
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告
Posted by ぽんのすけ on --.-- スポンサー広告

嬉しいプレゼント

Posted by ぽんのすけ on 17.2012 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
b白黒berryさん



私、くらさんと、小太郎と、3人、「川」の字で寝てます。

内蔵助としんちゃんは、それぞれ、一人の方が良いらしく(笑)

で、

夜中、ふと、うすーい意識の中で、

足になにか丸い冷たいものが当たるんですよ(==;;;;

もしかして、小太郎のうんP?(==;;;;;;;;;

もう、恐ろしく、いろんなことが頭の中を渦巻き、

飛び起きました!!


bDSC04246.jpg


でも、心配してたものではありませんでした(〒▽〒)よかった。。

人騒がせなものは、

くらさんの足に貼ってた湿布(=▽=;;;

ちなみに、湿布って、洗濯機に入れちゃうと、

これまた、世にも恐ろしいものになります(==;;;;;;;


と、

こんな話から入りましたが、

今日は、いつも仲良くしてもらってるberryさんより頂いた、

おいちいお菓子のご紹介ですぅ(^^)ノ

berryさん、いつもいつもありがとう

うんPの話と抱き合わせですまぬー(==;;;;


bDSC04227.jpg


こちらは、ミミりんママさんより、

小太郎と内蔵助に頂いたお年玉❤

おめめピカーンと光ってるイケワンは

ミミちゃん❤

ミミりんママさん、ミミちゃん、いつもありがとう


bDSC04234.jpg


そして、こちらはパピねぇさんより(^^)

年末に頂いたのに、今のご紹介でごめんね(^^;;

お写真は、パピちゃんとペコちゃん♪

かわいいね~(*^^*)

パピねぇさん、おいちいのありがとう


更新が超スローで、

コメブースがかなり長く、巻物のようになってますが、

レコメ書いてますので、ぜひぜひ見て帰ってね~(^^)ノ

スクロール、大変だと思います(==;;;すまぬーーーー!!


bDSC04235.jpg





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー
Posted by ぽんのすけ on 17.2012 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 88★コメント★

友チョコに~クマさんチョコラスク~

Posted by ぽんのすけ on 13.2012 ☆チョコレート☆
b白黒クマラスク



最近、めっきり放置ブロガー、、、(=▽=;

更新できる時に、バレンタインネタを(^^;;;

まだ、少し早いので、

友チョコにピッタリなレシピ紹介します(^^)ノ


b横クマさんラスク


まず、デザインが友チョコにぴったり☆

そして、

簡単に作れる、たくさん作れる、日持ちする、

と3拍子揃ってますの(*^^*)

いやいや、「美味しい」を入れて4拍子かな(*^^*)

ぜひぜひ、レシピ必見↓↓↓

cotta recipe circle 友チョコに☆簡単クマラスク

クマさんのかごや、

クマさんのぬいぐるみ(色チで5コセット)も、

全部cottaさんでそろいますよん(^^)ノ


b縦クマさんラスク





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circle 友チョコに☆簡単クマラスクのレシピはこちら(^^)ノ



Posted by ぽんのすけ on 13.2012 ☆チョコレート☆ 86★コメント★

ブロ友さんからの贈り物(*^^*)

Posted by ぽんのすけ on 06.2012 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
b白黒メリープさん



いつも仲良くしてもらってるメリープさんより、

かわいい小物、いっぱい頂きました(≧▽≦)ノ


横メリープさん


かわいい動物さんたちは、

これからもお菓子お写真の脇役として出演依頼する予定(★▽★)

そして、

ハーブもくださったんですよね~♪

来年の春、新しい芽を出すそうです!!

さて、ちゃんと育てられるか、心配ではありますが(==;;


お福さんびっくり1


しんちゃん、

お福さんに、かわいい小物を見せて、

遊ぶ遊ぶ(^^;;


お福さんびっくり2


びっくりお福さん、威嚇しております(=▽=;

こうやって、羽を広げて、

右左に重心を移動させます。


お福さんびっくり3


ちなみに、後姿はこんな感じ(^^;;;

それにしても、

しんちゃんはいつも無邪気です(^^;;

メリープさん、使い方間違っててごめーん(^^;;;;


ミミりんママさん


こちらは、

ミミりんままさんより頂いた

今年のカレンダーの写真の一部写し☆

博多の魅力満載のカレンダーで、

ずっと見てると故郷のような気分になりますぅ(≧3≦)ノ


ひろりんさん


こちらは、

ほんわかひろりんさんより(^^)

毎年手作りのカレンダーをいただいてます☆

毎年届くって、嬉しいですよね(★▽★)


メリープさん、ミミりんママさん、ほんわかひろりんさん、

ありがとう


縦メリープさん





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー
Posted by ぽんのすけ on 06.2012 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 91★コメント★

干し柿のシナモンバターケーキ

Posted by ぽんのすけ on 01.2012 ☆バターケーキ☆
b白黒干し柿バターケーキ



明けましておめでとうございます(^^)ノ

今年もどうぞよろしくぅ~♪♪

今、

去年のレコメ、書きかけですが、

とりあえずアップしました(^^;;;


b横干し柿のシナモンバターケーキ


新年なんで、今年の目標を!

「物を大切に使う」

今更??な目標ではありますが、

実はできてない(==;;;;

去年買ったスマホ、

地球の引力を侮った天罰なのか、

横にしたときに、横向きにならなくなってます(〒▽〒)

とりあえず、動いてくれてるだけでもありがたいんですけどね~(〒▽〒)


b断面干し柿バターケーキ


新年初のケーキは、

干し柿を使って♪シナモン×干し柿、むっちゃ合います(★▽★)

ホットケーキミックスを使った簡単レシピに仕上げてるんで、

騙されたと思ってお試しを~(^^)ノ

型はこちら
クラウン型

クラウン型
価格:2,600円(税込、送料別)


レシピはこちら、、、
cotta recipe circle 干し柿のシナモンバターケーキ

※月の花シリーズは終了させてもらいました(^^;;;


b縦干し柿バターケーキ





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle 干し柿のシナモンバターケーキのレシピはこちら(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 01.2012 ☆バターケーキ☆ 90★コメント★

ちょいとリフォームしました

Posted by ぽんのすけ on 28.2011 未分類
b白黒お福さん



大掃除始めてます(==;;

お福さんの止まり木を掃除。

バスタブで待機中のお福さん、ちっこい。。。(^^;


b洗濯機上


洗濯機も買い替えました(==;;

だましだまし使ってましたが、やっぱちょっとやばそう。。。

年末年始に潰れちゃうと、

替えもすぐに用意できないから思い切って♪

くらさん、洗濯なんか全くせーへんくせに、

絶対黒がいい!と黒の洗濯機を強引購入(==;;

合わせて棚を作りました。


b設計図


ホームセンターで木を買うとき、

暇を持て余すくらさん、

「俺、犬見てきてええ?」と言うので、

「おってもしゃーないから行っといで~」と了解しました(=▽=;;

木はホームセンターで1カット30円で切ってもらいます。

木は厚みがあるので、計算がややこしい(==;;

自分でしか分からない、

暗号のような設計図を片手に頑張ります(==;;;

Itopさん、こんど弟子入りさせてくださーい!!(≧≦)ノ


b棚の取っ手


扉の取っ手は軽量樹脂粘土で。

この辺は私っぽさを出して。

後はひたすら男のような仕事。

耳に鉛筆挟んで作業してました(^^;;;

横で、くらさんが「大丈夫か?大丈夫か?怪我しーなや」

とずっと念仏を唱えておりました(笑)


b横小太郎ベッド


ちなみに、洗濯機の前に、

この前作った小太郎のベッドが置いてあります。

床の大理石は、Pタイルで、これも私が貼り付けました。

1枚800円のタイル8枚で仕上げてます。


うちのお福さんは、

普段あんまり飛ばせてないので、

飛ぶのが非常に下手くそで、

少し飛ぶと、疲れ果てて、仰向けになって固まります(==;;;

以上、とりとめない、年末レポでした(^^;


bお福さん仰向け




ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


Posted by ぽんのすけ on 28.2011 未分類 86★コメント★

クリスマスプレゼント

Posted by ぽんのすけ on 26.2011 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
b白黒ririonさん



いつも仲良くしてもらってるririonさんより、

素敵なプレゼントをいただきました!!!


bDSC03771.jpg


パールのチョーカーです。

パールは輝きが一番美しいスワロのパールというパールらしいです。

しかもこれ、ririonさんの手作りです!!

私をイメージして作ってくださいました!!

お写真ありませんが、

私にとってもとっても似合います(≧3≦)ノ

ririonさん、ほんとにほんとにありがとう


bDSC03790.jpg


くらサンタには、ベッドをもらいました!!

今年はリクエストが届いた(笑)

これで、眠たくなったらいつでも昼寝できる!!(≧3≦)ノ

実は、今の今までお布団だったんです(^^;;;;

ちなみにベッドマットの上にお布団敷いてます(笑)

それの方が落ち着く。(*=v=*)

ベッド初夜、

くらさん、ベッドから落ちました(==;;;;;

なんちゅー、漫画みたいなやっちゃ。。。(==;;;;;

そして、二度とベットから落ちないように、

ますます私にくっついて寝るように、、、

てか私を圧迫して寝てます(==;重たいねん(==;;;;


bDSC03792.jpg


こちらは、いつも仲良くしてもらってるミミりんママさんと

愛犬ミミちゃんより頂いたカードです(^^)ノ

ミミりんママさん、ミミちゃん、ありがとう


楽天メッセ機能が廃止されるということで、

←にメール機能を付けました。

こちらは、いつも仲良くしてもらってるあきてもさんに教えてもらった、

無料メールお預かりセンター「フォームズ」

メールフォームのフォームズ

今、お困りの楽天ブロガーさん、

一度お試しを~(≧3≦)ノ

あきてもさん、ありがとう


bDSC03783.jpg





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー



Posted by ぽんのすけ on 26.2011 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 57★コメント★

チョー簡単★クリスマスプディング

Posted by ぽんのすけ on 23.2011 ☆プディング☆
b白黒パンプリン



忙しくばたばたしてる人にも(私や(==;;)

チョー簡単お手軽にできちゃうクリスマスケーキ、

ご紹介します(≧3≦)ノ


b横パンプリン


プリンを焼くときに、市販のレーズンパンをぶっこんだだけ、、、(^^;;

詳しくはこちら、、cotta recipe circle チョー簡単☆クリスマスプディング

簡単だけどチョー美味しい(≧3≦)ノ

ホイップクリームをつけつけ食べたら、

更に美味しいですぅ(≧3≦)ノ


bカットパンプリン


昨日、くらさんと喧嘩しました(==;;;

寝しなのことで、そのまま小太郎と別部屋で寝ました。

朝起きたら、

「俺よりも小太郎と寝たいんか!!!」\(`皿´#)/

って、喧嘩のテーマが変ってました。

うちの夫婦喧嘩はいつもこんなパターンです(==;;;;;


b縦パンプリン





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circle チョー簡単☆クリスマスプディングの作り方はこちら(^^)ノ

皆さま、素敵なクリスマスを~(≧3≦)ノ
Posted by ぽんのすけ on 23.2011 ☆プディング☆ 73★コメント★

マルクさんからのプレゼント

Posted by ぽんのすけ on 20.2011 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤
b白黒マルクさん



いつも仲良くしてもらってる桃咲マルクさんより、

素敵なプレゼントをいただきました~(≧▽≦)ノ

プロでいらっしゃる、ご主人様の、

たっくさんのパンやお菓子(★▽★)ノ

むっちゃおいしかった~!!!!


bDSC03482.jpg


マルクさんのトレードマーク、鍵を付けて撮影してみる。。。

最近、お菓子作れてないから、

写真だけは、しっかりと!!(笑)

シュトーレンも頂きました。

シュトーレンって、各家庭によって、全然お味が違うね!

あちこちのシュトーレン、食べ比べたいって思いました!!

もちろん、マルクさんのシュトーレンもむっちゃおいしい!!(★▽★)

特徴は、柑橘系のドライフルーツ入りの、爽やかな後味かな(*^^*)

マルクさん、ほんとにほんとにありがとう


bDSC03492.jpg


少し話、変わるけど、

ずっと更新が途絶えてるブロ友さんがいて、

いつかまた戻ってきてくれるよう、祈りこめてご挨拶やポチを続けてます。

同じように、ずっと応援し続けてる星影の魔術師さんを見つけました。

私一人の思いじゃないんだなとうれしく感じるのと同時に、

もし、私が突然更新が途絶えても、

同じように、ずっとずっと応援に来続けてくれるんだろなと思い、

そのことを伝えたら、

「ここが廃墟となろうとも来続けますよ。」

と、なんとも嬉しいコメいただきました


bDSC03588.jpg


星影の魔術師さんだけでなく、

更新なくてもコメント残してくださるブロ友さん、

更新なくてもひっそりと応援してくださってるブロ友さん、

たくさんたくさん居てくださって。。。(*^^*)

愛されてることを感じることが、ほんとに嬉しいです(*^^*)

更新はぐんと減ってますが、

お菓子はなかなか作れませんが、

今、凄く幸せな気持ちで過ごせてます。

みんな、ほんとにほんとに、ありがとう


bDSC03484.jpg





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


Posted by ぽんのすけ on 20.2011 ❤ブロ友さんからのプレゼント❤ 67★コメント★

セレブ犬のロココ調ベッド

Posted by ぽんのすけ on 12.2011 ❤ヴィクトリアシリーズ❤
b白黒小太郎ベッド



プチお久です(^^)ノ

おかげさまで、伯母の手術、無事すみました。

てか、無難に済んだという感じ。。。

大腸癌ステージ4で全身転移。

腸閉塞にならないように、その部分だけは切除し、

とりあえず延命。。。そんな手術でした。

手術成功ありきで、余命3か月です。


b横小太郎ベッド


そもそも、10年ほど前より、アルツハイマーを患ってた伯母。

すでに、脳が痛みを伝えることも忘れてしまってるのでしょう。

自覚症状を訴えることなく、

周りが気づいたときには、この状態でした。

意外と、幸せな死に方かもしれない。

私もくらさんも、そう思ってます。

しかし、大変なのは頼りない伯母の旦那。

元々、酒癖、女癖が悪く、散々伯母に苦労かけてきたくせに、

伯母が居なくなるという現実にパニック。

2人の間に子供はなく、

当分、伯母の旦那含めてのフォローで忙しくなりそうです。


bベッドアップ


女って、

旦那死んでも結構しゃきしゃき生きられるけど、

男って、

奥さん死ぬとやばいよね(==;;;

首吊って自殺したっておじいちゃん聞いたことあるよ。

逆はないけど。。。。(==;;;;;


B横ツリー


お菓子、全く作れてなくて、

去年の持ち出してリンクです(笑)

cotta recipe circle クリスマスアイシングクッキー

100均で売ってる小さなツリーに飾り、

キッチンのカウンターに飾ってました♪

そして、

忙しい合間をぬって、小太郎のベッドも作ってました。

こちらは、追記レシピに工程写真を載せてます(^^)ノ


b縦小太郎とベッド





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー


cotta recipe circle クリスマスアイシングクッキーのレシピはこちら(^^)ノ

↓ロココ調ベッドの作り方はこちら♪
Posted by ぽんのすけ on 12.2011 ❤ヴィクトリアシリーズ❤ 98★コメント★

ブッシュドノエル(キャラメル風味)

Posted by ぽんのすけ on 07.2011 ☆ロールケーキ☆
b白黒ブッシュドノエル



クリスマスの定番、

ブッシュドノエル。。。

今年は、キャラメル風味にしてみました(^^)ノ

むっちゃおいしぃーーーーー(≧3≦)ノ


b横ブッシュドノエル


飾りのきのこ、、、、

はい、きのこの山です(≧3≦)ノ笑

この時期って季節限定とか出てること多いよね。



これこれ(≧3≦)ノ

11月22日に発売したらしいよ♪

ホワイトチョコレートベースでむっちゃおいしい(★▽★)ノ



bアップブッシュドノエル


これがキャラメル風味なので、

ブッシュドノエルもキャラメル風味に仕上げました!

身近な材料で簡単にできちゃうブッシュドノエル、

今年のクリスマスケーキにいかがでしょう(*^^*)


b縦ブッシュドノエル





ランキングの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

cotta プレミアムメンバー

cotta recipe circle キャラメル風味のブッシュドノエルのレシピはこちら(^^)ノ
Posted by ぽんのすけ on 07.2011 ☆ロールケーキ☆ 74★コメント★
  

プロフィール

ぽんのすけ

Author:ぽんのすけ
永遠の乙女ぽんのすけの、パン、ケーキ、クレイクラフト創作日記
❤のすけ家の家族❤
くらさん(旦那)
しんちゃん(息子)
ぽん(私)

リンク






FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QR
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
