スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

イチジクのキャラメルパウンド

Posted by ぽんのすけ on 28.2011 ☆バターケーキ☆
b白黒イチジクキャラメルパウンド



すごくお菓子作りのお上手なぶうちゃんが、

キャラメルフィグのバターケーキを作ってたのをみて、

萌え萌え~(★▽★)

私も、作りました!!

普通のお菓子も作るのよ!!!(笑)


b横イチジクキャラメルパウンド


ちょっと、、、マーブル??

いやいや、マーブルなんだか混ぜが足りんのか(=▽=;;

でも、

お味絶賛!!

cottaさんにレシピ載せました。

リンクされた材料をそのままポチできるところがうまくできてる。。。

そこが罠やけど!!(笑)


bアップイチジクキャラメルパウンド


でもね、

これ、ほんとすごくおいしくできました(^^)ノ

お勧めですぅ(^^)ノ


b縦イチジクキャラメルパウンド





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle イチジクのキャラメルパウンドのレシピはこちら(^▽^)ノ

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 28.2011 ☆バターケーキ☆ 31★コメント★

*
ぽんのすけさん、おはようございます。

旬のイチジクを、
ケーキに閉じ込められたのですね。
イチジクで焼き菓子!
珍しい。。。って、思いました。
キャラメルバター生地のケーキに包まれると、
イチジクの甘さが増しそう♪と、思いました。
とても、おいしそう。。。です。
2011.07.28 09:38 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
普通のお菓子も(笑)また美味しそうですねぇ。何でも上手く作れてしまうんだなぁ。イチジク美味しいですよねぇ。パンとかに入っているのも好きです。美容にもよいしっ。お写真から美味しい香りまでしてきそう!!
2011.07.28 10:18 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
こんにちは!!!

罠って。
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

ええんかい!そんな風に書いてて。爆♪♪


それはさておき。

こういうケーキ大好きです!歯応えもヨロシオス。
そういうケーキ大好きです。(←くどい!)


ぽんちゃんもこういうケーキ作るんだ~♪( ..)φメモメモ♪
笑♪ (*^m^*)ムフ
2011.07.28 10:30 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます♪

えぇ~cottaさんのレシピみてこよ~
私でも作れそうなものならいいけどな~

いちじくにキャラメルに!
萌え萌えですね❤
2011.07.28 10:54 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!

生、ドライ!無花果は大好物です。

これからでてきますよね。毎週生協で購入です。

これはドライですか?

レシピ早く見に行きますわ。


おいしいこと間違いなしですわ!!
2011.07.28 12:10 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんこんにちは~。

おなかすいた~、そのパウンドケーキ1本食べる自信がある~・・・・。

(食べ過ぎや)・・・・

普通のお菓子も作るのよ~・・・で思わす爆笑しちゃいました・・・。
マーブル~、キャラメルに無花果~。
濃厚そうでそそられそうです。
夏の暑い時に一生懸命バターを練る・・・。いや、夏だから練りやすいっ・・・。なんて堂々巡りしてないで作れ~と、言われそうですね・・・。

よしっ、バター練りは旦那にやらせようっ。
2011.07.28 12:17 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
おいしそうと言えばそれまで。

でもこんなのぽんのすけさんじゃない!
らしくない
と言ってみる

細工物ばかり見てるせいか、
普通はもう許されません(笑)

ポチって行きますね ヽ('∀`○)ノ
2011.07.28 12:17 | URL | starlite_eleven #JalddpaA [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

ぽんのすけさんに、作れないスイーツは無し! だね。

一度、味見をしたいなぁーと思うこの頃です。

早朝は、涼しさも有り蝉も奏でていましたが

今は、暑くなり鳴いていませんね(人間が、「暑い!」と泣いていますが・・)

今年は、蚊・ハエが少ないような感じがします。どうでしょうか?

素敵な日になります様に・・7月28日(木曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.07.28 12:47 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪
そうそう、私にしたら、オーソドックスで定番、、珍しいでしょう(笑)
イチジクはどんなにアレンジしてもおいしいですよね~
でも、キャラメルにすると、もう、むちゃむちゃおいしかったです(★▽★)

v-22トノムラミキさん
なんだか、私、普通のも作れるのね!って妙に自分で感激(笑)
そうですね、パンに入れてもおいしいよね(★▽★)

v-22楽豆さん
へへへ(^^;;
どうも私、正直で~(≧3≦)ノ
イチジクのケーキ、おいしいよね~(^^)♪
そうそう、自分でも、
普通のも作るんや~って(^^;;
特に最近、別世界に行っちゃってたからね~(^^;;

v-22mikittyさん
こんにちわ♪
ぜひぜひ~(^^)ノ
なるべくシンプルに仕上げた自信作ですぅ~♪
萌え萌えですよ~(^^)ノ

v-22takechiyoさん
こんにちわ♪
こちらはドライです♪
ケーキに入れるときはドライの方が、
日持ち的なものも安心ですよね(笑)
美味しいです(^^)ノ

v-22naonaoさん
naonaoさん、こんにちわ~♪
これ1本??
バター100g入れたよ~(笑)
砂糖は120g(^^)ノ
暑いとバターは練りやすいよ♪
旦那さん、奴隷?いいな~(^m^)

v-22starlite elevenさん
こんにちわ♪
でしょう(^^;;
私にしたらふつう過ぎて、、、
自分でもびっくり(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
お菓子は送ったことないですよね(^^;;
前のは砂糖だし(笑)
セミが少ないって、ニュースでも言ってました!!
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★
2011.07.28 13:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんにちは~~。

今日も雷の鳴り響く音が聞こえています・・
最高気温、32度少し暑さを感じています。

イチジクのドライフイグ、結構高価ですよね・・他に代用するとなると何が良いのかしら・・ね(苦)・・
イチジクキャラメルバウンドでは無くなって終うでしょうしね・・・
美味しそうだから作って見たい?・・なぁ^-^。
レシピ、メモさせて頂きました・・(<(_ _)>)何時かキッと作りますね。

いつも ご訪問 ありがとうございます・・pi, pu, !
今日も素的な一日をお過ごし下さいね。
2011.07.28 13:19 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
食べてみたい!

だって、私の大好きな組み合わせだから♪

フィグ・キャラメルv-238

・・・今からそっち伺ってもいい?(笑)
2011.07.28 13:26 | URL | ぺんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
真ん中が、パカって割れていてカッコイイ!

それにドラゴンフラッペ、素敵ですね♡
器にしてしまうなんて!
色も鮮やかで映えますね♪

☆ぽんのすけ☆さんのアイスクリームは、大好評で
即完売です!

それとコレクルのお返事を頂きまして、
ありがとうございます。
コレクルは、私も無いのかなぁと思っていましたが、
先日、あいりおーさんから頂き、クックパッドのような同じ感じですね。

でも、コレクルのほうが、ブログにそのまま遊びに行けて良いかも♪

また、☆ぽんのすけ☆さんのレシピもお借りしますね。
でも、☆ぽんのすけ☆さんのレシピは、ハードルが高いので、
雑な私には、簡単レシピが向いているかも・・・
2011.07.28 13:38 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
ねえねえ
四角いんはキャラメル☆▽☆?
いちじく☆▽☆?
2011.07.28 14:40 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
聞いたよ~昨日のBGM
なんで団子なの~≧▽≦
コンセントみたいでもあり豚の鼻みたいでもある
主役のだんごちゃんず

最後に
やっぱうさぎは月でお餅ついてるイメージからか
うずらのご先祖様が出てたね≧▽≦

なんかほんわかしたぽんちゃんファミリーがうかがえて
ええ感じよね~☆
2011.07.28 14:50 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは^^
これはおいしそうだわ~~!!
絶対においしいってわかるわかるぅ☆
キャラメル系ってたまらんです~♪^^/

ちょっと来れない間に、いろんなジャンルが増えてるね♪
夫の友達でごっつい系のこわもての人が、リラックマの超ファンなの(笑)
絶対に見たら食べたがるよ~~!!

食べられるスプーンもいいね♪おもしろいよ~☆洗う手間も省けて最高^^/

ドラゴンフルーツもおいしそうだった~^^宮古島で食べたけど、それはそれほどじゃなかったよ><
ぽんさんの食べたのは超きれいな色でみずみずしそう☆
2011.07.28 15:13 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
このパウンドケーキ
わたしも目がハートになっております~

つくってみよう!!!

美味しそう


お写真にうっとりです~

きょうは忙しい日です。。。><

応援ぽち
2011.07.28 15:46 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
無花果のパウンドケーキ、おいしそうね~
私、無花果好きなんだわ。
これはドライで作るのかな~

ちょっと作り方、のぞきに行ってみようかな~♪
☆~♪
2011.07.28 17:57 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
無花果のコンポートで作った、パウンドケーキですか
美味しそうですね
私はコンポートは作りますが、パウンドケーキは
作った事ありません
超、美味しそうです
2011.07.28 18:07 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
*
無花果のパウンドケーキか~ 何でも作れるな~
ぽん姉さん、天才や~(*^▽^*)

アタシもさ~ そう言うお家に生まれたかったな~(* ̄∇ ̄*)
そしたら、今頃は素敵な老婆になってたやろなー

そういや~家の庭、無花果なっとる
食わねば…(^▽^) ハッハッハ
2011.07.28 18:44 | URL | ラッキーのカーチャン #JyN/eAqk [edit]
*
v-22よっちゃん
こんばんわ~
雨に濡れたの、大丈夫でしたか??
イチジクのドライフィグ、確かにお高いですよね(==;;
ナッツやレーズンでもおいしいと思います!
また、イチジクとは違ったおいしさになると思います(^^)ノ
確かに、イチジクキャラメルパウンドではなくなってしまいますね~(^^;;
こちらこそいつもご訪問pipuありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22ぺんのすけ
すごくおいしかったですぅ~(^^)ノ
ああ、でも残念(^^;;
もう、残ってないのよ~(^^;;

v-22ローズマリーママさん
オーブンに入れてから途中で出して、わざわざナイフでクープ入れてるから(^^)ノ
綺麗に割れるよ~←割ってるからね(^^;;
過去ブログもありがとう❤ドラゴン、良い仕事するよね♪♪
アイスクリーム、大好評でよかったですぅ♪
卵白、いっぱいになるね(^^;;
コレクル、クックよりも利用してるくせに、、今日初めて知ったよ!!(笑)
クックは外部リンクないもんね~(^^;;
私のレシピ、ハードル高めですか?(=▽=;
もっと幅広くみんなに作ってみたいぃって思われるように工夫しないとあかんな。。。(==)
頑張ります(^^)ノ

v-22菜っぱちゃん
イチジクイチジク(^^)ノ
おいちいよ~♪
最後うさぎさんだよね~(≧3≦)ノ
ほのぼのでしょう(^^)
今、のすけ家ではやってるよ~(笑)

v-22おけ。さん
こんばんわ♪
ありがとう❤
美味しかった(^^)ノ
イチジクとキャラメル使ってまずかったらこの世も終わりだよね~(^^;;
ごっつい男性がリラックマのファンって、そのギャップがいいね~(^^)♪
ダンプ松本さんもかわいいの好きだったよね??
あ、あの方はごついけど女や(=▽=;;;
ドラゴン、当たり外れあるみたいね~
私、一番最初に食べたんが当たりでよかった(^^)ノ
最初が外れると、嫌いになるよね(=▽=;
まだ食べたことないって人が多かったけど、
やっぱおけ。さんはさすがだ~(^^)

v-22RUNEさん
作ってくださるとますますうれしいわ~(★▽★)ノ
パウンドは、この構図が鉄板っていうか、
これしか浮かばなくて(=▽=;;
なんか別の考えないとね~(^^;;
お忙しいのにありがとう❤
応援もいつもいつもありがとう❤

v-22dreamroseさん
イチジク、地味だけどおいしいよね!!(★▽★)
これはドライ♪
ドライは、長持ちするし、
そのままでもカリカリ楽しめるよね(笑)
レシピ、ぜひぜひのぞいてみて~(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22楓さん
ありがとうですぅ❤
これは、ドライイチジクで作りました(^^)
コンポート、去年は栗にかまけてる間に逃してしまって、、(==;;;
今年は是非作らねば!!
イチジクがおいしいから間違いのないお味です(^^)ノ

v-22ラッキーのかーちゃん
ありがとう❤
こんなん、天才ってほどでもないよ~(^^)ノ
かーちゃんは、京都の素敵な姫君やん(^^)ノ
イチジク、もうなってるんや(★▽★)
ええな~
家でなったらええな~(^^)
2011.07.28 20:07 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.28 21:50 | | # [edit]
*
ようやく私の作りたいお菓子が出てきた~

パンダさん達も可愛いけど、作れないもんね!

ちょっと嬉しい!

是非、試してみます。
2011.07.28 22:54 | URL | お名前+ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
今旬のイチジク♪
あっ!!でもケーキにはドライね
キャラメルにイチジクたまりませんね (⌒□⌒*)あーん

あっ!!うちはジャム(生)作ったよ(*^m^*) ムフッ

2011.07.28 22:58 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
この夏はドーナッツに凝ってみようか
はたまたパンの種を起こそうか
暇なので 何か日課にいれようか考え中です。

イチジクやドライフルーツなど子供の頃はにがてだったのに
今になったら 美味しいと思うようになった。
栄養価や効能をしったからかもしれませんね

応援完了です。
2011.07.28 23:23 | URL | うまっち #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、こんばんは♪

リンクありがとうございます。
美味しそうですね♪
やっぱりこの組合せは最高でしょ。
見てたら、食べたくなってきちゃいました。

キャラメルクリームと一緒に煮詰めちゃうのね。
なんだかそのまま食べても美味しそう。
とまらなくなりそう。

ぽちっと。
2011.07.28 23:44 | URL | ぶうちゃん0917 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは(^_^)/
イチジク、そのまま食べるか、煮て食べるかしか
考えたことなかった(;_:)
美味しそうだね。

楽天から、ぷうちゃんのところも行ってみました。
美味しそうなのがいっぱいでした。
で、いきなり行ったので、ぽんのすけちゃんのところ見てないわと、
よみにげ(笑)
昨日のコメントに返事もしてくれたんですね。
ありがとう。
と、今度は今日の記事に行けなくなって、
一度戻ってまた来ました(笑)
今日は自分の記事は飛ばしちゃったし、
マヌケなので、毎日バタバタ楽しいです。
では、よい一日を(^◇^)
2011.07.29 01:51 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~(^-^)ノ

遅くなちゃったのでダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.07.29 01:58 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
イチジクの粒々感が残ってる!
感触があっておいしそうやな~~~パック!!!^m^ンマ~

青い空が少ししか見えなくなる・・・
ポチ0k!

昼に近い朝に起きる・・・朝はボケまくりや・・
2011.07.29 02:08 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは!

まだまだ活動中の私・・・
イチジクは好きなフルーツのナンバー1!

結婚する前は嫌いだったのよ!なのに急に好きになり
ナンバーワンよ(^0^)多分(笑)

これはさすがぽんのすけさん!
すごい美味しそう!コッタさん。。。バレンタイン以来行っていない・・

いろいろサイトはいけなくてクックも全然モニター以外してない・・

あ・・このイチジクのケーキの夢でも見て寝ようかな?
あと少しおきてるけど~☆☆」
2011.07.29 02:11 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます(*^_^*)
パウンドケーキはお手軽だし私向きです(^_-)
たま~に作りたくなるケーキです!(^^)!
ポチっ!
今日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2011.07.29 08:10 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ほんわかひろりんさん
あ、ごめんね(^^;;
結構暴走しちゃってた(^^;;
すごくおいしかったのでお勧めですぅ(^^)ノ

v-22ミミりんママさん
ドライ使いました♪
生だと脚が早くなるよね(^^;;
ジャム作ったのね!!(★▽★)
私も生イチジク、ゲットしなきゃー!!(≧3≦)ノ

v-22うまっちさん
ねぇさんが凝ったら、とことん行きそうだね~(^^)
ぜひぜひ何かを~!
子供の時にダメなものが大人になっておいしく感じることって多いですよね~
お大根とか、美味しく思うようになった日には、
大人になったな~ってしみじみ思いましたもん(笑)
いつも応援ありがとうですぅ❤

v-22ぶうちゃん
いえいえ、こちらこそありがとう❤
この組み合わせ、最高ですね!!(★▽★)
もう、とろけましたー!!
ぶうちゃんがまた作ってアップされたら、
また、私も食べたくなっちゃう!!(笑)
私の作り方、ぶうちゃんとはまた違う??
いつも応援ありがとう❤

v-22たがめさん
おはよ♪
これはドライイチジクを使います(^^)ノ
日持ちするし、そのままがりがりしてもおいしかったりしますぅ(^^)ノ
ぶうちゃんのところにも行ってくださったんですね~(^^)
あちこち行くと迷子になっちゃうよね(笑)
私も毎日ばたばた、、でも、楽しいですよね、ばたばたも(^^)♪
たがめさんも良い1日を~

v-22にゃんらぶさん
おはよ(^^)ノ
遅くなったのはふぅちゃんのせいね!!(笑)
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22あきてもさん
イチジクゴリゴリします!おいしいですよ(^^)ノ
空、見えんくなるんは、辛いな~(≧≦)
いつも応援ありがとう❤
朝がダメなんは夜の蝶の宿命やよな(^^)

v-22桃咲マルクさん
おはよ♪
美容に悪いよ、早く寝なきゃ(笑)
好き嫌いは流動するよね~
ドラゴン食べたらドラゴンが1番になるかもよ♪
料理サイトもいろいろあって、手が回らないよね~(==;;
私はクックの方が放置状態(==;;
いつも応援ありがとう❤

v-22kakikataさん
おはようございます♪
パウンドケーキはお手軽だし、失敗が少ないよね♪
また、お時間のあるときぜひぜひ(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~
2011.07.29 10:15 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/545-276c8d8f

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
