スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

王妃カレー

Posted by ぽんのすけ on 27.2010 ✾お惣菜パン✾
b白黒カレー



甘くて辛くて深くてフルーティで香りが良くて、、、

専門店で食べる美味しいカレーは複雑なお味で、

到底、おうちでは再現不可能だと思ってたけど、

カレールゥ×生クリーム×???で簡単にできちゃいました~(^^)/


b横カレー


飾りじゃないのよ、野菜は、ほっほー

ごきげん♪(^^;

知らない方は流してね。。。byアラフォー


bアップカレー


ベーコンとオナスは後炒めで入れます。

要するに、好きな具でいいわけですよん(^^)


b横カレー2


ナンの作り方と王妃カレーの作り方、

今日は拡大バージョンで。

だって、これ、レシピブログ企画参加レシピなんです。

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

ということは、カレールゥ×生クリーム×焼き肉のたれ??

そういえば日本食研さんって、

「焼き肉焼いても家やくな」

「亭主元気で留守がいい」だよね・・?(笑)byアラフォーの記憶


b縦カレー






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 




作り方(2人分)
<王妃カレー>
水…200g
牛乳…100g
生クリーム…大さじ2
カレールゥ…3個
焼き肉のたれ…大さじ1
オナス…1コ
ベーコン…2枚
<ナン>
強力粉…70g
薄力粉…70g
サラダ油…7g
水…95g
砂糖…8g
塩…2g
イースト…1g
作り方
<王妃カレー>
1.鍋に、水、カレールゥを入れ、ルゥが溶けたら牛乳、生クリーム、焼き肉のたれで味を調える。
2.フライパンに油を敷き(分量外)輪切りにしたなすと、適度に切ったベーコンをいため、盛り付けのときに上に飾る。
<ナン>
1.ボウルに材料を入れ、手捏ね。3~5分。生地が柔らかいので、手に残ります(--;
b捏ね

2.1次発酵後、分割し、ベンチタイム20分。
3.打ち粉をして、成形。40℃オーブンで40分成形発酵。ちなみに夏場は、室温で十分だよ(^^;;
b成形

4.フライパン(油なし)で両面を焼く


※参考・私がつかったカレールゥ
スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 27.2010 ✾お惣菜パン✾ 74★コメント★

今日は、ぽん姐、ノリノリだ~♪(笑)
夏に食べるカレーって美味しいよねぇ。
ナンで食べるところが、ぽん姐宅っぽいよね。
私の家でナンなんて出した事ないや・・・・(T-T)

応援☆☆
2010.07.27 08:57 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
なんか今日特に本格的~≧≦
に見えたのに
簡単なの☆■◎!?
2010.07.27 08:59 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**

ぽんちゃんらしいの発見^^

オナスって・・・
2010.07.27 09:01 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
ノリノリの王妃カトリーヌさんおはよう

(゚∇゚;)エッ!?カレールゥ・生クリーム&焼き肉のたれでお店の味が出来るの?凄いこと発見ね!!

暑い夏に食べるカレー美味しいよね

ナンは無理っぽいけどカレーは試してみようかな?

な~んちゃって(爆)

コンテスト入賞するといいね
2010.07.27 09:20 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
**
亭主元気で…はタンスにゴンじゃなかったっけ(笑)
そうか~
私が作るカレーって何か足りないと思っていたの
焼き肉のたれがいいのね~
今度足してみます(*^。^*)♪
2010.07.27 09:26 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
**
ガーデニングのことは
聞かないで・・・v-36

お外ガーデニングは
かろうじて3プランターが無事 ・・・
暑くてお家に逃れてきた
お家部門は4鉢と2プランターが無事・・・
(家の中ジャングル風)

なんかもう、や~v-37
2010.07.27 09:29 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

これってスープカレーみたいな感じ?
北海道では、ポピュラーなんだよ(#^.^#)

焼き肉のタレかぁ~
良い事聞いちゃった♪
今夜はぽんちゃんカレーにしようかな!

飾りじゃないのよ・・♪
知~らないって言いたいトコだけど
言えない私がここに居るわ(笑)

2ポチ☆
2010.07.27 09:43 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
おはようございます~♪
今日はカレーでございますか?
王妃様が作られるカレーはおんなじルーを使っていても
とってもおしゃれで、素敵です~~♪

飾りじゃないのよ・・♪
知らないふりはできない年齢です~ハッハァ~♪
☆~♪
2010.07.27 09:52 | URL | dreamrose #SFo5/nok [edit]
**
あ~、ウチもカレーネタ。
しかも、ひろみ・ごー歌った(笑)

いやん、こんなにおしゃれなカレー素敵。
生クリーム入れるとな?

私もとろけると、二段熟カレーを混ぜました。

あぁ・・素敵なカレー*´▽`)/~~
2010.07.27 09:53 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
その歌、陽水バージョンのLP持ってるよ(笑)
CDじゃないよ!LP(爆)
どこにあるんだろ?実家かも?

カレーいいね~~~!!
だ~~いすき☆
私お肉食べないから、焼き肉のたれって、生まれて一度も買った事がないのよ!
なんか代わりになるものないかしらん??
お試しサイズとか売ってればいいのになぁ。。。
ナンおいしそう~~^^
本格的な形だね~~^^食べたいよ~~☆
ナンってなんにでも合うから好き~♪辛い物にも甘いものにも。。。
餡子も合うんだよね^^
今日、胃の調子がいまいちで胃薬飲んだんだけど、ぽんさんのとこに来たら、どうやら治ってきたよ^^v
お腹すいてきた~~♪
2010.07.27 10:43 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
**
本格的な割にはレシピ見てたら簡単なんや~(*^▽^*)
これなら出来るぞー
ナンは・・・アカン(* ̄m ̄)プッ

ポチ・オッケーね☆(⌒▽⌒)
2010.07.27 11:22 | URL | ラッキーのかーちゃん #JyN/eAqk [edit]
❤沙綵さん❤

> 今日は、ぽん姐、ノリノリだ~♪(笑)

そうなの(*^^*)

> 夏に食べるカレーって美味しいよねぇ。
> ナンで食べるところが、ぽん姐宅っぽいよね。
> 私の家でナンなんて出した事ないや・・・・(T-T)

ご飯でも美味しいんだけどね(^^)♪
一応、決めごとみたいに、ブログはケーキ、パンで、、みたいな(笑)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.27 11:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> なんか今日特に本格的~≧≦
> に見えたのに
> 簡単なの☆■◎!?

そうなの♪
簡単なの(*^^*)
ご飯でも合うよ~(^^)/
カレーやもん(笑)
2010.07.27 11:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> あ
> ぽんちゃんらしいの発見^^
>
> オナスって・・・

あらん(〃▽〃)言わない??
改めて指摘されると照れちゃうわんv-16v-207v-238
2010.07.27 11:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
おはようございます~。

本格的カレーって感じ・・ネーミングも素敵「王妃カレー」ナンに付けて食べるって美味しいですものね。
真っ赤な器も良いです^-^。
カレールゥ×生クリームは何時も使っていましたが焼き肉のタレ?・・次、作るとき使って見ます・・

今日も暑い日になっています・・午後から出掛けます・・何時も ご訪問 ありがとうございます・・~pi、pu、~。

レシピブログ企画参加レシピ・・上位入賞間違いないでしょう^-^。
2010.07.27 11:45 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
❤ミミりんママさん❤

> ノリノリの王妃カトリーヌさんおはよう

ぼんぢゅーる、ミミりんママさん(^^)/

> (゚∇゚;)エッ!?カレールゥ・生クリーム&焼き肉のたれでお店の味が出来るの?凄いこと発見ね!!

そうなの、凄いでしょ(^^)
もともと焼き肉のたれっていろんなもん入ってるよね(^^)
そこがいいの♪

> 暑い夏に食べるカレー美味しいよね
>
> ナンは無理っぽいけどカレーは試してみようかな?
>
> な~んちゃって(爆)

きゃん(≧▽≦)
ナンは無理ナ~ンちゃって~(≧▽≦)o♪♪

> コンテスト入賞するといいね

するといいね~(^^)/
1位は、焼き肉のたれとか、いっぱいなんだよ~(笑)
2010.07.27 11:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> 亭主元気で…はタンスにゴンじゃなかったっけ(笑)

v-12そうかも!!激しくそんな気がしてきた!!!

> そうか~
> 私が作るカレーって何か足りないと思っていたの
> 焼き肉のたれがいいのね~
> 今度足してみます(*^。^*)♪

是非是非ですぅ~
焼き肉のたれもいろんなものが入ってるからね~
いい感じになると思います(*^^*)
2010.07.27 11:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> ガーデニングのことは
> 聞かないで・・・v-36
>
> お外ガーデニングは
> かろうじて3プランターが無事 ・・・
> 暑くてお家に逃れてきた
> お家部門は4鉢と2プランターが無事・・・
> (家の中ジャングル風)
>
> なんかもう、や~v-37

あららv-12
やっぱ生き物は難しいね。。。
きなこちゃん、落ち込んでるんだったら、
小太郎パワー送らなあかんな!!
2010.07.27 11:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

~~~ヾ(^∇^)おこんちー♪

> これってスープカレーみたいな感じ?
> 北海道では、ポピュラーなんだよ(#^.^#)

スープカレーって言うより普通のカレーかな(^^)
北海道ではポピュラーなのね~♪♪(^^)♪♪

> 焼き肉のタレかぁ~
> 良い事聞いちゃった♪
> 今夜はぽんちゃんカレーにしようかな!

焼き肉のタレって色々入ってるから、深くなります(*^^*)
量はお好みでね♪

> 飾りじゃないのよ・・♪
> 知~らないって言いたいトコだけど
> 言えない私がここに居るわ(笑)

はやったからね~
今、頭回りだした??(笑)

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.27 11:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> おはようございます~♪

こんにちわ~♪

> 今日はカレーでございますか?
> 王妃様が作られるカレーはおんなじルーを使っていても
> とってもおしゃれで、素敵です~~♪

ありがとうですぅ~(^^)/
すっかり、西のベルサイユ王妃カトリーヌぽんナンデヤネンが定着です(笑)

>
> 飾りじゃないのよ・・♪
> 知らないふりはできない年齢です~ハッハァ~♪

ぷぷぷ(≧▽≦)
はやったよね~(^^)♪♪
なつかしや~(笑)

> ☆~♪

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.27 11:55 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> あ~、ウチもカレーネタ。
> しかも、ひろみ・ごー歌った(笑)

ひろみ・ごー、今でもかっこいいよね~♪
カレーと言えば、ひできも思い出すけど(笑)

> いやん、こんなにおしゃれなカレー素敵。
> 生クリーム入れるとな?
>
> 私もとろけると、二段熟カレーを混ぜました。
>
> あぁ・・素敵なカレー*´▽`)/~~

とにかく、カレーって色々混ぜるんがいいよね(笑)
ルゥも色々でてて(^^)★
意外と奥が深いよね~(^^)
とろけるも
2段熟カレーも好き(^^)♪
2010.07.27 11:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> その歌、陽水バージョンのLP持ってるよ(笑)
> CDじゃないよ!LP(爆)
> どこにあるんだろ?実家かも?

提供は陽水さんだもんね(^^)
しんちゃんは陽水さんで聞きます(笑)
LP懐かしいな(^^)♪
時代だね。。(^^)★

> カレーいいね~~~!!
> だ~~いすき☆
> 私お肉食べないから、焼き肉のたれって、生まれて一度も買った事がないのよ!
> なんか代わりになるものないかしらん??
> お試しサイズとか売ってればいいのになぁ。。。

焼き肉のたれって、炒め物のときなんかにも使えて焼き肉以外でも色々活用あるよん(^^)/
レシピ参加のイラストっていうか宣伝、リンクになってて、そっち飛ぶとみんないろんな活用レシピ投稿してるよ~(^^)/

> ナンおいしそう~~^^
> 本格的な形だね~~^^食べたいよ~~☆
> ナンってなんにでも合うから好き~♪辛い物にも甘いものにも。。。
> 餡子も合うんだよね^^
> 今日、胃の調子がいまいちで胃薬飲んだんだけど、ぽんさんのとこに来たら、どうやら治ってきたよ^^v
> お腹すいてきた~~♪

あらら、胃の調子悪かったの??
夏ってなんかやられちゃうよね(≧≦)
気をつけてね~!!!
2010.07.27 12:04 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ラッキーのかーちゃん❤

> 本格的な割にはレシピ見てたら簡単なんや~(*^▽^*)
> これなら出来るぞー
> ナンは・・・アカン(* ̄m ̄)プッ

ぷぷぷ(* ̄m ̄)
普通のご飯にでも美味しいよ~(^^)/
本格っぽいけど、ほんと簡単です♪(^^)♪

> ポチ・オッケーね☆(⌒▽⌒)

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.27 12:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> おはようございます~。

こんにちわ~。
>
> 本格的カレーって感じ・・ネーミングも素敵「王妃カレー」ナンに付けて食べるって美味しいですものね。

わ~嬉しいですぅ~v-10
お名前、ずいぶん悩みました(^^;

> 真っ赤な器も良いです^-^。
> カレールゥ×生クリームは何時も使っていましたが焼き肉のタレ?・・次、作るとき使って見ます・・

やっぱ、あんまり入れないですよね(★▽★)
私、第一発見者かな~??

> 今日も暑い日になっています・・午後から出掛けます・・何時も ご訪問 ありがとうございます・・~pi、pu、~。
>
> レシピブログ企画参加レシピ・・上位入賞間違いないでしょう^-^。

こちらこそこちらこそ、いつもご訪問カキコpi❤puありがとうございますぅ~v-10
私んちに来てもらったときの方が仕事が多いですよね(^^;;
子供にお年玉、相手は2人でうち3人、みたいな(^^;ほんとありがとうございます♪
午後のお出かけ、どうぞご注意くださいね~(^^)/
2010.07.27 12:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
美味しそう~~~~~!!!!v-10

こういうカレーが食べたい!!!(>∇<)♪

そっか~~~
焼肉のあのタレか~~~確かに。旨み凝縮されてんだよね。
\(~o~)/
混ぜる??
そんな発想がなかったわ~~~すごい!!!なんか良いぞ、これ!
真似しちゃおう!!!食べたいから!!!v-238

ナン!!!
良いよね~~~ナン!!!!
ナンデヤネン王妃のナン!!!!(^^ゞ
く、くどいか。(~_~;)ごめんやっしゃ~~~~~~~v-16


そっか~
まだもう1本あったな。焼肉のにんにくにんにくダレが。(爆)(>_<)
作って載せないと、自分も。(^^ゞホホホ
安易なレシピについつい行こうとしてしまうこの暑さ。(~_~;)
戦えないわ~~~(爆)
栄養ドリンク一本いっとこか。(爆)昨日薬局の方にもらったわ。そんなに私、ドンヨリな目をしていたのかしら???・・・ってうそうそ。
た~んと買ったからね。鉄剤が高くて・・・(>_<)うふふ
2010.07.27 12:43 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
歌ネタ、日本食研ネタ、すべてわかりました(笑) by同じくアラフォー

カレーに焼き肉のタレの組み合わせるというアイデア、なかなか思いつかないですよね!
さすがぽんのすけさん!(^o^)
2010.07.27 13:14 | URL | クローバー7028 #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは!

ゴージャスな名前のカレーですね(*^_^*)えっとー西のカトリーヌでしたっけ(^_-)
やっぱ夏はカレーですよね!夏野菜をカレーに入れてみたいけど、いつもワンパターンな具材になってしまう我が家です(*_*)
ナス苦手だけど、これはいけそうかもっ(^v^)
ナンも手作りなんて…さすがです\(◎o◎)/!そういえば、最近学校給食にもナンが出るんですってね。私一度位しか食べた記憶がないのに…(^^ゞ

生クリームが入るとコクがでそうで、子供にもいいかもね~(*^^)v

レシピブログ参加企画!またまた入賞できるといいですね~(*^_^*)健闘を祈ってます!

飾りじゃないのよ~♪懐かしいです~明菜ちゃんなんとか元気そうですね!大昔、よく歌ってました(^_-)

ポチっ!何かと忙しい夏休みで、へとへとです(+_+)
たまにはゆっくりお昼寝した~い(>_<)でも、これからわんぱくと公園にいく約束しちゃった~(*_*)
では、素敵な午後を~(@^^)/~~~
2010.07.27 13:50 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
❤楽豆さん❤

> 美味しそう~~~~~!!!!v-10
>
> こういうカレーが食べたい!!!(>∇<)♪

ありがとう(^^)/
なんか急に思いついて、、、
でも、とりあえずノルマ達成かな(*^^*)

> そっか~~~
> 焼肉のあのタレか~~~確かに。旨み凝縮されてんだよね。
> \(~o~)/
> 混ぜる??
> そんな発想がなかったわ~~~すごい!!!なんか良いぞ、これ!
> 真似しちゃおう!!!食べたいから!!!v-238

そうそう、焼き肉のたれってほんと色々凝縮されてるもんね(^^)★
他には、なんか~~いいアイディアが期間内に浮かべば良いけど(^^;

> ナン!!!
> 良いよね~~~ナン!!!!
> ナンデヤネン王妃のナン!!!!(^^ゞ
> く、くどいか。(~_~;)ごめんやっしゃ~~~~~~~v-16

「王妃」って付けたら、もう、身内はこっちの方に頭行っちゃうよね~(笑)
もっと高貴な意味なのに(^^;;

>
> そっか~
> まだもう1本あったな。焼肉のにんにくにんにくダレが。(爆)(>_<)
> 作って載せないと、自分も。(^^ゞホホホ
> 安易なレシピについつい行こうとしてしまうこの暑さ。(~_~;)
> 戦えないわ~~~(爆)
> 栄養ドリンク一本いっとこか。(爆)昨日薬局の方にもらったわ。そんなに私、ドンヨリな目をしていたのかしら???・・・ってうそうそ。
> た~んと買ったからね。鉄剤が高くて・・・(>_<)うふふ

ノルマ、1レシピだよね??(@@;;
とりあえず、楽豆さんも1コはクリアしてるよね~
また、追加で???
頑張るね!!凄い~(≧▽≦)
私、もう一個、浮かぶかな。。。

2010.07.27 14:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤クローバーさん❤

> 歌ネタ、日本食研ネタ、すべてわかりました(笑) by同じくアラフォー
>
> カレーに焼き肉のタレの組み合わせるというアイデア、なかなか思いつかないですよね!
> さすがぽんのすけさん!(^o^)

良かったですぅ~
アラフォーの絆!!v-10
これからも深めましょう(^^)/
2010.07.27 14:49 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kakikataさん❤

> こんにちは!

こんにちわ!

> ゴージャスな名前のカレーですね(*^_^*)えっとー西のカトリーヌでしたっけ(^_-)

正式名は、
西のベルサイユ王妃カトリーヌぽんナンデヤネンです(笑)

> やっぱ夏はカレーですよね!夏野菜をカレーに入れてみたいけど、いつもワンパターンな具材になってしまう我が家です(*_*)
> ナス苦手だけど、これはいけそうかもっ(^v^)
> ナンも手作りなんて…さすがです\(◎o◎)/!そういえば、最近学校給食にもナンが出るんですってね。私一度位しか食べた記憶がないのに…(^^ゞ

学校給食でナンとナンが!!??ナンて贅沢(◎0◎)!!

> 生クリームが入るとコクがでそうで、子供にもいいかもね~(*^^)v

そうですね~
生クリームとか、蜂蜜とか入れると、わざわざお子様用カレーでなくてもイケますよん♪

> レシピブログ参加企画!またまた入賞できるといいですね~(*^_^*)健闘を祈ってます!

ありがとうございますv-10

> 飾りじゃないのよ~♪懐かしいです~明菜ちゃんなんとか元気そうですね!大昔、よく歌ってました(^_-)

明菜ちゃん、幸せになってほしいですよね。。。

> ポチっ!何かと忙しい夏休みで、へとへとです(+_+)
> たまにはゆっくりお昼寝した~い(>_<)でも、これからわんぱくと公園にいく約束しちゃった~(*_*)
> では、素敵な午後を~(@^^)/~~~

しんちゃんと一緒にお姑さんちに行ったら、私は昼寝って決まってました(笑)
近所にちょっとあずかってくれるところがあると楽ですよね(^^)
公園、暑そうですねぇ(^^;;
それでも子供って遊びたいんですね(^^;;;
kakikataさんも素敵な午後を~(^^)/熱中症に注意しながらね~(^^)/
2010.07.27 14:57 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
夏カレーいいですよね~(///▽//)
私、ナスやカボチャのカレー大好きなんですが、旦那いわくナスもカボチャもカレーに入れるものじゃないって~(´Д`)
考え方が硬いっ!!!

ナンだぁ~!!
最近我が家も、ライス&ナンセットです^-^)b
といっても、めんどくさがりの私は、必殺『ナンミックス!!』

って思っていたんですが、よく見たらあんまり手間が変わらないかも( ▽|||)

カレー食べたいなぁ~(≧▽≦)
今日、カレーにしちゃおうかな。

P~☆
2010.07.27 15:19 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
ナンまで作っちゃうなんて、本格的ですね~♪
うちは子供に合わせて、と~っても甘いカレーなので
こういうカレーを久々に食べたいです(>_<)

ナスは時々カレーに入れるんですが、
ベーコンは思いつきませんでした!!
今度入れてみます☆
2010.07.27 15:32 | URL | 優李英 #JyN/eAqk [edit]
**
小太郎くんの【ナウ】はどんな感じなのv-10
2010.07.27 16:05 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
ハハハ!アラシックスだけどわかるよ~♪
このカレー美味しそう~
発想が凄いよね!

入賞したらいいねっ!カレー食べたくなってきました~
2010.07.27 16:17 | URL | ほんわかひろりん #JyN/eAqk [edit]
わ~!
今日もまた、とても美味しそうな記事に嬉しくなっちゃいます。
焼き肉のたれを使って・・・。
こんな魅力あふれるカレーが、出来上がるのですね♪
ベーコン入りというところも、気になります。
ぜひ試してみたいなって、思います。
もちろん、焼き肉のたれも加えて(^^)

うふふ、今日も素敵なレシピを、ありがとうございます。
コンテストの方も、るーママ応援しています♪
2010.07.27 16:42 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
飾りはないよ~♪の音楽も、焼き肉のたれのキャッチフレーズも
しっかり覚えてる~~~。残念・・・(;一_一)
そっか~…生クリームと焼き肉のたれはコクと甘みを
出すのに良さそうだね~!!
ナンは我慢して・・・夏野菜カレーに 早速 入れてみようっと(^○^)
☆☆    
2010.07.27 17:06 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
王妃カレーのネーミングに引かれました!!

カレーは色々極意があるんですよね。
これ何の番組だったかな??覚えがあります。
そう何でも入れてみるとカレーって美味しいのができるんですよね。
でも勇気がなくてオーソドックスな物になってしまう我が家のカレーです。
2010.07.27 18:47 | URL | takechiyo #JyN/eAqk [edit]
ホント、ノリノリですね~♪
わたくし、話題についていけたので、アラフォーと呼んでいただけますか??笑

以前、わたくしが35歳になった時に
「わたし、今日からアラフォー♪」っと喜んでいたんですが
友達から、やっぱりバブルに間に合わなかったわたしたちは、カッコいいアラフォーの仲間にはなれないんだよ。
っと言われてしまいました。
でも、今日のぽんのすけさんのコメントで、
わたくしも晴れてアラフォーの仲間入り??♪ っと思ったんですが・・・
いかがでしょう。

カレーって胃腸薬入れても美味しいのよね~☆


2010.07.27 19:21 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
❤m&Мさん❤

> 夏カレーいいですよね~(///▽//)
> 私、ナスやカボチャのカレー大好きなんですが、旦那いわくナスもカボチャもカレーに入れるものじゃないって~(´Д`)
> 考え方が硬いっ!!!

保守党なのね~(^^)
うちも結構保守党だけどね(^m^)
うちは、フルーツをおかずに入れるんが駄目かな。
ポテトサラダにりんご入ってるとか。。。古いよね~(^^;;

> ナンだぁ~!!
> 最近我が家も、ライス&ナンセットです^-^)b
> といっても、めんどくさがりの私は、必殺『ナンミックス!!』
>
> って思っていたんですが、よく見たらあんまり手間が変わらないかも( ▽|||)

そうなんだ(^^;;
ちょっと粉を調合してくれてるだけなのね(^^;;;
手間が変わらないなら最初から作った方が経費的には安上がりだよ(^^)/

> カレー食べたいなぁ~(≧▽≦)
> 今日、カレーにしちゃおうかな。

カレー、感染するよね~(^^)

> P~☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.27 19:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤優李英さん❤

> ナンまで作っちゃうなんて、本格的ですね~♪
> うちは子供に合わせて、と~っても甘いカレーなので
> こういうカレーを久々に食べたいです(>_<)

私んちは、くらさんがおこちゃまカレーを所望するので、
途中までは一緒で、途中からくらさんのだけ甘くします(^^;;
2つの味を作るんは面倒だよね。

> ナスは時々カレーに入れるんですが、
> ベーコンは思いつきませんでした!!
> 今度入れてみます☆

たまたまベーコンがあったから入れただけなんだけど、
意外と美味しいですよん(^^)♪
2010.07.27 19:35 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 小太郎くんの【ナウ】はどんな感じなのv-10

この前内蔵助と2人で写ってた、向こうの部屋との境界近くで寝てるよ。
あそこ、好きみたい(^^)♪
昨日はくらさんと夜遅くまで遊んでたからちょっとお疲れ気味(笑)
2010.07.27 19:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> ハハハ!アラシックスだけどわかるよ~♪

お仲間ね~(^^)/

> このカレー美味しそう~
> 発想が凄いよね!
>
> 入賞したらいいねっ!カレー食べたくなってきました~

ありがとうですぅ~(^^)
こんなん思いついたん私が初めてちゃうかなって思ってたけど、
先人がいたみたいですぅ(^^;;;
2010.07.27 19:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> わ~!
> 今日もまた、とても美味しそうな記事に嬉しくなっちゃいます。

まあv-10そんな風に言っていただけて、うれしいですぅ~❤

> 焼き肉のたれを使って・・・。
> こんな魅力あふれるカレーが、出来上がるのですね♪
> ベーコン入りというところも、気になります。
> ぜひ試してみたいなって、思います。
> もちろん、焼き肉のたれも加えて(^^)

ベーコンはたまたま家にあったので使ってみましたが、美味しかったですよん(^^)♪
お手軽ですよね~★

> うふふ、今日も素敵なレシピを、ありがとうございます。
> コンテストの方も、るーママ応援しています♪

わ~ありがとうv-10
2010.07.27 19:40 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> 飾りはないよ~♪の音楽も、焼き肉のたれのキャッチフレーズも
> しっかり覚えてる~~~。残念・・・(;一_一)

ぷぷぷ(≧3≦)
こういうところで、歳がわかっちゃうよね~(^^;;

> そっか~…生クリームと焼き肉のたれはコクと甘みを
> 出すのに良さそうだね~!!
> ナンは我慢して・・・夏野菜カレーに 早速 入れてみようっと(^○^)

うんうん、変身するよ~(^^)/
アラフォーの化粧前と化粧後くらい(笑)

> ☆☆ 

いつもいつもありがとうv-10   
2010.07.27 19:42 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤takechiyoさん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> 王妃カレーのネーミングに引かれました!!

ありがとうございますぅ~
カレーだけではなんだか物足りなくて、頑張ってひねりました(^^)♪

> カレーは色々極意があるんですよね。
> これ何の番組だったかな??覚えがあります。
> そう何でも入れてみるとカレーって美味しいのができるんですよね。
> でも勇気がなくてオーソドックスな物になってしまう我が家のカレーです。

焼き肉のたれ入れるん、私が発明者じゃなかったのね(--;
やっぱり、一番になるんは難しいな。。。(--;;
2010.07.27 19:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> ホント、ノリノリですね~♪

若いんですよん(笑)

> わたくし、話題についていけたので、アラフォーと呼んでいただけますか??笑
>
> 以前、わたくしが35歳になった時に
> 「わたし、今日からアラフォー♪」っと喜んでいたんですが
> 友達から、やっぱりバブルに間に合わなかったわたしたちは、カッコいいアラフォーの仲間にはなれないんだよ。
> っと言われてしまいました。
> でも、今日のぽんのすけさんのコメントで、
> わたくしも晴れてアラフォーの仲間入り??♪ っと思ったんですが・・・
> いかがでしょう。

へー
アラフォーより少し年下の方はアラフォーに憧れるんですね。
折角お若いのにアラフォーに入りたいなんて、もったいないような気がしますが、、、
来るものは拒まず、、ですbyアラフォー(笑)

> カレーって胃腸薬入れても美味しいのよね~☆

ええええ!!!
そうなんですか??
びっくりです。。。v-12
2010.07.27 19:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
カレーに生クリームと焼肉のタレは想像も付かない
取り合わせ~♪
ぽんさま凄いです!
私も挑戦してみよう☆
ナンもお手製ですね。
本格的なインドカレーで美味しそう!!
さっき晩御飯食べたのにお腹すいたわぁ~(^_^;)

今日の応援P(*^_^*)
2010.07.27 19:52 | URL | misaki@pure #JyN/eAqk [edit]
**
もう!インド人もビックリぃ!!(アラフォーですが 何か?)
ハヤシもあるんでしょうか?^^

王妃!本日は象に乗って ハナビラを撒き散らしながら登場ですね
バックはタージマハール!

いい感じに馴染んでいますね^^

W完了ですぅ♪

2010.07.27 20:19 | URL | うま蔵 #JyN/eAqk [edit]
**
焼肉のタレを使うんですか~
ダウンタウンのお二人はソースを使ってましたね。
僕は仕上げにみりんです。
カレーって、作る人の数だけ隠し味がありそうですよね。

ナンの加水68ですか?
ナンにしては、ちょっと柔らかめな気がしますが。
おいしければまったく問題ないんですよね~
おいしく作ったもん勝ちってことですね。
2010.07.27 20:39 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
**
実は、私も昨日はナンとカレーにナンタコスだったです!

2010.07.27 20:48 | URL | mebhi #JyN/eAqk [edit]
**
私もついていけるーーーーー(笑)
もちろん分かりますよぉ♪♪

王妃カレーいいですねぇ~美味しそうd(^^*)
焼肉のタレですか!?今度入れてみま~す!!!
やっぱ生クリームも入れなきゃ美味しくならないんですよね??
生クリームですが大さじ2じゃ1パック使い切れないなぁ。。。
ぽんのすけさんは余った生クリームで何か作られたのかしら~??
ナンも手作りされて、美味しそうで~す(o^∇^o)ナン大好き♪
2010.07.27 21:44 | URL | りんご1129 #JyN/eAqk [edit]
夕方コメント書きかけの時パパに『ちょっとパソコン代わって』って言われて…
そのままアップするの忘れてました(T▽T)ガーン

食欲が落ちるこの時期こそスパイスの効いたカレーがピッタリですね^-^
焼肉のたれとのコラボが新しい感じ≧▽≦
そうそう日本食研のCM、今日急に大阪の匂いを感じたのは私だけかしら?(^-^)ノ☆Pi❤Pu
2010.07.27 21:53 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
夏の暑いときにはカレーがいいですね~
いつもありがとうございます。
では~
2010.07.27 22:07 | URL | mkd(ピンポイントplus) #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
ナンも手作り、美味しいでしょうね。
これは挑戦してみたいです。

以前、撮影NOだったカレー屋さんの具ってね。
季節の野菜をカラッと素揚げしたのを最後にトッピングしてました。

いつもありがとうございます☆☆
2010.07.27 22:25 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
こんばんはぁ~^^
レストランででてきそうなセッティングのカレーだねw
ウスターソースや焼肉のたれって、お野菜や果物が沢山入ってるから
いいコクが出るのよね~
最近カレーって胃もたれしてだめだけど
ぽんさんのなら食べれそうだわ^m^

そう言えば、ナンと一緒に食べるときのカレーはヨーグルト沢山入れてたの思い出したよw
2010.07.27 22:38 | URL | バニラマロンクリーム #JyN/eAqk [edit]
❤misaki@pureさん❤

> カレーに生クリームと焼肉のタレは想像も付かない
> 取り合わせ~♪
> ぽんさま凄いです!
> 私も挑戦してみよう☆

是非是非お試しくださいね~(^^)/
私、こんなん思いついてえらい!!って思ったけど、
結構前からあるレシピみたい(^^;;

> ナンもお手製ですね。
> 本格的なインドカレーで美味しそう!!
> さっき晩御飯食べたのにお腹すいたわぁ~(^_^;)

ナンで食べたいカレーってあるよね~(^^)♪♪
ご飯の方があうカレーとか。
カレーってほんと色々あって深いね~(^^)

> 今日の応援P(*^_^*)

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.27 23:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤うま蔵さん❤

> もう!インド人もビックリぃ!!(アラフォーですが 何か?)
> ハヤシもあるんでしょうか?^^

こうなるとハヤシさんも試したくなるよね~(^^)♪

> 王妃!本日は象に乗って ハナビラを撒き散らしながら登場ですね
> バックはタージマハール!
>
> いい感じに馴染んでいますね^^

ほんと、素敵なお名前いただいて、恐悦至極でございまするぅ~(^^)/
使えば使うほどに♪(^^)♪

> W完了ですぅ♪

いつもいつもありがとうv-10
2010.07.27 23:01 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤kitpanさん❤

> 焼肉のタレを使うんですか~
> ダウンタウンのお二人はソースを使ってましたね。
> 僕は仕上げにみりんです。
> カレーって、作る人の数だけ隠し味がありそうですよね。

仕上げにみりんですか!!
それはかなり少数派っぽいですね~
でもでも、試したくなるぅ~(^m^)

> ナンの加水68ですか?
> ナンにしては、ちょっと柔らかめな気がしますが。
> おいしければまったく問題ないんですよね~
> おいしく作ったもん勝ちってことですね。

加水が多いと伸びが良いでしょ(^^)
打ち粉すれば良いや~みたいな安易な発想で(^^;;;
悪いクセ付いたかもですv-12
2010.07.27 23:03 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤mebhiさん❤

実は、私も昨日はナンとカレーにナンタコスだったです!

そうなんですね~!!!
私、ナンタコスはなかったな(^^;
2010.07.27 23:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤りんごさん❤

> 私もついていけるーーーーー(笑)
> もちろん分かりますよぉ♪♪

エセマダムさんがわざわざ入りたがってるアラフォーです(笑)

> 王妃カレーいいですねぇ~美味しそうd(^^*)
> 焼肉のタレですか!?今度入れてみま~す!!!
> やっぱ生クリームも入れなきゃ美味しくならないんですよね??
> 生クリームですが大さじ2じゃ1パック使い切れないなぁ。。。
> ぽんのすけさんは余った生クリームで何か作られたのかしら~??
> ナンも手作りされて、美味しそうで~す(o^∇^o)ナン大好き♪

私は、余った生クリームでというよりも、余ってるんを使うっていう方が多いですね(笑)
ホイップするのんが一番新鮮で開けたてのんがやっぱ使いやすいから、ホイップのときに開けるんが理想ですね。後、余ったんも7分立てにして冷凍しておいてムースに使うとか、ポタージュに使うとか、コーヒー紅茶に入れるとか。。。
生クリームを開けるんが嫌なら、個別パックのコーヒーフレッシュって手もありますよ~(^^)/
2010.07.27 23:08 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> 夕方コメント書きかけの時パパに『ちょっとパソコン代わって』って言われて…
> そのままアップするの忘れてました(T▽T)ガーン

v-12また書きなおし??!!

> 食欲が落ちるこの時期こそスパイスの効いたカレーがピッタリですね^-^
> 焼肉のたれとのコラボが新しい感じ≧▽≦
> そうそう日本食研のCM、今日急に大阪の匂いを感じたのは私だけかしら?(^-^)ノ☆Pi❤Pu

ブタった牛さん3人並んで、買い物かごさげてたよね(^^;;
もう、見るからに大阪のおばはんだよね(^^;

pi❤puありがとうv-10
2010.07.27 23:10 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤mkdさん❤

> 夏の暑いときにはカレーがいいですね~
> いつもありがとうございます。
> では~

いつもいつもありがとうございますぅ~
でわ~
今日はいつもと感じが違いますね(^m^)
2010.07.27 23:11 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> ナンも手作り、美味しいでしょうね。
> これは挑戦してみたいです。

そんなに難しくないですよ~
焼きたては美味しいですね(^^)♪

> 以前、撮影NOだったカレー屋さんの具ってね。
> 季節の野菜をカラッと素揚げしたのを最後にトッピングしてました。

ああ、やっぱりそうなんですね!!
上に乗っける方が、最初から一緒に煮るよりずっと見た目が良いですよね(^^)★

> いつもありがとうございます☆☆

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
2010.07.27 23:13 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤バニラマロンクリームさん❤

> こんばんはぁ~^^

こんばんわぁ~(^^)

> レストランででてきそうなセッティングのカレーだねw

ありがとうですぅ~v-10
でもね、バニラさんなら、ああするかな、こうするかな、とか、あれがあるな、とか色々思うんですよ~

> ウスターソースや焼肉のたれって、お野菜や果物が沢山入ってるから
> いいコクが出るのよね~
> 最近カレーって胃もたれしてだめだけど
> ぽんさんのなら食べれそうだわ^m^
>
> そう言えば、ナンと一緒に食べるときのカレーはヨーグルト沢山入れてたの思い出したよw

カレーにヨーグルトもよく聞きますよね~(^^)
焼き肉のたれやウスターソースってほんと、色々入ってますもんね(^^)
今まで入れなかったんが後悔です(^^;
2010.07.27 23:15 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
ナンてったってェェーー♪カレーラァァイスっ!
。。ライスつけちゃ、ナンの存在、、意味ないし・・替え歌シッパイv-39
アタシもベジは、後のせ派です!
トッピングゥゥ♪

パピねぇさんより☆
PS:本日のネタで、パクらせて頂きましたノ・・ジュレを・・
  リンクさせて下され

2010.07.28 00:41 | URL | パピねぇさん #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわ~*(^∇゚*)ノ

えぇー;
カレールゥ×生クリーム×焼き肉のたれ
ってビックリ~Σ(*゚ロ゚)
亭主元気で留守がいいってタンスにゴン
じゃなかったっけ~?

うん^^
σ(*・-・)も小学生のときはラジオ体操
してたよぉ☆
今の場所じゃなくて小学校でだったけど♪

いつもтнайк[●・ω・人・ω・○]чоц☆
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.07.28 01:31 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
ほっほ~^^ ぽんのすけしゃん!

焼肉のタレを隠し味でいれるとはっ!!

でも醤油やソースやなんだかんだテキトーに入れるより
焼肉のタレなら一本でいろんなものがが混ざってるから
絶対コッチの方がいいね~^^ 
次入れよ~っと♪

ウチもアラフォーやからわかるでぇ、笑。
2010.07.28 06:52 | URL | みぃ #JyN/eAqk [edit]
❤パピねぇさん❤

> ナンてったってェェーー♪カレーラァァイスっ!
> 。。ライスつけちゃ、ナンの存在、、意味ないし・・替え歌シッパイv-39
> アタシもベジは、後のせ派です!
> トッピングゥゥ♪

さすがパピねぇさん!!!
キョンキョン(≧▽≦)~~~
えどはるみさんはどこいったんだろね~(^^;;

> パピねぇさんより☆
> PS:本日のネタで、パクらせて頂きましたノ・・ジュレを・・
>   リンクさせて下され

どうぞどうぞ嬉しいですぅ~v-10
2010.07.28 08:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんわ~*(^∇゚*)ノ

おはよう~*(^▽^*)ノ

> えぇー;
> カレールゥ×生クリーム×焼き肉のたれ
> ってビックリ~Σ(*゚ロ゚)
> 亭主元気で留守がいいってタンスにゴン
> じゃなかったっけ~?

そうなの(^^;;
↑ちぇりもやさんが指摘してくれて、
限りなくそんな気になってたんだけど、
とどめ刺された(笑)

> うん^^
> σ(*・-・)も小学生のときはラジオ体操
> してたよぉ☆
> 今の場所じゃなくて小学校でだったけど♪

あら、今の場所の方が目と鼻の先なのにね~(*^^*)

> いつもтнайк[●・ω・人・ω・○]чоц☆
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそいつもほんとにありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~★
2010.07.28 08:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みぃさん❤

> ほっほ~^^ ぽんのすけしゃん!

好きだと言ってるじゃないの、ほっほ~(^^)、みぃしゃん!

> 焼肉のタレを隠し味でいれるとはっ!!
>
> でも醤油やソースやなんだかんだテキトーに入れるより
> 焼肉のタレなら一本でいろんなものがが混ざってるから
> 絶対コッチの方がいいね~^^ 
> 次入れよ~っと♪

そうだね(^^;
醤油とかソースとか色々入れてるうちに、だんだんへんな方向になっていく時あるよね(^^;;
ドンドンおかしくなって(^^;;;・・・(--;;

> ウチもアラフォーやからわかるでぇ、笑。

アラフォー以下の人は、さらっとするーしてた(笑)
2010.07.28 08:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
飾りじゃないのよ、野菜は、ほっほー♪
私もノリノリで歌ってみました(ノ∇≦*)アハ

昨日カレーでした^^って言っても・・・こんなに凝ってなくて
ふつーのカレーだったけど(笑)

ナンまで作っちゃうのですね~
ナン大好きだけど、私の中ではお店で食べるものって感じ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ P
2010.07.28 08:49 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
昨日は日付変わる前に、応援☆☆したんだけど、コメント書く前にダウンして寝てました><

王妃カレーv-254すごいーヽ(*´∀`*)ノ

焼肉のたれが入ってるんですね♪
カレー専門店のお味が再現されてるんだろうなぁ~^^

ナンまで作れちゃうなんてすごいですv-237
夏はカレーが美味しいですよね♪

本格的なカレーが簡単に作れちゃうなんてコレはびっくりですv-237
2010.07.28 09:08 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> 飾りじゃないのよ、野菜は、ほっほー♪
> 私もノリノリで歌ってみました(ノ∇≦*)アハ

yumiさんが歌うなら、私タンバリン担当するよ~(^^)/
しんちゃんがね、あんまお野菜好きじゃないんだよね~(^^;;;

> 昨日カレーでした^^って言っても・・・こんなに凝ってなくて
> ふつーのカレーだったけど(笑)
>
> ナンまで作っちゃうのですね~
> ナン大好きだけど、私の中ではお店で食べるものって感じ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ P

私、大人になるまでカレーはおうちで食べるものって思ってたけど、
お店のカレーって美味しいよね~(^^)
2010.07.28 12:26 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> 昨日は日付変わる前に、応援☆☆したんだけど、コメント書く前にダウンして寝てました><

お疲れなのね。。。
pcの前に突っ伏して寝てた??
駄目だよ~そんな寝方したら。
ちゃんとお布団で寝ないと(^^)

> 王妃カレーv-254すごいーヽ(*´∀`*)ノ
>
> 焼肉のたれが入ってるんですね♪
> カレー専門店のお味が再現されてるんだろうなぁ~^^
>
> ナンまで作れちゃうなんてすごいですv-237
> 夏はカレーが美味しいですよね♪
>
> 本格的なカレーが簡単に作れちゃうなんてコレはびっくりですv-237

私らアラフォー世代の男を落とす料理って言ったら肉じゃがだったんだけど、
今はカレーだってね(^^)
一度お暇なときに研究しておくのも良いと思うよ(^^)/
今後のために~(^^)/
おせっかい(笑)
2010.07.28 12:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/85-8d500b97

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
