スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

月の花シリーズ~8月のラムネ

Posted by ぽんのすけ on 02.2011 ☆月の花シリーズ☆
b白黒8



今日から8月ですね~(=▽=;;

あんまり暑くないと良いですね。。。

さて、毎月1日は月の花シリーズ。

8月はなんといってもひまわりでしょう!!


bアップ8月


シュガーペーストにレモンのエッセンスオイルを入れて、

レモン風味のラムネ。

ハートのクッキーの入れ物の方に力注ぎすぎて、

肝心のひまわりがお粗末ですが(==;;


b縦8月





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー




使用材料、用具、リンクしてます
cotta プレミアムメンバー   

ラムネ材料

シュガーペースト…50g
水…5g
レモンエッセンス…2~3滴

作り方
材料を捏ねて、成型しやすい硬さに調節する。
色素を加えて成型。



シュガーペースト 1Kg

シュガーペースト 1Kg
価格:805円(税込、送料別)

《GK》レモンエッセンス【30ml】

《GK》レモンエッセンス【30ml】
価格:194円(税込、送料別)

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 02.2011 ☆月の花シリーズ☆ 40★コメント★

*
おはようございます☆
おっ!8月初めの一番乗り?!なにかいいことあるかな(笑)
やっぱ夏の花はひまわりですよね~♪
ん?ラムネも手作り出来るんですね~\(◎o◎)/!
ポチっ!
8月もガンバって行きましょう!(^^)!
2011.08.01 08:10 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

今日から8月でしたね。
ハートのクッキーにロイヤルアイシング!!
とっても、美しいです☆。
ハート小箱、お菓子でできているとは
思えないぐらいに、美しい。。。です。
ひまわりは、レモン風味のラムネなのですね。
しゅわっと溶けるラムネが
手作りできるって、すごい!!です。
ラムネフラワー☆素敵です。
2011.08.01 08:46 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
おはようございます。

とっても素敵な宝石箱。いくつも作られているのですね。

この暑さで溶けるということはないのですか?

こんなの家にあったらいいなあ~~セレブ気分になれますね。

蓋とればひまわりが入っているんですね。紅茶をのみながら

カリカリ?なめなめ?頂きたいですね。
2011.08.01 08:47 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
かわいいねー!!
ジュエリーボックスの周りにひまわりとお尻!いや、ハート!笑♪とってもキュートなフォルムです!!!デレデレ♪
本当にすごいよね。いつもこんなこと考えているの?
ナニ作ろうかなって。
お食事のメニューだって主婦は考えないといけないし
季節の移ろいに合わせて模様替えとかいろいろ、切りが無いわよね。
( ̄_ ̄*) ・・・
出来る時間も限られているしどこら辺で手を打つか、だよね。
妥協・・・



そうですね。今日から8月。
はやいですねー。(@_@;)



この夏も内容の濃い季節になりそうです・・・。
2011.08.01 09:10 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
そうだよね8月と言えばもうこれしかないって感じでひまわりぃ~~~~

ハートの小物入れのデコも向日葵色♡

今月は今までのつけが回ってきてバタバタしそうよ(^^;;;
2011.08.01 09:10 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
☆ぽんのすけ☆さんのアイシングは、素晴らしいですね♪
来年と思っていたのですが、
ちょっと秋にすこ~しだけでも挑戦したくなりました!

腰を据えてやりたいのですが・・・

繊細さがないとだめですね!

今日は、朝に屋敷施餓鬼で、おっさんが見えるので
バタバタしてしまいました!!
8月は、お盆行事もあって、忙しいです。
2011.08.01 09:10 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.01 09:12 | | # [edit]
*
おはよ~(^o^)ラムネって作れるんだね!\(◎o◎)/!
夏休みになってから8月に入ると、なんだかお休みが終わっちゃいそうであせっちゃう(笑)

※ポテトサラダの件
息子の除去食を作ってた時は「卵を使わないマヨネーズ(大豆使用)」を使ってたよ~(大豆は使えたから)
そうじゃないときは
フレンチドレッシングで和えるだけ!のさっぱりサラダにしてたの(^o^)意外とおいしかったりするよ(^_-)-☆
ハムを挽肉にしてフライドオニオンをトッピングしてたなぁ~(^o^)
2011.08.01 09:25 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます!!月の花ってね、最初月に咲く花なのかなぁって
想像してしまったぁ。そうかぁ。8月の花なんですね。ひまわり。
とっても可愛いです。満面の笑みで元気に太陽に向かって。
元気な娘さんみたいな印象ですよね。形や大きさが整っていて
いつもどうしてこんなに均一なのか、感心しています。
2011.08.01 09:29 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22kakikataさん
おはようございます(^^)ノ
何か良いことがあるといいね~(^^)♪♪
そんな、ご利益のあるブログになりたい!!(笑)
ラムネ、クエン酸を入れる作り方もあるようです。
結構お気軽にできますよ~(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤
8月も頑張ろうね~(^^)ノ

v-22ぴよさん
ぴよさん、おはようございます(^^)♪
早いよね、、、
マラソンでいうところの折り返しに坂があって一番きついところだよね(=▽=;;
この小箱、やっぱりプレゼント用なんですが、
以前のあげたときも、どうやってたべるか、、質問が来ました(笑)
ラムネ、、
残念ながら、しゅわっとは溶けないんですよね(^^;;
ハイシーレモン、、(ってあったよね??名前あやふや)そんな感じです(^^)ノ

v-22takechiyoさん
おはようございます(^^)ノ
そうなんですよ!追加で4つ作りました!
少なくともあと1回はハートの小物入れのお写真の記事が出てきます(笑)
暑さで溶けないですよ♪
室内で、透明ケースに入れてずっと飾っておけます(^^)ノ
当分は香も良いんですよ~♪
ラムネは、
かりかり、、よりもなめなめです(笑)

v-22楽豆さん
確かに、おちりにも見える(≧3≦)ノ
そうそう、
ほとんどこんなことばっか考えてるよ!!(笑)
ごはんのことはあんまり考えてない(^^;;
ブロ友さんちを回って、ああ、これ、今晩のおかずにしよう、、みたいなんが多いよ(笑)
早いよね、8月(@@;;
怖い怖い、、、(==)

v-22ミミりんママさん
ひまわりだよね~♪
ハートの小物入れもコーデしたの~
気づいてくれてうれしい(^^)ノ
え?
今までのつけって??
なにかおさぼりしてたの??(@@;
暑いから、頑張りすぎないようにね~!!

v-22ローズマリーママさん
アイシングは、季節に関係なくできるところがありがたいですよ(^^)ノ
根を詰めると肩凝りになるので、
気を付けてね~(^^)ノ
屋敷施餓鬼、わからなくてググったら、去年のローズマリーママさんのブログが出てきたよん。
お盆の供養系なんですね。
うちはお墓参りとくるくる回る提灯みたいなんを出します(笑)

v-22さりょさん
おうちでラムネとか、、息子ちゃんが好きそうなテーマだね(笑)
8月にはいるとなんだか休みが終わっちゃうって感覚、、懐かしい(^^;
私は万年休みだからね~(笑)
除去食、、っていうのね!
詳しくいろいろありがとう❤
卵使ってないマヨもあるんだね~

v-22トノムラミキさん
おはようございます(^^)ノ
そうなの、このシリーズ、、もう2年以上やってるのよ、だらだらと(笑)
花はね、私の独断と偏見でセレクト♪
たまに、これ、この月??って感じのも(=▽=;
2011.08.01 10:27 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
うんうん、夏はひまわりだよね~~^^
大好きなお花だし、余計にかわいく思える~~^^/
しかもレモン風味だと、食欲がない夏場でも食べられるし。。。
これいいね~~^^/
ペンダントにするのもいいな(笑)
2011.08.01 11:00 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさん、すごいなぁ。
これも、食べれちゃうんでしょ??
信じられないっ!O(≧∇≦)O
お菓子はあまり得意ではないので、ここまでくると、
芸術品だわ、ほんとw
ラムネってのが、またいいですね~☆
2011.08.01 11:12 | URL | あっちゃん #JyN/eAqk [edit]
*
すごーい
これお花だけななく箱も食べれるんですか?
今回も超精密ですね
もし食べれるんだったらこの目でじっくりよ~く眺めてから
お口に入れたいわ~(笑)

2011.08.01 11:20 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

今朝も明け方から雨に・・・涼しい朝です。
コーヒーカップ、結婚当初、大阪で購入した物です^-^。
シナモンプリン、主人も喜んで食べていました・・
孫にも食べさせたいなぁ・・ですって、ありがとうございました・・pi, pu,・・!

ひまわりのラムネ美味しいでしょうね^^でも、今から咲く花です飾って置きたい気分ですぅ^-^。

ハート型の小物入れ、又々シックな色合いでス・テ・キ・・・
手の混んだハートの入れ物、二個も、時間が掛かり、お疲れでは?・・
ん?・・・作品上手く出来上がると嬉しくて、作って居るときの疲れも吹っ飛んで仕舞いそうなんでしょうね^-^。
8月も毎日が素的に過ごせますように・・体調には気を付けて・・ネ。
2011.08.01 11:40 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
すごい~!

かわいいね(^▽^)♥(^▽^)
ラムネって作れるんだ!

粉砂糖じゃなて、クラフト専用の粉なんだね
ふむふむ

入れ物もラムネなの?
ほんとすごいよ~~~~!


2011.08.01 11:47 | URL | tamama #JyN/eAqk [edit]
*
お休みの日遊びに来られないのにぽんちゃんは応援までしてくれてありがとうT■T(感動の涙)
自分のブログは旦那も観てるからなかなか本音は言えなくてねーーi
年上でメロメロになってくれる旦那さんってどんな感じ^^?
恋愛期間は^^?私は5年だよ^^☆
2011.08.01 12:02 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんお久しぶりでございます<m(__)m>

ラムネって作れるのですね・・・!
クッキーの箱もかわいらしくて、ほれぼれしますよ~!

月の花シリーズは毎月楽しみにしています(^_-)
今年もこの月が来たんだな~と思います。

それにしても、もう8月ですか・・・速いですよ
泣けてきます・゚・(ノД`)・゚・

ぽんのすけさんも暑さに気を付けてくださいね!!
2011.08.01 12:03 | URL | 春花 #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

朝から家事をしていた所、生まれたてでしょうかー 豆粒ゴキと遭遇!

退治するのに奮闘しました。「奴ら、どっから出没したんだろうか」と気になっています。

今月も、よろしくおねがいしますね。

素敵な日になります様に・・8月1日(月曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.08.01 12:38 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは*(^∇゚*)ノ

昨日はこれなくてごめんなさい
でしたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ
明日はゆっくり遊びにこれると
思います=*^-^*=

いつも本当に:*:゜.☆ヾ(・∀・)了└|力"├デス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.08.01 13:57 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
やっぱり8月はひまわり!
ウチのブログのトップもひまわりに(≧ω≦)
あとは~、花は花でも花火~!!

ちょっと今回のお花は手抜きじゃ…って思ったら、そうか!!
メイン以上に目立ってた入れ物に力を注いじゃったのね(≧ω≦)
そ、それも、よく見たら、奥にもう1つ入れ物がぁ~!!

いったいいくつ作ったんでしょぉ( ̄▽ ̄;)



私がココナッツ嫌いって、よく覚えてましたねぇ(゚_゚i)
ココナッツとナッツ(クルミとかマカダミアとか砕いてない大粒のやつ)とシナモンぐらいで、レーズンは大好きですっ(≧▽≦)
袋に入ったレーズン、そのままムシャムシャ食べるぐらいf(^_^;




PU~☆ミ   PI~☆ミ
『ミ』(≧▽≦)
2011.08.01 14:31 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
ひまわりではないかと
昨日、思ってました!ビンゴ~~~

でも
ハートのクッキーには
すばらしくてすばらしくて
食べたくないですよ!!!
ずっと、飾っておきたいぐらいです!

ハートのちょこんと
画面の中に
。。。ひょっとして

マカロン???

でしたら成功ですね!!!
先がとがってますし!

しかし、わたしもハートのジュエリーボックスを
クッキーで作ってみたい>▽<

むりだとわかっても。。。


応援ぽち
2011.08.01 14:51 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
夏の花っていうと朝顔かひまわりですね。
夏の太陽に向かってすっくと伸びるひまわりは夏らしいお花ですね。

ぽんちゃんのひまわりは中心がラベンダー色に白い花びらがおしゃれですね~♪

ラムネも手作りできるとは知らなかったわ。
子供のころ駄菓子屋でよく買って食べてたわ。
なつかしいわ。

☆~♪
2011.08.01 16:52 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
ハートの宝石箱とひまわりの花が 8月のお花ですね
黄色いひまわりの花もぼんのすけさんの手にかかれば

色んな風に変化して、雌しべは紫色に
ハートのクッキーも、散りばめて

素敵な月の花シリーズに仕上がっています
2011.08.01 17:18 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさん、こんばんは~。
ひまわり~、そうそう夏の代名詞?季語?見たいなね。

naonaoもひまわり好き~。黄色がこくって、元気でそうだもんって、ぽんのすけさんのは、白かったぁ。


で、ラムネ?レモン風味?これまた爽やかだ~。
ハートのクッキーの入れ物も懲り過ぎだわ~
2011.08.01 18:54 | URL | naonao #- [edit]
こんばん(b'v`★)b わっ♪

夏休み終わったらすぐにテストなので
勉強~勉強~勉強の毎日p(´⌒`。Q)グスン
兄貴にハートの目玉焼きを作れば「まぁまぁ」
( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ☆ Σ(´Д`;)ェ!?

そんな私を癒してくれるぽん様のお菓子☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
今日のお菓子も素敵♥Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
流石です!!!!!!!!!
ほんっっとうにぽん様のお菓子大好きです!!!!!!!!!!!
2011.08.01 19:26 | URL | 弱虫ロールケーキ #JyN/eAqk [edit]
*
もう、どこからどこまでが手作りなのかわかりません!!!
すご過ぎです!!
これって、最後はどうなるんですか??
どうなるにしても勿体無い><

ラムネの香りがほのかに漂ってくるようです。
美味しい香り、幸せの象徴ですね!
2011.08.01 20:45 | URL | かんな #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、こんばんは♪

さすがですね。
手作りラムネで好きな形が作れるんですね。
おうちにこの小物入れがあって、しかも目の前で食べちゃったら、びっくりしちゃいますね。

ぽちっと。


2011.08.01 21:39 | URL | ぶうちゃん0917 #JyN/eAqk [edit]
*
v-22おけ。さん
ひまわりだよね~♪♪
食べるってほどじゃないよ~
なんか、口がさびしいときになめてると良い感じ(笑)
家にいると、どうしてもなんかかんか食べたくなるよね~(==;;
私だけかな??
ペンダントはさすがに、、(^^;;

v-22あっちゃん
ありがとうですぅ❤
食べれますよ(^^)
でも、さすがにケースの方は飾り専門になるかな。。。
ウエディングケーキとかの仲間。
ずーっと長く使いまわして使いまわして、最後、食べましょうか、、ってならないよね(^^;;

v-22ちぇりもやさん
箱の方は、ずっと飾ってても良いかな~って感じ。
蓋をあけると良い香りがするよ(^^)ノ
もし食べるんだったら、鏡割りみたいな、、たぶん包丁でないと厳しいと思います(==;;
歯が折れる!(爆)

v-22よっちゃん
こんばんわ~♪
あれれ??(==;;
大阪は暑かったよ~
不快指数高い高い!
なんかじとーーーーーっとくっついてくるの、、(≧≦)ノ
シナモンプリン、気に入っていただけてよかったです(★▽★)
ご主人の言葉、、感激ぃ(≧3≦)ノ
いつもpipuありがとう❤
お味はね、、、胸張っておいしいって、程でもないのよ(^^;;
でも、レモンエッセンスとか入れて工夫してるから、
普通のシュガークラフトのよりはずっと美味しい。。
そうなの、シュガークラフトって基本的に食べることを最終目的にしてないから、
お味のこととかあんまり考えられてないのよ(==;;
ハートの入れ物、3dアイシングと続け様にやると、
さすがに肩が危険です(≧≦)ノ
でも、作ってるときって、楽しくて、時間経つの忘れます。
後でしまった、、って思うんですよね(=▽=;
よっちゃんも素敵な8月を~

v-22tamamaさん
クエン酸入れて作る作り方もあるよ。
これは、ちょっと経費的に高くつくかな(^^;;;
クラフト専用の粉、良い香りだし、やっぱり捏ねやすい作りやすいです。
入れ物は芯にクッキーを使ってるので、
分類的にはクッキーです(笑)

v-22菜っぱちゃん
ここまでは見に来ないでしょう。
なんでも言って言って(笑)
最近自分も40超えて、年下の子がかわいいな~って思うようになったよ。
くらさんには内緒(笑)
くらさんはブログ見ないから(*^^*)
メロメロなんは、人からみるとうらやましいと思われるかもだけど、
根本的にBだから、
かなり自己中なメロメロで、振り回されて大変だよ(==;;
恋愛期間は、3年くらいかな、、
結婚後もずっと恋愛してるよ、くらさんの方は(=▽=;;

v-22春花さん
春花さん、お久しぶりです(^^)ノ
お元気そうで何よりですぅ(^^)ノ
ラムネ、作れますよ♪
クエン酸入れて作る方法は昔からあるようです♪
これにつかってる特殊な砂糖はちょっとお高いんですけどね(=▽=;
月の花シリーズ楽しみにしてくださってありがとう❤
そういってもらえると1日にこだわってる甲斐があります(^^)ノ
泣けるの、わかります(〒▽〒)
暑いし、、
8月って、いろいろしんどい季節ですよね~(==)
春花さんも暑さに気を付けてがんばってね~(^^)ノ

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
わー、マメゴキですか(≧≦)
いっぱいいそうで怖いですね(==;;
こちらこそ、今月もどうぞよろしくね(^^)ノ
やるでぇさんも素敵な8月を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22にゃんらぶさん
こんにちわ~♪
忙しいのにわざわざありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22m&Mさん
花火か~(^^)
さすがにお菓子で表現するのは難しいな~(笑)
ひまわり、、やっぱ手抜きわかる(^^;?わかるよね~(=▽=;
これね、
小箱作った残りで作ったから、
すでに固まりかけてて、作りにくいのもあって、とか、言い訳(=▽=;;
小箱、このほかにも作って、
模様変えたから、また、別記事用にお写真撮ったよ!
まとめて作った方が手馴れがするって言うか、作るはさやも早くなるね(笑)
レーズンは好きだったんだ(^^)
ドライフルーツがダメって人も多いよね(^^;;
好きなんは、アイスクリームとリンゴジュースだよね(笑)
PUPI(・00・)ありがとミーーーー!!(≧3≦)ノ

v-22RUNEさん
やっぱ、8月はひまわりだよね~
でもね、
ハイビスカスにしようか悩んだんだよ~(^^)
ちっこいハートもシュガーで作ったラムネ(^^;
マカロン、最近とんとご無沙汰になってて、、、
あんなに毎日焼いてたのに(^^;;
これくらい、さきっぽがとんがってたら申し分ないよね~(^^)
ジュエリーボックス、、
やっぱりどうも敷居が高い感じに見えるよね(==;
そうでもないんだけど。。
愛されレシピには遠いな~(==;;
いつも応援ありがとう❤

v-22deramroseさん
こんばんわ~
あとね、ハイビスカスで悩んだの(^^)
ひまわりの花びらも中心も、色素をあんまり入れると食べるときに抵抗あるから、
少しにしたら、、ちょっと日陰で育ったような感じになっちゃったの(^^;;
私もよく駄菓子屋で(^^)ノ
飲むラムネ瓶の形になったラムネが好きだった!
あと、コーラのラムネも好きだった(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22楓さん
こんばんわ♪
ちょっと薄めの、日陰で育ったような感じになってるでしょう(^^;;
後で食べること考えたら、あんまり色素入れれなくて、、、(笑)
色素の入れ具合って難しい。。。
ちょっと入れただけでもがががって色がつくものもあるし。。

v-22naonaoさん
naonaoさん、こんばんわ~♪
うんうん、代名詞だよね、季語だよね~(^^)ノ
naonaoさんってひまわりみたいなイメージがあるぅ(*^^*)
毎日、暑さに文句を言うところから始まってるくせに、結局オーブン仕事してるところとか~(笑)
私のひまわりが白いのんは、
色素をあんまり入れると食べる気にならなくなるから、
薄めにしたんですぅ(^^;;;
ちょっと日陰で育ったような、、、もうちょっと元気があっても良いって感じだよね(^^;;

v-22弱虫ロールケーキちゃん
こんばんわ(^^)ノ
お久しぶりぃ(^^)ノ
夏休み、楽しんでるんだろな~って思ってた。。。
テストやったんや。。。3年生やもんね(^^;
お兄ちゃんに、ちょっと来いやって指でくんくんしてる絵文字が、
すごく感じでてるぅ~(≧3≦)ノ
うちはいつでも営業してるから、
いつでも来てね♪
特に3年生は、精神的にきついところもいっぱいだろうから(*^^*)

v-22かんなさん
これって、最後、どうなるんだろね、、
結局やっぱり、、(^^;;
ウエディングケーキとか、
ホテルのは、ずーーっと長く飾ってるから、
最後、食べたい、、って思わないよね、、たぶん、、、
私のも、長く飾っておいたら、その時は食べ物でなくなるかも(笑)
今はまだ、作って浅いから、香もするよ♪
なんかね、あま~いいい香り♪

v-22ぶうちゃん
ぶうちゃん、こんばんわ♪
肝心のひまわりの方が、ちょっと手抜きな感じで(^^;汗汗。。。
この小物入れはかなり頑丈な作りになっちゃってて、
食べるとなると、鏡割りのようにしないとダメだと思うんです(^^;
たぶん、歯が折れる(==;;
ウエディングケーキみたいに、飾りにしとこうかと思います(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

2011.08.01 22:38 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
見事なデコレ!既にお家芸の領域です。
ハートのぷっくり感がたまらないですぅ

応援完了です。
2011.08.01 22:51 | URL | うまっち #JyN/eAqk [edit]
*
8月だっていうのに、こちらはなんだかぱっとしない空模様が続いてますけど(´・ω・`;)
ひまわりの似合う天気にならないかなー。

って、今日の主役は小物入れの方ですよね?w
一度作ったらお腹いっぱいになりそうなのに。。。
さすがドドMだわぁ( ̄m ̄*)
2011.08.02 00:12 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
おそまつだなんてトンデモナイ^^
優しい色合いのひまわり、とっても可愛いですよe-465

でも確かに入れ物は力作ですね(^▽^)ノ☆Pi❤Pu
2011.08.02 00:28 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
容器の方が凝ってるもんな
疲れたやろなぁ・・
ひまわりもおいしそうやな。パク!  うま・・い^^
ぽち0k!

今地震のこと言ってるわ
結構広い範囲で揺れてるんや。
静岡、東京もっとあるけど忘れた 滋賀震度3
大阪震度1・・・

夜はクマが出来て頭の回路廻らんわ・・・><

今年はセミ大発生の時期の年らしいで

2匹一緒に飼ってくれる人やから
とっても思いやりのある人やと思う♪
2011.08.02 01:08 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
こんばんは!(*^^*)/
いつも遅くてごめんなさい!

最近よくシャットダウンするけど、ぽん姐さまのコメ中の確率が
結構高いから、いつ切れてもいいようについ後の方になっちゃって。

ひょっとしたら、お姐の新しいブロバイダのシステムとアタシのボロ
PCのシステムの何かの相性が合わないのかもと思ったりして。。

でも、他の時にも落ちるから、かなり寿命近いとは思うんだけど。
今日は全然関係ないYOUTUBE動画を子供が見てるときに1回
落ちたらしいわ。そろそろ覚悟しとかなきゃかな・・A^^;)

とうとう可愛いBOXまで作ってしまったのね!もう怖いものなしね!
ぽん姐さま、工作はずっと5だったでしょ?作品の写真で来年のカレン
ダー作ったらいいかも♪(*^v^*)
2011.08.02 01:25 | URL | アッタシ(*”*)/ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは(^_^)/
地震、そちら大丈夫ですか。
Twitterで、大阪も揺れたでーとか聞いたので。

ひまわり大好きです。
やはり8月はひまわりだね。
今日ブログに貼ろうと思ったけど、
あんまり涼しいのでやめちゃった。
明日はひまわりにしよう。

ラムネ、作ってみたいです。
( ..)φメモメモ
とりあえず、シュガーペーストというのを買わなきゃ。
うちのばあさんがラムネ好きなので、
作ってみようかなと思いました。

いつもありがとうございます。
そう、動画なんだから、
カメラを縦にしなくてよかったんだね(笑)
あれ、勢いで載せたけど何気に恥ずかしいかも。
何か私、一日遅れっぽいコメントでゴメンね。
よい一日をお過ごしください(^◇^)
2011.08.02 01:26 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~(*^-^)ノ

うんうん!
8月といったらやっぱりひまわり
だよね~!!
ほんと暑くならないといいなぁ;

いつも本当に( ̄(エ) ̄)ノ”++了└|力"├デス♪++
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.08.02 01:30 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
また私のピアス入れだ(爆
2011.08.02 06:38 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
おはようございます~(*´∇`)

1日だ!
反射的に花シリーズの日だ!て思いましたよ(´ψψ`)

やっぱり ひまわりは夏の花。かわいいです!!

応援☆
2011.08.02 07:38 | URL | rise aki #- [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

わああ!!
ヒマワリ、すごく素敵です。
もちろんお隣の、ハートの方も。
夏のお花シリーズ、このヒマワリは。
みていても、とっても涼しげで、爽やかな気持ちになれます。

今日も、朝からうっとり!
本当に素敵です!!

☆☆♪
2011.08.02 07:47 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

今日の室温は、外気温との差が5℃も有り蒸し暑いですね。

大阪南部この1週間は、酷暑も無く30℃迄と 落ち着きそうです。

素敵な日になります様に・・8月2日(火曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.08.02 09:10 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
v-22うまっちさん
ありがとうございます(^^)ノ
暇人もここまで来ました!(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22littledolisさん
ぱっとしない天気も嫌ですが、
ひまわりの似合う天気もきつそうですよ(^^;;
作れば作るほど、はまってきますよ(笑)ドMだから~(≧3≦)ノ

v-22みゅーさん
ありがとうですぅ❤
実は、写真撮ってすぐに、
クレイ作家のブロ友さんちで素敵なひまわりを見て、、、
余計に落ち込んじゃったんですよね~(==;;
いつもpipuありがとう❤

v-22あきてもさん
そうなの(^^;;
もう少し時間と体力があれば、、と言い訳(^^;
地震、大きかったみたいね(≧≦)ノ
私、気づかんかった、大阪も揺れてんな。。。
兄弟離れ離れにならんでよかったね(^^)♪
テモ君、こんどこそ、本業に精出せるな(笑)

v-22沖田先生
おはよう(^^)ノ
私のブログ、基本的に呪われてるからね~(^^;;
重くてかけないとか、
ローマ字になるとか、、(^^;;
もう、さまざまよ!(==;;;
PCはいるよね!
子供の勉強にも役に立つもん!!!!←この大義名分も大事だよね(笑)
工作だけはいつも5だった(^^)ノ
苦手は体育ぅ(^^;;

v-22たがめさん
おはよう(^^)ノ
地震、大きかったみたいですね。
大阪は1らしく、私は全然かんじませんでした。。。
心配してくださってありがとう❤
確かに、
今年、ちょっと涼しすぎるよね。。。
暑すぎても困るけど、
寒かっても、作物のこと心配だよね(==)
ラムネ、
ハイシーとかいう名前のお菓子あるよね、
あんな感じの固めのです。
好きな形作れて面白いですよん(^^)ノ
ねっころがった動画、
あれはあれでいい思い出だよ(^^)ノ
大仏さんも寝てる方いらっしゃるし~
一日遅れなんて、とんでもない!
いつもありがとう❤
私は、朝8~9時くらいが更新です。
たがめさんの後にも、何人かコメくださってます(^^)ノ

v-22にゃんらぶさん
おはよう~(^^)ノ
ハイビスカスにしようか、ちょっと悩んだんだけどね~
暑くなりすぎないと良いけど、
あんまり暑さを感じないのも困るよね(==;;
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22Itopさん
ぽんぽん壊してるんだから、
へそピはあかんって!!(≧≦)ノ

v-22rise akiさん
おはようございます(^^)ノ
1日ですよね~
これ終わると1週間くらい、気持ちが楽なんですが、
それから、次の1日のことが気になって気になって(==;;byA型
いつも応援ありがとう❤

v-22るーちゃんママさん
るーママちゃん、おはよう~(^^)ノ
ちょっとお色が薄めになっちゃった(^^;;
色素入れるの難しいね、、、
濃すぎると、食べるとき、嫌になるしね~
こちらこそ、いつも朝からありがとう❤
応援いつもありがとう❤

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
ごめんね、ちょっと更新が遅くなっちゃった(^;;
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★
2011.08.02 11:17 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/551-b29e1f16

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
