
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

くまさんクッキー

Posted by ぽんのすけ on 30.2011 ☆クッキー☆
b白黒白くまクッキー



昨日のぞうさんと一緒に作ったくまさん。

別取りで日にち稼ごうというセコ手(笑)


b横白熊クッキー


白くまさんなのに、

森のくまさんのイメージに(==;;;

大失態ですわ(==;


bアップ2白熊クッキー


この寝っころがりバージョン、

ほかの動物にも使えそう(≧3≦)ノ


b縦白熊クッキー





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー



使用材料、用具、リンクしてます
cotta プレミアムメンバー   

材料(30個くらい)

<クッキー>
バター…100g
砂糖…45g
薄力粉…80g
コーンスターチ…70g
アーモンドプードル…65g
アーモンド…25g
クルミ…25g
<基本のアイシング>
粉砂糖…50g
卵白…9g
薄力粉…5g

作り方
<クッキー>
1.室温に戻したバターに、砂糖を加え混ぜ混ぜ、
2.ふるった粉類を加え、混ぜ混ぜ。
3.8割混ざって来たら、細かく刻んだアーモンドとクルミを加え混ぜ混ぜ。
4.冷蔵庫で1時間以上寝かす。
5.成形
6.180℃オーブンで約15分焼く。
<基本のアイシング>
卵白と粉砂糖を小さなタッパーで混ぜ合わせ、薄力粉を加え混ぜ合わせる
※基本のアイシングをスプーンに1杯取って、ココアと混ぜ合わして、水で基本のアイシングにまで固さを戻すとココアのアイシングの出来上がり。
OPシートのコルネ型に入れてお目目等を描きます♪

せれごご動画★くまさんクッキー★


応援よろしくお願いします にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
Posted by ぽんのすけ on 30.2011 ☆クッキー☆ 40★コメント★

*
おはようございます。

作っている過程がたのしいですね。どんな子になるかな?

こんな目にしようとかお手間入りでしょうが色々な表情の子供達が

沢山!!楽しそうです・・・

2011.06.29 08:23 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
お呼びになりましたねぃ(爆

お~♪バージョン違いがあるんすねぃ(^_^)v
2011.06.29 08:43 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
うんうん♪可愛い!

せんと君にも使えそう?!ヾ(≧∇≦*)(爆)

あ、プレッシャーかけているわけじゃないからね~♪
(^-^)ノ~~(笑)

ぽちぽち~♪
2011.06.29 08:57 | URL | みか #- [edit]
*
おはよ~~。

アーモンドとかくるみが入ってるのですね!!
美味しそうだけど 食べるのがかわいそうな気が…

今日はとうとう、会社の事ブログに書いちゃったよ。。。

毎日熱中症で死にそうな感じで働くってどうよ。。。って
思ってしまいました。
2011.06.29 09:02 | URL | ご☆ん #JyN/eAqk [edit]
*
おっ。
1回で2話分なんて、お得な作り方しましたねぇ( ̄▽ ̄;)

一瞬ね、ブタさんかなぁって思っちゃったの。
一瞬だけですっ!
ただ、私がブタ好きだからっ!!

かわいいクマさんにぷっぴ~☆☆
2011.06.29 09:35 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

森のくまさん☆かわい過ぎぃ!!です。
木の実入りのクッキーだったのですね。
1つ1つポーズの時から、
わくわくドキドキしてしまいそう!!と、
動画をみました。
なみだの凸が、くまたんのヒップに
なるのですね。
寛いでるくまたんに、癒されましたぁ☆。
2011.06.29 10:17 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
おっはよん♪

朝から厳しい暑さですな~
(-_-;)


くまさんかいっ!

ね。せんと君は。まだ???
(ー。ー;)ボソ・・・・

カリカリしてて美味しそうなくまだぁ~~~あ♪


小さいんだね~♪(^^♪
当たり前か・・・。

こういうお菓子、ためしに売ってたら買っちゃうかも~
結構好き。(* ̄m ̄)プッ ♪

2011.06.29 10:28 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
スタービーチよりも出会えると評判の今最もアツいサイトがオープン!!業界トップクラスの会員数と独自の検索サービスで即日会える!今すぐ直メを交換して実際に会ってみよう!ご近所さんが見つかるかも?
2011.06.29 11:18 | URL | スタービーチ #tFEGtpHc [edit]
*
おっはよん♪

う~~んやっぱり動物は癒されるね~v-345
でも・・・
どんなに可愛くても・・・
たとえ セレブでエレガントな ねぇさんでも・・・
コレ ひとくちで パクっと言っちゃうんだよね?(^。^;)
2011.06.29 11:33 | URL | ヨシです #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、こんち~。


きゃ~、くまさん可愛い。
グデンとだらしなく横になってるくまさんもほんと可愛いっ。
日本の夏、暑いものね~。

ほんとなんだか動物園ができそうですよ~。
今までのいろいろと合成してのすけzooなんていかが・・・・・?

>恋だわ・・・
そうそう、まさにそうなのよ~。
もうキュンキュンしてるの。
あぁ~あと20歳若かったらなぁ~、・・・・・あっそれでも事件だわ。
あと40歳・・・・・だと若すぎだなぁ~
35歳・・・・・・ってリアルすぎる数字だわ・・・・。
2011.06.29 11:47 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
森のクマさんっぽい(^・^)
暑さにばててる感じデス^m^

今日もかわいさに癒されました♪

干支クッキーが楽しみやゎ(*^_^*)
2011.06.29 11:50 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
*
寝っころがりバージョン、考えもつかないです!

ぬいぐるみみたいに可愛い♡

ビビアンさんのブログ見に行かれたのですね。
凄いでしょ!
あの量の小花!!

マカロン上手に焼けるようになったら、
私ものせたい♪

それにカップケーキとかにも良いですよね。
う~ん、また色々考えてしまいます♪
こういう時が、いちばんたのしいですよね!
2011.06.29 12:44 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
v-22takechiyoさん
こんにちわ♪
そうなんですよ、
一人ぼそぼそ会話しながら、むっちゃ怪しいんですが、
楽しいんですよね(≧3≦)ノ

v-22Itopさん
何度も呼び出してごめん(≧3≦)ノ
とど役もやってくれる??(笑)

v-22みかさん
セントくんでしょう(^^;;;
いつも応援ありがとう❤

v-22ご☆んさん
おこんち~♪
疲れてるとき、甘いものがお勧め。おひとつどうぞ(^^)/
会社って、そうそう体質改善してくれないから、
しっかり自分で予防策取ってね!

v-22m&Мさん
でしょうでしょう(笑)
毎日って結構大変よね(^^)でも、そこまでしても続けるのだ!!(爆)
m&Мさんの豚さん好き、覚えてるよ♪
豚さんも用意するからね~(^^)/
いつもぶっぴ~(・00・)ありがとう❤

v-22ぴよさn
ぴよさん、こんにちわ♪
レシピ、ずいぶん勿体付けましたよね(^^;;;
毎日、こんな感じでだれーんと過ごせたら、
くそ暑い夏もそんなに苦じゃないだろね~(^^;

v-22楽豆さん
おっこんち♪
暑いね~(==;;
私、暑い中、汗だらだらで、たまに感じる風に癒されるのがすごく好きなどМだから、
暑くても大丈夫ではあるけど(笑)
暑いと思います!(=▽=;
セント君、、、ね(=▽=;;;
セント君、、、、ね(==;;;;

v-22ヨシさん
おっこんち♪
これだって、小さいよ!!
私のお口はこれでも結構小さい方、、、です!!カエルさんに比べれば!!(爆)

v-22naonaoさん
naonaoさん、おこんち~(^^)/
こんな風に、ぐでんとだらしなく過ごせたら、
暑い夏もそこまで苦じゃないだろね(笑)
歳は、わざわざ若返らなくても、今日日、歳の差カップルたくさんいるんだもん、大丈夫だよ!
それこそ事件だわ(==;;;
でも、妄想は自由よ!!!(爆)

v-22mikittyさん
そうなのよ、ばててるのよ(笑)
でも、こんな風にだれーんと過ごせたら、夏もそこまで苦じゃないよね(笑)
干支、、、
来年早々辰だよ!!(=▽=;;;;;;

v-22ローズマリーママさん
ねっころがってる方が安定感あるよ(^^)/
ビビアンさんはやっぱさすがだよね♪
うんうん、いろいろ考えてるときが一番楽しいよね(^^)/
2011.06.29 12:57 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #- [edit]
*
寝っ転がりバージョン、いいですね~♪
確かに、色んな動物、キャラクターで使えそうです(*^_^*)

それにしても、ホントに器用なんですね~!!
いつも凄いな~と写真をマジマジと見てますよ~。
2011.06.29 12:59 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
きゃわいい~☆
夏バテしてそうな感じがたまらん
うずらとおんなじ~^^
くらさんは?
なんておっしゃった?????(もう尊敬してます^^)
2011.06.29 13:04 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.29 13:18 | | # [edit]
*
こんにちは
クマさんもカワイイですね。
食べるのがもったいないくらいですね。

写真と載せ方は凝っていますね、
参考にさせてもらいます。

ポチって行きますね (^o^)ノ
2011.06.29 15:09 | URL | starlite_eleven #JalddpaA [edit]
*
森のくまさん♪
昨日のぞうさんも素朴でいいわー。
和みます。
こういう細かい作業がお上手なぽんちゃん。尊敬します。
私、きっと作っている途中で、キー!!となっちゃう。
2011.06.29 15:13 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]

この寝っころがりでたれぱんだを作ってほしいな(^^)v
んで・・・せんと君はまだ?(笑)

2011.06.29 15:39 | URL | 駒団部 #- [edit]
お引き受け致しましょー(^_^)v
2011.06.29 15:51 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~~。

錦鯉の赤ちゃん、全て孵化するとは限らないです・・・
でも数は多すぎますよね・・欲しい方達に貰って頂きます。

立体型のくまさん、そのまま、動物園が出来そうですよね^-^。
可愛くて食べるの勿体ないです・・。
今日も暑い一日でしたね・・応援・・☆☆・・!
大きな物をコインラドリーで洗濯しました、良く乾いていますよ。
いつも ありがとうございます。
2011.06.29 16:07 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
こんにちは
森のクマさん、可愛いです
しろくまさんも、良いですが、森のクマさん
動きがあって、可愛いです ぼんのすけさんの夢が広がりますね
2011.06.29 16:40 | URL | 楓0601 #JyN/eAqk [edit]
今日のくまさんもチマチマお作りになられたのですね^m^フフフ
確かに一つの材料で二日分のブログが書けたらお得です≧▽≦
あまりお疲れになりませんように(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2011.06.29 16:52 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
くまさん、くたっと寝てる子が好きです。
2度あることは3度ある。
明日はぞうさんの鼻をくまさんにつけかえてコアラさんを作ってみましょう~
(けっこううまくいきそうよね~♪)
毎日ってきついよね~
お花は勝手に時期がきたら咲くけど、誰もクッキーの成型はやってくれないものね。
省エネできるところはしなくちゃね。♪
2011.06.29 16:59 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!

また今日も可愛い子が生まれてる(^-^)

もう胸キュンキュンしっぱなしで困っちゃうな・・・。リンダ(笑)

この寝転びポーズあんまり可愛いので
私たちも使える?

家でこんな格好で寝転んでみようか?!

・・・・さて旦那様の反応はいかに??(笑)~☆☆
2011.06.29 17:52 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは。

ああ、ごめんなさい。
クマって書いてあるのに、犬に見えてみました。
わたくし、どうやら、くらさんとあまり変わりがないような・・・・
2011.06.29 17:53 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは♪

3Dのクッキーって初めてみました。
作るの大変そうですが、凝ってますね!
リラックマなお姿に癒されます♪
その上美味しいなんて…でも食べるのはちょっとかわいそうかも(笑)
2011.06.29 18:49 | URL | 鈴☆鈴 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは♪
コメントありがとうございます☆
リンクお願いします!
とっても嬉しいです。
私もリンクをお願いします。
楽天でリンクをいただけるのかしら?
私も大阪ですよ~☆
でも、一応、それ以上の住所はネットにはのせてません。
楽天からのメッセならOKですよ~☆
2011.06.29 21:36 | URL | ローザ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。
ステキなクマさんですね。
すごく暑い1日でした。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ

2011.06.29 21:57 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは♪

色んな表情があって、見てるだけでも楽しいです^^
特にぺたんって寝そべってる子、こんな子が欲しい(笑)

ぞうさん、クマさん、次は・・・楽しみです(*^^*)
2011.06.29 22:03 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
*
v-22優李英さん
うちのワンズもこんな風に寝っころがってるし(=▽=;
色々使っちゃいそうです(笑)
よく、器用とは言われるんですが、
すごくどんぐっさくて、怪我が絶えません(=▽=;;

v-22菜っぱちゃん
うずらちゃん、すでに夏バテ?
うちのワンズも、すぐにばてるけど、、、
てか、余分な体力を使わないように、すぐにセーブモードに切り替えるって感じかな(笑)
菜っぱちゃん、尊敬するところ、間違ってない??(笑)
菜っぱちゃん、Мだよね~(≧3≦)ノ

v-22starlite_elevenさん
こんにちわ♪
お写真お褒めくださってありがとう❤
一眼レフ使ってます♪
デジ一郎君って名前付けました(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22akoさん
ありがとう❤
akoさんこそ、リンゴダミエとか、見事で、、、
あれこそキーってなりますよ!!
すごいです!!!

v-22駒団部さん
やっぱセント君、、、、、だよね(=▽=;;

v-22Itopさん
ありがとー(≧3≦)ノチュー!!

v-22よっちゃん
こんばんわ~
そっか、お魚さん系は、無精卵とかあるよね。。。
動物園だと、キリンさんが欲しいところですよね~
さすがに、首が折れるかな。。。(==;う~ん、、、、
あ、また、コメの途中で妄想の世界に行ってしまいました(==;;
いつも応援ありがとう❤
暑いけど、洗濯物だけはよく乾きますね♪

v-22楓さん
こんばんわ♪
ありがとうですぅ❤
寝っころがってるのが、意外とツボですよね(≧3≦)ノ

v-22みゅーさん
そうなの、くまさん、ぞうさんをちまちまちまちま(笑)
1つで2つできたら余裕ができるよね♪
滅多にないんだけど(^^;;;
いつもpipuありがとう❤

v-22deramroseさん
ありがとう❤
寝っころがってる子の方が人気です(^^)/
コアラさんは茶色いから、ダックスちゃんと一緒に作ろうかな(^^)♪
お花は、時期に波があるから、それはそれで大変ですよね(^^)

v-22桃咲マルクさん
こんにちわ♪
ぷぷぷ(≧3≦)ノ今日はリンダさんで来られましたか!(笑)
くらさんは、私がこんな感じでごろごろしてたら、
「大丈夫か?しんどいんか?もっとゆっくりしとき!!」かな(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22似非子さん
こんばんわ♪
くらさんは、ペンギン作ったときに、コアラ?って聞いてきたつわものですよ(笑)

v-22鈴☆鈴さん
こんばんわ♪
作るの、そんなに難しい形状のは作らないから、
凝ってるようでそこまでこってないですよ(笑)
クッキー型がなくても良いところも重宝しますよね♪

v-22ローザさん
こんばんわ♪
わざわざ折り返し来てくださってありがとう❤
楽天も、一応更新のお知らせはしてるので、
届くと思います(^^)/
あそこの戸籍も意外と便利ですよね(笑)
ローザさん、大阪だったんですね~(^^)♪
もしかしたら、出会ってる??(★▽★)

v-22morimoさん
やっぱ寝そべってる子の方が人気ですね♪
こうなってくると、
いろんな子作りたくて作りたくてうずうずです(笑)
2011.06.29 22:10 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #JyN/eAqk [edit]
白くまが森でなんか変?!って一瞬わかりませんでしたー。爆
考えなきゃ、わかりませんよ?…私だけ?

立体クッキー、いろんな角度から写真撮れそうで楽しそう☆


応援☆
2011.06.29 22:15 | URL | rise aki #- [edit]
可愛いですね(*^.^*)
食べるのが可哀そう…

スリランカカレーの食器やテーブルクロスは
スリランカで作られたものなんです
木工細工やストレートティーなども売っています。

明日からスリランカに行かれるそうです。
その時に香辛料なども仕入れするのだと思います。
歴代の大統領とも懇意にされているようです♪♪
2011.06.29 22:23 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
くま~ん!コロリンしてるのがいいわ!いい!
楽豆ちゃんのコメのヨコヤリ(笑)
セント君…ってあのセント君?作っちゃうの?
2011.06.30 00:32 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
今日はくまさん~^^
かわゆすかわゆす~(≧∇≦)
特に、寝そべってる子♪
たれぱんだみたいで、かわいい~♪

ほんと、3Dクッキーって最高にかわいいですね!

応援☆☆
2011.06.30 00:39 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ(*・ェ・*)ノ~

おぉー!
今日はくまさんクッキーだぁ♪
くまさんも可愛いなぁ~(≧▽≦)
でもぶっきーなσ(*・-・)は
作れないにゃ;;;

ササダンゴンたんはとっても律義
だよね~☆

いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.06.30 01:14 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
くまった くまったクマさん^0^
皆何話してるのかな。
「この暑さ何とかならんのんか」って言ってるのかな・・
ポチ!

ホンマに暑いなぁ~~ テモ
道で倒れるかと思った・・・ホンマ@@;
2011.06.30 02:22 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます(*^_^*)
3Dのクッキーなんてあたらしいですよね~(^v^)
食べるの可哀想だけど、触感はしっとり系なのかな~?
ポチっ!
今日も暑さに負けないで頑張りましょう!(^^)!
2011.06.30 08:08 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
とってもかわいいです。
この、コロンとした形。
本当に、本当に、癒されます。
うふふ、寝そべっている姿は、特に最高です!!

これからも、動物さんシリーズ。
楽しみにしています!!
☆☆!!

2011.06.30 08:15 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22rise akiさん
フォローありがとう(T▽T)
私も全然違和感なく撮影してて、アップした後、急に気づいた(==;;;
いろんな角度からかわいいけど、
実はおちりの穴が見える角度もかわいい(≧3≦)ノ
いやいや、実際穴まであけてないけどね(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22メリープさん
この子らは、一口で食べれるので、意外と罪悪感がないです(笑)
カレーってインドまでくらいしか食べたことないんですが、
スリランカだとまた違った感じなんだろな~
一度食べてみたいです(^^)

v-22さりょさん
ぷぷぷ(≧3≦)ノ
さりょさんのコメでも楽豆さんが横やり入れてたね。
てか、私がItopさんのコメに横やり入れてたんか(=▽=;
セント君、今日、さりょさんで4人目です(==;;;

v-22紫苑ちゃん
おはよう~(^^)/
寝そべってるコ、人気でした(^^)/
いつも応援ありがとう❤

v-22にゃんらぶさん
おはよう~(^^)/
寝そべってるコは意外と作りやすかったですよ。
ささだんごんちゃんのお菓子、また作りたくなりましたよ!!
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22あきてもさん
でたー!!
婆ちゃん、絶好調(≧3≦)ノ、、
いつも応援ありがとう❤
今日も暑そうやで、
行き倒れんようにな。。。(≧≦)ノ

v-22kakikataさん
おはようございます♪
ナッツ系入ってるから、ザクザクな感じですよん(^^)♪
1コ食べたらぞのままずるずる、、みたいな(^^;
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも暑さに注意してね~(≧≦)ノ

v-22るーちゃんママさん
ありがとうですぅ❤
寝っころがってるコ、人気でした♪
座ってるコより、安定感も良いです。
これからも、動物シリーズ、調子に乗って作っちゃいそうです(笑)
いつも応援ありがとう❤
2011.06.30 08:55 | URL | ☆ぽんのすけ☆ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/492-89080689

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
