スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ローラアシュレイのティージュレ

Posted by ぽんのすけ on 11.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
b白黒ティーゼリー



いつも仲良くしてくださってるおけ。さんから、

100000ヒットのカウプレをいただきました~


b横ティーゼリー


なんと、

ローラアシュレイのエプロンとエプロンとおそろいの柄のパッケージの紅茶!!

こんなお洒落なものが世の中にあるんですね~

さっそく開けさせてもらて、

ティージュレを作ってみました。

ちょっと分かりにくいかもですが、

下半分は、アイスを入れてます。

これが合う合う~


bアップティーゼリー


エプロン、フォーカスバージョンで。

ああ、何てかわいい~


bエプロン


そして、ちょっとだけ着画(笑)


b着画エプロン


おけ。さん、こんな素敵なプレゼント、

ほんとにほんとにありがとう

大切に大切に使わせてもらいますぅ~


b縦ティーゼリー






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



材料(シャンパングラス2コ分)
水…160g
砂糖…20g
パールアガー…5g
ティーパック…1コ
アイスクリーム…適量
作り方
1.鍋に水を入れ沸騰させ、ティーバックで紅茶にした後、ボウルの中で軽く混ぜ合わせたパールアガーと砂糖を加え、とろみがつくまで加熱する。
2.そのまま鍋の中で固まるまで待って、スプーンで刻むみ、アイスリームを入れたシャンパングラスに入れる。

《富士商事》パールアガー【500g】

《富士商事》パールアガー【500g】

価格:1,180円(税込、送料別)

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 11.2010 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 74★コメント★

**
美味しそうだね~^^
ローラアシュレイ大好き☆
15年ほど前はワンピースきてたわ~^^
ショップいい感じよね^^
ちょっと頑張って若い女の子がお金貯めて購入する的な
それこそせれぶもどき的な感じで^^



2010.07.12 09:06 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
うわ~素敵☆
コーヒー牛乳が残っているから、今日ジュレにしようっと。


今日ね、初めて携帯からぽんのすけさんのところにお邪魔しているんですけど、携帯バージョンの壁紙もかわいい♪

ポチも出来るぅ
写真もきれい~
やっぱ、楽天とちがうよ~
2010.07.12 09:37 | URL | エセマダム #- [edit]
**
ちょっくら旅に出ていました。

本当にローラアシュレイの雰囲気ですよねぇ
うま蔵も贈るなら そのラインを選ぶかもしれません。
でも たまに出る関西弁が可愛い♪ってのがいいのかもなぁ^^

W完了ですぅ♪
2010.07.12 09:52 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
ローラアシュレーのエプロン、素敵ですね~
時々行くショッピングモールにアシュレーのお店があるので、時々行ってはおしゃれな食器や布を穴が開くほど眺めては帰ってきます。
(買ったことはほとんどないです~汗)
紅茶のジュレ涼しそうですね。
シャンパングラスを使ってるところがおしゃれですね。
☆~♪
2010.07.12 10:35 | URL | dreamrose #SFo5/nok [edit]
出先なので携帯から失礼しますですぅ~
おはおはよ~ん!

普通にアホな質問なんだけど、ローラアシュレイ?って何ですか?
( ̄ロ ̄;)

食器メーカー?
1人アホ質問してごめん(ノ_・。)

2010.07.12 10:39 | URL | 沙綵 #cWcd8Id2 [edit]
**
いいよね~~♪ローラアシュレイ♪

素敵だわ~このエプロンの柄良いわね~~~♪
私も好みです。可愛い!!!
こんな同じパッケージのティーが贈られてくるとは。
いやはや良いセンスをお持ちです~~~♪素敵ですよね~~~(^_-)-☆
おけ。さん
さすがです!!!v-254

自分、いい年の奥様になったらここの柄のワンピ着るんだって思ってました。20代前半の頃。その今、良い頃なんじゃないかな???
でも着ていない。(爆)

小物はよくいただきます~~~
そういうイメージでいて欲しいのか???

と、相手の方のお心を気遣います・・・がしかし。(>_<)
はっはっは~~♪
なんだか気が付くと・・・ローラアシュレイからちょっとベクトルが違っています。(爆)

ジュレ。そうね~~このブログのムードからいったらフランス語で。
(*^^)vばっちしはまってますよ~ぽんちゃん♪
2010.07.12 10:47 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは☆
素敵なプレゼント良かったですね~(*^。^*)
ローラアシュレイさん!憧れますぅ~♪
お花のイメージなんだけど、こんな可愛らしい柄もあるんですね~!
ショップは私には敷居が高すぎて…なかなか入れません(+_+)それにわんぱく連れてなんてとてもとても…(^^ゞ
あ~こんなエプロン着たら創作意欲↑↑だろうな~!(^^)!
2ポチっ!素敵な一週間を(@^^)/~~~
2010.07.12 11:07 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
おはようございます~。

参院選も終わりましたね・・小泉jr格好良いですものね^-^。
いつも ご訪問 カキコありがとうございます・・~pi、pu、~。

ローラアシュレイのエプロンとお揃いの柄のパッケージ紅茶、素敵、素敵、カウプレヒット為さったのですね^^^。
夏向きの爽やかな感じで素敵です。

ティーゼリーも良い感じです、美味しそう・・アイスと一緒に盛りつけてあるのですね、美味しさも倍増でしょうね。

ぼんちゃんにお似合いのエプロンですよ((*^_^*))。
今日も雨の一日に・・素敵な一日をお過ごし下さいね。
2010.07.12 11:25 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
ぽんのすけさん、とってもとっても素敵にご紹介いただきありがとう~^^
さっそく紅茶でジュレを作ってくださったのね~!!
さすがに仕事が早い☆
尊敬~~^^/
おいしそう~~^^暑いからさっぱりいいよね♪
ちゅるりん(笑)
アイスもあるのか~!!あぁ、食べたい~~♪

エプロンの着画☆おお~~~!!
ぽんさん初めまして(笑)
気に入っていただけたようで良かったで~す!!
私もおそろで写真撮ろうかな^^
お腹でてるから、やめたほうが世の中の為かもしれんが(爆)
2010.07.12 11:33 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
❤きなこちゃん❤

> 美味しそうだね~^^

ありがとう(^^)♪

> ローラアシュレイ大好き☆
> 15年ほど前はワンピースきてたわ~^^

わ~きなこお嬢様だね~(*^^*)

> ショップいい感じよね^^
> ちょっと頑張って若い女の子がお金貯めて購入する的な
> それこそせれぶもどき的な感じで^^

うんうん、分かる分かる~(*^^*)

そこそこせれぶ的じゃなくって、
そこそこせれぶもどき的??(笑)
ずいぶんせれぶ感から遠のいてる感じがするよ(^^;;
2010.07.12 12:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> うわ~素敵☆
> コーヒー牛乳が残っているから、今日ジュレにしようっと。

ジュレ、思い立ったときにすぐできちゃうところが良いよね~(^^)

> 今日ね、初めて携帯からぽんのすけさんのところにお邪魔しているんですけど、携帯バージョンの壁紙もかわいい♪

でしょでしょ(*^^*)
ピンクで薔薇にしたのは最近なの(^^)♪
ほかにもね、いろんなテンプレートあるんだよ~(^^)/

> ポチも出来るぅ
> 写真もきれい~
> やっぱ、楽天とちがうよ~

でしょでしょ~(^^)♪♪
結局のところ、楽天はなぜか携帯だと他国にリンクできないんだよね(><)
どんなけ心せまいねん!!って感じ!!
あ、でもね、今日、楽天ブロガーさんで、認証制度導入されてた方がいたよ。
楽天もちょっとずつ先進国に近づく努力は見受けられます(笑)
2010.07.12 12:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤うま蔵さん❤

> ちょっくら旅に出ていました。

お料理ご自分で作られてたから、コンドミニアムタイプですね(*^^*)

> 本当にローラアシュレイの雰囲気ですよねぇ
> うま蔵も贈るなら そのラインを選ぶかもしれません。
> でも たまに出る関西弁が可愛い♪ってのがいいのかもなぁ^^

他県の方からすると、ちょっと良いみたいですね(*^^*)
私は、関西弁でも京都の関西弁にあこがれます♪
ちょっと違うのよ(笑)

> W完了ですぅ♪

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.12 12:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> ローラアシュレーのエプロン、素敵ですね~
> 時々行くショッピングモールにアシュレーのお店があるので、時々行ってはおしゃれな食器や布を穴が開くほど眺めては帰ってきます。
> (買ったことはほとんどないです~汗)

dreamroseさん、似合いそうですぅ~(*^^*)
私も穴があくほどみて、そして妄想の世界で楽しんでることの方が多いです(笑)

> 紅茶のジュレ涼しそうですね。
> シャンパングラスを使ってるところがおしゃれですね。

ありがとうですぅ~(^^)
ちょっとしか量が入んないんで、食べすぎることがなく良かったです(笑)

> ☆~♪

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.12 12:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綾さん❤

> 出先なので携帯から失礼しますですぅ~
> おはおはよ~ん!

こんこんち~ん!
携帯もおしゃれでしょ(*^^*)

> 普通にアホな質問なんだけど、ローラアシュレイ?って何ですか?
> ( ̄ロ ̄;)
>
> 食器メーカー?
> 1人アホ質問してごめん(ノ_・。)

食器とか、お洋服、インテリアなんかも(^^)
イメージとしては、素敵な奥さんが御用達のお店って感じ(笑)
http://shop.laura-ashley.co.jp/index.asp
お店、リンクしてみたから、お暇な時のぞいてみて~(^^)/
姫になれるよ(^^)★
2010.07.12 12:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> いいよね~~♪ローラアシュレイ♪

いいよね~(*^^*)
うっとりぃv-10

>> 素敵だわ~このエプロンの柄良いわね~~~♪
> 私も好みです。可愛い!!!
> こんな同じパッケージのティーが贈られてくるとは。
> いやはや良いセンスをお持ちです~~~♪素敵ですよね~~~(^_-)-☆
> おけ。さん
> さすがです!!!v-254

でしょでしょ(^^)♪
このタイプだと、楽豆さんもストライクゾーンじゃないかと思ってました♪
ローズローズ系は、たぶん❤も恥ずかしいっておっしゃってたし(^^)

> 自分、いい年の奥様になったらここの柄のワンピ着るんだって思ってました。20代前半の頃。その今、良い頃なんじゃないかな???
> でも着ていない。(爆)
>
> 小物はよくいただきます~~~
> そういうイメージでいて欲しいのか???
>
> と、相手の方のお心を気遣います・・・がしかし。(>_<)
> はっはっは~~♪
> なんだか気が付くと・・・ローラアシュレイからちょっとベクトルが違っています。(爆)

私も、子供のころは、結婚したらシルクのネグリジェ着て眠る。。みたいな憧れがありましたが、
現実は綿生地ズボンタイプのパジャマです(笑)

> ジュレ。そうね~~このブログのムードからいったらフランス語で。
> (*^^)vばっちしはまってますよ~ぽんちゃん♪

ありがとう(^^)/
ゼリーはなんだろ、子供のときから使ってたし、あのときのゼリーのイメージなんだよね。
お葬式んとき、お盆の上に海苔巻きオカキとグミみたいなゼリー(爆)
2010.07.12 12:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは☆

こんにちわ★

> 素敵なプレゼント良かったですね~(*^。^*)

そうなんですよ~
自分じゃなかなか手が届かないですよね~★
しかも、こんなかわいいのんは初めてみましたv-10

> ローラアシュレイさん!憧れますぅ~♪
> お花のイメージなんだけど、こんな可愛らしい柄もあるんですね~!
> ショップは私には敷居が高すぎて…なかなか入れません(+_+)それにわんぱく連れてなんてとてもとても…(^^ゞ
> あ~こんなエプロン着たら創作意欲↑↑だろうな~!(^^)!

お料理のときは意外に汚れるのでもったいなくて着れそうもありません!!
お友達がおうちに来た時にさり気に付けたい!
そうそう、ローラアシュレイって薔薇とかのイメージだけど、
この柄だと、ジーンズなんかにも良く合います(^^)

> 2ポチっ!素敵な一週間を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうv-10
kakikataさんも素敵な1週間を~(^^)/
2010.07.12 12:27 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。


こんにちわ~。

> 参院選も終わりましたね・・小泉jr格好良いですものね^-^。
> いつも ご訪問 カキコありがとうございます・・~pi、pu、~。

だよね(笑)
目の保養なら、アイドルでしろって感じだけど(^^;
こちらこそこちらこそ、いつもご訪問カキコpi❤puありがとうv-10

> ローラアシュレイのエプロンとお揃いの柄のパッケージ紅茶、素敵、素敵、カウプレヒット為さったのですね^^^。
> 夏向きの爽やかな感じで素敵です。
>
> ティーゼリーも良い感じです、美味しそう・・アイスと一緒に盛りつけてあるのですね、美味しさも倍増でしょうね。

全く違うアイテムでおそろいって、凄くテンションあがっちゃいますよ(^^)
箱で何か作れるかな~って検討中です(^^)
ティーゼリー、アイスを下に敷くと、ゼリー自体が冷えてなくても美味しいので、むっちゃ便利です!!
お茶を淹れるんとそんなに手間が変わらないので、
急なお客様でも全然対応できます!!
アガーは室温で固まるんも早いので(^^)★

> ぼんちゃんにお似合いのエプロンですよ((*^_^*))。
> 今日も雨の一日に・・素敵な一日をお過ごし下さいね。

ありがとう(^^)♪
素敵なエプロンがあるとテンションあがりますね(^^)
よっちゃんも素敵な1日をv-10
2010.07.12 12:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
ローラアシュレイの、
以前すごく好きで、
ショップによく行ってました。
スカートや小物、揃えていた頃ありましたよ。

可愛いし、おしゃれなんですよね♪

おしゃれなお紅茶が、
素敵に変身だわ~
2010.07.12 12:41 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
❤おけ。さん❤

> ぽんのすけさん、とってもとっても素敵にご紹介いただきありがとう~^^

こちらこそこちらこそ、ほんと素敵なプレゼント、
ほんとありがとうv-10

> さっそく紅茶でジュレを作ってくださったのね~!!
> さすがに仕事が早い☆
> 尊敬~~^^/
> おいしそう~~^^暑いからさっぱりいいよね♪
> ちゅるりん(笑)
> アイスもあるのか~!!あぁ、食べたい~~♪

アイス下に敷いたん初めてなんだけど、
凄く良かった♪
ゼリーが冷えてなくてもアイスで冷たくなるから(^^)★
きゅうなお客様がきてもこれならお茶淹れるくらいの手間で作れます(^^)

> エプロンの着画☆おお~~~!!
> ぽんさん初めまして(笑)

はじめまして(笑)
ちぇりもやさんくらいの着画にしたかったんやけど、、、
脚が短いんとか、色々不都合があって(笑)
しんちゃんに着せて、お写真撮ろうかとも考えたんだけど(^m^)

> 気に入っていただけたようで良かったで~す!!
> 私もおそろで写真撮ろうかな^^
> お腹でてるから、やめたほうが世の中の為かもしれんが(爆)

お写真撮るときにぐってひっこめたら全然大丈夫だよ~(笑)
って、自分も逃げてこの程度の露出写真になったけど(^^;
おけ。さんのおそろお写真、楽しみにしてますね~(^^)/

ほんとにほんとにありがとう(*^^*)
大切に使わせてもらいます(^^)
また、ひとつせれぶに近づけました!!
2010.07.12 12:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> ローラアシュレイの、
> 以前すごく好きで、
> ショップによく行ってました。
> スカートや小物、揃えていた頃ありましたよ。

ケイさんもファンなのね~v-10
かわいくて、私も大好き♪
私の場合似合ってるかどうかは別として、いろんな妄想もできちゃうすぐれものだよねv-10

> 可愛いし、おしゃれなんですよね♪

うんうん(*^^*)
その通りその通り!!(*^^*)

> おしゃれなお紅茶が、
> 素敵に変身だわ~

ありがとうですぅ~(^^)
昨日はストレートホットティでも楽しみました♪
香りがとっても良かった(*^^*)
2010.07.12 12:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
バニラアイスとジュレの組合せ、とってもおいしそうですね~
アガーは手軽なので、コーヒーゼリーは良く作りますが紅茶もいいですね~
2010.07.12 12:55 | URL | クッキー #JyN/eAqk [edit]
**
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
可愛いプレ頂ましたネ

v-208昨夜から泉佐野は参議院選挙と同じで大荒れ!まるで台風の如く暴風が吹きました。
ベランダに置いてある物が飛び散り片付けるのに一苦労(´∀`;)ほんとうに梅雨かいなぁー

素敵な日になります様に・・7月12日(月曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.07.12 13:13 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
**
素敵なカウプレが届きましたね(#^.^#)
100000HITを迎えられた
おけ。さん
オメデト(^_^)∠※PAN!

ティージュレ
キレイなお色でのど越しも良いんだろうな♪

2ポチでぇ~す☆
2010.07.12 13:51 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
**
アップルティゼリー
今の時期にピッタリのデザートですね^^

素敵なカウプレですね。
オッシャレー!!

テモは雨の日は庭に出て(下処理)します・・・^^
暑さに弱いから夏は散歩しないほうがいいらしい・・
鼻が低いから熱が中にこもってしまうんですって@@!
夜散歩してもゼーゼー言ってます・・・

☆0k!
いつも感謝です。
2010.07.12 15:08 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちわ☆
ティージュレって何だか大人な感じですね♪
子供でも食べれるのかな??

…って、そりゃ~食べられますよね(^_^;)

夏だからゼリーのようなひんやりスイーツを作ろうと思いながら、
最近はかき氷にハマってるうちの家族ですv-468
2010.07.12 15:26 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
**
うわ~!素敵ですね(*^_^*)
涼やかな感じで、美味しそう♪
しかも下にはアイスが☆

エプロンも涼やかで今の季節にピッタリですね!

ジュレのお写真、このままポストカードにしたら良さそう(^-^)
いつも素敵なお写真にうっとりです♪
2010.07.12 16:43 | URL | 陽菜910 #JyN/eAqk [edit]
**
おぉ~ 紅茶がなんと おされになるんじゃ(*^▽^*)

マジシャンかい?ぽんちゃん・・・

ポチ・オッケーね☆(⌒▽⌒)
法事でバタバタしとりましたー 
2010.07.12 17:32 | URL | ラッキーのかーちゃん #JyN/eAqk [edit]
**
ティージュレ、涼しげで、今の季節にぴったりですね。
エプロンも素敵です。
2010.07.12 20:14 | URL | 総希 #JyN/eAqk [edit]
❤クッキーさん❤

> バニラアイスとジュレの組合せ、とってもおいしそうですね~
> アガーは手軽なので、コーヒーゼリーは良く作りますが紅茶もいいですね~

紅茶も良いですよ~(^^)/
そしてそして、バニラアイス!お勧めです♪
コーヒー×バニラアイスでも美味しいでしょうね~(^^)★
2010.07.12 21:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> 可愛いプレ頂ましたネ

そうなんです(^^)
むっちゃかわいいですぅ~❤

> v-208昨夜から泉佐野は参議院選挙と同じで大荒れ!まるで台風の如く暴風が吹きました。
> ベランダに置いてある物が飛び散り片付けるのに一苦労(´∀`;)ほんとうに梅雨かいなぁー

そこまで風がひどかったんですね~
吹いてるな、、とは思いましたが。。。
選挙は大荒れでしたね(^^;;
官総理、目が真っ赤でしたね。

> 素敵な日になります様に・・7月12日(月曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.07.12 21:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> 素敵なカウプレが届きましたね(#^.^#)
> 100000HITを迎えられた
> おけ。さん
> オメデト(^_^)∠※PAN!

ほんと、凄くすてきなんいただいて(*^^*)
こんなんいただいて良いのかしら??て、思いましたよ❤

> ティージュレ
> キレイなお色でのど越しも良いんだろうな♪

ちゅるちゅるって入りますね~(*^^*)

> 2ポチでぇ~す☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.12 21:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤あきてもさん❤

> アップルティゼリー
> 今の時期にピッタリのデザートですね^^

紅茶の色って綺麗ですよね(^^)
冷たくて美味しかったですよ~♪

> 素敵なカウプレですね。
> オッシャレー!!

でしょでしょ(*^^*)
むっちゃお洒落で、返って使うんがもったいなくて。。。(^^)
貧乏性です(笑)

> テモは雨の日は庭に出て(下処理)します・・・^^

そうそう、お庭あるもんね~(^^)
うらやましいわ~(^^)

> 暑さに弱いから夏は散歩しないほうがいいらしい・・
> 鼻が低いから熱が中にこもってしまうんですって@@!
> 夜散歩してもゼーゼー言ってます・・・

あ、だから夜のお散歩だったんですね。
鼻が低いと熱が中にこもるってことは、長い鼻で熱を発散するんだ(@@)!!
私も低いから、熱こもるぞ!!(爆)

> ☆0k!
> いつも感謝です。

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.12 21:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
素敵なプレゼント嬉しいですね♪

それをまたすぐ美味しいものに変身させるぽん姉さんにただただ頭が下がるばかりです

あら・・・(・・?素敵なエプロン姿のぽん姉さんお初です(笑)
さすがせれ~ぶな感じが漂っていますね(-_☆)キラーン

今日のティージュレ今の季節にピッタシ!!
それにすぐにでも出来ちゃうねヽ(*^^*)ノ

早速まねっこしま~す(^∀゜~☆)
2010.07.12 21:11 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
❤優李英さん❤

> こんにちわ☆

こんばんわ★

> ティージュレって何だか大人な感じですね♪
> 子供でも食べれるのかな??
>
> …って、そりゃ~食べられますよね(^_^;)

ぷぷ(^^)
ジュレというととくにそう聞こえるからわざわざジュレって呼んでるけど、
要するにゼリーだから(爆)
フランス語だって(*^^*)
フランス語ってお洒落だよね、気分的に(笑)

> 夏だからゼリーのようなひんやりスイーツを作ろうと思いながら、
> 最近はかき氷にハマってるうちの家族ですv-468

なんかわかるぅ~(^^)
のどの渇きと小腹がすいたのと同時に埋めれるもんね(^^)
しかも、シロップって結構あるから、夏中に消費してしまわんと!!って思うし
2010.07.12 21:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
さすがですね~
ジュレにしたら暑い夏でもおいしくいただけますね!
紅茶は飲むしか思い浮かびませんでした
こんど作ってみよう~!(^^)!
2010.07.12 21:12 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
❤陽菜さん❤

> うわ~!素敵ですね(*^_^*)
> 涼やかな感じで、美味しそう♪
> しかも下にはアイスが☆

この下のアイスがむっちゃ良かったです(^^)♪♪
ゼリーがそんなに冷えてなくてもアイスでカバーできるし(^^)

> エプロンも涼やかで今の季節にピッタリですね!

エプロン、かわいいよね~(^^)♪♪
ルンルンです(^^)

> ジュレのお写真、このままポストカードにしたら良さそう(^-^)
> いつも素敵なお写真にうっとりです♪

ありがとう(^^)★
暑中見舞いも出さずに終わりそう(^^;;
2010.07.12 21:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
今週は、3位発進!すっごぉぉ~~v-218

ティジュレね。。さわやかかつ、、喉ごしつるん!
のどごしつるん(←これ、なんかのCMみたいじゃーー)

アタシは、ジレ着て出動してました^^
(またまた、オヤジギャグで・・でへっ)
パピねぇさんより☆
2010.07.12 21:13 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
❤ラッキーのかーちゃん❤

> おぉ~ 紅茶がなんと おされになるんじゃ(*^▽^*)
>
> マジシャンかい?ぽんちゃん・・・

ぷぷ(^^)
ありがとう♪♪
ハンドパワーです(爆)

> ポチ・オッケーね☆(⌒▽⌒)
> 法事でバタバタしとりましたー 

いつもいつもありがとうv-10
法事、お疲れ様です(^^)
2010.07.12 21:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤総希さん❤

> ティージュレ、涼しげで、今の季節にぴったりですね。

ジュレは見た目が特に涼しそうに見えますよね(^^)

> エプロンも素敵です。

碧くてきれいですよね~v-10
2010.07.12 21:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> 素敵なプレゼント嬉しいですね♪

そうなんですv-10

> それをまたすぐ美味しいものに変身させるぽん姉さんにただただ頭が下がるばかりです

ありがとう(^^)
この、紅茶の方のパッケージも捨てるんもったいないですよね。
何かリメイクないか、色々考えてます(^^)

> あら・・・(・・?素敵なエプロン姿のぽん姉さんお初です(笑)
> さすがせれ~ぶな感じが漂っていますね(-_☆)キラーン

お初です(^^)
しかもいきなりぶっとい脚で(^^;;

> 今日のティージュレ今の季節にピッタシ!!
> それにすぐにでも出来ちゃうねヽ(*^^*)ノ
>
> 早速まねっこしま~す(^∀゜~☆)

むっちゃ美味しかったですよ~
とくに、下にアイス敷くん、お勧めです(^^)
ジュレがあんま冷えてなくてもアイスで冷たくなるし、
お味のコンビネーションも最高でした(^^)/
2010.07.12 21:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
私も今、おけさんからのプレゼントをアップしました~♪♪
ぽんのすけさんがご紹介されてるのを見て落ち込みたくないし
アップしてからおじゃましにきました~(笑)
やっぱり素敵~~~(人´∀`).☆.。.:*・
ぽんのすけさんの着画は・・・
よく分からないじゃないですかーーー(爆)
って、私は着画はアップしていないので
偉そうなことは言えませんが。。。( ̄∀ ̄)ゴメンナサイ
ジュレも美味しそうですね~~~!!!
私もジュレにしていただこうかなぁ~~~o(*^▽^*)o
2010.07.12 21:23 | URL | りんご1129 #JyN/eAqk [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> さすがですね~

ありがとうですぅ~(^^)
ちぇりもやさんちで素敵だな~って見とれてたら、その日に私のところにも到着しました(^^)
みんなでおそろいですね(^^)
それが余計に幸せです(^^)

> ジュレにしたら暑い夏でもおいしくいただけますね!
> 紅茶は飲むしか思い浮かびませんでした
> こんど作ってみよう~!(^^)!

あのお紅茶、香りがとっても良かったよね(^^)
ジュレにしても香りが残ってて、砂糖やアイスと混ぜても紅茶も堂々生きてくれる、凄く良いお紅茶です(^^)/
2010.07.12 21:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> 今週は、3位発進!すっごぉぉ~~v-218

ありがとうv-10
いつも応援してくださってるおかげだよ~(^^)/

> ティジュレね。。さわやかかつ、、喉ごしつるん!
> のどごしつるん(←これ、なんかのCMみたいじゃーー)

うんうん、なんかのCMであったあった(^m^)

> アタシは、ジレ着て出動してました^^
> (またまた、オヤジギャグで・・でへっ)
> パピねぇさんより☆

ジレ・・・?
ジーンズでできたレインコート??

ジレって??(・・;;
2010.07.12 21:28 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤りんごさん❤

> 私も今、おけさんからのプレゼントをアップしました~♪♪
> ぽんのすけさんがご紹介されてるのを見て落ち込みたくないし
> アップしてからおじゃましにきました~(笑)

りんごさんも今日アップされたんですね(^^)/
後でおじゃましますね~(^^)
最近、ちぇりもやさんともお友達になりまして。
おけ。さんと4人でおソロ、うれしくてうれしくて(*^^*)

> やっぱり素敵~~~(人´∀`).☆.。.:*・
> ぽんのすけさんの着画は・・・
> よく分からないじゃないですかーーー(爆)

ぷぷ(≧3≦)
でもね、意外とそういう突っ込みはなかった(笑)
りんごさんが初めて(^^)
自分を撮るんは難しいよ(^^;;
鏡だと余計なもんも写りそうだし。。。
しんちゃんに着てもらって撮ろうかとも思ったんだけどね~

> って、私は着画はアップしていないので
> 偉そうなことは言えませんが。。。( ̄∀ ̄)ゴメンナサイ

ああ!逃げたな!!(笑)

> ジュレも美味しそうですね~~~!!!
> 私もジュレにしていただこうかなぁ~~~o(*^▽^*)o

お勧め~(^^)/
香りが良かったでしょ(^^)
ジュレにしてもね、逃げなくて残ってるの。
それが、アイスと混じってむっちゃ美味しかったです。
2010.07.12 21:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
ご無沙汰してました~(。≧ω≦)ノ
まとめてざくっと拝見させていただきましたw
ああもうどれもよだれが出そう。。。

またゆっくりお邪魔しますね♪
取り急ぎご挨拶まで(*^-^*) ポチっと☆
2010.07.12 22:18 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
素敵なプレゼントですね(*^^*)
ブルーがきれい~私も好きな色です。

パールアガーを買えば、ジュレ、できそう。
美味しそうです。

いつもありがとうございます☆☆
2010.07.12 22:27 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
ローラアシュレイのエプロンは可愛いです~♪
ここの柄は優しい感じで良いですね。
エプロンとお揃いのパッケージの紅茶もお洒落ですね。
それで早速ジュレを作ってしまうぽんさまも素敵ぃ~~☆
アイスの上にジュレを載せるのは美味しそう!
色んなジュレをアイスに載せて食べたいです。

今日の応援P&P(*^_^*)
2010.07.12 22:54 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
ぽんちゃん、こんばんは~
週末働くと疲れが取れないね~
今日はぜっふっちょだったよ~
レッスン後、お昼寝したら病院に間に合わなかった~(泣)
ま、寝るのも病院も同じかな♪

ローラアシュレイ、だいすき~
今でもワンピきてるよ♪
裏地がないのが難点…
花柄がロマンティックだよね♪
素敵なのいただいてうれしいね~

お中元にさ~
マリアージュフレールの紅茶ゼジャムいただいたんだけど…
あれって、そんまま食べるんかな~?
しかも2件…
こうやってアイスクリームとデザート仕立てにしちゃう?
近日中に開けてみヨット!!!
もう寝るよん♪
おやすみなさ~い♪

2010.07.12 22:58 | URL | berry #JyN/eAqk [edit]
素適なエプロンですね!
私のシミだらけのエプロンとは大違いです。(爆)

ゼリーもぷるんとして美味しそうです(*^^*)
2010.07.12 22:59 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
**
美味しそう♪
コーヒーゼリーは、どこにでもあるけど、ティージュレはなかなか無いよね!美味しそう♪

素敵なエプロンだね。
きっと、ぽんのすけさんにぴったりだね!!
今度、エプロン付けて登場して~

昨日のコメント1番→一晩です・・・・ひとばん間違い(笑
2010.07.12 23:00 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
素敵なエプロンですね~≧▽≦
着画・・・もっと全体像写してほしかったな♪^m^ウフフ

ジュレもさわやかで美味しそう♪♪♪
アイスとのコラボ、今度させていただきま~す(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.07.12 23:15 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
**
ティーパックでこんなおしゃれなものが出来るんですね~
アガーを使うとゼラチンよりも扱いやすいんでしたっけ??
おもしろそう!と思いつつも、買っても使わなくなるんだろうな~って思うんですよね。
パンにはあんまり使わないですよね??

でも楽しそうな素材は使ってみたくなりますよw
2010.07.12 23:29 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
ローラアシュレイ、かわいいですよね~!
エプロンかわいいですね~ヨカッタですねv-222

ティージュレ、アイスが下に入ってるんですね♪
とっても美味しそう^^
ぷるんってした食感までデジ一郎くん、表現してくれてますね~

パールアガーって初めて知りました!
海草由来の食品なのですねー

応援☆☆
2010.07.12 23:50 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
えっ??なんで~??
布と紅茶のパッケージが同じ柄??
そんなのあるんだ~!!かわいすぎだね~♪♪
んでもって、パッケージも 捨てれなさそう^^;
ジュレ 涼しげでいいね~!!色がとってもおいしそ~♪♪ ☆☆  
2010.07.12 23:53 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
**
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
v-208風が止み蒸し暑い夜中! もうすぐ梅雨明け、ここはガマンだね。
v-8ネツト選挙、出来たら面白いだろうね、、。
素敵な日になります様に・・7月13日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.07.13 00:17 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
❤littledolisさん❤

> ご無沙汰してました~(。≧ω≦)ノ
> まとめてざくっと拝見させていただきましたw
> ああもうどれもよだれが出そう。。。

お久しぶり~(^^)
さっそく来てくれてありがとうv-10

> またゆっくりお邪魔しますね♪
> 取り急ぎご挨拶まで(*^-^*) ポチっと☆

あちこち、あいさつ回り立て込んでるもんね(^^)
いつも応援ありがとう(^^)/
そうそう、巣ごもりの間、色々作ってたんだろね~(^^)
お写真の整理も大変だ。頑張ってね♪
2010.07.13 00:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> 素敵なプレゼントですね(*^^*)
> ブルーがきれい~私も好きな色です。

素敵でしょう(*^^*)
見てるだけでも幸せになれそうなブルーです(^^)

> パールアガーを買えば、ジュレ、できそう。
> 美味しそうです。

凄く簡単にできちゃうよ~(^^)/
夏の必需品です♪

> いつもありがとうございます☆☆

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
2010.07.13 00:31 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤misaki@pureさん❤

> ローラアシュレイのエプロンは可愛いです~♪

でしょでしょv-10

> ここの柄は優しい感じで良いですね。
> エプロンとお揃いのパッケージの紅茶もお洒落ですね。

憎いほどの演出だよね(^^)

> それで早速ジュレを作ってしまうぽんさまも素敵ぃ~~☆
> アイスの上にジュレを載せるのは美味しそう!
> 色んなジュレをアイスに載せて食べたいです。

アイス、お勧めです(^^)/
とくにきんきんに冷やさなくても、アイスがあるからいい感じで食べれるし、
ほんと、お勧めです(^^)/

> 今日の応援P&P(*^_^*)

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.13 00:33 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤berryさん❤

> ぽんちゃん、こんばんは~

berryさん、こんばんわ~

> 週末働くと疲れが取れないね~
> 今日はぜっふっちょだったよ~
> レッスン後、お昼寝したら病院に間に合わなかった~(泣)
> ま、寝るのも病院も同じかな♪

病院に行くんも疲れるよね。。
よく、お年寄りが、「今日は体調悪いから病院にいけんかった」って言うもんね(^^;

> ローラアシュレイ、だいすき~
> 今でもワンピきてるよ♪
> 裏地がないのが難点…
> 花柄がロマンティックだよね♪
> 素敵なのいただいてうれしいね~

ああ、berryさんのイメージだよ(*^^*)
これは変ってるでしょ(^^)♪
こんなんもあるんやな~って思ったもん。
berryさんのワンピ見てみたい(≧▽≦)

> お中元にさ~
> マリアージュフレールの紅茶ゼジャムいただいたんだけど…
> あれって、そんまま食べるんかな~?
> しかも2件…
> こうやってアイスクリームとデザート仕立てにしちゃう?
> 近日中に開けてみヨット!!!

そのまま食べるか、何かにつけたりして食べるかは、砂糖密度の問題も絡むよね(笑)
アイスとゼリー混ぜるん、凄く良いよ(^^)
アイスとジャム混ぜるんも良いよね♪
要するに、これはたぶん合うよ★

> もう寝るよん♪
> おやすみなさ~い♪

おやすみ~(^^)
なんかさ、絵文字入れたいけど、意外とあんまし良いんがないよね(^^;;
2010.07.13 00:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クローバーさん❤

> 素適なエプロンですね!
> 私のシミだらけのエプロンとは大違いです。(爆)

使ってたら絶対に汚れるよね(--;;
エプロンにエプロン巻かんとあかんなとか考えちゃいます(^^;;

> ゼリーもぷるんとして美味しそうです(*^^*)

ありがとう(^^)
この、ぷるん感、アガーなら簡単にでますよ♪
2010.07.13 00:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤wakabaさん❤

> 美味しそう♪
> コーヒーゼリーは、どこにでもあるけど、ティージュレはなかなか無いよね!美味しそう♪

そうね、ティーゼリーよりコーヒーゼリーの方がメジャーだよね(^^)

> 素敵なエプロンだね。
> きっと、ぽんのすけさんにぴったりだね!!
> 今度、エプロン付けて登場して~

この、セコイ着画(^^;;
出ない方がましやったかなとも思ったりしてます(笑)
いい感じで撮ってくれる人がいればよいんだけど、
くらさんやしんちゃんが撮ってくれるん、なかなか納得できないんですよね(≧≦)
まあ、モデルに問題があるから、難しいんは分かるけど(--;;

> 昨日のコメント1番→一晩です・・・・ひとばん間違い(笑

わざわざありがとう(^^)
変換間違いってよくあるよね。
2010.07.13 00:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんばんは~(^-^)ノ

素敵なプレゼント嬉しいね~(≧▽≦)
σ(*・-・)ローラアシュレイ
大好きぃ♪
着画、ぜんぜん着画じゃないじゃ~ん!
やり直し~~~!!(笑)

いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.07.13 01:47 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわw

ハイセンスなプレゼントღ
ステキングですね~~(*^m^*)♪

それに早速活用してるぽんちゃん。いいわ~~(*^m^*)♪♪
こりゃプレゼント冥利に尽きる!!ってなヤツですな( ̄m ̄)ムホホ

しかも美味しそう~~!!
ん~~ほんまにセレブ!!!!
憧れるーーーーー(T∀T)!!!
でもviviには生まれ変わっても無理ーーー!!(T∇T)アハハ~~

2010.07.13 02:26 | URL | vivi #jhC0J7jE [edit]
**
素敵な贈り物ですね♪
涼しげな夏色でぽんのすけさん似合ってます^^
(着てる写真みて想像~、笑)

ジュレのフルフル感が私好みですっ!!

ゼラチンではなくアガーってのを使うんですね。
アガーってのがどんなものか見たことがないので
ゼラチンよりもフルフルってなるのですか??
すみません、初歩的な質問で・・・(^^;
2010.07.13 06:42 | URL | みぃ #JyN/eAqk [edit]
**
素敵なプレゼント~(≧∇≦)ノ~~~
ぽんのすけさんにお似合いです♪
着画もっと大胆にお願いしますよ~(笑)
ジュレ美味しそう!
ちゃちゃっと作っちゃう所にまたまた感心してますw(*・o・)w P
2010.07.13 07:31 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
❤みゅーさん❤

> 素敵なエプロンですね~≧▽≦
> 着画・・・もっと全体像写してほしかったな♪^m^ウフフ

これが精一杯(笑)
あとは妄想でよろしくですぅ~(^^)/

> ジュレもさわやかで美味しそう♪♪♪
> アイスとのコラボ、今度させていただきま~す(^-^)ノ☆Pi❤Pu

アイスとのコラボ、凄くお勧めですぅ~(^^)/
コーヒーゼリーもよさそうな感じがしますよね(^^)
pi❤puありがとう♪♪v-10
2010.07.13 08:22 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> ティーパックでこんなおしゃれなものが出来るんですね~
> アガーを使うとゼラチンよりも扱いやすいんでしたっけ??

そうそう、アガー、むっちゃ扱いやすいんですよ。
アイスを下に敷くと、冷蔵庫に入れなくても冷たくいただけるので、
急なお客人が来たときにでも、お茶を淹れる感覚で作れます(*^^*)

> おもしろそう!と思いつつも、買っても使わなくなるんだろうな~って思うんですよね。
> パンにはあんまり使わないですよね??

あんまり使わないけど、、、
あ、でもね、
デニッシュなんかで、上に栗とかのっけるんあるでしょ。
あの時に艶出し塗るとむっちゃ綺麗じゃない。
それをアガー使うと便利だよ♪
私の場合、一度に作って冷凍してます。
溶かして使って、また固まるし、
固まるん早くて、液だれとかもしないんだよね~(^^)

> でも楽しそうな素材は使ってみたくなりますよw

ぜひぜひお試しくださいな(^^)♪
2010.07.13 08:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> ローラアシュレイ、かわいいですよね~!
> エプロンかわいいですね~ヨカッタですねv-222

ありがとうございます(^^)
私にはもったいないくらいのかわいさです♪

> ティージュレ、アイスが下に入ってるんですね♪
> とっても美味しそう^^
> ぷるんってした食感までデジ一郎くん、表現してくれてますね~

ありがとう♪♪
一郎くん、良い仕事するでしょ(*^^*)

> パールアガーって初めて知りました!
> 海草由来の食品なのですねー

そうなんですよん(^^)★
寒天の仲間に入るみたいだけど、
ずっと使いやすいんですよね~
一度使うと、寒天にはもどれません(^^;
人間、楽覚えるとあかんね(笑)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.13 08:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> えっ??なんで~??
> 布と紅茶のパッケージが同じ柄??
> そんなのあるんだ~!!かわいすぎだね~♪♪
> んでもって、パッケージも 捨てれなさそう^^;

でしょでしょ~(^^)
びっくりなおそろいだから、オシャレ度も倍増だよね~(^^)
パッケージ、なにか再利用ないか悩んでます。
ただ置いておくだけなら、捨てたと変わらないもんね(^^;;

> ジュレ 涼しげでいいね~!!色がとってもおいしそ~♪♪ ☆☆ 

アイスと一緒にいただくと、冷たさもちょうどいい感じだよ~(^^)/
色はコーヒーよりも紅茶の方がやっぱりやさしくなるね(^^)

いつも応援ありがとうv-10
2010.07.13 08:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> v-208風が止み蒸し暑い夜中! もうすぐ梅雨明け、ここはガマンだね。

今日は涼しそうだね~(^^)

> v-8ネツト選挙、出来たら面白いだろうね、、。

楽だしね(^^)/
投票率上がるよ~♪

> 素敵な日になります様に・・7月13日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.07.13 08:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんは~(^-^)ノ

おはよう~(^-^)ノ

> 素敵なプレゼント嬉しいね~(≧▽≦)
> σ(*・-・)ローラアシュレイ
> 大好きぃ♪
> 着画、ぜんぜん着画じゃないじゃ~ん!
> やり直し~~~!!(笑)

にゃんらぶさんも好きなのね~(^^)♪
いつもの座イスもローラさん入ってるよね(^^)★
着画、やっぱし(^^;;
美人に撮ってくれるカメラマンがいないからな~(^^;;

> いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそいつもいつもありがとう(^^)/
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.07.13 08:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤viviさん❤

> こんばんわw

おはようw

> ハイセンスなプレゼントღ
> ステキングですね~~(*^m^*)♪

そうなの(^^)
むっちゃかわいいでしょう(^^)❤

> それに早速活用してるぽんちゃん。いいわ~~(*^m^*)♪♪
> こりゃプレゼント冥利に尽きる!!ってなヤツですな( ̄m ̄)ムホホ

ありがとう(^^)♪
そのまま紅茶として飲めば良いものを、
わざわざカロリー取る方向に行っちゃうんだよね~(笑)

> しかも美味しそう~~!!
> ん~~ほんまにセレブ!!!!
> 憧れるーーーーー(T∀T)!!!
> でもviviには生まれ変わっても無理ーーー!!(T∇T)アハハ~~

viviさん、謙遜謙遜(笑)
むっちゃお洒落なのに(*^^*)
2010.07.13 08:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みぃさん❤

> 素敵な贈り物ですね♪
> 涼しげな夏色でぽんのすけさん似合ってます^^
> (着てる写真みて想像~、笑)

ありがとう(^^)♪
着画、結構駄目だしいっぱいもらったんだけど、
良い感じで妄想していただけると幸いです(笑)

> ジュレのフルフル感が私好みですっ!!

うんうん♪
お皿の上にひっくり返せないほどプルプルが良いよね(^^)

> ゼラチンではなくアガーってのを使うんですね。
> アガーってのがどんなものか見たことがないので
> ゼラチンよりもフルフルってなるのですか??
> すみません、初歩的な質問で・・・(^^;

いえいえ(^^)
アガーって、寒天系なんだけど、一部のマニアしか知られてないの。
寒天とかゼラチンだと、戻す作業がいるけど、
アガーはいらないから凄く楽ちん♪
で、固まるんも早いのよね~
プルプルはゼラチンに近いかな。
寒天はしっかりしてるイメージだよね。
たぶん、入れる量によっても変わってくるけど。
2010.07.13 08:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> 素敵なプレゼント~(≧∇≦)ノ~~~
> ぽんのすけさんにお似合いです♪
> 着画もっと大胆にお願いしますよ~(笑)

シャイなの(笑)
凄く消極的で、なんのために出したんだか。。。って感じだよね(^^;;

> ジュレ美味しそう!
> ちゃちゃっと作っちゃう所にまたまた感心してますw(*・o・)w P

ありがとう(^^)♪
アガーを使うと、お茶を淹れる感覚くらいの労力で作れちゃうよ~(^^)/
いつも応援ありがとうv-10
2010.07.13 08:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/67-45044745

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
