スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ホットケーキミックスdeロールケーキ

Posted by ぽんのすけ on 22.2011 ☆ホットケーキミックス☆
b白黒ロールケーキ



昨日、くらさんと掃除してて、

洋服をたんまりと掛けてるハンガーラックが

バランスを崩して倒れてきました。。。

私の頭の上に(==;;;

骨組み以外はお洋服なので、

お洋服が頭の上に落ちてきた感じ、、、

びっくりしたけど、

怪我とかすることは全くありませんでした。

ところが、、、


b横2ロールケーキ


倒れる瞬間を目撃したくらさん、、、

ぽんを助けな!!

と、反射的に体が動いた後、自滅、、、(==;;;

ハンガーラックと同時に

別なところで勝手にこけてました。

しかも、腕ねんざ(==;;;;;;まさに(不)名誉な負傷(==;;;;;

シップ貼ってとか、あれしてこれして、痛い痛いと

うっとうしゅーてしょうがない(==;;;


bアップロールケーキ


結局のところ、くらさんに振り回されて、

なかなか自分の時間が取れない。。。

ところで、これ、、、、

ホットケーキミックスで作ったんやけど、

レシピのメモ紙が見つからない(〒▽〒)


b縦・ロールケーキ





ランキングの応援よろしくお願いします
みなさんの応援のおかげで、
ブログ村3位、レシピブログ2位(≧3≦)ノ
ありがとう(❤▽❤)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 22.2011 ☆ホットケーキミックス☆ 61★コメント★

ぽんちゃん無事で良かったぁ^-^
でも少し離れたとこで見てたくらさんは、軽いとはいえ大きな塊がぽんのすけさんの上に落ちる瞬間を目撃したんですもの、心臓止まるくらいのショックだったと想像いたします。

美味しそうなロールケーキ^m^
レシピのメモ、早く出てこ~い(^▽^)ノ☆Pi❤Pu
2011.09.20 08:10 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。お洋服だから、落ちてきても痛くはなかったのですね。良かったです。逆にくらさんが大変でしたね。心配して助けようとして下さるとは…お優しい~。
ロールケーキ美味しそうですね。ホットケーキミックスで焼けるの??
美味しそう過ぎて信じられない(>ω<*(>ω<*(>ω<*)ー♪
ぽんのすけマジックですね。
2011.09.20 08:13 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

危なかったぼんちゃんを見てくらさん大慌て・・・・
大変・大変、くらさん大丈夫なんでしょうね・・愛を感じる瞬間!

ホットケーキミックスdeロールケーキ、良いですよね・・美味しそう^-^。
こちらに伺うと、作って見たく成る~~~どうしましょう?・・・・・
でも、これは作りますよ!!
何時も ありがとうございます・・心を込めて ☆☆でした!!
雨の朝です、素敵な一日をお過ごし下さいね。
2011.09.20 08:30 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
おはよう!
笑ったらいかんけど・・・くらさんのあわてぶりを想像してニンマリしてしまいましたよ~
くらさん、大丈夫ですか?捻挫は。

ホットケーキミックスでこんな素敵なロールケーキまでできるなんて!
それにいつも写真が素敵!!
五線譜の上にお花と一緒になんて、センスが素敵です!!
2011.09.20 08:48 | URL | peko #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。
ぽんのすけさん、ご主人さま、
大きな怪我がなくって、よかった。。。です。
反射的に助けてくださるご主人さまに、
ぽんのすけさんへの愛情を感じました。

ロールケーキ!!
ホットケーキミックスで作られたのですか。
くるくるくるぅん♪と巻かれた
‘の’の字を越えた渦巻き模様に、
プチ驚きましたぁ!!
ぽんのすけさん、すごいです☆。
2011.09.20 08:53 | URL | お名前 #FXbBe/Mw [edit]
*
おはようございま~す。
あらあら。くらさん、災難でしたね。
でも、それもこれも、
「あかん。 このままや、ぽんが!ぽんが!!!」っと
助けようとして、自滅なさったんでしょうね。笑

レシピなしでも、せれごご動画が欲しかったです~

2011.09.20 08:59 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

ぽんさん、怪我無く良かったですね。くらさんの事は、横へ置いときましょう

久しぶりに熱帯夜から解放されましたが 冷えすぎで寒く感じますね。

台風の予想進路、変わりませんね。また、荒れてしまうのかと思いイヤですね・・・。

素敵な日になります様に・・9月20日(火曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.09.20 09:21 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.20 09:30 | | # [edit]
おはよう!(^o^)丿


おぉ♪くるくる渦巻き美味しそう!
ここまで巻いてるロールケーキがなんだか希少価値がすっごくあります。売り物の最近のは、あまり巻かれていないような気もします。
くるくるこの渦が楽しい。( *´艸`)


くらさんったら。

助けようとして自滅かいな。
Σ( ̄▽ ̄;)

お気の毒です。
ぽんちゃんがけがしても大変だけど別の意味でくらさんが
怪我してもこれはこれで大変。
( ̄_ ̄*)

両者とも怪我の無いようにしてくださいね。
(*^m^*)ムフ♪

写真、ホントにエレガントだわ~~♪

とっても美味しそうです。i-176

2011.09.20 09:51 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようぽんのすけさん!

綺麗な巻きやわ・・・。BY・・A型より(^-^)
なかなかール綺麗に巻けなくて最後クリームはみ出てきはる・・・。

素で作ったように見えないね!
とても食べたいわ(^-^)

ところでくらさん無事だったかな?名誉の負傷だね・・・
本当に記事読む限り24時間くらさんぽんのすけさんを
見つめ続けてる気がする・・。愛やね!!(@^-^@)

レシピ??どこへ行く・・・・私は毎回なくなる・・・~☆☆
2011.09.20 10:07 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
わあ、さすがくらさん☆四コマ漫画みたいなオチですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
・・・って、お怪我は大丈夫でしょうか?
愛の負傷、愛で癒してあげてくださいな(笑)

HMでこんな綺麗なロールケーキができちゃうなんて(*゚ロ゚)
私だったら絶対割れちゃう・・・ような気がするw
2011.09.20 10:19 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
くらさん…(≧ω≦*)
カッコいいんだか、悪いんだか、、。

スゴく美しいロールケーキ☆
なかなかこんなキレイに巻けないよ~!

今日は歯医者の待ち時間で携帯いじってるから、帰ってからポチしまーす♪
2011.09.20 10:25 | URL | ナナママちゃん #- [edit]
*
おはよぉございます!
朝からくらさんのラブラブぶりに
もぉ~(*^_^*)
名誉の負傷なんてかっこいい~!!
助けれてないトコがまたいい(^・^)

メモ見つからないんですね・・・
ホットーケーキミックスで作ると穴ボコ
いっぱいできそうなイメージでしたが
意外としっとり焼きあがるんですね!
2011.09.20 10:37 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
*
年上の人に愛されるってどんな感じ ・▽・?
お兄ちゃんに可愛いがられてない妹なので(普通お兄ちゃんなんてそんなもんだよね)
そんでアンチ年上派なん^^
でもぽんちゃんち観てると
年上でもやさしいんだな~って思う^^
昨日ロールケーキ食べたくて
独り言で「ロールケーキ食べたいな☆」って言ってたら
年下旦那は外出の帰りに買ってきてくれたけど

だいたいうちは
独立独歩な感じ^^
2011.09.20 11:04 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんこんにちは~。

弁当かーちゃんから滞っているnaonaoです・・・。
今日は午後にしかアップできない~・・(なんせ職場に忘れてきたから、データ・・・)

くらさん・・・にお休みの日は振り回されちゃってるのね~。
でも、やっぱり愛されちゃってるわ・・・ぽんのすけさん。

HMでロールケーキ・・・。
あのね、お友達にこちらのブログ紹介しちゃったの、
最近お菓子つくりに目覚めたオトモダチがい手ね・・・。
すごい喜んでくれています~。
2011.09.20 11:05 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
くらさん、かわいいわ~

「ぽんを助けな~」と自滅して捻挫するなんて
なんてかわいいんでしょう。
これでおとなしくしててくれたらもっとかわいいのにね。

ホットケーキミックスで作ったロールケーキ
きれいにできてますね。

☆~♪
2011.09.20 11:27 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
v-22みゅーさん
おこんち(^^)ノ
あら、今日は珍しいお時間(^^)
くらさん(==;;
話題が尽きないでしょう(==;;;
レシピのメモ、望み薄で、かなりショックです(==;;
いつもpipuありがとう❤

v-22トノムラミキさん
こんにちわ~(^^)ノ
そうなんですよ!!
箪笥ならえらいことですよね(≧≦)ノ
ロールケーキ、、、
レシピが出てこなくて、ショックです。。。
また作りたいと思ってたのに(==;;

v-22よっちゃん
こんにちわ(^^)ノ
くらさん、いつもこんな感じで(==;;;
空回りが多いんだよね(==;;
ごめんね、このレシピ、どこへ行ったやら、、、
私もまた作りたいと思ってたのに、ショックです。。。
前にホットケーキミックスでスポンジケーキ作ったんと材料は一緒で
配分を少し変えたんだけど、、、
いつも応援ありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~
昨日はお騒がせしました(^^;;

v-22pekoさん
おこんちわ~(^^)ノ
くらさん、
昔は運動神経良かったらしいんですけど、、、
今は全く面影がなくて(==;;;
湿布貼ってます(==;
今日も痛い痛いとうるさいです(==;;
ケーキ、おほめくださってありがとう❤
今日のお写真、私もお気に入りです(^^)ノ

v-22ぴよさん
お名前がなかったんだけど、、、
ぴよさん?ですよね??
くらさん、、
愛はいっぱいなんだけど、
どうも空回りで(==;;;
今日のロールケーキは、くるくるにしてみたかったんです!
うまくできて良かった(^^)ノ
ひと巻ロールもかわいいけど、
くるくるロールもかわいいよね(^^)

v-22似非子さん
こんにちわ(^^)ノ
くらさん、
道歩いてても、車や自転車からよく私を守ってくれます。
守ってくれなくても、当たることはないんだけど(=▽=;;
ごめん、、
これ、動画も取ってなかった(=▽=;;;;

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
ぷぷぷ、そうだね、横へ置いとくのが一番得策だね(^^)
昨日挽から急に涼しいね。
台風、ぐんぐんそれたらよいけど。。。
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22楽豆さん
今日はくるくる巻いてみたかった!!(笑)
ひとまきのも良いよね。
くらさん、
昔は運動神経が良かったようなんだけど、
今はひとかけらもありません(==;;
そだね、
私が怪我になっても、
大変だったと思う、、、
どっちにしても、何かしら鬱陶しいんだよ(==;;;
なんでもほどほどって、ほんまそうやわ!!

v-22桃咲マルクさん
マルクさん、こんにちわ(^^)ノ
ありがとう❤
やっぱりAはこういうところ萌えるよね(笑)
クリームははみ出すよ。
そこはカットします(笑)
くらさん、趣味は嫁と豪語してるからね(==;;;
一人でちょっとどっか行ってくれると
私も楽なんだけど。。。
マルクさんもレシピ無くなるの??(^^;;
Aなのに、その辺の詰めが甘いんだ(^^;
どこまでも同じね(笑)

v-22littledolisさん
そうなのよ!
まさに四コマ漫画を地で行ってるよ(==;;;
ロールケーキ、
端っこがちょっと固めだったから、
カットしてから巻きました。
ホットケーキミックスって、ちょっと火の入りが早いね。

v-22ナナママちゃん
いっつもこんな感じだよ(==;;;
くらさんの話題は尽きない(==;;;
これ、1回から巻きして、それからクリーム塗って本巻きしたの。
そういう部分もレシピで紹介するつもりだったんだけど、
肝心のレシピがどこへやら(==;;
歯医者さんなのね~(^^)ノ
お大事に~(^^)ノ
応援いつもありがとう❤

v-22mikittyさん
こんにちわ(^^)ノ
くらさん、いつも空回りなのよね(==;;;
ブログネタにはちょうど良いけど(≧3≦)ノ
メモ、どこへいったんだか、
ショックです(==;;;
ミックス粉使っても、
卵は泡立てるから、結構ふっくらになります。
だったら普通の粉で良いんでは、、なんだけど、
そこはホットケーキミックスマジックというか、、
ホットケーキミックスだとやっぱりウケが良いんだよね~
て、肝心なレシピがないんだけど(〒▽〒)

v-22菜っぱちゃん
年上は仕切りだよ~(==;;;
漫画なんかで、お兄ちゃんがむっちゃかっこよくて優しくて、
恋人ができて、嫉妬してしまう、、みたいな妹あったよね(==;;
現実、こんな兄貴おれへん!と、
お兄ちゃんがいる友達はみんな断言してたけど、、、(^^;;
年下のしんちゃんもむっちゃ優しいよ~(^^)ノ
私はしんちゃんの優しさの方が、ツボにあたるんだけど(笑)
あら、
菜っぱちゃんの旦那さんも優しいじゃない(*^^*)

v-22naonaoさん
naonaoさん、おこんち~(^^)ノ
アップは午後なのね(^^)♪
楽しみにしてます♪
くらさん、趣味は嫁と豪語してるからね(==;;;
くらさんが仕事いくとホッとするよ(==;;
お友達に紹介してくださったの!!(★▽★)
ありがとうですぅ❤
そして、喜んでもらってるんですね。
うれしいですぅ(❤▽❤)
今日のレシピがないのが無念です(==;;;

v-22deramroseさん
こんにちわ(^^)ノ
くらさん、、
ほんと世話がやけます(==;;;;
理由が理由だし、無下にできないし。。。(==;;
ロールケーキ、
おほめくださってありがとう❤
散らしたお花、deramroseさんなら生花でされるだろな、、と思いながら、、
造花なところが残念です(^^;;
いつも応援ありがとう❤
2011.09.20 12:14 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
俗に言う・・・『自爆』ってーヤツっすねぃ。
くらさん・・・お大事に<(_ _)>

前に話したかもしれませんが・・・親指物語その1
平塚にいた頃に模様替えするんで、和タンスの下の部分を
(着物がびっしり入りっぱなし状態で)
ねこママさんと運んでいたら、急に手を離され
タンスの角が足の親指の上に・・・爪の中で大出血して
たちまち紫色に・・・(ーー;)
2~3日後にねこママさんにその足の親指を
踏みにじられました・・・(>_<)
爪が便器のフタのようにパッカパカになりましたが
何もしてくれませんでした。
2011.09.20 12:33 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
くらさん、素敵~~。
ぽんちゃまは幸せ者だよ~。
え?要らん事しないでって?
後がかなわん・・・て?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ロールケーキ大好きなのに、上手く出来ないぴこままです。
参考にがんばります。
(以前ホットケーキミックス+電子レンジでチョー簡単スポンジで作ったことある~)
…☆”
2011.09.20 13:13 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
*
てっきり、旦那様からのプレゼントかと思いました!
造花でもすごく綺麗ですね♪

大変でしたね!
痛そう~!
お大事にしてくださいね。

とても綺麗に巻けていて、流石!!です。
クリームも均一で!!

ブログ、上位おめでとうございます♪
今日もポチッとして、帰りますね。

そうそう、台風気をつけてくださいね。
先ほど、教頭先生から書類の関係で電話があり、
明日、休校になりそうです。
賑やかな一日になりそう・・・
2011.09.20 14:15 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
すごいー!
私がブログをさぼってる間にますます上位に
アゲアゲだったのね~!

だんなさま、ぽんちゃんのために体はったんですね
かっこいい!(^^)!
それなのにうっとおしいだなんて~(笑)

ロールケーキが美しく巻かれていてうっとり・・・
2011.09.20 14:36 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
いつもありがとうございます。
今日は雨ですね、
台風の行方も気になります。

大きなお怪我が無くて何よりです。
とっさの動きって無駄に怪我するんですよね。

ホットケーキミックスシリーズのロールケーキですね。
美味しそうです。

昨日はなんとロールケーキ買って帰って食べてました。
ヤマザキのロールちゃんですけど、
ブロ友さんのところで見てたのでロールケーキ食べたかったのです。
いつも買い忘れてましたけど堪能しました。

おかげで濡れ濡れのイイ男になってしまいました。

ポチって行きます ヾ(´∀`*)
2011.09.20 14:47 | URL | starlite_eleven #JalddpaA [edit]
こんにちは。
現場を想像したら笑ってしまいました、でもくらさんのお優しいこと、

お嫁ちゃんをどんなに大切に思っておられることか・・・

後が大変だったことでしょうが・・ぽんさんお幸せですよ。

家の夫もどちらかというとくらさんタイプ。

いらんことせんといて!ってよく言います、でも見ていられないようですよ。頼りない嫁だとおもっているのでしょう、でも私にしたら反対や!!
って言い返したい。

くらさんの大事に!!
2011.09.20 14:52 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
ぽんちゃんを
助けようとして!!!
素晴らしい優しい旦那様★

同じBでも違うのね~~~
羨ましい>▽<★

ケーキミックスで作るロールケーキ
と~っても美味しそう!!!
画像も胸をときめかせてしまいます~☆*。・

上位UP↑
すご~~~い!!!

応援する価値有り☆
もうすぐで一位!
がんばれー

応援ぽち
2011.09.20 15:26 | URL | Rune #JyN/eAqk [edit]
*
ホットケーキって思えないほど綺麗に焼けていますね~

上位、トップ目指してくださ~い!

いつも応援しますよ~どこまでも、ついていきますよ~

クラさんほんまにぽんちゃんが大好きで大好きで!たまらんのだね!
2011.09.20 17:03 | URL | お名前+ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
ぐるぐる♪HKMでロールケーキ☆
とても可愛いです~♪♬
沢山☆巻き巻きされてて
とてもすごいデス~☆
生地☆破けませんか?
レシピ☆楽しみです✿
ランキング☆おめでそうございます✿
とてもぽんのすけさん♪は
好かれているのですごくファン♪の率が
高いですね~✿
2011.09.20 17:16 | URL | gaoayn #JyN/eAqk [edit]
*
ぬぉ~( ▽|||)クラさぁ~ん( ̄▽ ̄;)
なんか、想像しちゃって…うっと~し~!

私なんて年がら年中、何もないところでコケてて、「なんか、脳とかヤバいんじゃない?」って言われてます(´Д`)
この歳で、アザがないときがない!ってぐらい、いつもアザだらけ…。


クラさんの優しさにPUPU(≧ω≦)☆彡
2011.09.20 17:41 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
くらさん、大丈夫ですか~~(@_@。
先日は、ぽんのすけさんがやけどしたりと・・

呪われてないですよね(^_^;)

今日もPCがヘンでした(+o+)
どうしてなんだろう??

ホットケーキでロールケーキ美味しそう^^

すごくきれいにまきまきですね~♪

なかなかきれいに巻けないですよ(^○^)

ランキングが1位になるように・・ポチ・・・・☆

くらさんお大事にしてね(*^^)v


2011.09.20 20:11 | URL | shioko #JyN/eAqk [edit]
*
だって大事なぽんちゃんが怪我でもしたら大変なんだもん(>_<)
くらさん、必死だったんだねヽ(^o^)丿

それにしてもきれいな渦巻き♪
レシピのメモ書き、あるよね、行方不明になるの、私は大きいサイズの付箋にメモして台所の壁に貼ってるよヽ(^o^)丿
2011.09.20 20:14 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
*
ありゃりゃぽん様命のくらさんも今度ばっかりは思うように行かなかったのね(>.<)
気持ちはもうわかりすぎるくらいわかるよ
ぽん姉さんは怪我なくてくらさんもねんざだけでよかったよかった

ロールケーキこんなに綺麗に巻けるの?良いな
レシピ何処に隠れたのかな?
あらっこんな所にって思わぬ所に意外にいるかもよ
(^o^)/~~~~~オーイレシピさんもうかくれんぼ良いから出ておいでよ
2011.09.20 21:20 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
でもね・・・^^ポンさんが一大事に見えたんですね。

病院に行く・・って言わなかったですか ーm-


ポチ0k!
(今日の日記)えへへ~~~嬉しかったんや^0^

台風被害でませんように~~~
溜め湖ダム・・・心配です==

爺の付き合いで呑む場所(カラオケ)に付き合わされる・・・><
2011.09.20 21:45 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけちゃん、こんばんは(^_^)/
ゴメンね、楽天からこっちになかなか来れないの。
コメントしようとすると固まるし(;_:)
なんでだろ、今日も悪戦苦闘しました~
( ..)φポチはちゃんとしたよ

アハ、ぽんちゃんは無事だったろうと思ったよ。
でもくらさんに頭、包帯ぐるぐる巻きにでもされてるかと(笑)
あらら、くらさん、捻挫ですか。
それは大変。美容院じゃなかった、病院に行きましたか?www
お大事にしてくださいね。

ホットケーキミックスでこんなにきれいなロールケーキが。
天才だわ~
私も作ってみたいな。

いつもありがとうございます。
何かお菓子のコメント短くてごめんなさい。
そちらは雨は大丈夫でしょうか。
くらさん、すべってコケたりしないように。
あ、ぽんちゃんも。
お気をつけてお過ごしくださいね。
では、明日もよい一日を(=^・^=)
2011.09.20 22:40 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、こんばんは♪

くらさんネタ、話題がつきないですね。
もしかしてくらさん、ブログの事を考えて、ネタを提供しているんじゃないかと思う程です(笑)
ほんと、愛されていますね。

ホットケーキでこんなに素敵なロールケーキまで作れるなんて、ぽんのすけさんもホットケーキもすごい。

応援☆
2011.09.20 23:34 | URL | ぶうちゃん0917 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは=^-^=ノ

数日間これなくてごめんなさい
でしたm(_ _)m
寝落ちしそうなので;ダッシュ訪問で
失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

いつも本当に感謝☆(人∀`*)☆感謝ですぅ♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2011.09.21 00:59 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
ホントお洒落センス、バツグンなんだから!

ロールケーキに白いお花、下の楽譜も何気にとってもお洒落~♪

ほらほら、楽譜の下にレシピのメモ入ってるんと違う?

まさか・・ロールケーキに巻き込んではいないよね?

出てくるといいね!ま、でも無事にできてるから、ぽん姐の頭に

レシピはいってるよね!v(*^^*)
2011.09.21 01:56 | URL | アッタシ(*”*)/ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。

まずはその後、旦那様・・・大丈夫でしょうか?
でも本当、お二人とも大きなけががなくてよかったです。

そしてこちら。
すっごく魅力的な巻きのロールケーキ。
おいしそう!!です。
ウフフ、レシピ発見!
楽しみにしています♪
☆☆!
2011.09.21 07:17 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。
昨日のななしのごんべぇは、私です。
名前・アドレス入力を最後に確認せずに、
送信してしまってました。(<▽>)
ぽんのすけさんの返信を読んで、ミスに気付きました。
ごめんなさい。。。(U▽U)
送信前に、確認するように気をつけますので、
お許しを。。。
2011.09.21 08:09 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
おはようございます(*^_^*)
とっても綺麗にまけてますね~(^_-)-☆ロールケーキの巻きって結構難しいですよね~!ぽんさん!さすがだ~(^_^)
くらさんの武勇伝?!もなんだか素敵です(*^。^*)
笑わしてもらいましたけど…(*^_^*)
ポチっ!今日も良い一日を(@^^)/~~~
2011.09.21 08:17 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
今日は更新お休みかしら?
台風の影響はいかがですか~?
ポチっとしていきますね(*^-^*)
2011.09.21 09:59 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
2011.09.21 11:15 | URL | 主婦 副業 #vVDuD8HM [edit]
*
こんにちは、
こちらは今回の台風も激しい雨も無く助かっています。
涼しくなっています。
個人的には寒いくらいが丁度良いです。
更新されてないようなのでポチのみ
ポチって行きます ヾ(´∀`*)
2011.09.21 12:32 | URL | starlite_eleven #JalddpaA [edit]
*
うーん、くらさんの愛を感じます☆
心臓が止まりそうなくらいビックリしたんだろうなぁ。
結局自滅だけど。笑

早くくらさんよくなりますように!
じゃなきゃぽんさんの時間が・・・。

応援☆


2011.09.21 12:32 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.21 12:38 | | # [edit]
*
無事で何よりです☆
旦那様も湿布を貼るくらいで済んで良かったです!!
助けようとした方が大けがをしてしまったら、
こちらが申し訳なくなりますよね~(>_<)

最近時々スイーツを作るようになりましたが、
ホントにホットケーキミックスは楽だな~と思うようになりました♪
失敗が少ないので頼りにしてます(*^_^*)
2011.09.21 14:34 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
あれあれ~??
今日はお休み?
もしかして、クラさんの病院に付き合ってるとか( ̄▽ ̄;)

あ、栗剥きに奮闘中だったり?!



台風大丈夫ですかぁ?

こっち、スゴイです(T_T)
浜松に上陸してくれて、結構怖い~っ。



応援して帰ります~。
PUPPU~☆彡☆彡
2011.09.21 15:12 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

台風15号、関西への上陸は まぬがれましたが和歌山・奈良で雨による災害の恐れが出ています。

泉佐野市は、台風の峠は越えましたが 相変わらず弱風で雨程度でした。

台風15号、15時頃 静岡に上陸しましたね。

関東方面へ直撃のコースとなっていますが 被害が出ません様に・・・。

素敵な日になります様に・・9月21日(水曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.09.21 15:49 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
台風、大丈夫っすか?
家はまた雨漏りが・・・(爆
2011.09.21 16:30 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おこんばんは~。

今日はお休みのところを見ると・・もしかしてもう栗と格闘してる・・・?
naonaoまだ今年はゲットしてないのよ~。
早く行かなくっちゃ・・・。

でもね近所の栗の木はまだ、いがが色づいていないんだもん・・・・。

そうそう、今日と明日のアップでね、ぽんのすけさんを呼びかけてるのよ。
事後承諾でごめんなさいね。

台風・・・・?大丈夫でしたか・・・?
こちらは・・・ニュースで報道されてるほど、ひどくはなかったです・・。
同じ県内でもこうも違うものかと・・・・。
2011.09.21 20:49 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
なんかいい話だなぁ
うま蔵は 経験がありません。
おかしい!結婚はしていたはずなのに・・・||。-;)理由は知っていますが・・・

レシピ残念なり 昨日ホットケーキミックスをかったばっかりなのに・・・

応援完了です。

2011.09.21 21:50 | URL | うまっち #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.21 22:17 | | # [edit]
*
こんばんは~。

くらさんの愛情を感じたわ!!
ハンガーラック 鳥取の地震の時に倒れてきたよ~~。
怖かった!!

くらさん大丈夫かな!!
お大事になさってください☆
2011.09.21 22:29 | URL | ご☆ん #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.21 22:34 | | # [edit]
*
台風の中、栗むき中のぽんさまに、応援ポチ。
2011.09.21 23:36 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
v-22Itopさん
自爆、、かなり迷惑です(==;;
Itopさんの痛い話、、、
前も聞いたけど、
また違うタイプのですよね(≧≦)
どんなけ痛い思いしてるのーーーーー!!(≧≦)ノ
弱り目をたたるねこママさん、しびれます(★▽★)ノ

v-22ぴこままさん
あれから、
くらさんにこれでもかってほどいろいろ振り回されて(==;;;
ほんま
要らんことせんといて欲しいです(==;;
ホットケーキミックス×レンジ、最強ですね!!(★▽★)
そのパターンでも
レシピ考えてみたいな~(^^)

v-22ローズマリーママさん
くらさんから、お花はプレゼントされたことないな。。。
お花屋さんに入るのが笑える(==;;;
絶対に似合わんわ~(≧3≦)ノ
お見舞いコメ、ありがとう❤
もう、大事に大事にしてますよ(==;;;
ランキング、応援ありがとう(❤▽❤)
みなさんに応援してもらってるおかげで
上位にあがってこれました!!
ほんとに感謝してます。
台風、おかげ様で知らん間に過ぎていきました。。
ただ、別の被害で大変です(==;;;
ローズマリーママさんちは大丈夫でしたか??

v-22ちぇりもやさん
ありがとうですぅ❤
みなさんに応援してもらったおかげで、
あがってきました(^^)ノ
ほんとにありがとう❤
もう、
後が大変なのよ(〒▽〒)
ほんま、余計なことせんといて欲しいわ(〒▽〒)
おかげで今日は更新できんかったし(==;;;

v-22starlite elevenさん
こんばんわ(^^)ノ
更新できなかった今日も来てくださって、
応援までありがとう❤
台風、どうでした??
うちは、台風以外の被害が(==;;
くらさんのせいで、
更新もできませんでしたし(==;;;
ロールちゃんは、
市販のでもすごくおいしいですよね!!
私はローソンのが好きです(≧3≦)ノ
あら、
濡れ濡れのいい男になったん、
ロールちゃんのせいだったんですね(^^;;
いつも応援ありがとう❤

v-22takechiyoさん
いえいえ、
笑ってしまうような話でしょう(==;;;
後、大変大変、、
結局更新もできませんでした(〒▽〒)
あら、
takechiyoさんちの旦那さんもなんですね。。
昔から言いますよね、
「小さな親切大きなお世話」(==;;;;

v-22Runeさん
くらさん、
結局病院にも行きましたよ(==;;
なんやら、
難しい名前もらってました。
盲腸も、「虫垂炎」と正式にはなんかややこしい名前ですもんね(^^;;
ランキングアップ、
いつも応援してくださってるおかげだよ(≧3≦)ノ
ほんとにほんとに感謝してますぅ(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22ほんわかひろりんさん
ミックス粉でも、
卵を泡立てると、結構いい感じになります(^^)ノ
ランキング上位、
いつも応援してもらってるおかげです!!
ほんとにほんとにありがとう❤
くらさん、、、
そうなのよ(==;;
愛されすぎるのも良し悪しだよ(==;;爆

v-22gaoaynさん
こんばんわ(^^)ノ
ぐるぐるでしょう(笑)
1重のも良いけど、ぐるぐるもたまに食べたいと思う(笑)
ランキング、
いつも応援してもらってるおかげです!!
ほんとにほんとにありがとう❤
みなさんに愛されて、
幸せ者ですぅ(≧3≦)ノ

v-22m&Mさん
ぷぷぷ(≧3≦)ノ
さすが、
一番ばっさり言い切っちゃってるよ(≧3≦)ノ
私もあおたんいっぱい(^^;;
あら、そういうの、脳がやばいの??(@@;;
あれって、
知らんうちにできてるよね、、、
それがやばいんか(==;
いつもPUPUありがとう❤

v-22shiokoさん
やっぱり、、
呪われてるのね~(〒▽〒)
ランキング、
いつも応援ありがとう❤
くらさん、
あれからも大変でした(==;;;
おかげで今日はアップできなかったし。。。

v-22さりょさん
昔は運動神経良かったみたいで、
自分のことかいかぶってるところもあるのよね(==;;
レシピ管理、ちゃんとしとかなきゃね。。。
さりょさんのこと見習わなければ、、(≧≦)

v-22ミミりんママさん
くらさん、
病院に行ったり、、、
大変だったんだよ(〒▽〒)
更新もできんかった(〒▽〒)
ロールケーキね、
いったんから巻きするの。。
そういうこともレシピとともに紹介するつもりだったんだけど。。。(==;;;

v-22あきてもさん
病院行くって、言った言った(〒▽〒)
ついでにあちこちふるまわされて(==;;;
いつも応援ありがとう❤
ばーちゃんもカラオケにつき合わされるんや、、、
一人で行ってくれたらええのにな(==;;;

v-22たがめさん
たがめさん、こんばんわ(^^)ノ
あら、楽天から来れなかった??
なんでかな(==;;
いろいろ不備でごめんね。。。
ここのブログも、
コメ書けないとか、
むっちゃ重たいとか、
いろいろ呪われてるのよ(==;;
いつも応援ありがとう❤
くらさん、
あれから病院に行ったの。
なんやら難しい病名もらってたわ(==;;;
結局湿布だけどね(=▽=;
うちのブログ、
くらさんの話したら、
私のお菓子がむっちゃ影薄くなるの(笑)
気にしないでね、
コメありがとう❤
たがめさんも良い1日を~
2011.09.21 23:40 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

ロールケーキ・・・

食べて帰ろう・・・(笑)

☆P~
2011.09.22 00:38 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
台風被害無かったけど家の中大変やった~~~・・
ジャジャ漏れ・・・

洗濯しても乾かへん><ハァ~

ポチ0k!
被災されてるとこも避難勧告出てたなぁ==
台風被害これ以上でませんように~~~
土砂ダム・・・心配や==
2011.09.22 01:43 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.22 07:03 | | # [edit]
*
おはようございます★
あらら???大丈夫ですか~?大変な被害でなきゃいいんだけど…
もしかしてくらさん関係?お大事にね~☆
ポチっ!
今日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2011.09.22 08:32 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ぶうちゃん
ぶうちゃん、おはよう(^^)ノ
そうなのよ、、尽きない尽きない(==;;
ブロガーとしてはかなり助かってる(=▽=;;
ミックス粉でも、卵がーっとすればかなり良い感じに。
ミックス粉にする意味ないやん、的な野次が飛びそうだけど、
材料はかなりシンプル仕上げてます(^^;;
いつも応援ありがとう❤

v-22にゃんらぶさん
最近特にお忙しいのにありがとう❤
どうぞ体に気を付けてね。
にゃんらぶさんも素敵な1日を~

v-22沖田先生
ありがとう❤
楽譜、おしゃれに見えるよね!!
ロールケーキに挟み込んでたら、
今頃お腹のなか、、いやいや、もう、消化されて(==;;;
あ、、、、、お料理ブログなのに(==;;;

v-22るーちゃんママさん
くらさん、
大丈夫だけど、
フォローが大変大変(==;;
だから嫌なのよ(≧≦)
レシピ、見つかると良いんだけど。。。。
また作りたいと思ってるのに、
私自身も困ってます(==;;
駄目ね、こういうところだらしなくて(≧≦)
いつも応援ありがとう❤

v-22ぴよさん
いえいえ、
いつも温かいコメントありがとう❤
お名前なくてもぴよさんってわかりましたよん(^^)ノ

v-22kakikataさん
おはようございます(^^)ノ
今日のロールケーキはぐるぐるロールケーキになりました(笑)
くらさん、、
後が大変で、、(==;;
お察しの通り、ブログ更新できなかったんは、
くらさんのせいです(==;;;
何度も来てくださってありがとう❤
何度も応援してくださってありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~

v-22littledolisさん
ごめん(==;;
折角きてくれたのに、、
くらさんに振り回されてて、
台風は大したことなかったけど、
そっちの被害が、、、(==;;;
いつも応援ありがとう(〒▽〒)

v-22rise akiさん
昨日、
病院やなんやらで、、、
いろいろいろいろいろいろ振り回されて、
結局ブログ更新ならず(==;;;;
ほんと、
早く治って欲しいです(≧≦)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22優李英さん
ありがとうですぅ❤
くらさん、大したことないのに、
大騒動で、、、(==;;;
優李英さんは優しいですよね。
私は、
いらんことせんでええのに!
ってイラットしてます(==;;
ホットケーキミックスは、ほんと失敗がないので、気持ちが楽ですよね(^^)ノ

v-22m&Mさん
正解はくらさんです(==;;
栗、まだ剥けてない(〒▽〒)ノ
台風、m&Mさんち、すごかったみたいだね!
大阪はなんともなかったんだけど。。。
一番凄い時に来てくれたんかな??
いつもpupppu★彡ありがとう❤

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
うちのところも台風は大したことなかったんだけど、
くらさん被害が、、、(≧≦)
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22Itopさん
あちゃ(≧≦)
はよ、なおさな!!(≧≦)ノ

v-22naonaoさん
naonaoさん、おはよ(^^)ノ
栗、まだなの(〒▽〒)
くらさんに振り回されて、、(≧≦)
栗、台風でまたちょっと遅れるみたいなこと言ってたよ。
私に呼びかけてくれてるの??
楽しみにしてます(^^)ノ

v-22うまっちさん
くらさん、
病院に行ったり、あれこれと、
この後大変でした(〒▽〒)ノ
レシピ、ごめんね、、、(≧≦)
ミックス粉レシピ、また、出していきますね(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22ご☆んさん
おはよ(^^)ノ
くらさん、愛だけは、、、(=▽=;
結果が伴ってませんけどね(≧3≦)ノ
ハンガーラックは、足元が弱いですね(≧≦)

v-22似非子さん
それが、、、
くらさんに振り回されてて(〒▽〒)
更新なしなのに、応援ありがとう(〒▽〒)

v-22いつでも絶好調!さん
どうぞどうぞ(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22あきてもさん
うちも台風よりも別の被害で(≧≦)
今日は晴れてるから、やっとこ乾きそうだね(^^;;
いつも応援ありがとう❤
災害列島、
気が休まらないね(≧≦)
2011.09.22 09:14 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
旦那さま、その後、おかげんいかがですかぁ?

ロールケーキ、
何度もくるくる巻けちゃうのがすごい・・・。
私は、せいぜい・・・くるっ・・・デス(^^;;
な~~ぜ~~~???
2011.09.22 23:57 | URL | ぺんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ぺんのすけさん
おはよ(^^;
ごめん、油断してた、、、
ここにコメを書いてくれてたのね(^^;;;
ロールケーキ、くるっと一重巻きもかわいいよね(^^)
2011.09.24 08:00 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/613-a24619d9

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
