スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

星形のシュー

Posted by ぽんのすけ on 22.2011 ☆焼き菓子☆
b白黒星形シュー



この際、くらさんの武勇伝カミングアウトしちゃいましょう!

くらさんは、重度の心配性という不治の病にかかってます(==;;;

以前、、、

私、婦人科的な場所に大きなニキビのようなものができて、

なっかなか治らないので、

薬つけた方が治り早いやろし、病院に行くと申し出ました。。。


b航空星形シュー


はい!もうそこでかなりのパニック。。。(==;;

とりあえず、近くの婦人科開業医へ。

もちろん、くらさん同伴です(==;;;

しかし、そこの先生、「何かわからん。。」という結論を。

あとで分かったんですが、

この開業医さん、婦人科でも不妊治療が専門らしく、、

いやしかし、一応婦人科なんだから、

何かわからんはないやろとは思うんやけどね~(==;

くらさんは、「何か分からん」という言葉で、

もう、大パニック!!

おっそろしい病気を妄想し、半泣き状態(==;;;;

是非是非大学病院へ紹介状を書いてくれ!!と頼み込むのです。


b横星形シュー


で、大学病院への紹介状を書いてもらったんですが、

時刻は午後。

大学病院って午前中ですよね。

一晩、くらさんの妄想は続くわけですよ(==;;

そして、夜、私がお風呂に入ってる隙に、

紹介状の封を切って、中に何が書かれてるかググるググる(==;;

お風呂から出てきて、私、びっくりして、

「何してるんよ!!!」って言ったら、

「当たり前やろーーーーー!!俺がどれくらい心配してると思ってるねん!!」

と逆切れする始末(==;;;;;;;;;;


5アップ星形シュー


翌日、

いったん封切った紹介状を持って、

大学病院へ、、、(==;;;;;;;;;;ハズすぎるー!!

もちろん、くらさんも診察室までしっかり付き添い。ハズすぎるー!!!

大学病院の先生は、結構温厚な方で、

「こんなおとうちゃん、初めてみたわ!」

と笑ってました(==;;;;;;;;;;;


b縦星形シュー





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle 星形のシュークリームのレシピはこちら(^^)ノ
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 22.2011 ☆焼き菓子☆ 55★コメント★

愛ってー事にしておきましょうよ・・・
愛は地球を救うんですよ・・・っつー事で
ご愁傷様・・・<(_ _)>

星型シューは宇宙を救う・・・っつー事で(爆
2011.11.22 09:29 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。
かわいい星のシュードーナツ!!
クリスマスを心待ちにしながら、
いただきたいです☆。
ぽんのすけさんのご主人さま、
ぽんのすけさんのことを、
真に心から愛してらっしゃいますね。
ご主人さまにとって、ぽんのすけさんは、
かけがえのないスーパースター☆≡☆≡☆≡ですね。
2011.11.22 09:33 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪

ホント、愛が強いですね。
診察室まで一緒っていうのは。。。やっぱちょっと。。。
先生も一言言ってくれたからいいですね。
何も言われない方が恥ずかしい。。。
でも愛なのよ。

↓しんちゃんの残念。
身に染みました。
肌荒れ、気をつけよっと。

応援☆
2011.11.22 09:35 | URL | ぶうちゃん0917 #JyN/eAqk [edit]
くらさん~心配なのですね。。ぽんちゃん命!!!ですね^^
それは大切な事なのかもしれませよ~

星型シュー!これも作ってみたいです!!!
星型なのでテンションが上がりそう↑
息子も娘もシュー生地が大好きなので~
その前に抹茶クッキーが。。

有りすぎて
==
まずはこのシューを。。。

素敵な画像にほれぼれ~☆*。・です~~~

センスよすぎ~~!


応援ぽちは一回ずつだけでした>▽<
2011.11.22 10:59 | URL | Rune #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます!

いい夫婦の日にいい夫婦の話が聞けました(^・^)
こんなに愛されてるって~
どんな気分なんでしょ~(*^_^*)
家なんて~痛い…って騒いだら大げさや~って
言われるんですよ~(T_T)
半分こしたらいい塩梅になりそぉですね!
2011.11.22 11:00 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.22 11:10 | | # [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます(>ω<*(>ω<*(>ω<*)ー♪
かわいい星のシュードーナツですねぇ。そして、くらさんは本当に愛情強いお方だわ~。自分の事以上にぽんさんの事をご心配なさって。よいダンナ様です。その病気、もしも感染するなら、うちのダンナに感染させてあげたい。もう治られたんですよね。ぽんのすけさんも色々大変でしたね。
2011.11.22 11:36 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
*
あっ!私もにきびみたいの、何回かできたことあるよ!
でもほっといたら治ったけど。。。
ぽんさん、結果出た??
にしても、くらさんすごいな~~!!
私もそんな人初めてだ(笑)

内容ばっか読んでたら写真通り過ぎちゃったから、再度見たところ。。。
なんてかわいいの~~~^^/
かわいすぎだよ~~^^
おいしそうだし、あ~~、シュークリーム食べたくなってきたよ!!
☆型なんて食べた事ない!!食べたいよぉ♪あ~~ん(笑)
2011.11.22 11:44 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんこんにちは!

星型シューに心奪われました(^-^)
こんなに綺麗に形できるのね・・・

・・・けどさらに心奪われた内容(;^-^)
くらさん心配症なんやね・・・・
ある意味うちら夫婦も心配症・・・
子供が小さい時に頭打って、夫が3時間交代で夜中起きてみてよう・・て
言われたし私も心配で結局寝ずおきてた・・・

すぐに熱下がらないと先生!白〇病ですか??
何度走ったことか・・・この心配症治りますかね?
くらさんもとてもとても心配されるのわかるわ!

けど、婦人科的な場所はちと出来物は困るね(;^-^)
くらさんも女医さんでないとあかん!て言われたのでは?~☆☆
2011.11.22 13:16 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
ぎゃははっっ(≧∇≦)
あー、笑った笑った。元気をありがとう~~♪

星型シュー、可愛いですね(*^-^*)
↑ついでのように。
2011.11.22 13:34 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんこんにちは~。

まぁ、いい夫婦の日になんてにこやかな話題だこと・・。
でもホント愛されちゃってるのねぇ~。
愛されすぎちゃって・・・、ちょっとだけ大変・・・?
でもね、知らぬ存ぜぬよりもいいかもよ~。

星型のシュー、かわいい~。
バリブレストの星型・・・?見たいな感じ・・・?
いつかおっきくバリブレストを作ってみたいとおもいつつ・・・。

年内に挑戦できるかなぁ~。

>夕飯の支度・・・。
旦那がするわけないじゃ~んっ、
準備まではnaonaoがしたんだよ、
ただし、後片付けは全部やってくれたわ・・・。

なんか・・・・やましいこと・・・・あるのか・・・?
2011.11.22 14:23 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]

さすがです(==)
しんちゃんを産んだ時の、陣痛を堪えてる時のぽん姐を見てる時のくらさんの様子もききたいです。
人生で、アレより凄い痛みは滅多にないと聞くので。
ぽん姐より くらさんが大騒ぎしたんじゃないかと
少し期待してしまいます。

文章と文章の間に 星型シューが
ほっと させてくれます。

2011.11.22 15:15 | URL | Komadanbu #- [edit]
*
年上に愛されるって
……



どんな感じ????????
2011.11.22 16:14 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
くらさん、紹介状を破って中を読んだのですね
専門用語が書いてあって、良くわからないでしょう
診察室にご同伴も・・・・
大学病院の先生、温厚な方で良かったですね
くらさんは有名人です
☆型のシュだった事、忘れる所でした
美味しそうなシュですね

2011.11.22 16:17 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~~。

星型シュー・ムッチャ美味しそう^-^。
星型のシュー見ながらくらさんの武勇伝、次々気になり最後まで読み終わって・・・・爆笑?・・・ご免^-^。

シューの画像見逃していたから・・あっ・・コメント書くのにもう一度初めから画像をじっくり拝見・・レシピも見てきましたよ^-^。


いつも ありがとうございます・・pi, 6位になっています^-^。
やっと帰宅できました・・疲れた^^^。
2011.11.22 16:31 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
ほほえましくもあるけど・・
それはそれで大変そう~

ぽんのすけさんがそれでもくらさんを
たててるのがすごいなぁ~と思って^^

私なら、うるさ~いと冷たくしそう!!

見習わないといけないね^^
でも、ぽんのすけさんもストレスにならないように・・
健康が何よりだから(^o^)丿

星型のシュークリスマスにGOO~だね ポチ~
2011.11.22 16:46 | URL | shioko #JyN/eAqk [edit]
*
コンチャヽ(◎´∀`)ノ

世の旦那様たちの鏡ですぞ。
が・しかし・・・
笑える~~。

星型のシューかわいいね、クリスマスツリーに飾れそう~
(*゜▽゜ノノ゛☆

★2っつ ピコン
2011.11.22 17:17 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
*
星形シュー♪
カリカリパリパリしておいしそ~♪
ぽんのすけさん、愛されてるんですねぇ
しんちゃんはやきもちやかないのかなー?
2011.11.22 18:32 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
くらさん 産婦人科に暫く入院させましょう!
ぽんのすけさんが情緒不安定になるで><

可愛い星や☆い^^

仕事引退したら・・・濡れ落ち葉・・・これも古いかーー

あまり気使われるにも疲れるなぁ。お疲れさん

ポチ0k!
今日は晴れて日向ぼっこ日よりやった^^
いつも感謝です。
2011.11.22 18:33 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは。

やっとこのような時間になってpcの前に来ることができました。
\(◎o◎)/!
・・・・。しんど。(ーー;)

で。

くらさん。・・・・・^_^;



ホントたぶん珍しい人だよね?ごめんごめん。

ぽんちゃんのことが大事で大事で仕方ないんだね。
素敵な旦那様だよ。

うちのも口では冷めた事を言ってるけど
アタシが居なくなったらきっと大パニック起こすよ。(*_*;
そういうのはもう連れ添ってると分かるよね。

星型すごく綺麗に型どれてるね!綺麗!
そうそう。クリスマスに向けて少しずつじゅんっびってるん?(^^♪
2011.11.22 19:14 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.22 19:20 | | # [edit]
*
あぁ、いい夫婦の日だから、この内容なのね(≧ω≦)
うんうん。いい夫婦のカガミだわっ。
ちょ~っと思いが重い感じもするんだけど、それも愛の形よね~( ̄▽ ̄;)

そうやって、ちゃんと病院行くって、いいことですよね。
どんな病気だとしても早期発見につながるし(o^-')b

ただ…、一緒じゃなくても…。
ま、歯医者さんも一緒に行くぐらいだもんねぇ(≧▽≦)


いい夫婦の鏡!クラさんにHO~☆彡HO~☆彡
2011.11.22 20:49 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
星形 くり貫いた?って思ったけど シューはくり貫けなかったわ(笑)
しぼりだしね
星形にするのが 大変そうね 素人には 難しいかも~(^_^;)

シュー作ってないなぁ~ 食べたくなったわ(*^。^*)

くらさんほんと心配性だね ずーと付いてくるなんて ある意味可愛いよ

抜糸をホチキスは跡が残らない? 額だと気になるよね
抜糸終わってホッとしたでしょうね くらさん(*^^)v
2011.11.22 20:57 | URL | おきゃん #JyN/eAqk [edit]
ちょっとドが過ぎる愛ですよ!

でもくら様はぽん様が大好きで大好きすぎて
心配性になったと思われます!

星型のシュー可愛い!!!!!!!!!!!美味しそう!!!!!!!!!!!!!!!!!
最近2キロ痩せてニキビが完全に治って調子に乗って
色んなものが食べれるような気がしますので食べたいです!

でも問題点が…クリーム好きなんですけど
クリームを口に入れたら酷く具合が悪くなって
頭痛も出てきて…体に合わないんでしょうか・・・?

しんちゃん殿が年上は驚きました!
同い年くらいと想像【妄想】してました^^;
そしてぽん様結婚ってゆーのは気が早すぎます(笑)
2011.11.22 20:59 | URL | 弱虫ロールケーキ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.22 21:17 | | # [edit]
*
v-22Itopさん
そだね(==;愛だよね、、(==;
黄色いTシャツのキャッチフレーズみたいだね(≧3≦)ノ

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんばんわ(^^)ノ
クリスマス、待ち遠しいよね~
年末のことは考えたくないけど(==;
ぴよさん、今日の星形シューに合わせて、
楽しいコメントありがとう(≧3≦)ノ

v-22ぶうちゃん
ぶうちゃん、こんばんわ(^^)ノ
ね~
普通の病院じゃないもんね~(^^;;
確かに、
恥ずかしいときってつっこんで欲しいよね(^^;;
こけたときとかも、誰か声をかけてくれると助かる(^^;
これからの季節、乾燥しますからね、
お肌、綺麗に保ってくださいね~(^^)ノ
見てますよー!男子(==;;
いつも応援ありがとう❤

v-22Runeさん
くらさん、結構毎日こんな調子だから、
ほんと疲れるよ~(=▽=;
RUNEさんはシュークリーム作るのお上手ですもんね(^^)ノ
私もRUNEさんのシュー、つくれぽしなきゃ(≧3≦9ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22mikittyさん
こんばんわ(^^)ノ
確かに、今日は良い夫婦の日でしたね!!
うんうん、
はんぶんこしたらいい塩梅かも(^^;;;
なんかね、恐ろしく極端だから疲れるんだよ(==;;;

v-22トノムラミキさん
ミキさん、こんばんわ(^^)ノ
シュー、おほめくださってありがとう❤
感染してく病気だと、世の中、えらいことになるよ(^^;;;

v-22おけ。さん
わー!!
おけ。さんもあるのね!
私、最終的にやっぱりにきびみたいな感じのもの、、みたいな(^^;;
ニキビ体質の人は時々あるんだって~(^^;;
くらさんの話するとさ、
いつもお菓子の方が薄くなるのよね(^^;笑
灰汁が強いよね~(=▽=;

v-22桃咲マルクさん
マルクさん、こんばんわ(^^)ノ
やっぱね、くらさんの話すると、お菓子の方が負けるよ(笑)
マルクさんも心配性なんだね~
のすけ家は、お姑さんもおばあちゃんもみんな心配性の過保護で、
最初びっくりしたけど、
なんというか、染まってくっていうか、、、
私も世間的平均からすると心配性な人間になってしまってる!!(笑)
くらさんね、
しんちゃんに家庭教師つけたときがあるんだけど、
その時も、絶対女しかあかん!と、
家庭教師の第一条件がそれやった(^^;;
でもね、
婦人科の先生については、女医さんにこだわらないの(^^;
とにかく、優秀で、ちゃんと診てくれる人だって。
そこはまっとうでしょう(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22littledolisさん
あら?落ち込んでた??
くらさんの話すると、
お菓子が薄くなるんだよね~(^^;

v-22naonaoさん
naonaoさん、おこんばんわ(^^)ノ
そだね、
今日は良い夫婦の日だったね~
って、ブロ友さんの指摘で初めて気づいたんだけど(笑)
なんというか、、、
極端だよね~(==;;;
とにかく、極端すぎるんだよ!!
北極も南極も人が住めないじゃん!そんな感じ(==;;;
そうそう!パリブレスト!!
名前出てこなくてさ~(^^;;;
この時期になると、今年のうちにやっときたいってものがいっぱいになるよね(^^;;
あれ?
夕食の支度、旦那さんじゃなかったんだ(^^;
また、早とちりしてるし、、(^^;;
やましいことじゃなくて、
なんか欲しいものがあるんじゃない??(笑)

v-22komadanbuさん
くらさんね、
今のようになったのって、
メアリーが死んだ10年前くらいからなんだよ(^^;;
自分がもっとしっかりと体の変化に気づいてあげれれば、
死なずにすんだんじゃないかとか、そういうトラウマがあるんだ~
だから、それ以前は、こんなじゃなかったんだよ(^^;;
くらさんと同席すると、お菓子が薄いよね(^^;;;

v-22菜っぱちゃん
結構しんどいよ(^^;;
強引やし、、、(^^;;
B入ってるし、、(^^;;

v-22楓さん
こんばんわ(^^)ノ
そうそう、紹介状って専門用語ばっかだよね~
でもね、
ネットでググると意外とでてくるみたい(^^;;;
くらさんと同席すると、
お菓子が薄くなるんだよね~(^^;;

v-22よっちゃん
こんばんわ(^^)ノ
くらさん、基本的にコメディーです(=▽=;
レシピまで見てくださってありがとう!
くらさんと同席すると、お菓子の方が薄くなりますよね(^^;;
おかえりなさい(^^)ノ
お疲れ様です♪
いつもpipuありがとう❤

v-22shiokoさん
大変よ(==;;
恥かしい思いばっかさせられるし~(=▽=;
私もね、
何度か抗議したけどね、
堪えないのよ(==;;;
ぶれないっていうか、、(^^;;
そろそろクリスマスのこと、気になるよね~(^^)ノ
2011.11.22 21:46 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
くらさんは不治の病?(爆)

ぽん姉さん疲れるけど……それも愛♡だよね
2011.11.22 22:24 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
愛されてるね

ぽんさん!くらさんいるんだからさ…お福さん要らないんじゃない?


準備しとかなきゃ
入居の

…ペット禁止だけどさ
2011.11.22 22:48 | URL | おじ丸 #- [edit]
ご無沙汰申し上げました~~~ぁ!

くらさん、うちのダンナと合わせて2で割ってもまだまだ心配性すごい愛妻家だわ~!

うちのダンナなんてアタシがお腹いたいと言おうが、倒れそうと言おうが

「ご飯まだ?」って普通に言うし・・。

子供らがお腹にいるときも重い荷物、自分から持ってくれたことないし。
(--;)
くらさんの爪の垢の粉末5ミリグラムほどいただいて飲ませてやると丁度
いいかしら・・A^^;)

お互い苦労しますね・・(*^^*) それより・・おでき(?)お大事に。何か変!?
早く悪いものが消えてなくなりますように。

ちなみにアタシも同じようにできたことあるけど、我が家の万能薬、
ちょっと贅沢だけど、生ローヤルゼリーを塗ったら翌日にはポロリと
取れました。頭がパーマ液にかぶれて膿んで破れたときも頭に塗って
きれいに治りました。RJ様様ですよo(*^^*)o
2011.11.23 00:26 | URL | アッタシ(*”*)/ #JyN/eAqk [edit]
くらさん、本当に心配性ですね^^;
まぁ可愛い奥さんにもしものことがあったら困るって気持ちはわかりますけどね(;^-^A

星のシュー可愛いですね^-^
今度娘に作ってもらおうっと♪(>∀<)ノ☆Pi❤Pu
2011.11.23 00:46 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ええーぃ

また変なレスを~~~!!

(`□´;)なぬっ??? 

今日は横に広がってないぞ・・・

☆P
2011.11.23 01:29 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
夜のことやのに
昼の話になってる・・・
23は夜の11時や・・・><
この時間見て書いたのに・・・あ~~~ 困っちゃうな・・婆^^


ポチ0k!
いつも感謝です。
2011.11.23 01:55 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
とってもやさしい旦那様。
うふふ。
ぽんのすけさん、本当に大切にされているのですね。
なんだか、微笑んでしまいます。

そしてこのシュー。
これからの季節にピッタリ、素敵です!

やさしい旦那さまと、このかわいいシューに、★★!
2011.11.23 07:07 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます★
いつもありがとうございます(*^_^*)
くらさん話~笑わかしてもらいました~(^^ゞ
けど、それだけ愛されてる証拠ですよ~!羨ましいです~(^_-)-☆
心配症の薬はぽんさんが心配させない事ですけど、、、これまたムズかしい事ですよね(^_-)B旦那だもん、ボランティア精神で行きましょう!(^^)!
ぽちっ!
今日も素敵な一日を(@^^)/~~~
2011.11.23 08:16 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
・・・心配されすぎてるのって・・・
旦那にほったらかしにされてる私には
憧れなんですけどぉ・・・

実際、心配されすぎたら、「あぁっ!!(イラッ)」って
なるのかもしれないけど、ここは一つ、ないものねだりってことで(^^;;

お星様、かわいいぃ♪
2011.11.23 08:29 | URL | ぺんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん、おはようございます( ..)φp
いい夫婦の日にコメントしなくてゴメン(笑)
病院の紹介状あけちゃう人ってのはめずらしいね。
こんなに心配してくれるから、
病気は早期発見、健康でいられそうだね。
愛されてるって感じ~
くらさんて、結構おっさんなのか?
演歌だし、頭アレだし、(失礼~)
うちの主人にも、もうちょっと心配するように言うわ。

いつもありがとうございます。
ん? 今日のレシピなんだっけ。
あ、星型シューね。
ほら、くらさんに食いついた。
美味しそうだね。
かわいいな。と一度戻って見た(笑)

よい一日をお過ごしください(=^・^=)
2011.11.23 08:31 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~♪\(^o^)/

そうそう。
心配性って言ったらうちのメアリー。
(-_-;)

花粉症だって聞くだけで

「それ、死んじゃうの??」

って、ソッコー言ってくる。


(-_-;)・・・・


重症な方なんだよ・・・心配性の重度患者はメアリー。・・・・(*_*;
2011.11.23 10:39 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
*
不治の病(笑)
周りの人は大変だと思うけど、ぽんのすけさんへの愛が深いんですね~!
ちょっと羨ましいです(^-^)
知り合いの旦那さんが、子供にやきもちを焼いて奥さんの気を引こうと子供化する人がいたけど、もしかしてしんちゃんと、ぽんのすけさんの取りあいをしたりするのかな!?
2011.11.23 12:12 | URL | 陽菜910 #JyN/eAqk [edit]
まずは、無事に抜糸を終えられたみたいで、
良かったです☆☆
順調に治ってきてるってことですよね(*^_^*)
私もホッと安心しました。

そしてこんなに心配性な旦那様、素敵ですけど
ぽんのすけさんとしては、病院まで着いてこられるのは
恥ずかしい?!
うちは絶対にそんなことないと思いますけど、
実際に病院へ着いて来られるとなると、
ちょっと恥ずかしいかも…?!
でも、心配してくれるなんて、とっても愛を感じますよ~(*^_^*)
2011.11.23 12:20 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
こんにちは!

くらさん正常ですよ。
うちもきっと同じ行動を取ると思います。
一緒に住んでいないのでこの難は免れていますが・・・ちょっと心配ごと
あると(自分のことに関しては無関心)大事大慌て色んな人に聞きまくる!
だから言わなくなりました。
心配性というか自分が理解できるまでとことん調べるのです。
分るとほっとするみたいですよ。
変な性分ですね。

星型のシューとてもメルヘンでクリスマスにぴったりですね。


そうそう・・・病名というかどうもなかったのですか?????
2011.11.23 13:05 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
星型のシュークリームかわいい!
なんか真ん中の部分がないとボリューム感に欠ける?って思っちゃったけど、ドーナッツだと思えばいいんだよね(≧▽≦)
やっぱりクリスマスだから、ハートじゃなくて星型なのかなぁ(///▽//)

HO~☆彡HO~☆彡
2011.11.23 14:32 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
そうかぁ
結構しんどいんかぁ
うちのホッタラカシの放任主義に慣れてるから
それでええんかもね

TT
慣れてるから
違うんがわからん……
2011.11.23 14:33 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.23 15:12 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.23 16:04 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.23 17:51 | | # [edit]
こんばんは
お星様おいしそうですね。
できものだったら、婦人科よりも皮膚科でしょうか。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2011.11.23 19:30 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
*
星型のシュークリーム、ステキですね~。
作るの難しそう。
このまま売れますねw

で、ぽんちゃんの病気?は大丈夫だったんですか?
くらさん・・・
そこまで思われてうらやましい。
2011.11.23 19:31 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
*
かわいい星型シューさん♪
美味しそう~

くらさん・・・ごめ~ん笑っちゃった~
でもこれは、「愛」だよね。
羨ましいわ☆
2011.11.23 21:52 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ぴこままさん
こんばんわ(^^)ノ
鏡、、ってほどでもないよ~(^^;
ちょい、変態が入ってるしね(==;;
シュー、おほめくださってありがとう❤
いつも応援ありがとう❤

v-22ちぇりもやさん
水分吸うから、そんなにカリカリぱりぱりしてないんだ~(^^;;
でも、私的にはふにゃふにゃの方が好きだからこれで良いの(笑)
しんちゃんも、同じように被害受けてるから、
くらさんの注意が私に行ってる時はのびのびしてるよ(=▽=;

v-22あきてもさん
くらさん、一度3~4日入院したことあったんだけど、
朝から晩までおって欲しいって言われるし、
入院したら入院したで恐ろしく世話がかかるのよ~(≧≦)ノ
いつも応援ありがとう❤
今日は雨だったね(≧≦)
何度も来てくれてありがとう❤
ボケ、気を付けて~!!
夜昼のことは、まあいいよ。
火の事に関しては要注意!!

v-22楽豆さん
楽豆さんもお忙しそうで(^^;
あんま無理しないでね~
私、当分2日に1回が関の山、、ポイし(^^;;
くらさん、
絶対に珍しいよ!!(==;;;;
まあ、
確かに、男って奥さんにどんどん依存していく傾向にあるよね~(==;;
奥さん死んで後追い自殺したおじいちゃんいた!!
でも、旦那さん死んで後追い自殺したばあちゃんはみたことない!!
メアリー、、、(=▽=;;;;
それってさ、
心配性っていうよりかは、、無知?
あ、また失礼なこと言ってしまったわ!!(=▽=;

v-22m&Mさん
いい夫婦の日は、後でブロ友さんに指摘されて知ったのよ(^^;
重さは半端なく重いよ!!(笑)
ちょっとどころちゃうし!!!(=▽=;
シューね、
パリブレストって言って、
真ん中が穴開いてるシューがあるの♪
それを星形にした感じ♪
いつもHO~☆彡HO~☆彡ありがとう❤
何度も来てくれてありがとう❤
まとめちゃってごめんね(^^;;

v-22おきゃんさん
ピンポン♪絞りです(^^)ノ
下に形書いといたらなぞるだけで簡単だよ♪
くらさんの心配性を治す薬が一番欲しい!
ホチキスの痕はそのうち取れそう(^^)ノ
でも、傷自体は、残りそうだよ~(==;;
小さいし、見えにくいところだけどね~

v-22弱虫ロールケーキちゃん
ね~(^^;;
こういう人もいるのよ~(笑)
あら、2キロもやせたの!!
うらやましいわ~(^^)
ニキビも治っておめでとう(^^)ノ
男子はお肌見るみたいだからね~(==;;;;;;
クリーム食べたら具合悪くなるんだ、、、(@@;
それは、やっぱりアレルギーだと思うよ。
危ないから食べない方がいいな~
クリームでもね、植物性、動物性があって、
動物性なら大丈夫って人もいるよ。
って、市販のは何を使ってるかってわかんないよね(^^;
まず受験やろし、
結婚なんてそら考えられへんわな(≧3≦)ノ

v-22ミミりんママさん
くらさんが不治の病であることに間違いはないです!!(==;;;
疲れるよ~!
ほんと疲れるよ~(==;;
しつこいしね~(==;;;

v-22おじ丸さん
でもね、、、
しんちゃんとお福さんができてる疑惑があるのよ(==;;;
お福さんもしんちゃんを見る目が違うの!!
私に対しては、ご飯担当おばはん、って感じなんだけど、
しんちゃんに対しては、
寂しいから呼んだりするのよね~(==;;

v-22沖田先生
わー!!(★▽★)
沖田先生、お久しぶり(★▽★)
来てくれてうれしいわ~♪
くらさんと足して割りたいって人は結構いるから、
何人かと足して割ったらちょうどよくなりそうだよ(笑)
おできは、もうすっかり治ってるよ。
これは、ずいぶん前の話なんだ~(^^;
心配かけてごめんね、ありがとう❤
ローヤルゼリー、万能だね!!(★▽★)

v-22みゅーさん
もう、キングオブ心配性だよね~(==;;;
ちょっと星形にしたら、
一気にクリスマスモードになりますから、
ぜひぜひおすすめします(≧3≦)ノ
この前もすごく上手に作ってたもんね~♪
いつも応援ありがとう❤

v-22いつでも絶好調!さん
あれ??失敗(@@;??
今日こそは!!(≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22るーちゃんママさん
なんでもほどほどがいいんだけどね~(==;;;
紹介状の封破るって、、、ねぇ(==;;;
どんなお菓子でも、
ちょっとした工夫で季節商品になるね(★▽★)
いつも応援ありがとう❤

v-22kakikataさん
こんばんわ(^^)ノ
こちらこそいつもありがとうですぅ❤
くらさんの話はいつも極端で、笑えるよね(==;;
嫌で嫌でしょうがなかったときもあったけど、
今では、またブログネタができたと思えるようになったし(笑)
くらさん、
私が健康なときは、他のことで心配してるよ(==;;;
お互い、ボランティアとMの精神だよね!!(笑)
いつも応援ありがとう❤
kakikataさんも素敵な1日を~

v-22ぺんのすけさん
ぺんのすけさんがあんまり大事にされたら、
息子ちゃんと旦那さんの三角関係になっちゃうよ!(笑)
今は、病気のときに心配されなくてもいいから、
クリスマスに良い物が欲しいよね(笑)

v-22たがめさん
たがめさん、こんばんわ(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤
私、良い夫婦の日、って言われて気づいた人だから(笑)
くらさん、51歳、
もう、恐ろしくどっぷりとおっさん。
加齢臭も(==;;;;
でも、悲しいかな、現実を受け止められない人みたい。。。
朝、お布団が臭うのは、私が小太郎と一緒に寝てるからだと思ってる(==;
確かに、小太郎も少し臭うけど(^^;;
くらさんの話だすと、
お菓子が薄くなるんだよね~(^^;;
たがめさんも良い1日を~

v-22陽菜さん
私への愛もあるけど、
基本的に、何に対しても心配性で神経質だよ(^^;;
くらさん、さすがにしんちゃんにはやきもち焼かないけど、
小太郎と俺とどっち取るねん!と言ったことがあったな~(==;;;

v-22優李英さん
こんばんわ(^^)ノ
ご心配おかけしました(^^;;ありがとうです❤
私が一番恥ずかしいのは、
紹介状を破ってみることですね~(==;;;
封筒って、いっかい封切ったら、絶対に痕残るでしょう(==;;;
もう、
恥ずかしい恥ずかしい。。。
しかも、
本来、紹介状って、破って中見たらあかんもんやしね(==;;;

v-22takechiyoさん
こんばんわ(^^)ノ
takechiyoさん、、、、
旦那さんが定年退職してずっとおうちにおられるようになった時、
大丈夫ですか~???(〒▽〒)ノ
かなり心配です(≧≦)。。。
シュークリーム、おほめくださってありがとう❤
おでき、、病名っていう病名は告げられなかったです(^^;
やっぱりニキビみたいなもんだって。
ニキビができやすい体質の人はそういうところにもなりやすいんだって。。。

v-22菜っぱちゃん
慣れってあるからね~
私、今の状態が結構しんどいけど、
ほったらかしにされるのも、今更無理な気がするよ(==;;

v-22mkdさん
こんばんわ(^^)ノ
だから、、婦人科的なところにできものが!!(==;;;;
mkdさんも良い1日を~

v-22akoさん
これ、あんまり膨らむこと心配しなくて良いから、
気軽に作れるよ(^^)ノ
病気、もう全然大丈夫(^^)ノ
薬塗ってたらすぐに治った(^^)ノ

v-22wakabaさん
シューおほめくださってありがとう❤
要するにね、、
愛はコメディーなんだよ(=▽=;;;


2011.11.23 21:57 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
いつものことですが・・・出遅れてます(^。^;)

いいやいや・・・ご無沙汰です。
ぷりりんもそうだけど ねぇさんにも ほんと 常に気にかけてもらってるよね・・(´;ω;`)ウッ・・

ブログ更新は もともと不定期だったし 気まぐれだし・・・
なんだけど 今回は気ものらなくて。。。

今日の更新をきっかけに またペースをつかんでいきたいなって
思ってますぅ。

ねぇさん

私 シュークリーム大 大 大好き☆
シュークリームっていうか・・・
シュー生地自体が好きで シューアイスも良く買うし・・・
シュー生地 うまく膨らまなかったのとか 変な形になったのがあったら
その場で食べちゃうし(^。^;)
2011.11.24 00:00 | URL | ヨシです #JyN/eAqk [edit]
くらさん会社からメール何回も掛けてくるんじゃないのかな~~

一日中何してたか報告しなきゃならなかったりして^^

PCもくらさんが寝てから書いてるのかな・・

愛されすぎるのも大変ですね♪

夫婦の日(22日)何か記念になる物もらいましたか♪

ポチ0k!
暖かいから朝顔こんなに長く咲いてくれてるのかな^^
テモの足婆ちゃんよりイロッポイで^0^
いつも感謝です。
2011.11.24 00:59 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

テメェ(ノ ̄´皿` ̄)ノ°゜°

なんど言えばわかるんだ!!

のびると見づらいんだよ・・・

熱烈な色男ファンが困るだろ!!・・・(爆)

☆P
2011.11.24 01:22 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.24 07:10 | | # [edit]
くらさん、愛はわかるけど、実際問題かなり悩まされそうですね。
うちのオットも別の方面で厄介なところがありますが、
私のことを心配してるので文句をつけにくいのよね~
でもぽんちゃんほど優しくない私はすぐに切れてけんかになります。

愛されるのもなかなか大変ですね。

更新してるのに気がつかなくて遅くなっちゃった~
ごめんね~♪

☆~♪
2011.11.24 16:04 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
*
v-22ヨシさん
全然大丈夫だよ~(^^)ノ
第一、いつも大した話してないし(笑)
ヨシさん、周期があるから、
また戻ってきてくれると思ってたよ~(^^)ノ
そして、戻ってきてくれてうれしい(^^)
それから、また行っちゃっても、戻ってきてくれるの待ってるし(^^)ノ
シュー皮、何も入れてなくても食べれるよね(笑)
私、シュー皮のバターは有塩使ってるから、ほんのり塩気があって、
皮だけでも全然食べれる!(笑)

v-22あきてもさん
ばあちゃん、鋭い(==;;;;
正確にはね、電話かけてくるの(==;;;
メールよりも立ち悪いよ。
出んかったら、「どこ行ってたんや、何してたんや」ってしつこいしつこい(==;;;
PCはくらさんが居てもやってるけど、
よく中断させられる(==;;;
良い夫婦の日には、何ももらわなかったわ(^^;;;
この日もプレゼントデーにしないとね!!(笑)
いつも応援ありがとう❤
しょうた君、頑張ってくれてるよね♪
新記録じゃない??
でも、地球がおかしくなってるようで、
あんま素直に喜べないね(==;

v-22いつでも絶好調!さん
えへへ(≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22deramroseさん
こんばんわ(^^)ノ
そうなのよ!!もう、問題ありすぎ!!
だってね、
自分自身に対してもすごく心配性で、
今日もね、朝、寝相悪くてお布団かぶってなかったんだよ。
そしたらね、
「どれくらいの時間布団かぶってなかったと思う?
風邪ひいたと思う?」
って、(==;;;;
しかもしつこくしつこく聞くのよ~
そんなも知らんがな(==;;;鬱陶しいよ~(==;;;
いつも応援ありがとう❤
2011.11.24 21:23 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/681-3017ae70

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
