スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

簡単おいしい(★▽★)レモンババロア

Posted by ぽんのすけ on 11.2011 ☆ムース・ババロア☆
b白黒ババロア



確かな根拠もなく、ババロアを名乗ってみた(==;;

ムースって、

生クリームや卵白をハンドミキサーでがーっとしたんを加えて

「泡」を全面に出した感じ、、、

私のイメージであり、全般にそうだと思う。。


b横2レモンババロア


これはハンドミキサーでがーっとしてないのよね。。。

鍋に材料を入れて、ぐりぐりーって混ぜただけ(レシピ参照。簡単だよ

ならゼリーでは??

確かに(==)

ただ、ゼリーって透明なイメージがない??

そういう消去法を使うと、これ、ババロアなのよ(爆)

あとやっぱり、卵黄を入れてるからちょっともったりしてる(*^^*)

ムースとババロアの違いの文献っていろいろあるけど、

ぽんの式分類法、意外とわかりやすくない??(★▽★)笑


b縦レモンババロア





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー




cotta recipe circle レモンババロアのレシピはこちら(★▽★)ノ




お友達のRUNEさんが、投票制コンペに出品してます!
応援してあげてくださ~いm(__)m
★揚げカルローズライスボールのカレーバーニャカウダ風★
(一番下左から2番目)



スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 11.2011 ☆ムース・ババロア☆ 30★コメント★

*
えええええっもう作ったのですか?

毎日何を作ろうかと献立表とかあるのかな、それとも思いつきでしょうか。
まあいつもキレイで勿論味は保障つきでしょうし・・・

くらさん、しんちゃん毎日楽しみでしょうね。

外で買うと高すぎで買うきもおきません。自分で作れば楽しいしい、

経済的だし安心だし・・・

ぽんさん見習いたいけど無理だはこんな技術ないし!
2011.08.10 08:49 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございま~す!
見た目からして爽やか~(*^_^*)
ムースとババロア・・・。
ふわふわしたのがムースで個体がババロアだと思っていたけど・・・!?

こんなスイーツを毎日楽しめるしんちゃんが羨ましい!

↓のラスクとっても可愛いです♪
ブローチにしたい(笑)
2011.08.10 09:18 | URL | 陽菜910 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

レモンががまるごと器になってるのですね☆。
レモンバーム?が涼しげで、
とってもおいしそう☆。
ちょっぴり異国のリゾートの薫りが、
漂ってまするぅ。
ウクレレのBGMで、いただきたいです。
2011.08.10 10:01 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
これはレモンの器なの?国産レモンみたいだね?この形。
うちの実家にもあるから知ってる~♪

すっごくきれ~い!!!

いいね~~~
このめっちゃ暑い日にこんなの出されたらめっちゃ嬉しいよね~♪

ババロア。定義は何だろう?
真剣に考えるのもこの暑さじゃあね・・・。
(*_*;
ま、いいかってなる。すみません。(~_~;)
2011.08.10 10:06 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.10 10:20 | | # [edit]
*
ぽんのすけちゃん、おはようございます( ..)φ 遅いね(笑)
楽天の♪八分音符の絵文字かわいいね。
揚げカルローズライスボール....かみそうだったけど(笑)投票したよ。
うんうん、レモンの入れ物は、自分の分だけにするといいんだな。
グニグニ~でいいんだね。
よくわからないけど、やっぱりババロアだ。
毎日、自分にも作れそうな気はする(笑)
今日もすんごく美味しそう~
本物のセレブっぽいね。

いつもありがとうございます。
よい一日をお過ごしください(^◇^)
2011.08.10 10:59 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃま、おはよ。
ムースは泡っぽくて口にいれたら消えそう、ババロアはしっかりしてる・・って
そんなイメージ。
でも~私にとって、どっちでもいいのよ~~美味しければ~。
レモンのババロア、夏にぴったり爽やかそうでいいですね。
今ね、レモンは家にないけどポッカレモンでもいいかなぁ、レモン一個分の絞り汁って何gだろう。

…☆”
2011.08.10 10:59 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
*
v-22takechiyoさん
たまたま、アップのする時間帯とtakechiyoさんご訪問が重なっただけですよ(^^;
献立表とか、苦手かも(^^;;
思いつきが多いですね(^^;;
確かに、お外で買うと割高ですよね(≧≦)
マカロンなんて、恐ろしいお値段で、腰が引けましたもん(≧≦)ノ

v-22陽菜さん
こんにちわ~♪
暑いときは、こういうの欲しちゃうよね~(^^)
ムースはふわふわしてますよね♪
過去日記もみてくださってありがとう❤
陽菜さんと姫ちゃんの胸にそっと飾ってもらえたら感激すぎるな~(≧3≦)ノ
甘いから、
へんな虫が寄ってくるから、パパの顰蹙買うな(==;;

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんにちわ♪
レモンの容器、かわいいけど、ちっこいんですよね(=▽=;
2個はイケちゃいます(笑)
ウクレレのBGM良いですね(★▽★)
ウクレレ、欲しいなって思うくらいなんですよ。
割と手ごろなお値段ですよね。
でも、喜んで弾くのは最初だけのような気がして(==;;
それに、たぶん、くらさんにうるさいって言われそうで。。。(==;;;

v-22楽豆さん
ごめん、昨日のレコメ、間に合わんかった(^^;
一応、書いたんだ(^^;;また見といて~(^^;
実家でレモン栽培してるの??
私はスーパーで買ったけど、
実家のだったら安心無農薬でピールできるね(^^)ノ
暑いと、思考能力がストップするよね(==;;わかるわかる。。。

v-22たがめさん
たがめさん、おこんち(^^)ノ
楽天の方、いつもコピペで手抜きなので、お恥ずかしー(≧3≦)ノ
でも、ほめてくださってうれしいですぅ♪♪
RUNEさんのレシピ投票ありがとう❤←タイトル、難しいから省略(笑)
レモンババロアのレシピもみてくださったんですね~♪
そうなの、中身と皮のバランスが悪くて(==;;
こちらこそいつもホントにありがとう❤
たがめさんも素敵な1日を~

v-22ぴこままさん
ぴこままさん、こんにちわ♪
うんうん、ムースの方がとろけ感があるよね(^^)ノ
おいしければどっちでも良い!これは究極の論理だわ~(≧3≦)ノ
れもん1個分、何グラムだろね(^^;;
薄皮とか、種とか、捨てるところも多いよね。
レモン汁は、お好みでちょっと少なくても多くてもって感じ。。
しんちゃんは酸っぱいもの苦手で、
もう少し少なくしてあげればよかったなって思いました(^^;;
いつも応援ありがとう❤
2011.08.10 12:06 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
こんにちは♪
めっちゃご無沙汰してまして、なかなか遊びに来れなくてごめんなさい
これからずっと遡って、Blog読ませていただこうと思っています^^

ところでレモンのババロア、爽やかなお味で美味しそう!!
それに簡単レシピなのも嬉しいですね

忙しさと節電でオーブンを使ったお菓子も全然作ってないんですが
これならGoodですね^^
2011.08.10 12:14 | URL | morimo #JyN/eAqk [edit]
*
この暑い時にはレモンの爽やかさで暑さ吹っ飛んじゃいそうな今日のレモンババロアv-353

(~ヘ~;)ウーン レモンね今家にないな~(゜◇゜)ガーン
でも食べたいな( ̄¬ ̄*)ジュルリ
そうだっ!!レモン汁の冷凍!!良いよねあれでも
だってこれ簡単そうで美味しそうで早く食べてみたいんだもん|*゜∀`*)ノ
2011.08.10 12:14 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
こんにちは!

レモンババロア・・・素敵(^-^)

確かにいつも迷うの・・・
ババロアかムースかゼリーか??

ぽんのすけさんと同じ感じの理由でいます。


簡単なのにこんなお洒落なの?(^-^)♪

レモンの器がまた可愛い(@^-^@)
これはお土産にも最高ですね~☆☆

2011.08.10 12:57 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんこんにちは~。

今日はめっちゃあついっ。
この夏一番か・・・?なんて思っちゃうくらいにね。

そうだっ、昨日の夜、今日のおやつよにみかんゼリーを作っておこうkと思って・・・忘れてた~。
ここへ来て思い出すなんて・・・大丈夫か・・?naonaoのおつむ・・・。

レモンババロアなんてなんだかさわやか~。
生クリはいってるけどレモン風味でサッパリしそうですね。

そうそうムースとババロア・・・?naonaoも定義がわかりません~。
でもって・・・一度ババロアをアガーで作ってみようと思ったけど・・・
どうも食感が違った~・・(泣)

それにしても器も・・・とっても素敵だし、ビジュアルもいい~。
やっぱりセンスだね~・・・、目でも涼めます~。
2011.08.10 13:09 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
うんうん。ムースって、ガーーーッとされてるものってイメージあるぅ。
だって、整髪料のヘアムースも、ムースって泡泡してる感じだもん( ̄▽ ̄;)
(だからなんだ…)

あぁ~、ええなぁ。
こういうのが出てくる家庭に生まれたかった…(≧ω≦)


PUPI~☆彡☆彡



あのぉ、今日からお盆休みで秋田まで行かなきゃならないのぉ(´Д`)
当分ポチこれないです…。ごめんなさい…。
2011.08.10 13:28 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
暑いね~
こんなに暑いともう冷たいものしかほしくないわ。

レモンババロア、爽やかでおいしそうね~
ババロアとムースの違いってよくわからない私だけど、おいしかったらどっちでもいいわ~♪

☆~♪
2011.08.10 14:03 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~~。

今日もムッチャ暑い・・ね・・朝から出掛けていました・・・。
帰りにスーパに立ち寄りお買い物・・家に着いたら1時半、折角昼食の用意してから出掛けたのに主人まだ、食べてなかった・・・。
暑いからエアコン掛けて横になりたいのに・・・・・・

ぼんちゃんのレモンババロア、今食べたい・・です^-^。
爽やかで冷たいババロア暑い時期は最高ですよね。
いつも ありがとうございます・・pi, pu, ・・!
素的な一日を お過ごし下さいね。

2011.08.10 14:30 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

昨日の大阪市内行き楽しめましたネ。

大阪鶴橋~桃谷迄歩いて散策しました。名称コリアタウン街ですね。

大阪南部に比べ2℃程高いとは予想していましたが とても暑かったです。

ペットボトル症候群の仲間入りしてしまいましたね。

あの暑さの中でサラリーマンの方々は、ブレザーを着て活動されていましたよ。

汗一つ搔かないでおられるのには、ビックリしましたね。忍耐力が違うのでしょうか?

素敵な日になります様に・・8月8日(月曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.08.10 14:55 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
う~ん♪
コレなら作れそうです!

この暑い夏、さっぱりして冷たいもの欲しいですよね。
レモンの器も素敵♪

今日も暑い中子供たちは、プールへ。
でも明日で終わりなんです・・・
毎日こんなに暑いとどうしようと思ってしまいます!

☆ぽんのすけ☆さんも熱中症に気をつけてくださいね。
2011.08.10 15:26 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
ババロアっすね~(^^♪
あ~ん、食べたいよ~~~\(^o^)/
2011.08.10 15:43 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
ちょうど天然生活の8月の号の巻頭特集がババロアでした。
「 詳細は諸説ありますが、卵黄と砂糖と牛乳で作るアングレーズソースに
生クリームを合わせ、冷やし固めたフランスのお菓子 」って書いてあります~。
そういえば昨日、オレンジの皮の器に入ったゼリーを食べました*
蓋側には果肉付き(笑)
クリケットさんという有名なお店の物らしいです。
そうそう、最近はメイヤーレモンという、少しオレンジ色の皮のレモンがお気に入りです*
普通のレモンよりマイルドな酸っぱさですよ。
2011.08.10 19:13 | URL | yumi++ #dqM.IDD. [edit]
*
v-22morimoさん
こんばんわ♪お久しぶりです(^^)ノ
お元気そうで何よりですぅ~♪
さかのぼってくださるんですね~(*^^*)いつもありがとう❤
やっぱり、このくそ暑い中、
面倒な作業が多いとウケが悪いんですよね(=▽=;

v-22ミミりんママさん
見たり聞いたりするだけで、条件反射っていうか、唾が出てくるよね、レモン(笑)
レモン汁の冷凍があれば、中身的には問題ないよ(^^)ノ

v-22桃咲マルクさん
最近は、ムースの方が主流だよね~
クッキーとビスケットとかも悩むよね(笑)
なんせ、お菓子ってややこしいのが多いよ。
ジュレとゼリーは英語かフランス語か、それだけの問題だったりするしね。
おみやにも良いよね~(*^^*)
カップとかなくてもレモンで賄えるもんね(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22naonaoさん
暑かったよね~(==;;
最近ね、最近ね、暑いときはね、
naonaoさん、暑い暑いってぼやきながらオーブン回してるやろな~って思うよ(≧3≦)ノ、、
暑いと思考能力が止まるよね(==)
私も脳みそ溶けてる感じするする(==)
私もね、これ、アガーで作ろうと思ってたんだけど、
途中でやっぱゼラチンだ!!って、、神が舞い降りた!(笑)
器、、、
レモンだとね、ぶっちゃけ1人1個じゃ少ないよ(==;;
でも、グレープフルーツだと多いような気がするよね(==;;

v-22m&Mさん
そういえば、整髪料のはババロアはないわね(=m=*)
いつもpipuありがとう★彡☆彡
秋田行くの?(★▽★)
あれ?お顔があんまり乗る気でない??(^^;
折角だから楽しんできてね~(^^)ノ

v-22deramroseさん
暑いね~(==)
特に、お庭仕事から帰ってきたときはね(*^^*)
にょろにょろした不法侵入者のショックから立ち直られたかしら??
おいしかったらどっちでもいいって、ぴこままさんも言ってたよ(≧3≦)ノ
さすが姉妹ね~(≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22よっちゃん
こんばんわ~♪
今日も暑かったね~(==;;
朝からお疲れ様でした(^^)ノ
旦那さん、、、(==;;;
よっちゃんがいなくなったら生きていけないタイプね(==;;;
人のこと笑えないけど(==;;;;;
暑いとレモンとか、なんか欲しちゃうよね~(^^)
食べたいときに食べたいものを食べるのって、すごく美味しく感じるよね♪
いつもpipuありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
つるはし~桃谷コースだったんですね~
焼肉食べました?
お土産はキムチ??
市内、暑かったでしょう(=▽=;
ペットボトル症候群??
わからなかったからググってきました。。。
水分の摂り方にも注意が必要ですね(≧≦)
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん☆

v-22ローズマリーママさん
良かった(*^^*)
愛されレシピ目指してます(^^)ノ
難しいよね、、、(^^;;
あ、私が小学校の時も、プールって前半の一週間と後半の一週間だけやった。。。(≧≦)
管理側にもいろいろ事情があるんだろね。。。
ローズマリーママさんもどうぞ気を付けてね~(^^)ノ

v-22Itopさん
ちわ~(^^)ノ
おいちいよ~(^^)ノ

v-22yumiさん
こんばんわ~
ババロアの定義として、
「卵黄と砂糖と牛乳で作るアングレーズソースに
生クリームを合わせ、冷やし固めたフランスのお菓子」
これ、言葉が整理されて素晴らしいですね(★▽★)さすが、、、
オレンジの皮、蓋側果肉付き、、魅力的ですね~(*^^*)
メイヤーレモン、知ってます!
一度だけ春先にお見かけしました。
うんちく好きの八百屋のおっさんが、
いろいろ教えてくれて。
レモンなのに、甘みも兼ね備えててすごくおいしいですよね(★▽★)
また、巡り合いたいな~って思ってる、恋しい人ですぅ(*^^*)
2011.08.10 21:25 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
涼しげに見えるわ~
美味しそうだわ~
いや~ん。今日はお口あ~んが無かった。(><)

ラスクもとってもラブリーです

2011.08.10 21:32 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
おいしそう!
作りたい!食べたい!
前に友達が自分ちでなったレモンをいっぱいくれたの
その時にこれを知ってたら作ったのにー!
またその友達くれないかな~レモン!

あと、ラスクって自然乾燥でもできるの?
そんなことも知らなかったよ
おおざっぱな私にぴったりだわあ~
2011.08.10 23:13 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
ムースとババロアの違い、今まで良く分かっていませんでした^^;
てか、考えたこともなかったですね^^;;

レモンの皮の器が涼しげでGOOD^-^b
こんなのさらっと作って娘たちを驚かせた~い(^^)ノ☆Pi❤Pu
2011.08.11 00:35 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
若い頃友達がお店の人に「ツーババ2つお願いします」て言ったのを
思い出すなぁ^^

ムースよりババロアが好きかな  パク! 冷たくて美味しい!
ポチ0k!

腰のことすっかり忘れてた^^
パンのことことが先や!
ダイエット中やねん・・・ テモ

しょうた君の 蕾 あってんで@@♪
2011.08.11 01:02 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~((ヾ(´▽`)ノ))
いつも訪問&コメント本当に
感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪

遅くなっちゃったのでダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ごめんなさいm(_ _)m

素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.08.11 01:24 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます★
レモンの器が鮮やかに映えてて涼しげですね~(*^。^*)
レモンババロア♪ぽんさんのレシピ見るといとも簡単に出来そうなので
やってみたくなります(^_-)-☆
ポチっ!
今日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2011.08.11 07:50 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
わあ!!
こちらとっても素敵です!
うふふ。
ゼリーやムース、ババロア、確かにちょっぴり区切りが難しいですが・・・。
そんなことはさておき、とっても魅力的だなって思いました!
このレモンを使った器にも、ほれぼれです。
丁寧に作業されてこそ、ですもの。

おいしそうなこちらに、今日も☆☆!です.

2011.08.11 08:48 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22似非子さん
ごめん(^^;;
あーん、要るよね(^^;;
ラスクもみてくださったね~ありがとう❤

v-22ちぇりもやさん
ありがとう❤
レモンいきなりいっぱいもらったら消費に困るよね(^^;;
一度くれた友達って、再度くれる可能性大だよね(*^^*)
ラスク、自然乾燥できるよ~(^^)ノ
私、パン粉も自然乾燥させてあとで麺棒でばんばん叩き潰すの(^^)ノ
一番簡単にできると思いますぅ(^^)ノ

v-22みゅーさん
ムースとババロアの違いって、
ちゃんと言える人って少ないよ(^^;;
これ、簡単だから、
さりげに作って娘ちゃんたちを驚かせてあげてくださ~い(^^)ノ
いつもpipuありがとう❤

v-22あきてもさん
ツー婆??(≧3≦)ノ
若いから言えるよね(≧3≦)ノ、
いつも応援ありがとう❤
腰のこと忘れたらあかんやん(≧≦)ノ
しょたくんの蕾あったんや(★▽★)
良かったね~(*^^*)

v-22にゃんらぶさん
おはよう~(^^)ノ
こちらこそいつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22kakikataさん
こんにちわ♪
簡単ですよ~(^^)ノ
暑い日はなんか食べたくなりますしね~♪
いつも応援ありあとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~

v-22るーちゃんママさん
ゼリームースババロア、ほんと難しいですよね(^^;;
区分が難しいものも、作るとなんとなく、これ、ババロアかも!とか思っちゃうよね。
いつも応援ありがとう❤
2011.08.11 12:15 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちはぁ( ´艸`)今日も暑いですね♪
日々、手際良くスイーツ作られてて、すごいなぁ。
これも香りが良くて美味しそうですねぇぇ。
お店みたぁい。作るのが難しいのに。
こんなに作れちゃう方もいらっしゃるんだなぁ。
超憧れです。
2011.08.11 12:32 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22トノムラミキさん
こちらにもコメありがとう❤
今日も暑いね(≧≦)
暇人主婦だからね、
なんか作ってる方が気持ち楽なの(*^^*)
2011.08.11 12:53 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/565-f08977de

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
