スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

七夕のデザート

Posted by ぽんのすけ on 07.2010 ☆アイスクリーム・パフェ☆
b白黒七夕



七夕にちなんで、、、

フローズンヨーグルトを星型のカップに入れてみました。

上にはベリーソース。

相性バッチシ。


b横七夕2


今日はレシピも載せました。

ちなみにこの前のレシピは、

エセマダムさんが探してくださいました!!★こちら★


bアップ七夕


さて、せっかく作った彦星さまと織姫さま。

ミミりんママさんの協力を得て、

サプライズを~~~

↓しばらく眺めてて。。。


anigif.gif


チューしました~


b縦七夕






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ 


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 


材料(6人分くらい)
<フローズンヨーグルト>
ヨーグルト…1箱(パック?)450g
生クリーム…100g
蜂蜜…60g
砂糖…20g
作り方
<フローズンヨーグルト>
1.アイスクリーマーに生クリームを入れ、底に氷水を当て、ハンドミキサーで5分立てくらいにする
b生クリーム5分立て

2.1に、ヨーグルト、ヨーグルトについてる砂糖、蜂蜜、砂糖をばんばか入れ、ハンドミキサー弱でムラなくかき混ぜ、アイスクリーマーの羽等々をセットして冷凍庫へ。
3.程よい固さになったら、カップに詰め替え、ベリーソースをかける。

※ベリーソースをかけた状態で再び冷凍庫で待機させてもOK.
ベリーソースは食べる直前にかけるも良し

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 07.2010 ☆アイスクリーム・パフェ☆ 69★コメント★

今日は七夕なんですねぇ~・・
彦星様と織姫様は会えるのかしら??

お星様型も揃えてるとはさすが、ぽん姐!!
ベリー系大好きだから、本当によだれモノだわ・・(朝から汚くてゴメン・・・)

応援☆☆
2010.07.07 08:53 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ七夕様だ!!

それも星形のカップに入ってもう凄いね雰囲気バッチリ!!

ベリーソースもバッチリロマンチックだね

で彦星さんと織り姫さんのチュー久しぶりだから・ ・ ・

焼けちゃうね(^-^*)フフ♪
気持ち分かる分かる

きっとこんな感じで今夜会うんだろうね(o´∀`o)ニコッ

あっ!!この前ねフローズンヨーグルト作って冷凍庫で眠ってるよ
ぽん姉さんのは蜂蜜が入ってるのね

今度これ真似っこしてみよ~っと

今日はぽん姉さんと繋がったぁ~嬉しい~~~〃^∇^)o_彡☆
2010.07.07 09:09 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
さすが七夕、いいですね。
いい一日を(o・_・)ノ
2010.07.07 09:49 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.07 09:52 | | # [edit]
**
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
今日は、七夕! 
ウヒョー、v-10ロマンチックだなぁ・・・v-10
v-208あいにくこちらではデート星が見れないかもなぁ・・
七夕の日は、例年v-12雨ですね。

素敵な七夕の日になります様に・・7月07日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.07.07 09:57 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
こんにちはっ♪

きゃぁ~~~かわゆい!こんなフィギュアまで。(爆)うふふ

そうね~今日は七夕だわ。・・・あれ?雨がまだ降ってないね。(^_-)-☆
昨晩はゲリラ豪雨でしたよ、東海地方は。
お陰で気象予報のHPで雲の流れを見るようにもなったし、見方も結構マニアな見方になったわ~(^_^;)ふふふ♪


ヨーグルト味は良いね~~うちの旦那も今度作ろうとしていたのよ。
ボソッと言っていたの。うちにもアイスクリーマーがあるよ。(~_~;)
私はそういうのは使わずに時間が来たらスプーンでかき混ぜて作るレトロ方式で。(爆)(^_^;)

星型の型に入れたらめっちゃ可愛いね~~~♪(*^∇^*)♪
やっぱ目から入る情報って本当に大切ね。おいしそうだもの~♪v-10

1個で良いの。ちょうだいv-238
2010.07.07 09:57 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
今日、久々のお日様の博多です。
夜はどうかな~

織姫と彦星、キスしてる~~~~v-10
かわいい!!!!!!!
今日は七夕ですもんね♪

お人形はクレイ?シュガー??
2010.07.07 10:04 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
**
わ~~~!!
こんなワザができるのね~~!!
すごい~~☆
あっちゅうまにキスしちゃうんだ~♪
ちょっと感動☆
PC苦手でちっとも使いこなせないよ!
すごいな~^^

今日の七夕は雨だね><
ちょっと晴れ間もでてるけど、ここんとこ夕方になるといつも降るんだよねぇ。。。
でもぽんのすけさんちで、かわいい織り姫と彦星見れたから満足だよ♪
それに☆型フローズンヨーグルト、おいしそう^^
口の中がほんのり酸っぱくなってきた(笑)
2010.07.07 10:27 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
**
七夕デザート♪
甘酸っぱくて今日のテーマに
ピッタリだね(#^.^#)

チュ~~~してるぅ~(〃ω〃) キャァ♪

2ポチでぇ~す(#^.^#)
昨日もメッセに書き忘れてたけど
2ポチしてるからねぇ~(*^^)v
2010.07.07 10:45 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
**
お星さまの形がロマンチック~
たくさんあっていいなあ
かわいさ倍増ですね
織り姫ひこぼしもかわいい~
私もクレイ挑戦したい~!!
2010.07.07 10:47 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
**
(≧∇≦)キャー

☆⌒ヽ(*'、^*)chu って。

夏向きデザート♪
美味しそうです。
さっぱり系がいいですね。
暑くてジメジメだもの。
2010.07.07 11:15 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます。
バックの色も宇宙を思わせるいい演出ですね。
1年に一度のチューですね、いいじゃありませんか・・・(羨ましい)

ほんと暑いというかジメジメ一番いやですね。

体に気をつけて夏を乗り切りましょうね。
2010.07.07 11:38 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
おはようございます~。
七夕様・彦星・織り姫さま・・あまーーいデート・・((*^_^*))
tyu-・楽しいですね。
しばらく見入ってしまいました^-^。
何時も ご訪問ありがとうございます。<pi、pu、>。

星型のカップにブルーのクロスがとってもマッチしていて、サプライズがグット・・
こぼれんばかりのベリーソースがのっかて美味しそう^^^。
蒸し暑さも何処かに飛んでいって仕舞いそう^-^。
お星様見られると良いですね。
良い一日に・・・!!!
2010.07.07 11:43 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
❤沙綵さん❤

> 今日は七夕なんですねぇ~・・
> 彦星様と織姫様は会えるのかしら??

お天気、あんま良くなさそうだよね(--;

> お星様型も揃えてるとはさすが、ぽん姐!!
> ベリー系大好きだから、本当によだれモノだわ・・(朝から汚くてゴメン・・・)

ヨーグルトとベリー合うよね~(^^)
さわやかだよ~(^^)/

> 応援☆☆

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-10
2010.07.07 12:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ七夕様だ!!
>
> それも星形のカップに入ってもう凄いね雰囲気バッチリ!!
>
> ベリーソースもバッチリロマンチックだね

ベリーソース、ロマンチックだし、美味しかったよ~
ヨーグルトと合うよね~(^^)♪

> で彦星さんと織り姫さんのチュー久しぶりだから・ ・ ・
>
> 焼けちゃうね(^-^*)フフ♪
> 気持ち分かる分かる
>
> きっとこんな感じで今夜会うんだろうね(o´∀`o)ニコッ

だよね~(*^^*)
大阪は微妙なお天気で、逢ってる姿は見えないかもだけど。。。
きっとこんな感じだよね~
妄想だけでも楽しいよ(笑)

> あっ!!この前ねフローズンヨーグルト作って冷凍庫で眠ってるよ
> ぽん姉さんのは蜂蜜が入ってるのね
>
> 今度これ真似っこしてみよ~っと

蜂蜜、美味しいよ~
なんか綺麗になるような気がするし(笑)
フローズンヨーグルトって、膨らませたりするお菓子じゃないから、
自分好みにアレンジしやすいよね(^^)

> 今日はぽん姉さんと繋がったぁ~嬉しい~~~〃^∇^)o_彡☆

私も凄くうれしいよ~(^^)/
七夕だね~(^^)/
2010.07.07 12:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤mkdさん❤

> さすが七夕、いいですね。
> いい一日を(o・_・)ノ

ありがとうございますぅ(^^)/
mkdさんもいい1日を~(^^)/
2010.07.07 12:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> 今日は、七夕! 
> ウヒョー、v-10ロマンチックだなぁ・・・v-10
> v-208あいにくこちらではデート星が見れないかもなぁ・・
> 七夕の日は、例年v-12雨ですね。

ずっと晴れだったのにね(^^;;;
雨が降ってるわけじゃないけど、晴れてもないよ(--;;

> 素敵な七夕の日になります様に・・7月07日(水曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な七夕を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.07.07 12:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> こんにちはっ♪

こんにちわっ♪

> きゃぁ~~~かわゆい!こんなフィギュアまで。(爆)うふふ

天使ちゃんとおんなじくらいの大きさだよ~(^^)/
かわいいでしょ~
1人で妄想しながら遊んでる、怪しいおばさんに、ついなっちゃうよ(笑)

> そうね~今日は七夕だわ。・・・あれ?雨がまだ降ってないね。(^_-)-☆
> 昨晩はゲリラ豪雨でしたよ、東海地方は。
> お陰で気象予報のHPで雲の流れを見るようにもなったし、見方も結構マニアな見方になったわ~(^_^;)ふふふ♪

ゲリラって急にくるし、どうなるかわかんないけど、
とりあえず、見れないような気がするね(--;

> ヨーグルト味は良いね~~うちの旦那も今度作ろうとしていたのよ。
> ボソッと言っていたの。うちにもアイスクリーマーがあるよ。(~_~;)
> 私はそういうのは使わずに時間が来たらスプーンでかき混ぜて作るレトロ方式で。(爆)(^_^;)

レトロ方式の方が、冷凍庫の空きが少なくてもできるよね(^^)♪
ぼそっていうのね(笑)
キムタクもぼそっとしたしゃべり方だよね(^^)

> 星型の型に入れたらめっちゃ可愛いね~~~♪(*^∇^*)♪
> やっぱ目から入る情報って本当に大切ね。おいしそうだもの~♪v-10

だよね~(^^)♪♪
とくに、ブログは見た目だけだもんね

> 1個で良いの。ちょうだいv-238

小分けタイプだから、数え方、1個2個だよね(^^)♪
2010.07.07 12:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> 今日、久々のお日様の博多です。
> 夜はどうかな~

晴れると良いね~(^^)
今晴れてるからって、夜はどうかといえば、分からないところもあるもんね(^^;

> 織姫と彦星、キスしてる~~~~v-10
> かわいい!!!!!!!
> 今日は七夕ですもんね♪
>
> お人形はクレイ?シュガー??

かわいいでしょ~(*^^*)
で、こんなことして遊んでるおばさん想像すると、ちょっと怖いでしょ(笑)
お人形はクレイでつくりました(^^)♪
織姫様のや彦星様のお洋服ってビビッドだから、
色素たっぷり入れないと出ないの(^^;
そうすると、食べる気なくすし、
だったら初めからクレイ!っていう感じで(^^)♪
2010.07.07 12:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> わ~~~!!
> こんなワザができるのね~~!!
> すごい~~☆
> あっちゅうまにキスしちゃうんだ~♪
> ちょっと感動☆
> PC苦手でちっとも使いこなせないよ!
> すごいな~^^

凄いでしょ(^^)♪
頑張ったの(^^)
お料理ブログでは、こんな技、普段は必要ないんだけどね~
どうしても、チューさせたかったの(笑)
ミミりんママさんに何度もメール送って迷惑かけました(笑)
自力だけでは絶対できない!!

> 今日の七夕は雨だね><
> ちょっと晴れ間もでてるけど、ここんとこ夕方になるといつも降るんだよねぇ。。。
> でもぽんのすけさんちで、かわいい織り姫と彦星見れたから満足だよ♪
> それに☆型フローズンヨーグルト、おいしそう^^
> 口の中がほんのり酸っぱくなってきた(笑)

お天気、期待できそうにないよね。。。
フローズンヨーグルトって、そうそう、ほんのり酸っぱい感じ(^^)♪
だから後味もさわやかで暑いときに良いよね~(^^)♪
2010.07.07 12:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> 七夕デザート♪
> 甘酸っぱくて今日のテーマに
> ピッタリだね(#^.^#)

ありがとう(^^)♪
甘酸っぱくて、、、チューの味・・・(笑)

> チュ~~~してるぅ~(〃ω〃) キャァ♪

頑張りました~(*^^*)
お料理ブログでは、ほぼ、必要のない技だったから、
今まで全然手つかずだったんだけど、
2人見てたら、どうしてもチューさせたくなって(笑)

> 2ポチでぇ~す(#^.^#)
> 昨日もメッセに書き忘れてたけど
> 2ポチしてるからねぇ~(*^^)v

ありがとう(^^)/
私もよく書き忘れるの。
送信ボタン押してから気づくよね(笑)
2010.07.07 12:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> お星さまの形がロマンチック~
> たくさんあっていいなあ
> かわいさ倍増ですね
> 織り姫ひこぼしもかわいい~
> 私もクレイ挑戦したい~!!

クレイ、楽しいよ~(^^)/
小学校のとき、油粘土の授業があって、臭いで気分悪くなったけど、
軽量樹脂粘土は全然無臭だし、加工もしやすいの(^^)♪
色々種類あるんだけど、「ハーティ」とか使いやすいですよ~(^^)/

2010.07.07 12:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさn❤

> (≧∇≦)キャー
>
> ☆⌒ヽ(*'、^*)chu って。

キュンってするでしょ(*^^*)
1人でこんなことしてるおばさんはちょっと不気味だけど(笑)

> 夏向きデザート♪
> 美味しそうです。
> さっぱり系がいいですね。
> 暑くてジメジメだもの。

ヨーグルトは後味がすっきりだよね~(^^)♪
大阪もむっちゃじめじめ(^^;;
2010.07.07 12:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> おはようございます。

こんにちわ。

> バックの色も宇宙を思わせるいい演出ですね。
> 1年に一度のチューですね、いいじゃありませんか・・・(羨ましい)

2人見てたら、どうしてもチューさせたくなりました(*^^*)
織姫さまの方が積極的(笑)

> ほんと暑いというかジメジメ一番いやですね。
>
> 体に気をつけて夏を乗り切りましょうね。

ありがとうございます(^^)
takechiyoさんも十分お気をつけくださいね(^^)♪

2010.07.07 12:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんにちわ~。

> 七夕様・彦星・織り姫さま・・あまーーいデート・・((*^_^*))
> tyu-・楽しいですね。
> しばらく見入ってしまいました^-^。

うれしいですぅ~(^^)
どうしてもチューさせたくて、
画像処理に翻弄しました(笑)

> 何時も ご訪問ありがとうございます。<pi、pu、>。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうございます(^^)♪

> 星型のカップにブルーのクロスがとってもマッチしていて、サプライズがグット・・
> こぼれんばかりのベリーソースがのっかて美味しそう^^^。
> 蒸し暑さも何処かに飛んでいって仕舞いそう^-^。

ありがとうですぅ~(^^)
ヨーグルトとベリーって凄く合いますね(^^)
また作りたいなって思いました♪

> お星様見られると良いですね。
> 良い一日に・・・!!!

お星様、見れると良いですが、なんだか、ちょっと怪しいです(^^;;
よっちゃんも良い1日を~(^^)/
2010.07.07 12:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんにちは♪
七夕☆バージョン素敵ですね~(*^。^*)
モノクロ写真の実物大と思ったら天使ちゃんサイズなのね~\(◎o◎)/!

超キュートな織姫さん彦星さんのチュー❤凄技ですね~!
わんぱくに見せたら大うけで「もういっかい」っと10回位見て喜んでいました(^_-)
いろんなサプライズで楽しませてくれるので来るのが毎回楽しみ(*^_^*)

フローズンヨーグルト!やっぱアイスクリーマーがないと駄目ですかね~(>_<)こまめにまぜまぜしとけばいいのかな~?

2ぽちっ!素敵な午後を(@^^)/~~~

P.S.私も前に旦那から「お尻が四角」とか言われてて、「胸も垂れてる」と言われた時はショックでした~(>_<)
もう開き直って、下着で矯正してやるんだから~(^_-)
2010.07.07 13:39 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
ミミリンママさんもとっても上手ですね。

ケーキ買いに行く~~。
買ったほうが早い!
お菓子作る人が羨ましい^^

2☆0k!
いつも感謝です。
冷蔵庫の番するの好きやねん^^
PC毎日使わないと忘れますーー
ホントすぐ忘れます・・・x-x
2010.07.07 14:03 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
星型のカップにチュー付きとは、ロマンチックや~(*^▽^*) ニョホホ

ぽんちゃん、お願い事しましたか~(*^▽^*)

此処京都は今まさに、大雨になりそうです(^◇^;)
お星様見えへんなーo(TヘTo) クゥ

ポチ・オッケーね☆(⌒▽⌒)
シュークリーム買って来たー(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2010.07.07 15:08 | URL | ラッキーのかーちゃん #JyN/eAqk [edit]
今日のお写真は小技が光ってますね~^-^
一年に一度の逢瀬でchu❤くらい許されますよね≧▽≦

ぽんのすけさんの短冊の願いはどんなのかな~?(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.07.07 15:25 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
フローズンヨーグルトにたっぷりのベリーソースがかかって
爽やかな酸味が美味しそう~♪
暑いから冷菓がいいですね。

今日は七夕、晴れて織姫さまと彦星さまが会えるといいですね。
ぽんさまの織姫さまと彦星さまがチューしてるのが可愛いです★

本日の応援P&P完了です。(*^_^*)
2010.07.07 18:09 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
彦星さまと織姫さまがとっても可愛らしいですね。
フローズンヨーグルトもお洒落で美味しそうです。
2010.07.07 20:01 | URL | 総希 #JyN/eAqk [edit]
美味しそうです~(*^^*)
家にもアイスクリーマーがあるので(しまいっぱなしですが)、メモさせていただきました~
2010.07.07 20:53 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは♪

こんにちわ♪

> 七夕☆バージョン素敵ですね~(*^。^*)
> モノクロ写真の実物大と思ったら天使ちゃんサイズなのね~\(◎o◎)/!

そうなんです(^^)♪
大豆くらいの大きさですね(笑)

> 超キュートな織姫さん彦星さんのチュー❤凄技ですね~!
> わんぱくに見せたら大うけで「もういっかい」っと10回位見て喜んでいました(^_-)
> いろんなサプライズで楽しませてくれるので来るのが毎回楽しみ(*^_^*)

まあ(★▽★)
10回も!!
うれしいですぅ~(^^)♪

> フローズンヨーグルト!やっぱアイスクリーマーがないと駄目ですかね~(>_<)こまめにまぜまぜしとけばいいのかな~?

アイスクリーマーじゃなくても、途中で1回(3時間後くらい)ハンドミキサーでガーって感じでも大丈夫ですよ~(^^)/

> 2ぽちっ!素敵な午後を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとう(^^)/
kakikataさんも素敵な午後を~素敵な七夕を~(^^)/

> P.S.私も前に旦那から「お尻が四角」とか言われてて、「胸も垂れてる」と言われた時はショックでした~(>_<)
> もう開き直って、下着で矯正してやるんだから~(^_-)

垂れるだけあるってことよ~(^^)/
寄せて集めれば、、ね!!(笑)
2010.07.07 21:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> ミミリンママさんもとっても上手ですね。

お上手だし、マメですよね~(*^^*)

> ケーキ買いに行く~~。
> 買ったほうが早い!
> お菓子作る人が羨ましい^^

最近、ファミレスのケーキが質が良いらしいよ~(^^)/
テレビで特集してて、くらさん、つられて買ってきたんやけど、
むっちゃ美味しかった~(^^)
ローソンのロールケーキ(^^)♪
お勧めです♪

> 2☆0k!
> いつも感謝です。

こちらこそこちらこそ、いつもほんとに感謝です(^^)/
ありがとう❤

> 冷蔵庫の番するの好きやねん^^
> PC毎日使わないと忘れますーー
> ホントすぐ忘れます・・・x-x

私も使ってるようで、使わない機能は全然忘れててますわ(^^;;
奥が深すぎますよね~(^^;;
てもくんは、今も冷蔵庫番かな??
うちのも番しといて欲しいわ。
くらさんが、なんか勝手に物色して困るねん(^^;;
2010.07.07 21:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ラッキーのかーちゃん❤

> 星型のカップにチュー付きとは、ロマンチックや~(*^▽^*) ニョホホ

にょほほ~~(^▽^)/
ありがとう♪♪
ほほえましいチューでしょ(^皿^)

> ぽんちゃん、お願い事しましたか~(*^▽^*)

短冊はしてないんですよね~(^^;
笹がないから。。。
お星様に直接、、、出てれば良いんだけど(^^;;;

> 此処京都は今まさに、大雨になりそうです(^◇^;)
> お星様見えへんなーo(TヘTo) クゥ

大阪は、とりあえず、夕方一時的でやみましたが。。。(^^;;;
お星様はもともとあんま見えへんのよね(^^;ここいらへん。。。

> ポチ・オッケーね☆(⌒▽⌒)
> シュークリーム買って来たー(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いつもいつもありがとう(^^)/
シュークリーム、うちもみんな好きやで~(^^)/
2010.07.07 21:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> 今日のお写真は小技が光ってますね~^-^
> 一年に一度の逢瀬でchu❤くらい許されますよね≧▽≦

ありがとう(^^)/
頑張りました~(^^)/
2人並べたら、チューさせてあげたくなったんですよね~(笑)
1年に1度の逢瀬だもんね(^^)
でも、毎日毎日、顔合わせてるよりもずっと新鮮で恋人気分かも(-▽-;;
意外とそれくらいがいいかな~とか、この年になると思う。。。(爆)

> ぽんのすけさんの短冊の願いはどんなのかな~?(^-^)ノ☆Pi❤Pu

私の願い事は・・・・ひ・み・ちゅ・☆(笑)
みゅーさんも願い事した??(^^)♪
pi❤puありがとうv-207
2010.07.07 21:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> フローズンヨーグルトにたっぷりのベリーソースがかかって
> 爽やかな酸味が美味しそう~♪
> 暑いから冷菓がいいですね。

暑いからやっぱこういうんがいいよね~(^^)
ホットミルクティーとか、飲むん凄く回数へっちゃった(^^;

> 今日は七夕、晴れて織姫さまと彦星さまが会えるといいですね。
> ぽんさまの織姫さまと彦星さまがチューしてるのが可愛いです★

ありがとう(*^^*)
アナログなのに、頑張りました~(^^)/
これだけのことだけど、何度もミミりんママさんにメールで質問して(^^;笑
今日に間に合ってよかった(^^)

> 本日の応援P&P完了です。(*^_^*)

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-10
2010.07.07 21:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤総希さん❤

> 彦星さまと織姫さまがとっても可愛らしいですね。
> フローズンヨーグルトもお洒落で美味しそうです。

ありがとうございますぅ~(^^)♪♪
フローズンヨーグルト、後味がさわやかで今向きですね(^^)♪
2010.07.07 21:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんばんは!
七夕の夜はカミナリの雨になりました。
しばし、ベランダにでてカミナリ撮影しようと待っていましたが
去ってしまったようです(^^;)

彦星さんと織姫サマ、出会えてよかったですね(*^.^*)☆☆
2010.07.07 21:40 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
❤クローバーさん❤

> 美味しそうです~(*^^*)
> 家にもアイスクリーマーがあるので(しまいっぱなしですが)、メモさせていただきました~

わ~是非是非使ってあげてください~(^^)/
後味さわやか♪
お勧めですぅ~(^^)♪
2010.07.07 21:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
実はこの前、晴れるYAさんのブログまでお邪魔し
レシピを自力で探しあてました(笑)
でも作ってないんですけどね(≧∇≦;)
なかなか作る暇がなくって・・・

今日は七夕なんですよね~☆
フローズンヨーグルトにベリーソースって
美味しいだろうなぁ~~~♪♪
食べた~~~いσ(^○^)
彦星さまと織姫さまも幸せそう.゚+.(´∀`*).+゚.
後で空でも見てこようかなぁ☆☆☆
2010.07.07 21:57 | URL | りんご1129 #JyN/eAqk [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> 七夕の夜はカミナリの雨になりました。

大阪もお昼えらい雨でした(^^;;
今は止んでます。(^^)。

> しばし、ベランダにでてカミナリ撮影しようと待っていましたが
> 去ってしまったようです(^^;)

わ~
雷まで撮影しようと!!
凄いですぅ~
瞬間をとらえないとだめですよね!!

> 彦星さんと織姫サマ、出会えてよかったですね(*^.^*)☆☆

1年に1度だもん、
応援したくなりますよね(*^^*)

いつも応援ありがとう(^^)/
感謝してますぅ~★★
2010.07.07 21:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
七夕にピッタシのスイーツだね♪♪ お・い・し・そう(^O^)
ちょっと甘酸っぱい?フローズンヨーグルトに
ちょ~っと甘酸っぱい?ベリーソース!!
そしてそしてと~~~っても甘酸っぱい チューーー♪♪
なんてメルヘンチックなんだろ~ヽ(^o^)丿
あっ・・・
そう言えば・・・
最近・・・
チューしてないかも~。(-_-;)・・・(爆)
2010.07.07 22:00 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
❤りんごさん❤

> 実はこの前、晴れるYAさんのブログまでお邪魔し
> レシピを自力で探しあてました(笑)

そうだったんですね(^^)
私が見つけられなかったから、
いろんな方を右往左往させちゃいました(^^;;

> でも作ってないんですけどね(≧∇≦;)
> なかなか作る暇がなくって・・・

冷凍庫のスペースも確保しないとだめだしね(^^;

> 今日は七夕なんですよね~☆
> フローズンヨーグルトにベリーソースって
> 美味しいだろうなぁ~~~♪♪
> 食べた~~~いσ(^○^)

ぜったい乙女好みの味ですよ~(^^)/
苺もこんな風に加工すれば、冷凍物でも全然美味しいです(*^^*)

> 彦星さまと織姫さまも幸せそう.゚+.(´∀`*).+゚.
> 後で空でも見てこようかなぁ☆☆☆

見れたら良いですね~
ここら辺は星が少なくて(^^;;
淀んでます(--;;
2010.07.07 22:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> 七夕にピッタシのスイーツだね♪♪ お・い・し・そう(^O^)
> ちょっと甘酸っぱい?フローズンヨーグルトに
> ちょ~っと甘酸っぱい?ベリーソース!!
> そしてそしてと~~~っても甘酸っぱい チューーー♪♪
> なんてメルヘンチックなんだろ~ヽ(^o^)丿

キュンとなった??(*^^*)
1年に1回だもんね~(^^)♪♪
ついつい、おせっかい焼きたくなるおばさん(笑)

> あっ・・・
> そう言えば・・・
> 最近・・・
> チューしてないかも~。(-_-;)・・・(爆)

わ~私、してるよ~(^^)/
毎日~~❤
小太郎と。。。(爆)
2010.07.07 22:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
わぁ!
織姫と彦星がかわいい~v-238チューしてるぅv-10
お人形まで作ってしまうなんてすごいですv-222

今日はお星様のフローズンヨーグルトですか~
ベリーソースがとってもよく合いそうですね!

レシピも簡単だし、これなら作れそう!

応援☆☆
2010.07.07 23:02 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
**
お~~~~~!!
フローズンヨーグルトきた~!

なるほど!材料はOK!
でも、アイスクリーまーなんてない( ▽|||)
むか~し持ってたんだけど、当時の我が家、冷蔵庫が一人暮らし用で( ̄▽ ̄;)

使わないから捨てちゃったのぉ(´Д`)

で、でも、なくても何とかなるかも(≧ω≦)
これ、今度作っちゃいます(///▽//)
ありがとですぅ!!

P~☆
2010.07.07 23:03 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
う・ま・そ~~~~
酸味の効いたフローズンヨーグルト食べたい!
パンと交換しましょうかw

今日って七夕だったんですね~
いい天気じゃなかったですけど。
そんなこと、すっかり忘れてましたわw
独り身には関係のないことですもん。。。
2010.07.07 23:38 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
**
ぽんちゃん、こんばんわん♪
すごい!!!
またやっちゃった~
朝、入ったまんま!どんななの~
1日出かけて、つけっぱなしだったってこと~!

お星様、残念ながらみえないね~
雨です~
さわやかデザートだ~♪
ベリーソースがいいね~
ラブラブしすぎて離されちゃった2人らしいから
チュ~はいい感じだね~
私はとのくんの鼻チュ~がいいや~♪
かわいかったね♪
2010.07.07 23:44 | URL | berry #JyN/eAqk [edit]
**
生憎の雨ですが七夕 見上げる星がありませんが
ココに可愛いお星様がありました。


って己の日記じゃ この風味は醸せないので人んちでぇ♪

シナチクのレシピ
下ごしらえ(アク抜き)したタケノコをごま油で炒め お好みの中華調味料(うま蔵の その時の気分です)とラーメンスープで煮込むだけ

ごめん 私は料理でもお菓子分野でもない素人料理人なので この程度ですぅ||。-;)

W完了ですぅ
2010.07.07 23:49 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
うごいた!v-405

ウチのパピ星も、ペコ姫もこうやって、、
チューさせちゃおうっかなぁ~
(ヤラセではなく、あくまで、過剰な演出の延長線上です)
でへ
パピねぇさんより☆
2010.07.08 00:11 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんにゃ=^-^=ノ

星型のカップ、ロマンチックだね~☆
わぁー!
彦星さまと織姫さまがチューしたぁ(≧▽≦)
たぶん今、こっちは天の川がみえてると
思うよぉ~♪

いつも本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.07.08 01:37 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
うっきゃ~~ヽ(▽^〃ヽ)

ぽんのすけさんの☆星の天の川☆で
織姫はんと彦星はんがチュ~してるわ♪
(*´ェ`*)ポッ

昨日は曇で何も見えず・・・。
願い事も雲に向かってしちゃいました、爆。
2010.07.08 06:38 | URL | みぃ #JyN/eAqk [edit]
❤紫苑さん❤

> わぁ!
> 織姫と彦星がかわいい~v-238チューしてるぅv-10
> お人形まで作ってしまうなんてすごいですv-222

ほのぼのなチューでしょ(*^^*)
お人形とかも作るん、好きなんですよね~(*^^*)

> 今日はお星様のフローズンヨーグルトですか~
> ベリーソースがとってもよく合いそうですね!
>
> レシピも簡単だし、これなら作れそう!

ベリーソースとフローズンヨーグルト凄く合います(^^)♪
冷凍庫の空きさえあれば、作り置きできるから、
暇な時に作って、食べたいときにたべれますよ~(^^)/

> 応援☆☆

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-10
2010.07.08 08:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> お~~~~~!!
> フローズンヨーグルトきた~!
>
> なるほど!材料はOK!
> でも、アイスクリーまーなんてない( ▽|||)
> むか~し持ってたんだけど、当時の我が家、冷蔵庫が一人暮らし用で( ̄▽ ̄;)
>
> 使わないから捨てちゃったのぉ(´Д`)

ありゃりゃ(^^;
たま~に、捨てたもので、後悔するものがあるよね(^^;;

> で、でも、なくても何とかなるかも(≧ω≦)
> これ、今度作っちゃいます(///▽//)
> ありがとですぅ!!

タッパーに入れて、途中3時間くらいで、中身をガーってハンドミキサーで空気含ませるって手もあるよ~(^^)/

> P~☆

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-10
2010.07.08 08:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> う・ま・そ~~~~
> 酸味の効いたフローズンヨーグルト食べたい!
> パンと交換しましょうかw

パン、また余ってるんですか??(笑)

> 今日って七夕だったんですね~
> いい天気じゃなかったですけど。
> そんなこと、すっかり忘れてましたわw
> 独り身には関係のないことですもん。。。

業者が、Valentineの反対パターンとして、七夕に力入れ初めてますよ~(^^)/
定着すれば、大いに関係ある行事になってくるかも~(笑)
2010.07.08 08:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤berryさん❤

> ぽんちゃん、こんばんわん♪

berryさん、おはようわん♪

> すごい!!!
> またやっちゃった~
> 朝、入ったまんま!どんななの~
> 1日出かけて、つけっぱなしだったってこと~!

PCは賢いから、おれへんな~って思ったら、寝てるでしょ(*^^*)
その点、まだ許せるよ。
テレビとか電気は、そうはいかんもんね(--;
帰ってきて、電気が光光とついてたら、愕然とするよ(^^;;笑

> お星様、残念ながらみえないね~
> 雨です~
> さわやかデザートだ~♪
> ベリーソースがいいね~
> ラブラブしすぎて離されちゃった2人らしいから
> チュ~はいい感じだね~
> 私はとのくんの鼻チュ~がいいや~♪
> かわいかったね♪

夫婦なんて1年に1回くらいが良いよ(^^;;笑
毎日毎日一緒にいたら疲れるし、、、
なかなか理想の夫婦形態じゃないかな(笑)
とのくんの鼻チューは無敵だよね~(*^^*)
2010.07.08 08:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤うま蔵さん❤

> 生憎の雨ですが七夕 見上げる星がありませんが
> ココに可愛いお星様がありました。

へへへ(*^^*)
かわいいでしょ~(^^)
>
>
> って己の日記じゃ この風味は醸せないので人んちでぇ♪

うま蔵さんの日記は、独特で、とっても楽しみにさせてもらってますよ~(^^)/
私の日記じゃ、あのカラーは出せないんで(^^)♪

> シナチクのレシピ
> 下ごしらえ(アク抜き)したタケノコをごま油で炒め お好みの中華調味料(うま蔵の その時の気分です)とラーメンスープで煮込むだけ
>
> ごめん 私は料理でもお菓子分野でもない素人料理人なので この程度ですぅ||。-;)

わ~ありがとうございます~(^^)/
中華調味料とゴマ油なんですね!!
むっちゃ美味しかった~♪
破竹はちょっと手に入りにくいので、普通のタケノコでやってみます(^^)

> W完了ですぅ

いつもいつもありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-10
2010.07.08 09:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> うごいた!v-405

うふふ(*^^*)
むっちゃ苦労しました(笑)

> ウチのパピ星も、ペコ姫もこうやって、、
> チューさせちゃおうっかなぁ~
> (ヤラセではなく、あくまで、過剰な演出の延長線上です)
> でへ
> パピねぇさんより☆

わ~チューするときあるんだ~(*^^*)
うちは内蔵助がチュー嫌がるの。
だからね、小太郎がチューしようとしたら、顔をきゅってよけるのよ(笑)^^;;
2010.07.08 09:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんにゃ=^-^=ノ

おはようにゃ(=^-^=)ノ

> 星型のカップ、ロマンチックだね~☆
> わぁー!
> 彦星さまと織姫さまがチューしたぁ(≧▽≦)
> たぶん今、こっちは天の川がみえてると
> 思うよぉ~♪

わ~天の川、見えてるのね~(^^)♪
うらやましいですぅ~
大阪市内は、よほど晴れてても空気が淀んでるのか、
むっちゃ★の数が少ないです(--;;

> いつも本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとう(^^)/
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.07.08 09:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みぃさん❤

> うっきゃ~~ヽ(▽^〃ヽ)
>
> ぽんのすけさんの☆星の天の川☆で
> 織姫はんと彦星はんがチュ~してるわ♪
> (*´ェ`*)ポッ

ほのぼのなチューでしょ(*^^*)
結構苦労しました(^^;
お料理ブログしてて、とくに画像動かす必要ってないもんね(笑)
だから、まったく初めてで(^^;

> 昨日は曇で何も見えず・・・。
> 願い事も雲に向かってしちゃいました、爆。

願い事、雲の向こうのお星様に届いてるよ~(^^)/
2010.07.08 09:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
彦星様と織姫様ちゅ~してる(/∇\*)。o○
可愛い星型のカップに美味しそう♪
願いごとたくさんしたけど・・・よくばり過ぎだったわぁ(笑)P
2010.07.08 10:52 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
**
このお菓子は酸味がいいんですよね~
美味しそうだけでなく視覚的にも素敵~
七夕限定で売り出したら、買います!!
2010.07.08 11:01 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> 彦星様と織姫様ちゅ~してる(/∇\*)。o○

そうなの(笑)
これでも、結構苦労しました。
2枚の絵、差し替えだけなんだけどね~
私にはかなりなレベルですぅ~(笑)

> 可愛い星型のカップに美味しそう♪
> 願いごとたくさんしたけど・・・よくばり過ぎだったわぁ(笑)P

願いごとが多い方が短冊が沢山でにぎやかでよいよ~(^^)/
私もたくさん♪
まず、欲しいものもたくさんだもん(笑)
いつも応援ありがとう(^^)/
感謝してますぅ~v-238
2010.07.08 13:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> このお菓子は酸味がいいんですよね~
> 美味しそうだけでなく視覚的にも素敵~
> 七夕限定で売り出したら、買います!!

たまたま星型のカップがあったので~(^^)♪♪
フローズンヨーグルトは、すごく簡単にできる冷菓で、
これもお勧めですぅ~(^^)/
2010.07.08 13:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
あ!
鼻キスしてるv-16v-207
私の見間違えかと思って
もう一回見て見た

鼻チューしてるv-16v-207v-207v-14

鼻チューじゃなくて
v-23v-24
こっちかな
2010.07.10 18:22 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
❤きなこちゃん❤

> あ!
> 鼻キスしてるv-16v-207
> 私の見間違えかと思って
> もう一回見て見た
>
> 鼻チューしてるv-16v-207v-207v-14
>
> 鼻チューじゃなくて
> v-23v-24
> こっちかな

実際、天使ちゃんと一緒で、お口ないけどね(笑)
精密に言うなら、顔チュー(笑)
内蔵助と小太郎はチューしないよ。
内蔵助が嫌がるから(^^;
2010.07.10 21:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
内蔵助君が嫌がるんだ~v-12
いつもお昼寝は別にしてる?
小太郎くんが顎乗せしてる^^?
2010.07.11 13:25 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
❤きなこちゃん❤

> 内蔵助君が嫌がるんだ~v-12
> いつもお昼寝は別にしてる?
> 小太郎くんが顎乗せしてる^^?

内蔵助、小太郎だから嫌とかじゃなく、私ともしたがらないし、しんちゃんともたまに。
しんちゃんにはちょっとはしたいみたい(笑)
お昼寝も別だね~
内蔵助はしんちゃんの部屋の前でいることが多いの。
小太郎は私の近くでいることが多いよね(^^)♪
2010.07.11 15:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/58-2af4c0c9

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
