スポンサーサイト

Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ムーミンクッキー

Posted by ぽんのすけ on 02.2010 ☆クッキー☆
b8横ムーミン



ムーミンのクッキー型、おけ。さんにいただいてたんですが、

今回やっとこ(^^;使わせてもらいました~

早く使っとけばよかった、、、

だってこんな可愛いのに~


b横ムーミン


しんちゃんがやってきて、

「これ、ムーミン??」

「これ、スナフキンやんな??」

と、とっても嬉しそう♪

そして、

そして、

「これ、、、、

もにょもにょ?



…………

………………

しんちゃん、惜しい!!


bアップムーミン


おけ。さん、可愛いクッキー型、ほんとにありがとう


b縦ムーミン






ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 



材料(鉄板2枚弱)
バター…100g
キビ糖…50g(なければ黒砂糖15gグラニュー糖35g)
卵黄…1コ分
アーモンドプードル…30g
薄力粉…50g
強力粉…50g
紅茶葉…4g(もしくは紅茶ティーバック1袋)
作り方1.室温に戻したバターにキビ糖、を入れ、ふわっと空気を含ませる。
bバター&砂糖かき混ぜ

2.1に卵黄を入れ、ふるった粉類、アーモンドプードルを粉っぽさがなくなるまでざっくり混ぜる。
混ぜ終わり直前に紅茶葉投入。

bざっくり粉

bこね上がり

3.冷蔵庫で1時間くらい寝かせて、うち粉(分量外の強力粉)をして麺棒で伸ばし、型を抜く。
4.180℃のオーブンで20分焼く。


※きび糖がなければ黒砂糖(15g)×グラニュー糖(35g)で。コクが出ます(^^)
※紅茶は香りが強いものの方が向いてます。
※クッキーはちょっとガングロ仕上げがさくっとして美味しいです。
生地も混ぜすぎないように(^^)

《アメリカ産》アーモンドプードル【300g】

《アメリカ産》アーモンドプードル【300g】

価格:630円(税込、送料別)

スポンサーサイト
Posted by ぽんのすけ on 02.2010 ☆クッキー☆ 80★コメント★

**
わあ~
かわいいかわいい~♪
形だけでかわいい顔が思い出せるね!
ニョロニョロだね!!
かわいいし、おいしそう~ヽ(^o^)丿
2010.08.02 09:12 | URL | ちぇりもや #JyN/eAqk [edit]
おはようw
ムーミンかわいいですよね♪
型抜きクッキーって、アイスボックスよりもちょっと手間で^-^;
でも、かわいさは抜群ですものね^m^

リスドォールの代わりに、薄力粉&強力粉をハーフ&ハーフなのねw
2010.08.02 09:31 | URL | バニラマロンクリーム #JyN/eAqk [edit]
かわいい~
とっても可愛いです。

そうなのよね。
普通にクッキーをこの型で焼いたらいいのよね。
わたくしは、なんだから頭が固定概念にがっちがちにされちゃってて、
クッキー型の出番、クリスマスのジンジャークッキーの時だけになっていたわ。

もっと大きい型なので、こんなにかわいくはならないけど
今度作る~~~~!!!
2010.08.02 09:34 | URL | エセマダム #JyN/eAqk [edit]
**
かわいい~~~!!!
ムーミン型の紅茶のクッキーなんですねぇ♪♪
ぽんのすけさんのクッキーは美味しいから
食べるのもったいなくなっちゃいますね(^m^ )
しんちゃんの、もにょもにょ・・・
なんとなく似てますけどねぇ~(笑)
でも人のことは言えない!!!
私もそういう間違えよくありますから。。。( ̄▽ ̄;)

内蔵助くんはノックしてお部屋に入るときもあるんですね!!!
イイコだぁ~~~w(゚ロ゚)w
お部屋の前で戸が開くのを待ってるのもけなげ~☆
小太郎くんはかじかじですかぁ(笑)
でも甘えん坊なところも可愛いんですよねぇ(o^∇^o)
2010.08.02 09:44 | URL | りんご1129 #JyN/eAqk [edit]
**
言われたらわからんくなった≧≦
もにょもにょじゃなくて
ぽにょぽにょ
・・・なんだっけ~??

わんずあんがちょ~≧≦/
内蔵助さんはうちの子の性質に似てる^^
しんちゃんのお部屋が私の部屋な感じ^^
ひたすら待ってくれてるよね^^
しんちゃんはむかえに来なかった^^?
2010.08.02 09:49 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
可愛いクッキーが出来たね!
私の時代はムーミンだったけど
違う呼び名もあった気が・・(^_^;)

しんちゃん
謎が深まるわぁ~(笑)

2ポチ☆
2010.08.02 09:50 | URL | oh1011 #JyN/eAqk [edit]
まあ、かわいいムーミンクッキーですね。
ムーミンはわかるけど、スナフキンはあの大きな帽子をかぶってる人かしら?
ムーミン、読んだことないんですよ~

こちらにお邪魔するとおいしいおやつがほしくなりますね~
ダイエットの敵ですね。
誘惑に絶対勝てない私です。
☆~♪
2010.08.02 09:53 | URL | dreamrose #SFo5/nok [edit]
**
わ~また可愛いクッキー☆

ムーミンクッキーまた食べるのもったいないね

(´▽`*)アハハーしんちゃんもたまにはね愛嬌愛嬌♪

内蔵助君大部屋は入りたいときノックするの?
凄い技だね(@□@)

ノックしたらしんちゃん開けてくれるの?

小太郎君やっぱママが好きなんだ
スリッパもママの味かな(〃艸〃)ムフッ
2010.08.02 10:08 | URL | ミミりんママ #ZDrH7gKo [edit]
名前ご紹介ありがとうです^^
いつもありがとね☆

この子たちも見覚えが~~^^/
型もクッキーも両方見覚えがありま~~す^^v
そしてうしろのカゴにも~~~!!!
うれしい~~~^^

ムーミン型、一口サイズでかわいいよね♪
やっぱぽんのすけさんに差し上げて良かったわ!!
こんなに素敵に使っていただけて、幸せです^^

もにょもにょ!!(笑)
それいい~~~^^bナイスです(笑)
2010.08.02 10:24 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
このムーミンの型ってところがナイスね!!!!
なんだろう~~~♪北欧を連想させるからかな???v-238

あっはっは~~このトンボ出す所がまたにくいね!!!v-10

ニョロニョロだよね~~~~♪

昔働いていた頃に4つ下の子達が結構この年代団結強かったんで~
いつも固まって仲良く遊んだり、くっついてて~本当に仲良しだったんで
「ニョロニョロ軍団」って名づけちゃったら大流行になっちゃったことがあったわ。(爆)
上司もそう呼び始めて。
「うまいこと言うな♪」って。
いまだにこの年代の子等とは仲良しかも~~~~~~♪

全然そんな仕事も何も関係無い人たちとも、私は4つ下の人とは何故か関係が続くの。いまもそう!

気が合うのかな??相性がいいみたい。v-10
2010.08.02 10:55 | URL | ☆楽豆☆ #JyN/eAqk [edit]
**
可愛い~ムーミン物、最近いろんなところで見かけるね~
しんちゃん、惜しいね~ニョロニョロだよね~??

最近、サンリオ商品も私が小さかった頃のが出てきて、懐かしい~って思うことが良くあるよ!
パティ&ジミーとか~わかるぅ?
そこがかえって新鮮でいいよね~
2010.08.02 11:20 | URL | wakaba #JyN/eAqk [edit]
**
こんにちは~~。

ワンちゃん達も暑さに負けず元気ですね^-^。
ご主人様・・しんちゃんと遊んでほしそう~~~。

ムーミンクッキー可愛い・・食べるの勿体ない感じ、素敵な型が多くあるのですね・ムーミンは初めて、出会った型です・・・

今日も猛暑日に、暑いですね、我慢が足りないのか、つい、暑い 暑いが口から飛び出しています・・・。
いつも ご訪問 ありがとうございます・・>pi、pu、<。。。
2010.08.02 11:38 | URL | よっちゃん67 #EJ8i/fRk [edit]
❤ちぇりもやさん❤

> わあ~
> かわいいかわいい~♪
> 形だけでかわいい顔が思い出せるね!
> ニョロニョロだね!!
> かわいいし、おいしそう~ヽ(^o^)丿

型抜くだけで、こんなに可愛いんだから、
やっぱお得感大だよね~(^^)♪♪
しんちゃん、面白いでしょ(^^;笑
2010.08.02 12:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤バニラマロンクリームさん❤

> おはようw

こんちわw

> ムーミンかわいいですよね♪
> 型抜きクッキーって、アイスボックスよりもちょっと手間で^-^;
> でも、かわいさは抜群ですものね^m^
>
> リスドォールの代わりに、薄力粉&強力粉をハーフ&ハーフなのねw

リスドォールがあれば、絶対リスドォールなんだけどね~(^^;
でもね、薄力粉&強力粉でも凄く美味しいよん(^^)
サクサク感が違うよね。
ぼろぼろする感じ。
薄力粉だけだと、どんどん繋がってくるのかな??(^^)
そんなイメージです。
2010.08.02 12:19 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤エセマダムさん❤

> かわいい~
> とっても可愛いです。

ありがとうですぅ~v-10
型が可愛いだけで、ずいぶん違いますよね(^^)

> そうなのよね。
> 普通にクッキーをこの型で焼いたらいいのよね。
> わたくしは、なんだから頭が固定概念にがっちがちにされちゃってて、
> クッキー型の出番、クリスマスのジンジャークッキーの時だけになっていたわ。
>
> もっと大きい型なので、こんなにかわいくはならないけど
> 今度作る~~~~!!!

クッキーは日持ちするので、作り置きとけば、ちょっと甘いものが欲しいときに、コーヒー紅茶のおともに凄くほっとするよ~(^^)/
型、小さいのもあればベストだよ♪
一口サイズの方が、ぽろぽろこぼれない(--;
というのも、しんちゃん、食べ方下手ッぴで、一口サイズの方がいいの(笑)
2010.08.02 12:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤りんごさん❤

> かわいい~~~!!!
> ムーミン型の紅茶のクッキーなんですねぇ♪♪
> ぽんのすけさんのクッキーは美味しいから
> 食べるのもったいなくなっちゃいますね(^m^ )

可愛いから、可愛そうだよね(*^^*)
と言いつつ食べちゃうけど(笑)
大きさもね、ちょうど良いのよ~(^^)/

> しんちゃんの、もにょもにょ・・・
> なんとなく似てますけどねぇ~(笑)
> でも人のことは言えない!!!
> 私もそういう間違えよくありますから。。。( ̄▽ ̄;)

分かる分かる、惜しい間違い。。。
間違って覚えてるってこともあるよね(^^;
くらさん、マニアックのこと、アニマックって覚えてたもん(爆)

> 内蔵助くんはノックしてお部屋に入るときもあるんですね!!!
> イイコだぁ~~~w(゚ロ゚)w
> お部屋の前で戸が開くのを待ってるのもけなげ~☆
> 小太郎くんはかじかじですかぁ(笑)
> でも甘えん坊なところも可愛いんですよねぇ(o^∇^o)

内蔵助はほんとしんちゃんのことが好きなの(*^^*)
私が小太郎とスキンシップしてても何も言わないけど、
しんちゃんと小太郎が遊んでたら、むっちゃやきもち妬くんだよ~(笑)
小太郎は、いつまでたっても、、、やっぱり下の子ってこんな感じだよね(^^;
2010.08.02 12:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> 言われたらわからんくなった≧≦
> もにょもにょじゃなくて
> ぽにょぽにょ
> ・・・なんだっけ~??

ぷぷぷ(≧3≦)
にょろにょろね(^m^)

> わんずあんがちょ~≧≦/
> 内蔵助さんはうちの子の性質に似てる^^
> しんちゃんのお部屋が私の部屋な感じ^^
> ひたすら待ってくれてるよね^^
> しんちゃんはむかえに来なかった^^?

しんちゃん、この日、お友達が来てて、お友達と遊んでたの(^^)♪
内蔵助、ほんと健気よ~
きなこちゃんちの子も健気やったんやね~(^^)
2010.08.02 12:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ohちゃん❤

> 可愛いクッキーが出来たね!
> 私の時代はムーミンだったけど
> 違う呼び名もあった気が・・(^_^;)

そうなの(@@)!!
ウルトラマンも、ウルトラQが始まりで、
ちょっとお名前違うよね~(^^)

> しんちゃん
> 謎が深まるわぁ~(笑)

ぷぷぷ(≧3≦)
おやじみたいで、子供みたいでしょ(^^)

> 2ポチ☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.02 12:34 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤dreamroseさん❤

> まあ、かわいいムーミンクッキーですね。
> ムーミンはわかるけど、スナフキンはあの大きな帽子をかぶってる人かしら?
> ムーミン、読んだことないんですよ~

そうですそうです(^^)/
大きな帽子かぶってて、ちょっとクールで人間なんですよ~
私も絵本とかで読んだことないんだけど、
アニメでやってました♪
♪ねぇムーミン、こっち向いて~♪って歌ですぅ~
ほのぼのしたお話だったと思います(^^)

> こちらにお邪魔するとおいしいおやつがほしくなりますね~
> ダイエットの敵ですね。
> 誘惑に絶対勝てない私です。

ダイエットの敵ですね(^^;;
私は、万年、明日からダイエット党ですぅ~(^^)/爆

> ☆~♪

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.02 12:37 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
わぁ~可愛い~♪
もしかしてこの間ぽんさんのレシピで私も作ったクッキーですね?
本当にサックサクで美味しかったです!!
今回は7割で作ったので物足りなくて。
今度はいっぱい作ろうと思います~(^^)

昨日の夜更新なさっていないようだったので、心配していました。
楽天の更新はしていなかっただけなんですね。
良かったです~(*^^*)
2010.08.02 12:40 | URL | ririon* #JyN/eAqk [edit]
**
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
v-208猛暑だね・・・v-257朝から汗だくになって家事をしています。今日は、降水確率20%で雨は期待薄かなぁー
ムーミン可愛いなぁー
素敵な日になります様に・・8月02日(月曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.08.02 12:41 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
❤ミミりんママさん❤

> わ~また可愛いクッキー☆
>
> ムーミンクッキーまた食べるのもったいないね
>
> (´▽`*)アハハーしんちゃんもたまにはね愛嬌愛嬌♪

可愛いでしょ(*^^*)
再放送とかもあったかもだけど、ムーミンは見てなかったかな。
銀河鉄道999は再放送で見てたのよ。
仮面ライダーもわざわざV3を(*^^*)

> 内蔵助君大部屋は入りたいときノックするの?
> 凄い技だね(@□@)

動画マスターしたら、ノックしてるところとか紹介できるのに、残念(^^;;
この前教えてもらったソフトで編集できそうな感じではあるよね。

> ノックしたらしんちゃん開けてくれるの?

開けたげるの(^^)
ちょっとだけね。そしたら、そこからいそいそ入ってくの(笑)

> 小太郎君やっぱママが好きなんだ
> スリッパもママの味かな(〃艸〃)ムフッ

そうそう、足臭の(^^)
ってーーー!何言わすの!!!(爆)
2010.08.02 12:43 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤おけ。さん❤

> 名前ご紹介ありがとうです^^
> いつもありがとね☆

いえいえ、こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうですぅ
やっぱ、可愛いねv-10

> この子たちも見覚えが~~^^/
> 型もクッキーも両方見覚えがありま~~す^^v
> そしてうしろのカゴにも~~~!!!
> うれしい~~~^^

そうなの(^^)
お嫁行きの前の記念撮影(*^^*)

> ムーミン型、一口サイズでかわいいよね♪
> やっぱぽんのすけさんに差し上げて良かったわ!!
> こんなに素敵に使っていただけて、幸せです^^

いえいえいえいえ、こちらこそ、
私のツボなものをちゃんと分かってくださってるおけ。さんに感謝ですv-10

> もにょもにょ!!(笑)
> それいい~~~^^bナイスです(笑)

もにょもにょが一番サイズ的に食べやすいよね(笑)
大きくて1口で入らないクッキーは、ぽろぽろするから(^^)★
って、スナフキンも一口で入ちゃったりするけど~(爆)
2010.08.02 12:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤楽豆さん❤

> このムーミンの型ってところがナイスね!!!!
> なんだろう~~~♪北欧を連想させるからかな???v-238

うんうん、北欧♪いいよね~(^^)
ゆっくり流れる時間がいい(^^)
やっぱ白夜のせいかな?
って行ったことないけど~!!

> あっはっは~~このトンボ出す所がまたにくいね!!!v-10

ちょっと漫画チック(^m^)

> ニョロニョロだよね~~~~♪

ぴんぽーん(^^)/
大正解ですぅ~(^^)/

> 昔働いていた頃に4つ下の子達が結構この年代団結強かったんで~
> いつも固まって仲良く遊んだり、くっついてて~本当に仲良しだったんで
> 「ニョロニョロ軍団」って名づけちゃったら大流行になっちゃったことがあったわ。(爆)
> 上司もそう呼び始めて。
> 「うまいこと言うな♪」って。
> いまだにこの年代の子等とは仲良しかも~~~~~~♪
>
> 全然そんな仕事も何も関係無い人たちとも、私は4つ下の人とは何故か関係が続くの。いまもそう!
>
> 気が合うのかな??相性がいいみたい。v-10

楽豆さん、名づけうまいんだ~(*^^*)
ずっと関係が続くっていいよね(^^)♪♪
その点ではやっぱブログ関係は薄いよね~
折角仲良くなっても、相手がブログから離れると急に遠くなる。。。

楽豆さん、ずっとずっと仲良くやってこうね~(^^)/
2010.08.02 12:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤wakabaさん❤

> 可愛い~ムーミン物、最近いろんなところで見かけるね~
> しんちゃん、惜しいね~ニョロニョロだよね~??

そうだよね~(^^)
ニョロニョロだよね~(^^)♪
でも、間違い方がむっちゃおしいでしょ(笑)

> 最近、サンリオ商品も私が小さかった頃のが出てきて、懐かしい~って思うことが良くあるよ!
> パティ&ジミーとか~わかるぅ?
> そこがかえって新鮮でいいよね~

パティちゃん!大好きだった!!(≧▽≦)
そっか、また復活してるのね~(^^)♪♪
ところで、リラックマってサンリオ??
2010.08.02 12:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤よっちゃん❤

> こんにちは~~。

こんにちわ~~。

> ワンちゃん達も暑さに負けず元気ですね^-^。
> ご主人様・・しんちゃんと遊んでほしそう~~~。

そうなのよね~
この日はお友達がきて、遠慮してるの(*^^*)

> ムーミンクッキー可愛い・・食べるの勿体ない感じ、素敵な型が多くあるのですね・ムーミンは初めて、出会った型です・・・

可愛い型でしょ(*^^*)
こうなると、もう、どんどんいろんな型が欲しくなるよね~

> 今日も猛暑日に、暑いですね、我慢が足りないのか、つい、暑い 暑いが口から飛び出しています・・・。
> いつも ご訪問 ありがとうございます・・>pi、pu、<。。。

うんうん(^^;;暑いから仕方ないよ(^^;;
こちらこそこちらこそ、いつもご訪問&pi❤puありがとうv-10
2010.08.02 12:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ririonさん❤

> わぁ~可愛い~♪
> もしかしてこの間ぽんさんのレシピで私も作ったクッキーですね?
> 本当にサックサクで美味しかったです!!
> 今回は7割で作ったので物足りなくて。
> 今度はいっぱい作ろうと思います~(^^)

そうですそうですぅ~(^^)/
もう、最近、クッキーと言えば、このレシピで(^^)
強力粉入れるからか、粉同士が結合しないっていうか、
ぽろぽろして美味しいですよね(^^)

> 昨日の夜更新なさっていないようだったので、心配していました。
> 楽天の更新はしていなかっただけなんですね。
> 良かったです~(*^^*)

あ(--;;
最近忘れがちなんですよね(--;;;
更新しときます。
2010.08.02 12:58 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるえぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> v-208猛暑だね・・・v-257朝から汗だくになって家事をしています。今日は、降水確率20%で雨は期待薄かなぁー
> ムーミン可愛いなぁー
> 素敵な日になります様に・・8月02日(月曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

ありがとうですぅ~(^^)
ムーミンって、あのメタボおなかがむっちゃかわいいですよね(^^)
やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.08.02 12:59 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
こんにちは!

うわ~!ムーミンの紅茶のクッキーですね♪かわいいっ(*^。^*)

しんちゃんの「もにょもにょ」に思わず(笑)でしたが、一瞬ほんとの

名前が思い出せなかったよ~(^^ゞ

あんなに沢山いるニョロニョロなんだからこんな名前もありかもっ(^_-)

クッキーの材料、いろいろこだわってますね~♪きび砂糖…体にも良さそうですぅ~(^。^)

2ポチっ!
今週も張り切って行きましょう!(^^)!


2010.08.02 13:01 | URL | Kakikata #JyN/eAqk [edit]
❤kaikataさん❤

> こんにちは!

こんにちわ!

> うわ~!ムーミンの紅茶のクッキーですね♪かわいいっ(*^。^*)
>
> しんちゃんの「もにょもにょ」に思わず(笑)でしたが、一瞬ほんとの
>
> 名前が思い出せなかったよ~(^^ゞ
>
> あんなに沢山いるニョロニョロなんだからこんな名前もありかもっ(^_-)

そうだね(^-^)
いっぱいいるから、たまに出来そこないの子は、
ニョロニョロじゃなく、もにょもにょ(^m^)
ちなみに、くらさんは、マニアックのことアニマックって言ってました~(爆)

> クッキーの材料、いろいろこだわってますね~♪きび砂糖…体にも良さそうですぅ~(^。^)

きび糖を入れるとコクが出て好きなんですよね~(^^)
ほぼ、定番になってきつつあります(^^)

> 2ポチっ!
> 今週も張り切って行きましょう!(^^)!

いつもいつもありがとうv-10
kakikataさんも暑いけど頑張ってね~(^^)/
2010.08.02 13:06 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
今、ぽんのすけさんのお名前リンクさせていただきました~~!!
お嫁入り後の写真です!!

また随時食べるときに写真撮らせていただくかも。。。
でもちょこちょこすでにいただいてますが^^;
おいしくって写真撮り忘れることもあるかもしれないので、そんときはごめん><
2010.08.02 13:31 | URL | おけ。 #JyN/eAqk [edit]
昨日のひまわりもかわいかったし・・今日のムーミンシリーズもいいですね。。今回クレイでの手作りニョロニョロ登場しませんでしたね~ふふ
内蔵助くんと小太郎くん 二人とも男の子だったんですねー今頃言ってます。。。かわいいから・・ついつい女の子と思っちゃうんですよ。。。
しんちゃんのドアが急に開いたらゴッツンコしないかな??ちっちゃいから心配。。
2010.08.02 13:51 | URL | bloomington #JyN/eAqk [edit]
**
ぽんちゃん、こんにちは♪
もにょもにょって~~~(笑)
なんかくすぐったいよ~☆

こんなかわいい型もあるんだね~
ピーターラビットはないよね~
クッキーも何かと湿気るよね(笑)

しんちゃん、具合悪いの?
いい子にドアの前で待つなんてかわいい!
べりーなら強引に入ってくるな~
またはドアを掘る!
待たない女だから…(笑)
私は待てるよ!
しんちゃん、待ってるからね♪

で、ぽんちゃん、フランスで行きたい所ある?
ツアコンべりーがんばります!!!
2010.08.02 14:16 | URL | berry #JyN/eAqk [edit]
可愛いーーーーーーーーーーーーーー!!!
私の中でツボつきまくりだわぁぁ!!
ニョロニョロ大好きなんですよ・゚・(。>ω<)・゚・

けど・・・モニョモニョ・・・は、イヤだけど
ナイスネーミング(笑)

もにょもにょ・・・ダメだ。こっちもツボだわ(笑)

応援☆☆
2010.08.02 14:53 | URL | 沙綵 #JyN/eAqk [edit]
**
モニョモニョ~(≧▽≦)

ゴニョゴニョ~?!
ヘニョヘニョ( ̄▽ ̄;)


かわいい型~!
ニョロニョロもかわいいっ!

そういえば、ムーミンがカバじゃないって知ったとき、けっこうマジメに驚いたなぁ…。



P~☆
2010.08.02 15:32 | URL | m&M #JyN/eAqk [edit]
**
もにょもにょ・・・惜しい!(´m`)クスクス

ム~ミンの型抜きもあるんだぁ。
こう言うの見ると欲しくなるんだよね、私。

同じクッキー作るのなら、
可愛いカタチで作りたいもんね。

あ・・クッキーや冷凍パイシートでも、
タルトが出来るんだ。
やってみます!

今までドームくんと戦ってました。
疲れた・・笑
2010.08.02 15:48 | URL | ケイ723 #JyN/eAqk [edit]
とてもかわいいクッキーですね。
しかも、紅茶の香りのクッキー。
これは大人も子供もみんなが喜ぶクッキーだと思います。
あまりにも可愛くって、思わず拍手しちゃいました。
この型の魅力を、十分に引き出しているぽんのすけさんの魔法の手。

今日も、やっぱり凄いです。

うふふ、美味しそうで可愛いこのクッキーに、今日も是非ポチポチさせていただきます(^^)
2010.08.02 16:11 | URL | るーちゃんママ #JyN/eAqk [edit]
ムーミンの中でも、ニョロニョロって触っちゃうと痺れるとか、なんかあったような…?でもあのなかでスナフキンでもなくムーミンでもなく、ミーとニョロニョロが好きな私(笑)

ミーのあの髪の毛をつまんでみたい(爆!)
2010.08.02 18:01 | URL | さりょ #JyN/eAqk [edit]
**
あははは~^^
思いだした、ムニョムニョだ!って
カキコに来たら答え発表されとったT■T
違う言葉聞いたら
わからんくなることあるよね^^
ぽんちゃんはどう^^?

お友達と忠犬と一緒に~って感じはないの^^?
あ、今日は夏休みの宿題かな^^
2010.08.02 18:14 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
ムーミン クッキー楽しいね~♪♪
スナフキンて、輪郭だけでも一目瞭然だったのね。
けど しんちゃん、ムーミン知ってるんだね~!!
知らないかと思った・・・^^;
ところで・・・もにょもにょって・・・
なんだっけ~??・・・(;一_一) ☆☆ 
2010.08.02 18:18 | URL | レレレのレー #JyN/eAqk [edit]
**
ギャー!かわいー。
もにょもにょ(笑)
もにょもにょの方がいいかも^^
紅茶葉が入ったお菓子、大好きです☆
2010.08.02 19:34 | URL | ako #JyN/eAqk [edit]
❤おけ。さん❤

> 今、ぽんのすけさんのお名前リンクさせていただきました~~!!
> お嫁入り後の写真です!!

お返事の前に見に行かせてもらいました~(^^)/
凄く沢山お写真撮ってくださってて、
リンクもいっぱいしてくださってて、
感激ですぅ~(≧▽≦)
そして、みんな無事でよかったです(^^)

> また随時食べるときに写真撮らせていただくかも。。。
> でもちょこちょこすでにいただいてますが^^;
> おいしくって写真撮り忘れることもあるかもしれないので、そんときはごめん><

いえいえ、もう、気にせず全然食べてください~(^^)/
2010.08.02 21:53 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤bloomingttonさん❤

> 昨日のひまわりもかわいかったし・・今日のムーミンシリーズもいいですね。。今回クレイでの手作りニョロニョロ登場しませんでしたね~ふふ

よく覚えててくださってるんですね~v-10
嬉しいですぅ~~(≧▽≦)
撮ったあと、あ!!って思ったんですよ(^^;;
私さえ、すっかり忘れてたのに~!
ほんと嬉しいですぅ~(≧▽≦)

> 内蔵助くんと小太郎くん 二人とも男の子だったんですねー今頃言ってます。。。かわいいから・・ついつい女の子と思っちゃうんですよ。。。

がっつり男の子なお名前でしょ(^^)
たぶんね、女の子だったらね~、、、、たま(^^)

> しんちゃんのドアが急に開いたらゴッツンコしないかな??ちっちゃいから心配。。

ありがとう(^^)
bloomingtonさんお優しいですね(^^)
この扉はしんちゃんの部屋の方に開くので全然問題ないんですよ~(^^)/
2010.08.02 21:56 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤berryさん❤

> ぽんちゃん、こんにちは♪

berryさん、こんばんわ♪

> もにょもにょって~~~(笑)
> なんかくすぐったいよ~☆

そだね(笑)
こそばいね(^m^)
こそばいは大阪弁かな??

> こんなかわいい型もあるんだね~
> ピーターラビットはないよね~
> クッキーも何かと湿気るよね(笑)

うんうん、シーラーしてても、心配でになるときあるある。
で、1つ開けて試食、、とかになっちゃうのよね~(笑)

> しんちゃん、具合悪いの?
> いい子にドアの前で待つなんてかわいい!
> べりーなら強引に入ってくるな~
> またはドアを掘る!
> 待たない女だから…(笑)
> 私は待てるよ!
> しんちゃん、待ってるからね♪

しんちゃん、この日はお友達が来てて、一緒にゲームして遊んでたの(^^)★
berryさん、待ってくれるの??
しんちゃん、早く一人前にならないとね(^^)★

> で、ぽんちゃん、フランスで行きたい所ある?
> ツアコンべりーがんばります!!!

シャンティ城、ベルサイユ宮殿!何回でも行きたい~(≧▽≦)
でも、berryさんの好きなところで良いよん(^^)
それより、良いカメラ持ってってね~(^^)/
2010.08.02 22:00 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤沙綵さん❤

> 可愛いーーーーーーーーーーーーーー!!!
> 私の中でツボつきまくりだわぁぁ!!
> ニョロニョロ大好きなんですよ・゚・(。>ω<)・゚・

ありがとうv-10
でも、沙綵ちゃん浮気したら、カロス君に怒られるよ~(^^)/

> けど・・・モニョモニョ・・・は、イヤだけど
> ナイスネーミング(笑)
>
> もにょもにょ・・・ダメだ。こっちもツボだわ(笑)

なんか、きっと、1人でにんまり笑ってるんだろな~(^3^)
隣の小学生に見つかったら、また、何言われるかわかんないよ(笑)

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.02 22:02 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤m&Мさん❤

> モニョモニョ~(≧▽≦)
>
> ゴニョゴニョ~?!
> ヘニョヘニョ( ̄▽ ̄;)
>
>
> かわいい型~!
> ニョロニョロもかわいいっ!
>
> そういえば、ムーミンがカバじゃないって知ったとき、けっこうマジメに驚いたなぁ…。

ぷぷ(≧3≦)
m&Мさん、ニョロニョロが出てこないんじゃないかって心配したよん(笑)
うんうん、ムーミンはカバにしか見えないよね~(^^)
あの、めたぼ腹が結構いいのよ~(^m^)

>
> P~☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.02 22:05 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ケイさん❤

> もにょもにょ・・・惜しい!(´m`)クスクス
>
> ム~ミンの型抜きもあるんだぁ。
> こう言うの見ると欲しくなるんだよね、私。

可愛いでしょ~(^^)♪
ケイちゃん、型フェチだもんね~(*^^*)

> 同じクッキー作るのなら、
> 可愛いカタチで作りたいもんね。

うんうん、手間は一緒だもんね~(^^)♪♪
後で楽しいのよ。絶対可愛い型の方がいい~(^^)/

> あ・・クッキーや冷凍パイシートでも、
> タルトが出来るんだ。
> やってみます!

ぜひぜひ(^^)/
タルト焼けると、またまたお菓子作りが広がるもんね~(^^)

> 今までドームくんと戦ってました。
> 疲れた・・笑

このくそ暑いのに!!
あ、くそとか言っちゃった(^^;;;
でも、ほんと、暑いのに、お疲れ様♪♪
明日から本始動??
楽しみだね~(*^^*)
2010.08.02 22:09 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤るーちゃんママさん❤

> とてもかわいいクッキーですね。
> しかも、紅茶の香りのクッキー。
> これは大人も子供もみんなが喜ぶクッキーだと思います。
> あまりにも可愛くって、思わず拍手しちゃいました。
> この型の魅力を、十分に引き出しているぽんのすけさんの魔法の手。

ありがとうですぅ~(^^)
そうですね、お味は意外と大人乙女むきかもです(^^)
紅茶にもよるけど、クッキーに入れるのは、
ちょっと香りがきつめの、お茶にして飲むにはしんどいくらいの方がいい香りになるような気がします(^^)

>
> 今日も、やっぱり凄いです。
>
> うふふ、美味しそうで可愛いこのクッキーに、今日も是非ポチポチさせていただきます(^^)

いつもいつもありがとうv-10
るーちゃんママに褒められて、
明日も頑張ろうって思います(^^)/
2010.08.02 22:16 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤さりょさん❤

> ムーミンの中でも、ニョロニョロって触っちゃうと痺れるとか、なんかあったような…?でもあのなかでスナフキンでもなくムーミンでもなく、ミーとニョロニョロが好きな私(笑)

そうなんですね!
私、ストーリーとか、設定とかはあんま覚えてないんです。
ただ、ゆるかった、、、ってことくらいしか(^^;;・・・

> ミーのあの髪の毛をつまんでみたい(爆!)

あら、さりょさん、S??(笑)
2010.08.02 22:17 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
暑い中の型抜きクッキーってけっこう難しいと思うんですが、キレイに出来てますね~♪

ムーミン型可愛い(≧∇≦)
さりげなくハートもあるのねw
さすが、推奨大臣(笑)
2010.08.02 22:17 | URL | littledolis #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは!
暑いので遠出してきました。
山の中なのに お客さんイッパイ!

ムーミンキャラ、好きです。
スナフキンとニョロニョロが好きでした(*^.^*)

いつもありがとうございます☆☆
2010.08.02 22:20 | URL | メリープ★ #JyN/eAqk [edit]
❤きなこちゃん❤

> あははは~^^
> 思いだした、ムニョムニョだ!って
> カキコに来たら答え発表されとったT■T
> 違う言葉聞いたら
> わからんくなることあるよね^^
> ぽんちゃんはどう^^?

うん、あるある、、、(^^)
頭ではわかっててもつられて言っちゃうこともあるし♪

でも、それよりも、きなこちゃん、ムニョムニョじゃなくて、ニョロニョロね(≧3≦)笑
>
> お友達と忠犬と一緒に~って感じはないの^^?
> あ、今日は夏休みの宿題かな^^

ゲームするから、邪魔みたい(^^;
だってね、お部屋入ったら、かまって欲しくて手をかきかきしたりするから(^^)笑
最初入れてもらってたんだけど、途中でお母さんとこ、いき、、って出されたんだよ(^^;;

2010.08.02 22:21 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤レレレのレ~さん❤

> ムーミン クッキー楽しいね~♪♪

楽しいでしょ(^^)♪
なんか、子供に帰れるよね~(^^)★

> スナフキンて、輪郭だけでも一目瞭然だったのね。
> けど しんちゃん、ムーミン知ってるんだね~!!
> 知らないかと思った・・・^^;

私もどこで知ったかは不明(^^;
意外と耳年増だったりするけどね(^^)

> ところで・・・もにょもにょって・・・
> なんだっけ~??・・・(;一_一) ☆☆ 

ニョロニョロね、あの、白いお化け(^^)
思い出した??

いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.08.02 22:23 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤akoさん❤

> ギャー!かわいー。
> もにょもにょ(笑)
> もにょもにょの方がいいかも^^
> 紅茶葉が入ったお菓子、大好きです☆

紅茶葉が入ったお菓子は香りが凄くいいよね~
甘さが控えめな感じで、(実際は同じくらい入ってる^^;)
香りを楽しめるよね~(^^)★
うち、くらさんが、マニアックのこと、アニマックって言い間違ってから、
アニマックって言ってます(笑)
2010.08.02 22:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤littledolisさん❤

暑い中の型抜きクッキーってけっこう難しいと思うんですが、キレイに出来てますね~♪

ありがとう(^^;;
でも、やっぱりちょっと厳しい。。。
自分でも100点の出来ではないです(^^;;;
やっぱ暑いと生地ダレがひどくて(^^;;
ぴしーって決まらないもん。。

ムーミン型可愛い(≧∇≦)
さりげなくハートもあるのねw
さすが、推奨大臣(笑)

ムーミンってね、ちょっと無駄があるのよ(^^;;
2番生地、3番生地になっていくほど、どんどん劣化するでしょ。
なるべく多く取りたいから(^^)★
&やっぱり推奨大臣(笑)
2010.08.02 22:30 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
懐かしいぜよ。そう、カルピス子ども劇場は
ずっと見とった。ハウスになっても見とった。

で、いつごろから、見なくなったか。…不明。
一番好きだったんが、母をたずねて三千里ぜ。
2010.08.02 22:31 | URL | 神田龍馬 #JyN/eAqk [edit]
❤メリープ★さん❤

> こんばんは!

こんばんわ!

> 暑いので遠出してきました。
> 山の中なのに お客さんイッパイ!

暑いからこそ山に行きたいのかもですね~(^^)
森林浴、いいな~(^^)
でも、出来ればお客さんはほどほどの方がいいですよね(笑)

> ムーミンキャラ、好きです。
> スナフキンとニョロニョロが好きでした(*^.^*)

うんうん、スナフキンは凄く人気キャラですよね~(^^)
アニメの、声も良かったですよね♪

> いつもありがとうございます☆☆

こちらこそ、こちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
2010.08.02 22:32 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤神田龍馬さま❤

> 懐かしいぜよ。そう、カルピス子ども劇場は
> ずっと見とった。ハウスになっても見とった。
>
> で、いつごろから、見なくなったか。…不明。
> 一番好きだったんが、母をたずねて三千里ぜ。

母を訪ねて三千里は、ハイジ→フランダースの犬→ラスカル→的な流れじゃなかったですか??
ラスカル、今見たら、無責任飼い主で、保護団体から苦情物ですよね~(^^;;;
明日くらい、面白ページはマルコかな~(^^)
あ、一回くらいやったかな??(^^)♪
2010.08.02 22:36 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
ムーミンの型なんてあるんですね~
これまた懐かしい!
クッキーも自家製だとおいしいんでしょうね。
市販のクッキーって、ほとんどがマーガリンですもんね。
気持ちバターが入った、バター風味はあったりしますが。

やっぱり今の時期だとバターが多くて大変なんでしょうね。
柔らかくはなりやすそうですけど、ベタベタになりそうですもんね。
2010.08.02 22:56 | URL | kitpan55 #1h6WQEbw [edit]
なんか違う?って思っても正しい名前が出てこない(T▽T)
そうそう、ニョロニョロだった≧m≦イヤ~ン

だんだん色んなことがすっと思い出せなくなってコワイですぅ(T▽T)ノ☆Pi❤Pu
2010.08.03 00:10 | URL | みゅー #JyN/eAqk [edit]
**
ムーミンのクッキーやん(⌒∇⌒)

可愛いなぁ~ 食べてしまうん勿体無いな~

前は姪っ子がクッキーを焼いてましたけど
今はサッパリ焼きませんな~

むにゅむにゅ・・・?
ってなんやたっけ!!
(*^m^)o==3プッ

ポチ・オッケーね☆(⌒▽⌒)
2010.08.03 00:11 | URL | ラッキーのかーちゃん #JyN/eAqk [edit]
ムーミンクッキーだぁv-238
かわいいですぅヽ(*´∀`*)ノ

クッキーって型ヌキが楽しいですよね♪
型で印象も変わるし。
もにょもにょ…笑
でも、私もホントの名前が分からなくて、
皆様のコメ読んでたら、分かりました~v-237

キビ糖って美味しいんですね~♪
なんかヘルシーなイメージです^^
紅茶味のクッキー、美味しそうですv-10

応援☆☆
2010.08.03 00:12 | URL | 紫苑 #JyN/eAqk [edit]
**
アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)
お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
v-208恒例と成りつつある火曜日の夜中訪問です。
(´∀`)今日の日中は、v-221パチ屋ですなぁー 勝ち負けは別として 涼みに行くのが一番だね、、。

素敵な日になります様に・・8月03日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★
2010.08.03 00:43 | URL | やるでぇSGtaka #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんは~(^-^)ノ

わぁー!
ムーミンだぁ(〃∇〃)
σ(*・-・)ニョロニョロが大好きで
高校生の頃ニョロニョログッズ
集めてたの~☆

いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★
2010.08.03 01:21 | URL | ★にゃんらぶ★ #JyN/eAqk [edit]
**
可愛い~v-346
むーみんって妖精なんだよね^^

妖精のイメージが・・・って感じやけど
ほんわかアニメだよね~♪

にょろにょろをいっぱい並べたい、笑。
白い色で^^ 
2010.08.03 06:39 | URL | みぃ #JyN/eAqk [edit]
**
ムーミンのクッキー可愛い~!
食べるのがもったいなくなっちゃうわぁ(*´∀`*)ノ
それにしても毎日手の込んだものを・・・
本当に尊敬しちゃいます!
お嫁さんにしたい(笑) P☆
2010.08.03 07:40 | URL | ゚・:*yumi*:・゚ #JyN/eAqk [edit]
**
こん≧▽≦/☆
2010.08.03 10:39 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
❤kitpanさん❤

> ムーミンの型なんてあるんですね~
> これまた懐かしい!

でしょでしょ(^^)♪
だんだんカミングアウトしてますね~(笑)

> クッキーも自家製だとおいしいんでしょうね。
> 市販のクッキーって、ほとんどがマーガリンですもんね。
> 気持ちバターが入った、バター風味はあったりしますが。

バター100%のクッキー、お楽しみくださいね~(^^)/
洋菓子店が出してるクッキーは美味しいけど、
お菓子メーカーが出してるクッキーで、これは!って思うのんはないですね(^^;

> やっぱり今の時期だとバターが多くて大変なんでしょうね。
> 柔らかくはなりやすそうですけど、ベタベタになりそうですもんね。

そうですね~
やっぱ、形も整いにくいし、ちょっと打ち粉の比率が高くなっちゃうので、
やっぱり味が落ちます(--;;
寒い時期に作るクッキーの方が断然美味しいですね。
2010.08.03 12:38 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みゅーさん❤

> なんか違う?って思っても正しい名前が出てこない(T▽T)
> そうそう、ニョロニョロだった≧m≦イヤ~ン
>
> だんだん色んなことがすっと思い出せなくなってコワイですぅ(T▽T)ノ☆Pi❤Pu

分かります分かります(≧3≦)
いったん間違って覚えたら、修正もつかないし。。。
私、インストールのこと、インストロールって覚えて、矯正するんに大変でした(≧≦)
お菓子パン用語も覚えるん難しいですよね(≧≦)
pi❤puいつもいつもありがとうv-10
2010.08.03 12:39 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ラッキーのかーちゃん❤

> ムーミンのクッキーやん(⌒∇⌒)

そやねん、ムーミンやねん(^^)♪

> 可愛いなぁ~ 食べてしまうん勿体無いな~
>
> 前は姪っ子がクッキーを焼いてましたけど
> 今はサッパリ焼きませんな~

今はPCのお絵かきかな??
食べるもん作ってくれるとありがたいよね~(笑)

> むにゅむにゅ・・・?
> ってなんやたっけ!!
> (*^m^)o==3プッ

白いお化けみたいなん、正式名はニョロニョロ(^^)★

> ポチ・オッケーね☆(⌒▽⌒)

いつもいつもありがとうv-10

2010.08.03 12:41 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤紫苑さん❤

> ムーミンクッキーだぁv-238
> かわいいですぅヽ(*´∀`*)ノ

ありがとうですぅ~(^^)/
可愛いでしょ♪
テンションあがるよね~こういうん(*^^*)

> クッキーって型ヌキが楽しいですよね♪
> 型で印象も変わるし。
> もにょもにょ…笑
> でも、私もホントの名前が分からなくて、
> 皆様のコメ読んでたら、分かりました~v-237

ムーミンは、ムーミン、スナフキン、ミーが有名だよね。
ムーミンの彼女とかも、名前忘れるよ(^^;;

> キビ糖って美味しいんですね~♪
> なんかヘルシーなイメージです^^
> 紅茶味のクッキー、美味しそうですv-10

クッキー自体、バターいっぱいで、あんまヘルシーではないけどね(^^;;
美味しいよ~(^^)/
香りがね、ふわっと口の中に広がって(^^)
甘いだけじゃないの♪

> 応援☆☆

いつもいつもありがとうv-10
2010.08.03 12:44 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤やるでぇSGtakaさん❤

> アンニョ~ン、ご挨拶に参りました(´∀`凸)

あんにょ~ん(^^)/

> お忙しい中、訪問を頂き有難う御座いました。励みになります♪
> v-208恒例と成りつつある火曜日の夜中訪問です。
> (´∀`)今日の日中は、v-221パチ屋ですなぁー 勝ち負けは別として 涼みに行くのが一番だね、、。

ああ、そういう言い訳をするんですね(笑)

> 素敵な日になります様に・・8月03日(火曜日)★アジャアジャ ファイティ~ン★

やるでぇさんも素敵な1日を~
★あじゃあじゃふぁいてぃん★
2010.08.03 12:46 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤★にゃんらぶ★さん❤

> こんばんは~(^-^)ノ

こんにちわ~(^-^)ノ

> わぁー!
> ムーミンだぁ(〃∇〃)
> σ(*・-・)ニョロニョロが大好きで
> 高校生の頃ニョロニョログッズ
> 集めてたの~☆

そうなのね~(^^)♪♪
マグでむっちゃかわいいニョロニョロのんがあるよ~(^^)/

> いつも本当にアリガトデス♪(*'-^)-☆パチン
> 心をこめて(=゚-゚)ゞニャッ♪
> 素敵な1日になりますように★。・゚☆゚・。★

こちらこそこちらこそ、いつもほんとにありがとうv-10
にゃんらぶさんも素敵な1日を~
2010.08.03 12:48 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤みぃさん❤

> 可愛い~v-346
> むーみんって妖精なんだよね^^
>
> 妖精のイメージが・・・って感じやけど
> ほんわかアニメだよね~♪

カバだと思うよね~(笑)
ゆるーいお話の印象だよね。
だって、これといった覚えてるお話がなくて(^^;
ただ、冬に冬眠するってことは覚えてるの(^^)

> にょろにょろをいっぱい並べたい、笑。
> 白い色で^^

クッキーはちょっと色がついてるよね~
白でとなると、メレンゲかな。(^^) 
2010.08.03 12:50 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤゚・:*yumi*:・゚ さん❤

> ムーミンのクッキー可愛い~!
> 食べるのがもったいなくなっちゃうわぁ(*´∀`*)ノ
> それにしても毎日手の込んだものを・・・
> 本当に尊敬しちゃいます!
> お嫁さんにしたい(笑) P☆

ありがとう❤
よく、女の子から、お嫁さんにしたいって申し出受けるんですよね~(*^^*)
私も、女の子のお嫁さんになりたかったりします(≧▽≦)

いつもいつも応援ありがとうv-10
2010.08.03 12:51 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤きなこちゃん❤

> こん≧▽≦/☆

こんち(≧▽≦)/★

2010.08.03 12:52 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
**
小太郎くんアップ待ってるわんよ^^/☆
2010.08.03 17:48 | URL | きなこ1755 #JyN/eAqk [edit]
**
こんばんわ~
バタバタしていてお邪魔するのが遅くなってごめんなさ~い♪

いつもコメントありがとう~~♪

こんな暑い中のムーミンクッキー綺麗に焼けてますね!
こんな可愛いクッキーだったら、我が家でも盛り上がりそうです。

ぽんちゃんクッキー美味しいから焼きたいけどこの暑さには勝てません。
2010.08.03 21:23 | URL | お名前 #JyN/eAqk [edit]
❤きなこちゃん❤

> 小太郎くんアップ待ってるわんよ^^/☆

頑張るワン(^^)/★
2010.08.04 00:25 | URL | ぽんのすけ #- [edit]
❤ほんわかひろりんさん❤

> こんばんわ~

こんばんわ~

> バタバタしていてお邪魔するのが遅くなってごめんなさ~い♪

いえいえ、とんでもない!
それより、お名前が入ってなかったんですけど、
ひろりんさんですよね??

> いつもコメントありがとう~~♪
>
> こんな暑い中のムーミンクッキー綺麗に焼けてますね!
> こんな可愛いクッキーだったら、我が家でも盛り上がりそうです。
>
> ぽんちゃんクッキー美味しいから焼きたいけどこの暑さには勝てません。

パン沢山焼かれてましたよね~(^^)/
やっぱ、お孫ちゃんとなら頑張れますよね♪(^m^)
クッキーは、
やっぱりもう少し涼しくなったらの方が良いと思います。
生地ダレがやっぱひどくて、
打ち粉も多くなり、
100パーセントな出来にはなりませんね(^^;;
2010.08.04 00:29 | URL | ぽんのすけ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/tb.php/93-8a8ea1d5

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
