スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ササダンゴンちゃん3Dアイシングクッキー

Posted by ぽんのすけ on 21.2011 ☆クッキー☆
b白黒ささだんごん3dアイシングクッキー



どんどん作ってます!

3Dアイシングクッキー!!

この生地自在!!

見て見て、ササダンゴンちゃんの耳(★▽★)

すごいでしょう!!

クッキーなのに、こんなに細くても折れない!立ってる!!


b横ササダンゴン3dクッキー


この生地、

以前m&Mさんに頂いたわんこ用クッキーにヒントをもらって。

すごく硬いんですよ!!

無理言って作り方教えてもらいました。


bアップササダンゴン3dクッキー


ちなみにm&Mさんからもらったレシピは、

1.大根おろすヤツで、リンゴ(皮と種とって)ジャリジャリ。ジュースもあわせて100cc。(たぶん、リンゴ半分ぐらい。足りなかったら水を足しちゃう)
2.気が向いたら、1にハチミツをムニョ~~って大さじ2ぐらい入れてまぜまぜ。
3.適当に振るった薄力粉150gに2を入れて、頑張ってこねる。
4.オートミールを80gぐらい入れて、頑張ってこねる…。
  オートミールを最後に入れないと、オートミールのつぶつぶに小麦粉が付いちゃって、なんだかまとまらない(´Д`)
  80gが限界最大量っぽいので、60gぐらいでもいいかも。
5.テキトーに包んで、お休み~..zZ
6.コネコネせずに、そのまま出来るだけ薄く伸ばして(打ち粉なし)、型抜きとかして。(この量で、我が家のオーブンの鉄板2枚分)
7.低温オーブンでじ~~っくり。(我が家では150度30分ぐらい)
8.ヒマなら、途中でひっくり返す~。

こんな感じ~(^^)そのままコピペさせてもらいました♪

この、緩さもすごくいいよね~(*^^*)


bセント君アイシングクッキー


ついでに、、、

熱いリクエストにお応えして、、、、

セント君3Dアイシングクッキー(自称)

かなり、、、、似てない(==;;;

ただ、角もこんな感じでできちゃいます!(★▽★)


b縦ササダンゴン3dクッキー





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー



cotta recipe circleレシピはこちらcotta recipe circle
トトロ3Dアイシングクッキー(ササダンゴンちゃんも同じレシピです)



スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 21.2011 ☆クッキー☆ 39★コメント★

ひゃあ☆

もう、お菓子っていうより
ハンドメイドの作品らろ♪

いっぺこと並べて飾っておきたいろ~☆
2011.07.20 08:42 | URL | ササダンゴン #xfH9rAAU [edit]
飛び切りグリ~ンすねぃ(^_^)v

セント君、細かいっすね~\(◎o◎)/!
2011.07.20 08:50 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

ササンダンゴンちゃんの苦心の作お疲れ様でした。よくできています!!

せんと君がそっくりですよ。せんと君は馴染みがあるので・・・

手さきの器用なぽんのすけさんにぴったりの3Dシリーズですね。

次は何かなと楽しみです~~


台風大丈夫でしたか?

2011.07.20 08:50 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
おはよ~~。

ササダンゴンもせんとくんも もうアートですね!!
普通のクッキーの生地だと なかなか細くは
作れないのですか、知りませんでした。

なんせ私 昔 クッキー作ったら、全て溶けてしまったからです(汗)
バターが多すぎたのか??
2011.07.20 08:56 | URL | ご☆ん #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます!

ササダンゴちゃん!
覚えちゃった(^^)可愛いし私の好きなグリーン(;^^)

その固めの生地の作り方好き!
ついついピチット書いてしまうのでこの方が、作る側はいいですね!

せんと君もすごい似てるよ!!
一目でわかったもん♪

食べてる途中考えちゃった(笑)

3Dシリーどんどん行っちゃって~☆☆
(*^-^*)楽しみワクワク♪
2011.07.20 09:02 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.20 09:04 | | # [edit]
*
ぽんのすけさん、おはよようございます。

ササダンゴンちゃん!トップでコメに
かけつけてくれたのですね♪。
耳も、クッキーと聞いて驚いてます☆。
ササダンゴンちゃん&セント君、
芸術品ですね。
チビトトロと一緒に、この秋は個展開催ですね。
2011.07.20 09:26 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
おっはよう!!!

きゃぁ~~~~

せんとくん!!!


ホントに作ってる!
早くみかさんにもお伝えしなくっちゃ!!!


└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3


ササダンゴン君、1番乗りじゃないか・・・
(^^ゞ

すっごいにおい嗅ぎつけるの早いね~!!!感心×2♪
2011.07.20 09:27 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
楽豆さんに呼ばれてきましたぁ~(爆)

うきゃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
せんとくーん(笑)
ぽんちゃんありがとう~

っていうか
別にせんとくんが特に好きとか
そんなんじゃないんですがねσ(^◇^;)(おいっ)

いやいやホント尊敬しちゃうわぁ~
さすがぽんちゃん
追い詰められたらなんでもしちゃう?Mの極みね(笑)

ぽちぽち♪
2011.07.20 09:56 | URL | みか #- [edit]
あはは、ササダンゴちゃんにセント君!
セント君は本物より絶対かわいい~♪
ほんものは何でこんなん作るんだ~って思ってたけど、
このクッキーのセント君はかわいくていいわ~

でも毎日ほんとにたいへんですね。
台所にはいろんな部品が並んでるのかしら?

☆~♪
2011.07.20 10:12 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

6号台風直ぐ近くの場所で 竜巻の被害がでました・・
昨日は鈴川の増水で避難された方も出ています・・
屋根瓦を修繕中に落下怪我人も出ました・・
早く通り過ぎて欲しいですね。

ササダンゴンちゃん色も緑で綺麗・・・クッキーとは思え無い程綺麗な色・・・
セント君も角の形、目そっくり良く出来て居ます・・流石、ぼんちゃん良く観察して見えますよね^-^。
せんとくん飾って置きたいくらいです^^^^。
いつも ありがとうございます・・pi, pu, !
素的な一日を お過ごし下さいね。
2011.07.20 10:32 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
ぽんのすけさぁぁ~~~ん、こんち~。

ぐは~、トトロのあとのせんとくんには思わず噴出しそうになったよ~。
仕事中・・・やばいやばい・・・・。

ササダンゴちゃんかわいい~。
すごいね~、自由自在ってまるで粘土みたいな感じなのかしら・・・?
でもってさぁ~、凄いきれいなグリーンなんですけど・・・・。

で、思わず見とれてたあとに「せんとくん」
やられました・・・・。
2011.07.20 10:35 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.20 10:59 | | # [edit]
*
セントくん、すご~い!
凝っている!!

ゆるキャラシリーズ制覇しそうですね。

今日は、学校が休校になったので、
賑やかな一日になりそうです。

午後は、ドリルをやらせるつもりですが、
子供たちは、もう休みモードなので、
どのくらいできるやら・・・
2011.07.20 11:54 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
ほほ~~!!
硬く作るのって難しいのね~~!!
確かに折れやすいのだといろんな形に挑戦できないものね。。。
これをマスターすれば、さらにいろんなお菓子に挑戦できるね!!
ぽんさんの野望はつきないわ~~!!
もうこのままずっとずっと突っ走ってね^^
硬いといえば、かりんとうが急に食べたくなってきたわ(笑)

セントくん眉まできれい~~!!細かい~~☆芸術だね~^^
2011.07.20 12:04 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ササダンゴンちゃん
いつも見に来てくれてありがとうね~
アメブロの方も見に来てくれてるよね♪
ほんとありがとう(*^^*)
1人、
食べちゃった(≧3≦)ノ

v-22Itopさん
こんにちわ~♪
着色料、ちょこっと使っちゃってますからね~(^^)てへ
セント君、もう、2度と作りたくない(==;;;

v-22takechiyoさん
こんにちわ♪
ササダンゴンちゃんは作ってて楽しかったです♪
セント君は、難しいし、似てないし(==;;;
キャラは似なきゃと思うから、難しいね(^^;
台風、ここらへんは大丈夫だったようですね~(^^)

v-22ご☆んさん
おこんち~♪
私も、食べるもの作ってる感覚がなくて~(^^;;
クッキーって、さくって前歯で噛めるでしょう(^^)
空気がいっぱい入ってて、噛むとばらけるようになってます(^^)/
溶けちゃったのは、、やっぱりバターが多かったんでしょうね(^^;;

v-22桃咲マルクさん
こんにちわ♪
ササダンゴンちゃんは、かわいいし、コメ入れてくれるから、
ついつい作っちゃう(*^^*)
ゆる~い作り方、いいよね~(^^)
気負わなく作れるよね♪
セント君似てる??良かった(*^^*)
目が乙女だよね、セント君(=▽=;;
机の上にも作りかけの3dいっぱい(^^;;

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪
そうなんです!ササダンゴンちゃん、律儀で~(^^)
段々作るのも慣れてきて、
量産もできそうです(★▽★)
この、細さ、すごいでしょう!!

v-22楽豆さん
ずーっと言われてたもん(^^;;;
楽豆さんがお伝えしてくれたのね~
みかさん、すぐに来てくれたよ(^^)/
ササダンゴンちゃん、前も1番にコメくれたよ♪
一応、ブログアップした時にツイッターでお知らせするんだけど、
いつも何時に起きてるのか!!
私のアップって8:30くらいだもん!
すごいよね(^^)

v-22みかさん
おこんち~(^^)/
すぐに来てくださったのね~(^^)♪
確かに、М気質がそうさせてるところはあるある(≧3≦)ノ
みかさんは私の女王様ですもの~❤
さんざんセント君セント君と言っときながら、
作ってみるとそんなに好きでない!!
うーん、このツンデレ~!!たまりません(*=v=*)
いつも応援ありがとう❤

v-22deramroseさん
私のセント君、ちょっと「きもさ」がかけてるよね(≧3≦)ノ
私の台所、
台所っていうよも作業室って感じになってるよ~(^^;;
くらさんも、プラモって言ってるし~(笑)
今日も応援ありがとう❤

v-22よっちゃん
こんにちわ♪
え!竜巻まで(≧≦)ノ
けが人も!!
早くどっか行って欲しいですね(≧≦)
アイシングは、ごくごく少量の着色料で染めるので、
お色がとっても綺麗にでます(*^^)
何か作りたいと思った時に、ネットで検索するとすぐにでてくるので、便利ですよね~
セント君も、イラスト見ながら作りました(^^)
その割には、なんかちょっと似てない、、、「きもさ」が足りなかったと自己反省(笑)
いつもpipuありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22naonaoさん
naonaoさ~ん、おこんち~(^^)/
セント君のキャラお菓子作ったん、私が一番かも(笑)
セント君の画像検索してみても、瓦せんべいにセント君の印押してるんくらいしかないし、、
トトロとは大違いだよ(^^;;
この生地、粘土みたいだよ♪
このくそ暑い中でも、溶けないダレない!作りやすい!!(★▽★)
セント君は、
この子単独で1日記にする勇気がなくて(=▽=;;;

v-22ローズマリーママさん
全国のゆるキャラって、ほんと恐ろしいほどいっぱいいるから、
制覇はちょっとしんどいよ(^^;;
ひこにゃん、かわいいから作ってみたいかも(笑)
今日、休校、そして間もなく夏休みだよね(^^;;
夏休みの最初の1週間って、宿題なんか全然する気になれいよね~
かといって、それ以降もなかなかやる気になれなくて、、、(==;;;
何するってなく、暇でも勉強はしたくなかったな~(^^;;

v-22おけ。さん
買ってきたクッキーなんかも、
食べる前に割れてるのって多いよね。
空気いっぱい入れる方が噛んだ時にさくっぽろぽろって食感でおいしいんだけど、
強度でいうとやっぱり弱いよね。
そうそう、これね、かりんとうにすごく似た味なのよ(★▽★)ノ
セント君、「きもさ」がもう少し出れば完璧だったかと(^^;;;
2011.07.20 12:18 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ササダンゴンちゃんだぁ~
ミミちゃんのお部屋に飾りたいろ~

きゃっ!!せんとくんもいるぅ(☆。☆)
生せんとくんより可愛いどぉ
しっかり合掌ポーズで決まったね♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
2011.07.20 12:34 | URL | ミミちゃん #ZDrH7gKo [edit]
ぽんちゃん、こんにちは~
台風に備えて、ベランダの多肉、苦労して家に入れ込んだのに
反れちゃいましたね~
ありがたいことですが、仕事から帰ったら元に戻すという大仕事が待っています。

せんと君めっちゃ可愛いです。せんとくんが可愛いって思ったのは初めて!!
ぽんちゃん、ますます尊敬しちゃいますよ~
2011.07.20 12:35 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
*
ササダンゴくんっって、やっぱり緑なのね。
メモメモφ

セントくん、すごいですよ。
これなら、めいちゃんもいけるいける!!
2011.07.20 12:43 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
ちょっと、聞いて聞いて!!!!!!!!!!!!!

FC2さん、コメント入れると、横にReFaのアドバタイジメントが出るわ。
なんてタイムリーなの( ̄□ ̄;)!!

似非子、超驚きです。
2011.07.20 12:45 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

台風の後片付けに、時間がかかってしまいました。

台風16号和歌山・大阪では、暴風雨でしたが

泉佐野では、不思議な事に昨夜から無風で雨も小雨状態でした。

素敵な日になります様に・・7月20日(水曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.07.20 13:10 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
ぽんちゃん
凄いですよ~!
ますます磨きかかって?って
はじめから磨きはかかっておりましたが、
でも、とっても細かい☆
お菓子屋さん泣かせですよ~

しかも。そっくり☆
本当に尊敬です~

応援ぽち

2011.07.20 13:11 | URL | Rune #JyN/eAqk [edit]
*
ササダンゴさんのカワイらしい事っちゅ~ったら ど~え~v-219

せんとクン リアルに似てるわ~ (*^m^*) ムフッ
2011.07.20 14:32 | URL | ラッキーのカーチャン #JyN/eAqk [edit]
ワォ! またササダンゴンちゃん直々にコメントがっ!
ササダンゴンちゃん色も綺麗に出るものなんですね~。
そしてセントくんには笑いました(*≧m≦*)
本物はキモカワイイ系?(最初はクレームがきたそうですもんね)ですが、
☆ぽんのすけ☆さんのはキュートです~*
そして、そして!
昨日のトトロファミリーは凄いです~!
実物を拝んでみたいです♪
2011.07.20 15:04 | URL | yumi++ #dqM.IDD. [edit]
*
週末は(連休もよ~T一T)
旦那専属のパソコンだったT■T
いつも遊びに来てくれてありがとう☆
(昨日はすごく忙しくてネット接続できないうちに旦那帰って)


せんとくんはくらさんなんて言ってた^▼^?
食べたのは
さて誰だろう^^
2011.07.20 15:14 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
今晩は
コメントが上手く繫がりません
何度もトライしているのですが・・・・・
ささだんごの3Dと、セント君の3D可愛いですね
角が立派です
2011.07.20 19:31 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~☆
ササダンゴンちゃん!今度は色がついちゃって~どんどん進化してますね!(^^)!それに友情出演のセント君!いい感じですっ(*^^)v
全国の観光協会から注目されそうですね~(●^o^●)
ポチっ!
今宵も良い夢を~(@^^)/~~~
2011.07.20 20:58 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
v-22ミミちゃん
今日もミミちゃんが来てくれたんだね~(^^)
ササダンゴンちゃん、またまた1番コメ入れてくれてるよ♪
セント君は、「きもい」部分がかけてるよね(^^;;
角がいい感じでできたから、
今度、トナカイさんの時に役に立ちそうです♪

v-22クッキーさん
クッキーさん、こんばんわ♪
台風、まあ、来なくてよかったですよ(^^)
このセント君、「きもさ」が欠けてますよね(^^;;
立体肖像って、結構難しいです(==;;
そんな、尊敬なんて、、、
私こそ、クッキーさんのことすごくすごく尊敬してます(^▽^)ノ

v-22似非子さん
そうそう、緑です!
耳と同じようなしっぽがありますよ♪
立体肖像って余計に難しくなるよ(^^;;
メイちゃん??
あた、調子に乗せちゃうんだから~(^^;;
そうそう、昨日、私も思った、ReFaのアドバタイジメント、流行ってるんだね(笑)

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)/
何か準備していらした??
備えあれば憂いなしだよね♪
大阪市内もなんか全然台風な感じじゃありませんでした(^^;
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22RUNEさん
この、ほっそいライン、すごい革命的だよね(★▽★)
セント君、あんまり自慢できる出来じゃないけど、
これができるということは、
クリスマスの時にトナカイができるよ!!(★▽★)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22ラッキーのかーちゃん
ササダンゴンちゃん、かわいいよね~(^^)
もう、ぞっこんなファンだよ~
セント君、、、(^^;;
難しかったよ、、
人って難しいね(^^;;

v-22yumiさん
そうなの!!
ササダンゴンちゃん、すごく律儀にきてくださるのよ~(*^^*)
このクッキーは、粉砂糖に着色料混ぜちゃってるから(^^;;;
私のセント君は、きもい部分が欠けちゃったよね~
もう、どうせなら、いつもの脱力系のお目目にすればよかったよ(^^;;
トトロ、作ってる時も楽しかったよ~(^^)/

v-22菜っぱちゃん
やっぱり旦那さんに占領されてたのね~(^^;;
そしてそして、主婦って意外と忙しいよね!!
セント君は、セント君ってわかったよ。
禿に角生えてるって言ったら、セント君しかいないよね(≧3≦)ノ
セント君、私が食べました(^^;;

v-22楓さん
こんばんわ。
お昼くらいにも、来てくださってたよね。
足跡ありました。
何度もごめんね~(〒▽〒)
なんか入れにくいときあるよね、、、
楽豆さんなんて、私のところだけ、ローマ字になるっていうのよ(〒▽〒)
なんか呪われてるぅ(==;;;
角、いい感じにできたと思います!!
クリスマスには、トナカイさんができます(^▽^)ノ

v-22kakikataさん
こんばんわ~(^^)/
段々完成度が高くなってますよね!!(★▽★)ノ
セント君はちょっと、、ちょっと、、だけど(^^;;
人の顔って難しいです(=▽=;;
ひこにゃんも作ってみたいと思ってたりします(笑)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な夢を~
2011.07.20 21:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
うっきゃ~( ̄▽ ̄;)
私の超テキトーなレシピがぁ(´Д`)
だってだって、ぽんさんならコレぐらいで十分通じるって思って…。
私のところに遊びに来てくれる方は、みんなそれほどお菓子作りされない方だから、結構しっかり書いても「同じように出来なかったんだけど(-,-゙」とか言われちゃうのぉ(T_T)

生地が硬いから、いろんな形が出来ちゃうんですよね~。
でも、やっぱりセント君はかわいくない…( ̄▽ ̄;)
ご当地キャラって、どうも微妙な子が多いような~。

浜松市のキャラなんて、殿様の頭からウナギ生えてるんだよぉw(゜o゜)w



あ~、見てたら私もボチボチ新しいオヤツ作ってあげたくなってきた(≧ω≦)
今の家は前のアパートと違って、キッチンもエアコン効くから、夏でも快適だし(≧▽≦)

といっても、ぽんさんみたいなのは、むりだけど~( ̄▽ ̄;)


ぷぴー☆☆
2011.07.20 21:16 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
おおー、ササダンゴンちゃんかわいいわー、と思ってたら
まさかのせんとくんに衝撃を受けました。
マジ、びっくりしました。笑

でも、似てる。うぷぷ。。

応援☆

2011.07.20 21:22 | URL | rise+aki #.Lj5XGds [edit]
( ̄▽ ̄)ノ_彡バンバン
せんとーーーーーーーーきたね(笑)

2011.07.20 21:51 | URL | こま #- [edit]
ササダンゴンちゃんにそっくりで可愛いろ☆
食べちゃうのもったいなくて、飾っておきたいろ❤
見ているだけでしゃべり方まで似てきちゃうろ(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2011.07.20 23:06 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
ササダンゴンちゃん、初めて見ました。(@v@)どこの子なの~?
セントくんは傑作!ブハハっ!セントくんだ~!って、大受け!w

もうこうなったら何でもあり!?(*^^*)全国のゆるキャラ、いけるとこまで
いっとく?(*^▽^*)
でもすごい!ここまできたらコンテストとか出展できるね!
ホント食べるのがもったいないわ。また次の作品楽しみにしてま~す♪
2011.07.21 01:00 | URL | アッタシ~(*”*)/ #JyN/eAqk [edit]
お菓子の世界って本当に魔法ですね。
同じ材料から違う物が次々と生まれいずる・・・
素晴らしいです!

天性のもんや あきらめてる
食べる役に専念するわな^^

ポチ0k!

予約の日じゃないのに来たのでビックリした・・
管理人さんも事前に言ってくれれば良かったのに・・
髪振り乱して片付けてや婆ちゃんや テモ
2011.07.21 01:12 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ(*・ェ・*)ノ~

うぉー!
お顔を色もすべてがそっくり
なんだけどぉ(≧▽≦)
マジですご~い(〃∇〃)
ぽんのすけさん、いつも本当に
ありがとう!!
セント君・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆

いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.07.21 01:25 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
ササダンゴンちゃんだ~(≧∇≦)
しかも、1番でコメくれてるぅ♪
ササダンゴンちゃん、かわゆす~!!
3Dだと、いっそうかわいいですね~☆

せんとくん登場に、ウケましたぁ^^
でも、ぽんさんのせんとくんは、キモくな~い♪
むしろかわいいです^^

応援☆☆
2011.07.21 07:09 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

とってもかわいいです!!
この何とも言えない、表情と雰囲気。
すごいです!!
セント君にも、驚いてしまいました。
本当にそっくりです!!

ぽんのすけさんって、すごすぎ!!
今日も大興奮、です。
☆☆♪
2011.07.21 07:54 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃま、おはようございま~す。
セント君かわゆす~~~。
ササダンゴちゃんも凄いね~。

これって、ワンコ用のクッキーなの?凄い固いって・・・。
どんだけ固いんだろう。

…☆”
2011.07.21 09:42 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
*
v-22m&Mさん
十分よくわかりましたよ~(^^)/
押さえるところはしっかり押さえてくれてますからね~(^^)v
オートミール入れてるところがミソですよね!!
すごくおいしい!!
いろいろアレンジ楽しんでます(^^)/
ご当地キャラもかわいい子いますよ(笑)
私的には、野球のキャラの方が、、特に、巨人の、、なんか、なんかいまいちなような。。。(=▽=;
浜松のキャラ、観てきました(≧3≦)ノ、、、
殿様の頭、ウナギになってたー!!!!
チョー受けた!!(≧3≦)ノ、、、
新しいキッチン、お料理も楽しくなるね~(^^)
ぶぴー(・00・)ありがとう❤

v-22rise akiさん
セント君だけで1日記使うのはちょっとしのばれて(=▽=;;
禿に角があればセント君に見えますよね(^^;;
いつもの脱力系お目目にすればよかった(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22こまちゃん
きたよ~(^^;;
そしてまた、女王様のコメにメロメロですぅ(笑)

v-22みゅーさん
だろ~(≧3≦)ノ
ほんわかしたしゃべり方がむっちゃかわいいろ~
移っちゃうろ(≧3≦)ノ
いつもpipuうれしいろ~(≧3≦)ノ

v-22沖田先生
この子、新潟の名物ササダンゴから生まれたササダンゴちゃんなの♪
沖田先生ところ、かわいいゆるキャラいる?(^^)♪
浜松の殿様も面白かったよ~
ちょんまげがウナギになってるの!!(≧3≦)ノ、、、

v-22あきてもさん
お菓子ってほんと魔法みたいだよね~(^^)
いつも応援ありがとう❤
とりあえず、家におってよかったな(^^)
あ、その前の日のピンポンが、それやったんや!!!
宅急便とちごて残念すぎるー!!(≧≦)ノ

v-22にゃんらぶさん
おはよう~(^^)♪
ササダンゴンちゃんからもコメもらって♪
すごくうれしかったよ~(^^)
こちらこそ素敵な出会いありがとう❤
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22紫苑ちゃん
でしょう、最初にコメくれてるよね~(^^)♪
すごく律儀でかわいいよ~(^^)♪
セント君、
きもさが足りなかったよね(^^;;
いつも応援ありがとう❤

v-22るーちゃんママさん
るーママちゃん、おはよう~(^^)/
ササダンゴンちゃんってほんとかわいいよね♪
セント君、、熱いご要望があって、、、
角はトナカイさんの時に使えるよね(^^)♪
いつも応援ありがとう❤

v-22ぴこままさん
ぴこままさん、おはよう~(^^)♪
セント君は、やっぱり一番有名なご当地キャラですよね~
ササダンゴンちゃんは、
コメントまで入れてくれるんだよ!
頂いたわんこ用のクッキーにちょっとバターを足したレシピにしてるので、
歯が負けるほどは固くないです(笑)
わんこ用の頂いたものは、前歯では厳しいくらいの硬さです(笑)
いつも応援ありがとう❤
2011.07.21 11:02 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/534-89926d9d

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
