったよぉ゙☆⌒o(*^ー゚)
σ(*・-・)ペンギンさん
大好きなの~♪
いっぱいいて可愛いなぁ(≧▽≦)

いつも本当に☆ ⌒(*^-゚)bThank Youデス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.06.15 00:56 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
コアラ参った・・・><
くらさん一応食べる時何者か見てるんですね^^

ペンギンとコアラの区別は分かりますよね♪ ポチ!


メッチャ緊張したテモや・・かわいかったよ

You Tubeエラーが出て取り込めなかってん
チワワのママさんに言ってしまったからどうしても動画入れなあかんかってん・・・疲れたわ・・・><
2011.06.15 01:39 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
くらさん
コアラ。。。と。。
なんで???

ペンギンにしか見えませ~ン

そういえば、わたし、くらさんと
同じお年。。。かも


きょうもかわいいマカロンに
よいしれております~
☆*。・

ぽち
2011.06.15 01:49 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
ちゃんとペンギンですよー!
さすがしんちゃん!笑

パンダ→ウサギ→ペンギン ときたら、次はなんだろう?

いつも楽しみになってます。


応援☆
2011.06.15 07:50 | URL | rise aki #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.15 08:36 | | # [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

すごく可愛いペンギンさん。
うふふ。
パンダさんも、魅力的でしたが(^^)
ペンギンさんも、とっても魅力的です。

もちろんお味の方も・・期待度大です!!

かわいいペンギンさんに、心から応援です!!
2011.06.15 09:47 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
v-22kakikataさん
おはよう~(^^)/
次、コアラ作ってみます、、
なんていうかな(≧3≦)ノ
マカロンもラスクにするとクッキーみたいで、、
ぼりぼりいっぱい食べれちゃいます(==;;
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な夢を~

v-22みゅーさん
次はコアラ作ってみます(笑)
合わせるとなると、左右対称でないものは、裏用表用と作らないとダメだったり、、、
まあ、いろいろありますが、
ほんと楽ちんです(^^)
ただ、裏から見ると、あま格好よくないところが、、、(^^;;
いつもpipuありがとう❤

v-22にゃんらぶさん
おはよう~(^^)
ね~
ペンギンさんだよね~
にゃんらぶさん、ペンギンさんも大好きだったんだね~
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22あきてもさん
そうそう、一応何者か見て、話題を作ろうと頑張ってはくれてるのです(笑)
いつも応援ありがとう❤
そうそう、
昨日、ユーチューブエラー出てた出てた!
そっか、だからやったんや~
約束したら、絶対に守らないと!ってすごく気を使うところ、Aだよね~(*^^*)

v-22RUNEさん
くらさんは、変わり者です!きっぱり(==;;
おお!くらさんは、亥です(^^)/
てか、外国に長くお住まいのRUNEさんに干支の話もどうかと思いながら、、(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22rise akiさん
くらさん、変わり者だから(^^;;
でも、くらさんが何に見えたか、、、っていうの、
私のブログのもう一つの楽しみとして、定番になりそうだよね(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22るーちゃんママさん
るーママちゃん、おはよう♪
これからも、
るーママちゃんやるーちゃんがキュンキュンするような、
かわいい系動物もいっぱい作りたいと思いますので、
どうぞよろしくね♪
マカロンはラスクにするとクッキーみたいに食べれるよ♪
はまります(^^)
いつも応援ありがとう❤
2011.06.15 10:01 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #JyN/eAqk [edit]
*
昨日途中でパソのご機嫌悪くなって
遊びに来れてよかった~☆

これをコアラとおっしゃるくらさん
あなたは自由なB型^▼^//(拍手)

素敵☆
2011.06.15 15:36 | URL | きなこ #JyN/eAqk [edit]
v-22きなこちゃん
PCの具合悪かったんや~
きなこちゃんの具合でなくてよかったよ(*^^*)
これから、動物系のものを作ったときは、
懲りずに聞いてみるよ。
ブログネタにもなるし(笑)
2011.06.16 08:06 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ふえっ?!
コメに横入りになっちゃうんですけど、、
くらさん、亥???
うちのダンナ様も亥ですよー!!!
同じ年ですねー!!!

応援☆
2011.06.16 12:50 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/467-580808e0

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
