スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

フクロウマカロン

Posted by ぽんのすけ on 19.2011 ☆マカロン☆
b白黒フクロウマカロン



この前から質問殺到のうちの住人(*=v=*)

今まで紹介し損ねてましたが、

実はブログ始める前からすでにうちの住人(==;;;

くらさんが突然連れて帰ってきた!!!!


b横フクロウマカロン


「こんな子、どないすんねん!!!

どうやって飼うねん!!!!!(=◆=;;;」

声を荒げる私としんちゃん、置いてきぼり、、(==;;;

どんどん話は決まってく。。。

名前は「お福さん」に決定(ただし性別不明)


bお福さん2


性格はくらさん似。

ごはんは「おい、ぽん、飯!」とタカビーに要求。

寂しがりで、夜中誰もいなくなると泣き出す(==;;

人の話に入ってくる(==;;;


b縦フクロウマカロン





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 19.2011 ☆マカロン☆ 43★コメント★

いきなり・・・凄いっすね、くらさん(爆

チョコクッキーかな?

2011.10.19 09:18 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
やぽっ☆
一番乗り≧▽≦
福ちゃんの記事って聞いて≧▽≦

可愛い~☆

ねえいつ寝てる?
うずらと一緒でなんとなく午前から午後はぼ~としてる?

22時ころうるさくなるよね~夜行性は^V^

福ちゃん運命の出会いなんだね^^
小太郎君も内蔵助君も☆
もんじろうもうずらも運命の出会いを感じてるよ^V^
それぞれ出会いにドラマがあるよね^V^
2011.10.19 09:22 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
かわいいマカロン~!!
これは子供にもうけるね~~^^/
ちょっぴり楕円なのもすっごくかわいい☆

「お福さん」なんだ~~!!「福」だけじゃないのね?
じゃあ、「お福さんちゃん」って呼ぶのかな?(笑)
「福ちゃん」って呼んでいい??
でも食事は衝撃だな~~><
自分たちが食べるものと一緒に、冷凍庫にマウス入れるの?
こんなかわいい顔してむごいな~。。。

私ミネソタにいるときに、傷ついた鳥を飼って治療して、治ったら野生に返すっていう施設見に行ったんだ!そこにふくろうがいて、飼い主がバーガーばっかりフクロウに与えてたら、脳がスカスカになっちゃって、もう野生に帰れなくなったんだって!!やっぱちゃんとした物を与えるのは必要だもんね!!ぽんさんがんばれ~~^^/
2011.10.19 09:52 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。
お福さん、とても、懐いていらっしゃいますね。
ふくろうのこんなに愛らしい眼差し、
初めて出会いました。
ぽんのすけさんファミリーに迎えられた
お福さんが、今日のお菓子のモデルに!!
くちばし、ボディーの模様が、立体になってるんですね。
お福さんのマカロン、かわいいです。
2011.10.19 09:57 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
おはよ~。(*_*;

そうそう。
何でふくろうが?って思っていたけど。
毎日なんやかんや話題も多ければこなさなくっちゃならないどうでも良さ気なことが多くって。笑
今日の用事はどうでも良い用事じゃないのでソッコーこれから行くんだけどその前に気になって来てみた。

ふくろう。お福さんて言うの。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

それで?性格は購入者と似ている、と。
( ..)φメモメモ


マカロン可愛いわ~♪
ふくろう大好きな人にはめっちゃウケそう。
( *´艸`)


ね。エサが大変じゃない??

冷凍されたネズミとか用意してるんでしょ??
( ̄_ ̄|||)
は?触れてはならぬ領域か?
!!((( ;゚Д゚)))すまぬ。




でも可愛いのよね~ふくろうって。好きだわ~~♪

アタシはタロウと一緒に半分本気でミニぶたが欲しかった時もあったし、
(* ̄m ̄)プッ

あるときはもう1頭、本気でデカイ犬、飼う気満々だった。
多頭飼いに憧れて。
後は、防犯のために。
あの耳のおっ立った、なんつー名前だったっけ?
ドーベルマンとかね。結構可愛くておりこうさんなんだよね♪


でも飼わなくて良かった。笑

あんなでかい犬、
この夏、うちに2頭も1階にいたらと思うと・・・


楽しそう!!!ヽ(^o^)丿


だと思うけど、大変だと思う。タロウ1頭で結構大変だったし。
置く所はあっても・・・
やっぱ動く時に大きく旋回するしね。
(~_~;)

獣医さんの所へ連れて行くのもどうなんだか、大変そう。
(*_*;

そういえば、のすけ家は、熱帯魚も居たわよね。
最近めっきりご紹介が無いわ。・・・笑

スーパーにそろそろ筋子等が現れますね。
そのたびに思い出すわよ。( *´艸`)
2011.10.19 10:16 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
ふくろうって家で飼えるんですね!
福って名前がいい!
とっても幸ありそぉ~なペットさんです♪

家の中で野放し???
犬とは仲良くできるんですか?
夜行性って…???
不思議なこといっぱいです~
2011.10.19 10:53 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
*
お福さんに亀吉君我が家の住人と同じ名前だぁ~♪ヨロ((*´∀`人´∀`*))シク♪ね

くらさん自分と同じ匂い感じて連れてきたのかなぁ?
性格も似てるって(*≧m≦*)ププッ

ぽん姉さん主婦に飼育係・パティシエ・ブロガー時にはくらさんの看護マネージャー忙しいね
体壊さないようにご自愛なさってね

お福さんマカロンいっただきまぁ~すパック




2011.10.19 11:00 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
ぽんのすけさんおっは~、

って・・・
ほ・・・・ほ・・・本物だったんですか・・・?ふくろう・・・。
すんごい気になっててね、でも聞くのが怖くってね・・・(って、どないやねんっ)
だって「動くよっ」とかって言われちゃったら、どうしようかと・・・。
ハリーの世界だね~。

って・・・・お部屋では放し飼い・・?それともゲージに入ってるのかしら?
いやん、気になるわ~。
そっかふくろうって夜行性だものね、
お福ちゃん・・・福を呼ぶって言われてるものね~。
で、そのお福ちゃんを食べちゃうのね(って、マカロンは違うか)

すごい綺麗なマカロンだ~。
表面の黒光りしてるところも好き~。
naonaoが焼くとガスのせいか・・・?(すでにオーブンのせいにしてるし・・・)
表面かさ子さんでさぁ~・・・。
2011.10.19 11:01 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
ふくろうマカロン、実際にふくろうを飼っているのですね
目が可愛いいです
ふくろうが、命令ですか
ご主人と同じ性格のふくろうさんですね

覚えていてくださったのですね
今年の4月10日に行っています 昨日は、友達が予約を入れていました
4月10日は、私が予約しました
毎年予約していますので、毎年懐石料理を頂いています
今年は2回目ですが、秋バージョンです

2011.10.19 11:08 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
天皇賞 秋 2011大予想!独自の予想と他にはない圧倒的な情報力で今年のレース展開を徹底分析!JRAの裏情報や一般には漏れないデータを極秘公開中!緻密なデータで勝ちにこだわります!
2011.10.19 11:32 | URL | 天皇賞 秋 2011 #SsCnVDpo [edit]
*
すごぉい。やっぱり本物だったんだぁ。かわいいけれど、飼うの大変ですよね。実は私の会社では、社長室に2羽、ふくろうがいらっしゃるんですけど、いや…何といっても彼らのご飯が強烈で…。何をあげていますか??うちは月に1回、社長室に大量の冷凍ネズミが届くのですが、これを解凍して…。最初見た時は気絶しそうだったんですけど。ぽんさんよく頑張ってらっしゃる。愛情を持って育ててらっしゃるから、カワイイマカロンも作られたのね。何か変な話になっちゃってごめんなさい!!
2011.10.19 12:06 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
*
お祝いメッセージありがとうございました!
息子も帰ってきたら、喜ぶと思います♪

そうそう、ふくろう!
飼っているの!!
と先日思いました。
餌は?
とか考えてしまいました。

マカロン、綺麗に焼けていてうらやまし~い!!
また、作りたくなっちゃいました♪
2011.10.19 12:21 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
福ちゃんって夜行性でしょ??

昼間はおとなしく寝てるのかな^^

何を食べてるんだろう~ 小鳥のえさではないね~

それを模したマカロンなんだ~
福ちゃんの姿入りは難しそう!!でも、美味しそう~♪

近いうちに昨日のパウンドは作りますよ~甘露煮も作って!! ポチ☆


2011.10.19 13:16 | URL | shioko #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんこんにちは!

これは、フクロウですよね?
やはり、フォーフォーて鳴くん?
すごいね!!家で飼えるんだ(^0^)

けど、くらさんどこでフクロウ欲しくならはったんかな?
何かの影響だよね??

これをモデルにマカロンとは!!とてもキュート(@^-^@)
これはモデルがわが住人さんだと食べられるのかな?
くらさんなら、かわいそうや・・て言わはりそう(;^-^)~☆☆
2011.10.19 13:48 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
え~!!
何この子、なに~~??
めっちゃ可愛いじゃない❤
このマカロンもよ~、ナイス!!
2011.10.19 13:58 | URL | michoumama (ミシューママ) #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.19 13:58 | | # [edit]
*
こんにちは~~。

フクロウマカロン、可愛い・・ぃ・・・・
お福さんって言うんだ^^^^目が可愛いよね、好きです^-^。
フクロウ・福がくるからって縁起が良いんですよ^-^。
パッチワークで親子のフクロウ作って飾って居るけど・・
本物のフクロウにはかなわないです。

マカロンの入って居る器も素敵ですね・・良くマッチしていまよ・・・。
いつも ご訪問 ありがとうございます・・pi, pu, 6位でした。
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね。

2011.10.19 14:24 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
可愛い~!
ぽんちゃんがふくろうを飼っているって
我が娘に言ったら
欲しい~飼いたい!って!
ミニふくろう
くらさんよく見つけてきましたね~!!

ほんと
お目目がくりくりして美人~♪
♀にしてますが><

ふくちゃんのマカロン
可愛い~
素敵です☆
ぽんちゃんは手先が器用で丁寧で
いつも感心させられております!
見習いたい>▽<☆

応援ぽち
2011.10.19 15:08 | URL | Rune #JyN/eAqk [edit]
わ~♪久々のキャラマカロン♬すっごく可愛いです~♪♬
ふくろうさん✿
お福さん✿
めっちゃ☆可愛いですね~
買って見えたんですか?
もしかして☆飛んできたんですか?
どっちでも☆とても可愛い家族ですね♪♬
2011.10.19 15:31 | URL | gaoayn #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
いつもありがとうございます。
秋晴れで天気良いですね。

言って良いのか問題がありそうですが、
チューチュー食べる?
動いてるのとか?
ごめんなさい気になったので。

マカロンはかわいくて美味しそうです。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
2011.10.19 15:52 | URL | starlite_eleven #JalddpaA [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

お久しぶりです。

PC、修理から帰って来ましたが「故障無し」との事!

「突然シャットダウン」が起っていたのに ?が、飛びましたが

原因不明のまま様子を見ようと思います。

素敵な日になります様に・・10月19日(水曜日) 
2011.10.19 16:22 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
実はね、ぽんさんちに生きてるフクロウがいるって知ったとき(始めは剥製だとおもってたから…)思わず調べちゃったの。
フクロウのご飯とか…( ̄▽ ̄;)
ホントに?!
虫とかネズミとかヒヨコとかあげてるのぉ~?
中には、スーパーの鶏肉だけあげるって人もいるらしいけど、栄養失調になるとか。

ついでに皆さんのコメントも読んじゃったよぉ。
意外と(ご飯のこととか)知ってる人もいるんだぁ(≧ω≦)

質問攻めになるのも当然だよね~。
だって知りたいもん(///▽//)
トイレってちゃんと決まったトコでするのかなぁとか。
放し飼いなのかなぁとか。
やっぱりホーホーって鳴くのかなぁとか。
なつかないって聞くけど、どうなのかなぁとか…。

お福ちゃん!!
もっともっと登場していいんだよ!

あ、そういえばウチの弟。
小学生のときにフクロウグッズ集めてた…。


HO~☆彡HO~☆彡
2011.10.19 16:26 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
私にしては
めずらしく皆様のコメント読まさせていただいております。
だって

きになるんだも~ん≧▽≦
とってもv-238

朝ね
ごはんはミミズかな~^^なんて
いま思えば可愛いコメントを入れようか迷って

ねずみ☆■◎?

2011.10.19 17:56 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
やっぱ、ふくろうさん、本物だったんだ。
鳥系、飼ったことないけど、おしゃべりしてくれる子、かわいいな~。
…☆”
2011.10.19 18:39 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
うちの先輩っちにもいるよ(^^)v
首がエライ曲がる(笑)
目が動かないから、首を曲げるって聞かされたけど。
けど。。。
たしか、うちの先輩はミミズくれてた。。。。
ぽん姐のお福ちゃんは チューなんだねΣ(゜ロ゜ノ)ノ

2011.10.19 19:25 | URL | こま #- [edit]
*
きゃーーー
かわゆいーー
なんてかわいいフクロウさん!

マカロンもフクロウのイラスト
おしゃれだわ~♪
え?
フクロウの御飯が
ミミズ?
ねずみ?!!!
(@_@;)


2011.10.19 19:33 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
*
ふくろう、本物だったんですね・・・。

最初、「え?本物?家で?え?」って、きょと~~んだった(笑)

マカロン、かわいい☆
2011.10.19 19:51 | URL | ぺんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
本物か作り物かわからなかったけど 本物なんですね~
みみずとか食べるの?鶏肉?(共食いか?)

栗のカップシフォン作りました~ ラムも入れて(^_^)v
栗が無いので ココアで クリーム注入で(*^。^*)

いやぁ~美味しかった♪ 簡単なのね(意外と・・・)

きめ細かくって 軽い感じでありがとう~(*^。^*)
2011.10.19 20:03 | URL | おきゃん #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~

ふくろう飼ってるって、めっちゃめちゃセレブな感じしますよ。
豚よりセレブですぅ。

でも病院にはどうやって連れて行くんですか?
やっぱりかごは必要??
2011.10.19 20:11 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~☆
新住人さんのお福さん!可愛いですね~♪
性格がくらさん似~(^^ゞってとこ以外は~(笑)
けど、サプライズのペットって絶対困るよね~だって世話するのほとんどぽんさんでしょ(=_=)
餌とか何あげてんの???またボチボチ福さんネタ教えて下さいな~(^_^)
ぽち!
今宵も良い夢を~(@^^)/~~~
2011.10.19 20:33 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
いいなぁ
家で動物飼えて

しかも梟なんて
めちゃかわいい!

ほー
ほー
って鳴くのかな( ̄∀ ̄)

かわいすぎる(≧∇≦)
2011.10.19 20:37 | URL | おじ丸 #- [edit]
*
そうよ、私も気にはなっていたんだけど!!

飼ってたのね!!

うちの実家のそばにフォーゲルパークって所があって
ふくろうがいっぱいいるの。
すごくかわいいな~って思ってた☆

幸せがやってきそうな名前♪
性別はわからないのね(*≧ω≦*)
2011.10.19 20:57 | URL | ご☆ん #JyN/eAqk [edit]
*
ふくろうってこんなに綺麗なんですか??
なんか毛並みというか羽並みというか・・・すっごい綺麗ですよね!
血統書つきの猫のようななめらかさ。。

ふくろうってえさは何…?
くらさん行動派ですねー^^ 受け入れてしまうお二人もお優しい☆

マカロンも可愛いです♪
2011.10.19 21:13 | URL | かんな #JyN/eAqk [edit]
*
え~~~~!!!!

ごめん、ずっと剥製だと思ってたwww

でも、フクロウはね、幸福を呼ぶから^^

ビックリし過ぎた感想でしたwww
2011.10.19 22:09 | URL | tamama #JyN/eAqk [edit]
フクロウを連れて帰ってくるくらさんの行動力、凄いです^-^
可愛いというか、賢そうなお顔立ちの福ちゃん^^
のすけ家にたくさんの福を運んできてね(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2011.10.19 22:37 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
本物のふくろう~?
エサはネズミ?わぁ~まさかね!

なにが嫌いって!ネズミほど怖いものないんだもん!


マカロン可愛いね!
2011.10.19 22:41 | URL | お名前+ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん、こんばんは( ..)φポチポチ
ん? あ、ゴメン、マントヒヒかと思ったw
いや、フクロウだね。見方が変だったわ。
ふくろう、本物だったの?(@_@;)
すごいな。
縁起がいいとか聞いたことあるわ。
置物とか飾ってる人いるよね。
本物と暮らしてる人は初めてですw
楽しそう~

いつもありがとうございます。
明日もよい一日を(=^・^=)
2011.10.19 22:54 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
v-22Itopさん
だから、その鳴き声がうるさいんだって(==;;;
チョコマカロンだよ(^^)ノ
くらさん、凄いぞ!!

v-22菜っぱちゃん
残念(^^;;
2番になってるよ(^^;;
書いてる間に抜かされてるね(^^;;
割と1日中、寝たり寝てなかったり、、
でも、やっぱり夜行性ではある(=▽=;
22時ごろは、ちょうどごはん時。
何度も来てくれてありがとね、、
みんなのコメの通り、ネズミだよ(=▽=;
それぞれ出会いのドラマがあるよね~

v-22おけ。さん
本名は「福」になるね。
動物病院からお葉書くるときは、「のすけ福ちゃん」でくるよ(笑)
そして、、、
言いたくないけど、冷蔵庫は1台だから、そこに入ってるよ、、冷凍の食糧が(==;;;
こんなかわいい顔だけど、
食べるものはグロいよ(〒▽〒)
そして、当然食事係は私やし(〒▽〒)

v-22ぴよさん
猛禽類はなつかない、、って言われてるから、
さすがに犬猫ほどはなついてないけど、
それでもやっぱり野生ではないなって思うよ。
ごはん係が私やって知ってるし、
冷蔵庫開けたら、
「おお?飯かい??」って顔で覗き込むもん(笑)

v-22楽豆さん
楽豆さん!大丈夫??(@@;
首まわれへんのに、またまたこんなにいっぱいコメくれて。。。
えさ、
大変大変(==;;
よく御存じで。。。
楽豆さんって、ほんといろんなこと幅広く知ってるよね~(^^)
ミニブタ飼いたいけど断念したブロ友さん、知ってる(≧3≦)ノ
大きいワンちゃんも大変だよね。
お福さんもある意味大変だけど(==;;
お魚さんね、、
あれから、また、元のさやにもどって、
また奥さん浮気して、、、(==;;
そういうの繰り返してたんだけど、
とうとう死んじゃって(〒▽〒)
で、1人死んだら、後の2人も後を追うように。。。(==;;;
湿気がひどくて、家の中ボロボロになってきてて、
これを機に、欲しいというくらさんのお友達に水槽をお譲りしました。
亀吉はいます!(笑)

v-22mikittyさん
鳥やトカゲやいろんなもんおいてるペットショップさんにはいたりするんだよ(^^;;
まさか!
家の中で野放しなんかしてたら、
糞が!!(≧≦)ノ
夜も寝てるけど、
やっぱり若干夜行性ではあります(笑)
ワンコとは仲良くできそうもないですが、
家具の上で暮らしてるので問題ないです(^^)

v-22ミミりんママさん
そだね!!
お福ちゃんと亀吉君元気?
うちの亀吉はまた大きくなったような気がするよ(^^;
私って、普通の専業主婦よりもほんと忙しいのよ!!(笑)
分かってくれてありがとう(〒▽〒)

v-22naonaoさん
そうよ!うんpするよ(==;;
ハリーの世界ではあるよね、
名前が全然日本人だけど(笑)
まさか部屋で放し飼いなんてとんでもない!!
いっぱいあちこちにうんPされるもん(≧≦)
鳥かごには入れてないの。
足枷があるから、一定以上は飛べない、、そんな感じ(^^)

v-22楓さん
お福さんは、私が命名しました(^^)
フクロウだから、おふく、、みたいな、そんな単純な感じ(笑)
あ、やっぱり前のところだったんですね!
4月10日のも、2年前くらに予約を??

v-22トノムラミキさん
飼うの、大変だよ(==;;;
お察しの通り、冷凍ネズミです(==;;;
そうそう、それを解凍して、、、(==;;;;
みなさん、
やっぱ食べ物とか気になるみたいで、
特に、うちに来た人は、
どんなもの食べてるの??食べてるところ見てみたい!
ごはん、あげてみたい!とか言うんだけど、
見た途端、パンドラの箱を開けたような顔です(==)

v-22ローズマリーママさん
そんな、お礼なんて!!
ほんとにおめでとう(^^)ノ
餌は、みんなドキドキしてる部分(^^;;
冷凍ネズミなんだ、、、また紹介するかも!(笑)
マカロン、作りやすい季節になってきましたね♪

v-22shiokoさん
うんうん、若干夜行性。
夜でも寝てる時は寝てるけどね、、、
きっと、もう、野生じゃないんだよ(^^;;
食べ物はね、、みんな気になってるみたいだけど、、
実は冷凍マウス、、そんな商品があるんだ(^^;;
栗パウンド、楽しみにしてます(^^)ノありがとう❤
応援いつもありがとう❤

v-22桃咲マルクさん
v-22
そうそう、
フォーフォー鳴くフクロウ(=▽=;
くらさん、
結構動物とか、好きなんだよね(==;;
ペットショップで、びびびって来たってところかな。。。(==;;;;
くらさんは、マカロン嫌いだから食べないの(笑)
マカロン嫌いな男子、意外と多いよ。甘すぎるみたい(^^;

v-22michoumamaさん
凄い子いるでしょう(^^;;;;

v-22よっちゃん
目、かわいいよね。
結構百面相なんだよ(^^)ノ
縁起物だから、小物なんかでも多いよね(^^)
私は小物や置物で十分だよ(==;;;
お世話大変(==;;
いつもpipuありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22Runeさん
この子の種類は、
うちにこの子が来てからすぐにワシントン関係で日本に入ってこなくなったらしくて。
大きい子は今でもペットショップで見ることあるんだけど、
この子はほんと珍しいみたい。
って、種類までは知らないんだけどね~(^^;;
ハロウィンマカロンも作りたいと思ってるのに、
なかなか時間がなくて(^^;
いつも応援ありがとう❤

v-22gaoaynさん
そうですね、意外とキャラ系は久しぶりかも(^^)
そうそう、
くらさんがペットショップで。
ペットショップから連れて帰ってくるんだから、
それなりにお金払ったはずです(==;;;;
まさか、飛んでは来ないよ(^^;;

v-22starlite elevenさん
大丈夫ですよ(^^;
みんないっぱいいろいろ噂してますから(笑)
チューチューなんて、一番かわいく言ってもらってます♪
お気遣いありがとう♪
冷凍マウスって商品があります(^^;;
綺麗に並んでパック詰めされてます(==;;;
いつも応援ありがとう❤

v-22やるでぇさん
PCが壊れてたんですか。。。
そういえば調子悪いって言ってたもんね。
原因不明??
なんか不安がのこるね(≧≦)

v-22m&Mさん
そうそう、
グロいのあげてるよ(==;;;
飼いだして、ちょっと調子が悪そうな感じのときがあって、
診てくれる病院に行ったとき、ついでにごはんのこと聞いたのよ!
グロいのあげるん気分的にしんどいから、
何かほかに代用できますかって。。。
でも、そんなことするなら飼うな!!って怒られちゃった(==;;;;
私にしては、
私が飼いたくて飼ってるんちゃうわー!って言いたかったけど。。(〒▽〒)
でもでも、
慣れって怖いね(==;;;
放し飼いはさすがにしてないよ。
足枷してるから、ある程度の範囲って感じ。
ホーホーなくよ。
正確には、
「ホッ、ホーーー!!」って感じ(笑)
今日はHOHO☆彡ありがとう(笑)

v-22ぴこままさん
うんpするよ(=▽=;
あ、本文でしゃべってる、「おい、めし」は、
比喩というか、、通訳です(笑)
ほんとは、「ホッ、ホーーーーーー!」です(笑)

v-22こまちゃん
うんうん、首が180℃。
たまに、背中から顔になってる(=▽=;
え、、、
ミミズよりもチューの方がびっくり??Σ(゜ロ゜ノ)ノ

v-22ちぇりもやさん
ミミズでも良いんだけど、
うちはネズミ(^^;;
食べ物に関しては結構グロいよ(^^;;

v-22ぺんのすけ
うんPするよ(=▽=;
寝てると剥製みたい。
まさか本物って思わないから、
家に来た人はいつもびっくりするよ(^^;;
くらさん、そのたびにどや顔。。。(=▽=;

v-22おきゃんさん
ミミズも食べるけど、
うちは冷凍のチューチューをあげてます(^^;;
そういう商品があります。
綺麗に袋詰めされてるの(^^;;
ココアのシフォン美味しそうだった!!
作ってくれてありがとう❤
クリーム注入がやっぱりテンションあがるよね♪
そうそう、意外と簡単でしょう♪

v-22似非子さん
確かに、、
本物のせれぶが飼うべきです。
結構エサ代がかかる(==;;;
一応、診てくれる病院は確保してます。
でないとやっぱ怖いよね。
連れていくときは、わんこのキャリーに入れてきます(^^;;

v-22kakikataさん
↓のレコメ、遅くなってごめんね(^^;
そうなのよ!!
面倒見るのは私なのよ!!(≧≦)ノ
餌、冷凍マウスなんだけど、
結構みんな気になるところみたい。
また、ネタにしますね(笑)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な夢を~

v-22おじ丸さん
ホーホー鳴きます(=▽=;
生意気ですよ~(=▽=;
掃除が大変やし。。(==;;;
2011.10.19 23:19 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
私も気になってたのよ。
ふくろうちゃん!!

めっちゃカワイイ子じゃありませんか。
性格がくらさんに似てるのは・・・ですが・・・

ふくろうってやっぱ夜行性なのかな?
ちょっとさわってみたいな~
ハリポタのヘッドウィッグみたいでいいな~♪

ふくろうちゃんマカロンもいいわ~~!!
2011.10.19 23:21 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
マカロンもかなりカワイイ。
なんかのマスコットみたいで。
あ、のすけ家の家紋???♪( ´▽`)

それにしても、、くらさん、やりますね!!!!!
私もペットショップでダンナ様におねだりしたことあります。
肩に乗せるのが夢。
乗りますか????

応援☆
2011.10.19 23:54 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
ふくろうが出てるから変だなって思ったけど・・・
くらさんのお子様でしたか・・
食べ物ってケーキは食べたらあかんよね><
生き物?

子供結構いてますね。
疲れるはずや・・・


ポチ0k!
暖かい布団気持ちええなぁ^^ シ~とちゃうねんで!

これから「老いも」て書かんとさつま芋って書くって婆ちゃん^^
いつも感謝です。

2011.10.20 01:20 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます!

うふふ、かわいいマカロン!!
そして、このふくろうさん。
素敵なお名前があるのですね。
漢字で、ってところに。
愛情を感じます♪
なんだか、賑やかそうな毎日で楽しそう!って思っちゃいました。

☆☆!
2011.10.20 05:37 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ご☆んさん
そうなの、、飼ってたの(=▽=;
パークのフクロウさんはかわいいよね。
うまく調教されてるから、
呼んだら来る子もいるよね。
うちのお福さんは、そういう調教的なことは全然できてなくて、
私は奴隷、、、(=▽=;
大人になってからしか性別わからないんだって。
でも、大人になっても、見る人が見ないとわからないから、
いまだわからないの(笑)

v-22かんなさん
そうですね、お風呂とか全然入れてないけど、
結構綺麗ですよね。
その代り、、
羽垢っていうのかな、、
やっぱり古いものと新しいものと入れ替えてるみたいで、
ばんばか周りに落としていってるよ(==;;
餌、、今日の日記に(^^;;
泣く子とくらさんにはかないません(==;;

v-22tamamaさん
みんなまさか生きてるとは思わなくてびっくりされるよ。
実際、おうちに来る人も、途中で動いてるのを目撃してびっくりするの(^^;
で、びっくりした顔みて、くらさんがいつもどや顔になる(=▽=;

v-22みゅーさん
ね~(==;;;
餌とか、ずっとずっと、永遠に大変が続くのにね(==;;;
いっぱい幸福運んできてくれないと、
ほんと割りあわないよ!飼育係としては、、(==;;
いつもpipuありがとう❤

v-22ほんわかひろりんさん
餌、
今日のブログでアップしました(*=v=*)
見るか見ないかはひろりんさん次第です(笑)

v-22たがめさん
たがめさん、こんにちわ(^^)ノ
え?マントヒヒに見える??(≧3≦)ノ
確かに縁起物で、置物でよくあるよね。
私も、
本物と暮らしてる人は、巷では見たことありません(==;;;
うちだけです(笑)
こちらこそいつもありがとう❤
たがめさんも良い1日を~

v-22deramroseさん
みんな気になってたみたい(^^;;;
フクロウは夜行性ではあるけど、
お福さんは、かなり野生が抜けてるから、
夜でも寝たいときは寝てます(笑)
柔らかいよ♪
触ると、
触るなー!!って言います(笑)

v-22rise akiさん
ぷぷぷ(≧3≦)ノ
確かに、のすけ家の家紋かも♪
あちこちにうんPされたら困るから、
ほとんど飛べないようにしてます。
でも、もし、自由に飛べたら、
頭の上に乗っかりそうです(==;;;
いつも応援ありがとう❤

v-22あきてもさん
うん、くらさんの子供、、、(==;;;
いっぱいあちこちから連れて帰ってくるから、
ほんと、扶養家族多いよ(==;;;
いつも応援ありがとう❤
サツマイモだと、変な変換にならないね(^^)

v-22るーちゃんママさん
おはようございます(^^)ノ
かわいいでしょう~
手間かかるけどね(==;;;
うちに来る子はみんな日本名で漢字です(≧3≦)ノ
確かににぎやか、、、
大変です(^^;;
いつも応援ありがとう❤
2011.10.20 10:07 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/661-fb741798

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。