
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

ストロベリームース★作り方動画&型紙付き★

Posted by ぽんのすけ on 05.2011 ☆ムース・ババロア☆
B白黒苺ムース



まだまだ寒いですが、、、

心は春(≧3≦)ノ


B横苺ムース


ムースの上に描いてる模様はチョコレートで。

型紙も用意しました。

作り方はもちろん動画で。

ビジュアルから入ると、作りやすいと評判です(^^)/


Bアップ苺ムース


あの、、全然関係ない話ですが、

うちのゴミ箱(デスクトップの)、どっか旅に出ちゃったんですよね(==;

そんなときはココ探したらあるよ~(^^)/っていう

目撃情報お待ちしてますm(__)m

それでは皆さん良い週末を~


B縦苺ムース





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤
  
cotta プレミアムメンバー






Posted by ぽんのすけ on 05.2011 ☆ムース・ババロア☆ 39★コメント★

バレンタインチョコレートムース

Posted by ぽんのすけ on 15.2011 ☆ムース・ババロア☆
b白黒チョコムース



2011年Valentine、

みなさんはどう過ごされましたか?


b横チョコムース


私の場合、365日、

毎日がバレンタインみたいなもんですが(笑)

一応フィナーレはこんな感じで。

ザン、入れんといてと言われてたのに入れてしまった!(爆)


bアップチョコレートムース


クックに簡単レシピを何個かのせたので、

ここ1週間ほど、やっぱアクセス数が凄かったです。

1レシピで多いのは毎日1万越え!!


b側面チョコレートムース


わざわざ検索使ってこちらへ訪問してくださる方もいらっしゃいました。

その中で、印象的な検索ワードが、

「せれぼもどきな午後」`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ若干1名様

その他数名様「せれぶもどきの午後」惜しい!!(*≧3≦)ノ

凄く親近感ですぅ~♪

来てくださってありがとうございます


b縦チョコムース





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー





★コメント送信の仕方はこちら★

★レシピはこちら★
cotta recipe circle 【バレンタイン】チョコレートムース by ☆ぽんのすけ☆
Posted by ぽんのすけ on 15.2011 ☆ムース・ババロア☆ 48★コメント★

バレンタインレアチーズ

Posted by ぽんのすけ on 11.2011 ☆ムース・ババロア☆
b白黒レアチーズ



就寝前、くらさんが突然ムース食べたいっていうの。。。

思わぬリクエストに、

寝ながらもデザイン考えました(笑)


b横レアチーズ


急遽の割には、いい感じに仕上がった気がする。。。

アザラン、並べるの苦労したんだよね~(==;


b横2レアチーズ


ところが、くらさん、、、

「ビーズ(アザラン)、歯に詰まって痛い!

これからは、こんなん入れんといてな!」

とばっさり(==;


bアップレアチーズ


男と女の埋められない溝を痛感した瞬間でした(==;

ちなみに、このハートのレースペーパーはヨシさんにいただいたものです。

ヨシさんありがとう


b縦レアチーズ





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー





★コメント送信の仕方はこちら★

★レシピはこちら★
cotta recipe circle 【バレンタイン】レアチーズ by ☆ぽんのすけ☆
Posted by ぽんのすけ on 11.2011 ☆ムース・ババロア☆ 45★コメント★

フランボワーズムース

Posted by ぽんのすけ on 05.2011 ☆ムース・ババロア☆
b白黒ベリームース



いつも仲良くしてもらってる紫苑ちゃんより、

ローラアシュレイの素敵な素敵なランチョンマットいただきました~


b横ベリームース


春が待ち遠しい、うきうきな素敵柄。

フランボワーズのムースが合うんじゃないかな~と。

フランボワーズって冷凍だけど、

解凍してもあんまりふにゃっとならないところが良いよね(笑)

くらさん、苺と思って食べて、大声あげてた(=▽=;

酸っぱいの駄目なんだよね(笑)


bアップベリームース


側面には、レースペーパーを。

このアイディアはRUNEさんのマネコ。

RUNEさんは、いつも素敵なお菓子、お料理を作られている

海外在住の素敵マダムですぅ~

紫苑ちゃん、RUNEさん、ありがとう


b縦ベリームース





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

  
cotta プレミアムメンバー





★コメント送信の仕方はこちら★




↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 




Posted by ぽんのすけ on 05.2011 ☆ムース・ババロア☆ 39★コメント★

ヨーグルトムース

Posted by ぽんのすけ on 16.2010 ☆ムース・ババロア☆
b白黒ヨーグルトムース



お待たせした~(^^)/

別腹の時間がやってきましたよ~(笑)


b横ヨーグルトムース


小岩井シリーズ、

今日は、生乳100%ヨーグルトを使ったヨーグルトムース。

このヨーグルト、わざわざドリップさせて水分取って使えとか、

注文がうるさいうるさい(=▽=;

まろやかで美味しいんだけどね。。。


bオーナメントアップヨーグルトムース



ムースフィールにチョコレートで模様を描きました。

模様は内側、ムースと直に接してますが、

チョコレートだから、にじまない。

お皿の方はアイシング。

金粉も振っちゃいました!!

いつも仲良くしてもらってるりんごさんにいただいたものです

りんごさん、ありがとう


bスプーンヨーグルトムース


この手のレシピって、

作ってみたいな~って思わせるのも大きなポイントになると思うんだけど、

作ってみたいって気になってもらえるか、、、

その辺非常に微妙(==;

私のレシピって、そういうん、多いよね(==;

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


b縦ヨーグルトムース





ランキングの応援よろしくですぅ~

別窓開きにしてるので、コメのまえにpi❤puっと
もしくはお帰りのまえに、pi❤puっと

↑こちらのバーナーをワンクリックお願いしますpi❤


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑こちらのバーナーもワンクリックお願いしますpu❤

                  
1日それぞれワンクリックずつお願いしますぅ


★コメント送信の仕方はこちら★


↓レシピ、この、ムニュムニュってした字を押すと出てきます

もしくはrecipe&commentsにて↓

 
Posted by ぽんのすけ on 16.2010 ☆ムース・ババロア☆ 74★コメント★
  

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
