
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

【栗の甘露煮の作り方】

Posted by ぽんのすけ on 28.2011 ✤ESSEweb掲載用✤
bアップ甘露煮


おかげさまで、少しずつ栗ができてきてます♪(^^)♪

去年の甘露煮のレシピ参考にしようと思ったら、

レシピ書いてないじゃない!!(==;;;

わたくしとしたことが、なんたる不覚(≧≦)

今年はしっかり書かせてもらいます(≧≦)ノ


b横栗甘露煮


甘露煮の栗は2Lくらいが丁度良いかと思います。

甘露煮は、渋皮と一緒に実もついて行ってしまうので、

かなり小さくなるからです。

3Lになるとかなり立派なんができますが、

保存瓶に入れるときに、収まりが悪い悪い(==;;;

ということで、2Lがベストです(^^)ノ

その他、いろいろ諸々なコツは、レシピにて(*^^*)

今日も栗買ってくる予定、、(≧3≦)ノ

早くも、栗剥きのランナーズハイのようになってる、

変態ドMな私です(≧3≦)ノ


b縦栗甘露煮


★レシピはこちら★


プラチナバッジ
Posted by ぽんのすけ on 28.2011 ✤ESSEweb掲載用✤

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
