
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

FAUCHONエクレアに憧れて

Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ☆焼き菓子☆
b白黒エクレア



私のもってるかなり古いレシピ本に、

「シュークリームとエクレアは全く違うお菓子。

シュークリームは、皮の膨らみを楽しむが、

エクレアは、上にチョコをコーティングするから皮は膨らませない。。。」

というウンチクが書かれてました。

ずっと意味が分からなくて、、、(==)


b航空エクレア


でも、最近見つけた

FAUCHONというフランスの洋菓子屋さんのエクレアを見て、理解した!!

(フランスの洋菓子屋さんって日本語おかしいな(==;;;)

デザインエクレアとも言うらしい。。。

一度に恋に落ちるよ!!!


bアップエクレア


色付チョコやチョコレート転写シート、

ポチっちゃうかも(*=v=*)

また、冷蔵庫の中、お菓子材料でいっぱいになるぞ(==;;;

て言うか、すでにいっぱいなのにどうする(==;;;;;

この前も、粉砂糖2.5キロ、純粉糖2キロ、等々、、、怖い(==;;;


b縦エクレア





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle デザインエクレアのレシピはこちら(^^)ノ
cotta recipe circle うまくできるコツ、いっぱい盛り込んでます(^^)ノ

Posted by ぽんのすけ on 16.2011 ☆焼き菓子☆ 38★コメント★

*
おっはよう~♪(≧▽≦)

わぁエクレア大好き!美味しそう!
ナニナニこのパープルのんは、飾りかと思ったら食べられる飾りやん♪
衝撃的!(←最近デパ地下にも行かなくなったから新しいものを知らない。笑)

すごいね~(^^♪
でもさ、作り方の7番。
何短冊って?
( ̄▽ ̄lll)わからへん・・・。
すみません。(*_*;・・・・。
クックパッドもそうだけど文字数が限られてるから
難しいのよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


それにしても美味しそう!&かわいい!!v-10

エクレア。

今日買って来ようかしら・・・。
(^^ゞ
相当影響大。笑

2011.08.16 09:14 | URL | 昨日は長いHNでした(汗)☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
>私のもってるかなり古いレシピ本
一子相伝の秘伝の奥義書とか禁呪書とか死海で見付けた死海文書とか
呼ばれている類の書物でしょうか?(爆

>エクレアは、上にチョコをコーティングするから皮は膨らませない
レシピのお写真を見て私もなんとなく理解しました。
フカフカなシュー皮じゃなくて固めのシュー側でもなくて
焼き麩の外側と言うかパイ生地の層を一枚で作った感じに近いのかな?

2011.08.16 09:20 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
エクレア
美味しそうです シューの様に膨らまないのが
エクレアですか
チョコレートでコーティングされていて
キャラメル包みも、可愛いですね
お店に並べたら、お客さん殺到ですよ
2011.08.16 09:24 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

今日で、「お盆」「夏休み」も終わりですね!

ただ今、待望の小雨が降っています。

天気予報では、快晴が出ているんですけどね・・・ 

雨予報のときは、快晴になって 晴れの時は、雨!これいかに・・・

ここは、「別世界かぁー」

素敵なお盆になります様に・・8月16日(火曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.08.16 09:27 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

フランスの洋菓子・エクレア美味しそう^^^^^-^。
デザインエクレアのレシピ、みて来ましたが高度なお菓子作りに成りそう?・・・。
うまくできるコツ・・イッパイ見つけて上手に出来るようになってから、挑戦ですね(何時の事やら?)
いつも ありがとうございます・・pi, pu,・・!

今日も真夏日に・・毎日暑いのに忙しそうなぼんちゃんです、無理を為さらないで下さいね。
2011.08.16 09:41 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。
1つ1つがチョコ芸術なエクレア!!
『芸術の秋が、そこまで来てるぞぃ☆』と、
メッセージを発信してますね。
ハートのエクレアで、
花を捧げる天使ちゃんがカワイイです。

こっ粉砂糖が、2.5キロほど
貯蔵されてるのですか!!
マロンの準備も整えられると、
秋のお菓子たちの準備は、万全☆完璧ですね。
秋冬のお菓子☆楽しみにしています。
2011.08.16 09:46 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
一度に恋に落ちるよ!!!
って気持ち、すっごく分かります。本当にキレイ!!
違いも良く分かってなかった私ですが、キャラメル包みも、
かわいくてラブリー。ハート射抜かれちゃいますね!!
2011.08.16 09:46 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
*
きっ、きれい~~~!!
確かに恋に落ちる~~☆
紫って私の好きな色のひとつ♪
あっ、そういえば確かに、お店のエクレアって痩せてるイメージだわ♪
ついついコンビニの太いのに目がいくけど(笑)
そのほうが得した気がする貧乏性の私(笑)

こんなにいっぱいデザイン作られてすごいです!!
器用すぎ~~~☆
ぽんさんの指先が生で見てみたい(笑)
2011.08.16 09:53 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます!
これはホント一目惚れ~❤
憧れるケド、作れるぽんのすけさんにも
憧れる~❤

あのハートのドラゴンフルーツもかわいい!
白と赤の2色使いが素敵ですね~!!

↓くらさんも分解して食べるのか~
家も先日、生ハムと桃を分解された…
せっかく巻いたのに(>_<)
ドラちゃんサンド参考にします!
2011.08.16 10:30 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけちゃん、おはようございます(^_^)/
「キャンディメルツ」ね。( ..)φ
シュークリームより敷居が低いって本当かな?
いやあ、私には十分に高いわ(笑)
主人がエクレア大好きなの。
一番好きなのはバームクーヘンらしいが。
こんなの作れたら、惚れ直されるかしら(笑)
今日も素敵なスイーツありがとう。

いつもコメント感謝です。
今朝は迷子になりませんでした(笑)
レシピブログのポチして、他のポチした方のブログ、
ちょっとのぞかせていただきました。
みんなスゴイね~美味しそうなのばかりで。
ついでにあちらもポチしてみた。
名無しだけど(笑)
よい一日をお過ごしください(^^ゞ
2011.08.16 10:34 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
グ リ ーをより一層楽しむ為のガイドサイトが登場!
2011.08.16 10:46 | URL | グ リ ー #DLKRdVXA [edit]
*
ぽんのすけさん、おっは~。

既に出勤済みのnaonaoです・・・。
きゃ~、なにそのスタイリッシュなエクレアは~・・・ってFAUCHONリンクしてみたら・・・えっ・・・?名古屋高島屋・・?って先日名古屋行ったばっかりじゃんっ・・って思ってたら・・・。

2008年ってなってたよ・・・何気にホッとしたnaonaoです・・・。

エクレアとシュークリームは別物・・・かぁ。
そういえば青木シェフもエクレアにはぞっこんほれ込んでるみたいだけど、シュークリームのことは言わないね~。

それにしてもこちらにお邪魔すると、作りたいなぁ~って物ばかりなんだけど・・・おっつかないよ~。
2011.08.16 10:51 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
v-22楽豆さん
おっこんち~(^^)ノ
凄いでしょう~(*^^*)
いろいろあるのよ!日々進歩、、ついてくのしんどいよね(==;;
短冊、、、OPシートを短冊に切る、、だわ(==;;
あれじゃわからないよね、肝心なん抜けてた(==;;
ご指摘ありがとう(〒▽〒)ノ
エクレアはチョコが上にのっかってるから美味しいよね~(^^)
一緒にエクレア食べよう(^^)ノ

v-22Itopさん
そっか、フランス洋菓子店、、そういえば良かったんだ(^^;;
一子相伝の、そんなもんじゃないよ~(^^;;;
そんなんがあったらかっこいいよね~
そうそう!!焼き麩の外側!!(≧3≦)ノ

v-22楓さん
こんにちわ♪
そうなんですよ、、、
でも、エクレアでも、シューみたいに膨らんでるのも多いよね(笑)
お店に並べたら、どれくらいのお値段だろ~??
普通のシューよりも割高になるよね(^^;;

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
そだね~お盆、夏休みも終わるね~(^^;;
小雨降ってるんだね。
天気予報は外れることも多いからね。
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22よっちゃん
こんにちわ~♪
チョココーティングがちょっと難しそうだけど、
コーティングチョコだと意外と楽にできますよん♪
イメージで作れるようになってから、っていうのも大事ですよね~
私も、まずイメトレから始めます(^^)
いつもpipuありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~
体のこと心配してくれてありがとう(*^^*)

v-22ぴよさん
今日もうれしいコメありがとう❤
チョコレートの模様、いろいろ考えたくなります。
芸術の秋ですね~(^^)
9月になったら、栗の発売を八百屋さんでチェックチェックになりますね♪
どMの一番楽しい時期です(笑)

v-22トノムラミキさん
あ、恋に落ちた??(★▽★)
いろんな柄あるし、本家さんのはすごいでしょう(^^)
キャラメル包ね、
ちょうど良いガス袋がなくて、、、
頭ひねりにひねったの!
でも、人間頑張ればでてくるものだね(^^)ノ
褒めてくださってありがとう❤

v-22おけ。さん
おけ。さんも恋に落ちたのね~(≧3≦)ノ
紫、綺麗よね♪
そうそう、痩せてるとか、太ってるとか、
むっちゃ適切な表現(*^m^*)
私、今まで太ってるのしか見たことなくて、
シュークリームを長くしてチョコレートをコーティングしたんがエクレアと思ってた(^^;
あれもおいしいよね(*^^*)
私の指、ちっこいよ(^^;

v-22mikittyさん
こんにちわ♪
でしょでしょう!!一緒に惚れ惚れしよう(^^)ノ
過去のも見てくれてありがとう❤
旦那さんも分解するのね(=▽=;;
どらちゃんもぜひ(^^)ノ
分解されないことをお祈り申し上げます(^^;;
2011.08.16 11:16 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
おひさで~す('-'*)ヒサビサナノラ♪
やっとお盆も終わりちょっとほっとしてぽん姉さんの今日のエクレアいただきま~すパック(゚д゚)メチャウマー

毎日元気で美味しい物さすがぽん姉さんd(●´∀`p.+゚*尊敬。:゚+q´∀`●)b

ぽん姉さんのエクレアはお店で売っているエクレアなんて足下にも及ばないサイコ━─ヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ─━☆
ぽんカフェのエクレア後から来るお友達には悪いけど買い占めていくねぇ(*≧m≦*)ププッ

これで疲れも(◎´∀゚)ノ)) ゚o。o゚サョゥナラ゚o。o゚ ヾ(゚∀`◎)

2011.08.16 11:29 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
こんにちは^^

昨日はお返事ありがとうございました♪♪♪
とても嬉しかったです^^

今日もとても素敵なお菓子をありがとうございます!!
お菓子作りもラッピングもパーフェクトですね~
憧れちゃいます♪♪♪

応援させていただきます^^
ポチッ☆
2011.08.16 12:11 | URL | メロン #z.Ek.Ivo [edit]
昨日のハートのシフォンケーキ・・・どうして見えなかったのかな?
上に飾ったピンクと白のハートがかわいいわ~~


今日のエクレアもすごくおしゃれね。
こんなのをお土産に持って行ったら喜ばれるよね~

☆~♪
2011.08.16 12:37 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
本当に色々な行事があります。

私が、組長さんになったときは、古宮さんがあったって!

近くに神社があるのですが、盛大に秋祭りを行っているのは、
海の方から引越しをした神様で、もともとこの地に祀られていた神様を
お祭りするのが、古宮さんなんだそうです!!

一度組長さんにならないと何町内会の何組とか分からないですよ!


エクレアもこんな色々なデザインがあるのですね♪
面白い!!
涼しくなったら、試したいです!


2011.08.16 13:35 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!

綺麗・・・。恋に落ちるね(@^-^@)
こんな綺麗なエクレア見たことないです。

またパープルな色が素敵!!
これ絶対売れるよね♪
女子殺到だし、こういうのを男性が彼女に贈ると
株あがるよね(^-^)

コッタさんの見てきたけどため息でた~☆☆
2011.08.16 14:02 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちわ~(=゚-゚)ノ

数日間これなくてごめんなさい
でしたぁm(_ _)m
まだ忙しいのでダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもアリガトデス(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.08.16 14:25 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
あまりの偶然に~!
驚いて口がふさがらない>▽<
ぽんちゃんと同じおかしのタイプを食べたかったなんて!!!
棒のようなもので穴を開けるのね。。でも、難しそう・・・

模様が美しい~
流石!!!
ぽんちゃんならではのお菓子☆>▽<
まねっこしたい
でも、時間が~
つくります@0@ノ

応援ぽち
2011.08.16 15:36 | URL | Rune #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃんのところに遊びに来る人はセミプロみたいな人が多いよね~

こんな可愛いエクレアなんて~なかなかお目にかかれないわ!

そうそう~昨晩、息子がバーバーパパ?の夏季限定のレモンピールがはいっているシューを買ってきてくれたのね!凄く爽やかで美味しかった。

シュークリームも日々進化する!身をもって感じました。

エクレアもそうでしょうね~
2011.08.16 16:03 | URL | お名前+ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
可愛い!!!
エクレアってシュークリームほど好きではないんですけれど、思わず手に取りたくなりますね!
1つ1つが細かくて綺麗です。

チョコレートのテンパリングってまだしたことないんですけれど(難しそうで)、どれくらいの量作られるんですか??
本などで「やりやすい量」を見ると、「消費できません」とあきらめてしまいます。
2011.08.16 16:20 | URL | かんな #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは☆
朝、なんかPCの調子が悪くて今になっちゃいました(#^.^#)
今日は2回の更新御苦労様です~(^_-)-☆
フランスはお菓子もオシャレなんですね(^_-)-☆
ぽんさん家の冷蔵庫!業務用にしたら…凄い事になるでしょうね~(*^。^*)
いつも美味しいスイーツがてんこ盛りで迷いそう~♪
ポチっ!
素敵な午後を~(@^^)/~~~
2011.08.16 16:50 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
リンク先覗いたら、目がハートになっちゃった!!
なになに、なんなのこの乙女心をくすぐる可愛らしいお菓子は(* Д ) ゚ ゚
これはもうぽんのすけさんのセンスを発揮するのにぴったりですね♪
いろんなデザイン考えるだけで楽しそう(*^-^*)
シューの膨らみを気にしなくていいから、いろんなアレンジもできそうですね~。
2011.08.16 17:02 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
*
可愛いエクレア♪
この紫の色はドラゴンフルーツから作ったんですか?
というか、紫色のチョコレートコーティング?
エクレアがお洋服着たみたいで可愛い~☆

ハートのラスクはドラゴンフルーツの色だったんですね!
綺麗なピンク色だったので、苺かな、何かなと思ったけど。
黒い粒は何かの果物の種かなと思ったら、娘がゴマじゃないのって(笑
ラスクは一枚だけいただいて、あとはまだとって置いてあるの。
まだまだ大丈夫かしら?

レシピ本にぽんさんのレシピが載ったんですね!
凄い~!
遅まきながらおめでとうございます(^^)
2011.08.16 17:16 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
こんにちは!
素敵、オシャレ可愛いなんていっぱい誉め言葉を

書きたいです・・・

お手間はかかるでしょうがこんなの出されたらとてもうれしいわ。

どなたが召し上がったのかな羨ましいです・・・・・

ぽんさんの冷蔵庫はお宝いっぱいみたいですね。
2011.08.16 17:30 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
クソ暑い京都の片田舎から見ると此処は別世界やなー(*^m^*) ムフッ

どえりゃ~オサレーなもんくっとる(* ̄∇ ̄*) 

いてまいそうな程、今日も暑かったで…
くらさん、夏バテしとらんかー
うちのおっさん、死にそうになっとる(>y<) ぶっ!?
2011.08.16 17:36 | URL | ラッキーのカーチャン #JyN/eAqk [edit]
*
へええええ~
シュークリームとエクレアって違うんですか~
お菓子を作れないので転写シートらへんの意味が
よくわからない私ですう~
でもぽんのすけさんのエクレアは絶対おいしいんだろうなー
2011.08.16 18:18 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ミミりんママさん
お久しぶりですぅ(^^)ノ
お盆のお勤めお疲れ様でした~(^^)ノ
さっさ、どうぞどうぞ、甘ーいお菓子を心置きなくぅ~(^^)ノ
ミミちゃんもいっぱいお客さんの相手、疲れたでしょう(^^)ノ

v-22メロンさん
こんばんわ♪
いえいえ、こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
お菓子はラッピングも大事ですよね~
女が化粧大事なように(==;;;;;←なぜか出る汗(==;byアラフォー
いつも応援ありがとう❤

v-22deramroseさん
こんばんわ~
昨日の日記ね、、derarmroseさんのほかにも見れない人がいた。。。(**)
でもね、ほとんどの人は見れてたのよ。。。
不思議だよね~(≧≦)ノ
もう、あらゆる手口の呪いかかってて、、、(〒▽〒)
エクレアおほめくださってありがとう❤
おみやに良いよね(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22ローズマリーママさん
うちの住んでるマンションは、町内会とかないから、、、
でも、お姑さんの住んでるところは同じ大阪市内でも町内会があって、
お葬式のとき、何かとややこしかったよ(==;;
しきたりってあるもんね。
組の分け方もややこしいよね~わかるわかる!!
エクレア自体は難しくないけど、
チョコレートの作業はやっぱりもう少し涼しい方がやりやすいよね(^^;
色チョコをいろいろ買って、
秋バージョンとか、ちょくちょく出すかもです(^^)ノ
このエクレアなら消費に困ることなさそうだし(^^)♪

v-22桃咲マルクさん
こんばんわ♪
ありがとう❤
恋に落ちた人、結構いたよ(^^)ノ
今日はパープルだけど、
色チョコを仕入れて、季節に合わせていろいろ作りたいな~(*^^*)
妄想広がるよね(笑)
cottaさんに入れたレシピ、見に行ってくださったのね~
ありがとう❤
敷居低いよ~ってアピールしたんだけど、、、
やっぱ高そう??(=▽=;

v-22にゃんらぶさん
こんばんわ~
いえいえ、お盆はみんなお忙しいですもんね(^^)
いつも応援ありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22RUNEさん
でしょう。私も昨日そう思った!!
エクレアに穴開けるの、そんなに難しくないよ。
本人も、穴開こうとしてたっていうか、道筋な感じはあるから(^^)
チョコレートの模様は、凝ろうと思えばなんぼでも凝れそうだよね~
いろいろ凝りそうで怖いわ(笑)
おほめくださってありがとう❤
いつも応援ありがとう❤

v-22ほんわかひろりんさん
そだね~
みんなすごい人が多いよね~
私も最近知ったの。
デザインエクレア自体は、3年ほど前にフランスから入ってきたみたいなんだけど、
マカロンほどまだ普及はしてないよね~
これ、おしゃれだし、
これからどんどん流行るかも~(*^^*)
日々、進化してるよね、、、私もびっくり。
レモンピール入りシュークリームもおいしそうだね!!
クリームもカスタードにこだわることないよね。
いろいろ入れていろんなシュークリームがアレンジできそうだね!!(★▽★)

v-22かんなさん
私もエクレアって圏外だったんだけど、
ここで一気に入ってきましたよ!!(笑)
テンパリング、確かに、やりやすい量って、結構な分量ですよね(^^;;
私は、必要量しかしないよ!もったいないもん(==;;;
それでも余ったら、瓶の中に流して固めて、後でスプーンでがりがりするの。
そしたら、チョコレートコポーが簡単にできるよ~(^^)ノ

v-22kakikataさん
こんばんわ♪
昨日もいつもの時間に更新したんだよ。。。
でもね、昨日の日記見れなかった人が何人かいるの!!!(@@;;;
またまた新種の呪い!怖すぎるわー!!(≧≦)
フランスはおしゃれだよね~
マカロンもフランスだもんね♪
そして、フランスで売ってるとまた絵になるのよね~!!
冷蔵庫ってあればあるほど入れちゃうしね、、(==;
でも、もっと大きなん欲しいなって思うよ。。きり無いのわかってるけど。。
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~

v-22littledolisさん
でしょうでしょう!!
これ、チョコレートの柄のデザインを無限に考えられるよね(★▽★)
もうね、
心ときめいてときめいて(笑)

v-22ririonさん
この紫はもともとチョコレートのお色が紫なんだよ。
チョコレートは水分嫌うし、
水性の色素だと染まらないし、、、
だから、色チョコを買ってます(^^)
ラスク、
パン→ラスクと、2段階もアレンジ加えてるから、
元のドラゴンフルーツが分からないよね~(*^m^*)
しっかり乾燥してるから、
かなり長持ちするけど、
やっぱり長くなると空気に含まれてる臭い吸ったり、
味の劣化はどうしてもしちゃうよね。
レシピ本のお祝いメッセありがとう(★▽★)
昨日、難波の本屋さんで平積みされてるのみて、
感動してました~(笑)

v-22takechiyoさん
こんばんわ♪
いっぱいほめ言葉ありがとう❤
うちの冷蔵庫、、ほんと、マニアにとってはお宝、、、
普通の人にとっては、変なものがいっぱいはいってますよ(笑)

v-22ラッキーのかーちゃん
うふふ~(^^)
くそ暑っつい大阪で書いてるねんで~(笑)
どえりゃ~は名古屋弁ちゃう??(≧3≦)ノ
バイクで帰ってきたときは、ふつうぽかったけど、
家に帰ったら疲れがどっとではったんかな??(^^)
最後のぶっっておなら??(笑)

v-22ちぇりもやさん
ね~、
長細いシューがエクレアって思うよね~(≧3≦)
マニアックな話でごめんね~(^^;;
お味はどやろ。。。
甘さは控えめかな(*^^*)
2011.08.16 21:25 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~。

そっかぁ シュークリームは大好きなんだけど
エクレアは滅多に食べないんだよね。
多分 チョコが関係していると思う。

私 思ったよりチョコが好きじゃないんだよね。
なんでだろう~~、ホワイトチョコは好きなんだけどね。
チーズもね、固まりはダメ。とろけてると大丈夫なんだけど。

そこらへん 自分の体が、こだわりがあるんだろうね(笑)
2011.08.16 21:43 | URL | ご☆ん #JyN/eAqk [edit]
*
うわー。またまたおいしそうなものを!!
ぽんさんのそのアンテナっていつもフル回転ぽくてあこがれます。
私もそのくらい頑張らなくっちゃー。。

これだけ作っていたら、、そのくらい材料必要ですよね。
うちも冷蔵庫の一番上の段はイーストやらバター、ショートニングが
独占しています。。。
粉は入りきらなくって、どうしようかと放置してます。。。爆

応援☆

2011.08.16 23:42 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
私はエクレア を おくれア^0^
食べれればいい!

包装が素敵ですね!
高価な感じがします。 いっただきま~~~す。
           おいしゅうございました^m^

ポチ0k!

2011.08.17 00:25 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんわ~(^o^)ノ

ちょっぴり忙しいのでダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
ごめんなさいm(_ _)m

いつも本当に☆ ⌒(*^-゚)bThank Youデス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.08.17 02:33 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
お洒落なエクレア、素敵ですぅ~(≧∇≦)
フランスの雰囲気ですね♪
行ったコトないけど^^;

レシピ拝見しました^^
私も、ドーナツに穴あけてクリーム入れやってます。笑
今は怪我しちゃって休んでるけど…

エクレア、食べたくなっちゃったー(´∀`)
美味しいんだろうなぁ!

応援☆☆
2011.08.17 06:34 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
*
わあ!!
本家を超える、素敵なエクレア。
頂いてしまうのに、ためらってしまうほど。
すごくきれいです。

うふふ。
それに、すごくおいしそうです。
こちら、クリスマスのプレゼント(まだ早いですけれど(^^ゞ)にもいいかも!なんて、思っちゃいました!

☆☆♪
2011.08.17 07:31 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ご☆んさん
おこんち~♪
あ、ごんさん、チョコあんまり好きじゃないんだ
私は大好きで困ってるぅ(==;;;
チーズも好みがあるよね~
私も、ダメなチーズ多いよ(^^;
ちょっとの違いで食べれたり食べれなかったりするか不思議だよね~

v-22rise akiさん
いえいえ、たまたま見つけたんです。
基本的に流行にも疎いし(=▽=;
やっぱりakiさんちの冷蔵庫も同じような状態ですね~(笑)
粉は、種類がいろいろありすぎで困るよね(=▽=;
いつも応援ありがとう❤

v-22あきてもさん
そだよね~(^^;ウンチクよりも食べれれば良いよね。
いつも応援ありがとう❤
パッケージは大事だよね。
化粧といっしょやー!!(笑)

v-22にゃんらぶさん
おこんち~(^^)ノ
いつもお忙しいのにありがとう❤
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22紫苑ちゃん
こんにちわ~
フランスって感じでしょう。私も行ったことないけど。。。(^^;
そだね、ドーナッツの方が余計に穴がないよね。。。
エクレア美味しかったよ~(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22るーちゃんママさん
いえいえ、本家はやっぱりすごいよ!
私もね、チョコの柄を変えて、クリスマスやバレンタインとか、
いろんなシーンに使えるな~って、
まだ早いけど、いろいろ考えちゃってます(笑)
いつも応援ありがとう❤
2011.08.17 13:26 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
なんかお上品だね~^^
プレゼントにしてもいいね~☆
2011.08.17 17:02 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22菜っぱちゃん
ありがとう❤
プレゼントにもよさげだよね~(*^^*)
2011.08.17 21:29 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/575-b851df21

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
