
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

月の花シリーズ~11月のタルト

Posted by ぽんのすけ on 01.2011 ☆月の花シリーズ☆
b白黒11



毎月1日は月の花シリーズ、、、

早いものです、

もう、11月。

なんだか、気ばかり焦りますね(==;;;;;


b横11月


パン、お菓子作りのお上手なnaonaoさんが作られてた

木の実のタルト、

おいしそうなのでマネっこしてみました♪

栗、アーモンド、ナッツをキャラメルで包んだ、誘惑的なタルト。

中には、マロンクリームを練り込んだクリームダマンドが入ってます。


bアップ11月


うーん、これはおいしい!!(★▽★)

秋の定番タルトになりそうです!!

てか、、、

暑いね(==;;

くらさんなんか、クーラーかけてるし。。。(==;;;


b縦11月2





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle 秋のナッツタルトの作り方はこちら(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 01.2011 ☆月の花シリーズ☆ 57★コメント★

*
おはようぽんのすけさん!

タルト。。。魅惑的なタルトですね(^0^)
すごく秋らしい・・・あ・・・もう秋・・・クリスマス・・・お正月
・・て焦りますね(;^-^)

こうして年をとるのね。。(笑)

このタルト中にマロンクリームが入りとても濃厚!
すごく食べたい!

トップのお写真もすごく素敵~☆☆
2011.11.01 08:54 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
おっはよ~♪
たると~!ビタントニオのタルトプレート、買おうかどうか迷ってる時にこんなうまそうなもん…買ってまうやないかー!(爆)
2011.11.01 08:56 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。
今日から11月でしたね。
世界人口70億人に気をとられ、霜月の訪れを
ぽんのすけさんのページに来て気付きました。
月の花は、胡桃、栗など木の実がいっぱいの
プチタルトなのですね。
葉っぱをモチーフにしたデコに、タルト!!
とっても、お洒落☆。
ちょっぴり秋から冬への哀愁を感じます。
大阪は、ぽかぽか温かくて、天気が良いんですね。
よき1日を。。。
2011.11.01 09:32 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
ううう。涙

月の花の意味が分からなかった。
本日の正解を教えて下さい。

でも、ちょーーおいしそうです。
2011.11.01 10:29 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは、ぽんちゃん。

タルト!!
ええわぁ~~~v-10大好き!!!
そうそう。そろそろビタントニオのホットサンドプレートも解禁だね。
でもまだ昼間は暑いのよね。(^^ゞ
クーラーは要らんけどね。扇風機も要らんけどね。笑

ウチのダンナも暑い暑いと言って筋トレしていたわ、昨晩・・・。

窓を開けよ。

指令が来ました。(*_*;・・・・
2011.11.01 10:38 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~。

秋のナッツタルト!
レシピ拝見してきました・・・栗の渋皮煮、アーモンド、クルミ、秋のナッツ一杯・・・・
中にはマロンクリームが入って居て、甘党の私には目の毒?(苦笑)・・・
豪華で超素敵、食べたいタルトの一番目^-^。
画像の色も秋色^^^^木の葉の型も素敵です。
いつも ありがとうございます・・pi, pu, ・・手作りお菓子・・・5位です。
素敵な一日を~~~~。

2011.11.01 11:08 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
*
きゃあああ。これっ。絶対美味しいわ。見た目にもかなりズキュンとくるスイーツですねぇ。おリボンも深い色合いで、大人顔。すっごく好みです!
2011.11.01 11:19 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
ナッツたっぷし~♪
ザクザクおいしそーっす・・・う~まみぃ~\(^o^)/

2011.11.01 11:53 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちゎ~

あぁ~これは好み~♪
ザクザクとまらなくなりそぉ~デス!!
こんなお菓子を作れるようになりたいケド
タルト生地っておっくぅ~になってしまう…
結構な気合が必要なんですよね(^^;)
2011.11.01 12:03 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
女の子との出会いを探したいけどそういうサイトは使いたくないし、できれば若い女の子の方が良いという人にお薦めなグリーで出遭厨を釣る方法をご紹介。
2011.11.01 12:07 | URL | グリー #NKeW68BI [edit]
*
美味しそうv-10

こんな美味しそうなお菓子作ったら
ご飯は0時ごろになるよ~^^i←時間の使い方下手すぎ
ぽんちゃんは偉いね~☆
2011.11.01 13:17 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
こんち~~
このタルト、私めっちゃ好きだと思う。
あ~美味しそうだにゃぁ。

…☆”
2011.11.01 13:25 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
*
ひゃぁ~美味しそう♪
ダマンドまで入ってるなんてリッチですね^^
ゴロゴロナッツ類の食感と渋皮煮?まで。。。
これお店で買ったらおいくらになるんでしょ。
お高くて手が出ないかも(笑)

うちも今、クーラーつけたとこ^^;
暑いよね、なんか(A´・ω・)ァセァセ

ポチッ☆”
2011.11.01 14:05 | URL | yumi #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさぁ~~^んっ。

トップのお写真をガンミしててね・・・。

これ・・・このタルト、めっちゃ好み~。
いやん、こんなん作って~・・・、って、ぼ~~ってしてたら・・・。
naonaoの名前があった・・・。
びっくらこいたぁ~。

でもナッツぎっしり、蜜が絡まってなんとも美味しそうなタルトです~。
やっぱり水あめがいい仕事するのかしら・・?
naonaoの・・今一引っ付き方が気に入らなくってね。

それにしてもココアパウダーの葉脈、素敵過ぎます~。
ますます秋を感じますね~。
2011.11.01 14:28 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
こんにちは!
こういう系のお菓子大好きです!!
好んで買いますよ、五感のうなぎパイとか言うのご存知かしら
もういっぱいナッツが乗っていてよく購入します、お値段も求めやすく
お土産にもいいと思います。ちょっと長いのです。

食べだしたら止まらなくなると思います!
2011.11.01 14:56 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.01 15:16 | | # [edit]
*
たくさん入ったナッツやゴロゴロ渋皮煮!
マロンクリーム材料聞いただけでもヨダレがでそうです~


画像も秋色で、素敵ね~
2011.11.01 15:47 | URL | お名前+ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
いつもありがとうございます。
今日は暑いくらいです、
ちょっと夏バテっぽい感じになってます。

ナッツとキャラメルなんて美味しそうではありませんか。
何だか食べたいです。

亀吉エピソードは泣けました。
無事に助け出された事に感激してます。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
2011.11.01 15:54 | URL | starlite_eleven #JalddpaA [edit]
*
こんにちは
11月の花シリーズ、
栗、アーモンド、ナッツをキャラメルで包んだ、魅惑的な
タルト、美味しそうです
暑いですね クーラーかけているのですね
11月に入って、焦りますね
今年はいろんな事があって、アッと言う間の一年になりそうです
2011.11.01 16:46 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
もう11月・・・早いね。
今日出かけた先で、大きなクリスマスツリーを組み立ててたわ。
なんだか焦るわね。

素敵なタルト、栗のクリームが入ってるのね。
おいしそうだわ~♪
葉っぱの模様がおしゃれね。

☆~♪
2011.11.01 16:53 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
こんにち…わぁっっっ(*'Д`σσ☆・*:.。.素敵杉.。.:*・☆
凄すぎです!!(*Pд゚:。゚*.尊敬シチャィマスッ.*゚。:゚Дq*)

うぉぉぉぉ食べたいヨ~TT
食べれたとしてもニキビを治さないと…タベレナイ
((今まで全然ニキビ出来たことないくせに…なんでTT

(((tarteヲヲヲヲ美味しそう…

そーいえば昨日はハロウィンだったのでかぼちゃマフィンを
作って近所の小母さんにあげました!
バレンタインの時のお返しみたいに
大根で帰って来たりして;(どぅでもいい話

ただ今兄さん2号が帰ってきて
「学校で水飲んでたら影薄すぎて心霊現象かと思ったって言われた」
(lllΘ皿Θ)ドョョーン…ヾ(-c_-|||)...。oо○(ァラララ…)
(どうしようもない話

ぽん様~北海道の塩焼きそばが出来た私の住んでいるところは
寒いです…
一時間目の体育見学してたのですが
凍った・・・・[++コゴエジヌ++]ョ~Д~*)))ブルブル

ブリオッシュ出来る日を心底待ってます!
2011.11.01 17:15 | URL | 弱虫ロールケーキ #JyN/eAqk [edit]
*
花シリーズなのに、花出てこない(≧ω≦)

そういえば、今年はナンkgの栗をやっつけたのかなぁ。
クラさんが栗真っ盛りの時期に風邪引いちゃうから、今年は少なかったのかな??

栗って、やっぱいいよね~。和菓子でも洋菓子でも美味しいし(///▽//)

HOHHO~☆彡☆彡



あ、のすけ家ランキング、ついついコメ書いちゃいました~。
2011.11.01 17:32 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
こんなおいしそうなタルトが出たらもう大喜び^^

タルトは最近作ってないわ~

ちょっと手間かかるもんね~
作りたい気分がしてきたわ^^  ここ最近母の用事と
私の整形で気忙しくて・・
そうそう~クリのパウンドも作ってないし・・
いつか絶対??そのうち・・・忘れなければ^^作るよ!!

肩は大丈夫??整形仲間になりましょう~ ポチ~
2011.11.01 18:01 | URL | shioko #JyN/eAqk [edit]
*
きゃぁ❤
私もこういうの大好きよ^^
秋ならではの味覚満載だね~♪
PC、ぽんちゃんみたいにちゃんとやってたら
やはりかなり時間とられるわよね。
折り合いつけて、無理せず永~く続けてちょうだい☆
2011.11.01 18:58 | URL | michoumama (ミシューママ) #JyN/eAqk [edit]
*
もう11月紅葉の季節ね
花も少なくなってきて実りの秋
これから枯れ葉になってだんだん寒くなってくるね

これからの季節にピッタリの今日の木の実のタルト
もう見ただけでよだれもんですよ( ̄¬ ̄*)ジュルリ

でも今日はなぜか暑いよ~
それも夏日!!
ニットのファッション目立っていたのに
今日は半袖姿が目立ちバスも冷房効かせて……

一体どうなってるの
この暑さしばらく続くらしいよ(◎_◎) ン?


2011.11.01 20:45 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
ぽんちゃん、こんばんは( ..)φポチ

今朝、誕生花を調べていて、
お、今月の花はなんだろう、とか思って覗いてみたよ。
花じゃなかったから読み逃げしたわ(笑)
美味しそう~
木の実の類、好きです。
くるみとカシューナッツとピスタチオが特に好き~
ピーナツバターは瓶かかえて舐めたい~

今日はあったかでした。
とブログ更新した後、寒くなりました。
雪ふりそう。

11月もどうぞよろしくお願いします。
明日もよい一日を(=^・^=)
2011.11.01 21:27 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
毎日、遊びに来て頂いてありがとうございます。

昨日は、男女共同参画推進会合と今日は子どもたちの授業参観&懇談会で、
バタバタ・・・

明日、☆ぽんのすけ☆さんのレシピをお借りしたパウンドケーキをUPさせてもらいます。でも、ブラウンシュガーと渋皮煮を使わずに上白糖と甘露煮変えてしまったので、ちょっと違う感じになってしまいましたが。

暦もあと2枚ですね。
今日は、年賀状の発売日だし。
来年になれば、役員の仕事が無くなって嬉しいのですが、
どんどん年をとってしまう~!!

今月のタルトもパクンといきたいです!!
2011.11.01 22:23 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
めちゃくちゃ美味しそうv-10
月の花、今月は木の実&落ち葉をモチーフに?
とってもシックで素敵ですね~(^^)ノ☆Pi❤Pu
2011.11.01 23:20 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
ふわぁ葉っぱのアート参考になりますね~

葉脈はどうやるんだろ?
聞かせて
聞かせて

お菓子初心者なので
2011.11.01 23:53 | URL | おじ丸 #- [edit]
*
一ヶ月早いよ~~!!!
ん?これは!!なんか身近で見た事あるよ~~^◇^/
形は違うけど、一緒だよね??
おいしいおいしい~~!!
絶対においしい^^v
むふふふふ(笑)

↓私、ぽんさんがやっぱり一番だよ^^
キャラとしてはほかのみんなより薄い気もするけど(笑)
ぽんさんあってのブログだからね^^v
2011.11.01 23:59 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
11月なんて気せえへん暑さやなぁ・・・
どないなッてんねん!

くらさん  くらー(クーラー)付けてんの 暑いもんね
風邪引いたからって病院に行かんようにしてな・・・

ポチ0k!
ボール大好きや!
いつも感謝です。

お菓子婆ちゃん見せびらかしてたん落としてん。
それ食べたった^0^ ドンくさい婆ちゃんや!
2011.11.02 00:38 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ

メダルは無理でも・・・

皆勤は狙っていけよ!!

☆P
2011.11.02 00:44 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.02 07:30 | | # [edit]
*
おはようございます☆
いつもありがとうございます(*^_^*)
タルト~食べたいです~♪
11月も頑張って行きましょう!(^^)!
ぽちっ!
今日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2011.11.02 08:18 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウ.+:。))
先に応援していきま~す^^

>水着、私もとっくにもう着れない☆ヽ(o_ _)oガクッ
その前にとっくに処分しちゃったし^^;
ぶーちゃんになっちゃったから、一生着ることはなさそうです(笑)
2011.11.02 08:19 | URL | yumi #JyN/eAqk [edit]
おはようございます。
はやいもので11月、まだ少しあたたかいかんじです。
木の実いっぱい、実りの秋ならではのスイーツいいですね。
いい一日を(o・_・)ノ
2011.11.02 08:45 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
*
v-22桃咲マルクさん
おはよう、マルクさん(^^)ノ
ね~、この時期はなんか焦るよね~(==;;
そうそう、いきつくところは、そこそこ、、「こうして歳をとるのね。。。」だよね(==;
美味しかったよ~
プチ贅沢な感じ♪

v-22さりょさん
おっはよ~♪
買え買え~(≧3≦)ノ
そら、鯛があるんやから、タルトも要るでしょう!!(笑)

v-22ぴよさん
ぴよさん、おはようございます(^^)ノ
早いですよね~、もう2日になってるし(==;;
ニュースでは、年金にしろ、いろいろせちがないことばっかですよね(==;;
せめてブログは!!
永遠の乙女でいれるし(笑)
大阪、今日も暑そうです(==;;
ぴよさんも良い1日を~

v-22似非子さん
あ、今月は落ち葉ってことで(^^;;
厳密には花ではないかな(^^;;
植物ではあるよね(=▽=;
お許しを~(笑)

v-22楽豆さん
おはよ(^^)ノ楽豆さん♪
ビタント二オ、さりょさんのみてると、鯛焼きも欲しくなるよね(笑)
なるさん、筋トレもするんだ~
まっちょ??(★▽★)

v-22よっちゃん
おはようございます(^^)ノ
健康のこと考えると、お菓子は控えめ続けなきゃだから、
ちょっと辛いところだよね~
でも、よっちゃんは、うまくされてて尊敬です(≧3≦)ノ
いつもpipuありがとう❤
よっちゃんも素敵な1日を~

v-22トノムラミキさん
うふふ(^^)
太鼓判おすよ(^^)ノ

v-22Itopさん
ちわす(^^)ノ
うんうん、ザクザク(≧3≦)ノ
う~まぃみぃ\(^▽^)/

v-22mikittyさん
おはよ~(^^)ノ
お忙しそうだね、来てくれてありがとう❤
止まらなくなりそうだけど、
2コ目手を付ける前にセーブ出来た!
まだ、理性があったよ(笑)
タルト生地は、タルトを焼く日を作れば楽ちんよ♪
クッキーみたいに密封保存すればずっと日持ちするから♪

v-22菜っぱちゃん
うふふ(^^)
私は、晩御飯食べてから作ってることが多いよ(^^;
作りだしたら、ご晩御飯作れなくなるから~(笑)

v-22ぴこままさん
おはよ(^^)ノ
美味しかったよ~(^^)ノ
やっぱね、ナッツだけでなく、栗が入ってるところがすごく良かった!!
いつも応援ありがとう❤

v-22yumiさん
ダマンド入れて正解!!
凄く良かったです(^^)ノ
渋皮煮も良い仕事してくれたよ~♪
確かに、素材リッチで、ちょっとお高くなりそうだ(笑)
yumiさんもクーラーつけた?
11月なのにね(==;;;
いつも応援ありがとう❤

v-22naonaoさん
naonaoさ~ん(^^)ノ
ごめんね、おことわりするの、忘れてた(^^;;
ま、naonaoさんなら許してくれるだろうって思って(笑)
naonaoさんの、むっちゃおいしそうだったよ!!
ひっつきが足りなかったの??
やっぱ水あめかな??(@@;
落ち葉、いい感じでしょう。
これ、プレートがフラットなんもいいのよね♪

v-22takechiyoさん
うーん、うなぎパイなら知ってるけど、五感のうなぎパイは、、
ググっても出てこなくて、、
ああ、でもうなぎパイにナッツが乗ってるってことですよね??
絶対おいしぃ(≧3≦)ノ
やばそうです!!!

v-22ほんわかひろりんさん
もう、むっちゃおいしかったよ!!
渋皮煮が出来たらこれも合わせて作りたいお菓子にノミネート!!(笑)
画像おほめくださってありがとう❤
それにしても、暑いね(==;;

v-22starlite elevenさん
おはよう、
こちらこそいつもありがとう❤
ちょっとどころじゃなかったよ(==;;
確かに夏バテっぽくなった(==;;;;
11月なのにね~(≧≦)
ざくざくっと美味しかったよ~(^^)ノ
亀吉、今も懲りずに脱走しては、廊下ひょこひょこ歩いてたりします(^^;
いつも応援ありがとう❤

v-22楓さん
おはようございます(^^)ノ
毎年11月は花でなくて落ち葉になっちゃうんだよね~(^^;;
月の花シリーズも、経営が苦しい(=▽=;
11月にクーラーって、初めて!!
暑すぎるね!!
でも、年末はしっかり近づいてきてるよね(≧≦)

v-22dreamroseさん
おはよ(^^)ノ
早すぎるよね(==;;
ハロウィン終わったら早々にクリスマスになるね、怖いわ。。。(≧≦)
葉っぱの模様、おほめくださってありがとう❤
プレートがフラットだから、キマルよね(^^)
いつも応援ありがとう❤

v-22弱虫ロールケーキちゃん
ありがとう❤
ニキビ、出来てるのね(^^;
私は、凄い多い方で、何度も泣いたわ(^^;;
近所のおばちゃん、バレンタインのお返しが大根だったの??(笑)
弱虫ロールケーキちゃん、
私の中では、影が薄いとか、考えられないな~
いつも明るくて(^^)
弱虫ロールケーキちゃんが来てくれると、
凄くにぎやかな感じがするよ~(^^)ノ
弱虫ロールケーキちゃんところ、もう、そんな寒いんだね(≧≦)
大阪は今日も暑そうよ、、日本てやっぱ広いね(^^;
ブリオッシュ、もう少し待ってね♪

v-22m&Mさん
あ、ごめん(^^;;
落ち葉、、なんだけど、厳密には花ではないよね(^^;;
栗、今年も8.5キロ。
いろいろ忙しくて、結局10キロは達成できなんだけど、
プライドにかけて、去年と同じ量はしこんだ!(笑)
ランキング、ありがとう♪レコメ書きました(*^^*)
いつもHOHHO~★三ありがとう❤

v-22shiokoさん
美味しかったよ~
プチ贅沢させてもらいました♪
肩、
とりあえず貼り薬でごまかしてる(^^;;
お注射痛そうだし、、、(=▽=;
いつも応援ありがとう❤

v-22michoumamaさん
私も、naonaoさんちの見て、メロメロになって(笑)
ブログ、
無理せず永~く、
アドバイスありがとうございます!!

v-22ミミりんママさん
だんだん、寒くなるんか、心配になる温かさだよね(==;;
今日も暑そう、、11月やのに(==;;;
バスも冷房だったんだ(@@;;;
寒くなるときは寒くなってもらわないと、気持ちわるいね~(≧≦)ノ

v-22たがめさん
たがめさん、おはよ♪ポチありがとう❤
厳密には、花でなくてごめんね(^^;;
11月は、花が思い浮かばなくて、毎年落ち葉なんだよ(^^;;;
木の実類、おいしいよね。
そして、中毒になる(==;
確かに、ピーナッツバターは、瓶かかえてなめたい!!(笑)
あら、たがめさんところは、寒くなったの??雪も降りそうなくらいに??
大阪、
暑くてびっくり(==;やっぱ日本は広いね(^^;
こちらこそ、今月もよろしくね♪
たがめさんも良い1日を~

v-22ローズマリーママさん
最近特にお忙しそうですね。
忙しいうえに、年賀状発売とか、気が焦るよね~(≧≦)
パウンドケーキ作ってくださったのね!!
楽しみにしてます(≧3≦)ノ

v-22みゅーさん
そうなの!
今月は、厳密にいうと花でないよね(笑)
でも、11月ってこういうイメージ(≧3≦)ノ
のはず、、、なんだけど、暑かったわ(==;;
いつもpipuありがとう❤

v-22おじ丸さん
葉脈、、近々お写真つきで説明しますね。
文章書くの、下手で、うまく伝わる自信がなくて(^^;

v-22おけ。さん
そうそう、ビンゴ(≧3≦)ノ
こっちは味見用に作ったの(笑)
むふふふふ(≧3≦)ノ
のすけ家、やっぱみんなキャラ濃いよね(笑)
お菓子よりも、そっちの方楽しみにしてる人も多い(≧3≦)ノ

v-22あきてもさん
びっくりする暑さだよね!!
ほんまどないなっとんやろ(≧≦)ノ
ばあちゃんは、暑テモ、寒テモ、ダジャレうまいな~(≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤
ばあちゃんがどんぐさいおかげでテモ君得したな(^^)ノ

v-22いつでも絶好調!さん
はい!!(〒▽〒)ノ
こころします!!(〒▽〒)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22kakikataさん
おはようございます(^^)ノ
こちらこそ、いつもありがとうございます❤
タルト、プチ贅沢なお味でした♪
11月も頑張りましょう!!
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~

v-22yumiさん
おはようございます(^^)ノ
いつも応援ありがとうございます❤
なんでもそうだけど、
いったん封印すると、二度と着れなくなるよね(=▽=;
ミニスカートとかも、、、(==;;

v-22mkdさん
おはようございます(^^)ノ
暦は早いね(≧≦)ノ
でも、気温は暑いくらいだよね(^^;
mkdさんも良い1日を~
2011.11.02 08:53 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
おっは~♪(ふるっ)


鯛焼き。
うちでも前はよく作っていたよ?
そろそろまた作りたいな。
あれにカレーをサンドしたのもおいしいのよね。
( *´艸`)

なるさんは鍛えていますが、骨格がスリムなのでマッチョになれません。
(^^ゞ
でもバスとはちょっとあるよ。( ̄▽ ̄lll)
「胸の谷間にあせもができる」と毎夏、言ってます。
男のクセに「谷間」って言うなっーーー!(笑)
身体年齢は20代とでます。
年寄りになったらガリガリ男になっちゃうのかな?笑
そういう男性いますよね?やたら細い人。
アタシなんか太りやすい体質だし骨格も見事なんで(笑)
そういう家系なの。 (*^m^*)ムフ
だからきっと老女になったらふっくらしてると思うわ。
て、今もすこーしずつそうなりつつある。
(´ー`) ウフフ♪


2011.11.02 10:14 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
2011.11.02 12:32 | URL | エリザベス女王杯 #kszzwBhQ [edit]
こ~これは美味しそう~!
何と言っても画像が素晴らしい~!!!
素晴らしすぎて^^うっとり~見つめております~
このタルトはNanaoさんのレシピなのですね!
でも、ぽんちゃんのオリジナリティーがあって
Nanaoさんのもぽんちゃんのも
どちらもそれぞれ個性があって好きです~
なので別物に見えてしまいますよ~~~

美味しそうです~!
作りたい>▽<☆
2011.11.02 14:21 | URL | Rune #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.02 14:27 | | # [edit]
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

アジャアジャ ファイテ~ンありがとうね。

昨日は、寝坊をしてしまい ご挨拶を休んでしまいました。

今日は、娘の誕生日。

明日の祭日、次男坊の結納用品を買いに行きますので

御伺い出来ないと思います。忙しいなぁー

素敵な日になります様に・・11月02日(月曜日) 
2011.11.02 14:36 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
*
わあ、美味しそう~~(≧∇≦)
ナッツ好きにはたまりません。じゅるじゅる。
高級食材満載の贅沢タルトですね♪

ココア、葉脈まで・・・凝ってるわ~~(●´艸`)
2011.11.02 14:53 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
いつもありがとうございます。
曇ってきました。
崩れるのかな?

今日は甘い物買ってこようかな~。

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
2011.11.02 16:05 | URL | starlite_eleven #JalddpaA [edit]
*
お~えんきったよぉ~ん。

HOHHO~☆彡☆彡
2011.11.02 16:07 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
元気^▽^?
2011.11.02 17:48 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
*
元気^▽^?
ねえ
福ちゃんのごはんは……
一日何匹……
2011.11.02 17:50 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.02 18:30 | | # [edit]
*
こんばんは~。
あっという間にもう11月。
その食欲の秋真っ盛りにこの写真は反則でしょー!!!
もう今すぐでも食べたいくらいです。

毎月恒例1日の月の花の総集編とかどうでしょう?

応援☆

2011.11.02 19:33 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
*
マロンクリームを練りこんだダマンド!?
それは絶対美味しいじゃないですか!(マロン大好き派)

最近、職業病みたいな感じで(笑)、美味しそうなものを見るとついつい「卵やナッツ入っているかな」って探しちゃうの^^;
自分で食べる分には全然かまわないのにね・・・。

ナッツもマロンも好きだから、ぜひ食べてみたいです☆
2011.11.02 20:09 | URL | かんな #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん、こんばんは( ..)φポチ
応援にきました。
いつもありがとうございます。
明日もよい一日を(=^・^=)
2011.11.02 21:37 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

皆勤って?

まだ2日の日記だよ・・・(笑)

☆P
2011.11.03 01:08 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
昨日木枯らし紋次郎誰がやってたんだっけって話してて顔はわかってるんやけど思い出されへんかってん・・・

今日やっと分かった  中村敦夫やー!
           年とりたくない・・・==


ダジャレしか言えない婆ちゃんや・(肝心な事はな~んもしらんでぇ テモ)

ポチ0k!
朝顔に驚いてるテモや@@!
『あっしにはかかわりのねえことでござんすワン』
いつも感謝です。
2011.11.03 01:36 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
v-22楽豆さん
ヴィタントニオ、一通り持っていらしたんだ!!
さすが武器マニア!!(≧3≦)
恐れいりました~
タルトと、縦線入るやつと、ドーナッツは覚えてるんだけど~
鯛焼き、、記憶になくてごめん~(^^;;
薄焼きクッキーのも持ってるの??(★▽★)←いやだから、全種持ってるって言ってるやんけ!!(笑)
プレート全部そろえると結構なお値段になるよね~(^^;
なるさん、骨がスリムなんだ~
今のコも華奢いよね♪
うちのくらさんは、
昔水泳してたらしく、
肩や胸凄いよ!
そして、そのままほかのところも贅肉ついてるから、
凄いことになってるよ~(≧3≦)ノ
昔の写真見たら、
詐欺やと思うね(==;;;

v-22Runeさん
お写真おほめくださってありがとう❤
naonaoさんも作っていらしたけど、
レシピがなかったので、
レシピは、私オリジナルです(^^)ノ

v-22やるでぇさん
あんにょ~ん(^^)ノ
お忙しい日が続きそうですね~
でも、嬉しい忙しさですもんね♪
あじゃあじゃふぁいてぃん(≧3≦)ノ
いつも応援してますよ~(^^)ノ
やるでぇさんも素敵な1日を~

v-22littledolisさん
美味しかったよ~(^^)ノ
プチ贅沢の極みだよね(≧3≦)ノ
極み使う癖にプチ、、、!
この中途半端さがせれぶもどきって感じぃ(笑)

v-22starlite elevenさん
おはようございます(^^)ノ
こちらこそ、いつもありがとう❤
私も崩れるか心配してたけど、
持ってますね♪
いつも応援ありがとう❤

v-22m&Mさん
いつもHOHHO★彡ありがとう❤

v-22菜っぱちゃん
元気にしてるよ~
お福さん、1日1回1匹、、が平均(^^)♪
食べるところ、みたい??(^^;

v-22rise akiさん
おはよう(^^)ノ
ほんと、早いよね~
確かに反則かも(≧3≦)ノ
私もnaonaoさんのお写真にやられたから~(≧3≦)ノ
月の花の総集編もいいね!
アドバイスありがとう❤
応援いつもありがとう❤

v-22かんなさん
あん!!(≧≦)
卵、入れちゃってる。。ナッツいれちゃってる。。。(≧≦)ノ
じゃあ、これは、
かんなさん用ということで(≧3≦)ノ

v-22たがめさん
たがめさん、おはよ(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤
たがめさんも良い1日を~

v-22いつでも絶好調さん
いやいや、
千里の道も一歩からって言うし(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22あきてもさん
私、紋次郎の漢字すら思い出せなくて(笑)
私も、
日々、老化を感じずにはいられません(==;;
いやいや!
永遠の乙女は今後も通します!!(笑)
いつも応援ありがとう❤
テモ君、かっこいいー!!(≧3≦)ノ
次は背中の桜吹雪で~(≧3≦)ノ
2011.11.03 09:25 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
そぅ言ってくれると嬉しいです^^*
でも朝起きて伯母さんに「おはよー」って
言っても返事なし…
もぅ一回言ったら
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
「…あっ…おはよう」↑伯母
いつもこんな感じです…

さらに「いいや俺のほうが影が薄い」と自分で言っている兄さん2号は
「俺は家族&親戚に吃驚されたぞ!」
「いつも居るのに居ないと思われて
歩いているだけで妹(私)に吃驚されて…」

兄さんゴメ─・゚・(・´ω`・人・´ω`・)・゚・─ンね

そんな私の兄さんも影うすです;
((またまたどぅしようもない話

でも影薄いからこそ友達や兄さん達を
驚かせれるから楽しくてしょうがない
私です^^*
2011.11.03 15:05 | URL | 弱虫ロールケーキ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22弱虫ロールケーキちゃん
伯母さん、きっとお料理してるとかテレビみてるとか、
何かに夢中になると、周りが見えないタイプじゃない??
私なんか、
足音ががさつなんか、
鼻息が荒いんか、
すぐに居ることばれるよ~(^^;;;
弱虫ロールケーキちゃんは、そのへんお上品じゃないかな♪
だから、そばに行くまで気配消せるっていうか(*^^*)
お兄ちゃんも2号と、影薄さ勝負してるんだ(笑)
鍵コメもありがとうね♪
私も娘欲しいと思ってたの(*^^*)
しんちゃんは、、、かわいいけど、
やっぱ、ついてるからね、男だよ(=▽=;;笑
弱虫ロールケーキちゃんが私の娘だったらうれしいな(*^^*)
2011.11.03 22:48 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
木の実のタルト、とってもおいしそう!
コリッコリっとした香ばしい音色もまた美味しい♪
マロンクリームも入ってるなんて素敵すぎます~。
は~。食べたい☆
2011.11.04 22:55 | URL | 甘味婦人 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/670-26903232

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
