スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

へクセンハウス(型紙付)

Posted by ぽんのすけ on 04.2011 ☆クッキー☆
b白黒へクセンハウス



へクセンハウス作りました(^^)ノ

この前のクリスマスリースと同じ生地なので、

成型しやすい!!

へクセンハウス、一度は作ってみたいけど、、、

と漠然と思ってる方、ぜひぜひレシピ見てくださいませ(^^)ノ

cotta recipe circle へクセンハウスのレシピはこちら(^^)ノ


b横2へクセンハウス


さて、恒例のくらさん話。。。(^^;;

この前のリース、松ぼっくりと一緒に、

いろいろ捏ね捏ねしてオーブン皿に並べてたら、

くらさんがやってきて、

「これ何?小太郎のうんP?」



前もそんなこと言ってたよね(==;;;

ちなみに前科記事はこちら→☆☆☆

しかも、今回は小太郎の限定、、なんで??(==;;;;


b航空へクセンハウス


今週は、

親戚のおばさんの手術の立ち会いとか、

色々忙しくなりそうで(オートバックスへの召集令状も来てる(==;;)

もしかしたら、これが今週最後の更新、、、

になりませんように。。。祈ってます。。。(〒▽〒)ノ


b縦へクセンハウス





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circle へクセンハウスのレシピはこちら(^^)ノ
↓せれごご型紙配信は追記に貼り付けてます
★せれごご画像配信★クリックしたら大きくなります

へクセンハウス型紙

※モミの木、雪だるま、煙突は、捏ね捏ねの段階ですでに立体に仕上げます。
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 04.2011 ☆クッキー☆ 74★コメント★

おはようございます。

いいお天気になりましたね・・・

ぽんさんご苦労様です、おば様のお世話大変でしょうがご自分の

体調を崩さぬように看護してあげてくださいね。

お菓子で作ったお家のことをヘクセンというのですか、初めて知りました
こういう名前があるのですね忘れてしまうでしょうが・・・有難うございました。
くらさんはなんか言いたいのですね!楽しいご主人様ですね。

2011.12.04 09:34 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます。 お天気になりましたね。あっ、洗濯物やらなきゃ。なんて思いつつ、素敵なブログを拝見。最後の写真とか、素敵ね~。上手い、うま過ぎる!!!色々大変な時期なのに、時間を作って、スイーツ作り。素晴らしい。くらさん、そんな折、またまたの楽しい発言!!!
少年の様だわ(>ω<*(>ω<*(>ω<*)ー♪
2011.12.04 10:32 | URL | トノムラミキ #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます~
12月に入り、いっきにクリスマスムードですね。
Christmasuの文字もステキー。
こんなの出されたら、子供たちのテンション上がること間違い無し!
大人も上がるね~。
2011.12.04 10:40 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.04 11:04 | | # [edit]
*
ぽんさま、おはようございま~す。
わ~これ凄いですね。
ケーキ屋さんのディスプレイみたい~~
(*゜▽゜ノノ゛☆

ヘクセンハウスというのですか、一度は作って驚かせたいね~(*^▽^)
…☆”
2011.12.04 11:08 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます。
ロイヤルアイシングで飾られた
へクセンハウス!!雪がほんとうに、
しんしん…と降り積もってるみたい♪。
雪だるま☆かわいい。
屋根の模様が、ロマンチック♪ですね。
手術の成功、祈っています。
2011.12.04 11:17 | URL | ぴよ #FXbBe/Mw [edit]
クリスマスのハウス・・私の持ってる本にも載ってる~^^
でも・・作るのが大変そう^^;

子供が小さかったら作ってあげるかも・・だけど・・
今は、私が喜ぶだけかな(-.-)

堅そうなのかな??文字もアイシングがきれい~~♪
食べるのがもったいないね。

忙しそうなので・・無理しないようにね・・(*^^)vポチ

2011.12.04 13:22 | URL | shioko #JyN/eAqk [edit]
*
か~~わいいぃ♪
文字も雪の乗っかり具合も、すごい素敵ぃ。
実は、別レシピで、何度か作ったことあるんだけど・・・
アイシングが糊の役目を果たしてくれなくて、
短気起こして・・・ちーん・・・。
ぽんのすけさんのレシピで、再チャレンジしてみようかなぁ。
2011.12.04 14:19 | URL | ぺんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

さかなじゃなく・・・

うお~だったわけだ・・・(笑)

☆P
2011.12.04 16:53 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
へクセンハウス、可愛いですね
雪がしんしんと積って、雪だるまが、プレゼントを待っている光景でしょうか
夢のある世界に誘われて、灯りがついた一軒家ですね
雪だるまは女の子ですね


2011.12.04 17:09 | URL | 楓で~す #JyN/eAqk [edit]
*
おひさしブリーフ♡
姐さん、いつもありがとうございます(T▽T)ノ

ヘクセンハウスのレシピ見たよ~

こ、これは見ても可愛い♪食べても美味しいだね~!!(*´▽`*)
ナッツ類が入ると断然グレード上がるね~☆

実は今年は私も娘に頼まれてるの。
頑張ります(≧ε≦*)

今の私だったら予定が詰まると息まで詰まっちゃいそう…
姐さんもあまり忙しくならないようにね~!!

ぽちん
2011.12.04 17:40 | URL | ナナママちゃん #JyN/eAqk [edit]
*
今、ちょうど馬嶋屋のクリスマス特集見てて、「あぁ、こういうお家、ぽんサン作りそうだなぁ」って思ってたトコ!!!!
すごいタイミングぴったりだったから、ビックリしちゃいました(≧ω≦)
ついでに、去年のツリー型のケーキ(だったような…)を思い出しながら、似たやつ見てて、「あれ~?ぽんさんのヤツは、6角の☆だったような気がしたけど、これは5角の☆だなぁ」なんてことも考えてて、危うく買っちゃうところだったぁ( ̄▽ ̄;)

こんなズボラな私でも、クッキー型ってたくさんあって、けっこう場所とるし。
けっこう買っただけで一度も使ってない型もあるし~( ▽|||)

ちなみにコレは食べるのぉ~?
それとも飾っておくだけ??


ち、ちなみに私も…。う○Pっぽいって思った( ̄▽ ̄;)ゴメン…。
だって…、色とか質感がぁ~~~~。

HOHO☆彡☆彡
2011.12.04 18:15 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~~。

へクセンハウス、夢を見てるようなおうちに・・・
メルヘンチックでほれぼれしちゃいました^-^。

作って見たい?・・症候群に陥っています(苦笑)

今日は流石に疲れた・・・・・・
27名参加の料理教室、何せ初めて?・・って言う人が多いんですものね、帰宅してうたた寝してしまいました?!

くらさん語録?・・・笑っちゃいました・・ゴメン!
ぼんちゃんち、毎日が楽しいでしょうね^-^。

親戚のおばさんの手術、上手く行きますように祈って居ます。
応援 pi, pu, 6位です。
素敵な日曜の夜を~~~~。
2011.12.04 18:45 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
メルヘンティックでええなぁ♪

年末やのにいろいろと大変そう><
いいことで忙しかったらいいのに

手術結果良くなりますように・・

疲れでませんように


ポチ0k!
考えると眠たくなるなぁ・・
テモ歯なかなか見せてくれへんから難しいかも==
いつも感謝です。
2011.12.04 18:51 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
きゃー!!
素敵!!
ご自分で型紙まで作っちゃうなんて^^さすがだわー☆

こういったお菓子、みんなで解体しながら食べるのも楽しいよね^^

年末忙しいけど、頑張って!!
ポチ。
2011.12.04 18:55 | URL | かんな #JyN/eAqk [edit]
*
師走ですから、皆さん忙しい日々を過ごしますよね。
私も何か落ち着かない!!
来月の発表のシナリオを書かなくてはならないのですが、
クリスマスカード・年賀状も書かなくては!
そうそう、大掃除もね。

今、へクセンハウスセットとか見かけます!
イオンでも1000円くらいだったかな。
作れたら、素敵ですよね♡
でも、何処から食べようか!?

アイシング試したいのですが、なかなか腰を据えてやる日がなくって、
ウズウズしています!

早々、また☆ぽんのすけ☆さんのレシピをお借りして、
パウンドケーキを作ってみました♪
どうしてもあられ糖をのせたくって!
そうしたら、のせすぎてしまった・・・
明日、UPしま~す!!
2011.12.04 19:16 | URL | ローズマリーママ #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~ へクセンハウス~(*^。^*)
細かい作業だね~ お疲れ様

お菓子の家 小さい頃はホントに欲しかった(笑)
自分じゃ作れないわ~

細かい作業に・・・

クリスマスソング聞くとウキウキなるんだけどさぁ~
プレゼントは無いし(T_T) 寂しいなぁ~

忙しいのね 体調崩さないようにね(^_-)-☆
2011.12.04 20:19 | URL | おきゃん #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは~♪
クリスマスといえばへクセンハウスですね~
前に息子がスーパーの抽選で当てて、作ったことがあるんだけど、
クリスマスムードが漂いますね。

ぽんちゃんのはデコが素敵だから絵本のお菓子のおうちみたいね。
くらさん、わんこのうんpはショック発言ね~
まあ完成前の部品状態を見て言ったのだから、仕方ないのかな。

忙しい1週間、がんばって乗り切ってね~
☆~♪
2011.12.04 21:16 | URL | dreamrose #JyN/eAqk [edit]
クリスマスだな~って感じますね~( ̄∀ ̄)


昨年作ったんですよ~
壁や屋根ごとに生地分けて
ココア、ココナッツ、アーモンド、シナモン、抹茶、普通、紫芋

二度と作るもんかと思いましたがまた作りたいな~

屋根が難関でした(>_<)
ずりって落ちちゃって

大根でうまく固定しました

アイシングも濃いめのとか、ペイント用の薄いので分けたり大変でした

悪夢(⌒~⌒)
2011.12.04 21:47 | URL | おじ丸 #- [edit]
*
わ~大変だね
手術の立ち会い?
手術うまく行くと良いね
そして術後は看病も???
益々忙しくなるけど疲れがたまりませんように……

わお~こっ これよね(☆。☆)
もううっとり眺めてるよ~(*´ -`)(´- `*)
2011.12.04 22:14 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
*
ぽんちゃん、こんばんは( ..)φポチ
ふぅ。やっと辿り着いたよ。
ブログに入るのに3回、ポチで2回おかしなことになったわ。
遅くなってゴメン。

すごく素敵~えっと何だっけ、ヘクセンハウスだね。
パッと見て、私には無理って思う(笑)
ぽんちゃんはホントすてきな奥さまだわ。
くらさんは愉快な旦那様だし(笑)

忙しくて大変だね。
無理しないでね。
明日もよい一日をお過ごしください(^_^)/
2011.12.04 22:36 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.04 23:07 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.04 23:49 | | # [edit]
*
ぽんのすけさんおはようっ、

へ苦戦は薄(←ヘクセンハウスと変換したら・・・がはは~)素敵~。
昨日ね北海道のROYCEのカタログみてたらちょうど載ってたんだよ~。
でもね・・まるでプラモデルを組み立てるかのような型紙だったぁ~。

ぽんのすけさんお上手~。
今週は何かとお忙しいのですね。
気温もぐっと冷え込むみたいですよ。
どうぞ無理をなさらずに、そして気をあんまりもまれませんように・・。

くらさん・・・やっぱりおもろ~だわっ。
2011.12.05 08:19 | URL | naonao #JyN/eAqk [edit]
*
おはようございます★
素敵~♪なお菓子の家…?ですね~!へクセンハウスっていうんですね~(^_-)-☆
↑私も変換したらああなりました~(^^ゞ
前に作ったことありますよ~!作る時は超~楽しいけど食べるのが結構きつかったような記憶が…(^_-)
忙しそうですね~!くれぐれも体には気を付けてね(*^^)v
ポチ!
今週も頑張って行きましょう(*^_^*)
2011.12.05 08:24 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさん、おはようございます♪

めっちゃカワイイ♪
へクセンハウス作ってみたいのですが、かなり図工とか美術とか苦手なので、立体は失敗しそう。

胃カメラー。。。うける(笑)
たぶん癌も逃げていくんじゃないかな。

応援☆
2011.12.05 09:13 | URL | ぶうちゃん0917 #JyN/eAqk [edit]
お菓子のお家ってチビッコの憧れですよね^-^
くらさん相変わらずだけど≧3≦プププ
忙しい年末にはあんまり振り回されないとイイですね(^^)ノ☆PiPu
2011.12.05 10:53 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
あらー!カワイイお家だわ~♪
やっぱ、こー言うの得意だよね~(^_^)v
2011.12.05 10:59 | URL | Itop #JyN/eAqk [edit]
*
おはよぉ~ございます!

お菓子のお家のことヘクセンハウスって
言うんですね~( ..)φメモメモ

一度は作ってみたい…と言うか
住んでみたい(^・^)
2011.12.05 10:59 | URL | mikitty #JyN/eAqk [edit]
こんにちは、ぽんちゃん♪

( ̄0 ̄)/ オォー!!


いいわいいわ~~~♪
クリスマスムードですわ~!!!
素敵だわ~♪
くらさんはマイペースだわ~~~♪爆!!!
カッコイイよね、ちょっと大人ちっくな感じがいい!!
子どもっぽいのも多いよねー、お店では。
最近はキットも売ってるのよね~???(*_*;
いい時代?なのか、どうなのか?
(自分で工夫する機会は奪われそう。)
昔はそんなの無かったから(うちの王子が2歳くらいの頃)
型を売っているのを見たらを買って来たり。
無ければ、自分で厚紙で書いて、クッキー生地で合わせて作ったり。
いろいろやったわ~♪
あの頃の写真見ると王子もめっちゃ可愛いし!
(*^m^*)ムフ
あぁ。願わくば王子の子どもをあやしてみたい。
今こそイライラせずに(笑)どっしり構えていろんな要求にも応えられそうだわ♪
2011.12.05 11:01 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
へクセンハウスって言うんだね!
初めて聞いた~。

携帯からだから よく分からんかったけど もちろん全部食べれる系かな?

またパソコンから訪問するわ~。
2011.12.05 12:41 | URL | ご☆ん携帯より #- [edit]
*
今週もお忙しいんですね~!!
それなのに、こんなに難しそうなお家を作っちゃうなんて
凄いです~☆

クリスマスはどんなケーキにしようかと
そればっかり考えてましたが、
こういうお家もいいかもしれませんね~i-185
2011.12.05 13:56 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
いつもありがとうございます。
今週も始まってしまいました。
寒いですけど1週間乗り切りましょう。

さすがくらさん、危険ですね~。
人によっては食べられなくなるかも。

雪だるまがカワイイ

ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
2011.12.05 14:34 | URL | 星影の魔術師 #JalddpaA [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.05 14:41 | | # [edit]
*
こんなに大作☆
作ったんだね≧▽≦~☆

しんちゃん
びっくりしたでしょ~☆
2011.12.05 15:33 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
お休み中も応援してくれて
ほんとうにありがとう i▽i/←感動の涙
2011.12.05 15:35 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
もう、このハウスにうっとり見てますよ~~~
素敵~~!!!
ホワイトクリスマスのイメージでロマンチック!!!!!

今度はぽんちゃんのレシピで作ろう!!!
決定☆

きょうの胸がきゅゅ~~~んとなってます^▽^
目をハートにしたいのですが、、絵文字が見つからない。。。==

応援ぽち☆
2011.12.05 15:48 | URL | Rune #JyN/eAqk [edit]
*
かわいい(^^)です。
こんな風に、かわいく、そしてクリスマスの雰囲気たっぷりに作ることができたらなって…。
見とれちゃいます。

そして・・・。
ぽんのすけさんの方も、お体を大切にお過ごしください。

★★!
2011.12.05 18:25 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん、こんばんは( ..)φポチ
ブラウザかえたら調子いいみたいだよ。
今日は一発だわ。

いつもありがとうございます(^O^)/

あ、ハイビスカス柄ね、ブログ始めた時は最新だったのよあれ。
夏だったから一番上のをチョイスしたのだ。
結構気に入ってるかも。
2011.12.05 18:54 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
*
わー、とうとうやりましたね(≧∇≦)
私もいつかは・・・と思いつつ、キットがあちこちで販売されてるのを見てちょっと萎えてたり(● ̄▽ ̄●;)ゞ
敢えて色付けしないあたりが勝負に出たって感じですね~♪
すごく素敵です(*^-^*) さすがです☆
2011.12.05 19:18 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
今日のポチ0k!
しょうた君朝顔去年少なかったからか、その分咲いてるかも
いつも感謝です。
2011.12.05 19:48 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんのすけさんこんばんは!

憧れの家だ!!昔ヘンゼルとグレーテルの思い出します・・

ここに入りたいです(笑)

くらさん・・・うんPて??(;^-^)
まあ色がね・・・けどわざわざそれを作りアップて。。
ぽんのすけさんのイメージが(;^-^)

今週ももうおしまいね・・・
無理しないでね~~お互い(笑)~☆☆
2011.12.05 19:54 | URL | 桃咲マルク #JyN/eAqk [edit]
*
かわいいね~~。
それでいて よく見かけるような 色をいっぱい使った子供っぽいやつじゃないから いいわ~~。^-^
ぼんのすけさんのクリスマスは 来そうですかぁ?(笑)
ポチ☆
2011.12.05 20:28 | URL | ゆずぽん #JyN/eAqk [edit]
*
v-22takechiyoさん
こんばんわ(^^)ノ
お気遣いありがとう❤
病院って、なんか疲れるよね(=。=;
お菓子で作ったおうちのこと、へクセンハウスって言います♪
私も最近知りました(笑)
クリスマスの代表お菓子でもありますよね★
くらさんは、そうそう、なんか言いたいんですよね(笑)

v-22トノムラミキさん
こんばんわ(^^)ノ
お洗濯物、進みました??
冬は乾きが悪くなるから、お天気の良い日は貴重ですよね。
くらさん、
こうやって、いっつも入ってきたがるんだよね~(==;
確かに、家では一番子供。。(==)

v-22akoさん
そうなんですよね~
やっぱ稼ぎ時でもあるし(笑)
へクセンハウスは、作ってる時も楽しいんだよね~♪

v-22ぴこままさん
ぴこままさん、こんばんわ(^^)ノ
かなり小さいよ♪
ディスプレーだと、もっと大きい方がいいかな★
へクセンハウス、
初めての変換のときは、変な漢字になったでしょう??(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22ぴよさん
ぴよさん、こんばんわ(^^)ノ
ロイヤルアイシングがいい仕事するよね~
糊なのに雪になるって、凄いよ~(笑)
おばのことまで心配かけてごめんね、ありがとう❤

v-22shiokoさん
shiokoさんの本って、ガーデニング系の??
作るの楽しいよ(^^)ノ
プラモデルみたいな感じ。
あの、ワイヤー天使ちゃんとか飾ってる棚に飾ってあげたらいい感じになると思うよ~(^^)ノ
生地はしっかりしてて焼くと固いよ♪
でも、歯で砕くのがしんどいほど固くなくて、
なんというか、食べてもおいしいし、制作もしやすいし、
万能な生地です(≧3≦)ノ
お気遣い&ポチありがとう❤

v-22ぺんのすけさん
文字もおほめくださってありがとう❤
アイシングが糊の役目を果たしてくれなかったのは、
ちょっと緩かったんだと思います。
そういうときは、粉砂糖を少し足してあげると良いですよ(^^)ノ
リベンジ、頑張って(^^)ノ

v-22いつでも絶好調!さん
そうなの(^^;;;
おっちょこちょい、、
いつも応援ありがとう❤

v-22楓さん
こんばんわ(^^)ノ
へクセンハウス、見てるとほっこりしますよね~♪
雪だるま、女の子って気付いてくださってありがとう!!(≧3≦)ノ
私と同じ、乙女なんですぅ(笑)

v-22ナナママちゃん
おひさしブリーフ(≧3≦)ノ
ナナママちゃん、親父ギャグ言うんだ~(≧3≦)ノ、、、笑
レシピ、見てくださってありがとう(★▽★)
そうなのよ!これ、食べてもおいしいの♪
生地自体は固いし、
焼型崩れもしないし、
粘土みたいに成型しやすいし、万能!!(≧3≦)ノ
ナナママちゃんのへクセンハウス、
楽しみだな~
普段から、キャラ弁で鍛えてるもんね~
あ、ハードル上げちゃった(≧3≦)ノ
お気遣い&応援ありがとう❤

v-22m&Mさん
馬嶋屋さんのみてきたんだね~
あれね、私のブロ友さんの、hitomiさんのなの♪
馬嶋屋さんと提携して、毎月レシピ紹介してるんだよ(^^)ノ
最近、全然更新なくて心配してるんだけど。。。(;;)
去年の、よく覚えててくれてるね!!
そうそう、6角の星だよ!!(≧3≦)ノ
m&Mさんの洞察力と記憶力がすごい!!!(★▽★)
これは、お嫁に出しちゃった(^^)
凄くおいしい生地で出来てるから、食べてもむっちゃおいしいんだよ♪
でも、長く飾ってるとね、たばこの煙や部屋の湿気や、いろんなもん吸ってまずくなるよ(==;;;
食べるなら、飾るな、
飾るなら、食べるな、、そんな感じだね(^^;;
えー!!!(==;;;;
m&MさんもうんPに見えたの(〒▽〒)
質感って、、、未消化のコーンが混じってる感じ??(==;;;;;
って、なんちゅーこと言わせるねんーーーーーーーーーー!(≧≦)ノ
HOHO☆彡☆彡 いつもありがとう❤

v-22よっちゃん
こんばんわ(^^)ノ
よっちゃんの血が騒ぐの分かるよ~(^^)ノ
是非是非作ってみて~♪
お教室、お疲れ様でした(^^)ノ
初めてって人は疲れるよね(^^;;
自分では考えられないところで詰まってたりするよね。。(==;;
くらさん語録、どんどん増えるよ(==;;
最近はブログに載せるネタができたと思うので、
腹が立たなくなりました(笑)
伯母の手術のことまでお気遣いくださってありがとう❤
いつもpipuありがとう❤
よっちゃんも素敵な夜を~(^^)ノ

v-22あきてもさん
メルヘンチックやろ~(*^^*)
こんな家で住みたいな~とか、いろいろ妄想しちゃうよね(笑)
年末、いいことで忙しかったらええのにな(^^;;
まあ、ええこともあると思うよ。
サンタさんも来てくれると思う(笑)
お気遣い&何度も訪問&応援ありがとう❤
テモ君、歯はなかなか見せてくれへんねんな~
そういえば、見たことないかも。。。
めくったら見えるけど、
カメラマン、手が3本あるわけちゃうからな~(^^;

v-22かんなさん
これだけのために、型買うのはさすがにもったいないしね(^^;;
自分で作ったら、また来年違う型でもできるし(^^)ノ
こういうお菓子、解体となったら、キャーキャーなるよね(≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤
かんなさんも頑張ってね~(^^)ノ

v-22ローズマリーママさん
忙しいよね~(≧≦)ノ
もう、普段から暇じゃないのに、
色々押してくるしぃ(≧≦)。。。
大掃除のことも気が重いよね。。。(==;;
へクセンハウスセット、1000円ってお安いね♪
食べるなら、まず、雪だるまちゃんとか、ぽてっと取れそうだから食べやすいかもだよね(笑)
オレンジピールのパウンドケーキ、むっちゃおいしそうでした(^^)ノ
いつも作ってくださってありがとう❤
2011.12.05 21:25 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

ε=(。 ̄д ̄。)フー

またやってるよ・・・

☆P
2011.12.05 21:28 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
v-22おきゃんさん
こんばんわ(^^)ノ
そだね、結構細かい作業になるよね(笑)
プレゼントないの??
旦那さんのこと、立派なサンタさんになるように調教しなきゃ(≧3≦)ノ
お気遣いありがとう❤

v-22deramroseさん
こんばんわ(^^)ノ
だよね~この時期作るブロガーさん多いよね~♪
クリスマスムード漂うよね~♪
くらさん、入ってきたがるよね(==;;;
なんでわざわざうんP作るねん(≧≦)ノ
でも、言いたくてしょうがなかったんだよ、きっと。(*=v=*)
色々忙しくなりそうだけど、頑張るよ~(〒▽〒)ノ
お気遣い&応援ありがとう❤

v-22おじ丸さん
まあ!
おじ丸さんも去年作られたのね!!
私は来年も作りたいと思ったわ!!
M度の違いかしら??(≧3≦)ノ
それにしても、、
>ココア、ココナッツ、アーモンド、シナモン、抹茶、普通、紫芋
普通ってなに??(=。=;

v-22ミミりんママさん
そうなのよね~
気が重いわ(==;;
うまく行くといいけどね。。。
そうそう、これこれ♪
こんな状態で届いてたら良いんだけど。。。
割れてなかった??

v-22たがめさん
たがめさん、こんばんわ(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤
いつも苦労かけてごめんね(≧≦)
この時期、
へクセンハウスを作るブロガーさん多いよね♪
くらさん、ネタに尽きないでしょ(=▽=;
お気遣いありがとう❤
たがめさんも良い1日を~(^^)ノ

v-22naonaoさん
naonaoさん、こんばんわ(^^)ノ
そうそう、その変換になるなる(笑)
作ってる時は、ほんとプラモだよ(≧3≦)ノ
気温もぐっと冷え込むの??(;;)
寒いと発酵も進まなくてやだね~(≧≦)。。。
お気遣いありがとう❤
くらさんは、いつもマイペースよ(==)

v-22kakikataさん
こんばんわ(^^)ノ
そうそう、お菓子の家ですよ~(^^)ノ
やっぱりみんな、変換が変になるよね~(笑)
kakikataさんも作ったことあるのね♪
食べるのきつかったってことは、
あんまりおいしくなかったんかな(^^;;
観賞用と割り切ったレシピは、お味のことはあんまり考えてないからね(^^;
kakikataさんも体に気を付けて頑張ってね~(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤
2011.12.05 23:03 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
絶好調です!

ε=(。 ̄д ̄。)フー

よく言うよ・・・

いつも伸ばしている張本人が・・・(笑)

☆P
2011.12.06 00:41 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
お忙しそうだね~~!!
ぽんさん自身もあまり無理せず身体に気をつけてね^^
この前縫ったとこ、もう痛くないの??お大事に~^^

このお家かわいいね~~^^
この時期になるとおしゃれなスイーツ屋さんのショーウインドウで見かけたりするよね♪
おうちで作れるものだとは!!さすがぽんさん☆
やっぱ食べるんだよね?(笑)
もったいないけど、おいしいうちに食べるのがやっぱいいもんね^^
2011.12.06 01:18 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.06 02:05 | | # [edit]
この動画デジカメで撮影してYou Tubeでながしてるから

荒く映ってるのはのは携帯で撮って楽天の動画でながしてる時
(画素数が全然違うから 携帯は画素数少ないねん・・)


婆ちゃんはな「待て」「おすわり」「寝んね」この3っつしか言葉しらんのや^0^
テモと同じで「ワンババァーヤ」

ポチ0k!
いつも感謝です。


2011.12.06 02:39 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
冬らしいかんじで、すごくきれいですね。
12月にしてはまだあたたかいかんじで、クリスマスの実感わきにくいですが
いい一日を(o・_・)ノ
2011.12.06 08:36 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.06 08:55 | | # [edit]
*
かわいい~^^

今年はハウスはやめようと思ってたけど
やっぱり作ろうかな~(食べられないし…)
ポンさんの生地だと美味しそうだな~☆

あ、かぼちゃのケイクなんだけど、
前に近所のおばちゃんが気に入ってくれて
レシピ欲しいって言うからあげたのね。
そしたら昨日作ったやつをくれたの~♪
そういうのうれしいね^^

取り急ぎ、ご報告まで☆
ポチッとな♪
2011.12.06 09:12 | URL | tamama #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは~
うちも作りますよぉ。
我が家の呼び名は、フィン式なので、ピパルカックッタロです。
久々にムーミンの家にトライしようかと思っている似非子

ただし、ムーミンの家は難しいので、挫折する可能性大!! 笑

2011.12.06 09:15 | URL | 似非子 #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.06 13:58 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.06 14:02 | | # [edit]
凄っ!!!!
凄いですぽん様!
見たとき吃驚しました!
っと同時に母殿が作ったお菓子の家が懐かしく思えてきました
屋根が板チョコで…あとは忘れちゃいました^^;

へクセンハウスって言うんですね~
((なんかカッコいい!
学校の新聞でクリスマスについて書くのでコッソリぽん様のも
出しちゃおうかな…冗談です(笑)

可愛くてカッコいくて美味しそうなお菓子!
Σ(゚д゚ )ハッ↑人間だったら完璧さんだ!((可愛くてカッコいい
でもこーゆーのを作れるぽん様が一番カッコ可愛いですね^^*

今日はドキドキハラハラの推薦が出来るか!?出来ないか!?
が決まる日です
やっぱ推薦になりたいですね推薦で合格したら
お金が安くなるって聞いたんで!
ドキドキします・・・

ぽん様が住んでいるところはどうですか?
寒いですか?
北海道は今どっさり雪がつもっていて超冬です!
夜に散歩してるときとか、なまら寒いです^^;
雪だるまを初めて作って自己満足してたぐらい雪がつもってます!
除雪が大変なので早く溶けて欲しいそれだけを願います
2011.12.06 16:10 | URL | 弱虫ロールケーキ #JyN/eAqk [edit]
ブログをはじめました
http://nakimusi99.blog.fc2.com/

まだ”はじめました”しか書いてませんが暇なときに見てください
2011.12.06 16:14 | URL | 弱虫ロールケーキ #JyN/eAqk [edit]
*
なんか寒い TT

冬だから当然か^^
2011.12.06 17:12 | URL | 菜っぱ♪ #JyN/eAqk [edit]
*
こんにちは
いつもありがとうございます。
今日も寒いですね。
ポチって行きますね ヽ(*^∇^)ノ
2011.12.06 17:14 | URL | 星影の魔術師 #JalddpaA [edit]
*
この家、ヘクセンハウスっていうって、初めて知ったんです( ̄▽ ̄;)
ついでに「ヘクセンって誰?」って思っちゃったんですが、人の名前じゃないんですねぇ( ▽|||)

こんなの飾っておいたら、絶対レクサスが食べてるんだろうなぁ(≧ω≦)

HOHHO~☆彡☆彡
2011.12.06 18:04 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
*
こんばんは♪

応援しにきました。

ポチ★
2011.12.06 19:51 | URL | ぶうちゃん0917 #JyN/eAqk [edit]
*
あぁもう、クリスマス感満載ー!!
やばい、私完全に取り残されてます。。。

応援☆

2011.12.06 20:45 | URL | rise aki #.Lj5XGds [edit]
普通は普通のスタンダードなクッキー

ハウスの土台と垣根に使用しましたよ~

作りたくなってきた~

今年は無理だけど来年いくかな1月
2011.12.06 20:56 | URL | おじ丸 #- [edit]
*
元気~~~?

ポチン★2っつ ピコン
2011.12.06 21:23 | URL | ぴこまま #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.06 21:29 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.06 22:42 | | # [edit]
*
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

おやすみ~

ゆっくり休めよ!!

☆P
2011.12.07 00:36 | URL | いつでも絶好調! #JyN/eAqk [edit]
*
ぽんちゃん、こんばんは( ..)φポチ
はい、レシピブログ2番ポチ。
あれ、1番は親分なのか???
ま、いいけど。

いつもありがとうございます。
明日もよい一日をお過ごしください(=^・^=)
2011.12.07 01:57 | URL | たがめ48 #JyN/eAqk [edit]
今日のポチ0k!
テモもたまには休まんとなぁ^^
婆ちゃんも休んでるで^^

いつも感謝です。

朝顔頑張ってる!
2011.12.07 02:02 | URL | あきても #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.07 07:41 | | # [edit]
*
v-22ぶうちゃん
ぶうちゃん、おはよう(^^)ノ
何度も来てくださってありがとう❤
へクセンハウス、作るまでは気が重たいよね。(^^;
でも、作ると夢中になるよ!!
くらさん、特に癌には凄い恐怖あって(==;;
まあ、
怖い病気ではあるけどね~(^^;
いつも応援ありがとう❤

v-22みゅーさん
うんうん、
ヘンデルとグレーテルを知ってからずっと憧れる!!(笑)
年末、振り回されそうだよ(〒▽〒)
いつもpipuありがとう❤何度も来てくださってありがとう❤

v-22Itopさん
ちわす(^^)ノ
そだね、こういうの、作るの好き♪

v-22mikittyさん
おはよ~(^^)ノ
私も最近覚えたの。へクセンハウス♪
変換、大変だったでしょう??(笑)
住んでみたいよね~♪

v-22楽豆さん
楽豆さん、おはよ(^^)ノ
ココア色にしたから、ちょっと大人っぽくなったかな♪
キット、売ってるよね(^^)
便利だけど、
これだけのために買うっていうところに抵抗があるよね~
自分で作ると安上がりなところがいいけど、
やっぱ、
そこから、、となると余計に腰が重くなることもあるし。。。
王子の子供って、孫だよね(^^;
おばあちゃんって言わせるの??(笑)

v-22ご☆んさん
私も最近知ったの♪
携帯の方が変換楽ちんかな♪
PCだと変な漢字に変換されるよ~(=▽=;

v-22優李英さん
色々しがらみで忙しくなりそうです(==;;
へクセンハウスは、ちっちゃいお子さんが居たら特に喜ばれますよ~(^^)ノ

v-22星影の魔術師さん
おはようございます(^^)ノ
何度もご訪問ありがとう❤
くらさん、
そうそう、危険危険(==;言いたいこというからね~(==;
雪だるま、女の子よ(≧3≦)❤
いつも応援ありがとう❤

v-22菜っぱちゃん
しんちゃんは、普通に感心してくれたよ~(^^)ノ
こっちこそ、
最近毎日更新できてないのに、
いつも応援ありがとう❤

v-22Runeさん
嬉しぃです(≧3≦)
RUNEさんのへクセンハウスの方がむっちゃ凝っててかっこいいよね~♪
私のは、生地はむっちゃおすすめ!形作りやすいよ♪
❤❤❤❤
↑これのコピペでどうでしょう(笑)
いつも応援ありがとう❤

v-22るーちゃんママさん
ありがとう❤
るーちゃんままさんちにあったら、
あのうさぎさんのおうちになりそうだね~♪
るーちゃんママさんもお体お大事にお過ごしくださいね~♪
いつも応援ありがとう❤

v-22たがめさん
そうなんだ♪
ブラウザ変えたんだ(^^)
私はきつねさん♪
たがめさんはブログ始めて長いの??

v-22littledolisさん
そうなの!
去年も、今年こそって思ってたのにつくれなくて、、
とうとう作ったわ~!!
作る前に、いろんな人のを偵察観察考察したよ(笑)

v-22あきてもさん
何度も来てくれてありがとう❤
しょうた君、今日も頑張ってくれたかな~♪

v-22桃咲マルクさん
マルクさん、おはよ(^^)ノ
そうそう、
ヘンデルとグレーテル以来憧れてやまない家だよね~♪
私って、昔から、「ぽんちゃんはしゃべらんかったら結構かわいいのに、、惜しい」って言われるタイプだった(^^;;
喋るとちょっと下品(^^;;;
マルクさんも気を付けてね~(^^)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22ゆずぽんさん
ありがとう❤
色をいろいろ使う方が面倒で手間だけどね~(笑)
うちは、毎年サンタさんが来てくれるよ(^^)ノ
ゆずぽんさんは??
いつも応援ありがとう❤
2011.12.07 10:15 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
*
v-22おけ。さん
そうなの、ちょっとね~(^^;;
年末だから余計。。。(≧≦)
頭はもう、全然大丈夫♪
いつも心配してくださってありがとう❤
こういうおうちって、なぜかクリスマスシーズンの時だよね(笑)
やっぱ食べるよ♪私はね!!(笑)
でもね、前に2か月くらいツリーに飾ってたクッキーは、
タバコの煙やらいろいろなもん吸って
食べれたもんじゃなかった(==;;;
飾るなら食べるな!
食べるなら飾るな!
これが鉄則かな~(==)

v-22あきてもさん
デジカメ×ユーチューブはかなり性能がいいね♪
ばーちゃんは、ワンババァーヤ(≧3≦)ノ、笑Φ(==)メモメモ
いつも応援ありがとう❤
何度も来てくださってありがとう❤

v-22mkdさん
おはようございます(^^)ノ
冬らしくなってきましたね~
mkdさんも良い1日を~

v-22tamamaさん
去年も作られたの??
ぜひぜひ今年も作って~(≧3笑内r)ノ
私の生地だとおいしいよ!!
でもね、
長く飾ってると、たばこの煙や湿気やいろんなもの吸って食べれたもんじゃなくなる(==;;
かぼちゃのケイク、嬉しい!!(★▽★)
ありがとう❤
いつも応援ありがとう❤

v-22似非子さん
おはよ(^^)ノ
ムーミンの家、私も作ろうか悩んだんだよ!!(≧3≦)ノ

v-22弱虫ロールケーキちゃん
お母様、へクセンハウス作ってくださったのね~(^^)♪
屋根が板チョコって、ヘンデルとグレーテルのおうちに忠実だね~♪
学校の新聞、私の出してくれても良いよ(^^)ノ
推薦どうだった??
推薦で合格したらお金安くなるんだ!!
それは推薦で行きたいね~♪
私は大阪市に住んでるよ♪
生まれも育ちも(^^)
北海道は寒そうだね~

v-22m&Mさん
ぷぷぷ(≧3≦)
へクセンって人の家という意味で、へクセンハウスね♪
え?違うとなったらどういう意味??(@@;;;
いつもHOHHO~☆彡☆彡 ありがとう❤

v-22rise akiさん
くらさんのようなひつこい風邪にかかってたもんね(≧≦)。。。
がんばれー!!
遅れとりもどせー!!(≧3≦)ノ
いつも応援ありがとう❤

v-22おじ丸さん
今年は無理か~
来年のクリスマスじゃなくて年明けにつくるの??(^^)

v-22ぴこままさん
いつも応援ありがとう❤

v-22いつでも絶好調!さん
いつも応援ありがとう❤

v-22たがめさん
たがめさん、おはよ(^^)ノ
おやびんは、レシピブログの方の詳細部分まではポチしてくれてないとは思うんだけど。。
意外ときめ細かくて優しいところあるよね~(*^^*)
あ、意外とは余計か、、(≧3≦)ノ笑
たがめさんも良い1日を~
いつも応援ありがとう❤
2011.12.07 10:29 | URL | ぽんのすけ #JyN/eAqk [edit]
こんにちは!!!!!!!!!

ぽん様のケーキ日本代表として出させていただきますと同時に
推薦通りました!!!!!!!!!
確か来週が本番だったはずなので気合入れて頑張ります!
2011.12.07 15:38 | URL | 弱虫ロールケーキ #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/686-466f0a15

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
