スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

イタリ―かぶれのクリスピーピザ

Posted by ぽんのすけ on 18.2010 ✾お惣菜パン✾
b8横クリスピー



連休中、どっこも行けへんオタクな私は妄想上手(笑)

今日はイタリアに行ってる気分のBGM

パリに行ったら、イタリアも回りたいよね~(笑)


b横クリスピー


このピザ、フライパンでできちゃうところが、魅力です

上の具材は、昨日のディナーの残りというか余分に作っておいたもの。

光熱費と人件費を節約の上に、鶏胸なので材料費も節約です。


bディナー


ちなみに、ディナーはこんな感じ。

夜はデジ一郎くんでも写りが悪いですが(^^;;

夜の鶏胸は、チゲジャンとマヨを1:1で合わせたものをかけてます。

たんぱくな味なので、こういうパンチが好評なので。

ちなみに、お豆さんはうま蔵さんよりいただいたもの。

うま蔵さん、婆蔵さん、ありがとう

お礼のお品、まだ用意できてません(^^;;気長にお待ちください~


bアップクリスピー


そして、ピザの場合は和風醤油ベースで。

ピザって残り物がうまくさばける優等生ランチだわん(^^)


b縦クリスピー







ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★

↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 


材料(8~10枚分)
強力粉…500g
砂糖…11g
ビール…350g
塩…11g
オリーブオイル…15g

※ビール1缶に合わせてレシピを調節してます。
残りビールなどを使うときは少なめに計算しなおして作られてもOK。
また、生地は冷凍できるので、多めにつくって冷凍でもOKです(^^)

作り方
1.材料をボウルに入れ、ちょっと手がべちゃべちゃになるけど、頑張ってコネちゃいます。
まあまあそこそこ混ざったんじゃないって感じでOKです
bビールぶくぶく

2.1時間くらい寝かした後、小分けして、フライパンの多きさに合わせて広げます。
イタリアのピザ屋さんみたいに人差し指と遠心力でくるくる回しながら大きくできれば理想ですが、
麺棒でのばすか、生地を持ち上げると伸びるので、重力を利用して伸ばすのも良いでしょう。
ポイントは薄くことです

3.フライパンには油を塗らず、少し予熱した後、表面を焼いていきます
b裏面焼き始め

4.膨らんできたら裏返します
b裏面焼けてきた

5.裏返したら、いったん火からおろし、トッピングをする。
b裏面ひっくり返し

6.再び火にかけますが、今度は蓋をして中火で5分程度。
b具のせ






スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 18.2010 ✾お惣菜パン✾ 60★コメント★

なるほど。確かに、残り物さばき優等生ぜよ。
でもって、まっこと料理上手の極意じゃきに。

そうそう、京都と神戸をハシゴして、疲れて
訪問やコメントするん、遅れてしまったがよ。
2010.07.18 09:31 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
**
梅雨明けたとたんにお日さまギラギラで暑いね~

こんな時にこのピザ食べたら元気もりもりだよね

和風醤油ベースっていうのもいいね(^-^)

BGM聴きながらいただきま~す♪


昨日のディナーも美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

ディナーにもしっかりハートが・ ・ ・さすがハート大臣だぁ~

2010.07.18 09:51 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
ピザ、大好きです。
おいしそうですね。
残り物でこんなおいしそうなものができるんだ~~
いいなあ~

ぽんのすけさんの近くに住んでたら、お花をあげて
かわりにおやつをもらえるのにな~~^^
☆~♪
2010.07.18 10:00 | URL | dreamrose #SFo5/nok [edit]
**
ピザもさることながら、あの鶏肉画像にやられました(>_<)
どこかのお店の料理みたい♪人参もかわいく型抜きしてあるし(^o^)
ナイフとフォークのディナーかな、ふふ♪今日も素敵です♪
2010.07.18 10:12 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~~~v-207

わわわ♪覚えのある写真だと思ったら~!!うちのや~~~(^^ゞ
照れますな~~~(^^ゞ

おぉ~~~

美味しそうなディナーですね~~素敵~!!!v-238こんな素敵なプレートにして食べてるんだぁ~~~セレブは違うなぁ~~~~(*^^)vv-254

ぴざ。これビール使うんだね~♪いろいろあの手この手だね~~~♪工夫がすごい!

そうね~~~ピザってそんなにくくりをしなければあれこれ遊べるね。

ナポリのピザは定義がすごくしっかりしてるみたいだけどね。
イタリア料理のぶあっつい本に書かれてました。(^_^;)アセアセ・・・
こだわりってあるんだ~~~みたいな。(^^ゞ

日本に住んでいる我々はそこんところはまあ、置いておいて~♪
好きにアレンジさせてもらってもばちは当たらないよね。
だってここ日本だも~~~~んv-10
2010.07.18 10:14 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
おはようございます~。

ピザ、美味しそう~~これなら出来そう、メモさせて頂きました^-^。
何時も上手に美味しい物が出来て、余分に作り翌日にはピザに変身、素晴らしいです。
いつも カキコありがとうございます・・~pi、pu、~。。。

BGM聴きながら作り方拝見&メモっています^-^。

必ず作って見たいピザでうーーー
梅雨が明け暑さも厳しくなってきています・・
健康管理には充分気をつけて日々をお過ごしくださいね。
2010.07.18 10:23 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
❤神田龍馬さま❤

> なるほど。確かに、残り物さばき優等生ぜよ。
> でもって、まっこと料理上手の極意じゃきに。

主婦はみんなそうしてますよね(^^)
いっぱいへそくって自分の好きなもの買いたいもん(笑)

> そうそう、京都と神戸をハシゴして、疲れて
> 訪問やコメントするん、遅れてしまったがよ。

まあ、京都と神戸も行かれたんですね~
次のシリーズ楽しみです(^^)♪
2010.07.18 11:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ミミりんママさん❤

> 梅雨明けたとたんにお日さまギラギラで暑いね~
>
> こんな時にこのピザ食べたら元気もりもりだよね
>
> 和風醤油ベースっていうのもいいね(^-^)
>
> BGM聴きながらいただきま~す♪

イタリア~~ンでしょ(笑)
和風だけど(爆)
しっかり食べて、草ひきしてね~(^^)/

> 昨日のディナーも美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル
>
> ディナーにもしっかりハートが・ ・ ・さすがハート大臣だぁ~

そうなの(*^^*)
大臣職は抜かりなく!!
庶民の税金は無駄にはしません!!!(^▽^)/
2010.07.18 11:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> ピザ、大好きです。
> おいしそうですね。
> 残り物でこんなおいしそうなものができるんだ~~
> いいなあ~

ピザは何でも合いますよね~(^^)♪♪
残り物でも全然気づかれてません!!(^^)
まあ、うちの男子は鈍いけど(笑)

> ぽんのすけさんの近くに住んでたら、お花をあげて
> かわりにおやつをもらえるのにな~~^^

だよね~だよね~(^^)
私、お写真撮るときに、お花あれば!!っていっつも思うの!!
近くだったらかえっこするのにね~(^^)

> ☆~♪

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.18 11:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤さりょさん❤

> ピザもさることながら、あの鶏肉画像にやられました(>_<)
> どこかのお店の料理みたい♪人参もかわいく型抜きしてあるし(^o^)
> ナイフとフォークのディナーかな、ふふ♪今日も素敵です♪

ありがとうですぅ~(^^)
ディナー、お箸で食べてます(爆)
お箸が一番使いやすいよね(笑)
フォークはスパゲティとか、色々使うところがあるけど、
ナイフはほんと使わないですね~(^^;;
2010.07.18 11:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> こんにちは~~~v-207

こんにちわ~~~v-207v-207

> わわわ♪覚えのある写真だと思ったら~!!うちのや~~~(^^ゞ
> 照れますな~~~(^^ゞ

結局ぅ~(^^;;
なるたろうさん、大丈夫かな??(^^;

> おぉ~~~
>
> 美味しそうなディナーですね~~素敵~!!!v-238こんな素敵なプレートにして食べてるんだぁ~~~セレブは違うなぁ~~~~(*^^)vv-254

たまにね~(*^^*)
でも、お箸で食べるよ~
アンバランスぅ~(^^;

> ぴざ。これビール使うんだね~♪いろいろあの手この手だね~~~♪工夫がすごい!

そうなの(*^^*)
前にテレビでちらっとビール入れてるん見たことあって(^^)
炭酸とちょっと苦みあるところ、良い仕事してくれまっせ~(^^)/

> そうね~~~ピザってそんなにくくりをしなければあれこれ遊べるね。
>
> ナポリのピザは定義がすごくしっかりしてるみたいだけどね。
> イタリア料理のぶあっつい本に書かれてました。(^_^;)アセアセ・・・
> こだわりってあるんだ~~~みたいな。(^^ゞ

おお!そうなんだ。
和風ソースなんて邪道なんだろな~(^^;;

> 日本に住んでいる我々はそこんところはまあ、置いておいて~♪
> 好きにアレンジさせてもらってもばちは当たらないよね。
> だってここ日本だも~~~~んv-10

そだそだ!!!
ここ日本だも~~~~ん!!(笑)
日本人って、こういうん、うまく入れちゃうよね、そして、混ぜちゃう(笑)
2010.07.18 11:12 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

おはようございます~。

> ピザ、美味しそう~~これなら出来そう、メモさせて頂きました^-^。

ありがとうございますぅ~(^^)/
ビール、意外と良い仕事してくれます(^^)♪

> 何時も上手に美味しい物が出来て、余分に作り翌日にはピザに変身、素晴らしいです。
> いつも カキコありがとうございます・・~pi、pu、~。。。

こちらこそこちらこそ、いつもカキコpi❤puありがとうございますv-10

> BGM聴きながら作り方拝見&メモっています^-^。

BGM聞いてくださってありがとう(^^)/
行ったことないけど、イタリアってアコーディオンなイメージなんですよね(笑)

> 必ず作って見たいピザでうーーー
> 梅雨が明け暑さも厳しくなってきています・・
> 健康管理には充分気をつけて日々をお過ごしくださいね。

厳しそうな暑さですね(^^;;
よっちゃんもどうぞお気をつけて。
とくにお庭のお手入れをするときは、熱中症にご注意くださいね。
2010.07.18 11:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
ピザもディナーも美味しそう~!!
ピザ生地、薄くてパリッとした感じなのかな?
そう言うの大好きです(*^_^*)

スイーツも毎回素敵に盛り付けされているけど、ディナーも完璧ですね!!
やっぱりセンスのある方は違うな~。
人参もハートで愛がこもってるし♪

毎日こんなに美味しそうなディナーやスイーツが食べられる旦那様としんちゃんが羨ましいです☆
2010.07.18 11:14 | URL | 陽菜910 #JyN/eAqk [edit]
**
今日はイタリアなのねぇ~♪
またまた、妄想中・・(笑)

残り物がすでに我が家では
御馳走だわ(^_^;)

2ポチでぇ~す☆
2010.07.18 11:29 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
**
なんか頭が寝てるので
また来るね~^^
起きて4時間以上たつけど
なんだかすっきりしない・・・
2010.07.18 11:32 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
ピザもディナーも美味しそう♪
盛り付けもオサレです~~~。

ピザ、フライパンで作れるんですね。
クリスピーな食感が伝わってきそうです。
それにしても生地にビールを入れるのにはおどろきでした!
2010.07.18 11:35 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
❤陽菜さん❤

> ピザもディナーも美味しそう~!!
> ピザ生地、薄くてパリッとした感じなのかな?
> そう言うの大好きです(*^_^*)

パリっとした感じです(^^)/
でも、ほんとに薄くしないとパリッとしないので、
ちょっと失敗することも(^^;;;

> スイーツも毎回素敵に盛り付けされているけど、ディナーも完璧ですね!!
> やっぱりセンスのある方は違うな~。
> 人参もハートで愛がこもってるし♪

ニンジンはついつい❤にしちゃいますね(笑)
でも、だれもコメントしてくれませんよ、
うちの2人、、、(^^;;;

> 毎日こんなに美味しそうなディナーやスイーツが食べられる旦那様としんちゃんが羨ましいです☆

くらさんは、意外とおかんの料理が忘れられなかったりするんですよね~(^^;
私よりおかんです(笑)
2010.07.18 12:47 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> 今日はイタリアなのねぇ~♪
> またまた、妄想中・・(笑)

さすがのberryさんもイタリアはまだかな(笑)

> 残り物がすでに我が家では
> 御馳走だわ(^_^;)

ありがとうですぅ(^^)♪
最近、沢山作って次の日という技をようやく覚えた私です(笑)

> 2ポチでぇ~す☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.18 12:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> なんか頭が寝てるので
> また来るね~^^
> 起きて4時間以上たつけど
> なんだかすっきりしない・・・

暑いからね、疲れてるんだよ。。
しんどい時は無理せずにね。
わざわざ来てくれてありがとう(^^)/
くれぐれもゆっくりねv-238
2010.07.18 12:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤akoさん❤

> ピザもディナーも美味しそう♪
> 盛り付けもオサレです~~~。

ありがとうですぅ~(*^^*)

> ピザ、フライパンで作れるんですね。
> クリスピーな食感が伝わってきそうです。
> それにしても生地にビールを入れるのにはおどろきでした!

私もね、昔ちらっとテレビで見たやり方なの。
でも、凄く画期的だと思ったよ~
ビールって炭酸入ってるしね~(^^)/
2010.07.18 12:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
やっぱり休みの日は、こうやってゆっくり寝れるのが醍醐味だわ~(*´▽`*)
もうすぐしたら出かけるので朝のご挨拶です♪

ピザ美味しそう・・・ブランチはピザにしようかな。
本当はぽん姐の作ったのが一番嬉しいんだけど(笑)
仕方ないのでお店に食べに行ってきま~す♪

今日は梅田だぁ~!

応援☆☆
2010.07.18 13:26 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
ぽんのすけさんは連休中はおウチでまったり??
今日も暑いですよねぇ・・・
暑い中何もする気が起きませ~ん。。。
オーブンも稼動する気になれないし。。。

ピザ!!おいしそ~~~~~!!!
フライパンで作れちゃうんですねw(゚ロ゚)w
オーブンを稼動しなくていいんですね!!!
これはイイd(≧∇≦)b
ディナーも盛り付けがーーーっ☆(σ^▽^)σ 素敵!!!
おいしそうだなぁ~~~ヽ( ´¬`)ノ ジュル
2010.07.18 13:54 | URL | りんご1129 #JyN/eAqk [edit]
イタリアのあの、、イイ加減さも好きでっす!!
ピザかぁーー
フライパンで焼いちゃうんダァッァv-405
それは、、ヤミーもビックリ!ロンブーあつしもビックリ!

ラーメン、ソーメン、イケメン!つづきなので
たまには、こうやってちゃんとご飯しなきゃなぁーー
パピねぇさんより☆

2010.07.18 13:58 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは!

今日はイタリアですね~♪
ヨーロッパ一周旅行気分で見ています(*^^)v
豪華なディナーの残りものでピザなんてっ!
さすが主婦の鏡です(^_^)

2ポチっ!今日も急ぎ足で失礼します(+_+)
素敵な日曜の午後を(@^^)/~~~

2010.07.18 14:20 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
**
あら、ぽんのすけさんもご自宅連休??
わーい、ナカマーーヽ(●´3`)ノ゛

今日はクリスピーですか☆
ビールなんて贅沢なピザ生地!!( ̄□ ̄lll)
フライパンで焼けるのは手軽でいいですね~。
で、この生地も冷凍可??

ディナーもすんばらしい。゚+.(・∀・)゚+.゚
人参がハートだよぅ~(*´ェ`*)愛ですな!
2010.07.18 14:37 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
お菓子だけじゃなく、料理も相当ですね!
そこら辺の妙な料理研究家に見せたいです。

2010.07.18 14:45 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
**
へ~ビールを使うんですか~
ビール好きとしては捏ねる前に飲んでしまいたい気分ですw
黒ビールを使うパンとかもありますしね。
ドイツパンにも手を出したいところです。

昨日ピザを焼こうかな~って思って、結局やめてしまいました。
こんな写真を見たら食べたくなりますね。

2010.07.18 15:09 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
**
フライパンで手軽に出来て、おしゃれなピザ!いいですね~
ピザ好きの私には、たまりません~

今日は暑いね~
家の中で、のんびりが正解かも~
2010.07.18 15:18 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
**
美味しそう~♪
ビールも入れているんですね。
もったいない感じ、でも私はお酒飲めないけれど。
このピザを食べて車を運転したら飲酒運転になっちゃうかしら?!
フライパンで作れるんですか、ピザにも色々な作り方があるんですね。
ピザは色んな具が合うからいいですね。
2010.07.18 15:25 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
**
人参がハート^^
しんちゃん彼女できても
ハートとかに感動しなさそう^^
2010.07.18 18:33 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

美味しそう!
ピザはやっぱりクリスピーよね。
投げるんじゃないけど・・
ありゃ、
フリスビーか(笑)

今ご飯食べたけど、
ピザ食いたい~。
2010.07.18 18:47 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
**
ビールの力を借りるんだぁ(≧ω≦)
それって、第3のビールでもいいかなぁ( ̄▽ ̄;)

ピザ用ミックス粉なんていうのをよく使うけど、この生地ならピザミックスなんて買い置きしなくて済むからいいかも~!!

ただ…、突然食べたいと思っても寝かせる時間がなぁ…。
あ、作り置けばいいのか!!!
そっかぁ~。

このレシピ、頂きました!!



あと、この間のフローズンヨーグルト!作りましたよぉ(≧▽≦)
おいし~!でも、手でかき混ぜるから、やっぱり凍り方が(-,-゙
これはしかたないんですよねぇ。
いっそのこと、アイスバーに作ってみようかな~。



P~☆
2010.07.18 18:51 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
朝から太陽、ギラン、ギランで溶けそうでした。
梅雨も明けたようで…嫌いな季節が…

大きなチョコチップクッキー、食べたくなりました。
いつもありがとうございます☆☆
2010.07.18 21:31 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.07.18 21:49 | | # [edit]
❤沙綵さん❤

> やっぱり休みの日は、こうやってゆっくり寝れるのが醍醐味だわ~(*´▽`*)
> もうすぐしたら出かけるので朝のご挨拶です♪

ぷぷぷ(≧3≦)
朝のご挨拶、御苦労さまです(^^)/
行ってらっしゃい~(^^)/

> ピザ美味しそう・・・ブランチはピザにしようかな。
> 本当はぽん姐の作ったのが一番嬉しいんだけど(笑)
> 仕方ないのでお店に食べに行ってきま~す♪

休日の午後にゆっくりお店ブランチ、、、
なんか、素敵な女性を絵に描いてるようよ~(^^)/

> 今日は梅田だぁ~!

まあ、梅田にくるのね~(*^^*)
しんちゃんが、
「大都会やな~!!」って何度も連発してました(笑)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.18 21:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤りんごさん❤

> ぽんのすけさんは連休中はおウチでまったり??

そうなんですよ~(^^)/
今日はちょっとお客人が来てたから、まったりってまでは行かなかったけど、
ほぼ、まったりです(笑)

> 今日も暑いですよねぇ・・・
> 暑い中何もする気が起きませ~ん。。。
> オーブンも稼動する気になれないし。。。

暑いからね~(^^)
オーブン稼働は自殺行為だよね~(笑)
と言いつつ、稼働してるから、
サウナみたいになってるよ(^^;;

> ピザ!!おいしそ~~~~~!!!
> フライパンで作れちゃうんですねw(゚ロ゚)w
> オーブンを稼動しなくていいんですね!!!
> これはイイd(≧∇≦)b
> ディナーも盛り付けがーーーっ☆(σ^▽^)σ 素敵!!!
> おいしそうだなぁ~~~ヽ( ´¬`)ノ ジュル

やっぱ、オーブンを使うよりずっと加熱時間も短いし、暑くならないですよね(^^)
オーブンは、、、ねぇ(^^;;
2010.07.18 21:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤パピねぇさん❤

> イタリアのあの、、イイ加減さも好きでっす!!

イケメン多いしね~v-10

> ピザかぁーー
> フライパンで焼いちゃうんダァッァv-405
> それは、、ヤミーもビックリ!ロンブーあつしもビックリ!

ヤミーさん、有名ですね(^^)
ロンブーのあつしと並んでますやん!!

> ラーメン、ソーメン、イケメン!つづきなので
> たまには、こうやってちゃんとご飯しなきゃなぁーー
> パピねぇさんより☆

パピねぇさんは、ラーメンよりソーメンよりイケメンが好き??(^^)
2010.07.18 22:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kaikataさん❤

> こんにちは!

こんばんわ!

> 今日はイタリアですね~♪
> ヨーロッパ一周旅行気分で見ています(*^^)v
> 豪華なディナーの残りものでピザなんてっ!
> さすが主婦の鏡です(^_^)

ありがとう(^^)/
しっかり節約して、好きなもの買うのだ~(^▽^)/

> 2ポチっ!今日も急ぎ足で失礼します(+_+)
> 素敵な日曜の午後を(@^^)/~~~

いつもいつもありがとうv-10
kakikataさんも素敵な日曜の午後を~(^^)/
2010.07.18 22:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤littledolisさん❤

> あら、ぽんのすけさんもご自宅連休??
> わーい、ナカマーーヽ(●´3`)ノ゛

うちは、みんな健康だけど、自宅連休だよ~(^^)/
どっか行く気、ゼロ(爆)

> 今日はクリスピーですか☆
> ビールなんて贅沢なピザ生地!!( ̄□ ̄lll)
> フライパンで焼けるのは手軽でいいですね~。
> で、この生地も冷凍可??

ビールがね、余ったときなんかに作ると良いよね~
ビールって蓋開けたらどうしようもないし(^^)
うちはビール飲まないから、余ることもないので、
1本まるまる使って大量に作って冷凍庫で寝かしときます(^^)

> ディナーもすんばらしい。゚+.(・∀・)゚+.゚
> 人参がハートだよぅ~(*´ェ`*)愛ですな!

愛でしょ(笑)
とくにニンジンは❤に抜きたくなる、、一種の病気(笑)
2010.07.18 22:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤まぶはいさん❤

> お菓子だけじゃなく、料理も相当ですね!
> そこら辺の妙な料理研究家に見せたいです。

きゃ~(≧▽≦)
まぶさまにそんな風に言ってもらえるなんて~(≧▽≦)
嬉しすぎますぅ~~

遠いところ、わざわざようこそお越しくださいました!!
ありがとうございますv-10
2010.07.18 22:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> へ~ビールを使うんですか~

炭酸が入ってるし、諸々、麦の苦みもいい感じに残ります(^^)♪

> ビール好きとしては捏ねる前に飲んでしまいたい気分ですw

もともと、残ったビールの使い道、、、みたいなポジションのレシピなんですが、
残らない、、こともありますよね(笑)

> 黒ビールを使うパンとかもありますしね。
> ドイツパンにも手を出したいところです。

ドイツパンってビール入ってるんですかぁ(^^)
初めて知ったけど、言われてみればなるほど、ドイツらしいですね(^^)♪

> 昨日ピザを焼こうかな~って思って、結局やめてしまいました。
> こんな写真を見たら食べたくなりますね。

あ、そういえば、kitさんちでピザ、久しくお会いしてないような気がしてきました!!
作らないと!!
2010.07.18 22:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> フライパンで手軽に出来て、おしゃれなピザ!いいですね~
> ピザ好きの私には、たまりません~

夏はオーブンを稼働するよりもずっと楽ですよね~(^^)♪♪
時間も早くできますよん(^^)♪

> 今日は暑いね~
> 家の中で、のんびりが正解かも~

遠くから来られるかたは、せっかく来たんだから、、とあちこち行きたくなるし、
その思いにもお応えしないと駄目だから大変ですね。。
2010.07.18 22:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 人参がハート^^
> しんちゃん彼女できても
> ハートとかに感動しなさそう^^

たまに、しんちゃんに、そんな態度じゃ彼女やったら嫌われるで!!って注意するの(^^)
そしたらね、
「分かってるよ~!!
もちろん、彼女やったら、
ちゃんとするよ~!!」
って口答えするんやけど、
ちゃんとするってどうちゃんとするかわかってるんかな(^^;;って思う思う(笑)
2010.07.18 22:14 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ririonさん❤

> 美味しそう~♪
> ビールも入れているんですね。
> もったいない感じ、でも私はお酒飲めないけれど。

私も飲めないから、缶ビール1本まるまる使って大量に作っちゃう(笑)

> このピザを食べて車を運転したら飲酒運転になっちゃうかしら?!

まさかまさか(^^)
大丈夫だよ~(^^)/
あ、でも、私、ウィスキーボンボンで酔ったし(^^;;

> フライパンで作れるんですか、ピザにも色々な作り方があるんですね。
> ピザは色んな具が合うからいいですね。

これが一番お手軽で省エネな作り方かな~(^^)♪
窯焼きしてみたいよね(笑)
2010.07.18 22:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

▼・ェ・▼ノ""こんばんわんわん♪

> 美味しそう!
> ピザはやっぱりクリスピーよね。
> 投げるんじゃないけど・・
> ありゃ、
> フリスビーか(笑)

きゃ~(≧▽≦)
そこ、突っ込み入れて差し上げたのに~(笑)

> 今ご飯食べたけど、
> ピザ食いたい~。

ピザはおやつでもイケるよね~(^^)♪
くらさんはおやつに近い位置に把握してるから、
晩御飯にピザだと嫌がるよ~(^^;;
2010.07.18 22:20 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> ビールの力を借りるんだぁ(≧ω≦)
> それって、第3のビールでもいいかなぁ( ̄▽ ̄;)

全然大丈夫だよ~(^^)/
私も、やっすいびーるもどき系(笑)

> ピザ用ミックス粉なんていうのをよく使うけど、この生地ならピザミックスなんて買い置きしなくて済むからいいかも~!!
>
> ただ…、突然食べたいと思っても寝かせる時間がなぁ…。
> あ、作り置けばいいのか!!!
> そっかぁ~。
>
> このレシピ、頂きました!!

ピザの素ってあるんだね(^^)
ビールにね、炭酸とか、うまみ成分とか色々入ってるよ~(^^)/

>
>
> あと、この間のフローズンヨーグルト!作りましたよぉ(≧▽≦)
> おいし~!でも、手でかき混ぜるから、やっぱり凍り方が(-,-゙
> これはしかたないんですよねぇ。
> いっそのこと、アイスバーに作ってみようかな~。

バ―でぺろぺろするのって、なんかいいよね~(^^)♪♪
ちゅぱちゅぱするのも~(笑)
親にきちゃない食べ方するな!って怒られるような、そんな食べ方が好き(爆)
>
>
> P~☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.18 22:24 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> 朝から太陽、ギラン、ギランで溶けそうでした。
> 梅雨も明けたようで…嫌いな季節が…

あら、メリープさん、夏お嫌いだったのね(^^)
私は冬より好きかな(^^)
お化粧がべとべとになるんは嫌だけど、
暑いのは意外と我慢できるのよね~
そのうえ、オーブンまで点火してるし(笑)

> 大きなチョコチップクッキー、食べたくなりました。

美味しそうだよね~(*^^*)

> いつもありがとうございます☆☆

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
2010.07.18 22:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
ディナーにもさりげないハートのニンジン^-^
めっちゃぽんのすけさんらしいですぅ^m^

ピッツアは残り物かたづける優等生ですよね~^^
アイディア次第でアレンジ自在ですし♪(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.07.18 23:30 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
ディナーすてき~♪♪
うちの晩めしとは大きな違いだぞお~^^;
ピザ生地 何度も人差指でくるくる回してみたけど
あんなん、絶対できね~~~し~~~(;一_一)
どんだけピザ生地と飛ばせば出来るようなるんだろ^^;。
フライパンで出来るピザ、いいね~いいね~・・・簡単で(ーー;)
とっても美味しそ~…。
ただ・・・生地作る前にビール・・・
飲んじゃいそう…(笑)  ☆☆  
2010.07.18 23:55 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
こんばんは☆

イタリーなピザv-20
すっごい美味しそうですぅv-237

いろんな国のお料理で、妄想旅行出来ちゃいますよね♪

ピザは、イタリアはクリスピーな生地で、
アメリカはふわふわな生地って前に聞いたコトあります~

クリスピーなさくさく生地のピザ、美味しいですよねv-238
和風醤油ベースなんですね~
味を妄想して味わってます~笑

ディナーも、素敵ングv-10
デジ一郎くんとぽんのすけさん、やっぱりすごいわーヽ(*´∀`*)ノ
応援☆☆
2010.07.19 00:06 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは~(*・ェ・*)ノ

おいしそうなピザ~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
生地はビールも入れるんだぁ^^
σ(*・-・)入れる前に全部
飲んじゃいそうだけど(爆)

ぽんのすけさん、寝相悪いんだぁ☆
きっとルナ。とふぅ~みたいに
へそ天で寝たらめっちゃ可愛くて
くらさんもっと癒されると思うよ~♪(笑)

いつも本当に:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├デス♪
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.07.19 02:06 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
パリの次はイタリア~(ノ∇≦*)
素敵な妄想です♪私も妄想上手(笑)

pizza美味しそう!
ディナーもレストランみたい^^
ニンジンがハートだぁ☆可愛い☆P
2010.07.19 06:28 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
❤みゅーさん❤

> ディナーにもさりげないハートのニンジン^-^
> めっちゃぽんのすけさんらしいですぅ^m^

ありがとうございますぅv-10
今季も引き続き、ハート推奨大臣なんで、どうぞよろしくですぅ~(笑)

> ピッツアは残り物かたづける優等生ですよね~^^
> アイディア次第でアレンジ自在ですし♪(^-^)ノ☆Pi❤Pu

ですよね~(^^)♪♪
パンとチーズが何にでも合って美味しいんですよね~(^^)
pi❤puいつもいつもありがとうv-10
2010.07.19 08:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> ディナーすてき~♪♪
> うちの晩めしとは大きな違いだぞお~^^;

うちも、たまに~のたまに~だけど、凝るときがあります(笑)
いつもお菓子の方に体力奪われて、晩御飯なんかは割と手抜き(^^;;

> ピザ生地 何度も人差指でくるくる回してみたけど
> あんなん、絶対できね~~~し~~~(;一_一)

あ、やったんだ(^^;
出来ないよね(^^;;

> どんだけピザ生地と飛ばせば出来るようなるんだろ^^;。

あれは、料理じゃなくて大道芸の世界だよね。
そういえば、一度イタリアンジェラートを道端でやってた外人がいたけど、
パフォーマンスが凄かった(*^^*)

> フライパンで出来るピザ、いいね~いいね~・・・簡単で(ーー;)
> とっても美味しそ~…。
> ただ・・・生地作る前にビール・・・
> 飲んじゃいそう…(笑)  ☆☆ 

もともとは余ったビールがもったいないから、、、みたいな節約レシピなんだけど、
作る前に飲んじゃいそうな人んちは、余んないよね(^^;笑

いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.07.19 08:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> こんばんは☆

おはよう☆

> イタリーなピザv-20
> すっごい美味しそうですぅv-237

ありがとうv-10

> いろんな国のお料理で、妄想旅行出来ちゃいますよね♪

でしょ(^^)持つべきものは妄想力よ!!(笑)

> ピザは、イタリアはクリスピーな生地で、
> アメリカはふわふわな生地って前に聞いたコトあります~

うんうん、指でくるくる~って回してるんって、イタリアのイメージだよね~(^^)♪

> クリスピーなさくさく生地のピザ、美味しいですよねv-238
> 和風醤油ベースなんですね~
> 味を妄想して味わってます~笑

実際に満腹になると、あと眠くなるもんね(^^)

> ディナーも、素敵ングv-10
> デジ一郎くんとぽんのすけさん、やっぱりすごいわーヽ(*´∀`*)ノ

最強タッグ??(^^)♪♪
あ、そこまでいってない??(笑)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.19 08:07 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんは~(*・ェ・*)ノ

おはよう~(*・e・*)ノ

> おいしそうなピザ~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
> 生地はビールも入れるんだぁ^^
> σ(*・-・)入れる前に全部
> 飲んじゃいそうだけど(爆)

にゃんらぶさんもビール好きなんだ(^^)♪
余ったので作っても良いよ(^^)♪
え?余らない??(笑)

> ぽんのすけさん、寝相悪いんだぁ☆
> きっとルナ。とふぅ~みたいに
> へそ天で寝たらめっちゃ可愛くて
> くらさんもっと癒されると思うよ~♪(笑)

うふ(*^^*)
そかな(^^)

> いつも本当に:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├デス♪
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ☆
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそいつもいつもありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.07.19 08:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> パリの次はイタリア~(ノ∇≦*)
> 素敵な妄想です♪私も妄想上手(笑)

yumiさんも妄想族だったんですね~(^^)/
ともに楽しい旅をしましょうv-19

> pizza美味しそう!
> ディナーもレストランみたい^^
> ニンジンがハートだぁ☆可愛い☆P

私、ハート推奨大臣やってます(笑)
どうぞよろしくぅ~(^^)/
いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.07.19 08:18 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
今日のピザいいですね~フライパンでできる・・それも材料合わせてコネコネするだけ??ピザ大好きなんで挑戦したいです。
ビールが酵母の役割??ですか??

BGM・・・パソコンが調子悪くて聞けませんでした。。また後ほど挑戦したです!!

ぼんのすけさん、お料理もほんとプロ級ですね!! 高級レストランみたいですよ~旦那さんもしんちゃんもいつも大喜びですね!
2010.07.19 08:25 | URL | bloomington #JyN/eAqk [edit]
❤bloomingtonさん❤

> 今日のピザいいですね~フライパンでできる・・それも材料合わせてコネコネするだけ??ピザ大好きなんで挑戦したいです。
> ビールが酵母の役割??ですか??

ビール、そんな感じです(^^)
酵母を育てるほどでもないですけどね、
炭酸とか、色々入ってますからね~(^^)♪
風味も良い感じでのこってくれます(^^)

> BGM・・・パソコンが調子悪くて聞けませんでした。。また後ほど挑戦したです!!

ぜひぜひ(^^)/
イタリ―な感じのにしてます(^^)

> ぼんのすけさん、お料理もほんとプロ級ですね!! 高級レストランみたいですよ~旦那さんもしんちゃんもいつも大喜びですね!

しんちゃん、実はカップラーメンとか、そんなんの方が好きだったりします(^^;;
ちょっと片思い??(笑)
2010.07.19 11:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
*
こんにちは!

ビールでねえ~~いい具合ですか?一度やってみます。

こんなオシャレな夕食を・・・・素敵ですね。

オシャレして食卓に座りたいですね。

上手にセティングできない私です。見た目が大事ですよね。

盛り付けもドッサ、お皿もいつも同じような物で・・・

孤食なもんで
2010.11.13 14:11 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/72-c1875395

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
