fc2ブログ

信頼できる脱気瓶保存法

Posted by ぽんのすけ on 09.2011 ☆プディング☆
b白黒マロンプリン



栗の甘露煮、渋皮煮、乾燥前のマロングラッセ、

どれも瓶で保存すると、

室温で1年、腐ることなく保存できます。

が、しかし、

よくあるお悩み相談というか、、、

「私、自分のこと信用できなくて、瓶保存ブツを怖くて開けれない。。。(T▽T)」

というお声が。。。(^^;;;


b横マロンプリン


そういう方のために、

今日は、安心できる瓶保存術をしっかりと伝授します(^^)ノ

ちなみに、

今日のプリンは、

栗の渋皮煮の汁とマロンペーストを使って作ったんですが、

どうも、味が濃すぎて(==;;;

こちらのレシピはなしです(==;;;;


b縦マロンプリン





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー



安心できる瓶保存術
   ~これで、来年のあなた、去年のあなたを信用できます!(笑)~



長期瓶保存の仕方

1.瓶、蓋を煮沸。
2.ブツを入れて、半分くらいまでの水を張って、沸騰したら15分煮沸。
3.蓋を閉め、さらに15分煮沸。
4.上下逆さにしてさます。

室温でも1年大丈夫ですぅ(^^)/


基本は上記の通り、以下、注意事項を少し言及。
1.瓶の中身は、99%くらいまで汁を入れよう!
  ※もともと空気がたくさん入ってると、脱気しきれません(==;;;

2.瓶の蓋は、熱い時に閉めたあと、少し冷めたときにもう一度しっかりと回してみましょう!
  ※少し冷めたら、また少しぐぐって締まります。

3.汁に砂糖をたくさん入れれば入れるほど、腐る心配も少なくなります。
  ※お味との兼ね合いもあるけどね(==;;




ジャムとかもこの方法で保存できるよ(^^)ノ

●●甘露煮レシピはこちら●●
●●渋皮煮レシピはこちら●●

スポンサーサイト



Posted by ぽんのすけ on 09.2011 ☆プディング☆ 42★コメント★

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.08 08:07 | | # [edit]
おはようございます。

スッキリしたカップですね、容器一つ変わると随分中にプリンが

入っているなんて・・・

瓶保存は気になりますね。業者であれば真空も機械でするので

信用性あります、でも素人がするとどうもいい加減な所が

あります。

瓶の外から様子を見て味みて確認になります・・・
2011.10.08 08:14 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
姐さん、おはようございます♪
カップ可愛いにゃ~☆レシピ残念!

自分が信用できない人、ココにもいるよ~( ̄▽ ̄;)
だからだいたい2ヶ月ぐらいで食べきっちゃうの…。実際一度失敗してるから(((・・;)

今年からはもう大丈夫だね♪
ご伝授ありがとうございます~(≧ω≦*)
2011.10.08 08:14 | URL | ナナママちゃん #- [edit]
しっかり閉めて、キチンと密封が大切なんですね~(=´∀`)人(´∀`=)キレイな写真ですね?
2011.10.08 08:26 | URL | トノムラミキ #- [edit]
*
おはよう~ぽんちゃん♪
私も自分が信用できないし、まず渋皮煮も数ヶ月で無くなってしまいます。
おやつ代わりに食べるから!

瓶の保存、チャレンジしてみますね!ありがとう~
2011.10.08 08:50 | URL | お名前+ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃま、おはようございま~す。
これ、マロンペースト入りのプリンなのね、美味しそうょ。
濃厚なの、好きですけど~。

ジャムとか作って保存する時、いつも不安になるのよね~。
でも沢山作らないからそう心配ないけど、常温保存可能って言う所がいいよね。

…☆”
2011.10.08 10:56 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
女性に罵られたりイジめられるのが大好きというM男のアナタのためのサイトです!あなたのMレベルが試される!?美しい女性にお仕置きされたいドMな男子は今すぐ集まれ!
2011.10.08 11:41 | URL | M男 #SyRG7Pp6 [edit]
*
あれっ!!いつもと雰囲気が……

でもこのカップもスキ━(*´∀`*)━ !!!

ウンウンこれでもう完全・安心♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
2011.10.08 11:45 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
脱気、慣れると色々作った時にやるよね♪私もジャム作った時とかやっとく(笑)もともと糖度高めに作ってるけど、感覚を忘れないために一応やってる感じ(笑)
糖度が低いなら脱気して冷蔵庫に入れておけば、忘れたころに発掘しても食べられるしね(^o^)
2011.10.08 12:18 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~~。
マロングラッセ、乾燥しないで瓶詰めにして保存したいですものね。

渋皮煮・甘露煮、沢山作るときは良くしますが、正月を過ぎると何時のまにか無くなっている・・・
息子達も土産に持ち帰るから、有れば、有るほど余計に無くなるのも早い~~~

プリンの上にマロングラッセ、超美味しそう^-^。
いつも ありがとうございます・・pi, pu, !
素敵な週末をお過ごし下さいね。
2011.10.08 13:01 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.08 14:42 | | # [edit]
*
こんにちは。

私も 瓶保存は怖くて長期間は出来ない人間です。
でも しっかり管理をすれば そんなに長持ちするのね~!!

※ 話は少しそれるんだけど
祖母が私が子どもの時に作ってくれてた 焼き豆腐はいつも少し
すっぱかったの。
私はそれは 普通だと思い育ってきた。
でも 祖母は期限の切れた豆腐を焼いてただけだった~~(汗)
なんでも 焼けばOKってもんじゃないわよ~~ってあとで思ったけどね。
2011.10.08 14:46 | URL | ご☆ん #JyN/eAqk [edit]
うちの旦那、なぜか、保存に関しては、「根拠のない自信がある人」。

私は、旦那のその自信をまったく信用してない人(笑)

夫婦って、こんなもんなのかねぇ???

2011.10.08 14:57 | URL | ぺんのすけ #JyN/eAqk [edit]
自分で作った物の長期保存モノって怖い時ありますよね~(ーー;)
脱気モノではありませんが、私も初めて作った生ハム・・・
最初の一口、怖かったですもん^_^;
2011.10.08 14:59 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
いつもありがとうございます
週末ですが出勤して働いてます (T_T)

塩だけで無く砂糖も保存料ですよね。
熱でも殺菌と言うことですね。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
2011.10.08 15:06 | URL | starlite_eleven #JalddpaA [edit]
*
こんにちは、ぽんちゃん。

おぉ。脱気。
アタシ、自分のことがど素人意識バリバリなのでしませんなー。
(T_T)
信用ならんって思っている。(←自分のこと。)

早いとこ食べちゃうに限る。(*^^)vって思い込んでいる~。
うふふ

まあ、理屈はなるさんにこっぴどく教えをくらって耳にたこなんだけど・・・・。爆・・・・
2011.10.08 15:09 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

今日は、地元の秋祭りに参加予定でしたが 関係者と口論になり参加を断念しました。

町内会の「だんじり」を見て 秋祭りを楽しんでいます。

素敵な日になります様に・・10月08日(土曜日) アジャアジャ ファイティ~ン
2011.10.08 15:25 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
私も自分が作ったジャムとか信用できなくて眺めてるときがあります。
あまり長期はこわくて保存できない。
作ったら早めに食べちゃうわ。

1年前の瓶づめって食べるのに勇気がいるわ。
毒見役がほしいわね。
(家に一人いるかな~)

☆~♪
2011.10.08 15:29 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
復活後、お元気そうでホッとしました~☆

秋の栗の季節がやってきましたね~(*^_^*)
こんなオシャレなカップが家にあるなんて、
羨ましいです☆
こういうカップってどこで見つけてくるんですか~?!

確かに1年くらい保存できると分かっていても、
ちょっと食べる時には勇気が要りますね~!!
一口目は旦那にあげたりして(笑)
2011.10.08 15:43 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
あっ!!
これサムライ??
ねえねえサムライ??
いいないいな~~~!欲しい~~^^/
ぽんさんやっぱ本物のセレブなんだ~☆

ぽんさんでも、味しっぱいしちゃう事あるんだね~。。。
ちょっと安心した^^;
見た目超おいしそうだよ~~^^/
マロンならこってりしてても私OKかも♪
カップが好きだから、全て許せる(笑)
2011.10.08 16:37 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
冷めてから、もう一度閉めなおすがコツですね
私は、水分をギリギリ迄入れる事にしていますが
それでも、失敗します
空けてみたら、臭くて、食べられない
悔しくなります
砂糖を沢山入れると、腐りにくいですが、甘すぎるのも
体に良くないし
次回作る時は、15分お湯を沸騰させて
もう一度、逆さにして、沸騰させるを守って作ってみます
有難うございました
2011.10.08 16:44 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは!

確かにそういうの、自分ですると信用できない・・
お店で売ってるのは信用できるけど・・・

後、生ものも痛んでないかな??とか気になりだすと
止まらないですね・・・
そうか・・この方法ですれば1年ももつんだ!
砂糖が多いほど腐りにくいよね!
自分も砂糖漬けすれば老けない??(;^-^)~☆☆
2011.10.08 17:52 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
おお☆まさに私のための記事じゃないですか(*゚ロ゚)
ふむふむ~・・・って
私昨年の栗、同様の瓶詰め方法で30分づつ煮沸しました!
よし、大丈夫よね、きっと残ってるクリリンも無事よね?
・・・って、早速試食しようと思ったら・・・
瓶、開かないでやんの。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

2011.10.08 19:34 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
*
私、当然クリは剥かないから瓶詰めにもしないけど、ジャムはやるやるぅ。
もらいすぎて困った果物はたいていジャムかなぁ。
30個も梨もらって、大好きだけど後半はかわいそうな子になっちゃって、ジャム3瓶( ̄▽ ̄;)
イタリアは夏の間にトマトソースを何十瓶も作っておくって~w(゜o゜)w

なんか、毎回クリみてたら、一度剥き剥きしてみたくなっちゃうよぉ( ▽|||)

PI~PI~
って、昨日の夜中ポチっちゃったんだった…(T_T)
2011.10.08 19:57 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
1日目終了!
9時半からお祭りが始まり、先ほど終了しました。

明日は、8時から始まります。
お昼は、豚汁の炊き出しです!

がんばります!!

瓶の保存方法は、いつも☆ぽんのすけ☆さんのレシピを参考にさせてもらっています♪
でも、最近ジャムだの甘露煮だの保存したものが増えつつあります。
瓶も足りなくなり、購入しました。

今日のカップソーサーも素敵です♡
2011.10.08 20:11 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんこんばんは~。


マロンプリン・・・・素敵なカップ煮作られたんですね~。
これ・・・・で、作られたってことはオーブン焼きではないですよねえl・・?
やっぱり、ゼラチン使用かしら・・・・?


瓶の保存・・・、naonao脱気ってしたことなかったの・・。
いつも早々に消費しちゃうので・・・。
でも栗ものだけはながぁ~くちょっとずついただきたいものなぁ~って思ってたのよ。
この方法ぜひ今年はやってみますね。
そのために・・・瓶をスクリュー蓋の瓶を購入しなくっちゃね。
2011.10.08 20:51 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
うま蔵は 強引でガッチリなタイプなので圧力なべでやっています。
ここまでやると開けるのが惜しくなるほど ^^ジャムの時はやっています。
あとは冷蔵庫保存で大半は 近日中に使ってしまっています。


応援完了です。
2011.10.08 21:20 | URL | うまっち #JyN/eAqk [edit]
保存もやり方次第で長持ちするんですね^^

うちはすぐになくなりそうです^^

ビンはたくさんあるので活用できそうですが・・

栗の皮むきは大変だし・・栗も今年はお高いしね~

体調はいかがですか?? 疲れないように~ポチ~★
2011.10.08 21:31 | URL | shioko #JyN/eAqk [edit]
*
お久しぶりのコメです。
ここ数日、読み逃げ、ポチ逃げしてました(-_-;)
ちゃんと保存したら家庭でもそんなにも長期保存できるんですか!!!
ビックリです。

応援☆
2011.10.08 21:35 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
ぽんのすけさん、こんばんは
マロンのぷりん♪
渋皮煮のシロップとマロンペーストが
使われていて、マロンの極意が
1つのプリンにこめられてるんですね☆
スタイリッシュなカップに、
マリンのぷりん♪とても、おいしそう☆。
2011.10.08 21:36 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
熟練した人やったら保存期間問題ないやろな・・
婆なんかしたら空気が入って腐りそう・・><

元気になってよかった^^

ポチ0k!
いつも感謝です。
素敵な休日になりますように。
2011.10.08 21:51 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
ごめーん
さっき子どものお迎えの時間になったので
PCからぽち逃げしました~(≧▽≦)(笑)

ぽんちゃん、ホントいろいろ知ってるんだね~
・・・プロフは知らなかったけど(爆)

ぽちぽち♪今度は携帯から~
2011.10.08 21:58 | URL | みかりん #- [edit]
*
v-22takechiyoさん
こんばんわ(^^)ノ
ありがとう❤
ちょっと和がはいってるでしょう♪
そこがお気に入り(^^)
瓶保存もなれの部分があるかもですよね(^^)ノ
私、最初の方、気になったけど、
数こなしていくうちに自信がでてきたかも(^^)

v-22ナナママちゃん
ナナママちゃん、こんばんわ(^^)ノ
カップ、ありがとう❤
ちょっと大人でしょう♪
2か月大丈夫だったら1年大丈夫だよ(^^)v
大丈夫大丈夫(^^)ノ

v-22トノムラミキさん
こんばんわ(^^)ノ
何か、もしかしたら文字化けかな??
ご挨拶の後、文章の後、全部「?」になってる(≧3≦)ノ
お写真おほめくださってありがとう❤

v-22ほんわかひろりんさん
こんばんわ~ひろりんさん(^^)ノ
確かに1年持つとしても、早めに消費するに限りますけどね~(^^)ノ
ひろりんさんは、ジャムを作られることも多いから、
これ、おすすめですよ(^^)ノ

v-22ぴこままさん
ぴこままさん、こんばんわ~(^^)ノ
濃厚、私も好きなんだけど、
濃厚の時は量が難しいよね(==;;
デミタスでしたら、むっちゃおいしいで終わったかも(^^;;
冷蔵庫の中って、なんやかやでいつも満員だから、
常温で保存できるとずいぶん助かるよね(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22ミミりんママさん
ありがとう❤
初お披露目かも(★▽★)
よくぞ気づいてくださいました!!
さすがミミりんママさん(≧3≦)ノ

v-22さりょさん
うんうん、いろいろしたくなるしたくなる。
で、いろいろ失敗して、ああ、なるほど、、って科学を知った!(笑)
そっか、低めで冷蔵庫っていう手もいいね(★▽★)

v-22よっちゃん
こんばんわ(^^)の
マロングラッセは、乾燥後の保存は味が劣化していきそうだから、
長期的にかんがえるなら、まず、瓶の方がいいよね(^^)
私も、
とりあえずお正月までは、温存作戦(笑)
よっちゃん、そういいながら、
去年も「よっちゃんち、まだ残ってたのね~」って思うこと多かったよ。
栗富豪だった!!(≧3≦)ノ
いつもpipuありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22ご☆んさん
こんばんわ♪
この保存法、うまくできるようになれば、
おうちで一番確実な保存方法になるよ(^^)ノ
おばあちゃんの思い出話系で、
そういう体験話す人多いよ(≧3≦)ノ

v-22ぺんのすけさん
根拠のない自信持ってる人って怖いね~(^^;;;
私も、くらさんのいろんなところ疑ってるわ(*==*)

v-22Itopさん
世の奥様方は、
そういう怖いものはまずご主人に食べさすようですよ~(≧3≦)ノ

v-22starlite elevenさん
こんばんわ(^^)ノ
こちらこそいつもありがとうございます(^^)ノ
そうですね、塩も保存料ですよね♪
熱もそうだし、
体に害のないもので、保存できるとやっぱり良いですよね(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22楽豆さん
あら、楽豆さんって、そういうの得意な人だと思ってた(@@;;;
むっちゃ意外!!!
確かに、早く食べるっていうのは、
一番の正しい答えですよね~(*^^*)
なるさんって割と理系だよね(≧3≦)ノ

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
えええ!!!(〒▽〒)
また、なんか、よそ者扱いみたいなことされたんですか??
やるでぇさんも素敵な1日を~(〒▽〒)ノ
あじゃあじゃふぁいてぃん★

v-22deramroseさん
家に一人いる毒見役って、、、(≧3≦)ノ、、、、、
いつも応援ありがとう❤

v-22優李英さん
ごめんね、心配かけて、、ありがとう❤
このカップ、実はもらい物で(^^;;;
くらさんが、お客さんなんかに、私の作ったお菓子を持って行って、
そしたら、
お返しに、奥さんにって、こういうのくださる方が、、、(≧3≦)ノ
毒見を旦那さんにというコメされた方、
何人かいましたよ(≧3≦)ノ、、、

v-22おけ。さん
凄い!!!(★▽★)ノ
さすがおけ。さん!!!
ビンゴです(≧3≦)ノ
このカップ、実はもらい物で(^^;;;
くらさんが、お客さんなんかに、私の作ったお菓子を持って行って、
そしたら、
お返しに、奥さんにって、こういうのくださる方が、、、(≧3≦)ノ
このプリンは、最後の方、ちとえぐいな~って思ったの。
量が少なかったらそうは思わなかっただろうと思うよ。
濃いのは、適量が難しいね(^^;;
てか、今日は恐ろしくまずいおかず作ってしまって(==;;;;
どうやったらこんなまずいものが!!って自分でもびっくりしたんだけど、
男子2人、無言で食べてくれてるから、
私も素知らぬふりをして、、、
でも、最後、食べ終わったあと、くらさんが一言、
「今日の、くそまずかったな(==;;;」って(==;;;
やっぱり気づいてたんだー!!って思うと、
くそまずさに逆に笑いが込み上げてきたよ(=▽=;;;

v-22楓さん
こんばんわ(^^)ノ
空気って温度によって膨らんだり縮んだりするから、
ちょっと冷めるともう少しぐっと入り込めるんだろな~って思います。
で、これで閉めて、すっかり冷めちゃうと、
家中の人間たらいまわしにしても開かない、
しっかりした保存瓶になりますよ(≧3≦)ノ
私は、いつも温め直して開けます

v-22桃咲マルクさん
こんばんわ(^^)ノ
この保存方法、しっかりマスターすれば、
おうちでしたんでも全然自信が持てるようになりますよ(^^)ノ
私の体内は、砂糖漬けのハズなんだけどな~(=▽=;;
いつも応援ありがとう❤

v-22littledolisさん
瓶の蓋が開かないっていうのは、
まさにしっかりと脱気ができてる証拠!!
パパの手を借りても開かないケースも。
うちも、一応回して、、、結局ダメで(ち、使えない奴、、、と少し軽蔑)
結局温め直して開ける、、ってことが多いです(笑)

v-22m&Mさん
ジャムも3瓶だと、
瓶保存しとくと良いですよね(^^)
今年は、栗剥きされるの??
あと、もう一押しってところだよね。
でも、とうとう落ちたってときには、もう栗がなかったりして(^^;;
いつもPI~PI~ありがとう❤

v-22ローズマリーママさん
1日目、終了お疲れ様~(^^)ノかんぱーい(^^)ノ
明日もですね、、、
8時から(@@;早い!!
となると、家出るのは7時半くらいかな、、、
となると、化粧したり、留守番野郎の昼ごはん用意してあげたり、洗濯物さきにして、、
とか、、、起きるの5時くらい??(@@;;;
瓶、100均で良いの売ってるよね~(^^)ノ
カップ&ソーサーおほめくださってありがとう❤
ウエッジウッドのサムライっていうのです(^^)ノ

v-22naonaoさん
naonaoさん、こんばんわ(^^)ノ
もちろんオーブンはNGよ!
お鍋で半分くらい湯を張って、蒸しプリンにするの(^^)
この方法だと、どんなカップでも使えるから便利よ~(^^)ノ
脱気すると、
1年持つからね~(^^)ノ
イチゴがなくなって、
ちょっと寂しくなったときに、
あ、栗が残ってた!!ってなると、すごくうれしくなるよ(^^)
瓶は100均で良いのが売ってるよね♪
しゃけフレークの瓶再利用でも全然良いよ(^^)ノ

v-22うまっちさん
ねぇさん、力技!!圧力鍋でされるのね!!(★▽★)
かっこええー!!(≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22shiokoさん
知っておくと便利よ(^^)ノ
すぐに消費できるんが一番良いけどね(^^)ノ
体調、絶好調です(^^)ノ
ありがとう❤
いつも応援ありがとう❤

v-22rise akiさん
お久しぶりです(^^)ノ
お忙しいのに来てくださってたんですね~
ありがとう❤
これ、家庭で出来てむっちゃ便利です(^^)ノ
栗でない時期に、栗を出してくるのが、もう、むっちゃ快感で(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんばんわ(^^)ノ
マロンのプリン、おほめくださってありがとう❤
そうそう、
1口目はね、
ぴよさんの言うような、素敵な感じだったのよ!!
ところが、全部食べきるころには、なんかえぐくなってきて(==;;;
濃いお味のものは、量考えないと、後味わるくなるね(^^;;

v-22あきてもさん
腐ってるかどうか心配なときは、
旦那に毒見させるって人が結構いたよ(≧3≦)ノ
ばあちゃんも、
せっかく爺という、頼もしい方がいるのだから、
どーんとチャレンジしてみてください(笑)
心配かけたね、ありがとう❤
応援もいつもありがとう❤
それにしても、今日はえらい早いね??もう寝るの??(笑)

v-22みかさん
こんばんわ(^^)ノ
まあ(★▽★)
PCからも携帯からもいっぱい応援ありがとう❤
そうそう、
私、知識に偏りが(==;;;;;;

2011.10.08 22:12 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
昨日の赤いルクちゃん、きれいなマロングラッセ入ってるね~
うちのは梅干しが入ってるよ!(^^)!
念には念を入れた煮沸で長期保存ができるのね
途中で開けても大丈夫?

2011.10.08 22:14 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ

いっぱい食べても・・・

体型はスリムなんだよ・・・(笑)

☆p~
2011.10.09 00:45 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
こんばんは!お洒落なカップだね(@@#)
美味しいデザートがさらに引き立ちますね!

アタシは金柑を甘露煮にしたものを時々瓶詰めで母が送って
くれるんだけど、蜂蜜や酢だから、長期保存大丈夫よって
言われてるけど、さすがに2~3年過ぎるとあけて食べる勇気も
かと言って捨てる勇気もない怖がりなアタシですf(*^^*)

2011.10.09 00:46 | URL | アッタシ(*”*)/ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけちゃん、こんばんは( ..)φ
先にポチしといた。
今日の分もしたよ。1番だ。わーい。
て、遅くなってゴメン。

1年も大丈夫なの、すごいな。
1ケ月ぐらいで心配になるわ(笑)
レシピみたよ。これで保存は大丈夫。
あとは、入れるもの作らないと(笑)

いつもありがとうございます。
あ、そう、猿の惑星・ジェネシスの話。
話は、前作の続きっていうか前の話で、
なんでああなったのか、っていうのなんだけど、
別のものと考えて観たほうがいいかなと思います。
ラストの衝撃はないけど、いい作品だと思うな。

明日もよい一日をお過ごしください(^_^)/
2011.10.09 01:07 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
もう寝るんだけど…
明日(日付変わってしまったけど^^;)
コメントにお邪魔出来るかどうか
わからないので…
応援だけで失礼しますね^^
ごめんね<m(__)m>
2011.10.09 02:47 | URL | yumi #JyN/eAqk [edit]
私は自分を信じられないので保存容器を
消毒、密閉してもそれでも信じられん><

ぽんちゃん
伝授してくださって有難う御座います♪

カップがとてもお洒落~
私好みです☆*。・


応援ぽち
2011.10.09 03:17 | URL | Rune #JyN/eAqk [edit]
*
室温保存で1年!!
凄く魅力的なこの方法、是非試してみたくなりました。
いつも、煮沸後中に入れたらそのまま保存、だったるーママ。
このひと手間。
絶対にしたいと思います!
本当に、ありがとうございます!!


感謝の気持ちで、☆☆!
2011.10.09 08:15 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~☆
凄~い!室温保存で一年もつんですね~!
まあ我が家だったら一年どころかあっという間になくなっちゃうんでしょうが~(^^ゞ
ぽんさん家は貯栗(笑)されてますもんね~(^_^)
ポチっ!
素敵な休日を~(@^^)/~~~
2011.10.09 20:54 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ちぇりもやさん
私も梅干しが入ってるときがある(≧3≦)ノ
お漬物から何から、幅広くかわいく入れてくれるよね~(^^)♪
煮沸消毒して、一度蓋を閉めたら、途中で開けたらだめーーーーーーーーー(≧3≦)ノ笑

v-22いつでも絶好調!さん
あら、
私、ちょっとおデブちゃんの方が好きかも(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22沖田先生
ありがとうですぅ❤
ちょっと和チックな柄がかわいいよね、これ(^^)
ちゃんと処理したら大丈夫だろうけど、、
さすがに2~3年になる前に食べてあげようよ(≧3≦)ノ、、、

v-22たがめさん
たがめさん、おこんばんわ(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤
そだね、入れるものあっての保存だよね(笑)
猿の惑星、、
うーん、見たくなってきた~
前のはね、くらさんに強引に進められて見てはまったの(笑)
今回のは、強引に進めてこないな、、、くらさん、忘れてる??(==)
たがめさんも良い1日を~

v-22yumiさん
ブログお休みなのに、
ご訪問&コメありがとうね~(^^)ノ

v-22Runeさん
Runeさん、こんばんわ(^^)ノ
えー!
意外!!
Runeさん得意分野かと思ってた(^^)
カップ、
ウエッジウッドのサムライなの(^^)
和チックな感じがそそるよね♪
いつも応援ありがとう❤

v-22るーちゃんママさん
ぜひぜひ(^^)ノ
1年楽しめるとなると、
なんかすごく得した気分ですよ~(^^)ノ
そんな、
丁重なお礼は、そんなそんな、、恐縮ですが、
お役に立てるとうれしいです(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22kakikataさん
こっちもコメありがとう❤
確かに、すぐに片づけちゃうのが一番安心な方法ですよね(笑)
うちは、
栗富豪だから!!(笑)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~
2011.10.09 21:32 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/646-0b8259e2

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...