スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

リラックマパン

Posted by ぽんのすけ on 27.2011 ✾食パン✾
b白黒リラックマ



ココア入りで作ったけど、

ココアなくても、

焼き色でリラックマの色になったかな~とか思いつつ。。。


b横リラックマパン


節電云々言われてるんで、

夜に焼いてたりします。。。

まあ、サイクル的に以前より夜なんですが。。。

お昼、1時~夕方6時くらいまで、

お買いもの行ったり、昼寝したり、、、

電気の使わない生活をして。

でもやっぱり、電気が足りないことにたいして、

どうも実感が湧かない(==)


b横2リラックマパン


お店に行っても、

ああ節電してるな~!って感じたことありません(==)

くらさんの病院について行った時も、、、

まあ、病院って免除域に入るかもだけど、

寒すぎるクーラーとか、テレビとか、

夏のあったか便座とか、

病院でも削れるところいっぱいだよね~(==)


b縦リラックマパン2





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー



材料(8コ分)
<パン生地>

強力粉…240g
ココア…10g
砂糖…30g
バター…25g
塩…3g
ドライイースト…3g
卵…1コ分
牛乳…110g
<ココアのパータデコール>
ココア…小さじ1/2
卵白…6g
粉砂糖…5g
薄力粉…9g
サラダ油…2g
<白いパータデコール>
卵白…12g
粉砂糖…15g
薄力粉…30g
サラダ油…2g
※白の一部を黄色の着色料を加えてミミの部分にする

※パータデコールは冷凍保存できます(^^)ノ

作り方

分割は1つ60gくらい
成型は写真のような感じで。
発酵後、パータデコールで耳、目、口、鼻を描く。
200℃オーブンで13~14分
b耳の爪楊枝

b発酵終了



スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 27.2011 ✾食パン✾ 40★コメント★

*
おはようございますっ。超可愛いぃぃ。数々の可愛いスイーツやパンをみてきたけれど、ぽんのすけさん以上の方は私は知らないわ。再現度が高くて、本当にいつも素敵。リラックマさんのおしりがきになる。この子はお顔はどうなっているんだろう。なんて想像しなかが見ています。
ちなみに節電、明らかにしてない所、ありますよね。
お店とか、ガンガン冷房いれてる所も多いし。そう考えると、デパートとかの方が頑張っているかも。先日銀座のデパートにいったら、ぬくかった。何か頑張ってる感じを受けました。
2011.07.26 08:30 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
*
おはよう(* ̄▽ ̄*)ノ))

すっごい!!これ!!
超リラックマ(笑)
中に、カスタードとか入ってたらたまらんですね~♪

ココアは使って正解だよ!!
均一に綺麗なチョコレート色になってるもの^m^

ちら見えするお尻は次回に期待かしら(*´ω`*)

久々のコメだけど、以前よりなんだかページ重くなってる?
2011.07.26 08:36 | URL | ばにら #JyN/eAqk [edit]
リラックマ リラックマ リラックマ♪

大好きなの

すごくv-238

かわいすぎて感動・・・全部ポチっ
2011.07.26 08:44 | URL | ぺんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
リラックマ!!
かわいいぃ~
籐の籠に入ってるとこがなんとも~(^^♪

こっちはもろに節電感じてます
ダイエーが暑い!(笑)
銀行が暑い!おまけにテレビもついてません
電車はちょうどいいかな~
節電の夏日本の夏って感じです
2011.07.26 08:46 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

深夜、扇風機無しで寝れたんですが もう室温29℃! 

今日も、暑くなりそうですね。

夏に、節電って言う言葉自体 難しいよね。人それぞれの考えがあるからなぁー

素敵な日になります様に・・7月26日(火曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.07.26 09:08 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
こちらは スーパー行っても コンビニ行っても
どこもかしこも 節電ですね(>_<)

けど最近涼しいです。
夜は 扇風機もいらないかな ここ数日は

リラックマかわいいね♪♪

2011.07.26 09:58 | URL | こま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.26 10:03 | | # [edit]
*
おはよう~♪

おぉー。
美味しそう!かわいいわね。
生首が揃ってる。あ、それはないわね。
(^^ゞごめんご~
でもホントクリエイティブなことやってますね~♪
えらいな~この夏に。(*_*;

ぽんちゃんは午後から出かけるの??
ワタシは朝派。(^^ゞ
午後からはもう出たくない。暑いから。(>_<)

こっちでも節電を思いっきり感じられますけどね。
( ̄_ ̄*)
スーパーの中暑いし。
汗かいてますわ。
ワタシ更年期障害かな~って疑ったほど。
実は温度自体が高い!!!
(*_*;
最近は温度下がったみたいだよ。
それからケースの明かりも少なくなってます。
豆腐とかこんにゃくまずそ~~~。笑
2011.07.26 10:12 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

ものすごく!愛らしい!!
新キャラクター☆リラックマが、
出演なのですね。
パータデコールの口元&鼻元の凸が、
なんともいえず、キュートさを
かもし出してますね。

大型商業施設や図書館は、
例年よりも薄暗いですね。
朝の電車は、節電の為にサウナ状態の日と、
気分が悪い人が出ないようにとクーラーを
きかせてくれてる車掌さんの日もあり、
乗る前に『今日はどっち?』と身構えます。
なにも考えずにに乗ってクーラーかかってたら、
必要以上にトリ肌が出て、正体を隠すのに
大変なので…。(苦笑)
2011.07.26 10:14 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
おはようございます~。

今日も気温低めで涼しい朝に・・・・
7時から草刈り機械を使って遊ばせて畑の草刈り手伝ってきました。
主人が何時もは一人で刈っていますが、時間も早くできたと喜んで居ます。

リラックマさん色が綺麗に出ていて可愛い^^^。
ネーミングも、ピッタンコ^-^。

節電?・・・お店によって違いますよね・・・
昨日初めて入った野菜市場かなり気温高めでした・・主人車に居るからって出て行きましたもの・・・・

我が家も余り気にせずに使っています・・
熱中症で運ばれるのはいやですものね(苦笑)。
いつも ありがとうございます・・pi, pu, ・・!
素的な一日をお過ごし下さいね。
2011.07.26 10:56 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
おはようございます~。

今日も気温低めで涼しい朝に・・・・
7時から草刈り機械を使って遊ばせている畑の草刈り手伝ってきました。
主人が何時もは一人で刈っていますが、時間も早くできたと喜んで居ます。

リラックマさん色が綺麗に出ていて可愛い^^^。
ネーミングも、ピッタンコ^-^。

節電?・・・お店によって違いますよね・・・
昨日初めて入った野菜市場かなり気温高めでした・・
主人車に居るからって出て行きましたもの・・・・

我が家も余り気にせずに使っています・・
熱中症で運ばれるのはいやですものね(苦笑)。
いつも ありがとうございます・・pi, pu, ・・!
素的な一日をお過ごし下さいね。
2011.07.26 11:02 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
おはようございます!

後ろに見えてるおしりは体の部分?

耳にはまた爪楊枝技ですね~!
丸ってしてるのがまたかわいいデス。

確かに…スーパーとかめっちゃ寒い。
雨の日とか特に!
天気が悪くて自然と節電できてますが
8月になったらどぉなることやら・・・
2011.07.26 11:37 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
お顔はすっごくかわいいりらっくまくん難だけど、頭だけがいくつも並んでいるというのも、けっこうシュールな世界ですね~笑
胴体も作ってあげて、この際ぬいぐるみパンというのはいかがでしょう?
ぽんのすけさんが作るものはどれも食べるより眺めていたいのが多いですね。
くらさんやしんちゃんは慣れてるから平気で食べちゃうのかしら?
☆~♪
2011.07.26 11:53 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
リラックマ、次女が大好きです☆
きれいにできてますよね~。
パン屋さんで売っているのよりお上手です。
ぽんちゃん、手先が器用ですよね。
工作とか得意だし。
2011.07.26 12:39 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんこんにちは~。


やっとやっと。。復活した~・・・。
く~、リカバリおそすぎ~・・・。

リラックマかわいすぎ~。
いくら作ってみたいからって・・・、naonao作ったら全然別物になりそうだもん・・・。

あかんやん~っ、これぶちゃいく・・、なんて言いそうだけど、
ぽんのすけさんが作られると本と忠実だもの~。

かわいすぎで、やっぱり食べれない~・・・、なんて言ってないよね・・・・?


節電・・・、う~お店によってホントまちまちですよね・・・。
さむっ・・・、ってところと、外の方が涼しくない・・・?なんて思うとところと・・・。

naonaoんちはほとんどクーラー入れないので・・・。
でも教室はガンガンに入ってるの(ごめんなさい・・)

だって縦長の空調効き難い部屋に、パソコンn10台、熱もこもるよね~・・・。

>ちぅ・・・・
って言わないかぁ・・・?中・・・・。なう・・・どっち・・・?同じ・・・?
でへ、若者ぶって使っちゃいけないね~。

↓ドラゴンフルーツ・・・
スイカかと思った~。
しっかし綺麗な色~。
香りはどんなんだろう・・・?
2011.07.26 13:02 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
v-22トノムラミキさん
まあ(★▽★)
うれしいですぅ❤
おちりのコ、前からの姿、ないですよね(^^;;;
もう、食べちゃったから、また作り直しますぅ(笑)
大きいお店の方が気を使ってるんだね~
銀座のデパート、、行ってみたい(★皿★)ノ

v-22バニラマロンクリームさん
おこんち~(^^)ノ
あ、カスタードとか入れたらよいですね(★▽★)
ココアの後押し!ありがとう❤
次もココアいれよ!!(笑)←単純(^^;
おちりのコも、次回ご披露しないと~(≧3≦)ノ
うちのブログ、かなり呪われてるのよ!!
名前がね、他人に入れ替わったり~
ローマ字しか入らなかったり~(==;;;

v-22ぺんのすけ
もしかしたら、
こっちに入れてくれたの初めてだよね??
ありがとう❤(^^)ノ
リラックマ、かわいいよね~
今度は、ボディも付けたコ、ご披露したいぃ(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22ちぇりもやさん
リラックマはかわいいよね~(^^)ノ
頭はちょうどまんまるでパン向き。
でも、ボディもあった方が見た目良いよね(笑)
大阪は全然ですよ~(==;;
東は、もともと、前々から夏の節電に向けて考えてましたもんね。
西はふってわいたって言うか(==;;

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
でも、まだちょっと涼しい方だよ(笑)
熱中症になったら、もともこもないもんね~(==)
冬は着こんだらいけるけど、夏はね~
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22こまちゃん
大きいところがやってくれてると安心するよね。
自分ちで我慢してるのに、
お店行って全然してなかったら、いらっとするよ(==)
リラックマ、
今度は中に何か入れたり、ボディのコも増やそうと思います(^^)ノ

v-22楽豆さん
クリエイティブ、、、かっこいい言葉ありがとう(^^)ノ
デザイナーとか、なりたかった~(笑)
朝から、偉いね~
だってね、朝から出るとなると朝から化粧しないとダメでしょう(^^;;;
名古屋の方、節電してるんだね~
家で我慢してるのにさ~
店が全然だったらいらっとするよ(==)
明かりが少ないと食品がまずそうに見えるんだ(==)
明かりが少ないと、アラフォーの顔色も悪いんだろな~(==;;;

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪
パータデコールで、鼻、浮き出てるでしょう!!
こんなになるんだ!って自分でもびっくりしました(^^;;
粉と砂糖と卵だもんね、膨らむよね~
偶然だったんだけど、予想よりうまくいってほんとびっくりしてます!
満員電車でクーラーがなかったら、
しんどいですよね~
学生のころ使ってた私鉄は、結構せこくて、
クーラーとか、せびるんですよ(≧≦)
暑いのは我慢できるけど、変なにおいが~(≧≦)ノ
鳥肌って、自分のでも、ちょっと気持ち悪いですよね(^^;;
正体って、、、ぴよさん、やっぱり鳥さんだったんですか~??(笑)

v-22ぴよさん
こんにちわ~♪
朝が涼しいとちょっと楽ですよね~(^^)ノ
旦那さん、黙々と、、頑張られてたんですね(^^)
リラックマって、キャラであるんですよ♪
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E&hl=ja&client=firefox-a&hs=BPu&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=aDsuTqC6NuyJmQWo4fEl&ved=0CGgQsAQ&biw=767&bih=603
家で我慢してるのに、お店が全然だと、ムカッとしますよ(==)
熱中症になったら、元も子もないですよね~
もともと、家ではそんなに贅沢三昧してませんもんね!!
いつもpipuありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22mikittyさん
こんにちわ♪
そうそう、おちり(^^)ノ
あの子、おちりだけなのに、すごく注目度高いんですよ(笑)
大きいところがしっかり節電してくれないと、
家庭で頑張ってるのは、報われないよね~(==)
8月も涼しいとうれしいけど、
またそれだと作物も心配だよね。。。

v-22deramoresさん
そうそう、お顔だけ、、ちょっと生首(==;;;;;
今度はちゃんと胴体も(^^;;;
くらさんは特に、気にせずばくばく食べてますよ~(==)
いつも応援ありがとう❤

v-22akoさん
ありがとうですぅ❤
パン屋さんは、意外と雑いですよね(^^;;
量を作らなあかんからか、、、

v-22naonaoさん
naonaoさん、こんにちわ~♪
復活おめでとう(^^)ノ
ちぅって、ああ、中ってことか(^^;;
ああああ、ついていけてない~(==;;;;
私、やばすぎー!!!(==;;;;;;;;;
しかも、なうの打ち間違い?とか、、、むっちゃハズいこと言ってるしーーー(==;;;
ドラゴンフルーツ、
香ってあんまりしないかな。。
桃はすごくするよね、バナナも。
みかんオレンジも強いかな~
メロンもするよね、、
あ、あんまりしない果物ってあんまりない??(==;;;
ドラゴンね、実はサボテンなんだよ!!
2011.07.26 13:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんにちは
先ほどやっとエアコンが入りました。
やれやれです。

リラックマ、またまた惚れ惚れします。
上手いなぁ~。

ポチって行きますね ヽ('∀`○)ノ
2011.07.26 13:25 | URL | starlite_eleven #JalddpaA [edit]
*
私、始めのころは、私たち(特に関東)が節電したら、東北のためになるって思ってた。
でも、実際は関東から東北に送電するわけでもなく、ただ東京で使う電力が足りなくなるからっていう理由の節電だったんですよねぇ。
そう思ったら、節電する気ぃなくなっちゃいました。
東海からも頑張って遅れるだけの電力を~!って言っても、それも東京のため…。
なおかつ、計画停電って言っても、23区は入ってないっていうオチだし~。
「どうせ停電になんてならないし~」(うちの親含め)って思ってるのが、イライラしちゃうんです(-,-゙

ちなみにココらへんは、お店の中が節電モードです。
くら~~~~い( ̄▽ ̄;)

ま、そんなわけで、リラックマパン焼きまくっちゃえ~!
なんて思ったりしてるけど、そんなこと書いちゃダメ~???


PUPI~☆☆
2011.07.26 13:48 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
リラックマ、かわいい~~v-238
先日、マイレシピブックにするんじゃ~っとリラックマのかわいいノートを買ってしまいました^^
それくらい大好き♪♪
…2週間経っても、まだ書かれていません…これを機に、開こう。

節電、愛知では結構見かけますよ~。
土日に動いている車関係の工場だったり、お店の暗さだったり、「あら、常温」ってエアコンだったり。
人それぞれ、やれること、やりましょう^^
2011.07.26 13:49 | URL | かんな #JyN/eAqk [edit]
*
可愛い♡
食べちゃの勿体無いくらい!!

節電!
しているところは、しているけど、
ここは!?
と思うところはありますよね。
その前に節電していて、それから15%はキツイかも!!

最近、夜寒いくらい!
(田舎だから?)
台風が行ってから、一度も冷房を使っていません。
それより、涼しい!!
今日も雨で、秋風が吹いているみたい♪
ぶるっ~!
2011.07.26 15:28 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
節電しなくてはならないと言われても
無理という友人がたくさんおります。

そう、この問題は難しい!
家庭の中での節電は限界があると思います。。。
だって、今まで使ってきた電化製品を使わないわけには
料理や掃除、洗濯に困りますもの。。。
携帯電話だって、普通の電話も。。。鍵でさえもすべて電気。。。

こんなことを言っている私
嫌われる?

リラックマパンの耳
楊枝でやはりつきさして焼くのですね~~~

すごいなぁ~~
美味しそうで
くまちゃんは可愛そうですが
食べてみたいです>▽<☆

応援~☆
2011.07.26 15:37 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
*
リラックマ!!

すごすぎる~

似すぎ、上手すぎです!(^^)!

ぽんのすけさんのブログはRUNEさんのブログでご紹介されていたので、拝見するようになりました。

お友達どうしでお料理が上手ですごいですね♪
2011.07.26 15:46 | URL | こてんまま #JyN/eAqk [edit]
節電・・・私の行くような所は結構やってますねぇ。
スーパーの陳列棚も暗いし、銀行も暗い。
でも、私の住んでいる地域は電気でいうと西日本に入るので、
困っている地域のお役には立てないですね。
まぁ、みんなが電気を使う時間が重なると、
困っていない地域でも足りなくなるので、
☆ぽんのすけ☆さんのように時間をずらすのも手ですね。
「ほぼ日」で糸井重里さんが書いていらっしゃいましたが、
「電気を使わない事が偉い訳じゃない。我慢大会じゃないんだから。」と。
節電を意識しすぎて身体を壊したら意味ないし・・・
何事もほどほどが大事ですね。

リラックマパン、ココア色と焼き色は違うので良いと思います**
2011.07.26 16:09 | URL | yumi++ #JyN/eAqk [edit]
*
今日も完璧な可愛さに、目が釘付け!!! もうこういうパンを作らせたら、ぽんのすけさんには誰もかないません☆

そして節電本当に、ためておけないのが辛いところですよね。。私も時間帯ずらして対応したりしていますが、睡眠時間がおかしくなります(^^ゞ

我が家は旦那様が仕事で東京に行くのですが、やっぱり東京の節電はすごいみたいで毎回ぐったりしながら帰ってきます(T_T)

できることから1つずつしていくしかないですねー!

今日ももちろん応援を☆
2011.07.26 16:14 | URL | hitomi #JyN/eAqk [edit]
リラックマ可愛く焼けましたねv-10
一つ一つ丁寧に作ってあってさすがです!

節電のおかげで、今年はスーパーで寒い思いをすることがあまりありません^-^
でも気を付ければもっと節電できそうなところが見つかりそうですね(^^)ノ☆Pi❤Pu
2011.07.26 16:25 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
a
hennkanngaumakuikanaiv-12
2011.07.26 16:26 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
夏休みに入って、私の横で一緒に画面を見てる娘から
リラックマパンのリクエスト入りました~!!

私はパンダのレシピ本を見て
何から作ろうかとやる気満々になっているのに
リラックマがいいんだそうです~\(◎o◎)/!

子供には勝てませんね(>_<)
2011.07.26 16:46 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
リラックマだぁo(^▽^)o
チラッと写っているお尻に萌え~(笑)

(- -)(_ _)うんうん
夏のあったか便座は、気持ち悪い…(違う)

ぽちぽち♪
2011.07.26 17:38 | URL | みか #- [edit]
*
クマさんだぁ~超可愛い♪

節電ね~最近早く寝る事かなぁ~

暑いので朝動きます。お昼からは動きたくないのが本音!
そうもいかないけど~
2011.07.26 21:56 | URL | お名前+ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
v-22starlite_elevenさん
こんばんわ♪
やっぱり節電されてるんですね~(*^^*)
PCってかなりな熱発しますよね(==;;
リラックマ、おほめくださってありがとう❤
いつも応援ありがとう❤

v-22m&Mさん
関西電力もさ~
いきなり東京と同じくらいの節電目標でしょう!!
15%てそうとうよ!!
出来る範囲で~的な感じでは達成できないと思うのよ~
で、実際に節電してますぅ!って感じも見えないし~
いきなりどばーっと停電になるのかな、、とか、
漠然と考えるのよね~(==)??
今日も焼いちゃいました(^^;(笑)
クーラーはつけてない、、節電云々関係なく、
私、Мだから(≧3≦)ノ怖いわ!!
いつもpipu(・00・)ありがとう❤

v-22かんなさん
わ~リラックマのノートにレシピとか書いちゃうのね~(≧3≦)ノ
お料理が楽しくなるね~(^^)
え??まだ使ってないの??
かわいすぎて使いにくい??(笑)
愛知、節電していらっしゃるのね~!!
愛知県民って、すごく誠実で堅実なイメージがあるわ
大阪ってノリで生きてるところあるよね(=▽=;;

v-22ローズマリーママさん
ありがとう❤
こういう成型物は、
普通のパンよりも、表面積が大きい分、
脚も早いよ(=▽=;;
もったいないとか言ってられない(^^;;
してるところはしてる、、だと、不公平感があるよね~
大阪も朝晩は割と涼しい。
ちょっと助かるね~(^^)
え??(@@;ぶるっ~ってするくらい??(@@;

v-22RUNEさん
だよね~普通の家庭って、そんなに無駄遣いしてないよね~(==)
そうそう、洗濯機も掃除も料理も電気がないとできないもん!!
え??(@@;
RUNEさんとこ、鍵が電気??
すごいハイテクなんだね~!!!
爪楊枝はこういう系には必需品ですね~
ぽろっとしないもん(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22こてんままさん
ありがとうですぅ❤
リラックマはかわいいけど、単純な作りだから、まねっこしやすいよね(^^)♪
そうなの、RUNEさんのところから来てくれたの(^^)
RUNEさんに感謝しなきゃ~(*^^*)
RUNEさんはすごくお料理上手ですよね~(^^)

v-22yumiさん
関西電力があちこちから融通してもらってるみたいなので、
困ってる地域にはありがたいと思います。
ところが、大阪市内、あんまり節電してる傾向がないんですよね(==;;;
糸井さん、いいこと言うな~
でも、夏の便座とか、要らないよね~(==;;;;
リラックマパン、そうですね、次もココア入りで焼こうかと(^^)単純(笑)

v-22hitomiさん
そんなそんな(^^;;
ほめすぎですって(≧3≦)ノきゃん♪
hitomiさんも、意外と以前より夜型ですよね??(笑)
なんか落ち着いて作業ができるってやっぱり夜になりますよね~
で、集中して気づけば、、みたいな(^^;;
くらさんに、ええ加減にしーやって言われること多いです(==)
さすがに徹夜はしなくなりました(^^;;
東京はやっぱり節電されてるんですね~
でも名古屋も大阪よりはされてるような気がしました!
大阪、ほんとしてないよ、、こんなんでええんかなって思う。
せめて、夏の便座はいらんでしょう!!(==)
いつも応援ありがとう❤

v-22みゅーさん
リラックマ、おほめくださってありがとう❤
焼きあがるまで、かわいくできるかドキドキします。
イーストって思わぬ膨らみをしますからね~(^^;;
そうそう、
スーパーって、寒いよね(≧≦)ノ
さぶいぼがでてかっこ悪いいーー!!(≧≦)ノ
いつもpipuありがとう❤

v-22菜っぱちゃん
え、、、(@@;また??

v-22優李英さん
ぷぷぷ(≧3≦)ノ
リラックマを優先させてあげてください~(笑)

v-22みかさん
おちりのこ、人気ありますぅ~(笑)
そうそう、夏の便座は気持ち悪いよね~(=▽=;;
いつも応援ありがとう❤

v-22ほんわかひろりんさん
くまさんですぅ(^^)ノ
最近、こういうパンばっかに(^^;;
ちっこいコいないのに~(笑)
ひろりんさんはサマータイム導入されてるんですね~
私は夏でも夜型です(=▽=;;
2011.07.26 23:05 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
節電、、、みんなが気にかけるだけで、随分違うんだと思うんですが
何かを犠牲にする程までしなくてもいいかな。
っというムードが漂っている、わたくし地方です。

地域によって、本当に差がありますね。

今日はわたくし、仕事さぼりました。
なさけない自分。。。
がんばりますっ

2011.07.26 23:28 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
節電とても大事なことではあるけれど健康な体あってこその節電でなければな~にもならないのでは?
出来ることからコツコツで良いと思います

2011.07.26 23:49 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
こんばんは!

遅くからごめんなさい!

リラックマめっちゃ可愛い(^-^)
これ本物と変わらないですね(^-^)♪

こんなパン焼くと売れるだろうな・・・
何てせつに思う、今日この頃・・・・


あのお目目が・・私を訴える?
食べないでって(笑)
でも少しためらいながらも・・いただきます~☆☆
2011.07.27 00:34 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは=^-^=ノ

数日間これなくてごめんなさい
でしたぁm(_ _)m

リラックマパン、可愛すぎるぅ~(≧▽≦)
リラックマ大好きなσ(*・-・)には
もうたまらないよぉ(〃∇〃)

いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.07.27 00:43 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
物もいわずに食べそう。
くらさんと同じ気持ちやわ♪

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ごッチョさんでした。
ポチ0k!

ニャンコちゃんのお家早く見つかるといいなぁ・・
優しいテモやろ^0^
2011.07.27 02:21 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
お早うございます
3Dのリラックマちゃん、可愛いです
おめめが良いですね

先日の映画館で、半袖で行ったら
寒くって困りました
冷やし過ぎですよね
エコを考えて冷房をかけているのでしょうか
冷えすぎは困ります
2011.07.27 06:35 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.27 08:03 | | # [edit]
*
おはようございます★
リラックマパンかわいいですね~♪こんがり日焼けしてると思ったらココア味なんですね~♪
節電…ほんとそんなに実感わかない(@_@。ただイオンに行くといつもより薄暗い感じがするくらい…(^_^)
我が家もこっちはこまめに節電してるのに、相変わらずTVつけっぱな奴がいます(-"-)
ポチっ!
今日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2011.07.27 08:04 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。

リラックマこのネーミングであってますか・昨日娘に聞いたところです。

確かめたらいいのですがまたトップまで戻らないといけないので・・・

可愛いキャラクターで流行っているらしいですね。

おばさんは分りません!子育て中であればね。

中にはなにも入ってないのですね。

私もチョコか、カスタードはいっていたらうれしいなあ~~


そうそう節電

トイレはいいと思うんですよね。お年寄り、病人さんはやはり

冷たいのかなあ?

家はつけてないのですが、母のところにはつけています。一ヶ月前に

夏だしいいかなと思い消していたら昨日ケアマネさんからいわれたんです。
母がディのヘルパーさんに言っているのです。

どうしたものか?

家庭では努力していますよね、節電に!!
2011.07.27 08:08 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
v-22似非子さん
やっぱり切羽詰まらないと人ってなかなかしないですよね(^^;;
夏に無理な節電は命取りだし~
似非子さん、
そんなに自分を追い詰めないで、
しんどいときは休まないと!!

v-22ミミりんママさん
そだよね~、
熱中症で倒れたら意味ないよね(≧≦)ノ
心がけが大事だよね♪

v-22桃咲マルクさん
こんばんわ♪
夏休みでPC占領されちゃた??(笑)
食べないでって言われても、
この子ら、こんな形だから、表面積が大きい分、硬くなるのが速いのよ!!
だから早く食べてあげないと(笑)

v-22にゃんらぶさん
おこんち~(^^)ノ
全然大丈夫ですよ~♪
いつもお忙しいのに来てくれてありがとう❤
リラックマ、にゃんらぶさん好きと思ってた~(^^)
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22あきてもさん
この子ら、表面積が大きい分、
固くなるんが速いから、
さっさと食べてくれた方が助かります(笑)
テモ君、優しいし、男らしい!!(^▽^)ノ

v-22楓さん
おはようございます(^^)ノ
お目目、かわいいよね♪
冷えすぎてる映画館とか、困るよね~(≧≦)ノ
レストランとかで冷えすぎてたら、
私、結構言う方です(^^;;
これでちょうど良いって思ってる方もいらっしゃるだろうけど~(^^;;

v-22kakikataさん
大阪ら、関西電力が節電要請のコマーシャルながしてるのに、
あんまりしてないもん。。。
あ、イオン、薄暗いんだ(@@;
テレビ、長くつけてると熱くなるよね~(==;;
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~

v-22takechiyoさん
おはようぞざいます(^^)ノ
リラックマで正解ですぅ❤
結構あちこちで見かけますよん♪
チョコとかカスタード入れたらよかったです(^^;
ついつい面倒で、、(^^;;
あ、
トイレ、お母様、あったかい方が良かったんですね(==;;
「快適」ってそれぞれちがいますもんね(==;;
2011.07.27 11:57 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/542-1669dc09

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
