スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

berryさんからのプレゼント

Posted by ぽんのすけ on 06.2011 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
b白黒berryさん



いつも仲良くしてもらってるberryさんより、素敵なプレゼント届きました~

berryさんの、

手作りお菓子だよ~!!


bDSC09306.jpg


berryさんは、お菓子のお店もされてて、

ガッコのセンセもされてる多彩な方。

お菓子のヒントや

科学的な裏付けなんかをコメしてくださったり、

ほんとにお世話になってます(^^)ノ


bDSC09295.jpg


berryさんのシール♪

私もいつか、こんなオリジナルシールを(^^)

やっぱ天使かな(笑)

ルバーブのジャムもおいちかったよ~(★▽★)

イチゴジャムみたいな甘酸っぱさ♪

ルバーブって、、蕗みたいな、、、



こんなにおいしいのね(★▽★)


bDSC09299.jpg


それにしても、これ、、、

どうよ!このしっとり焼き菓子!!(★▽★)

びっくりしたわーー!!

プリュノーって言うんだって♪

ベルギーのお菓子らしんだけど、、、すごく珍しいよね。

再現、、、できるかな~(*=v=*)

berryさん、ほんとにほんとにありがとう


bDSC09294.jpg





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


PS.のすけはHNです。
のすけに纏わるエピはイメージで読んでください(==;;;;
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 06.2011 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 29★コメント★

おはようございます。

キレイなお菓子ですね。お店を出されているので当然プロなんですが

私の作っているのは、なんやねんって!!

決して人様に見せれるものではないなあと感じました。(でもアップします)
お味もすばらしいことでしょうね。
2011.08.06 07:49 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~
あひるちゃんかわいかった~
あひるの背に乗せるのっていいアイデアですね
それにしても本名がほんとにのすけなんですか??
(仮)かと思ってました~(笑)

berryさんのお菓子もめちゃおいしそう
お菓子作りの才能がある人がとってもうらやましい~
2011.08.06 08:43 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.06 08:44 | | # [edit]
*
おはようございます♪ちょっと買ってきたものかと思ったら、手作り!!
レベルが高いなぁって思ったら、お店もやっている方だったのですね。
すごいなぁ。尊敬です。多才な方ですねぇ。本当にキレイで絵になるもの。
2011.08.06 09:05 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
*
ルバーブわたくしも好きです~

ルバーブのタルトとか、北国でよく作りましたよ♪
もちろんberryさんの足下にも及ばないような代物ですけど。笑
2011.08.06 09:27 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
おはよう~♪

すっごいね~素敵なお菓子~♪
(*^▼^)v~♪
これは見ているだけでも幸せな気分になれますね♪
お上手だな~♪


ルバーブは私も好き!
ジャムで最初知りました。
日本では軽井沢でも作ってるよね、ルバーブ♪

トンテキのソースなんかにも合うのよね~♪
2011.08.06 09:45 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

大阪南部、昨日雨が降ってくれたおかげで 今朝は、かなり涼しく感じられましたね。

am8:30で、外気温29℃と室温28.5℃ 久しぶりに室温が低くなりました。

陽射しが出ると 直ぐに逆転しますが 少しの間浸しみます。

お友達、良いですね。

素敵な週末になります様に・・8月6日(土曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.08.06 10:28 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

wォ-----凄い、お店から届いたのかと思いました!
berryさんのブログ拝見させて頂きました^-^。
お菓子のお店、為さってお見えなんですね・・プロのなせる技を感じます。

ルバーブ、初めて出逢った植物、長野しか育たないの?・・
でも、これは埼玉育ちですね・・・
プリュノー、ベルギーのお菓子、ぼんちゃんも作って、又レシピ教えて下さいね・・pi, pu, !!!
今日は最高気温、31度、昨日雨でしたので湿気も高くムンムン蒸し暑く成って来て居ます。
すてきな週末をお過ごし下さいね。

2011.08.06 10:46 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
にょ~!
さすがプロっ!

でも、ぽんさんもプロ顔負けのお菓子ばっかりだもんねぇ(≧▽≦)
私なんて…( ̄▽ ̄;)


前回のしんちゃんの電話の話。
読んでて、まさかほんとに『のすけ』って名乗ってたのかと思っちゃった…f(^_^;
まさかねぇ~。

そういえば、キャキャの飼い主(私の友達)。
数年前に飼ってたハムスターの名前は『のすけ』でした(≧ω≦)



PUPI~☆彡☆彡
2011.08.06 10:47 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
2011.08.06 10:58 | URL | M男 #7htfxf2o [edit]
*
berryさん、こちらで何度かお名前拝見してますけどさすがのプレゼントですね~(*^-^*)
こういうのをプロって言うんだ、ほんとに。。。

プリュノーって検索してみたらレシピもヒットしましたよ。
なんとなくマドレーヌみたいな感じ?
ああでもやっぱりそこには秘密のレシピが隠れてるんだろうなぁ~(*´台`*)
2011.08.06 11:05 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

うわぁわっ!素敵なお菓子たちですね!!
ルーバブの桃色って、好きです。
(自分では作れないから、北海道の物産展で…苦笑)
ベルギー伝統のお菓子を、初めて知りました。

ぽんのすけさんの人脈を感じまするぅ。
お菓子の世界って、置くが深いですね。

天使ちゃんが微笑む
ぽんのすけさんのお店の開店☆も、
近いかも。。。と、感じました。

あひるパン☆かわいいです。
2011.08.06 11:46 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
さすがプロ!シール一枚にも抜かりはありませんね^m^
お菓子の焼き上がりも美しいv-10

お料理は化学ですものね^-^
詳しい方がいると助かりますよね~(^^)ノ☆Pi❤Pu
2011.08.06 11:55 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
いつもありがとうございます、
焼き菓子はクリームつけていただきたいです。
いい一日を(o・_・)ノ
2011.08.06 12:15 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
*
凄いプレゼントが届いたね♪
ぽん姉さんのスイーツも凄いけどさすがプロの方のスイーツだ(☆。☆)

類は友を呼ぶってこのことだね

ルバーブってね見逃し以来中々お目にかかれないの(T~T;。)ウウゥ
ジャム作ってみたいなぁ
そろそろシーズンも終わりそうだし……
2011.08.06 12:21 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
ぽんちゃん、こんにちは♪

久しぶりのコメになっちゃったね、ごめんちゃいです。
今日は午前中シュガークラフトのレッスンでした。
夏らしい素敵なハイビスカスケーキに仕上がったよん♪

なんだか…
恐縮しちゃうくらい素敵にご紹介いただいて
ありがとう☆
私ってすごいのかも!って思っちゃったよ(笑)
そんなわけないな。。。(笑)

このルバーブね、長野の別荘庭で父に頼んで栽培してもらった子よ。
埼玉だと暑いからか溶けちゃうんだって。
今年は豊作?だった♪

ちなみに生だと渋くてとても食べられないの。
不思議だね。

ではでは、またね~♪
2011.08.06 13:51 | URL | berry #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは、いつもありがとうございます。

素晴らしいお菓子ですね。
見て美味しそうだなって惹かれました。
さすがお店をされてるプロの出来です。

感謝しつつ
ポチって行きますね ヽ('∀`○)ノ
2011.08.06 13:57 | URL | starlite_eleven #JalddpaA [edit]
*
ルバーブとかズッキーニとか育ててみたいけど
土地が・・・
大きくなるのですよね。

実家に小さな小さな畑がありますが、
なんか色々植えてあって、植えれないし・・・

そうそう、かぼちゃを作ったみたいだけど
つたが凄いの!
かぼちゃできるのか分からないくらい!!
どうするのだろう!?

見た目美味しそうなハーブじゃないけど、
私もルバーブジャム食べてみたいです♪
2011.08.06 14:25 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~
おいしそうなお菓子ですね。
プロの方なんですね~

ルバーブのジャムってハーブの本なんかで見たことがあるけど
まだ食べたことがないわ。
きっとおいしいのでしょうね。

☆~♪
2011.08.06 14:49 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
うわ~マジ美味しそうです~(^^♪
良かったですね~(^_^)v
2011.08.06 15:13 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
ぽんちゃん~
これまた素晴らしいプレゼントですね!
ルバーブはこちらでは簡単に手に入ります~
日本にもあるのですね~!よっしゃ~

掛け声ばかり><

Beeryさんのお菓子は素晴らしいですね☆
しっとりお菓子はやはりリキュールやバターが多いかと。。

思うのですが!!!T_T;
違ってたりしてー><

Berriさんのお菓子
ぜひ、食べてみたいです~

ぽんちゃんのお写真にもうっとりです~☆*。・


温かいコメントを有難う御座いました><
はやとちりRuneさんですた~

応援ぽちぽち
2011.08.06 15:51 | URL | RUNE #JyN/eAqk [edit]
*
オリジナルシールも作ってられるんですね~
プロですなー(*^▽^*)

ぽん姉さんならやっぱり天使シールが可愛いね~
はよ~作りよし~

HNやったんかー(>y<)ハズカシー
2011.08.06 18:00 | URL | ラッキーのカーチャン #JyN/eAqk [edit]
*
今晩は
ブログ友さんからの贈り物、美味しいケーキですね
しっとり感が伝わってきます
ルバーブのジャムは、蕗の様な植物ですね
どれも見ているだけでも幸せ気分になりました
2011.08.06 19:38 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
*
v-22takechiyoさん
こんばんわ♪
いえいえ、takechiyoさんのもいつも素敵ですよ~(^^)ノ
これからもtakechiyoさんのお菓子のアップ、楽しみにしてますぅ(^^)ノ

v-22ちぇりもやさん
こんばんわ~♪
ちぇりもやさんは、鳥好きだもんね~♪
いえいえ、
のすけはHNです(^^;
昨日のは、イメージで読んでね(笑)
berryさんのお菓子はほんとにおいしいですよ!
食べるとまだまだ修行が足りないな、っていつも思います。。

v-22トノムラミキさん
berryさんはね、すごい方なのよ~(*^^*)
でね、すごい美人、、、(≧3≦)ノ
天は二物与えるのよ~(==;;

v-22似非子さん
似非子さん珍しい系強いよね~(*^^*)
あ、
なんだったっけ、、、
クリスマスに作るやつ、、、(==;;

v-22楽豆さん
おこんばんわ~♪
すごいよ~!!
こだわりがあるし、基礎がしっかりしてるもんね~(^^)
ルバーブ、実は私、30年前の辻調が出したお菓子レシピ本に載ってて、
存在は知ってたのよ!(笑)
で、食べたんが今回初めて(=▽=;
むっちゃおいしくてびっくりしたわ!!
調べたら、暑いところだと溶けるんだってね(==;;
トンテキのソースにか~(≧3≦)ノとろけそう!!

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
え??涼しかった??(=▽=;
今日は暑かったよ~(==;;;
お友達、良いですよね(^^)
励まされるし、刺激されます!
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22よっちゃん
こんばんわ~♪
すごいでしょう♪
ブログでは、お菓子のこと少ないでしょう(^^;笑
私的にはもっとお菓子のこともやってほしいんだけどね~
ルバーブ、暑いところだと溶けるって言うよね、、、
北海道物産展で買ったというブロ友さんがいました(^^)
プリュノー、頑張りますね(^^)ノ
ここまで美味しいのは再現できないかもだけど。
いつもpipuありがとう❤
今日は暑かったよね(≧≦)ノ
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22m&Mさん
m&Mさんのレクっキーもプロ並みだよ~!!
まさかのすけで名乗らないよ(^^;;
しかも、説明の仕方、のんべぇののにすけべぇのすけだよ(=▽=;;;;
でも、わかりにくい苗字の人って、
本名名乗らずに適当な名前にする人も多いよね(^^)
昨日は、何人もの人に、
のすけって本名だったんですか~!!って言われました(笑)
わー!!キャキャちゃんのお母さん、他人とは思えない(★▽★)
どうぞよろしくぅ~♪
いつもPUPIありがとう(・00・)ノ

v-22littledolisさん
そうなのよ~
基礎がしっかりしてるし、こだわりがあるよね~(^^)
1つ1つオーラがあるの(^^)
私もレシピ何個かみたんだけど、
私はフィナンシェをアレンジすればできるかな、、って思った(^^;

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんばんわ♪
ルバーブ、北海道でも作ってるんですね
なんか、暑いところだと溶ける、、といううわさが、、(=▽=;
ブログ始めて、ほんとにたくさんの方に大事にしてもらってます(^^)
ブログって良いですね~♪
アヒルパン、ぴよさんのハートわしづかみだと思ってました!!(^^)v

v-22みゅーさん
前のレコメができてなくてごめんね(^^;;
今日、面倒だけど、見て帰って~\(^^;;;
私、
どこにも習いに行ってないから、
自分の思ったところの裏付けとかあると凄く心強くて(^^)
わからないところもすごくしっかりと教えてくれるし、
ほんと助かってます(^^)

v-22mkdさん
こんばんわ♪
そうですね、クリームつけるとおいしいですよね(^^)
mkdさんも良い1日を~

v-22ミミりんママさん
素敵でしょう♪♪
珍しいものも、オーソドックスなものも、すごく勉強になります!!
ルバーブ、やっぱ滅多に見ないよね、、
見たときは買わなきゃだね~(^^)ノ

v-22berryさん
berryさん、こんばんわ♪
おいちいお菓子いっぱいありがとう❤
お忙しいのに、コメありがとう❤
いやいやいやいや、berryさんはすごいと思うよ~(^^)ノ
アナログテレビの最後を見届けたこととかも、
凄すぎー(≧3≦)ノ、後世に語り継がれると思うぅ(笑)
炊くとあんなにおいちくなるんだね~♪
私も作ってみたくなるよ~
ルバーブ、見つかるかどうか、、心配(^^;;

v-22starlite elevenさん
こんばんわ♪
こちらこそいつもありがとうございます(^^)
美味しかったですよ~
1口1口、かみしめながら、マネできるものなら、、と思ってます(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22ローズマリーママさん
ルバームは、暑いところだと溶けちゃうんだって、、、(==;;
かぼちゃんは、雌花に交配しないとダメなんですよね?
難しそう。。。
つたがすごいってことは、いっぱいできそうで期待できるのでは??(★▽★)
かぼちゃプリンとか、かぼちゃタルトとか、、いろいろ作りたいね~(^^)気が早い??
ルバーブ、むっちゃおいしいよ!(★▽★)
びっくりしちゃった!!

v-22deramroseさん
こんばんわ~
もう、むっちゃおいしかったですよ~(^^)ノ
ハーブのイメージ変わるよ!!
こんなおいしいハーブほかにないんじゃないかしらん!
美容にも良いらしいし~(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22Itopさん
ズルズルー(意味フ
美味しかったよ~♪
やっぱ日頃の行いが良いから?(*^^*)

v-22RUNEさん
ルバーブ、ここら辺ではそうそう見かけないよ、、、
RUNEさん、うらやましい~
でも、日本でもあるところはあるみたい(^^)ノ
berryさんはほんとすごい人です(^^)
きわめてますもん♪
うんうん、確かに、しっとりお菓子にはバターやリキュールが多いよね。
あと、はちみつとか水あめとか入れてたり。。。
これは、上に乗っけたプルーンの水分も下の生地に染みこんでるよね。
早とちりでよかったね(^^)
頑張って(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22ラッキーのかーちゃん
そんなせかさんとって(^^;;;
まだまだ実力が、、、(^^;;
昨日の、結構みんな本名って思ったみたい(^^;;
紛らわしいよね(^^;;

v-22楓さん
こんばんわ♪
すごく素敵ですごくおいしかった(*^^*)
ルバーブ、蕗みたいでしょう。ハーブの仲間みたい(^^)
暑いところだと溶けるんだって、、、
2011.08.06 22:12 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
わぁ~☆
素敵なお菓子ですね~♪
プロの方なんですね^^
さすがです~!

ルバーブって初めてききました!汗
蕗みたいなんですね~
美味しいお菓子になるのが不思議~^^

応援☆☆
2011.08.07 00:31 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんゎ~ぽんちゃま。
これまた・・・素敵なオサレな焼き菓子が~。
お店もされてるという事は、プロさん?
オリジナルシールが可愛くてすてきね~。
ぽんちゃまもオリジナルシール貼っちゃえ~。

で、るばーぶって知りませんでした、美味しいジャムなのね。
ちょっと前にブロ友さんがジャム作った~って載せてたけど、
なんか蕗みたいでなんやろ~って思ってたの。
そんなに美味しいんだ~~。

気に生る~~。
…☆”
2011.08.07 01:22 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
綺麗に包装されてますね。
さすがプロ!
ポンさんもプロやな^^
ここに来ると毎日食べられて幸せや~~パクリ! ^m^

ポチ0k!

デルモはつらいなぁ・・テモ
婆ちゃんの24時間暴露してもおもしろくないか^^
2011.08.07 01:55 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます!

なんて素敵な贈り物。
ぽんのすけさん、本当に皆様からの大切な存在のかたなんだなって。
すごく感じます!!
もちろん、るーママにとっても(^^)ですもの。

この美味しそうなお菓子、特にプリュノー。
是非是非頂いてみたいなって、思いました!!
本当に美味しそうです!!

☆☆♪
2011.08.07 07:58 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22紫苑ちゃん
プロって感じでしょう~
基礎がしっかりしてるし、こだわりがあるからね~(*^^*)
ルバーブって、ハーブみたいね。。
すごくおいしいよ(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22ぴこままさん
そうですね、プロですよね~(^^)ノ
でも、
すごくフレンドリーで、すごく素敵な方(*^^*)
楽天でルバーブ検索したら、野菜の種のあの袋でルバームも出てきたよ。
暑いところでは育たないみたいだけど、、、
長野が有名みたい(^^)ノ
北海道物産展でもルバーブ売ってたんだって~(^^)ノ
炊くとおいしくなるらしいよ♪
いつも応援ありがとう❤

v-22あきてもさん
綺麗な包装だよね~
私のは、ついこてこてしちゃってるんだよね(笑)
そこがアマっぽい(^^;
いつも応援ありがとう❤
ばあちゃんの24時間、カミングアウトするの??(笑)

v-22るーちゃんママさん
るーママちゃん、こんにちわ♪
るーちゃんママもですよね~(*^^*)
いつもたくさんの方からプレゼントが届いてる。
しかも、みなさんものすごくお上手ですよね!(★▽★)ノ
そして、
うれしい言葉、、ありがとう❤
もう、きらーんとときめきました(≧3≦)ノ
ブリュノー、すごくおいしかったです!!
焼き菓子の王様とも言えるような、、、おいしさでした!(★▽★)
いつも応援ありがとう❤
2011.08.07 12:29 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/559-6412198a

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
