スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ひじきの残り汁食パン

Posted by ぽんのすけ on 18.2011 ✾食パン✾
b白黒ひじき食パン



うーん、、、、

タイトルが(==;;;;

なんとも貧乏くさくなってるけど。。。(==;;;;


b横2ひじき食パン


タイトルの通り、

ひじきの炊いたんの残り汁をパンの水分に使ってます。

栄養たっぷりのひじき、

ぜーーーーーーーんぶ使い切り(≧3≦)ノ


b横ひじき食パン


エコにもなるし、

ひじき炊いたときは是非作りたいパンです(≧3≦)ノ

HBに材料入れて、ポンするだけだしね(≧3≦)ノ


b縦ひじき食パン





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle ひじきの残り汁食パンのレシピはこちら(^^)ノ
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 18.2011 ✾食パン✾ 36★コメント★

ひじき味のパンなの?

包丁、切れますか?
2011.09.18 09:13 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
ひじき♬凄く良いですね♪♬
そうですよね~☆
いつも☆もったいないな~(;_;)って思ってました♪
でも☆パン☆
ヒジキの美味しさもあってて、
それに☆食感も!!
わーい✿実は前のヒジキ☆まだ残っているのに、
新しく大量にまた送ってくれたんですよ~(;_;)(笑)
高いので自分じゃなかなか買えないので
嬉しいんですけどね✿(笑)
欲しかったらいってくださいね♪地元産なので
安心です(笑)
よかったです~✿
きっと♪ヒジキもお母さんも私も
みんな☆嬉しいです♪
ありがとうございます!!
2011.09.18 09:16 | URL | gaoayn #JyN/eAqk [edit]
おはようございます~♪

ひじきの栄養たっぷりで、エコな食パンいいですね。
ひじきも混ぜ込んじゃったら、だめなのかしら?

オトメなケーキを作ってるぽんちゃんもこんな地味~なおかずを
作ってるんだね~♪
立派な主婦だわ。
☆~♪
2011.09.18 09:20 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけちゃん、おはようございます( ..)φポチッ
残り汁ってのが、ちょっとセレブっぽくないな(笑)
卵を入れるのね、途中の写真はきれいじゃないけど、
こんなにきれいな栄養たっぷりのパンになるんだね。
ぽんちゃん、天才~
うちでは、家族が嫌いで、あまりひじきを食べないの。
からだにいいと思うんだけどな。

いつもありがとうございます。
訪問遅れがちでごめんなさいね。
よい一日をお過ごしください(^_^)/
2011.09.18 09:31 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oこれは栄養価の高い食パンですね!!
でも名前がよろしくない。
笑いをとっているのかしら。だったらもっとえげつない名前で。笑

えっとひじきのエキスを含んでいる食パンでしょう?
そうね~~~
なんていう名前が良いかな???(←ふった手前、困っている)v-356

皆様、どう思われます~???

みんなでかんがえよう!


( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・・



2011.09.18 09:52 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

ひじき煮付けると必ず汁が少し残りますね・・
食パンに入れてHBで焼きたてを、美味しいでしょうね^-^。
残り物には福があり・・・・・!!
いつも ご訪問 ありがとうございます・・pi, pu, !
今日は久しぶりに快晴、でも 湿気が多く蒸し暑く成って居ます。

隣の中学校のグランドでは運動会が行われています。
賑やかに、音楽やスタートの合図の発砲の音が聞こえていますよ^-^。
素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

2011.09.18 10:02 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
小3のムスコがすこぶる好物なひじきの炊いたん。

でも、いつも、煮汁がもったいないって思ってたんですよねぇ。

今度、やってみます・・・てか、このパンを作ってみたいから

ひじき炊こうかな♪
2011.09.18 10:18 | URL | ぺんのすけ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.18 10:21 | | # [edit]
栄養価が高くて
その上、ふんわりふわふわで美味しそう~!!

私の今度のおねだりは・・・・
HBです~~~~~

いつになることやら==;

パンだのスイーツ&ごはん
よく出来ています!
絵本を読んでるみたいで楽しい!!!

ぽんちゃんの
ゆっくり作れるかな。。楽しみ>▽<★

応援ぽち
2011.09.18 10:38 | URL | Rune #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。
ひじきでお食事パン!!
淡いベージュは、ひじき煮汁色だったのですね。
牛スジコロッケとか、きんぴらサラダとか、
和が強いおかずが、すごくマッチしそうなパンですね。
オープンサンドで、1皿お願いいたしま~す。
お食事パンの登場、とても久しくって
珍しい展開。。。と思いました。新鮮に感じました。
2011.09.18 10:52 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
私の貧乏おむすびよりも ちゃんとしていて豪華です。T皿T

この程度で貧乏くさいなんて言われたら・・・

応援完了です。

2011.09.18 11:01 | URL | うまっち #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
ヒジキの煮物の残り汁で、食パン作り
ぼんのすけさん偉いですね エコを考えられて
全てを完食ですね
ポツポツヒジキが入っていて
栄養もあって、一石二鳥ですね
2011.09.18 11:26 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃまって、天才~~
ひじき美味しいですよね。
大好きでよく作ります。
煮汁パン、この食パンはどのように食べるのかな~?て気に生りまする~。
昨日はね、ぽんちゃまの所に入り浸ってたような。
フィナンシェを作るつもりで『焼き菓子』を探してたら
「おうち写真研究室」ってのを見つけてさ~(*´∀`*)ノ
いつもカッコよく写真をUPしてるので、これは必見だ~~と。
青味を乗せるって、庭の写真ではアリだけど、スィーツとかにも使えるんだ~新発見(^ε^)♪
コンデジだけど、がんばろう~。
私のフィナンシェの写真も編集でちょっと青を・・・なんか良くなったような気がした~。
(*´∀`*)ノ

…☆”
2011.09.18 11:43 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
ん~、ネーミングは難しいですね。
「 ヒジキ煮後(あと)の、お楽しみ食パン♪ 」 なんてどうでしょう?
先日のセレブリティなキャビネットの後に 「 残り汁食パン 」 という落差・・・良いです!
ちなみに、我が家はヒジキを煮るとき、スリゴマをタップリ入れるので、スリゴマが水分を吸ってくれて、煮汁はほぼ無しです。
コクが出て美味しいんですよ~!
2011.09.18 11:46 | URL | yumi++ #dqM.IDD. [edit]
*
シノニム.スープ・パンとか?
ヒジキ(鹿尾菜、羊栖菜、学名:Sargassum fusiforme、シノニム:Hizikia fusiformis)(ウィキペディアより)
とりあえずカタカナにしてみた(爆)カタカナだとしゃれた感になる?という昭和の私(爆)
ウチもひじきでスパゲティにしたよ~♪
2011.09.18 12:01 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~★
ほんとネーミングが残念…って感じですけど、ヘルシーだしそれにエコ!
是非是非お勧めですね~!(^^)!
冬眠中の我が家のHBもそろそろ起こさなきゃね(^_-)-☆
ポチッ!
楽しい連休を~(@^^)/~~~
2011.09.18 12:19 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
おぉ。そうやって、無駄なく大切に頂く事って素敵ですねぇ。
HBがあるとやっぱり違うんだろうなぁ。普段はスイーツのお写真が多いけれど、お料理もきちんとされてて、素晴らしいです。キッチンにいらっしゃる時間は、長めなのかな。素敵な奥様の図が思い浮かびます。
2011.09.18 12:50 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
我が家もひじきを良く作るけど、煮汁も美味しいのになかなか活用できません。
前に栗か豆の煮汁も再利用してたっけ?(うろ覚えでごめんなさい^^;)

使い捨ての文化はバブルまで。
今では使いまわしが美徳ですよね(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2011.09.18 13:58 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
今日は応援だけで(/_\;)
2011.09.18 14:12 | URL | rise aki #- [edit]
*
超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
とても美味しそうですね。
見ているだけで、お腹が鳴りそうです。
また、遊びに来ます。
2011.09.18 14:26 | URL | ケヅメ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!

もう最高!このタイトル・・・
めっちゃすきやわ(@^-^@)
残り汁・・て(笑)
こういうとこ可愛い部分なんだと思う(^-^)♪

でも本当に残り汁なんよね?
体にいいパン!最高です(^0^)

パンは作れないけどこれ食べてみたい!!
どんなお味だろう(^0^)~☆☆
2011.09.18 15:42 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

今日は、有名な祭り! 岸和田だんじり祭りが行われているそうです。

曳けないので見には行きませんが 大阪南部、秋祭りの時期に入りましたね。

素敵な休日になります様に・・9月18日(日曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.09.18 15:54 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
ひじきの残り汁~!!!
なんと斬新なパンなんでしょうか!!
味がとっても気になりますが、
かなり栄養満点で体に良さそうなパンですよね♪
残り汁を使ってるところもエコだし、
とってもいいと思います(^_^)
2011.09.18 17:17 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
すごい発想(≧ω≦*)
おいしそう!ひじき煮た時ほとんど汁を残さない私には考えもつかなかったわ。あ、ひじきだけじゃなく煮物はほとんど煮汁わずかだよ。最後に鍋返しするのが好きなの(*´▽`*)

大阪では炊いたんって言うのね☆

ぽちぽち
2011.09.18 18:19 | URL | ナナママちゃん #JyN/eAqk [edit]
ぽんのすけさぁ~ん。


わんばんこ~、
naonao確信しましたわ。

やっぱり同じ臭いがするっ。
ひじきはやったことないけど、黒豆はやるっ。
ヒジキでもありかぁ。
今度作ってみるね
2011.09.18 19:07 | URL | naonao #- [edit]
*
ありがとうございます♪
なんとか、台風が去り、晴れそうです!

今日のパン、どんな味?
私も汁が残ると何かに使いたくなってしまいます!

台風が、近づいているので、☆ぽんのすけ☆さん
お気をつけてくださいね。
2011.09.18 19:18 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
う~ん、素朴な疑問…。
ヒジキの残り汁って、煮物味の汁ってこと?!
しょうゆ味の??
え~!?どんな味のパンになるんだろう。
気になる~!!

この際、ひじきごと入れちゃう!?
カルシウムたっぷりパンできそう(≧ω≦)

PUPPU~☆彡☆彡
2011.09.18 19:53 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
ぽんちゃん・・・( ̄。 ̄;)

もしかして、手抜き?
( ̄m ̄*)ぷぷっ♪(←どS意地悪みかりん。爆)

いやいや、エコよねぇ(`∀´)ウケケ♪(←とことん意地悪みかりん。笑)


ぽちぽち♪
2011.09.18 20:06 | URL | みか #- [edit]
ひじきの煮汁ですか~ なかなかひじきを

パンに使う発想はないですね^^

甘辛な感じ??

ひじきは好きだけど・・出番が減って・・

他に煮物の残り汁で代用できるのかな^^;
昨日は何度もコメしてすいません!!
私が呪われているのかな(^_^;)  こわい~
それからこのページ開くとカーソルの→がすごく小刻みに動くんですよ~

これも呪われてるのかな~~私霊感があるんで(笑)
そうなるのかしら(@_@。  気になる~ポチ!
2011.09.18 20:41 | URL | shioko #JyN/eAqk [edit]
*
うん・・・確かにぽんのすけさんらしくないタイトルだと思ったわ(笑)
いやでも、この庶民的な感じがのすけレシピの敷居を下げてくれてますよ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ひじきの残り汁だけじゃなくても、ひじき入れても美味しそうだな~~♪
ひじきも鉄分たっぷり、乙女の見方ですもんね☆
2011.09.18 21:39 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
*
何でも無駄にしないエコ精神素晴らしい☆ 私も真似しなくては~と
反省です。

そして結婚記念日おめでとうございます(*^_^*) 相変わらず
くらさんが可愛くて素敵ですー♪ おちゃめ。。。。☆

三段ケーキも素晴らしい!実は私もちょうど三段ケーキを
作ったばかりなので、思わずお揃いに嬉しくなってしまいましたー☆

今日も心を込めて応援させてくださいねー♪

2011.09.18 22:29 | URL | Hitomi #JyN/eAqk [edit]
*
(゚Д゚`*)エ~ひじきの残り汁でパン?
わ~ひじき煮るとき煮切ってしまうからから考えもしなかった!!

そうか煮汁残してパンにねぇウンウンこれもエコだねさすがです(☆。☆)
お味はいかがでしょう?
ちょっと気になるなぁ
2011.09.18 23:00 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
v-22Itopさん
味は、、言われなければわからないと思いますよ(≧3≦)ノ
包丁、切れます(^^;;;
ただ、割ってみたらいい感じになるかな、、とか、
ちょっと迷いがあって(==;;;
鋭いな~

v-22gaoaynさん
こんばんわ(^^)ノ
ひじき食べてると、なんか精神的に安定するんですよね(笑)
ちゃんと栄養摂れてますぅ~みたいな(^^;
gaoaynさん、ひじきの産地なんですね(★▽★)
ひじきは毎日でも摂りたい食品ですよね~(^^)♪

v-22deramroseさん
こんばんわ~(^^)ノ
ひじき混ざっててもおいしいと思います(≧3≦)ノ
ひじき炊いてると、
ちゃんと栄養考えてるような気になれて(≧3≦)ノ
それに、
最近美味しさに目覚めちゃったんですよね!!
昔は、いまいち好きになれなかったんだけど。。。。
大人になったのかな(^^;
いつも応援ありがとう❤

v-22たがめさん
たがめさん、こんばんわ♪
いつも応援ありがとう❤
でしょう、、残り汁ってね~(=▽=;;
うちも、しんちゃんもくらさんも渋々食べてる(==;;
でも、ひじきパンに関しては、
ひじきな味じゃないから食べてくれるよ(^^)ノ
こちらこそいつもありがとう❤
たがめさんのペースで無理しないでね(^^)ノ
たがめさんも良い1日を~

v-22楽豆さん
こんばんわ(^^)ノ
ね~
名前って大事なのにね~(==;;
ひじきの残り汁男前食パン!!とか、、、
あ、ぱくった!!
しかもあかんとこはそのまんま(==;;;

v-22よっちゃん
こんばんわ♪
残り物に福、、昔の人はうまく言ったもんだよね~(^^)
いつもpipuありがとう❤
大阪も快晴でした♪
運動会のシーズンですね♪
最近は、5月にやるところも多いけど、、、
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22ぺんのすけさん
うちのしんちゃんは、どっちか言うと嫌いみたい(^^;;
ぺんのすけさんの息子ちゃん、偉いね~(^^)
なかなか小3でひじき好きって言うコ、いないよ(≧3≦)ノ
パンはそんなにひじきな味じゃないんだけど、
残り汁を捨てないで済むところが
すごくそそられます♪

v-22Runeさん
そだね~
RUNEさんちにHBが来たら、最強だと思います(^^)ノ
本、ありがとうね~すごくうれしかった!!
そして、なんか不思議な感じ(*^^*)
海、渡ったんだね~(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんばんわ(^^)ノ
そうですね、アレンジも楽しくできそうですよね!!
出来れば、トッピング部分はぴよさんにお任せしたい(≧3≦)ノ
ぴよさんなら、
うなるようなおかず用意してくれそう♪

v-22うまっちさん
おにぎり、すごくおいしそうでした!!
背景のお部屋もラグジュアリだし♪
いつも応援ありがとう❤

v-22楓さん
こんばんわ♪
いえいえ、偉いなんて(〃▽〃)
でも、とっても嬉しい!!
なんかこういうレシピは、
くすぐられるものがあります!!(笑)

v-22ぴこままさん
そんなそんな天才だなんて(^^;;
ただ、捨てるんもったいないな、、って思っただけで(^^;
普通に食パンみたいに食べました♪
あ、でも、さすがにジャムとか、
甘い系は塗りたいとは思わないよね(笑)
ちーずとか、、おかず系のサンドとか♪
そういう系はすべて合います♪
おうちお写真研究室みてくださったんですね♪
最近アップしてないな(^^;;
露出とか、そういう部分のことも書きたいと思いながら。
ぴこままさんの青いお写真も印象的です(^^)
おつも応援ありがとう❤
2011.09.18 23:54 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。

そうそうそうなんです!美味しい栄養がいっぱい詰まったお汁を

捨てるのはとても勿体無いです。

豆の煮汁はパンに使ったことありますが・・・ひじきは・・・

配合が難しそうですね。塩分に糖分?

でも美味しそうなふっくらパンができみたいですね。

これからレパートリーが増えそうですね・・・
2011.09.19 07:50 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
わあ!!
こちら、とっても美味しそうです!
うふふ。
アイデアも、さすがです。
こちらのパンで、何か美味しいサンドを作りたくなります。
コロッケサンド、凄く合いそうな気がして♪

なんだか試してみたくなってきました。

☆☆!(^^)!
2011.09.19 07:52 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22yumiさん
ネーミングは大事なだけに余計にね(^^;;
おお!
yumiさんちはすりごまを入れて水分吸わすんですね!
良いことを聴きました♪
胡麻も栄養価高いし、
胡麻を入れると美味しくなりますよね!
今度やってみます(≧3≦)ノ

v-22さりょさん
おお!かっこいい(★▽★)
ああ、でも、
カタカナだとおしゃれな感じに思うのは昭和だからか(==;;;
ひじきでスパゲティ!
それもおいしそうだね(★▽★)ノ

v-22kakikataさん
おはようございます(^^)ノ
ねぇ、残念でしょう(=▽=;
HBも、いったん離れると出すの面倒になっちゃうよね(^^;;
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも楽しい連休を~

v-22トノムラミキさん
HBで焼きたてのパンは、すごく良いですよ(^^)ノ
朝が楽しくなること保障します(^^)
料理は、そんなにキチンとしてないんだけど、
ひじきとか炊いてると、きちんとしてる感があって、
好きだったりします(笑)

v-22みゅーさん
煮汁、捨てるのもったいないもんね~
前、栗、豆の煮汁でもパン焼きました!!
覚えててくださっててすごく感激です(≧3≦)ノ
いつもpipuありがとうですぅ❤

v-22rise akiさん
お忙しいのにいつもいつもありがとう❤

v-22ケヅメさん
ケヅメ陸ガメだけでもすごいのに、軍団と?!(@@;;
フードファイターされてるんですね!
うち、
ケーキとか、特に失敗作とか、消費に困ったりするんですよね(==;;;
ご近所なら、やっつけてもらうのに!!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

v-22桃咲マルクさん
おはよう(^^)ノ
タイトル、、ウケを狙う方向では当たってたんだね(笑)
ありがとう❤
残り汁だけど、言われなきゃわからないよ。
他にもいろいろ入れるしね♪
いつも応援ありがとう❤

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
お天気良くて良かったね(^^)
岸和田の人も祭りに命かけてるからな~(^^)
やるでぇさんも素敵な1日を~
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22優李英さん
味は、言われなきゃわからないよ(^^)ノ
こうなると、
他の煮物なんかの残り汁も徹底してつかってみたくなるね(笑)

v-22ナナママちゃん
煮炊き物で汁を出さない人も結構いるね。
そっちの方がいいよね~
大阪、「炊いたん」「焼いたん」「やったん」「言うたん」
「ん」がなんでもつくかも(=▽=;
いつも応援ありがとう❤

v-22naonaoさん
おはよんこ~(^^)ノ
あら、やっぱりnaonaoさんも(★▽★)
私、naonaoさんなら、さらに酵母を起こされるんやろなって思いながら作ってました!
こうなると、
味噌汁はどやろ、、と、、(*=v=*)
どんどん危ない方向に(笑)

v-22ローズマリーママさん
今日栗ひろい??
パンは、言われなければひじきってわからないよん(^^)
ローズマリーママさんも
台風気を付けてね♪
この前のがひどかったから、余計怖いよね(≧≦)

v-22m&Mさん
そうそう、しょうゆ味の(^^)♪
パン自体は、言われなきゃわかんないくらいのお味だよ♪
もともと、砂糖も入れるけど、塩も入れるよね、パンって♪
だから全然違和感ないよん(^^)ノ
ひじきごと入れてもおいしそうだね♪
お味噌汁入れたらどうなるやろとか、恐ろしいことまで考えが及んでます(=▽=;
puppu★いつもありがとう❤

v-22みかさん
おはよ(^^)ノ
美香さんは鋭いな(==;;;
ウケケ笑い、、怖すぎるぅー(≧3≦)ノ
やっぱ私の女王様(〃3〃)
いつも応援ありがとう❤

v-22shiokoさん
パンってもともと塩入れるから、
違和感ないよん(^^)ノ
他のでもしてみたくなるよね(笑)
私、味噌汁だったらどやろ、、とか
そんなところまで行っちゃってます(笑)
わー、
今日も呪われてるのね~(〒▽〒)
桑原桑原。。。
いつも応援ありがとう❤

v-22littledolisさん
やっぱり(=▽=;
ひじきももっとたっぷり入れてもおいしそだよね♪
ごはんに合うものって基本的にパンでも大丈夫、、かな??
いろいろ試したくなるよ(=▽=;
怖い(笑)

v-22Hitomiさん
いえいえ、、
これで、まずくて失敗したら、
余計にエコに反しますし、、、(^^;;
お祝いコメありがとう❤
あら、hitomiさんも3段ケーキ作られたんですね!!
気になるぅー(≧≦)
hitomiさんのはもっとレベル高いだろな。。
いつも応援ありがとう❤

v-22ミミりんママさん
あ、ミミりんママさんは煮切ってしまう派なんだ。。。
お味は、
ひじきって言われなければわからないよん(^^)ノ

v-22takechiyoさん
おはようございます(^^)ノ
だよね、、
煮汁って、結構いろんなもので出るよね♪
こうなるとほかのものも試したくなってきました(^^;;
パンってもともと塩入れるから、
ひじきでも全然違和感なくできますよん(^^)ノ
これからも、いろいろお試し頑張ってみます(笑)

v-22るーちゃんママさん
ありがとうですぅ❤
とんでも実験野郎です(笑)
そうですね、コロッケとか、
やっぱりおかず系が合うと思います(^^)ノ
さすがるーママちゃん、
味のイメージがすぐに出てきますね(^^)
いつも応援ありがとう❤
2011.09.19 08:54 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/625-e1fbccbc

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
