
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ゴマちゃんラスクdeかき氷

Posted by ぽんのすけ on 22.2011 ☆アイスクリーム・パフェ☆
b白黒ゴマちゃん



さてさて、

昨日のゴマちゃんラスクマカロン、

かき氷の箸休めにしてみました♪


b横ゴマちゃんかき氷


ブルーハワイ、、、

わざわざ買ったよ(=▽=;;

どっちか言うたらイチゴ党なんだけどね~(^^;;

ゴマちゃん浮かべるならやっぱブルーだよね(笑)

cottaさんの氷蜜コーナーのぞいたら、

面白いの結構いろいろあるのよね~

ラムネとか、コーラとかもあるよ(★▽★)


bアップゴマちゃんかき氷


このカップもcottaさんの(^^)

トワールPSプレゼント白

丁度良い大きさで、おなかのちっちゃい乙女も食べ切り(≧3≦)ノ

&使い捨てだけど洗ったらまた使える!!(爆)


bお口あーん


さてさて、ゴマちゃん、、、やっぱ食べるときはしっぽから(≧3≦)ノ、、、

はい、あーんして♪♪


b縦2ゴマちゃんかき氷





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー



cotta recipe circle 【夏】ゴマちゃんかき氷 by ☆ぽんのすけ☆

Posted by ぽんのすけ on 22.2011 ☆アイスクリーム・パフェ☆ 35★コメント★

はい、あーーーんっ


ごまちゃんがかき氷に!
確かにごまちゃんはイチゴじゃなくてブルーハワイですねー(^O^)/


もしや、ごまちゃんシリーズ化?
楽しみですっ


応援☆
2011.06.21 07:42 | URL | rise aki #- [edit]
*
おはようございます♪

ウチは、ブルーハワイです!
時には、レインボー!!

口の中が、青くなって気色悪くなりますけどね。

ちなみに私は、レモンかな・・・

昨日、ブルーハワイを買ったところです♪
今日から、ゴリゴリが始まるかな!

2011.06.21 08:05 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
ゴマちゃんが浮かんでる!!
青い海にあま~いクリームに思わずうれし涙流してる

ウンやっぱり尻尾からねきゃエッチ(#^_^#)
2011.06.21 08:12 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
お早うございます
今日の最高気温が30度と予報しています
暑い日は、カキ氷、それもゴマアザラシマカロンが添えられた
ブルーハワイ
暑さが吹き飛びますね

2011.06.21 09:03 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.21 09:40 | | # [edit]
*
ゴマちゃん可愛い!!!!!
食べる時はしっぽからなんですね♪
今、ダイエット中で甘い物は我慢しているんですが、やっぱり暑くなるとかき氷やアイスが恋しい(>_<)
2011.06.21 09:43 | URL | 陽菜910 #JyN/eAqk [edit]
今日も爽やか系だね~♪
こう蒸し蒸しする季節は爽やかなものを求めますね~♪

いいわぁ~♪


ってカキ氷。

ウチはまだ出していないし・・・。
去年も出さずに済んじゃった。
今年は出そうかな・・・。
王子もかお真っ赤に火照って帰るだろうしね~。

ブルーハワイ。

うちでは買わないな。あれ下が真っ青になってあれ見ると
ゲンナリ・・・
(^^ゞ
だってありえない色だもんね。・・・・

でも海に行くとそのブルーはすっごく合ってね、良いんだよね~
オーダーしちゃうの。
( *´艸`)♪


お口直しのゴマちゃんはすごくイイ♪
こういうのが単体で売ってても有りだよね~???♪
2011.06.21 09:57 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
「下」は「舌」って書きたかったのに勝手な変換のまま、GO!しちゃったし。
ごめんね~
2011.06.21 09:59 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃま、ごまちゃん、キュートですぅ~~。
いろんなのが作れるのですねぇ。
感心しちゃいます。
ごまちゃんは癒され度200%ね~。

かき氷は真夏~ってイメージですね。
わざわざブルーをお買い求め( ゚∀゚)アハハ
ブルーハワイってどんな味なのかしら。
やっぱイチゴかレモンですかね~私は練乳たっぷりですよ。
…☆”
2011.06.21 11:18 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
*
v-22rise akiさん
おいちぃ?(*^^*)
ゴマちゃん、イチゴだと血の池になっちゃうもんね(^^;;
ゴマちゃん、シリーズ化するか、、どうしましょう(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22ローズマリーママさん
こんにちわ♪
レインボーって、いろいろなん入れるんですか??(★▽★)
確かに、ブルーハワイは口の中がね(^^;;
レモンも良いですよね~
かき氷はお手軽だもんね(^^)♪

v-22ミミりんママさん
ゴマちゃん、海が似合うよね~♪
気持ちよさそうでしょう(^^)/
きゃ(≧3≦)ノエッチって言われたら、エッチな気分に(笑)

v-22楓さん
こんにちわ~♪
晴れたら暑いね~(=▽=;;;
青いものの方が体感温度が下がるんだってね(^^)

v-22陽菜さん
ありがとう❤
今は正念場だよね(^^;;
酷なお写真いっぱい並んでてごめんね~(^^;;

v-22楽豆さん
楽ちんでできるよね~(^^)
今年は節電だから、
こういうの食べて、体の温度を下げるのも手だよね(^^)
ブルーハワイは私も舌が変な色になるからどうも食べるとなると敬遠だったんだけど、
やっぱゴマちゃんを血の海に浮かべるわけにはいかないし(笑)
2度コメありがとう。
1回目、お名前も入ってなかったよね(^^;;

v-22ぴこままさん
ありがとうですぅ❤
色々作れますね、、
寝てるときも、こんなんできるかな?あんなんできるかな?って考えちゃいます(笑)
ブルーハワイって、特に何って味、、、ってわかんないわ~(^^;;
イチゴとそう味も変わらないかも。
ただ、青い!(笑)
いつも応援ありがとう❤
2011.06.21 11:39 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんこんにちは~。

なんだかねぇ~、今日は気温もぐんぐんと上がってきちゃってねぇ・・・。

低いともくろんでクロ生地仕込んだんだけど、いつまで冷蔵庫に放置すればいいかしらん・・・?

むふふ~、次はゴマちゃんシリーズになるのかしら・・・?
青い海にぷかぷか泳いで浮いてるさまが何ともキュートです。

てtか、やっぱりぽんのすけさん、手先器用すぎ~。

ブルーハワイ・・・うちもめったに買わないなぁ~。
でも子どもたちは大好きなんだよね~、あの青さが・・・。

>写真編集
たくさん編集してあるあれね~・・・、無料ソフトで「PhotoScape」ってのを使ってます。
編集楽ちんです・・・・。
2011.06.21 12:55 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
わー。ゴマちゃんが涼しそうに泳いでるー。
ブルーハワイで正解ですね♪
2011.06.21 12:58 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
*
ごまちゃん!
新たな癒し系、登場ですね☆
前のパンダも好きでしたが、
なぜかこのごまちゃんに相当癒されてる私。。。

涼しげな感じもいいのかもしれません♪
2011.06.21 12:59 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
かき氷の箸休め(*≧m≦*)ププッ

確かにブル~がいいですよね~
ぽんのすけさんの美的センスには
ホント憧れます~♪
想像豊かで~
なるほど~かき氷ね~と
今日も感心するばかりです~
氷りの上で気持ち良さそぉ~(*^_^*)
2011.06.21 13:18 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
*
ごまちゃんかわいい~(≧∇≦)
シリーズ復活ですかっ?(よけいなプレッシャー?)

かき氷にのってすごく気持ちよさそうですね~♪
この為のブルーハワイ?
いや、ぽんのすけさんのことだからうまいことアレンジして使いきるんでしょうね(*´∀`*)ノ。+.・*
2011.06.21 13:19 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~~。
今日は最高気温28度、こんな日にはブルー・・海色・・ダヨネ^-^。
ゴマちゃんも、海で泳いでる・・気持ち良さそう^-^。

ハワイアン ブルー、夏色ですものね・・・。
氷蜜コーナー、欲しい物が沢山ありつい手が出そう?・・に(苦笑)・・

カップも色々楽しめそう~~~。
まとめ買い、結構格安でゲットできますよね。
応援 ☆☆・・いつも ご訪問 ありがとうございます。
素敵な1日を~~~~。
2011.06.21 13:21 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
こんにちは!

わ・・これも何て可愛いの!!
グラスに横たわるごまちゃん(^-^)

もうキュンキュンよ(@^-^@)

確かに。。。
苺よりもブルーハワイですね!

写真用にお金いることあるよね(:^^)
わかるわかるわ(:^^)

尻尾からが基本ですよね(^-^)~☆☆
2011.06.21 13:24 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
ゴマちゃんには氷が似合いますねぃ(^^♪
2011.06.21 13:58 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
ごまちゃんのラスクがあまりにも
可愛くて食べられない><
でも、ぽんちゃん
あ~んってお口を開けていただいたのですよね☆

でも、素敵で可愛いのも良い!!!

わたしも
あ~ん

応援ぽち
2011.06.21 14:29 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
おおお(^◇^)パンダの次は、ごまちゃんね?(笑)
せんと君はまだかなぁ。。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪(爆)

涼しげで素敵です~♪.+:。(´ω`*)゚.+:。

ぽちぽち♪
2011.06.21 15:17 | URL | みか #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは♪

ゴマちゃん可愛い~!!
今、私の目はハートになってます(*^^*)

今日は暑いから、かき氷いいかも♪
私もイチゴ派だけど、コーラやラムネのもあるって聞いて
cottaさん覗いてこようかしら^^
2011.06.21 16:06 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
*
可愛い☆
海の色だね~^^
ママがこんなにいろいろ作ってくれたら
しんちゃん反抗期なんかありそうにないね^^
2011.06.21 16:37 | URL | きなこ #JyN/eAqk [edit]
*
おぉ~ これからの季節 カキ氷は絶対や~ん
ゴマちゃん・・・やっぱりブルーがお似合いですわ~

カーチャンはイチゴが大好きやねん 冷蔵庫にイチゴの蜜がいつでも出番オッケー状態で待ってます(^▽^) ハッハッハ
2011.06.21 17:29 | URL | ラッキーのカーチャン #JyN/eAqk [edit]
ハワイの海でバカンスのゴマちゃん、兄弟かしら?
のどかな風景ですね。

しっぽからかじられる運命なのに・・・
今日は32度もあってむしあつい~~
かき氷、食べるのにぴったりよ~♪
2011.06.21 19:07 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
夏はブルーだよね!
カキ氷もいいよね!今年は暑そうだから~

アイスクリームよりは低カロリーで良さそうだし・・

暑がりが、何人もいるからね!
考えよう~カキ氷!

ゴマちゃん、癒されまくり~^^
2011.06.21 21:24 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
v-22naonaoさん
naonaoさんこんばんわ~(^^)
暑かったよね~(==;;;;
蒸し暑かった(==;;;;←ほらみて、この汗(==;;;
パン作りには天気予報重要よね~
でもさ、食べたいが優先しない?
私、去年は真夏にクロワッサンにはまってさ~(^^;バカ。。
子供はさ、青くなった舌、べーって出すよね(≧3≦)ノ、、
編集ソフト、無料であるのね(^^;;
私、10年前のインストールしてるよ(^^;;
「私のバージョンじゃ、こんな古いん保障しませんよ!」って警告でるんだけど、
無視して入れるの(笑)

v-22akoさん
そうだよね、
イチゴだったら血の池だよね(笑)

v-22優李英さん
お名前入ってなかったけど、
優李英さんですよね??(笑)
ゴマちゃんは、お弁当でもできそうなキャラですね~(^^)/

v-22mikittyさん
あれ、なんていうの??箸休め、、ちょっと惜しい(^^;?
意味は通じてるよね(笑)
美的センスってほどでも(^^;でれでれ
イチゴだと血の池になるしな~ってそれくらいの発想だよ(笑)

v-22littledolisさん
パンダほど、深入りはしないと思うけど、
何か思いついたらふらふらーって作ろうかと思ってます(^^)/
ゴマちゃんも今がかきいれ時だからね~(笑)
ブルーハワイ、わざわざ買ったけど、
結構小さ目のん買ったから、かき氷だけで消費しちゃうかも(^^;;

v-22よっちゃん
こんばんわ~~
今日は暑かったよね~
むっしーーーっとするし(==;;
テレビで、青は体感温度を下げるんだって~♪
今年の氷蜜は青できまりかも(★▽★)ノ
cottaさん、すごいいろいろあるよね。
どれもちょっとずつ欲しいよね~
お試しセットみたいな感じのがあれば即決なのにね(≧3≦)ノ
こちらこそ、いつも応援&ご訪問ありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22桃咲マルクさん
こんばんわ♪
きゅんきゅんの最上級はキュン死なんだよ(笑)
マルクさんも写真用にお金要ってる?(笑)
ちょっとした見栄はっちゃうよね(^^;)
やっぱしっぽからだよね♪
いつも応援ありがとう❤

v-22Itopさん
気持ちよさそうでしょう(*^^*)

v-22RUNEさん
あ~んってお口ひらいていただきましたよん♪
こうなったら、抗えないでしょう(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22みかさん
うーん、セント君、押すねぇ(^^;;;
いつも応援ありがとう❤

v-22morimoさん
こんばんわ♪
わ~morimoさんの❤射止めた??(笑)
cottaさん、いろいろあって、欲しくなるよね~
もっと小さいサイズだといろいろ買えるのに~って思います(^^;;

v-22きなこちゃん
しんちゃんは反抗期ないと思うよ(^^)
でも、万年反抗期な人が若干1名(==;;;

v-22ラッキーのかーちゃん
かーちゃんもイチゴ党なのね~(^^)/
今年はブルーハワイもおすすめよ~(笑)

v-22deramroseさん
こんばんわ~
そうね、兄弟かもです(^^)/
deramroseさんち32℃もあったの??(@@;;;
確かに今日は暑かったけど。。。
かき氷がぴったりだね~(^^)♪

v-22ほんわかひろりんさん
今年はブルーが特に来るかもです!
ブルーは体感温度を下げるんだって~♪
見た目涼しげだもんね(^^)♪
アイスクリームよりカロリー低い、、はずだけど、、、
私のは、練乳入れちゃってるし、アイス乗っけちゃってるし(=▽=;;;;;
ゴマちゃん、役目果たせてうれしいですぅ(^^)♪
2011.06.21 21:48 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #- [edit]
ごまちゃんの為にブルーハワイ買ったのね!

ブルーハワイ 私 食べた事ないな。娘はいつもブルーハワイ。舌が悪魔のようになるよね(笑)
2011.06.21 22:13 | URL | ご☆ん携帯より #- [edit]
*
ゴマちゃん、涼しげでいいですね。
やっぱりシッポから、ですね(*^.^*)
いつも優しいメッセ、ありがとう♪♪
2011.06.21 23:56 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
昨日はすっかり忘れていましたが、このゴマちゃんたちは食べられる運命だったのですね~(T▽T)
。。。そうね、どうせならしっぽからかじりましょうか。
心を鬼にして(´□`)アーン
ウマ~♪(≧∇≦)ノ☆Pi❤Pu
2011.06.22 00:10 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
昨日も寝落ち&朝起きられずでご訪問できずスミマセンm(_ _)m
コメ返しもできてなくて…
あ、私、全然美人さんじゃないですぅ~笑

ゴマちゃん~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
昨日の日記も拝見してきました!
ゴマちゃんがいっぱい~!
今日はゴマちゃんが泳いでる~♪
私、ゴマちゃん大好きなんですよ~!
かわいいですよね~(≧∇≦)
マカロンでゴマちゃんつくっちゃうなんて、さすがです~!

今日は暑かったので、こんなかき氷、食べたかったなぁ!

応援☆☆
2011.06.22 00:39 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
(o・∀・)ノ*:;;;:*こんばんわ*:;;;:*

やば~い(≧▽≦)
ゴマちゃんラスク、マジで
可愛すぎるよぉ~♪
(っ´∀`c)キュンキューンしちゃう~~~☆

いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.06.22 00:56 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
パク!パク!
う~~~~ブルーハワイーアロハ~~~(行ったこと無い・・・)
冷たくて爽やか V^0^V 
今日の天気にはピッタリの食べもんや! 美味しかった!

そやけど蒸し暑かったなぁ・・・ポチ!

キラリン・・>m-
いい顔してるテモや^0^
2011.06.22 01:27 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。
アイスクリームと違ってかき氷はサッパリしますね。
鼻、こめかみがいたくならなきゃいいのですが・・・
でも食べたいのです!!
アイスとまぜまぜして食べるのって最高ですね。
箸やすめのゴマちゃんでお口を温めいい感じですね。
2011.06.22 08:49 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ご☆んさん
そうなの、ゴマちゃんのために(笑)
舌が悪魔のようになるよね(^^;;
わかってても、私もまたまた鏡みたわ(爆)

v-22メリープさん
お顔から食べにくいよね~(^^;;
こちらこそ、
来てくださってうれしいです(^^)/

v-22みゅーさん
確かに、昨日は、オブジェみたいにならんでたよね(笑)
うふふ(^^)
食べるときはマカロンと思えば、全然食べれるでしょう(笑)
いつもpipuありがとう❤

v-22紫苑ちゃん
体調がよくないようで、ずっと心配してます。
ほんと無理しないでね。
自分で美人っていう人は少ないから、
その言葉はあてにならないな~(^皿^)
ゴマちゃん、あのメタボ感がなんともいいよね~(^^)
私もパンダの次にはまるかもです(笑)

v-22にゃんらぶさん
おこんち~(^^)/
かわいいでしょう(*^^*)
自画自賛ですが、もう、浸ってます(笑)
キュンキュンの最上級はキュン死です(笑)
いつも応援ありがと❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22あきてもさん
ハワイ~いいよ~(^^)/
日本みたいにじめっとしてなくて、からっとしてるの~(^^)♪
1度だけ、、、行ったことあります、一度だけ。。。(笑)
うんうん、
昨日のテモ君、いい顔してた(≧3≦)ノ

v-22takechiyoさん
こんにちわ♪
暑すぎるとアイスよりもかき氷の方が売れるよね(^^)♪
あわてて食べると痛くなるよね~(^^;;
でも、冷たいもの食べて、体の中から冷やすのも節電ですよね♪
2011.06.22 12:34 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.22 18:32 | | # [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/481-9979d6c2

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
